Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2017. 02. 07

動画:サキュレントはこんな風にカーブさせます!2月お買い物キット③


2月お買い物プレンゼントのフルキットには、ウィンドーボックスダイのお試しがついています。キットだけで、ちゃんとした6角形のく可愛いボックスが作れますよ。
windowbox7.jpg

キットのご説明とサキュレントの「くりくり」の仕方を、昨日突然ライブ中継しました!!作成中に言葉でご説明するより、実際にご覧いただいた方がわかりやすいと思ったので、急きょライブ中継したんですが・・・・だいたいいつもちゃんと準備していても、必ずどこか抜けている私のライブワークショップ。

やっちゃいましたよ今回も。ライブ始まってすぐに、お見苦しい画像がございますのでご了承くださいませ。(警告:カメラ切り替えの際、すっぴんでしかももの凄いアングルの私の顔の一部が写っています。)


ボックスの基本的な組み立て方は、すでに1月のライブワークショップでご紹介していますが、まだご覧いただいていなかった方はこちらをどうぞ。


オー・ソー・サキュレントのサキュレントアウトラインスタンプを押してみました。組み合立てると1個おきに「穴あな」が開いている形になるので、スタンプも1個置きに押してあります。
windowbox5.jpg

蓋の上に貼っている、上がなみなみのダイは、貼らなくても大丈夫。これを鉢植えに見立てて他のキットの部品と共に多肉植物の鉢植えカードを作ることもできますよ。中心のパールもちゃんとキットに含まれています。例によってスタンプは押してない状態ですので、同じものを再現されたい場合は、オー・ソー・サキュレントスタンプセットを購入してくださいね。
windowbox4.jpg

Lindorのチョコ6個が入りました!
windowbox2.jpg

windowbox.jpg

サキュレントはカーブさせても、させなくてもお好みでどうぞ!
windowbox3.jpg

さて、ここで久々にちょこっとシドニーライフ。

先週日曜日、家の近所をドライブしてきました。近くに巨大な国立公園があるんですが、これまで行く機会がなかなかなくて・・・。なかでも「ボビンヘッド」という場所が以前から気になっていました。行ったことがある人からは「凄く綺麗な場所だよ。」って聞いていたんですが、イメージとして1時間ぐらいかかる場所だと思っていたんです。

でもグーグルマップで調べてみたら、なんと、うちからだと20分以内で行ける事がわかったんです。行き方が2通りあって、シティの方からいくと遠いんですが、うちからだと反対側の道から行けるので、すごく近いことがわかったんです。
主人も行ったことがなかったので、軽いドライブがてら行ってみることにしました。
bobbinhead.jpg

bobbinhead4.jpg

小さなマリーナもあって、予想以上に綺麗な場所でびっくり!!しかも家から車で20分かからないで行けるなんて!!
bobbinhead2.jpg

ブッシュウォーキングのコースもあるようなので、少し涼しくなったら歩いてみたいです。(標高が高いわけではないので、山の中といっても結構暑いんですよぉ。)
bobbinhead3.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(本日ご紹介ボックスの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)
スタンプ:オー・ソー・サキュレント・バンドルセット
カードストック:ミントマカロン、ティップ・トップカリプソコーラル
インクパッド:ティップ・トップ・トープ
アクセサリー:ベーシックジュエル・パール
ツール:Thinlitsダイ・ウィンドウボックスBig Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品のオンラインワークショップ付!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2016. 12. 25

いただいたクリスマスカード&Merry Christmas to Everyone!


本日は私が作ったカードではなく、いただいた手作りカードをご紹介したいと思います。
handmadecards14.jpg

まずはこちら、パッと見で誰のかすぐにわかる(私には)スッキリ感が大人なクロさんからのカード。受け取った時、もう封筒中からクロさんが出てきたような気がしましたよ。(こちらクロさんブログ)一見シンプルに見えるデザインの中に「おお!」という計算されつくした絶妙なバランス感がある作品を沢山ご覧いただけますよ。
handmadecards12.jpg

お次は、スタンプ大会のもう一人のメンバー、M嬢でおなじみデモンストレーター仲間の村上美貴さんからのもの。シェイカーカードなんです!!シルバーエンボスの「Merry」がさすがエレガントM嬢。ジャーの中のシルバーボンボンともピッタリ。
handmadecards10.jpg

お次はデモンストレーター仲間のAさん。お互いデモンストレーターになる前から、メル友だったんですよぉ。もう数年来のお付き合いになります。これ、すごいんですよぉ。
handmadecards9.jpg

引っ張るとだんだん伸びてきて・・・
handmadecards7.jpg

3段階に伸びちゃんうんです。嬉しくって何回も出したり入れた入りしちゃいました。
handmadecards6.jpg

そして、この可愛らしいミニカードは、日本の実家から届きました!そう、私の家族も私に影響されてスタンピン・アップファンになってしまったのです。シンプルですが、これが簡単可愛いスタンピン・アップの神髄。誰でも手軽に可愛く作れちゃうという見本です。
handmadecards3.jpg

最後は、私のオーストラリアでのスタンピン・アップ師匠、ステファニーさんから。とにかく彼女の作品は凝っていて、とっても丁寧に作られているんですよ。心が込められているのがひしひし伝わってきます。
handmadecards4.jpg

(ステファニーさんのブログ)もう、目からウロコの素敵なものばかりなので、ぜひ覗いてみてくださいね。
handmadecards5.jpg

全部並べて、ニンマリしていました。
handmadecards2.jpg

クラフトルームに飾っているので、うちに置いてきましたけどね。1月いっぱいぐらいはこのまま飾り続けます。
handmadecards.jpg

おそらくまだ他にも家の方に届いているカードがあると思うんですが、ちょっと前から主人の両親の家に滞在しているので、確認できていないんです。1月のはじめに家に帰って郵便受けを開けるのが、とっても楽しみです!!

さてクリスマスの今日、毎年恒例のクリスマスディナーのために朝から大忙し。ディナーといってもお昼1時過ぎに食べる豪華なランチ。ものすごく食べちゃうんで、その日は夕食なしです。というか、1時ごろから間にプレゼント交換を挟んで、デザートのクリスマスプディングにたどり着く頃には、夕方4時過ぎになっているんで夕食は必要なしです。

ウェラード家のクリスマスツリーです。
christmas20162.jpg

ツリーの下には沢山のプレンゼント。自分で自分のプレゼントを買ったりするんで、何が入っているかはわかっているんですけど、それでもラッピングを開けた時は、嬉しいのです!いくつになっても、クリスマスはいいなぁと感じるひと時。
christmas2016.jpg

ここ1週間近く、海辺の街にやってきています。
christmas20163.jpg

毎朝起きたら、ひと泳ぎに行くビーチ。水温は結構低いんですけど、しばらくすると慣れるんで気持ちよく目覚めます!
christmas20164.jpg

やっぱりクリスマスは夏っていう方が、しっくり感じるなぁ。
christmas20165.jpg

Wishing you a Merry Christmas and a very Happy New Year!


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 18

セラブレーションスタンプセットでもミニカード!! Card No.271&272


セラブレーションキャンペーンというのは、来年1月10日からスタートする、一年1回の一大お買い物キャンペーンの事です!

ちょっと前にそれについてご説明したワークショップビデオがあるので、もしまだご覧になってない方は、まずはこちらをどうぞ。
(ビデオ内で一点訂正ですが、25000円以上のお買い物で1個セラブレーションプロダクトが1個余分に追加になるのは、ワークショップなどでグループオーダーをされた場合のみ適用されます。)


セラブレーションプロダクトの1つ、「アヴァントガーデン」スタンプセットを試しましたよ。
sabavantgarden5.jpg

このセット、これからカードメーキングを始めてみようかなぁという方にお勧めです。ペーパートリマーとか、インク、ペーパーなど基本ツールからまずそろえる必要がある場合、セラブレーション期間中なら、このスタンプセットを無料でゲットできるんです!つまりわざわざスタンプセットを買わなくてもいいってことです。しかもこのセットかなり使い勝手がいいし。こんな風に、アウトラインスタンプの上からベタなお花のスタンプを重ねても、いい感じ。
sabavantgarden4.jpg

カラーは2016-2018年のインカラーからチョイス。インカラーも最初にそろえるインクとしては超おすすめです。5色あるとかなり組み合わせの幅広がるし、おまけに5色のうちどれとどれを組み合わせても失敗なし!!これぞ初心者さんの見方。
sabavantgarden3.jpg

sabavantgarden.jpg

「アヴァントガーデン」、お誕生日とThank Youカードが1セットで作れるのは、とても便利なセットです!
sabavantgarden2.jpg

シドニーは夏真っ盛り。週末ごとに主人の両親の家に遊びに行っています。近くのビーチで朝一に行くのがお気に入りです!
central coast3

central coast2

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(ミニカードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。赤字は2017年1月から販売開始商品です。
スタンプ:ベター・ザン・イーメールアヴァントガーデン
カードストック:ウィスパーホワイト
インクパッド:ダッパーデニムエメラルド・エンビーピーク・ア・ブー・ピーチスウィート・シュガープラムアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラック

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 11. 06

本日第4回Facebookミニワークショップ&シドニー便り💛オペラハウスでミュージカル鑑賞


本日夕方5時から、第4回ミニワークショップのライブ中継を致します。

アカウントがなくてもご覧いただけるFacebookページにて行いますので、ご都合のつく方はぜひライブでどうぞ!後ほどビデオが残っていきますので、ライブでご覧いただけなくても大丈夫ですよ。ただ、ライブのいいところは、その場でご質問にお応えできるところ。(と、私がよく失敗しているのがわかるところ。そしてその失敗のリカバリー方法も!)
reisiedshaker.jpg

本日のお題4

ミニワークショップ中継会場リンク

さてさて先週の土曜日は主人の両親と妹と一緒に、ミュージカルを観に行きました。数か月前にも「屋根の上のバイオリン弾き」を観に行きましたが、主人の家族はミュージカル好きなので、両親と妹はその後も別のミュージカルを観に行っているので、ほぼ1ヶ月おきぐらいに行ってるほど。

今回は私も、かなり前から楽しみにしていましたよ。なんといってもジュリー・アンドリュースが監督の「My Fair Lady」。オードリー・ヘップバーンが主演の映画でもお馴染みですよね。とにかく一度は聞いたことがある有名な音楽がいっぱいつまった超有名ミュージカル、おまけにオペラハウスで上演とあっては、行かないわけにはいきません!!!

オペラハウスといっても中には実は中は大きく分けて4つの会場に分かれれています。コンサートホールが一番大きくて、次がオペラやミュージカル、バレエなどが行われる劇場。さらに中型と小型の2つの劇場があります。
operahouse16.jpg

本当に何回見ても美しいオペラハウス。
operahouse12.jpg

operahouse13.jpg

operahouse22.jpg

お天気最高でした。
operahouse34.jpg

土曜日のマチネ(お昼の回)だったので、スタートは1時。始まる前にハーバーブリッジが見える、オペラハウスに向かう通路にあるカフェで軽食。
operahouse33.jpg

operahouse25.jpg

ロビーには以前使われた衣装が飾ってありました。
operahouse26.jpg

operahouse27.jpg

operahouse28_201611011524407d8.jpg

プログラム中は撮影禁止。緞帳も演目に合わせたとても好きなものだったので、始まる直前にさっと撮影。
operahouse29.jpg

operahouse3.jpg

終わったのは夕方4時半ぐらいだったのですが、このまま帰ってしまうのは勿体ないぐらいのいいお天気でした。

主人の妹が両親を車で送ってくれたので、私たちはそのまま残って久しぶりに主人とデート。結婚前に時々行っていたオイスターバーで軽い夕食を取ることにしました。
operahouse20.jpg

実は私、オーストラリアに来るまで「牡蠣」が苦手だったんです。でもシドニーの新鮮でぷりぷりの牡蠣を食べて、本当に美味しい!って思ったんですよね。生臭さは全くありません。むしろ火を入れていない方、生牡蠣の方が「くせ」がないんです。今でもカキフライは食べられません。エビと牡蠣のプレートには牡蠣が4つついてきます。でも、一人2個じゃ物足りないね、という事でバラで追加できるので、もう2個追加。
operahouse19.jpg

