Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2012. 11. 30

Inque Boutique クリスマスカード

Inque Botique社のスタンプとMerry Little Christmasデザイナーペーパーで作ったカードです。
イメージは可愛い系ですが、デザイナーペーパーのイメージにあわせてビンテージ風にしています。
inque cards

inque card1

inque card1closeup2

inque card1closeup3

inque card1inside

     inque card2

     inque card2closeup

外側のセンティメントは”サンタがここに立ち寄りました。”で、中をあけると”そして(プレゼント)のバッグが爆発しました。”と続いています。
     inque card2inside

     inque card2insidecloseup

     inque card2insidecloseup2


2012. 11. 29

Inque Boutique stamps

5年ぐらいまえまでInque Boutiqueというスタンプ製造会社がありました。残念ながら今では製造されていません。
まだクリングラバースタンプが珍しかった頃だったので、Inque Boutique社の製品は画期的だったんです。何が画期的かというと。。。。。。

     inque stamps

ラバースタンプなのに、クッションがなく裏側にはスタンプのイメージが印刷されており、クリングクッションの代わりにねちねちっとした接着剤がついているんです。それがクリアーブロックにひっつくので、クリアースタンプと同じ働きなのですが、ラバー。接着部分はひきはがしOKで、何回でもブロックにひっつきます。

こんなに画期的だったのに、別の大手文具メーカーに買い取られてから、その会社が製造中止にしてしまったので今では販売されていないのです。当時としは、ラバースタンプで木のブロックについていないスタンプは非常に珍しく、ブロックについていない分、値段も通常のラバースタンプの半分以下の値段でした。
私がラバースタンプに懲りだしたのは、このInque Boutique社のスタンプに出会ったからなんです。

    inque stamps2

     inque stamps3

     inque stamps4

     inque stamps5

     inque stamps5closeup

     inque stamps51

買い取った会社が特許をもっているので、このスタイルのスタンプは他社では製造されないようです。
デザインも可愛くって、お値段もお値打ちで、いいとこだらけだったのにもう買えないのが本当に残念。

2012. 11. 28

Oh Christmas Tree

Winter Wismy以外にも、もう1セットクリスマステーマのデザイナーペーパーを買いました。

Merry Little Christmasというタイトルのペーパーパックです。もちろんコーディネートしたカードストックも一緒に買っています。
     merry little designer paper

スタンプセットはずっと前からもっていたものですでに製造中止となっているInque Boutique社のものです。すでに5年以上前からもっていたセットだったのですが、実はこのセットを使ってカードを作るのは今回が初めてでした。
     oh xmas treecard

     oh xmas treecardcloseup2


ツリーの下のプレゼントの部分は、別紙にスタンプしてペーパーピーシングしました。
オーストラリアに居た頃は、12月の始め頃からツリーを飾り始めその下に色とりどりの包装紙でラッピングしたプレゼントを沢山並べていました。それを12月25日に開けるのがとっても楽しみでした。
いくつになっても、プレゼントをあける時はワクワクします!!

     oh xmas treecardcloseup3

     oh xmas treecardcloseup4

     oh xmas treecardinside

     oh xmas treecardinsidecloseup

2012. 11. 27

More Winter Wismy Xmas cards

引き続き、Winter Wimsyのデザイナーペーパーを使ったクリスマスカードです。

スタンプセットは、おまけで入手したスタンプセットです。アウトラインスタンプで色塗りするのは、これまで余り得意ではなかったのですが、最近、ちょっとおもしろくなってきました。

      More Xmas Cards by Winter Wismy

      More Xmas Cards by Winter Wismy1

色塗りには、スタンプ用の水性マーカーペンと色混ぜ用のブレンダーペンというのものを使っています。水彩画のようなぼやっとした感じが出せます。アウトラインは水性マーカーと混ざってにじまないタイプのもの、StazOnなどのインクパットを使います。

      More Xmas Cards by Winter Wismy1closeup

      More Xmas Cards by Winter Wismy1closeup2

中はこんな感じ。
      More Xmas Cards by Winter Wismy1inside


もう一枚はこれです。
      More Xmas Cards by Winter Wismy2

バックグランドはドライエンボスで凹凸をつけて、違った質感と3D感を加えています。
      More Xmas Cards by Winter Wismy2closeup1

      More Xmas Cards by Winter Wismy2closeup2

      More Xmas Cards by Winter Wismy2inside

2012. 11. 26

Winter Wismyクリスマスカード

ここのところ、クリスマスプレゼントとして購入した新しいスタンプセットを使ってカードを作っていましたが、
スタンプセットだけではなく、デザインナーペーパーやそれにマッチングするカードストックも買いました。

そのうちのひとつ、Winter Wismyというタイトルのついたデザイナーペーパーを使ってクリスマスカードを作りました。
winterwismycardstock_20121120181445.jpg

winterwismycard.jpg

使ったスタンプセット。ずっと前に雑誌のおまけについてきたスタンプセットです。この中から、雪だるまのスタンプを使用。
winterwismycard1stamp.jpg

winterwismycard1stampcloseup.jpg

フォーカルポイントの”雪だるま”は別紙にスタンプ、色づけをした後切り取りました。
winterwismycard1closeup_20121120175007.jpg

winterwismycard1inside.jpg


2枚目のカードはこれ。
winterwismycard2.jpg


使ったスタンプセット、これもずっと前の雑誌のおまけスタンプです。まだ一度もこのスタンプでカードを作ったことはなかったんです。デザイナーペーパーの柄が、可愛らしいイメージだったので、スタンプのイメージとマッチすると思いました。
winterwismycard2stampset.jpg

winterwismycard2stampsetcloseup1.jpg


バックグラウンドは2枚とも、ドライエンボスで雪のモチーフ。パンチで作ったスノーフレークに、油性マーカーで色付けしたラインストーンを中心につけたお手製エンベリッシュメント(スクラップブッキングやカードメーキング用の飾りのこと)をあしらいました。
winterwismycard2closeup.jpg

中もちゃんと外とおそろい。
winterwismycard2inisde.jpg


2012. 11. 24

Vintage Chicカード -Part3-

Vintage Chicスタンプセットを使ったカードの第3弾です。

カードストック、デザイナーペーパーも新しいものを使いました。
merry little designer paper

デザイナーペーパー自体はクリスマスがテーマのものなのですが、色合いがヴィンテージ風なので、古い自転車のスタンプとよく合います。
vintagestamp card3


vintagestamp card3closeup

センティメントのレーベルは新しいダイの1つ。リボンとブラッドは前からもっていたものです。
長年買い貯めてきた材料がかなりあるので、だいたいどんな色合いやテーマでも、コーディネートできる”飾りもの”を持っているんです。
vintagestamp card3closeup1


vintagestamp card3closeup2

中はこんな感じ。
vintagestamp card3isnide

2012. 11. 23

Vintage Chicカード -Part2-

新しいスタンプセットで作ったカード第2弾。

スタンプセットの名前がVintage Chicというだけあって、レトロなおしゃれなイメージが沢山あります。

影絵のようなイメージのスタンプなので、黒でヒートエンボスしました。
vintagestamp card2

”Bling”(ラインストーン)もつけて華やかな雰囲気に。鏡に部分にはグリッターのりをつけましたのできらきらしています。
カードストック、デザイナーペーパーは以前からもっていたものです。去年のお誕生日プレゼントでもらったもので、これで最後、使い切りました。
vintagestamp card2closeup


センティメントの部分も新しく購入したダイでつくりました。
このセンティメントも意味がとっても素敵。

”なぜ他の人に合わせようとするの?目立つために生まれてきた人だっていうのに。”です。
個性的な人や、これから大人になっていくティーンの女の子へのお誕生日カードに最適だと思います。
vintagestamp card2closeup1


vintagestamp card2inside

2012. 11. 22

New Stamp Setカード

クリスマスプレゼントとして注文した新しいスタンプセット。
受け取ってから数日は、にやにやしながら眺めていました。

でもついにInk it Up!


新しいスタンプセットによる最初のカードはこれ。カイト(凧)のイメージです。

vintagestamp card


センティメントは ”もし絶対に失敗しないとわかっていたら、何をやってみる?”という意味です。
vintagestamp cardcloseup1

vintagestamp cardcloseup1inside




2012. 11. 20

クリスマスプレゼント!!

ついに届きました。

2012年のクリスマスプレゼント。ネット通販でアメリカから注文しました。両替率を考えると、とてもお値打ちです。送料も1000円以下。重量や金額を考えると国内の通販と同じか、場合によれば安いぐらいかもしれません。

届いた品物はこれです。
xmaspresent.jpg


内訳は。。。。スタンプセットx1
ginak stampset2


ginak stampset


ダイカット用のダイx1
newdies.jpg

新しいカードストックとカラーコーディネートしたデザイナーペーバー その①
winterwismycardstock.jpg


その②
berriescardstock.jpg


その③
xmascardstock.jpg


クリスマスプレゼントなので12月25日までラッピングして、クリスマスツリーの下において置かないといけないのですが、実は12月7日から3週間、オーストラリアに里帰りなんです。
わざわざプレゼントをオーストラリアまでもっていくのは荷物になるので、日本においたままになります。

一足おさきにプレゼントをいただきました!
主人もすでに自分用のプレゼント、FILAの最新型ローラーブレードを海外から注文、受け取り済みで、もう
使い始めているんです。なので私も。。。

楽しみ。どんなカードを作ろうかな。

2012. 11. 19

GINA K stamp set

Gina Kスタンプに最近凝っています。というのも、今年のクリスマスプレゼントとして、スタンプとカードストック、デザイナーペーパーを注文したばかりだからです。デザイナーペーパーはつるつるっとした加工がされており、その上にスタンプを押しても、インクの吸い付きがとってもいいんです。まさにスタンパーによる、スタンパーのためのデザイナーペーパーといえます。
それもそのはず、オーナーのGina Kさんはもと、Stampin Up社の凄腕デモンストレーターで、自らも熱烈スタンパー。彼女の作るカードは、フォーカルポイントをダイカットしたカードストックで作るデザインが特徴的で、私もそのスタイルを、真似ています。

                  gina Kcards

このカードは、一見とても複雑そうですが、作り方は簡単。スクラップになったデザイナーペーパーを台紙に貼り付けます。それをダイカットするだけ。柄が沢山あってごちゃごちゃになりがちですが、デザイナーペーパーを同じシリーズで選び、カードストックもカラーコーディネートすれば、大丈夫。

デザイナーペーパーを新しく買うときは、マッチングしたカードストックも必ず買っています。
                  gina Kcards1

                  gina Kcards1inside

  
こちらのデザインは、テニスのマッチ(試合)とカップルがマッチ(お似合い)というのひっかけたセンティメントとともに使う、テニスラケットのスタンプです。GinaKのスタンプセットは、こんなユーモアたっぷりのフォーカルイメージとセンティメントの組み合わせがあります。
婚約のお祝い用のカードに最適なイメージです。

                 gina Kcards2


中はこんな感じです。
                  gina Kcards2closeup

2012. 11. 16

バックグラウンドスタンプ

スタンプを使ってバックグラウンドペーパーを自作するのは、スタンプアートの楽しみの一つ。
自分オリジナルのバックグラウンドペーパーなので ”世界に1つしかない”感満点です。

            butterfly card

カードストックとマッチするインクで蝶々のスタンプを押しました。メインのイメージと同じスタンプです。
フォーカルポイント(メインイメージ)をダイカットしたパネルに押して、1サイズ大きいパネルにマット(重ねること)しました。簡単でゴージャスなフォーカルポイントが完成。
            butterfly cardcloseup

中味はこれです。外の大きいサイズのパネルと同じサイズで白のカードストックをダイカットし。メッセージを書く部分としました。
                  butterfly cardinside

2012. 11. 12

More Christmas card- inside & outside

前回中味の写真を載せたクリスマスカードと同じシリーズのカードを作りました。

Gina Kのカードストック、デザイナーペーパー使用。スタンプはStampin Up社のものです。
ペーパーピーシングのテクニックを使っています。このスタンプセットは、Stampin UP社の製品ですがすでに製造終了となっています。ピックアップトラックの荷台に載せる荷物は別スタンプで、シーズンやオケージョン別にスタンプがついていました。基本セットのほかに、荷台に乗せるものだけの別売りアクセサリースタンプセットもありました。

    xmascard.jpg


    xmascardcloseup.jpg



カードの中味はこれ。
                inside.jpg

2012. 11. 08

Inside of cards

いつもカードの表紙だけ力をいれて飾っていますが、時間があるときは中味にもデコレーションします。

これまで作ったカードの中味はどんなかというと。。。。。。

外側
front1.jpg
中味
inside1.jpg

外側
front 2
中味
inside2.jpg

外側
front3.jpg
中味
inside3.jpg

外側
front4.jpg
中味
inside4.jpg

外側
front5.jpg
中味
inside5.jpg

外側
front6.jpg
中味
inside6.jpg


外側のデコレーションに使ったあまりのデザイナーペーパーやカードストックを使って、中も同じテーマが続くようにしています。受け取った人が、封筒から取り出して”あ、かわいい。”
中を見て”あ、中も可愛い!”と喜びも2倍。

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR