Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2017. 06. 11

動画:シドニーの休日&オンラインククラスプロジェクト①マジックカードはこんな動きなのです!


以前から時々、主人の両親の家で過ごす休日の事を記事にしていましたが、3連休の今週末もご多分に漏れず、来ていますよ。

昨晩はお料理上手の主人の母が私の大好物のビーフバーガンディーとカスタードプリンを作ってお祝いしてくれました!以心伝心。リクエストしたわけではないのですが、私の好物をちゃんと知っているお義母さん。2日前から煮込んだ本格的なシチューです。
18952657_1887697178150984_5731960313440253779_n.jpg

私のだけキャンドル付き!お願い事をして吹き消しましたよ。
18952791_1887697141484321_3218497321846032199_n.jpg

さて、先ほど思い立ったが吉ずつ突撃ライブを致しました!湖に囲まれた素敵なお家から見える風景・・・だけじゃなく、今月のオンライクラスプロジェクト①のマジックカードの動き方もご紹介しております。



カスタムTシャツオンラインクラスプロジェクト①は・・・・・マジックカードです!
onlineclasscustomt7.jpg

こちらのカードの作り方をお届けいたします!!
onlineclasscustomt4.jpg
このオンラインクラスには、プロジェクト材料は含まれていません。プロジェクトと全く同じものを再現されたい場合は以下の材料が必要になりますが、指定スタンプやダイがあればお手持ちのペーパーやインクで何回も繰り返し再現可能ですよ。すでにバルーンアドベンチャーの、ポップアップバルーンダイをお持ちの方、実はこのプロジェクトでも使えるものがあるのです!!

今月の注目スタンプオンラインクラスの受講はとっても簡単!受講には2つの方法がありますよ。

1)私のオンラインストアでカスタムTシャツスタンプセット、Tシャツビルダーダイまたはバンドルを購入する。(お買い物金額が5000円以上になればお買い物プレゼントも付きます!)

2)私のオンラインストアでお好きなものを5000円以上購入する。(お買い物プレゼントも併せてゲットいただけます。)


以上の方には全員、非公開のプロジェクト作り方ビデオと「作り方留意点・サイズシート」をお送りします。

さらに購入は今月でなくてもいいんです。過去にオンライクラス指定になったスタンプセットをご購入された場合も、その時点でクラスプロジェクトリンクをお送りします!!

各月2~3つのプロジェクトをお送りしますので、ゲットしたスタンプやダイを目一杯有効活用できます。

ご質問などございましたら、オーダー前にお気軽にメールフォームにてお問合せ下さいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!







2017. 02. 19

シドニースクラップブッキングProject Life クラスの作品&シドニー便り


シドニースクラップブッキング、プライベートクラス参加の方が、とっても素敵なバレンタインページを作られましたよ。
プロジェクトライフのキットを使わないでプロジェクトライフページを作っていただきました。

その場合のコツとしては・・・・

①DSPとコーディネートしたスタンプやダイを使う
②タイトルになる部分は、カードメーキングの要領で! 

これらをしっかり利用して作成したページがこちら。タイトル部分は、私の今年の本命バレンタインカードを参考にしていただきました。
scrapbookingclass8.jpg

左が私のサンプル。
scrapbookingclass7.jpg

カップケーキの写真に合わせて、チョコチップのカードストックを使用。
scrapbookingclass6.jpg

ホワイトヒートエンボスが、カップケーキのアイシングシュガーを彷彿させますね。
scrapbookingclass5.jpg

とっても可愛いページに仕上がっていると思いませんか?
scrapbookingclass4.jpg

もう1枚は、これまで作り続けられてきたオーストラリア滞在の思い出アルバムの表紙部分。カタログには掲載されていませんが、まだオンラインで販売中のボタニカルガーデンのDSPをポケットのサイズに合わせてカットしています。
scrapbookingclass3.jpg

scrapbookingclass.jpg

オーストラリアの形に切り取ったパターンペーパーを12インチに貼り、スタンプをした上でカットしました。次回は地図に合わせて、各地の名前をスタンプする予定です。
scrapbookingclass2.jpg

シドニーついでにちょこっとシドニー便り。

先週の日曜日は結婚記念日だったので、シティのダーリングハーバーで記念日ランチに出かけました。
とってもいいお天気だたのと、ちょうどチャイニーズニューイヤーのイベントで、ドラゴンボートレースなんかもやってました。
anniversary5.jpg

anniversary2.jpg

anniversary3.jpg

昔よく出かけていた「ニックス」というシーフードレストランでシーフードプラターにロブスターの大満足ランチ!
anniversary9.jpg

anniversary8.jpg

anniversary7.jpg

anniversary11.jpg

沢山写真をとったので久しぶりにスクラップしなきゃ!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(日本発売の材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)
スタンプ:レターズ・フォー・ユーシールド・ウィズ・ラブ・バンドルセット
カードストック:ナイトオブネイビーウィスパー・ホワイト、チョコレートチップリアルレッド
デザイナーシリーズ・ペーパースタック・センディングラブ
デザイナーシリーズ・ペーパー・ボタニカルガーデン
インクパッド:、ナイトオブネイビーVersamark(バーサマーク)パッドアーリーエスプレッソ
ツール:Stampin’ Embossパウダー・ホワイトヒートツールEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)Framelits™ダイ・レイヤリング・オーバルFramelitsダイ・ボタニカルビルダーBig Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 01. 14

シドニースクラップブッキングProject Life クラスの作品


今週のシドニーは、連日最高気温が35度ぐらいになってしまう、猛暑が続いていました。内陸地方では47度という想像もつかない驚異的な暑さの日もあったんですよ。いつもはカラッとした暑さですが、年々湿気が多くなってきているらしく・・・・。シドニーに戻りまだ2回目の夏ですが、かなりへばっています。せっかく猛暑の日本の夏から逃げてきたというのに。

おまけに、以前シドニーに住んでいた頃(6年前。日本に移住する2年前からオーストラリアにはいましたが、シドニーは離れていました。というか、オーストラリアの海の上に浮かんでいたんですよぉ。その辺りお知りになりたい方は、こちらのブログをどうぞウェラード里美ヨット生活時代ブログ)は、こんなに蒸し暑くなかったんですよねぇ。地球温暖化を身に染みて感じる今日この頃。

そして、うちにはエアコンがありません。エアコンどころか扇風機も。だって、昔は全く必要なかったんだもん。地上4階なんで、風通しもいいし、毎年暑くてもせいぜい30度ちょっと。乾燥しているから日陰なら涼しいかったんです。それに夜はちゃんと涼しくなるんで、寝苦しいという事が全くありませんでした。でも最近は、夜になっても蒸し暑さが収まらない日が時々あって・・・・。ま、そんな時は、水シャワーを浴びて頑張っています!

さて、シドニーでは月に数回スクラップブッキングのクラスを行っています。グループで参加される方もいれば、プライベートレッスンで行う事もあります。

プライベートレッスンで集中的にプロジェクトライフを仕上げているYさんが、クラスの様子ご紹介を承諾していただいたので、ご紹介致します!Yさんはほぼ週1回ペースで通われている、スクラップブッキング大好きさんなんですよ。これまで自己流で旅行の写真を整理をされていたそうですが、スタンピン・アップのプロジェクトライフのキットに出会ってからは、ますますスクラップブッキングが楽しくなったそうです。

おもに、プロジェクトライフキットを使われているのですが、スタンプやダイを使って、キットのコレクションをさらにデコレーションされたりします。
plclassjan.jpg

plclassjan2.jpg

plclassjan3.jpg

plclassjan4.jpg

plclassjan5.jpg

この部分は全部オリジナル。6x4インチにカットしたウィスパーホワイトにスタンプを押して手作りしています。
plclassjan9.jpg

上手く出来上がって、とっても嬉しそう!
plclassjan10.jpg

このカードコレクションに合わせて作られたんですよ。
plclassjan8.jpg

plclassjan7.jpg

両方並ぶとね、どちらがキットでどちらが自作かわからないぐらいピッタリでしょ。
plclassjan6.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品のオンラインワークショップ付!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 04

動画:AUSスタンピン・アップ来年1月からの新製品&シドニークリスマスカードクラスをしました!


海外スタンピン・アップでは来年1月4日からスタートするオケージョンカタログ製品&セラブレーションキャンペーンのプロダクトが続々発表となっています。そのうちの一つがこちらのセット。カタログを見た時点では、正直「?????」だったんですけどね、実際に使われているのを見ると、とっても印象が変わって、だんだん心が揺れてきました!!


さてさて、昨日、シドニー12月カードクラスを行いました!お仕事をされている方なので、土曜日にしかお越しいただけないので、必然的にプライベートクラスとなります。
まだ来週2回ほどクラスがありますが、この方とのクラスは昨日が今年最後。クラスキットと共に、ちょっとしたクリスマスプレゼント&カードを添えましたよ。
cardclassdec.jpg

cardclassdec2.jpg

今回作っていただいたカードのサンプルはこちの2つ。
cardclassdec3.jpg

立体ボックスカードの方はサンプルそのままで作っていただきましたが、ツリーがいっぱいカードの方はご希望の色に変更していただきました。プライベートレッスンならではの特典!

ディライトフルディジョンの代わりに、ベースカードにはカリプソコーラルを選ばれました。マッティングはワイルドワサビ。ソフトサトルがお好みのカラーファミリーだそうです。ツリーはガーデングリーンとペアーペザッツ。
cardclassdec5.jpg

立体ボックスカードはサンプル通り。おしゃべりが多かったのでツリーカード方は時間内に完成できなかったので、スタンプの部分だけは完成させて、部品を貼る部分はお家でやっていただく事になりました。
cardclassdec4.jpg

日本の皆さまは、12月に入り師走のあわただしさを感じられている頃でしょうか?
ここシドニーでは夏真っ盛り。夏といえば・・・・えび!!!!オーストラリアでは、クリスマスといえばプロウン(エビ)なのです。小さいものからロブスターまで、クリスマス時期に向かって人気が増していく食材。

住んでいる地域は、シドニー市内から車で40分ぐらいの郊外なのですがアジア系の方も多く住んでいるので、ショッピングセンターに本格的な魚屋さんがはいっています。毎日シドニーフィッシュマーケットから新鮮な魚介類が仕入れられていて、日本食レストランに行かなくても「お刺身」も買えるんですよ。

初夏の爽やかな、ある日のランチでした!ちょっぴりシドニー便り。
sundaylunch_20161203103224d4f.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 11. 20

海外スタンピン・アッププロダクトでシェイカーバースデーカードCard No.253


主人の母が今週の火曜日に85歳のお誕生日を迎えました。週日だったので、当日は電話でお誕生日のメッセージを送っただけだったので、金曜日の午後から主人の両親の家に滞在しています。昨日の夜は数日遅れてお誕生日ディナー。
主人の妹は先週末に来ていて、「プレお誕生日ディナー」をしたそうです。義母は「2回もお誕生日を祝ってもらえてラッキー!」と喜んでくれました。でもね、お料理上手のお義母さん、85歳の今もとっても健康でしっかりしているので、私たちが遊びに行くといつも美味しいディナーを作って待ってくれているんです。お誕生日ディナーの昨日も、実はお義母さんが自分で料理を作ったんですよねえ。それも。私たちが大好きな「ビーフバーガンディー」。もうどちらがお誕生日を祝ってもらっているのかわからなくなります。

お義母さんへのお誕生日カードはスタンピン・アップオーストラリアのスタンプセットで作りました!

日本でも発売されているフラワーショップとコーディネートしたパンジーパンチでカットできるお花が入っているセットです。
mariesbirthdaycard6.jpg

写真だと見ずらいかもしれませんが、アーカイバルブラックでお花をスタンプした後、インクパッドとブレンダ―ペンでほんのり着色しています。
mariesbirthdaycard7.jpg

葉っぱの部分はハサミでカット。
mariesbirthdaycard5.jpg

バックグランドにもスタンプしたのですが、カードベースと同じペザーペザッツインクで押した後、ブレンダ―ペンで所々色を加えてみました。小さいお花が所々濃くなり何気にアクセントになったと思います。
mariesbirthdaycard3.jpg

そしてスティッチドシェイプダイとレイヤリングサークルダイを組み合わせて枠組みを作り、シェイカー部品をつくってみました。シェイカーの中にスタンプしたタイプ、つまり以前ご紹介したシェイカーカードの3番目のタイプです。中身はマイカフレークトリオパックからホワイトマイカです。
mariesbirthdaycard4.jpg

もしまだシェイカーカードのメカニズムビデオをご覧になっていない方はこちらをどうぞ。


ナンバー・オブ・イヤーズは本当に便利です。何歳のお誕生日でもこのセットさえあれば自由自在。今年の初めには、このセットで主人の大叔母の104歳のお誕生日カードを作りましたよ。
mariesbirthdaycard13.jpg

表には「Celebrate You」なので、カードの中身にHappy Birthdayを押しました。
mariesbirthdaycard2.jpg

mariesbirthdaycard9.jpg

ペアーペザッツはお義母さんの大好きな色なんです。とっても喜んでくれました!
mariesbirthdaycard.jpg

このT-シャツ、実は2年前に主人が間違えてオーダーしていたものなんですよね。やっと日の目をみる事ができました!ジョークが効いた面白いシャツ。英語の意味としては直訳は「私は85歳なんだよ。あんたの言い訳は何?」なのですが、意味としては「私は85歳。なんか文句あるか?!」って感じかな?要は85歳なんだから何でもありでしょ!という開き直りのジョークです。
mariesbirthdaydinner6.jpg

mariesbirthdaydinner5.jpg

mariesbirthdaydinner4.jpg

お義母さん特性のビーフバーガンディー、数ある彼女のレシピの中で、1,2を争う私たちの好物。
mariesbirthdaydinner3.jpg

ケーキもお義母さんが自分で用意していました!あ~いくつになっても、お義母さんは気が利いてみんなの「母」なのです。
mariesbirthdaydinner2.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