そして勿論スパークリングワインでしょ!オイスターには、バブルがつきもの。
operahouse18.jpg

で、まだ少しお腹に余裕があったんで、オージービーフ追加!!ではなくなんと「但馬牛」。「Wagu Tajima」ってメニューに書いてありました。こちらでも和牛ビーフと呼ばれていて、脂肪のある柔らかい和牛は有名です。おしゃれ系レストランだと、かなりの確率で「Wagu Beef」のメニューがありますよ。期待を裏切らず、超美味。あ~幸せ。
operahouse17.jpg

operahouse21.jpg

もう夢のような一日でした。
operahouse23.jpg

では、後ほど夕方にライブ中継でお会いしましょう!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 30

本日ミニワークショップ開催&ミニカードに凝ってます!そしてオーストラリアのお金 Card No.228&229


さて、本日は日本時間午後2時から第3回ミニワークショップのライブ中継をいたします。ご都合がつけばぜひリアルタイムでどうぞ。Facebookアカウントがある方はどなたでもご覧いただけます。アカウントがない場合でもチラ見ができるようですが、ビデオは観られないようです。会場リンクをクリックしてくださいね。
本日のミニワークショップ3

ミニワークショップライブ中継会場

手軽に作れるミニカードは、さくっと作れるので最近とってもよく作っています。特にお買い物プレゼントに添えるカードとしてはミニカードが最適です。オーストラリアでも、オンラインのお客様には実際にお会いすることができないので、お礼の気持ちを込めてメッセージと共にお送りしています。

こちらは、今年1月のセラブレーションの時に、日本では無料でゲットできたエンドレスサンクススタンプセットとホリデープロダクトを組み合わせたミニカード。オーストラリアでは通年カタログで販売しているセットなんですよ!!ウォームアンドチアーのワシテープを使っていますが、「Thankful」となっていると、それほどクリスマス感が主張していないと思うんですけど。セーターを思いおこさせるパターなので、これから寒くなっていく日本では冬のThank Youカードという事でいかがでしょうか?お手持ちの「Thank You」スタンプと組み合わせてみてくださいね。
warmandcheerwahitahnkyou.jpg

こちらは、どのスタンプセットを使ったと思いますか?
3setpcards11.jpg

3setpcards10.jpg

はい、クリスマスパインです!カラーをIn Color2016-2018のフラーティーフラミンゴ、スィートシュガープラム、ダッパーデニムにしたらクリスマスだけじゃなくても十分使えますよね。それにちっちゃいスタンプを重ねていくのはとっても楽しいのです。センティメントはソートフル・バナーからです。もう、とりあえずソートフル・バナーがあれば、後はどのスタンプセットとでも組み合わせてどんなシチュエーションのカードでも作れるので、ソートフル・バナーは必需品じゃないでしょうか?
142049G.jpg

さて、最近新発見がありました。
オーストラリアの5ドル札なんですけど、新デザインが出ていたんですよ。
new5dollars.jpg

オーストラリアのお金って薄いプラスチック製で、耐久性にすぐれているんですけど(間違って洗濯しても大丈夫!)偽造を防ぐためにホログラムとか入っているんですね。新しいものは、透明の部分がさらに大きくなっていて、綺麗なのです。
new5dollars3.jpg

反対側。
new5dollars2.jpg

それで、更に発見したんですけど・・・・古い5ドル札や他のお札も写真に撮ったんですけど、ブログに掲載するためにフォトショップでサイズ変更しようとしたら、なんと、フォトショップが「フォトショップは紙幣の画像加工はしませんよ!」ってメッセージが出て拒否されたんです。で「詳しくはこちら」っていうボタンを押したら、別のサイトに移動して、お金の偽造は禁止よっていうお堅いメッセージのページに飛んだのです。このお札の写真は何で大丈夫だったのかな?と思ったのですが、きっと新しすぎてまだ認識されていないんじゃないでしょうか。主人に見せたら「偽物じゃないの?!」なんて言ってたぐらいですから。

もしかして、ブログに写真掲載した途端に、政府のすごい機関に見つかって、ブログシャットダウン!!なんてことにならないだろうか・・・・とドキドキしながら掲載しております。

万が一、突然私のブログが消えたら・・・・・オーストラリア政府の仕業、と認識していただければと思います。いや、オーストラリア国内だけじゃなくて偽造紙幣とか世界的組織だったりするから、インタポールかなぁ???

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。


 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR