Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 12. 05

動画:海外SU新製品これも先行オーダーでゲットしました&Xmasデコレーションも手作りで挑戦



オーストラリアスタンピン・アップでは来年1月4日からの新製品の先行オーダーが、12月1日からスタートしました。早速その日のうちに私もオーダー完了。日本と違って配達に時間がかかるオーストラリア、あ~まだかなぁ。
受け取り次第中身をご紹介しますが、その中で私が一番注目しているダイのオフィシャルビデオがあるので、そちらをご紹介いたします。勿論、これも先行ゲットしておりますよ!!


最近箱もののダイが増えてきましたよね。新しのが出るたびに買ってしまう私です。だって、便利なんですよ。ちょっとしたプチギフトをする時なんか特に。オリジナルカードを添えるのなら、どうせなら、ラッピングもオリジナルにしたいですもん。
さらに面白いのが、本来の使い方以外の使い方もあるところ。
xmasdeco4.jpg

ポップコーンボックスダイで、クリスマス用LEDキャンドルカバーを作ってみました!!!ハロウィーンの時、カービィーキープセークボックスとスター・オブ・ライトで「大人ジャコランタン」を作ったのがヒントなんですけどね。(その記事ご覧になっていない方はここクリックしてくださいね。)
こちらもスターライトダイの、穴穴ダイを使って光が漏れる部分を作りましたよ。ポップコーンボックスの方が、幅が狭いので、両端の穴穴は箱の横部分に約1個分はみ出てますが、全然おかしくないし、「箱切れちゃうかな?」と心配してましたが、全く影響なし。
xmasdeco3.jpg

フェスティブムードをポインセチアと松葉で盛り上げます。ポインセチアは、「フェスティブビルダーパンチ」!本来ポインセチアをつくためのパンチなのです。
xmasdeco2.jpg

下の部分はポップコーンボックスとはくっついていません。レイヤリングスクエアでカットしたものに松葉を付けて、その上にLEDキャンドルを載せてるだけ。それに逆向きにしたポップコーンボックスかぶせただけのもの。
xmasdeco.jpg

xmasdeco5.jpg

xmasdeco9.jpg

ライトを付けて暗くするとこんな感じになるのです!!
xmasdeco8.jpg

xmasdeco7.jpg

12月に入りますます一挙にシドニーはクリスマス色が増しました。ショッピングセンターではクリスマスソングが流れ始め、各店舗ともクリスマスデコレーションに変わっています!あ~4年ぶりの夏のクリスマス。うちもツリーを出さなきゃ!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
カードストック:チェリーコブラ―ディライト・ディジョンエメラルド・エンビーホワイトベルム
アクセサリー:3/8インチ (1 Cm) ・シルキータフタリボン・コンボパック
ツール:Big Shot™Thinlitsダイ・プリティーパインフェスティブフラワー・ビルダーパンチFramelitsダイ・レイヤリング・スクエアThinlits™ダイ・ポップコーンボックスThinlitsダイ・スターライト
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 09. 02

オーストラリアは今週末父の日です! Card No.192&193


オーストラリアでは「父の日」が9月にあるんですよ。「母の日」は日本と同じなんですけどね。

主人の誕生日と「父の日」がほぼ同じなので、毎年いっぺんにお祝いとなります。なので今週末は主人の実家に滞在することになっています。
男性用のカードを作る時に重宝するのがGuy Greetingsというセットです。こちらはスタンピン・アップオーストラリアのセットなので日本未発売ですが、もしかして次年度のカタログには入っていたりして・・・・?この1セットがあればご主人、お父さん、弟さんに息子さんへのカードはばっちりカバー出来るのです。
bobscard5.jpg

bobscard.jpg

このペーパーは、昨日より日本でも発売になったクリスマスペーパー、ウォーム・アンド・チア―ペーパースタックからの1枚なのです。
bobscard7.jpg

こちらのペーパースタック、クラムケーキがベースカラーなのですが、いかにもクリスマスというパターンばかりではなくセーター模様っぽいものやタータンチェックが含まれているので、冬の季節や男性向けのカードに重宝するパターンが沢山あります。
141991G.jpg

中味もちゃんとお揃いに。
bobscard4.jpg

resised international blog hop

今週のCrazy Craftersチームプロジェクトハイライトは、こちらの「父の日」カードで出場致しました!
bobscard3.jpg

Card No.192
bobscard2.jpg

        投票会場リンク  
リンクは本日日本時間の午後5時半からライブとなります。皆様の清き一票をぜひお願い致します!(お一人様3票投票権がありますが同じ人に複数投票することはできません。)

先週のCrazy CraftersインターナショナルProject Highlightは上位10位が入賞者となり、後ほど入賞者だけのブログホップ参加権が与えられるので、かなり皆さん気合いが入ります。私も、私にとってとてもラッキーなスタンプセットThoughtful Branchesを使った作品で、縁起を担いで出場しました。

結果は・・・・ぎりぎり10位で入賞できました!!投票していただいたみなさん本当にありがとうございます。本日の投票会場にて、結果発表されているので、夕方になったら覗いてみてくださいね。


さて、実は同じスタンプセットでもう1枚作ってみたんです。このコッパーのエナメルドット風は自作なのですよ。バーサマークをカードストックにスワイプしてヒートエンボス。それをベーカーズボックスダイに含まれている穴あけ用ダイでちっちゃい丸を抜きました。それをスタンピンピアースマットの上に載せて、ボールペンの丸いキャップ部分でぐりぐりしたら、ちょっと立体風になるんです。裏にグルードットを付けたら、一見「エナメルドット」。この方法はカラーカードストックでも適応できますが、テカテカ風にはならないです。
fathersdaycard7.jpg

fathersdaycard6.jpg

fathersdaycard5.jpg

Card No.193
fathersdaycard2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。
10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR