Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2017. 06. 10

惚れ惚れするカードをいただきインテリアに変身&センティメントなくてもいいよね!のいい見本


オーストラリアは今日から3連休です。独立した国ですが、未だにイギリス統治下の名残はあって、「クィーンズバースデー」ホリデーなのです。イギリスのエリザベス女王のお誕生日祝日。でも実際のお誕生日は4月なんですよね。
4月はイースターとか、アンザックで―とか、オーストラリア自体の祝日が沢山あるのでもう十分ってことで、ずらしているんです。
しかも州によって違う日。ま、お休みがあるのは大歓迎という事で、誰も文句言っていないみたいなので長らく続いております。

さて、木曜日に〇十〇回のお誕生日を迎えた私の下に、素敵なお誕生日カードが届きました。私のオーストラリアのチームリーダー、ステファニーさんから。

ステファニーさんは水彩画を描かれるので、とってもアーティスティック。色塗りが超お得意です。クレージークラフターズの中では、色塗りと言えば「スティファニー」という位置づけ。
stephaniescard3.jpg

私の好きなチェリーコブラ―がベースカラーになっていて、ウォーターカラーペーパーを着色した上にデイジーディライトのスタンプが押してあります。ディライトフルデイジースィートのイメージは「黄色」。でもチェリーコブラ―でもしっくりきました。つまりお好みの色なら何でもいいって事ですね!
stephaniescard2.jpg

<ディライトフルデイジースィート>(クリックすると詳細をご覧いただけます。)
Annual17_p126_a.jpg
Annual17_p126_b.jpg
Annual17_p126_c.jpg
Annual17_p126_d.jpg

リボンはちょっと前にリタイヤしたものですが、バッチリカラーコーディネートしています。
stephaniescard.jpg

ステファニーさんのブログ

ちょっと前に、私自身がカード表紙にセンティメントのないデザインを作ったのですが、ステファニーさんのカードもその代表例。カードの内側には「Happy Birthday」となっていましたよ。

眺めているうちに・・・・フレームに入れて飾ってみたくなりました!

フレームがカードよりも大きいのでバミューダベイのカードストックをバックに貼って、その上にカードを貼っちゃったんです。
stephaniescard7.jpg

ね、素敵なインテリアになったと思いません?カードとしてだけでなく、プレゼントも兼用となります。気に入ったカードをいただいたらこんな風に額に入れて飾ってみると末永く楽しめますよね。
stephaniescard8.jpg

stephaniescard6.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2017. 05. 31

動画:新カタログお披露目会IN SYDNEY!Make & Takeはやはりデイジー・ディライト&Facebookライブワークショップのお知らせ Card No.124



昨日は、シドニーの自宅にて新カタログお披露目会を致しましたよ。

私にとってカタログお披露目会は、一年間のご愛顧に対するお礼の意味を持っています。毎月第4火曜日に行っているスクラップブッキングクラスの皆さまに、一年間の感謝の意味を込めて、レッスンではなく「カタログお披露目会」を独自に行いました。

いつもはクラフトルームでレッスンをしていますが、「お披露目会」はお茶会の要素が強く、みんなでカタログをめくりながら注目すべき点や紙面で観ただけではわからない部分を、解説させていただきながら、お茶お菓子で楽しく過ごす会なのです。なので会場もいつものクラフトルームではなくリビングルームのダイニングスペースにて行いました・・・・・と、いうとかなり聞こえがいいのですが、実は・・・・28日早朝に帰国してからまだちゃんと荷ほどきもできておらず、クラフトルームがとんでもない状態になっていて、開かずの間と化しているので、お掃除が間に合わなかったというのが本音でした!!
kickoffparty12.jpg

テーブルの上には新しいスタンプセット。
kickoffparty16.jpg

kickoffparty15.jpg

わきには後ほどMake & Takeで使用するツール。
kickoffparty14.jpg

お渡しするカタログはショーバッグ的な形でご用意。バッグの中身は・・・はいビデオをご覧ください。


バッグの中身
kickoffparty17.jpg

サバイバルキット
kickoffparty18.jpg

お披露目会は、新カタログご紹介なので一緒にカタログのページをめくりながら、注目すべき部分を解説したり実物をお見せしたり、DSPのサンプルを差し上げたりします。都度皆さん付箋を貼ったり、ショッピングリストにメモッたりと、お菓子を食べながら忙しい忙しい!!
kickoffparty10.jpg

他には、日本のカタログを先行でお送りした際に同封した、新インカラーの色見本ブックマークを作成していただきました。
kickoffparty19.jpg

そして最後は勿論 Make & Take!デイジー・ディライトを使いましたよ。
kickoffparty13.jpg

kickoffparty9.jpg

こちらが当日デモンストレーションした、以前とはちょっと違ったバージョンのカード。
kickoffparty22.jpg

このカードの材料は「材料紹介」部分をご覧ください。
kickoffparty21.jpg

下がオンステージで作成したバージョン。
kickoffparty20.jpg

数種類のバージョンをご提案し、各自お好きに作っていただきました。
kickoffparty8.jpg

kickoffparty7.jpg

そして出来上がったのは・・・・・

Mさん作品。
kickoffparty5.jpg

Hさん作品。
kickoffparty6.jpg
Mさん、Hさんはファセットジェムの色がゴールドで一番大きいサイズを使われています。

Cさん作品。
kickoffparty2.jpg

Jさん作品。
kickoffparty3_20170530143004b76.jpg
CさんJさんはファセットジェムがシルバー。CさんのはセンティメントのThank Youがナイト・オブ・ネイビー、他の方と私の見本はトランキルタイドのインクで押しています。こんな風にちょこっとずつ色を変えても素敵でしょ?!

もうどれもこれも可愛くって!!! 同じキットからこんなにも素敵なバージョン違いが出来上がったのです。ベースカードの色もおんなじ。DSPは同じシリーズですが、各自違うものをご用意。それだけでも雰囲気が違う感じになりました。
kickoffparty.jpg

ね、益々デイジー・ディライト欲しくなっちゃいますよね。

という事で、日本の皆さまのためにも、「カタログお披露目会」を行いますよ。紙面だけではわかりずらい、隠れたお宝部分を解説致します!

明日6月1日(木)午前10時からFacebookライブ中継で、新カタログツアーを行います。

すでにカタログをお受け取り済みの方は、お手元にカタログ、付箋、筆記用具をご用意いただきご覧くださいね。
facebookcattylaunchpartyresised.jpg
ライブワークショップ中継会場リンク

ワークショップ終了後にブログをアップしますので、いつもより遅いお昼頃の更新となります。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

私が見本で作ったカードの材料です。商品名をクリックすると詳細をご覧いただけますよ。赤字は6月1日から新発売です。
スタンプ:デイジー・ディライトバンドル(スタンプセット&パンチ)
ペーパー: プールパーティー ウィスパーホワイトディライトフルデイジーデザイナーシリーズペーパー
インックパッド: ダフォディルディライトプールパーティートランキルタイド
アクセサリー:ダッフォディル・ディライト1/4インチダブルステッチリボン、ファセットジェムゴールド

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2017. 05. 04

海外カタログ新製品Daisy Delight最初は?結局やられたぁ~&新インカラーの残り2色Card No.99


4月のオンステージローカルシドニーのイベントでは沢山フリーグッズを頂きました!(それが嬉しくってイベント参加してるような感じもあります。)

今年のイベントではフリースタンプは全部で4個ゲットしたんですよ。一挙に新しいスタンプが手元に来ちゃったので、どれから使ったらいいのかプチパニックな状態でしたが、やっと落ち着きを戻し新スタンプセットで第1号作品。
daisydelight6.jpg

Daisy Delight。このセットで、オンステージ当日お試しプロジェクトを作りました。その時は特にピンと来なかったんですよね。
daisydelight7.jpg

これがオンステージで作ったプロジェクト。可愛いんですけどね。正直なところ今一つピンと来なかったんです。でも無料で頂けるなら・・・と貰ってきました。
onstagemakeandtake3.jpg

でオリジナル第1号はカラーもおニュー、新インカラー2017-2019にしてみました。ベースカードはパウダーピンク。一見するとブラッシングブライドみたいですが、並べると違うんですよぉ。
daisydelight5.jpg

デイジーもベリーバーストカードストックに同色インクで押してトーンオントーン。カラーはベリーバーストでございます。デイジーというよりこの色だと「ガーベラ」っぽいですね。???何々この感じ。あれあれ?案外可愛い、このスタンプ?
daisydelight3.jpg

ちっちゃいお花スタンプをレモンライムツイストカードストックを細くカットしたものに、これまたトーン・オン・トーンで押してみたら、リボンみたい!それにピンクと蛍光ハイライトみたいなレモンライムツイストが「合う!合う!」そしてこの繊細な茎みたいなスタンプに可憐なお花・・・・あ~完全にやられました。
daisydelight4.jpg

私は「色」に反応するタイプだったのです。お試しプロジェクトは、とってもまとまったデザインでさっと作るには最適デザイン(1枚につき15分ぐらいしか時間がありませんでした。)なんですが、色的に、私の「うふ!これ好きかも」スイッチが入らなかったんですよ。でも色のを変えてみたら・・・・スイッチ入ったどころか、「大好き警報」のランプがグルグル回って「ウィーン、ウィーン」と警報が鳴りました!!
newincolor_20170430181557482.jpg

お花の上にはウィンク・オブ・ステラペンでキラキラ感を加えました。お花の中心に貼ったエナメルシェイプも新製品なのです。
daisydelight2.jpg

daisydelight8.jpg

嬉しくってニマニマしながらしばらく眺めてしまったほど・・・満足の仕上がり。
daisydelight.jpg

さあ~て、明日5月5日金曜日にイースタンメダリオンダイのダイの組み合わせ方についてFacebookライブワークショップを行いますよ!午前10時からです!

ライブ終了後にブログを更新致しますので、いつもより遅いお昼ちょっと前の更新となります。都合が合う方は是非オンタイムでご覧くださいね!ライブ中のコメントにて質問大歓迎です!

ライブワークショップ会場リンク

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2017. 04. 23

新製品ちょこっと覗き見・カラフルシーズンズスタンプセット&ダイ!!


オンステージに参加したデモンストレーターだけは特別に新カタログからの限定商品を4月からオーダーできるんですよね!

とにかくパワーアップしまくりの2017-2018のカタログ。限定商品のリストに合ったもの全部欲しかったんですけど、そこはぐっと我慢の子。取りあえず、日本でも発売されるんじゃないかなぁ~と思ったものを中心に、まずはゲットしました。

新しいカタログスターと前になると登場する「予想屋里美」がやってまいりました。

こちらでございます!カラフルシーズンズ。桜の花とか作れそうなスタンプに、紅葉や雪の結晶スタンプ。つまり四季を通じて使い続けられるセットなんです。四季がはっきりしている日本で発売されないはずはないでしょ!と勝手に思っています。
colorfulseasons.jpg

それにね、見てください。ダイの細かいこと!!一番注目は、折り畳みチェアーのダイ!!最高に可愛いじゃないですか。正直このダイ一個のために買いましたよ。(勿論他のも気にいているし、スタンプとバンドルだったからなんですけど)
colorfulseasons3.jpg

どうか日本の皆さまも「カラフルシーズンズバンドルよ来い~」と一緒に念じてくださいな!
colofulseason.jpg

ここで、ちょっとお知らせ。先週金曜日のクレージークラフターズチームプロジェクトハイライトに出場させた、イースタンビューティーのミニカード達が人気投票4位入賞致しました!投票いただいた皆様ありがとうございました。今週も金曜日のお悔やみカードで出場しています。よかったら投票してみてくださいね。投票会場リンク

Congratulations to our top FIVE Crazy Crafters for the Highlights this week! Here is the amazing gallery with all the projects - http://www.craftykylie.com/…/crazy-crafters-highlights-vote…
1. Sue Vine 47 Votes
2. Jessie Holton 41 Votes
3. Kirsten Aitchison 35 Votes
4. Satomi Wellard 34 Votes
5. Carolina Evans 32 Votes
Congratulations to you all! Well done -

top5.jpg
easternpalacemini8.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 04. 16

今月のオンラインクラスのダブルスライダー💛シドニーでも作っていただきました!(新色ペーパーもこっそり登場)



月1回、木曜日に私の直属のチームリーダー、ステファニーさんのお宅でスタンプ大会やっています。
最初は私とステファニーさんの二人だけで始まった、月1回のスタンプ大会でしたが、新しいチームメンバーのビクトリアさんが加わり三人になり、先月からもう一人チームメンバーではないのですがステファニーさんのお友達のジュディーさんが加わり、今では四人!

クラフト好きに悪い人はいない・・・の言葉がピッタリな方たちとの「プレイデイト」はとっても楽しくて、毎回あっという間に時間が過ぎちゃいます。

私はほとんどの場合、自分のプロジェクトを持ち込んで好きな事をやっているんですが、時には私のスタンプ師匠でもあるステファニーさんが先生で新しいテクニックや動きのあるカードを伝授してくれます。他のお二人は、まだカードメーキング初心者なので、毎回ステファニーさんのプロジェクトをまねてクラフトレッスンです。

今回は、なんと私が先生!<今月の注目スタンプ>オンラインクラスでも取り上げたダブルスライダーカードを作りたいとリクエストいただきました!あいにくビクトリアさんは都合が悪くて来られなかったのですが、お二人が生徒さんになってくれて、スライダーカードクラス。
doubleslider7.jpg

でも、いきなりのリクエストだったので、サイズとか覚えていなくて・・・丁度スライダーカードを見せようと持参していたのを、丁寧に解体してサイズを図りながらのテキトークラス。でも、ちゃんとお二人とも完成させましたよ。ポップアップバルーンダイがあれば簡単にできるのです!
doubleslider4.jpg

師匠のステファニーさんのカード。カードストック、ペーパー共に新しいカタログからのもの。カラーはイン・カラー2017-2019のベリ―バーストとコーディネートしたパターンペーパー。どっかで見たことあるでしょ!セラブレーションペーパーのフローラルブティックに含まれていたペーパーの色違いなのです。全部フローラルブティックペーパーと同じじゃないんですが、うち2枚が色を変えて再登場したんです。
doubleslider3.jpg

カード表紙のスタンプはバルーンアドベンチャーのもの。ね、色が変わったり、組み合わせるDSPが変わると、ポップなバルーンアドベンチャースタンプのイメージがガラッと変わりますよね。
doubleslider2.jpg

さすが師匠。中身もコーディネート。
doubleslider.jpg

ジュディーさんは、スライダーカード自体を見た事がなかったので大満足。
doubleslider6.jpg

ちゃんと動く事を確かめた時のこの満面の笑顔!!
doubleslider5.jpg

前にもスラダ―カードを作った事があったステファニーさんですが、「里美のレシピ、簡単だわぁ~。スムーズに動くし、サイズ感が丁度いいわねぇ。」とおほめの言葉をいただきました。

皆さんも作ってみませんか?
<今月の注目スタンプ>オンラインクラスの受講はとっても簡単!受講には2つの方法がありますよ。

1)私のオンラインストアでバルーンアドベンチャースタンプセット、ダイまたはバンドルを購入する。(お買い物金額が5000円以上になればお買い物プレゼントも付きます!)

2)私のオンラインストアでお好きなものを5000円以上購入する。(お買い物プレゼントも併せてゲットいただけます。)


以上の方には全員、非公開のプロジェクト作り方ビデオと「作り方留意点・サイズシート」をお送りします。さらに購入は今月でなくてもいいんです。すでにオンライクラスリリース後であれば、指定スタンプをご購入された時点でクラスプロジェクトリンクをお送りしますよ!!
オンラインクラスバルーンアドベンチャー

144708G.jpg
このオンラインクラスには、プロジェクト材料は含まれていませんが、指定スタンプやダイがあればお手持ちのペーパーやインクで何回も繰り返し再現可能です。

ご質問などございましたら、オーダー前にお気軽にメールフォームにてお問合せ下さいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR