Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2014. 11. 05

snowフレーク クリスマスカード Card No.130

久しぶりに、ScanNCutで遊んでみました。ハサミでカットするのが面倒くさいスタンプイメージには、本当にうれしい存在。

スタンプはGina Kのものですが、インクはいつも通り、SUのもの。薄いブルーがロスト・ラグーンで、濃いブルーがパシフィック・ポイントです。バックグランドのペーパーはGina Kですが、ロスト・ラグーンとすごくマッチしています。
本来、隙間が空いているスタンプだと、ScanNCutではスキャンが上手くできないのですが、ちょっとひと手間かけると大丈夫です。アクリルシートにStazOn黒でスタンプして、つなぎ目を油性ペンでつないだものを、先にスキャンさせるとうまくイメージが取りこめます。そのシートをもともと貼っておいた部分に、スタンプしたカードストックを貼ってからカットさせれば、このように、微妙なカーブまで細かくしっかりカットしてくれます。
snowflake2.jpg

他にエンベリッシュメントがないデザインなので、リボンを2重にかけてみました。完璧にコーディネートするリボンが手元にない時にも使えるテクニックです。パシフィック・ポイントのインクの色よりも、リボンは「紺色」に近いので、白いオーガンジーのリボンで、薄めてみました。
snowflake3.jpg

snowflake.jpg
白いベースカードはGina K。厚さがしっかりしているので、白のベースカードストックとしては、これ以外使ったことがありません。
snowflake4.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 05

Scan N Cutを買ってよかったと思う瞬間

こんなに細かい模様のスタンプが、きっちりスキャンされて
scan and cut2

1ミリボーダーで、すっきりカットできた時は、つくづくScanNCutを買ってよかったぁ…と至極の喜びを感じる瞬間です。
scan and cut
このパネルを活用するデザインを考えねば。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 08. 23

Halloweenディスプレイコンプリート!!

ディスプレイ用ボックス、ミルクカートンタイプに挑戦してみました。

Halloween用のScanNCutの内蔵パターンを使うと、エンベリッシュメントが簡単にできるので、ギフトボックスを飾るのにとても便利。特にこのミルクカートンタイプ、高さ13センチ、幅6センチと可愛らしいサイズなので、デコレーションを変えてあらゆる場面で大活躍です。お子さんのお誕生日パーティーの際、出席してくれたお友達へのお土産として、お菓子の詰め合わせなんかをいれて配るのにピッタリです。
milk carton box

milk carton box2
ネットでみつけた無料ダウンロードの型紙を使い、カードストックに直接プリントアウトしてカットしただけなので、とっても簡単です。Damsk Loveさんのブログに数年前に掲載されていました。ただ、今はどこに載っているのかわからなくなってしまったので、もし、型紙をご希望の方、コメント欄またはメールフォームでご連絡いただければ、型紙PDFを送付いたしますので、ご遠慮なくコンタクトしてください!!


この部分は空いていてちっちゃなペグ(洗濯ばさみ)で仮止めしているだけなので、開閉自由。ペグにはScanNCutで作ったミニミニゴーストをくっつけました。
milk carton box3
猫もScanNCutより。
milk carton box4

Halloweenパターンはこれ以外にも、髑髏マークとお化け屋敷があり、どうしてもお化け屋敷をカットしてみたかったので、以前に作ったボックスを改造。
縫い代機能も使って、マッティングしてみました。
milk carton box5

milk carton box6

これで、Halloweenシリーズのディスプレイ作品は終了!!
milk carton box7

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 08. 21

記念すべき100枚めのカードは…Card No.100

ScanNCut内蔵パターンを使用したHalloweenカードPart2が、今年の100枚目カードになりました!!

Jack-O-lanternに並んでHalloween定番のモチーフは、「魔女」に「コウモリ」。コウモリのサイズはオリジナルだともっと大きかったのですが、魔女のサイズに合わせて縮めてみました。
halloween4.jpg

魔女が空を飛んでいる雰囲気になるよう、Jack-O-lanternに押したのと同じスタンプで、風が待っている感じを表現してみました。
halloween5.jpg

このセンティメントも初使用。買ったのはすでに8年ほど前。主人の出張にくっついて行ったシンガポールのクラフトショップで見つけたAll Night Mediaのもの。定番のBirthday, Mother's Day, Father's Day, Christmasなどのあらゆるオケージョン対応のセンティメントセットでしたが、Halloween用だけは、これまで未使用でした。クリアエンボスしています。
halloween7.jpg

halloween6.jpg

My first Halloween card set !
halloween8.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 08. 19

初めてのHalloweenカード Card No.99

オーストラリアではHalloweenの習慣は、幼稚園の行事で行っている程度で、大人まで巻き込むほど盛んではありません。仮装して子供が近所を回る、といったことも少なくとも私が住んでいた地域(シドニー市内)では見たことがありません。
なので、Halloweenカードというものを作ったことがないのですが、ScanNCutで遊んでいるうちに、内蔵されているHalloweenパターンが面白そうで、初めてHalloweenカードなるものを作成してみました。

まだ8月なのに、気が早そうですが、クラフト業界ではそろそろHalloween系の今年の新作が各メーカーから発表され始めています。それに、カルチャーセンターでのディスプレイでも使用する予定なので。

やはりHalloweenと言えば、Jack-O-lanternとうのが私のイメージ。表面が寂しかったので、スタンプで模様づけ。目と口の部分もグリッターぐるーで、不気味さを増した、つもりです。
halloween.jpg
バックグランドはフィスカースのテクスチャープレートのスターターキットに入ってきた、スパイダーウェブパターン。これも初めて使いました!!もちろん、センティメントの「Happy Halloween」スタンプも初使用。
holloween card

初めてのHalloweenカードの出来具合は…まあまあ満足。Halloweenパターンのペーパーを持っていないので、手持ちのDCWVのグリッターパッドからそれらしいものを加えてみました。
halloween3.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR