Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2013. 09. 28

2013年クリスマスカードシリーズ Part1

今年第1弾のクリスマスカード。えぇ~もうクリスマス?と思うかもしれませんが、カードメーカーの間ではスタートが遅い方です。普段カードを手作りしなくてもクリスマスだけは、という人も沢山いる中、フルタイムのカードメーカーとしては、年間の最大イベントに遅れるわけにはいきません。
それに、毎年かなりな量を作成するので、少しずつ始めていかないと間に合わないんです。実際に送る人以外にも、クリスマスカードセットをプレゼントとして贈っているので、その場合は11月の始めぐらいに完成している必要があります。(私からのカードをその年に、その人が使えるように)

というわけで、今年最初のクリスマスカードはこちら。
xmascard_20130922090732d31.jpg

仕様スタンプはバックグラウンド作成にGina K、メラニーデザインのPretty Patterns2 を使用。
ポインセチアのイメージは同じくメラニーのYear of Flowers 2から。アーティストクォリティーの水彩画用紙にStazOnで押して、インクブレンダ―液でインクパッドからインクを取り着色しました。
インク、カードストック、センティメントのスタンプは全てStampin Up’。スタンプはすでにリタイアしています。ベースカードはクラフトですが、赤と緑を使ったので、クリスマスの雰囲気は出せたかな。

センティメントの上下のスタンプは実は、1個のスタンプを向きを変えて2回押しました。センティメントはマーカーを使って2色使い。
xmascard1.jpg


ポインセチアとセンティメントはポップドットで立体的に。
xmascard2.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。{ほぉ~っ}と思われたらポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 09. 26

海外通販 KIWI LANEテンプレート

しばらく前から、気になっていたKiwi Lane デザインのテンプレート、ついにオーダーしてしまいました。
テンプレートの種類が沢山あって、どれにしようか迷いに迷った結果、使い勝手を考えて選んだ5種類。
kiwi lane template

半透明プラスチック製で、軽くても持ち運びも簡単。スクラップブッキングを始めたばかりの人で、ダイカットマシーンやコーディネートされたエンベリーズまですべて購入する予算がないって方にお勧めです。このテンプレートがあれば、ページを飾るエンベリーズは、ペーパーとハサミさえあれば自分で作れるわけです。
日本にいると、なかなかエンベリッシュメントやステッカーなど、全てコーディネートされたフルキットを手に入れるのは難しいし、金額もかなりなものになってしまいます。でもこのテンプレートがあれば、ペーパーパックだけ買えば初心者でも手軽に、可愛いレイアウトが、それも早く作れます。

ずっと、フリーハンドで、Kiwi Lane風のレイアウトを作っていましたが、やはりカーブの角度とかがフリーハンドだといまいち、重ねたときにうまくできなかったりしたので、買ってしまいました。
パッケージの裏には、テンプレートを使ったレイアウトのスケッチが載っています。どのパッケージにも違うスケッチが載っているのが良心的!!
kiwi lane template1

{Cascade Trails}
kiwi lane template2

{Happy Trails}
kiwi lane template4

全てのテンプレートにリングがついています。リングに通してフックにかけて収納できるように。うちにはひっかける収納がないので、リングは別にミニアルバムとか作る時に使おうと思います。
{Bracket Accessory}
kiwi lane template3

{Accent Accessory}
kiwi lane template5

{Tag Accessory}
kiwi lane template6

以上、商品代が合計約7500円で、送料が1700円ちょっとでした。1セットだいたい1300円から1500円ぐらい。1セットに6枚から7枚のテンプレートが入っていますし、ピザボックスにきちんと梱包されてきたので海外通販としては、リーズナブルだなっと思いました。

今日もご訪問ありがとうございます。{へ~っ}と思われたらポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 09. 25

Heidi Grace De-stash !! レイアウト

オーストラリアに住んでいた頃、常に何冊かのカードメーキングやスタンプ雑誌を年間購読していました。

年間購読すると、特別プレゼントが着いてくるんです。なので、自動更新の時期にいったん購読をキャンセルして、プレゼント欲しさにもう一度新規で申し込したりしていました。(lol)

その時のプレゼントの一つに、Heidi Graceのキットがありました。ペーパー、チップボードスティッカー、半透明のプラスティックエンベリッシュメント、チップボードアルファ、などコレクションがフルセットでついてきました。
当時はスクラップブッキングに興味がなかったので、主にバックグランドペーパーを使ってカードを作っていました。今になっても、チップボードのエンベリーズが沢山あまっているし、ペーパーもまだ4枚ほど残っていました。
なので、De-stash!!

