Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 08. 13

スタンプ整理とお手入れ法&ホリデーカタログからの新しいスタンプセット


先日アップラインのステファニーさんのお宅にお邪魔した時、ステファニーさんのスタンプ収納法?というのか整理法というのか、に凄く感激したんです。おそらくすでに同じ事をしている人は沢山いらっしゃるとは思いますが、私的には「目からウロコ」の瞬間でした。 

スタンピン・アップのスタンプはDVDケースのようなものに、入っていますよね、でもそのケースの中でごろごろ移動していました。

でもね、ステファニーさんは直接スタンプケースにスタンプ貼っていたんです。
organizingstamps12.jpg

それだけじゃないんですよ。イメージシートをケースの外側のカバーとケースの間に入れるんです。
organizingstamps15.jpg

このままだと安定しないので、両面テープでちょっぴり貼り付けています。
organizingstamps14.jpg

organizingstamps13.jpg

で、イメージの場所にそって、スタンプをケースの内側に直接ひっつけておきます。こうすれば、どれがどのスタンプかすぐにわかるし、ちゃんと全部元の位置に戻っている事も一目瞭然です。そして、ケースの外側からでも、スタンプセットの中身がよくわかるんですよね。
organizingstamps11.jpg

面白くなってどんどん他のセットも並べ替えてみました。夜テレビを見ながら少しづつ始めて・・・・
organizingstamps5.jpg

翌日この部分も終了!
organizingstamps4.jpg

どんどん続けてこの部分も。
organizingstamps3.jpg

これも・・・
organizingstamps2.jpg

これも完成!う~ん一目でどのセットなのかわかって、気持ちい~。
organizingstamps.jpg

これまでイメージシートに直接スタンプを貼って保管していたんですけど、長いこと使っていなかったスタンプをシートからはがしたら、こんな風にイメージシートの一部がめくれてスタンプにくっついてしまいました!!
organizingstamps18.jpg

でも大丈夫、コンテナに水を入れてちょっと浸した後、爪で軽くひっかけば簡単に取れました。
organizingstamps17.jpg

使っているうちにスタンプがクリアブロックにくっつきにくくなりますよね。ホコリがついているだけなので、こんな風に水に浸してホコリを落とし、自然乾燥させれば、またしっかりブロックにくっつくようになります!
organizingstamps16.jpg

ホリデーカタログからの先行オーダーでゲットした新しいスタンプセットも全部、新しい方法に変えました。
organizingstamps19.jpg

今週は主スィート・ホームセットをご紹介してきましたが、来週以降徐々にこちらのセット達もご紹介いたしますね。もう可愛いものばかりで、どれから手を付けようか迷っております!!取りあえずハロウィーンセットが先かなぁ。でもクリスマスカードも作りたい!!!

スプーキー・ファン:コーディネートしたダイあり。
organizingstamps10.jpg

ジャー・オブ・チアーズ:ジャーのダイがあります。
organizingstamps6.jpg

フェスティブ・シーズン:コーディネートしたダイが2セットあります。
organizingstamps7.jpg

クッキー・カッター・クリスマス:コーディネートしたパンチがあります。
organizingstamps8.jpg

ハング・ユア・ストッキング:コーディネートしたダイがあります。
organizingstamps9.jpg

これで、全部じゃないですよ。まだ他にもカタログには掲載されているんです!!う~迷う~。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。9月1日発売新製品のお試しをしていただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2014. 12. 08

スタンプの収納方法

このブログをスタートした頃、一番最初ぐらいに投稿したのが、スタンプやクラフトグッズの収納方法です。

スタンピンアップのスタンプセットはDVDケースと同じものなので、100均とかのDVD収納ケースがピッタリ。
私は100均のバスケットに並べています。特に最近ゲットしたものは、使う頻度が高いので、クリアブロックとともにこんな風に並べておくと、バスケットだけ取り出すことができて、自宅クラスの際は、このまま机に並べたりしています。
stamps.jpg

パンチも同様。他にも沢山もっているのですが、使用頻度の高いものだけを集めています。縦に並べられるし、どんなパンチなのか上からでも一目でわかるので、本当に便利。
punches_20141203103223bc9.jpg
バスケット自体は、こんな風にカラーボックスに入れています。実はこのカラーボックス2個を前後に重ねているので、奥にもこの状態のバスケットが4個収納されているんです。
storage.jpg

で、実際は、3段のカラーボックスが合計4個。取りあえずこれで収まっていますが、今後はどうなることやら。
取りあえず、使わなくなったインクやスタンプセットは箱につめて押し入れの奥に移動させることにしました。

ちなみにこれが当時の様子ですが、すでにここから増えているので、現在は全体像をお見せすることができません…。
http://stampincardmaker.blog.fc2.com/blog-date-20120813.html

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 01. 13

CDホルダーでダイの収納

オーストラリアに住んでいたころに、思い切って買ったカトルバグ。確か2007年ごろだったと思います。
その当時、オーストラリアでもダイカットマシーンはまだまだそれほど一般的でなはなく、SizzixのBIG SHOTは、日本円にして25000円ぐらいする高価な道具でした。
当時スペルバインダーのスカロプ楕円がとっても流行っていて、クラフト雑誌やカードメーキングのYou Tubeビデオで、盛んにダイカットをスタンプのフレームとして、フォーカルポイントにしたカードをよく目にしていました。

そしてついにSpot Lightという、日本でいう所の「手芸センター東海」(東海地方だけの手芸店かも?)でカトルバグのスターターキットを見つけたんです。当時の値段にして13000円ぐらいだったでしょうか。

別売りのことも多い、Cプレートも1枚、Bプレートもちゃんと2枚ついてきました。

それから少しずつダイを集め始めて。。。今では14セットほど。増え続けれるにつれて収納に困ってきました。
購入時のパッケージに入れたまま、100均のカゴに入れてましたが、パッケージがぼろぼろになってきたのとスペルバインダーのパッケージとかは、結構かさばります。

そこで、以前You Tubeで見た、マグネットシートを使ってバインダーに入れる方法を試してみました。
thin dies

バインダーはCD収納用のもの。ダイをマグネットシートに貼ってCD用のポケットに入れました。
thin dies1
一つのポケットでCD2枚入るのですが、裏のポケットには見本でカットしたものを入れました。

thin dies3

thin dies2

バインダーもカゴにぴったり。このカゴからダイがはみ出していたので、しっかり全部収納できて大満足!!
これで安心して、もっと増やせます!!

thin dies4



今日もご訪問ありがとうございました。{へぇ~}と思われたらポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2012. 08. 13

クラフト材料収納方法

グリーティングカードを作り始めてすでに5年以上になりました。

オーストラリアにいた頃は、時々でしたが手作りカード教室を開催したり、材料のデモンストレーターなどもしたことがあり、カード作りのための材料はかなりたまっているんです。

引越しのために、これでも1/3ほどに減らしたのですが、それでもこの先一生新しい材料を買わなくてもいいぐらいじゃない?と主人に言われるほど。が、ペーパークラフト界では、私の所有している材料なんてほんの序の口。皆さん、専用のクラフトルーム兼収納スペースを1室もっている方なんて珍しくありません。(ちなみにこれは自宅がもともと広い海外での話し)

そこで、アパート暮らしの日本の生活で欠かせない収納スペースが、押入れ。

実はとっても使い勝手のいいワードローブのような感覚で、私は押入れ大好きです。部屋を探す際にはあえて押入れ付き物件を選んだぐらいです。(なにせ、我が家にはたんすがありません。)

前置きはさておき、これが事務所件ダイニングルームにしている洋間の押入れ半分を占領している、クラフトグッズです。
storage system

上下を使用していますが、下段はほとんど使っていません。
storage system2

1個750円ぐらいのカラーボックスを4個使っています。奥行きが深いので、2個重ねて、手前のボックスは背の部分を取り付けていません。これ、どっかのテレビでやっていた便利収納法をまねました。
storage systemcloseup1
手前のかごを引き出すと、奥にもう一個のカラーボックスに入れたかごが。ダブルの収納力。
storage systemcloseup2

storage systemcloseup4

積み重ねのプラスチックかごにスタンプを入れています。
storage systemcloseup3

よく使うものは手前、時々しか使わないものは奥にいれていますが、必要なときに引っ張り出すだけなので便利です。

今まで、引越しの際に使った段ボール箱に入れていたのでとっても不便でした。これでますます創作意欲が!!

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR