Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2013. 10. 31

Holly Hobbie クリスマスカード

しばらくおまけペーパーを眺めた結果、こんなカードにしてみました。

holly hobbie6

スタンプがアウトラインスタンプなので、色塗りが必要です。StazOnでウォーターカラーペーパーにイメージを押して、SUのブレンダ―ペンを使い、ダイインクで彩色しました。
ポインセチアの中心にグリッターグル―をつけたのでキラキラ。
holly hobbie9

色付けしたイメージを切り取って、ポップドットで立体的なフォーカルポイントにしました。
holly hobbie7

センティメントは別のおまけスタンプセットに付いていたものです。
スペルバインダーのFancy Tagsダイに、リボンではなく、デザイナペーパーの残りを通してみました。

holly hobbie8

いつもご訪問ありがとうございます。皆さんのポチッ、がとても励みになっています!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 10. 28

おまけのペーパー

去年のクラフト雑誌のおまけでついてきた、クリスマス用スタンプセットとペーパーパック。
奥の方にしまっておいたので、持っていたことを忘れていました。

さてどんなカードにしようかな。しばらく目につくところに出しておいてインスピレーションがやってくるのを待ちます。
holly hobbie

ペーパーが両面なので、全部で28種類もの違うデザインがあります。
どれもかわいいものばかりで、迷います。
holly hobbie1

緑のバックグラウンドのポインセチアのペーパーにとっても心が惹かれるので、これをメインにしたデザインにしようかなぁ。
holly hobbie2


今日もご訪問ありがとうございました。{ふむふむっ}と思われたら、ポチッをよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 10. 26

さらにこちらもマイナーチェンジ

緑のカードもちょっとマイナーチェンジして、色合いを変えて作ってみました。
christmas card8

デザインの向きを変えてみたらまたまた違う印象に。色合いはトラディショナルな赤と緑に加えてこげ茶色と
アクセントに水色も使ってみました。
christmas card5

christmas card6

フォーカルポイントはヒートエンボス。
christmas card7

こんな風に、一つのデザインにちょっと手を加えて作ってブログなどにアップすることをカードメーキングの世界ではCASE(Copy And Show everyone)と呼ばれています。CASEを動詞として使って、I CASED A's card.(AさんのカードをCASEしました。)と説明が載ったカードが、オンラインクラフトコミュニティーのカードギャラリーによく出ています。


今日もご訪問ありがとうございました。{ほぉっ}と思われたら、ポチッをよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 10. 23

ちょっとだけデザインを変えてみました

前回のカードのデザインがとっても気に入ったので、色合いを変えたらどうなるかなぁと思いました。

クリスマスカードといえば、赤と緑がトラディショナル。
christmas card1

レイアウトはこのカードを少し変更したんですが、なんか全然違うカードみたいになりました。
christmas card4

christmas card2

フォーカルポイントは前回使用したスタンプセットの中のポインセチア。赤のパウダーでヒートエンボスしました。緑の方は、いつもの手で、ダイインクとVersaMarkでクリアエンボスです。
christmas card3


今日もご訪問ありがとうございました。{ふむふむっ}と思われたら、ポチッをよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 10. 21

ヒートエンボスクリスマスカードPart2

全く同じ材料を使って、別バージョンのクリスマスカードを作りました。

使用したデザイナーペーパーは同じシリーズで、前回とは違うパターンのものを使用。
christmas card3

フォーカルポイントも円形のフレームにヒートエンボスしたツリーをはっつけ。
christmas card4

ポップドットで立体的に。
christmas card5

VersaMarkで地模様を作りました。センティメントもヒートエンボスしてキラキラです。
christmas card6


今日もご訪問ありがとうございました。{ほぉっ}と思われたら、ポチッをよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 10. 20

残念ながら。。。

今日も軽トラ市参加できませんでした。

雨、雨、雨。

会場まで行って一応スタンバイしていたのですが、雨が一向にやむ気配なし。
おまけに車の中に入れたままの、商品(カード、スクラップブッキングペーパー、カードストックなどの材料)が、だんだん湿ってきて、へたっとなってきてしまいました。

仕方なく、断念。

軽トラ市自体は中止にならなかったようですが、開催者の人でも「今日は中止だと思ったんだけどね~」と言われたぐらいでした。

次は来年になるかなぁ。あきらめずに挑戦し続けます!!

2013. 10. 19

ヒートエンボスクリスマスカード

ずっと前にリタイアしたSUのクリスマススタンプセットを使ってカードを作りました。
毎年このスタンプセットを使っていますが、全然飽きません。どんどんアイディアが湧いてきます。
stampset used

ささっと作りたかってので、デザインは0から自分で考えるのではなく数年前のSUのカタログに載っていたデザインを、マイナーチェンジしてみました。
christmas card

デザイナーペーパーもすでにリタイアしたSUのもの。フォーカルポイントのツリーは、ダイインクとVersa Markを組合わせてヒートエンボスしたスタンプイメージを切り取って貼っています。
christmas card2

サークルの部分は、この間クロップパーティーさんより購入したネリースネリンのサークルダイ。
マーサのサークルカッターとか、フィスカースのシェープカッターのサークルテンプレートとか、〇を切る道具はほかにも持っていますが、どうも使い勝手が悪かったんです。特に、マーサのカッターは小さ目の用紙だとずれてしまって切れないし、新品の刃に変えても、カードストックを切ろうとすると、切れ味がいまいち。サイズが豊富なので便利なはずですが、どうしてもペーパーがずれてしまいます。
フィスカースのはサイズが決まっているし、これも真ん丸にはどうしても切れないんです。
そこで、正確な円形はやはりダイに限る。。。。と、スペルバインダーの円形ダイがどっかで安くなっていないかなぁとずっと探していました。
そんな時、別のものを探している時に偶然見つけたのが、ネリースネリン製のダイ。ヨーロッパの会社なので日本にはなじみがないかもしれませんが、オーストラリアにいる時は、クラフトショップとかで目にしていたブランドです。14種類ものサイズが入っていて、なんと1500円ぐらい。
とっても満足です。
dies.jpg
きれいにまんまる~く切れています。これからもっとデザインの幅が広がりそう。
christmas card1


今日もご訪問ありがとうございました。{ふむふむ}と思われたら、ポチッをよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 10. 17

手持ちインクでヒートエンボス!!

Kiwi Laneのテンプレートが、カード作りにもとっても重宝で、調子に乗りました。
my minds eye8

my minds eye9

チップボードがつるつるだったので、ダイインクでセンティメントを押しても乾きません。こんな時はStazOnがベストですが、黒しかもっていないし、こげ茶色にしたかったので。。。。秘策を使いました。

ヒートエンボスすれば、普通じゃ乾かない表面にもちゃんとスタンプできます。でもエンボスパウダーの色やピグメントインクパッドも各色揃えないといけない。。。と思っていませんか?

大丈夫、ダイインクでもヒートエンボスできるんです。
まずスタンプにダイインクを付ける前に、Versa Markのパッドにスタンプを付けるんです。そのあと、ダイインクパッドで普通に色付けして、スタンプを押した瞬間に、クリアーエンボスパウダーをかけると、ちゃんとエンボスできるんですよ。VersaMarkのウェット感がダイインクでも十分エンボスパウダーをキャッチします。でもピグメントインクよりは渇きが速いので、あらかじめエンボスパウダーのふたを取っておくとかして、スタンバイしておく必要がありますが。この方法なら、クリアーエンボスパウダーがあれば、ダイインクの色だけエンボスできるわけです。
my minds eye10

my minds eye11

ただし、色合いは、茶色のエンボスパウダーを使ったり、茶色のピグメントインクを使った場合よりも薄く仕上がるという難点はあります。でも、ピグメントインクとダイインクと両方そろえる費用を考えると、私的には十分満足。
my minds eye12


今日もご訪問ありがとうございました。{ふむふむ}と思われたら、ポチッをよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 10. 14

My Mind‘Eyeクリスマスカード

この間買ったKiwi Laneのテンプレートを使ってクリスマスカードを作りました。

kiwi template braket

my minds eye3

My Mind`s Eyeのおまけペーパーとチップボードをメインにしたので、スタンプはセンティメントだけの最小限。いつもスタンプでバックグランドを自作するので、パターンペーパーを使うのは、実はちょっと苦手です。
my minds eye4

ブラケットテンプレートは、スクラップブッキン用サイズですが、カードフェースにも十分対応できました。
my minds eye5/>


my minds eye6

ゴールドのぼつぼつ(?)はリキッドパールのようなもの。グリッターグル―のようなんですが、乾くとちょっと硬く立体てきになります。ブラッドの代わりに使うと、カードが重たくならなくて重宝。
my minds eye7


今日もご訪問ありがとうございました。{ふむふむ}と思われたら、ポチッをよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 10. 13

軽トラ市 出店します!!

10月20日(日)9時から12時30分まで、知立弘法の境内で行われる軽トラ市に出店します。

前回は天候の都合で直前、出店を見合わせたので今回は雨が降らないことを祈るのみ。

これまで作りためてきたカードを販売するほか、海外クラフト雑誌、クラフト雑誌のおまけでついてきたスタンプセット、デザイナーペーパーなど、ペーパ―クラフト用の材料も販売します。スクラップブッキングに使用できるものも沢山ありますので、お近くの方で興味のある方は、是非お越しください。
軽トラ市が2周年を迎えるそうで、ゆるキャラの出演もあるそうです!

詳細はこちらのサイトをご覧ください。

2013. 10. 12

クラフト雑誌11月号

ななんと、数日前に10月号がやっと届いたと思ったら、いきなり11月号が届きました。
イギリス本国での発売からほぼ一週間で到着です。
craft mag nov

もちろんクリスマス特集です。今月号はカードだけではなく、クリスマスの飾りの代表的なもののひとつ、ジンジャーブレッドハウスのような立体的なペーパークラフトの作り方もついています。ほかにも、クラッカーやアドベントカレンダーとか、日本ではまだなじみが薄いかもしれませんが、クリスマスを待ちきれなくさせる小道具が満載。
craft mag nov2

おまけは、カードトッパーとコーディネートされたペーパー、さらにトナカイのステンシルまで付いていました。
craft mag nov3
craft mag nov4

次号のおまけはクリスマスデコパージュキットとウッドハート2つにリボン付き。発売予定日は10月31日ですが、クリスマス特集!となっていました。先月号からクリスマス号だったけど。。。
craft mag nov5

今日もご訪問ありがとうございました。{ポチっ}よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 10. 09

おまけのバックグラウンドペーパー

これ全部、去年、クラフト雑誌のおまけでついてきたバックグラウンドペーパーです。
free gift

12月はまるまるオーストラリアの主人の実家に里帰りするので、スタンプやカードメーキングの雑誌をここぞとばかりに買いまくります。オーストラリア地元の雑誌はもとより、イギリスからの輸入雑誌もあるので、かなりな冊数です。時期的にクリスマス号なので、おまけもクリスマス物一色。その年には使えないので、次の年用に取っておきました。

いつもスタンプでバックグランドを作っていますが、De-stashの一環として、ためこんでいたペーパーを使うことにしました。

手始めに、このMy Mind`s Eyeデザインのペーパーを{おろす}ことにしました。コーディネートされたチップボードのエンベリーズも着いてきて、すごくお得でした。ちゃんとしたクラフトメーカーデザインのおまけなので、とっても可愛い模様がいっぱい。

my minds eye
my minds eye2

どんなカードにしようかなぁ。

今日もご訪問ありがとうございました。{ポチっ}よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


2013. 10. 06

クラフト雑誌10月号

クラフト雑誌の10月号が、発売から4週間近くたってやっと届きました。
最近、どんどん届くのが遅くなってきた感じ。届いた数日後には次の号が発売されています。

craft mag oct2013

すでにクリスマス特集の始まり。10月号といっても実際にイギリスで発売されたのは9月第一週目でした。
craft mag oct20131

今年のクリスマスカードに使用できるようにと、クリスマススタンプがおまけでついてきました。この雑誌を1年購読しているのですが、すでに4セットぐらいおまけスタンプがついてきています。
沢山スタンプを持っていると同じような柄やタイプのスタンプがたまってくるし、おまけでついてきたものにはあまり愛着がなく、これも使うことなく、次の軽トラ市で売りに出そうと思います。

これからスタンプ集めようかなっという初心者の方には、クラフト雑誌の年間購読はとってもおすすめ。
いつの間にかスタンプセットがたまっていますよ。
craft mag oct20132

11月号のおまけは、これもクリスマスカードを作るためのトッパーとペーパー。カード作りだけではなく、クリスマスのミニアルバムとかにも利用できそうです。
craft mag oct20133


今日もご訪問ありがとうございました。{ポチっ}としていただけるとすごくHappy です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 10. 04

クリスマスカードPart3

クリスマスカード作成に勢いがついてきました!

Pretty Patterns の四角スタンプで別バージョンを作成。ベースはカラーカードにしてみました。
peace love joy4

センティメントはゴールドでヒートエンボス。見にくいですが、四角のパターンの一部にもゴールドエンボスしました。
peace love joy5

peace love joy6


今日もご訪問ありがとうございます。皆さんの{ポチっ}がとてもうれしいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013. 10. 01

クリスマスカード Part 2

Pretty Patterns バックブランドスタンプを使ってクリスマスカードを作りました。今度のはPretty Patterns の最初に出た方のスタンプです。 このスタンプセット、それだけ見ているとなんか使い勝手 が悪そうに思えるのですが、いったん、ペタペタ押し始めると無限に面白いパターンが自分で作れて、とっても面白くなってくるんです。カラーコンボを変えると、どんな場面でも応用できるし。クリスマスカードにも変身!!

丸の部分に入る用のソリッド円形スタンプや、柄の〇スタンプがついているので、カードストックとマッチングしたインクで押してみました。何にも考えずに、とりあえず押してみたら、すごく気に入りました。
peace love joy

peace love joy2

peace love joy3


今日もご訪問ありがとうございます。皆さんのポチっに元気づけられています!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR