Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2017. 06. 27

動画:Let's Make a Card(34)パタパタ蝶々カードの作り方!with You Move Meバンドル Card No.145


なたでも素敵なカード作りを楽しんでいただけるように、オンラインクラスとは別の、一般公開のビデオワークショップがLet's Make a Cardシリーズです。作り方は勿論、サイズなどもご紹介しているので、要は無料のオンラインクラスのようなもの。

シリーズ34回目の今日は、ユー・ムーブ・ミーのバンドルを使った、蝶々パタパタカードです。

スタンプの押し方とダイの組み合わせで蝶々を動かす事の基本は、先週のFriday Fabulousビデオでご紹介しましたが、では実際にそれをどうやってカードの完成品に仕上げていくのか・・・は意外に(?)になってしまう方も多いのではないでしょうか?

頭の中で何となく想像がついても、いざやってみると、エアコンの吹き出し口ダイの後ろに蝶々を配置するのって、意外に難しかったりするんですよ。その辺りを、ビデオ内でご案内していますので、ご覧いただければ自信をもって、皆さんオリジナルのデザインに仕上げていただけると思います。蝶々だけじゃなくてハミングバードバージョでもできますよ!
moveme4.jpg

では、ご覧ください。


もし、まだ蝶々の合わせ方ビデオをご覧いただいていない場合は、こちらのFriday Fabulousもどうぞ。


表に「You move me with your」(○○で私の心が動く)と文の途中までスタンプしてあって、蝶々を動かしていくと「Kindness」(親切心)の文字も出てくる・・・という2重の変化を楽しんでいただけるデザインです。「You move me with your・・・・」で「・・・」部分をラインストーンで表現してみました。というと、聞こえがいいのですが、後で「何かつけたい」と思って付け足しただけですが、自分で「なるほど、丁度いいじゃない!」と後でにんまり。
moveme5.jpg

moveme6.jpg

蝶々をフレッシュフィグとレモンライムツイストというかなりな対照的な色で押しているので、合わせやすかったです。(というかズラシやすかったです。)
moveme2.jpg

ベースカードにDSPを貼っているので、蝶々カードの部分を外した後も綺麗!
moveme.jpg

通常カードになっていますが、蝶々のパネルの裏にメッセージが書けるので、カードにしなくても表紙だけ、つまりA6の1枚ペラ、でも十分だと思いますよ。
moveme7.jpg

はい、標準カードに貼れば立たせて飾る事も可能。いかがですか?お好きな色やDSPで再現してみては?慣れたらご自身のサイズに変更して作ってみるのもいいですよね。
moveme3.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、「なるほどねぇ」と思われる事がありましたら是非応援のポチっをお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

本日ご紹介作品の材料です。商品名をクリックすると詳細をご覧いただけますよ!
スタンプ:ユー・ムーブ・ミー・バンドル
ペーパー: ウィスパーホワイト フレッシュフィグ、レモンライム・ツイスト デザイナーシリーズ・ペーパー・ナチュラリーエクレクティック
インク: フレッシュフィグ レモンライム・ツイスト
アクセサリー:1/2インチ(1.3 Cm) ファインリーウーブンリボン・フレッシュフィグソリッド・ベーカーズトワイン・ウィスパーホワイトベーシックジュエル・ラインストーン
ツール:Big Shot・ダイカットマシン1/8インチ(3.2 Mm) ・サークルパンチ

<6月30日までのお得なキャンペーン>詳細はここをクリック!
その1:35000円以上でリワードが7000円!?
smallerresised.jpg
その2:デモンストレーターになるとクリアブロックが全サイズ無料?!
smallerresisedrecruting.gif

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 06. 24

動画:どこが違うの?新カタログのベーシックジェル・パール&レインストーン&頂いたカードにもラインストーン



以前のカタログにもあったのに、新カタログには「NEW」として紹介されているベーシックジュエルパールとレインストーン。いったいどこが「New」なのでしょうか?一見すると何も変わっていない気がしますよね。
jewlpearl.jpg

大きな変化は確かにないのですが、文章でお伝えするよりやはりご覧いただいた方がわかりやすいと思ったので、本日も動画ごお届けです!




いかがでした?
basijewel.jpg

丁度昨日いただいたカードにもラインストーンが使われていました!SYSLSメンバーから届いたお誕生日カード。日本からはるばるやって来ましたよ。
mikisancard.jpg

エメラルドエンビー、ダッパーデニムにレモンライムツイストって合いますねぇ。DSPも新インカラーからのものとチラッと見えているのはイースンタンパレスからのパターン。にくい組み合わせです!!そしてキラリとラインストーンがとてもいいアクセントです。このサイズが一番使いやすいので、新パックには100個入っているのが、強い味方。
mikisancard2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。いかがでしたか?「なるほどねぇ」と思える部分がありましたら、ポチっをお願いできますか?皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

<6月30日までのお得なキャンペーン>詳細はここをクリック!
その1:35000円以上でリワードが7000円!?
smallerresised.jpg
その2:デモンストレーターになるとクリアブロックが全サイズ無料?!
smallerresisedrecruting.gif

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 06. 18

動画:ミニディメンショナルと普通のディメンショナルの違い&フォイルフレンジ―ペーパーはこんな感じ!&ちょっぴりシドニー便り



本日はスタンピンディメンショナルミニ、フォイルフレンジ―ペーパとミニボーを動画でご紹介!!
ディメンショナル

まずはすでにお馴染みのスタンピン・ディメンショナル。私は、これを使わずして作るプロジェクトはほとんどありません!(ワンレイヤー以外は)

なので新しくミニタイプが出た時は、どんなんだろう?サイズの寸法はわかっても厚みとかどんな形に切れているのかって、実際に見てみないとわかりませんよね。百聞は一見に如かず・・・・早速ご覧ください。



こちらは昨日行ったフェイスブック「突撃ライブ」ビデオ!フォリイルフレンジ―ペーパーとミニギフトボー。サイズ感を通常カード上で比較していますよ!


さてお次は、ちょっぴりシドニーライフ。今週の月曜日は(6月12日)はNSW州はクィーンズバースデーで祝日でした。祝日の朝はゆっくり近くのカフェでブランチ。フェイスブック突撃ライブの模様です。


これ同じ日の朝なんですよ!起きたらこんなに霧が深かったのに、10時すぎには晴天に変わっていました。本当にシドニーって天気の移り変わりが激しいんですよ。1日にフォーシーズンつまり四季があるって、言われています。
18951114_1888100348110667_5381082862863273968_n.jpg

さあ、明日からまた新しい一週間が始まりますよね。

明日は昨日ご案内したウェザートゥゲザースタンプセットで、このセットならではのセンティメントを使ったカードをご紹介します!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

<6月30日までのお得なキャンペーン>詳細はここをクリック!
その1:35000円以上でリワードが7000円!?
smallerresised.jpg
その2:デモンストレーターになるとクリアブロックが全サイズ無料?!
smallerresisedrecruting.gif

本日ご紹介作品の材料です。商品名をクリックすると詳細をご覧いただけますよ!
スタンプ:コーヒーカフェ・バンドル
ペーパー: クラムケーキ、ソフトスウェード、ウィスパーホワイトデザイナーシリーズ・ペーパー・コーヒーブレイク
インックパッド:アーリーエスプレッソソフトスウェードガーデングリーン
アクセサリー:5/8インチ (1.6 Cm)・バーラップリボン
ツール:Big Shot™ダイナミックtextured Impressions・エンボスフォルダー・パインウッド・プランクススタンピングスポンジ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2017. 05. 14

動画:2017年これがオン・ステージ東京でした!!


一昨日のオンステージは早朝の出発からスタートして、イベント後の招待ディナ―終了までなが~一日でした。帰宅したのは11時半過ぎ。朝5時ごろ起きていたので、かなり疲れました!!

めくるめく一日をフォトアルバム風にご紹介していきますね。最初にご警告。写真かなり多いですよ!

出張ビジネスピーポーがほとんどの新幹線の車内。気づいたらおしゃべりしていたのは私たちだけ?車内での新製品談義に全力投球。品川に到着いた頃には「なんかイベントもう終わったって感じがする・・・」と一緒に行ったSYSLSメンバーの一言。
onstage5_20170513180945ec7.jpg

会場内には新製品の展示がありました。
onstage15.jpg
onstage14.jpg
onstage13.jpg
onstage12.jpg

イベント始まってしまうと「報道規制」があるので、その前にライブ中継しましたよ!


私が「ショーバッグ」と呼んでいたのがこれ。シドニーでももらったので、2個になりました。
onstageiveaway7.jpg

会場の外には参加者のスワップサンプル。もっとたくさんありますよ。スタンピンアップ用に1枚受付で提出するとこうやってスタッフの方が掲示してくださるんです。
onstage3_201705131809436ae.jpg

私のも貼ってありました!
onstage2_201705131809414f7.jpg

午前中は新製品のデモンストレーショーンがメインでした。「おお~」とか「ああ~」とか言っているうちにすぐにランチタイム。
onstage8_2017051318322768f.jpg

会場の外には記念撮影用の垂れ幕が!オンステージに参加したメンバーとチーム写真!
sysls_20170513184414e80.jpg

そして懐かしい名古屋デモンストレーターメンバーとの写真。これ私が今とってもはまっているアメリカのリアリティー番組「リアルハウスワイフ風」私の一番のお気に入りはもちろん「ビバリーヒルズ編」でございます。「ビッグショットやヒートツールも素晴らしいわ。でも一番大切なのはスタンプなの・・・」なんてオープニングで言ってみたい!(すみません、これこの番組見ている方限定ジョークでございます。)
onstage7_201705131839434ba.jpg

これまでメールのやり取りをさせていただいてましたが実際にお会いしたのは、今回が初めてだったCrafty Cherryさんこと「えんどうよしこ」さんとも初対面!えんどうさん可愛い!(えんどうさんブログ)
onstage_201705131904544d5.jpg

昨年同じテーブルだったTakeguchi Yukoさん(MonoWrapさんブログ)相変わらずスタイリッシュ!
20170512_145909.jpg

プレゼントももらっています!!「フラミンゴ」スタンプ、シドニーでももらっちゃったんで2個になりました・・・・。
onstage17.jpg

午後は表彰式がありました。今年も皆さまの熱い応援のおかげで表彰していただきました。ドキドキのスピーチ。感激屋なので、途中であふれてくる涙をぐっとこらえてお話し致しました。
onstage10.jpg

そして午後最後のイベントはお待ちかねの「メイク&テイク」デライトフルデイジースィートをお試しです。
onstageiveaway4.jpg

onstageiveaway10.jpg

onstageiveaway9.jpg

特別出演SYSLSメンバーの都築さん(左)と「ポンとしてグー」のクロさん(右)。(クロさんブログ)
onstageiveaway8.jpg

2回目のライブ中継。メイク&テイクの模様です!


onstageiveaway5.jpg

SYSLSメンバーも作成中!今回くじびきで席順が決まったのですが、参加チームメンバー6人のうち私を含めて3人が同じテーブルだったんです。
onstage18.jpg

onstage19.jpg

そして、終了直前にもう1個プレゼントが!これ欲しかったのぉ~!!!!会場でもかなりな人気でしたよ。
onstage20.jpg

イベント終了後、ホテル内のレストランが一杯で行くところがなかったので品川駅まで一旦もどり・・・・すぐ目についたイタリアンレストランに入りレジのところで「あの~コーヒーだけとかでも大丈夫ですか?」と聞いたにも関わらず、結局注文したものは・・・

乾杯!一年ぶりの再会を祝っってやっぱり乾杯が必要でしょう。
onstagedinner12.jpg

その後、表彰者が招待されているディナーへ。
onstagedinner10.jpg

onstagedinner9.jpg

onstagedinner8_201705131844399ac.jpg

onstagedinner7_2017051318443727f.jpg

この後混ぜご飯にデザートも出ましたよ。
onstagedinner6_20170513184436637.jpg

いつも元気で明るいSUジャパンのデモンストレ―タートレーナーの山本さん!SUラブも全開なのです。
onstagedinner3_2017051320045824a.jpg

またまたお土産。
onstagedinner5_20170513184434853.jpg

お土産中身。
onstageiveaway.jpg

表彰者だけがもらえるエプロン。お~カイリーさがオンステージシドニーで貰ってたのと同じだぁ。海外トップデモの方々と同じエプロンいただけてとっても感動です!次からワークショップはこれ着てやろう。
onstageiveaway3.jpg

でも背の低い私にはひもの位置が微妙でした。
onstagedinner2_20170513194117640.jpg

は~長い一日でしたが、このイベントで一番楽しかったことは・・・やっぱり懐かしい仲間たちとの再会でした。スタンピンアップジャパンのデモンストレーター仲間に会うのが私にとっては一番の参加目的かな?
1年弱ぶりにあったというのに、まるで前回がついこの間のように、打ち解けてしまう仲間たち。「スタンピン・アップ大好き」だけで繋がっている、住んでいる場所も、生活環境も違う私たちですが、スタンピン・アップ💛の絆はとても太く強いものなんですね。離れていても心は一つって、こういう事を言うんでしょうね。

さて、沢山の方たちとカード交換しました。まだ一つ一つじっくり鑑賞できていません。明日にでも突撃フェイスブックライブやろうかしら?突撃ですから予告なく行います。一般公開ページをフォローしていただくと、何かアップするとお知らせを受けていただけます。良かったらチェックしてみてくださいね。
ウェラード里美フェイスブック一般公開ページ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2017. 04. 01

動画:2017年4月のお買い物プレゼントと「今月の注目スタンプセット」オンライクラス開始!!


さあ、今日から4月。日本の皆さま桜前線は本州ほぼ全土に到達しましたか?
ここオーストラリアシドニーではこれから秋に向かいます。今日の夜12時をもってサマータイムが終了!!寝る前に時計を1時間戻しておきます。つまり1日25時間になるんです。その分サマータイムになる時に23時間しかない日があるんですけど。

つまり明日から日本とシドニーの時差はたったの1時間となるんです。

さて、4月1日の今日は今月のお買い物プレゼントの内容を久々のYou Tube動画にて発表です。

今月は4月4日から販売開始のクールトリートスイート製品のお試しキットをご用意しました。
aprilgiveawayresised.jpg

1)5000円以上お買い物キット:
aprilgiveaway8.jpg

aprilgiveaway7_20170331091532b18.jpg

aprilgiveaway6_20170331091531efb.jpg

2)10000円以上お買い物キット
aprilgiveaway5_201703310915299e5.jpg

3)15000円以上お買い物キット(フルキット)
aprilgiveaway3_2017033109164868f.jpg

aprilgiveaway4_20170331091650881.jpg

aprilgiveaway2_201703310916467b6.jpg

4)20000円以上:フルキット+5000円キット、25000円以上:フルキット+10000円キット、30000円:フルキット2セット
 
詳細はビデオをご覧くださいませ。



さて、ここでもう一つ重大発表がありますよ!4月より「今月の注目スタンプセットオンラインクラス」スタート致します。といっても特別な手続きやお申し込みのお手間はありません。

<今月の注目スタンプセットオンラインクラス(非公開)>

参加方法:
①指定スタンプセットを私のオンラインショップからオーダーしていただきます。(指定スタンプセット以外のものも同時にオーダーしていただいて構いません。)

②指定スタンプセットをオーダーされると、そのセットを使用したプロジェクトの非公開作り方動画のリンクや留意点シートをメールにてお送りします
            
特徴と利点:
①お手持ちの材料と組わせて、お好みのカラーやインクで何回でも再現していただけます。    

②金額に応じてはその月の「お買い物プレンゼント」も付きますよ。
  *5000円以上お買い物をされた方は、指定スタンプセットを購入するしないにか関わらず、「今月の注目スタンプセット」のプロジェクトリンクを差し上げます。

③作るプロジェクトはブログでご紹介致しますので何を作るのか予めわかります。みるだけでは作り方がわからない複雑なプロジェクトも動画レッスンとサイズ表があれば、簡単に同じものが再現できます。

④指定月に購入しなくても、いったん「指定スタンプ」になったものを購入された時点で非公開動画のリンクをお送り致します。

⑤指定スタンプセットは予めご案内しますので、お買い物計画を立てられます。
  
ご自身でペーパーをカットする所からスタートしますので、オリジナルデザインを作れるようになっていきます。

4月の「注目スタンプセット」オンラインクラスはバルーンアドベンチャー
ballonadventurestampanddie_20170331094819638.jpg

5月注目セット:クールトリート
6月注目セット:カスタムTシャツ


ご不明な点や気になる点など、どんなに詳細でも構いませんのでお気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。携帯メールをお使いの方は、パソコンからのメール受信可能な設定にしておいてくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
