Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 01. 08

Be My ValentineプチチョコボックスBloomin Loveスタンプセット


さあ、Be My Valentineも Love・・・ it's in the airの意味も正しくわかったので、実際に使ってみましょう!

12月の交流会で習った、プチチョコレートラップの小箱(というのかどうかわかりませんが)を再現・アレンジしてみました。
カードストック、インク、パンチを使っただけなので、大量生産向きです。
valentinelittlechobox7.jpg

こちらサイズです。点線部分が折線(スコアライン)です。グリッドペーパーは、本当に便利。
valentinelittlechobox.jpg

プチチョコレートを入れる正面部分にスタンプする時は、向きに注意してくださいね。組み立てた時に正面に来る事を考えます。
valentinelittlechobox2.jpg

バナーパンチ部分に「BE」。これは「BE MINE」スタンプの一部だけインクを付けました。フラッグスタンプは、こちらも新発売のナンバー・オブ⁻・イヤーズセットから借りましたよ。ラベルパンチで抜いたセンティメントの後ろのにはハートスタンプが押してあります。
valentinelittlechobox3.jpg

コーナーは、なんちゃってコーナパンチテクニック。前回同様モザイクパンチを駆使。
valentinelittlechobox4.jpg

valentinelittlechobox5.jpg

この隙間にチョコレートを入れます。キットカット2個ぐらいのスペースです。
valentinelittlechobox6.jpg

valentinelittlechobox9.jpg

何となくお揃い感が出ていませんか?
valentinelittlechobox10.jpg

スタンプセット:ブルーミング・ラブ、ナンバー・オブ・イヤーズ
カードストック:ティップ・トップ・ト―プ、ブラッシングブライド、ストロベリースロッシュ
インクパッド:ティップ・トップ・ト―プ、ブラッシングブライド、モッシーメドー
ツール:デコレートラベルパンチ、モザイクパンチ、バナーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 06

Love Me2016年バレンタインシリーズ1Card No.3 & BIG NEWS


2016年バレンタインカードシリーズの始まり始まり…。

といってもよく勝手にシリーズを始めているの ですが、あまり継続性がない傾向がある私です。
途中でまた名前が変わるかもしれませんが、取りあえず当面バレンタイン関係のプロジェクトはこれで行きます。
2016valentainecard.jpg

まずは昨日1月6日から販売開始となったブルーミングラブスタンプセットのバンドルを使ったカードです。

バンドルとは、コーディネートしたプロダクトをまとめて購入すると15%割引となるお得なシステム。ただしカタログやリーフレットに「Bundle15%Off」と書いてあるものじゃないとだめですよ。勝手に自分で組和汗ることはできません。
そしてバンドルにはバンドル用のアイテムナンバーがあります。つまり、バンドルのアイテムをそれぞれ個別に買い物バッグに入れても割引は適用されないんです。

オンラインオーダーの場合は、サイトの一番最初のページ左側Homeの下にアイテム名が載っていますよね。その中の「バンドル」をクリックしていただく、バンドルごとにまとまったアイテムが出てくるので便利ですよ!


フォーカルポイントのパネルの四隅には、なんちゃってコーナーパンチテクニックを使いました。
2016valentainecard2.jpg

こちらが、そのテクニック。カービィ―コーナーパンチがあれば、こんな苦労はしなくても四隅が正確な形でパンチできるんですけどね、まだ手元に届いていないんです。それまでは、「なんちゃってテクニック」でしのぎますよ。
2016valentainecard5.jpg

カードデザインの中心=フォーカルポイントは、スタンプしたハートをハサミでカットしたものに、エンベリッシュメントキットに入っているリボンクリップとパールトリムを付けました。ハートの後ろにはシルバーぺーカーズトワインをくるくるっと丸めたものが隠れています。最近、こんな風にトワインとか細い針金をくるくるっとしているデザインを見かけるので、私も真似てみました。てきとーに丸めてみました。
2016valentainecard3.jpg

ラブブロッサムDSPのカラーコンボの濃いピンクはローズレッドなんですが、手持ちキットにはローズレッドを入れてなかったので、代わりにストロベリースロッシュを使いました。薄い方はDSP通りのブラッシングブライド。こちらは、オーストラリアスタンピン・アップで私のスポンサーになってくれるステファニーさんが「当面これで遊んでね。」とカタログと共に郵送してくれたものの中に入っていました。そしてクラムケーキのカードストックの代わりはティップ・トップ・ト―プです。

全く同じカラーではないですが、あまり違和感がないでしょ。同じスタンピン・アップのカラーだからです。時には全部完璧に同じ色にしなくても、こんな風に遊んでみるのもいいんじゃないでしょうか??
2016valentainecard4.jpg

というと、あえてこうしました的でカッコいいんですけど、私の場合、限られた手持ちキットで遊ぶしかないので、苦肉の策です。
でも、これから少しづつ材料を集めますっていう方には、参考にしていただけるのではないでしょうか?!

最後になりましたが、昨日1月5日をもって、オーストラリアスタンピン・アップのデモンストレーターとしても登録完了致しました!
私が所属するチームは総勢100人以上の大所帯。登録完了の数時間後には、「ようこそ!」の歓迎メールを沢山いただきました。
今後はスタンピン・アップオーストラリアでの最新情報をもお届けできることになります。

まずはスターターキット。早く来ないかなぁ。

スタンプセット:ブルーミング・ラブ
カードストック・DSP:ストロベリースロッシュ、ブラッシングブライド、ティップ・トップ・ト―プ、ラブブロッサムペーパースタック
インクパッド:ストロベリースロッシュ、ティップ・トップ・ト―プ
アクセサリー:ラブブロッサム・エンベリッシュメントキット
ツール:モザイクパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR