Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 06. 18

たまにはNon-SU カード Card No.91&92

スタンピンアップのスタンプが大好きなので、どうしても手が伸びるのはSUのスタンプセットなのですが、それでもたまには別のメーカーのスタンプも触りたくなります。

特に、Gina Kのスタンプは、数あるスタンプメーカーの中でもSUの次に好きです。
数年前までは、世界全国一律送料が13ドルちょっとだったので物凄くお得感があり、よく注文していました。その後、米国内の送料が上がるにつれて海外一律送料システムがなくなり、それでもGinaさんは頑張って送料を抑える努力をしてくれたのですが…。そのうちカードストックなどの重いものは海外への販売が一時保留になりました。
最後にオーダーした後、スタンピンアップジャパンが営業開始したこともあって、もう1年ぐらいGina Kのスタンプからは離れてしまっていました。

でも、たまには、懐かしくなって。

シンプルなワンレイヤー(マッティングなしの1層カード)を作ってみました。作る・・・というのがおこがましいほどシンプルで、単にスタンプ押しただけ。

インクは全てスタンピンアップのものです。
onelayercard.jpg

onelayercard2.jpg

onelayercard3.jpg

onelayercard4.jpg
ポンポンとスタンプしただけなので、30分もかからなかったけど、久しぶりにGina Kスタンプを触れたので、満足だったのですが・・・・ペーパーもGina Kで、一見するとSUのベリーバニラとほとんど変わらない質感と色なのですが、やっぱりSUのインクだとベリーバニラとの相性の方がいいのかなぁ。ちょっとムラムラな感じが気になってしまいました。

SUスタンプの発色の良さは、やはりSUペーパーと一緒に使わないと最大限には発揮できないのかも…と実感。
onelayercard5.jpg


インク:カリプソコーラル、ウィステリアワンダー、ハローハニー、ワイルドワサビ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 04. 13

ワークオブアート再び「ラブ」 Card No.52

ペインテッドぺタルセットを始めてみたとき、「ワークオブアート」セットとも合うんでは・・・?と思いました。
両方とも、水彩画風なタッチだし、バックグランドになりそうな〇とか3本ラインとか、ワークオブアートの3本ギザギザと一緒に使ったら、面白いだろうなぁ。
137329G_201504091535479a4.jpg


ということで、早速チャレンジ!!予想通り、雰囲気ピッタリ。ワークオブアートの〇とハート、ギザギザにペインテッドぺタルの連続○○。ラインが3本なので、○○も3連発。クレヨンで描いたような優しい雰囲気にはIn Color2013-2015の色合いがピッタリです。やはり、ワークオブアート、大好き!!
work of art meets painted petals2

In Color2013-2015の5色が今年の9月いっぱいで引退してしまうなんて、本当に残念!大好きな組み合わせなのに。
引退前に買いだめするつもりです。アメリカでは、現在ピスタチオプディングが物凄い人気で、売れ切れになったほどなんですよ。4月後半にリタイヤ商品が発表されるまでは追加製造されるらしいですが。日本では9月いっぱいまでは大丈夫・・・なはず。

センティメントの部分は、バックグランドに押してからパンチで抜きました。最近凝っている「パンチでなんちゃってダブルスタンピング」です。お気に入りになると、しばらく続けてしまう癖なんです。
外側のサークルはグリマーペーパーのシャンパンです。ちょっと使うだけで、存在感あるぅ~!
work of art meets painted petals

137964L.jpg

メタルボンタンも付けました。
ベーシックメタルボタンゴールド

work of art meets painted petals4

サークルパネルはディメンショナル1個で盛り上げ。ほとんど盛リ上がってないぐらいの、かすかな盛り上がり方が、かわいんですよね。
work of art meets painted petals3

work of art meets painted petals5

カードストック:クリスプカンタロープ、ウィスパーホワイト
インクパッド:In Color2013-20155色
アクセサリー:ベーカーズトワインホワイト、ベーシックメタルボタンゴールド、

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 21

Work Of Artで男性用カードCard No37

主人の従妹のご主人が、ひどく体調を崩したという知らせを受けたので、お見舞いのカードを作りました。

男性用カードにはWork of Artセットが大活躍。
work of art and gina k

センティメントとツリーのスタンプはGina Kのセットからの物です。Gina Kはスタンピンアップの次に大好きなスタンプメーカーです。デザインのセンスも素晴らしいけれど、それ以上にカスタマーサービスの質の高さが、海外からの通販の場合は大きな決め手となります。
work of art and gina k2

ささっと、30分で出来上がったカードです。急いでカードを作りたい時に便利なデザインです。
work of art and gina k3

カードストック:オールドオリーブ
インクパッド:アーリーエスプレッソ、ケイジュンクレーズ、、マリーナミスト、オールドオリーブ
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 13

Gina KとWokr of Art Card No33

Work Of Artで男性用カードです。メインのイメージは、Gina Kのスタンプより。
Ginak plus work of art

カードストック、インクパッドは全てスタンピンアップ。
Ginak plus work of art3

Ginak plus work of art2

Work Of Art…何回使っても飽きが来ません。
Ginak plus work of art4

中身も外とコーディネートしました。このセンティメントの意味は、「人生で起こるどんなに些細なことでも楽しみましょう。いつかそれが、振り返ったとき、とっても大きなことだったと気が付くかもしれませんよ。」

些細な事と思っても、その全てが人生においては貴重な体験、ということでしょうか。
Ginak plus work of art5


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 26

たまにはGina Kスタンプ Card No.24

ずっとスタンピンアップのスタンプだけで遊んできたので、たまには別のスタンプも使ってみたくなります。
スタンピンアップのデザインもとっても素敵ですが、スタンプ愛好家としては、他にも沢山素敵なスタンプメーカーがあるのは無視できません!!

2月もあと1日となり、春が待ち遠しい気持ちはマックス!Gina Kのお花スタンプを久々に使いました。
インクはスタンピンアップなのですが、カードストック、デザイナーペーパー、スタンプ、リボンと全てGina Kのもの。ダイはスペルバインダーのベーシックな楕円ダイとスカロップ楕円ダイ。 

インクもいろいろなメーカーがありますが、これだけはスタンピンアップオンリー。

理由は
    1)色が豊富にそろっているので、だいたいどのメーカーのペーパーともマッチングできる
    2)カラーファミリーごとに「大人買い」すると安くなる(約15%割引になっています)      
    3)全色いつでも在庫がある
    4)リインカーがいつでも手に入る(こちらもまとめ買いで約15%割引)
    5)スタンプの映りが断然クリアー、特にソリッドタイプ(ベタなスタンプ)のスタンプだと最高!

ということで、インクパッドは浮気しません。

繊細なラインスタンプなので、薄いピンクと濃い茶色で2重に押しました。センティメントも同じように。
gina k card2
コーディネートしたペーパーに、スタンピンアップのスカロップリボンボーダーパンチで、境目をくっきりさせました。
透けるタイプのリボンだと、ペーパーの側を隠さないので丁度いいアクセントになります。
gina k card3

さし上げる相手が決まっているので、内側にもセンティメントスタンプを押しました。外と同じデザイナーペーパーで中もコーディネート。余った部分を貼るだけでちょっとグレードアップした感じになります。
gina k card6

gina k card4

gina k card7

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