3月に両親とお伊勢さんにお参りに行った時の写真をスクラップ。
ise sb

バックグランドのソリッドカードストックはDCWVのもの、それ以外は全てHeidi Grace。
ise sb1

ise sb2

ise sb3

星形はフィスカースのシェープカッター、ブラケットっぽいのはSUのTop Noteダイで作りました。
ise sb4

ジャーナルタグもチップボードです。当時はチップボードのエンベリーズが流行っていたのかなぁ。
ise sb5

今日もご訪問ありがとうございます。{へ~っ}と思われたらポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 09. 23

Coco Chan レイアウト

先日天国に召されてしまった、友人の猫ちゃん、Cocoちゃんの思い出をスクラップして友人にプレゼントしました。
coco chan

使用したのは5月に購入したCreativr Memoriesのペーパーシリーズ。まだまだ沢山余っているので何ページも作れそうです。
coco chan1

検査のためにシェーブした部分が、ハードマークに見えて可愛い。
coco chan2


今日もご訪問ありがとうございます。{へ~っ}と思われたらポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 09. 21

量産デザインEngagement card

知り合いの方が婚約されたので、お祝いカードを送ります。

結婚式の招待状を手作りするのをきっかけにカード作りに目覚める方、結構いらっしゃると思いますが。私自身もその一人。招待状のように大量生産しなければいけない場合、デザインをシンプルにするのが一番のコツですが、材料をケチらないのは必須です。シンプルなだけに、カードのベースの素材が目立ので。

そんな時に便利なのが、地模様のあるカードベース。ヒートエンボスのフォーカルポイントだけですが、シンプルでエレガントな感じに仕上げました。センティメントを”You are invited."に変えれば、結婚式の招待状になります。大量生産可能なデザイン!!
congrats1.jpg

中心にはパール。一個で十分「光る」ので、沢山必要ありません。だいたいこの手のパールは一パックに100個ぐらい入っているので、材料代も気になりません。使用したスタンプは全てGina Kのもの。
congrats2.jpg

フォーカルポイントのパネルはポップドットで立体的にしています。SUのボーダーパンチ(まだ売ってるのかなこのデザイン?)でレース風に。
congrats3.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。{ほぉ~っ}と思われたらポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 09. 19

カードメーキング教室

2か月に1回ぐらいの割合で、友人や知り合いの方、またはそのお友達などを対象に、自宅で細々とカードメーキング教室を行っています。教室といっても、わいわい騒ぎながらスタンプ押したり、カード作ったり、ということで、おしゃべりがメインだったりもしますが。。。。

作るカードは、参加者の経験によりますが、だいたい2時間ちょっとで2枚~3枚作成できます。
経験者対象の場合、立体や動くカードも作成するので、その場合は2時間で1枚しかできないこともありますが、型紙を持って帰れるので、自分でも複雑な、動きのあるカードが簡単に繰り返しつくれるようになります。

初めての人には、どんなデザインのものを作ってもらうかというと。。。。

多少色合いやスタンプイメージの変更はあるものの、だいたいこんな感じのものを作成しています。
cardclass1.jpg

一見手が込んでいるように見えますが、これぐらいなら全く初めてカードを作る人でも2時間ぐらいで3枚完成できるんです。デザイン自体は、色調をやスタンプを変えれば繰り返しどんな場合にも使えるカードに応用できます。
見栄えよくするデザインのコツもお話するので、自分で作る時も、手軽にお洒落なカードができるようになりますよ!!

今日もご訪問ありがとうございます。{へ~っ}と思われたらポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 09. 17

Pirates of the Carribean Card

主人のお誕生日は9月です。お誕生日カードを作りました。

最近、とってもヨットで暮らした日々が恋しくなっているようで、ネットでヨットセールの広告をよく探しています。次にヨットを買うときは、こんな船体でこんな装置をつけよう!と想像の世界に浸っているようです。

そこで、「海賊」をテーマにしました。海賊スタンプはSUのリタイアしたスタンプセット。
pirates card

バックグランドはGina K社のPretty Patterns というセット
pirates card2

ヨットでは特殊な紐の結び方が沢山ありますが、これは代表的なものの一つです。
pirates card3

封筒もデコレーションしてみました。気に入ってくれるといいなぁ。
envlope.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。{へ~っ}と思われたらポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 09. 15

軽トラ市

今日は軽トラ市の日だったんですが、前日からの台風の予報で、開催できるのかどうか、とても心配でした。

午前7時半の時点で雨が止んでいたので、主催者さんに確認したところ、マーケット自体は開催予定だが、天気予報の状態からすでに沢山の出店者の方がキャンセルされたと伺いました。
私の出店がペーパークラフト関係なので、少しの雨でも、商品にダメージを与える恐れを心配していただきました。

直前まで迷った結果、途中で雨に降られて(午前10時ごろから雨の予報が確実でしたので)せっかくのカードを台無しにしてしまうリスクを考えて、出店は中止にしました。


なのに。。。。。結局、雨がほとんど降らずに一日過ぎてしまったんですよね。午前中はおひさまも照ったりして、いったいあの天気予報は何だったのか!主人が、「日本の天気予報ってよく当たるんじゃなかった?」と不思議がっていました。

せっかくなので、10月にチャンスがあれば再度トライしたいです!!

2013. 09. 13

お悔やみカード

親友のネコちゃんが、心臓の病気で突然亡くなってしまいました。

だまだ若かったCocoちゃん。たしか3年ぐらいだったと思います。生まれつき心臓に欠陥があったようで、この夏突然発病してしまいました。

私自身、昨年12月に19年も長生きしていた猫のももちゃんを失っていて、今でも悲しみは消えていません。なので彼女の愛猫を失った気持ち、とってもよくわかります。
居ても立っても居られない気持ちでこのカードを作りました。
so very sorry

so very sorry2

今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 09. 11

軽トラ市バザール

地元の軽トラ市バザールに出店することにしました!!

9月15日日曜日 午前9時~12時30分です。詳細はこちらをご覧ください。
バザール知立

手作りカードの販売ですが、ほかにも長年ため込んでいたカードメーキングの材料を販売します。スタンプやカードメーキングの海外クラフト雑誌も1冊100円で出します。これもDe-stashの一環。

お近くの方、ぜひのぞいてみてください!!

2013. 09. 09

お勧め海外通販Gina Kスタンプに夢中!

いい加減空飽きそうなもんですが、まだまだ創作意欲は湧き上がってきます。おなじみMosaicバックグラウンドスタンプを使いました。今回はこのセットと組み合わせてみました。

海外からスタンプや道具系を通販している方が沢山いると思いますが、Gina k社はまだまだ日本では知名度が低いようですが、どうでしょうか? ペーパークラフトの本場アメリカでは、非常に高い評価を受けています。というのもGinaさん自身がとっても優れたスタンパーであると同時に、価格とデザイン、スタンプの品質、そして何かあった時のカスタマーサービスのレベルがとても高いからです。国内のみならず、海外通販でネックとなる送料もGina K社はとっても良心的で、いろいろ試した結果、私は今、海外通販はGina K社一本に絞っています。ぜひ日本のスタンプ愛好家、カードメーカーの人たちに試していただきたいです。別にGina K社の回し者でも何でもないですが、いいものって、他人に勧めたくなりますよね。!!
clear embossed northwood and mosaic1

木の部分はクリアーエンボスしました。
clear embossed northwood and mosaic2


センティメントと木のイメージはポップドットで3Dに。
clear embossed northwood and mosaic3

今日もご訪問ありがとうございます。{ほぉ~っ}と思われたらポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 09. 06

Inspriation Mosaic meets A year of flowers 2

最近手に入れたバックグラウンドスタンプに凝っています。スタンプ以外、カードストック、マーカーともにリタイアしたSUの製品です。リタイアしたとはいえ、カードストックの発色の良さに流行りすたりはありません。

a year of flower 2 and Mosaic1

前回Mosaicバックグラウンドスタンプを使った際は、四角の部分をいちいち切り取ってからまた並べなおす、という非常に時間がかかるテクニックを使ったのですが、今回は単純にマーカーで色を塗り分けただけです。
前回余分に押しておいたMosaicバックグランドの上に、A year of flowersを押して、花の部分をマーカーで塗っていきました。そのあと、あまり深く考えずに、四角を一か所ずつ塗っていくうちになんとなくできあがった、偶然の産物。でも出来具合には結構満足。
a year of flower 2 and Mosaic2

a year of flower 2 and Mosaic3

今日もご訪問ありがとうございます。{へ~っ}と思われたらポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 09. 04

De stash !太古の岩絵 

De stash第2弾。

無人の奥地を探検して、アボリジニの太古の岩絵を見つけた時の写真をスクラップ。
ダブルレイアウトで使用したのはDCWV(Die Cut With View)社のOld World 12x12インチスタックです。
bradshaw SB

bradshaw SB1

bradshaw SB2

このぺ―パーは岩肌の感じをよく表していると思ったのですが、ちょっと地味だと思ったので、手持ちの古~いSUのスタンプを押しました。私の中ではこのスタンプはアボリジニ風です。
日にちはアルファベットスタンプです。ディストレスな感じがぴったりのアルファセット。単純に面白いと思ったので買ったスタンプセットですが、やっと役に立ちました!!
bradshaw SB21

bradshaw SB3

コーディネートしたエンベリッシュメントを持っていないので、手持ちのチップボードタグや合いそうなスタンプを駆使してエンベリーズを作りました。
制約がある中で工夫すると創作力が鍛えられていいかも。今日も自己満足。
bradshaw SB4


今日もご訪問ありがとうございます。ポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 09. 01

De-stash !! スクラップブッキング

スクラップブッキングやカードメーキングの世界でよくDe-stashという言葉をききます。
Stashというのはため込んでいる手持ちの材料という意味合いで使われ、それをDeで反対の意味にするので、{材料を積極的に消費していく}というような意味になります。(lol) 
ちなみに、ですが、(lol)は日本では、本来の英語でのメールで使われている意味と違う意味で理解されているようですね。Laugh Out Loudの頭文字を取っているので意味は{声に出して笑う}つまり日本風にいうと、(大笑)って書いているのと同じです。日本では、これは万歳マークと理解されているのを見ました。

さてさて、De stashのレイアウトです。

昨年1月に逆移民するまで、オーストラリアのシドニーにいたのですが、2009年から2011年6月まで主人とペットの老猫と44フィートのヨットに住んでいたんです。その間、オーストラリア海域ないをふらふらセーリングを楽しみ、結局ぐるっとオーストラリアを一周してシドニーに戻りました。
その頃、航海日記の代わりにSTAMPIN AT SEAというブログを続けていました。リンクは今でもこのブログの左側に貼っていますが。
その時、写真を大量に撮っていたので、いつか一つのアルバムにまとめたいなと思っていました。
あまりに量が多いので、順番にスクラップしようすると気が遠くなるので、思いついた順番にてきとーに作っていくことにしました。

まず第一弾。
casuraina creekSB

西オーストラリア州なので、2010年10月の写真です。アボリジニも住んでいない奥地で、3週間かかってその地域を航海していた時のある日です。
casuraina creekSB1
滝があったんですが、19メートルぐらいの岸壁を上って川の上流を探検しにいったんです。
casuraina creekSB3

casuraina creekSB4

今日もご訪問ありがとうございます。ポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR