Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 12. 25

Merry Christmas

Wishing you a joyful, peaceful and a very merry Christmas to you all !

いくつになっても、プレゼントをもらうのは楽しみなものです。さあ、何が入っているのでしょうか?!

             oh christmas tree


             oh christmas tree2
スポンサーサイト

2012. 12. 24

親孝行

主人の両親は80才代ですが、今でもとっても元気です。でも若いと時のようにはいかず、何かと日常生活で不便を感じることが沢山あるようです。

滞在中は、なるべくそんな両親が、普段できずらいことを手伝うようにしています。

今日は父と息子で、中庭の芝刈り。
working rob1


working rob


working rob2

本当は主人ひとりで十分できるのですが、息子に負けじ、と85歳のお父さんも参加。
しばかり自動車(?)の見事なハンドル捌きを見せてくれました。

bob.jpg

2012. 12. 22

クラフト雑誌

こちらに来る前の楽しみの一つ、クラフト雑誌を早速購入です。

どの雑誌もクリスマス特集満載。雑誌のおまけもクリスマスカード作りに使用するものばかりでした。

オーストラリアはもともとイギリスの統治下にあったので、今でもどちらかといえばアメリカよりもイギリスよりです。ペーパークラフトの本場はアメリカですが、イギリスも小さな島国の割には、クラフト人口が多く、カードメーキングの雑誌の種類も豊富です。特に、雑誌のおまけはイギリスのクラフト紙がダントツ。

これらの雑誌はすべて、イギリスのものです。オーストラリア版の雑誌より1~2ドルほど高いだけなのに、着いてくるおまけの充実していること!!


まず1冊めには、クリアスタンプがついていました。それと雑誌のホームページから無料でスタンプにマッチングしたバックグラウンドペーパーがダウンロードできました。
freegift1.jpg

クリスマススタンプはいくつあっても、ありすぎるということはありません。
freegift1closeup.jpg


2冊めはこれ。カードメーキングにピッタリの6インチサイズのバックグラウンドペーパー(6デザイン36枚)とCD-ROM.メインフォーカスにするためのタグやイメージがCDには入っており、ワードでサイズが変えられたりできるので、とっても便利。自分で好きなだけプリントできるクラフトCDはとっても重宝です。ペーパークラフトの世界もディジタル化が進んでいます。
freegift2.jpg


freegift2closeup.jpg


freegift2closeup1.jpg

3冊目はこれです。これにはバックグラウンドペーパーの小冊子と、メインフォーカスに使えるスティッカーが着いていました。もちろんコーディネートされています。
freegift3.jpg

freegift3closeup1.jpg

freegift3closeup2.jpg

freegift3closeup3.jpg

日本に帰るのはクリスマス後なのですが、来年のクリスマスカード作成にこのおまけたちを使ってみたいです。
早くも来年のクリスマスのことを考えているなんて、気が早すぎ?!!

2012. 12. 19

里帰り

主人の実家に滞在中です。

シドニー中心部からは来るまで1時間半ほどの、セントラルコーストという海沿いの小さな町です。
10年以上も住んでいたシドニー市内には観光する用事もないので、空港に着くや否やすぐに主人の両親の家にやってきました。

毎日ビーチにいったり、昼寝をしたり、なんにもすることがなくぼーっとしているのですが、これが「里帰り」というものでしょう。久しぶりに会った主人の妹や兄、両親、親戚を含めて、取り留めない話をするのが楽しいんです。

それに、毎日目が覚めると、この景色が目にはいってくると、なんにもしたくなくなります。
ちなみにこれは海ではなく湖です。

toukely1.jpg


toukely2.jpg


toukely3.jpg


toukely4.jpg

2012. 12. 13

クリスマス休暇

7日からクリスマスホリデーで主人の実家に戻ります。
当分カードメーキングはできないのですが、クラフトショップに行ったり、クラフト雑誌を買い込むつもりなので、そのあたりをシドニーからアップしたいと思います。

それとしばらくは”シドニークリスマスレポート”にブログの内容が変わってしまうかも。


2012. 12. 02

More Christmas card by Inque Boutique

引き続きInque Boutique社のクリスマスカードです。

”くつした”のイメージをペーパーピーシングしました。デザイナーペーパーは”Merry Little Christmas”by Gina Kです。

holiday cheer

holiday cheercloseup

holiday cheercloseup1

くつしたのボンボン飾りの部分は、ちょっともりあがっています。
これは、液体の色ツキの”のり”のようなものなのですが、液体というよりは立体感があり、乾いても”盛り上がり感”を保てるんです。乾くのに時間はかかりますが、パールやクリスタルをつけるよりもお得でサイズもコントロールしやすいので便利です。ちゃんとまあるくなるようにチューブから搾り出すのに、ちょっと練習が必要ですが。
holiday cheercloseup2

inside_20121129084905.jpg

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。