Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2015. 02. 21

2月教室で作成されたもの

先日のカード教室に参加されたMさんの作品を、ご紹介します。

すでに数回目のMさんには、見本の中から真似してみたいデザインを選んでいただき、色の組み合わせもご自由に選んでいただきました。ご自身で色をチョイスする時のちょっとしたコツをアドバイスさせていただき、あとは自由に自分の感覚で選ばれました。十人十色とは、本当にこのことで、私が思いもよらなかった素敵な組み合わせになって、凄く刺激を受けました。

こちらは、オリジナルはノートカードサイズなのですが、マッティングをしてフルサイズ(A5サイズ)のカードに変更です。
アクセントで、リボンをプラス。
feb card class

このカードは、ほぼ見本どおりですが、配色の位置や分量はMさんがオリジナルで考えられました。
feb card class2

Work Of Artは気にせずに、ポンポンと自由に色を乗せていく感覚で押していくだけで、とってもアートな作品に仕上がります。Mさんも出来具合に「自分で作ったのに、なんだかアート作品みたい!」と感心されていました。「あまり気にしないでテキトーな感じでいいんですね。」と、純然とスタンプ自体を押すことを楽しんでいただきました。
feb card class3

完成作品です!使用した色は、クリスプカンタロープ、ピスタチオプディング、ストロベリースロッシュ、リッチラズルベリー、コスタルカバーナ、メロンマンボーです。
2月カード教室では、フルサイズカードを2枚作成していただきました。
feb card class4

3月、4月は2か月通して、2つのスタンプセットをフィーチャーしていきたいと思います。
まず一つはWork Of Artセットと相性ピッタリのForever Floralセット、そしてもう1セットはは全く違うムードのセットを特集しますよ。お楽しみに!!

カード教室で取り上げるセットを徐々に揃えていくと、相互に組み合わせたり、多様なテクニックに応用できるスタンプセットをゆっくりと揃えていくことができます。

これから少しスタンプセットを集めていこうかなぁ、という方は是非参考にしてみていくださいね。


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 11. 25

12月の予定とプレゼント企画

12月の「体験クラス」「カードメーキング教室」について、お問い合わせをいただき始めました。

すみません。「体験クラス」も「カードメーキング教室」も来年1月までお休みなんです。

というのは、12月いっぱいは毎年、主人の実家オーストラリアで過ごすことになっていて、帰国するのは12月30日なのですね。
毎年、ブログも12月は記事のアップが少ないのですが、今年は頑張って、カードを作りためていきますので、12月も新しいデザインやテクニックのご紹介は、させていただけると思います。ただ、体がいないので、体験クラス等の開催はございません。

引き続き、メールは毎日チェックしていますので、私をデモンストレーターに選んでいただきスタンピンアップでお買い物をしていただく事は可能です。オンラインでのご注文方法はブログ上の「リンク」部分をご覧ください。

商品のお問合わせ、ご質問等、これまでオンラインでご注文していただいた方々には、全く変化はございません。
日本にいなくても、これまで通りメールでご対応させていただきます。何といっても、シドニーと日本の時差は2時間しかありませんので。ほぼオンタイムです。

その代り、現地(シドニー)での滞在記やクラフト情報、クラフト雑誌などの情報が増えてますのでご期待ください。
そして、現地クラフト雑誌のプレゼント企画もありますのでお楽しみに!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 11. 15

ある日の「体験クラス」

先日、自宅で行った「体験クラス」の模様です。

皆さん、スタンプは経験者でしたが、おしゃべりに花が咲きすぎて(私が一番話しすぎていた気もしますが)2時間では終了できませんでした!!!

スタンプ押す時は、真剣そのもの。
workshop4.jpg

見本はあくまでも、見本。デザイナーシリーズペーパーも都度違うものを使っていただくので、毎回雰囲気の違う作品ができあがります。
workshop2.jpg


こちらは、タグとカードのペーパーは裏表を使われています。一見柄が違いますが、水色はカードのバックグラウンドを押した水色インクと同じで、赤と緑はそれぞれ、インク、カードストック、そしてデザイナーペーパーの柄の中にも使われているので、自然な統一感が生まれるんです。これがスタンピナップのいいところで、「体験クラス」ではその良さを「体験・実感」していただくために、違うパターンを使ったり、柄の表裏を自由に変えていただいています。
workshop3.jpg
皆で、スタンプを押していると「こんなデザインもいいかも。」「こんなこともできますね。」なんて、次から次へとアイディアが湧いてきます。
workshop.jpg
次は、お互いのスタンプを持ち寄って、クロップパーティーならぬ、「スタンプ押し大会」をやりましょう!なんて話も飛び出しています。その時は、お弁当もって丸一日イベントになるかも?

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 22

カード作り初めてさん教室

週末に5名のカード作り、スタンプ押し、全く初めてさん達のカード教室を行いました。
cardclass_201409211248510a4.jpg
皆さん、インクの発色の良さに、一つ押すたびに歓声と拍手が沸き起こるほどの、盛り上がりよう。
cardclass2_20140921124852590.jpg

cardclass3_20140921124854bfe.jpg
デザインは同じですが、スタンプは2種類ご用意したので、好きな方でチャレンジ。
でも、それぞれちょっとずつ変化をつけて、個性を光らせていました。どれもとっても素敵な仕上がりです。
cardclass4_2014092112485596a.jpg
ご参加くださった皆さん、楽しいひと時をありがとうございました!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 18

初心者教室作品

先日行ったカード教室に参加していただい方の作品です。

こちらは今回が、初めてのカード作り、Mさんの作品です。「できるかしら?」と不安そうでしたが、こんなに素敵な仕上がりです。
初めてだったので、見本のデザインをそのまま再現していただきました。見本ではお誕生日のセンティメントでしたが、「ありがとう」カードに変更。
cardclass1_2014091517173775d.jpg
とても丁寧にスタンプされて、初めてとは思えない仕上がりに。カードは手渡しされるということだったので、見本ではフラットにしていたセンティメントの部分をポップアップに変えました。本当に器用なMさんは、パンチも一回でバシバシきれいに抜き取られていました。大きい花の切り取りも、ハサミで切り取ったとは思えないほど。まるでダイカットしたかのように均等に切り取れていますよね!
cardclass3.jpg

こちらは近々結婚予定のお友達へのカードを希望されたHさんの作品。サンプルカードは2種類用意してありましたが、とっても悩まれた後、こちらのスタンプ押しを純粋に楽しめるデザインを選ばれました。こちらも素敵に出来上がっています。
cardclass2.jpg
Hさんの2枚目は、おじい様用のカード。Hさんは、カード作りは今回が2回目でした。

私が、主人の父用に作ったカードの雰囲気で作られたい、と事前にリクエストを頂いていたので、基本はそんな感じで、デザイナペーパーは当日選んでいただき、デザインもご自身でアレンジしていただきました。
とても2回目とは思えないほど、渋い大人のお洒落なカードに仕上がっていますよね。センティメントを押す時は、Stamp-a-mazigも初体験。しっかり使いこなされていました。
cardclass4.jpg

美味しいラスクのお土産とおしゃべりで、あっという間に時間がたってしまった楽しいひと時でした。
甘いもの好きの主人に、頂いたラスクを全部食べられないよう、自分用に少し隠してます!!

ご参加いただいたHさんとMさん、ありがとうございました。
またいつでもお越しくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR