Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 11. 23

動画:シドニースクラップブッキングクラス!ちょっと飾れば素敵ラッピング&フェイスブックライブ中継ミニワークショップ


おそらく今日が今年最後のクラスになるので、ちょっとプレゼントを用意しました。A4サイズのクリアシートにプレゼントを入れて、こんな風に先っぽをリボンで結ぶだけで素敵なラッピングになります。エメラルドエンビーのリボン。
sydenyscrapclass29.jpg

クラスキット。レッスン中にこれを使う方もいれば、キットだけ購入してレッスン中は違うプロジェクトを作成する方もいます。そして今回はキットだけ購入でクラスには都合が合わずに参加できなかった方もいらっしゃいます。
sydenyscrapclass28.jpg


キット、プレゼントそしてクラフト雑誌、グディーバッグの中身全てです。
sydenyscrapclass27.jpg

チェリーコブラ―リボンをバックに結びました!
sydenyscrapclass25.jpg


出来上がったプロジェクト。グッドバイブというプロジェクトライフキットを使われました。このヨット見覚えある人もいらっしゃるのでは?期間限定発売だったスワーリーバードスタンプセットです。
sydenyscrapclass21.jpg

sydenyscrapclass22.jpg

sydenyscrapclass23.jpg

フラワーパッチスタンプセットの葉っぱスタンプを押してあります!
sydenyscrapclass19.jpg

フラワーパッチスタンプセットのお花スタンプとダイも。
sydenyscrapclass18.jpg

こちらはクリスマスプロジェクトライフキットを使った作品。カードコレクションだけキットからで、エンベリッシュメントは日本の皆さんにもお馴染みのハング・ユア・ストッキングスタンプやダイで自作されています。
sydenyscrapclass15.jpg

こちらは日本でも発売中の、パーフェクトパインズダイでカットしたツリーです。
sydenyscrapclass14.jpg

こちらの作品は、キャンディー・ケーン・レーンデザイナーシリーズペーパーを主体とした今回のキットを使った作品。
スタンプを使ってオリジナルエンベリッシュメントを作るのはとっても楽しいです。
sydenyscrapclass11.jpg

sydenyscrapclass8.jpg

どの作品も素敵だったでしょう!

そしてクラスの皆さんからもプレゼントをいただきました。その中に入っていたカード。スタンピンアップ・オーストラリアのクリスマスセットの一つを使われています。
sydenyscrapclass5.jpg

こちらは、センティメントはスタンピン・アップAUSのものですが、ストッキングはお馴染みハング・ユア・ストッキングスタンプ。
sydenyscrapclass4.jpg

さあて、本日日本時間午後2時から、エンジェルポリシーについてのFacebookライブ中継ミニワークショップを行います!ご都合が合う方、後ほどライブでお会いしましょう!

ミニワークショップライブ中継会場リンク

今後のミニワーク5


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。


2016. 11. 21

シドニースクラップブッキング11月クラスのサンプル


明日は毎月恒例のシドニースクラップブッキングクラスの日。プロジェクトライフのクリスマスキットを使ってのサンプルを作りました。
christmaslayout6.jpg

christmaslayout12.jpg

キットのカードコレクション以外に、日本でも発売中のプレゼント&パインコーンDSPやハング・ユア・ストッキングスタンプとコーディネートしたダイを使ってエンベリッシュメントを自作です。キットの基本カラーがエメラルドエンビーにチェリーコブラ―なので、プレゼント&パインコーンDSPと合わせて合うんですよぉ。やっぱり、コーディネートの基本は「色」ですね。
christmaslayout11.jpg

christmaslayout7.jpg

裏ページ。
christmaslayout5.jpg

christmaslayout10.jpg

チェリーコブラ―のツリーは、3x4インチのプロジェクトライフキットのカードをダイカット。カットした残りももちゃんと12x12インチレイアウトの方に使っていますよ。
christmaslayout8.jpg

クッキーカッタークリスマスセットも登場!こうしてスタンプやダイ、パンチでオリジナルエンベリッシュメントを自作するのが、大好きなんです!だって思い通りの色やパターンでエンベリッシュメントを作れるから、どんなレイアウトでもピッタリコーディネートするし何個でも好きなだけ作れるので、とても経済的だと思います。
christmaslayout9.jpg

私の行っているスクラップブッキングクラスでは、プロジェクトライフのページ1つに加え、12x12インチの通常ページも1枚作ります。そのサンプルがこちら。ポケットページで使ったエンベリッシュメントやDSPを再び使う事で、全体的な統一感を保ちます。先にご紹介したチェリーコブラ―のツリーをカットした余りのカードをここに使用。
christmaslayout4.jpg

christmaslayout3.jpg

christmaslayout2.jpg

見開きにするとこんな感じになります!
christmaslayout.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 04

シドニー8月スクラップクラスの様子と次回のレイアウト


毎月こちらシドニーではプロジェクトライフのキットを利用したスクラップブッキングのクラスを行っています。オーストラリアスタンピンアップには数種類のキットがあるので、毎月違うキットを試していただきます。そして、毎回次のクラスのレイアウト見本をご紹介しているので次に使用するキットが気に入ればあらかじめ購入して、自分のキットをフル活用してクラス参加できるのです。レッスン時にお買い物をされると、金額に応じてレッスン料は無料。キットを無料でお試しいただけて、12インチのポケットシート1枚、12インチの通常シート1枚と12インチのウィスパーホワイトカードストックもついてくるんですよ。

8月クラスの際にご紹介した、次回クラスの見本です。グッド・バイブというIn Color2016-2018のカラーコンボが中心となったキットです。
augplclass.jpg

見本を作成する時、ちょうど新発売のスポンジブレーヤーをゲットしたばかりだったので、ハートのマスクを使ってブレーヤーを試してみました。結果は大満足。ふんわりとスムーズに着色できました。
augplclass3.jpg

augplclass2.jpg

augplclass5.jpg

augplclass4_20160903134414472.jpg

augplclass7_2016090313482543d.jpg

augplclass8_20160903134827568.jpg

augplclass9.jpg

8月初旬にシドニーで開催されたボートショーに行った時の写真をスクラップ。12インチの通常レイアウトもプロジェクトライフキットを使うと楽々です。
augplclass6.jpg

そして、こちらが8月クラスに参加された方たちの作品です。日本でも限定販売されたスワリ―スクリブルダイを使ってエンベリッシュメントを作られたYさんの作品。
augustscrapclass6.jpg

レースコースのぐるぐる具合と「ぐるぐるダイ」がピッタリ!
augustscrapclass7.jpg

augustscrapclass8.jpg

お決まりのスナックタイム!レイアウトを考えるとエネルギーを消費します。脳に糖分を常に補充する必要があるんですよねぇ。
augustscrapclass9.jpg

サクサク仕上げたYさんは、一人お先に「お買い物タイム」。
augustscrapclass10.jpg
今回が2回目のKさんの作品。
aprilscrapclass.jpg

augustscrapclass.jpg

同じく2回目のMさんの作品。この回は前回ご紹介したオールイヤーアラウンドというを主に使ったクラスでした。
augustscrapclass2.jpg

すでに3回以上参加されていCさんの作品。細かいエンベリッシュメントも完璧です。6月にクロさんが遊びに来てくれた時に一緒に行ったコアラパーク。Cさんも勿論お子さんと行かれたことがあります。この辺りでは遠足の場所として地元の子供たちに人気なんです。ボタニカルビルダーダイもちゃんと使用。
augustscrapclass3.jpg

augustscrapclass4.jpg
3枚の写真を使った高度なレイアウトですが、さすがCさんとても素敵にまとめられていました。
augustscrapclass5.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。
10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 08. 05

お盆休み中のSU営業&ホリデー商品情報&スクラップブッキングで出場💛💛今週のCrazy Crafters Team Project Hightlight



以下のお知らせがスタンピン・アップジャパンよりありました!!

お盆期間のお休み: 2016年8月11日(祝)~8月15日(月)

2016年8月16日(火) 午前9時15分より平常通り営業

・ご注文品の出荷について
1. 8月11日(祝)~8月16日(火)まで倉庫が休業となる為、8月10日(水)午後1時以降のご注文は、全て8月17日(水)以降の発送となります。
2. 8月10日(水)~17日(水)のご注文分は、配達日時指定が出来ません。
3. カスタマー・オンラインストアの出荷も、同様となります。
4. 配送業者より、お盆期間中は不測の遅延の可能性があるという連絡を受けております。何卒ご了承ください。
ご不便をおかけいたしますが、何とぞ理解いただきますようお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
続いては先週のCrazy Crafters Team Projectの結果発表です!!!自分の目が信じられませんでした。
今回は堂々単独1位。それも大先輩のカロリーナ様やホアナ様を従えて。もう最高に幸せ。投票いただいた皆さん本当にありがとうございます。
Congratulations to our Top Three Crazy Crafters this week!!
1. Satomi Wellard 59 Votes
2. Carolina Evans 50 Votes
3. Juana Ambida 39 Votes

さて、今週のCrazy Crafters Team Project Highlightには、カードではなくスクラップブッキングで出場しました。スタンピン・アップにはスクラップブッキング業界のカリスマで、Project Life創設者のベッキー・ヒギンズと提携した、スタンピン・アップオリジナルProject Lifeキットがあるんです。これまでスクラップブッキングにはちょっと苦手意識があった私ですが、SUキットを使うようになってから、サクサク写真整理が進むようになって、12インチレイアウトも簡単にできるようになりました。

一番の理由は、スタンピン・アップが得意とする「色のコーディネート」にあると思います。SUキットは、全てSUのオリジナルカラーとコーディネートしていて、さらに他のDSPやスタンプセットともマッチング。これが、統一感のあるレイアウトが簡単に作れる秘訣だと思っています。

スタンピン・アップオーストラリアのキットを使っています。写真は勿論、「クロさん In Sydney」のもの。
Augplclass26.jpg

Augplclass27.jpg

こちらの12インチレイアウトを出場させました。
Augplclass25.jpg

他にも沢山写真があるので、そちらはプロジェクトライフのポケットシートで整理しました。
Augplclass24.jpg

Augplclass23.jpg

見開き最初のページはこんな感じになります。
Augplclass4.jpg

Augplclass21.jpg

Augplclass20.jpg

Augplclass17.jpg

Augplclass11.jpg

Augplclass10.jpg

Augplclass7.jpg

Augplclass8.jpg

投票会場はいつもの通り、本日午後5時半より開場です。よろしければその頃、再度お越しくださいませ。
               投票会場

さあて、待望のホリデー商品が届きました!!
festivestitching3.jpg

そして昨日ご紹介したオフィシャルビデオのスタンプセットも勿論到着!早速パーフェクトパインダイとのサイズ感をチェック。やはり予想的中。一番大きいツリーダイがピッタリでした!
festivestitching2.jpg

パーフェクトパインダイが外枠で、フェスティブスティッチングダイが内側です。という事は、3つ全てそろえるとやっぱりス・テ・キ!!
festivestitching.jpg

という事で、明日はホリデープロダクト第1弾のオープンボックスビデオをアップ致します。お楽しみに!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットの中身はホリデー商品が届き次第発表しますので、お楽しみに!!

2016. 07. 25

Project Life12インチタイトルページ&ポケットページのコンビでサクサク整理&クリエティブ!!


久々のProject Lifeページです。5月に参加したチャリティーBiggest Morning Teaの時の写真なのですが、とりあえずポケットシートに入れたままの状態でデコレーションせずに放置していました。今週金曜日にプロジェクトライフのクラスがあるので、そのサンプル作りを始めました。やり始めると面白くって・・・・クラスのサンプルとは別に、放置しておいたこの写真も完成させたくなったんですよね。Project Lifeディ・トゥ・ディ・スタンプセットでイベントがあった日にちをスタンプ。
biggestmorningtea10_20160723154419404.jpg

使用キットは、ブライトコレクションとばっちりコーディネートしている「Everyday Adventure」。ティーカップのダイだけはオーストラリアSU(すでにリタイヤしました。)のものですが、それ以外は全てSUジャパンです!キットに加えて、こちらもブライトコレクションとばっちりコーディネートのスウィート・トッフィーDSPも使ってます。
biggestmorningtea9_20160723154418e86.jpg

反対側のページ。
biggestmorningtea8_20160723154416e0c.jpg

バナーパンチで抜いたバナーのひもは、ジャーナリングペンで手書きしました。
biggestmorningtea7.jpg

biggestmorningtea6.jpg

タイトルページとして12インチレイアウトを組み合わせるのが私流プロジェクトライフ。12インチのレイアウトにはスケッチを使うことが多いです。今回参考にしたのは、ピントレストで見つけたこのスケッチ。写真のサイズが同じだったので選びました。
afcb161f4eee7a5a3579d8231bf1b561.jpg

スケッチをそのまま利用せずに、ところどころアレンジしています。このbmtスタンプの部分はスケッチにはないですよね。
biggestmorningtea4_20160723154754ec4.jpg

スケッチではサークルになっていますが、私はProject Lifeのカードコレクションにティーカップダイを貼りました。バナーパンチで抜いたDSPの部分もスケッチにはありません。こんな風に、スケッチから自分の写真に合うように少しずつアレンジしていくと、オリジナルの作品が出来上がります。カードメーキングで言うところのCASEですね。バナーパンチはポケットシートの方にもエンベリッシュメントとして使ったので、12インチの方にも付けました。こうすることで、見開きにした時にコーディネートしているなって感じになるんですよね。
biggestmorningtea5_201607231547553aa.jpg

ポケットページの方にジャーナリングしているので、12インチの方には書き込みません。
biggestmorningtea3_20160723154753b78.jpg

見開きダブルページはこんな感じになりますよ。
biggestmorningtea2_20160723154759949.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ラージャー・ザン・ライフポイント&クリックディ・トゥ・ディ・スタンプ
カードストック:ブライトコレクション12インチウィスパ―ホワイトスウィート・トッフィーDSPProject Life・カードコレクション・エブリディ・アドベンチャー
インクパッド:バミューダ・ベイパンプキン・パイパシフィック・ポイントメロン・マンボー
アクセサリー:Project Life(プロジェクトライフ)・アクセサリーパック・エブリディ・アドベンチャー
ツール:バナーパンチProject Life・ジャーナリングペン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR