Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 11. 24

まずは先に作っちゃうそうです・・・スタンプを使ったスクラップブッキングレイアウト


ここ数か月、スクラップキングやプロジェクトライフには全く手を付けてませんでした。数か月どころか、半年以上たっているような...。

で、久々の12インチスクラップブッキングに挑戦しました!!と言いたいところですが、私の作品ではないんです。

私のチームメンバーの方の作品。彼女はスタンプやダイを使ってエンベリッシュメントを作るのが、とっても上手なんですよ。

セレブレイト・トゥデイセットとコーディネートしたバルーンダイを使ったレイアウト。DSPとスタンプしたものをダイカットしたものを上手に組み合わせていますよね。
celebrate today sb2

celebrate today sb3

celebrate today sb4

写真を貼る前にレイアウトを作っておくそうですが、とってもいいアイディア。沢山写真を撮るので、私なんかはプリントアウトするのがとっても面倒に感じちゃうんです。中々スクラップブッキングが進まないのは、写真をプリントアウトできていないため。でも、先にレイアウトを作っておけば、それに合う写真を選べばいいので、数枚だけプリントアウトするだけで済みますよね。
レイアウト自体もシンプルにしておけば、どんな写真でも結構合いそうです。写真のマッティングも縦にしても横にしても対応できそうな感じ。応用範囲が凄くきく、素敵なレイアウトだと思いませんか?バックグランドをブルー系にすれば、男のページに早変わり。
celebrate today sb

こちらはカップケーキパーティースタンプセットと、コーディネートしたパンチがメイン。
celebrate today sb6

これも色を変えるだけで男の仕様できますよね。
celebrate today sb7

celebrate today sb8

小さいお子さんがいらっしゃる彼女は、こんな風に家事や育児の忙しい合間を縫って、先にレイアウトを作りためているようです。

色をダークな大人っぽい感じに帰れば、もう少し年齢が上の方のお誕生日レイアウトにも使えそう!
celebrate today sb5

こういう方法なら、好きなペーパーを使ってみたいな、というところからスタートできたりするので、意外にサクサク進められる気がしました。私もシドニーに引っ越しが終了したら、ちょっと試してみたいなと思います。

こちらのレイアウトを作った方に連絡を取りたいなぁと思われたら、メールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。ご本人に私の方からご連絡させていただきます。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 07. 25

スタンプを使った12インチレイアウト 


最近スクラップブッキングが停滞気味の私ですが、スタンプ仲間のMさんが、スタンプを上手に使ったスクラップブッキングのレイアウトを見せてくれました。
あまりに素敵だったので、これは私一人占めしていては勿体ないと思い、許可をいただきご紹介することにしました。

見開きのダブルスプレッドです。まず左側ページ。
フォレーバーフローラルセットを使って、ボーダーを作られています。タイトルはバック・トゥー・ベーシックのアルファベットを使っていますね。
sblayout (1)

マッティングに使っているペーパーは、スタンプを使っての自作ペーパーなので、バックグランドやドットペーパーやピスタチオプディングのタイトルとぴったりコーディネートしていますよね。そして自作ペーパーで使った同じお花スタンプを切り取って、エンベリッシュメントにしているのも、素敵!!花弁がちょっとカーブしていて立体感が出ているのがわかるでしょうか。
sblayout.jpg

反対側のページも、自作ペーパーをフラッグにして統一感を出されています。
合計8枚もの写真を整理できて、それでいてエンベリッシュメントも可愛いい!
スタンプを使ってエンベリッシュメントを手作りすると何回も、何個でも繰り返し使えるし、写真のテーマや色調に合わせたエンベリッシュメントができるので、すごくお得な気がします。
sblayout (2)

sblayout (3)

私も見習ってスクラップブッキングも頑張らなきゃ!!


7月31日までの5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!7月20日~26日コーディネーターコードはFDUPZGJUです。
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 21

プロジェクトライフと12インチページ

シドニー滞在中はスクラップブッキングをする予定は全くなかったので、それ用の材料は持参しませんでした。

でもこちらに着いてから、主人の甥と姪に、彼らの両親の若いころの写真をまとめたアルバムを、クリスマスプレゼントとして渡すことになってしまい、大慌てで材料を揃えました。わかっていたら、スタンピンアップの全てコーディネートしたキットやページプロテクターなんかを持ってきたのに!

ま、クラフトストアも単に見に行くだけよりも、材料を買うのはとても楽しいし、費用は主人の妹と折半なので気を取り直して買い出しにでかけました。でも、意外に苦労したのが、コーディネートした材料を揃えること。
写真の数が物凄い量だというもの一つですが、ページプロテクターのサイズが丁度いいのがなかなか見つからなかったんです。それにペーパーの種類もテーマに合わせて何種類か用意する必要があるのに、同じメーカーでは揃えられず、それでも全体のバランスが取れるデザインを選ばなければなりません。これほど気の重いクラフトショッピングは初めてでした。

沢山の写真を短時間で処理するためには、通常の12インチのレイアウトでは、時間が足りません。そこで、プロジェクトライフ用のポケット型プロテクターと組み合わせることにしました。

実は、ここのところ、スクラップブッキング業界ではいわゆる伝統的な12インチx12インチのレイアウトは、時代遅れとなっており、アメリカでは圧倒的にプロジェクトライフ形式がメインとなっています。そのため、12インチ用のペーパーパックだけではなく、それにコーディネートした4x6インチや4x4インチ、3x4インチなどの「カード」を出しているメーカーがほとんどです。今回の目的…沢山の写真を短時間でアルバムに仕上げるには持って来い。
エンベリッシュメントまで全て買い込んでいたら、いくら費用を折半できるといってもかなりな金額になってしまいます。
なので、プロジェクトライフカードをエンベリッシュメントにするデザインを考えてみました。
scrapbooking.jpg

こんな風に何枚か組み合わせると、インパクトもあるし、タイトル代わりにもなります。何しろ、本来タイトルに使用するアルファベットステッカーとかスタンプとかまで新しく買えませんから。
scrapbooking2.jpg

scrapbooking3.jpg

scrapbooking4.jpg

scrapbooking5.jpg

見開きにしたときに、12インチの方には、フォーカスしたい写真、ポケットアルバムにはその他大勢的な写真を入れておきます。写真を入れていないポケットにもコーディネートしたペーパーを入れておくと、見開きにした時、統一感が生まれます。
scrapbooking7.jpg

scrapbooking6.jpg

scrapbooking8.jpg

scrapbooking9.jpg
レイアウトは全てシンプルにしました。だって、1冊15ページぐらいあるんです。両面なので、つまり30レイアウトを2セッ作成しないといけないんですよ!!
scrapbooking10.jpg

scrapbooking11.jpg

scrapbooking12.jpg

スタンピンアップのプロジェクトライフのキットと、12インチのデザイナシリーズペーパーでも同じようなアルバムが作れます。
プロジェクトライフは本来、特別な事だけでなく、毎日の何気ない写真を沢山手早く整理するためのシステムなのですが、私は、本来のスクラップブッキングのスタイルと組み合わせるやり方で、プロジェクトライフを利用しています。

スタンピンアップのキットとコーディネートできるデザイナーシリーズペーパーは沢山あるんですが、カタログ上ではちょっとわかりにくいんですね。名前が特に統一してあるわけではないですし、一見違う名前のカラーでも、実は同じトーンで濃いか薄いかだけの違いだったりします。

例えば、クリスプカンタロープにはカリプソコーラルのリボンは、とってもうまくマッチングしますよ。他にも、どんな組み合わせがいいのか、興味がある方は、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 30

とりあえずProject Lifeのお試し

SUのプロジェクトライフキットを購入される際にお勧めなのが、ポケットの向きがいろいろ組み合わされているバラエティーパックのポケットを一緒にゲットすることです。

こちらはカタログには載ってないのですが、オンラインショップの方でご覧になれますよ。

というのも、キットには4x6の縦向き用のカードとか4x4サイズが入っていて、標準ポケットパックだとこのサイズが入るポケットが付いてないんです。勿論カットすればいいのですが、写真、いつも横向きばかりとは限りませんよね。
project life9

最近本業(実は企業派遣専門のビジネス英語講師です。)が忙しくって、じっくりクラフトする時間が取れないでいます。
でも、せっかく入手したプロジェクトライフのキット、どうしても試したくって。とりあえず、手元に印刷してあった、今は亡き愛猫ももちゃんの写真をポケットに入れてみました。
project life10
写真はカードには接着していなんです。レイアウトが見たかったので、取りあえずいれただけ。
project life12
ポケットアルバムのいいところは、入れ替え自由なところ。取りあえずプリントアウトした写真をさっと入れておくだけでも、可愛らしいです。レイアウトが気に入ったらカードに貼って、出来事や日付を書き込めば出来上がり。ジャーナリングカードにも、記録を書くだけじゃなくて、スタンプ押したり、アクセサリーキットからエンベリッシュメントを貼ったりすれば、手軽でさっさと大量の写真整理ができます。写真の向きを参考に、てきとーに台紙カードを選びポケットに入れただけなので、所要時間15分でした。でも結構可愛いので、これでファイナル。
project life13
以前作成した12x12の従来の形のレイアウトと並べてみました。なんとなくコーディネートできていますよね。
こんな形が私の理想です。気に入った写真は時間をかけてじっくりスクラップして、その他沢山の写真はポケット式に入れておくと、時短なのに素敵なメモリーキーピングができると思うんです。
project life14
両面だから、裏も、何もなくても可愛い。
project life15

さあ、いよいよ明日からスタンピンアップジャパンの一般デビューです。

商品ご注文ご希望の方、オンラインからでもできますが、「デモンストレーターを選んでください」というメッセージが出ます。

スタンピンアップはオンラインショップではありません。

私たち公認デモンストレーターが、購入される前に商品の特徴や使い勝手などをじっくりご説明させていただいて、納得してプロダクトを選んでいただき、より楽しくクラフトしていただけくお手伝いをしています。
なので、皆さん専用のカスタマーサービス係り(デモンストレーター)をご購入時に選んでいただくシステムになっています。購入方法に関わらず、なんでも結構です。ご質問等ありましたら、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 08

初心者向けスクラップブッキングレイアウト

スクラップブッキングを始めたては、道具を揃えたりペーパーを買ったりと、何かと物入りですよね。

とりあえずペーパートリマーとハサミ、写真保存対応のテープランナーやのり、ジャーナルタグを作れるスタンプ、黒かこげ茶のインクパッド、コーディネートされたペーパーパックがあれば、なんとか始められます。
それから少しづつボーダーパンチや、エンベリッシュメントを作ったり、バックグランドにも使えるタイプのスタンプを集めると、さらに少ない材料で使いまわしができて経済的です。

本来正統派のレイアウトだと、必ずタイトルを付けますが、これって結構難しいのと、日本語でタイトルを付けるのってなんかしっくりこなかったりします。なので、写真の思い出を残すことをメインに考えるのなら、日本語でその日の思い出をしっかり記録することに重点を置いて、タイトルはなくてもいいかなっていう気もします。
特に初心者の方は、このタイトル付けに悩みがち。私もそうでした。(本当はいまだに)

というわけで、限られた材料だけでダブルレイアウトを作ってみました。

まずは左ページ。
パターンペーパーの模様を切り取ってエンベリッシュメントに。またまたお得意のフラッグ登場。困ったときのフラッグ頼み。
ボーダーパンチでレース風。
bbq layout2
バックグラウンドに使用したペーパーにタグスタンプ、小さ目スタンプを押して、ペーパー切り取りフラワーを貼ってエンベリッシュメント完成。インクはこげ茶。
bbq layout4
沢山写真を貼りたい時は、グリッドタイプのレイアウトが便利です。それに今12X12インチレイアウトでもプロジェクトライフ風にするのが流行ってますよね。プロジェクトライフのキットを手に入れた暁には、是非試してみたいテクニックです。
bbq layout3
向かって右側ページがタイトルページです。こちらも、フラッグ、切り取りフラワー、タグスタンプで統一感を出して、全部をクラスター。タイトルページと言っても、タイトルは付けませんでした。
bbq layout5
こちらのページもボーダーパンチ使用。両ページともエンベリッシュメントを統一させれば、レイアウトに統一感が生まれるわけです。既成のエンベリッシュメントがなくても、ペーパーの模様を切り取ったりスタンプを使えば、同じものが複数作れるので、ミニアルバムとかで何ページも統一感を出したい時なんかは、とてもお得だと思うんですけど。
bbq layout6

bbq layout7
残り物のペーパーパックを使ったので、両ページのバックグランドは違うペーパーを使わざるを得なかった、苦肉の作。
「Party」のラベルのあたりに本来はタイトルがきますが、とにかく沢山の写真を早く整理したい場合は、この部分にサイズの小さい写真を数枚貼るといいと思います。
bbq layout

ちなみに、タイトルをもしつけるとしたら、アルファベットダイがあると活躍です。ステッカーだとよく使うアルファベットだけ先になくなって、「Z」とか「Q」とかだけ残り続けるんです。でもダイだったら、繰り返し、必要なアルファベットだけ何個でも作成可能です!!
ということで、こちらが「タイトル有バージョン」
with title2
with title


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
