Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2014. 02. 26

Moreチョークカード Card No.15&16

チョーク彩色のふんわりした感じが思った以上に春っぽく感じたので、違うバージョンも作ってみました。

カードストックは全てSUですが全部リタイアした色。最近は、ここまではっきりした原色は、ペーパークラフト業界では流行っていないようですが、改めて見てみると結構気に入っています。

バックグランドには前回使用のバックグランドSUセットに入っていた別のスタンプ。
chalked card8

chalked card9

もう一枚はパープル系。こちらのバックグランドはSUのスタンプではなくInque Boutique社のもの。
chalked card10
パネル部分はポップドットで盛り上げています。
chalked card12

chalked card11

全部でこんな感じに仕上がりました。
chalked card13


今日もご訪問ありがとうございました。「ふ~ん」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 02. 23

チョークで彩色 春色カード Card No.14

春が待ち遠しいので、カードだけでも春色!と思い、明るい色のカードを作ってみました。

しばらく使ってなかったスタンプセットをひっぱり出し。。。
chalked card

このSUのスタンプセットはもともとウッドマウントだったものを、クリングマウントにコンバートしたものです。
2008年のカタログに載っていたホステスセットでした。当時は、ホステスベネフィットでもらえるスタンプはこの紫色のラバーで、お金を出して買う方のスタンプは赤茶色のラバーで作られていました。
chalked card2

アウトラインスタンプなので、色塗りが必要ですが、これも最近めっきり使うことがなくなったチョークをひっぱり出しました。SUでもすでにリタイアしており、カードメーキング業界では、ちょっと流行おくれなチョーク。
chalked card3

でもでも、結構可愛いカードに仕上がったと思うのですが。カードストックはSUのReal RedとTempting Turquoiseです。バックグランドのドットも2009年ごろにリタイアしたSUのスタンプ。
chalked card4


chalked card5

色塗りは不得意なのですが、チョークを使うとアウトラインからはみ出ても心配なし。もやっとした淡い感じがチョーク彩色の良さなので、色塗りへたっぴな私がやっても、上手な人がやってもあまり差がでません。
チョークはそのままにしておくと、色がだんだん剥げてきてしまうので、定着剤が必要です。スプレータイプの専用の定着剤がありますが、日本では入手困難だと思われます。でも大丈夫。ヘアースプレーで代用できるんです!!
あまりシューシューやると湿ってしまうので、さあっとひと吹きで十分。
本来の用途以外にも使うので、もともとヘアースプレーは無香料のものを買っています。というより、本来の目的で使用することは、実はあまりありません。。。
chalked card6

chalked card7

今日もご訪問ありがとうございました。ポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 02. 20

Favorite Spot ももちゃんレイアウトPart3!!

スクラップブッキングする時、どんなレイアウトにするのかを決めるのが一番時間がかかります。
全くのオリジナルレイアウトを考える創作力がないので、雑誌とかネットの「スケッチ」を参考にすることがほとんどです。
今回は、雑誌に載っていたこのレイアウトをCase (Copy and Share Everythingカードメーキング業界用語です。要は誰かのカードを真似っこ。)
layout cased

で、手持ちのペーパーやエンベリーズで置き換えて、こんなレイアウトに変身。基本的な配置は同じなのですが、出来上がりは全く違った印象になったと思います。写真の数も違うし。
layout cased2

このレイアウトは、日本に帰ってきたばかりの頃のももちゃんです。この頃はまだまだ元気だったけど、この9か月後には他界してしまいました。さすがに19歳の老猫、がたがたっときたらすごく速かったです。
layout cased4
いつもこのコタツの隅っこがお気に入りで、日がな一日、このスポットでお昼寝していたももちゃん。
layout cased3

このお花は、デザイナーペーパーの一部を切り取って作ったお手製エンベリッシュメントです。
layout cased5

今日もご訪問ありがとうございました。{ポチッ}をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 02. 18

3人目のクルー SBレイアウト

ももちゃん関連のレイアウトです。

前回に引き続き、航海中に撮ったももちゃんの写真をスクラップです。

天気のいい日は、航海中でもデッキに出てきてお気に入りのバスケットの中で、私たちと一緒に外で過ごしていました。多少の揺れには全く動じない立派な海の猫になったももちゃんでした。

ヨットって結構斜めになって走行しているんですが、それも全く平気だったももちゃん。

海が荒れたときでも、ももちゃんは怖がることもなく、船内のソファの隅っこでクッションにくるまってグーグー寝てたり、じっと耐えていたももちゃんを見て、私も主人もすごく勇気ずけられたものでした。
ももちゃんは、私たちのヨットには、欠かすことのできない立派な「3人目のクルー」でした。

momos layout

なみなみ部分はいつものKiwi laneテンプレートです。タイトルはスタンプとキットについていたアルファのダイカット。
momos layout2

ジャーナルは写真の裏をポケット状にしてあるので、キットに付いていたダイカットのタグに書いて、差し込みました。
momos layout3

エンベリッシュメントは全てキットのものを使用したので、あっという間にできあがったレイアウトでした。
momos layout4

momos layout5

まだまだキットには沢山ペーパーやダイカットが残っているので、かなりな枚数のももちゃんレイアウトができそうです!

今日もご訪問ありがとうございました。{なるほど~}と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 02. 15

ワンレイヤーカード    カードNo.13

ワンレイヤーというのは、マッティングのない、一枚だけのカードです。

Gina Kのバックグラウンドスタンプで、模様を作って遊んでいるうちに、可愛い模様になったのでカードにしました。
one layer1

one layer2

マッティングなしなので、インクパッドとカードストックをマッチングしなくていいので、SUのインクではなく、ずっと昔に買ったSugarLoafブランドのインクパッドを使いました。製造元はMarvey。
押した後で、マットで淡い感じに仕上がるのが特徴のインクパッドです。
one layer

バックグランドには最適。上からメメントの黒でセンティメントを押しても邪魔になりません。
one layer3


今日もご訪問ありがとうございました。ポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 02. 12

Bright Birthday    カードNo.12

今年は手持ちスタンプセットを、全部使うぞ!!と決めたので、今回も久しぶりのスタンプセットをひっぱり出しました。
bright birthday1

昨年、HERO ARTSからとっても蛍光色のインクパッドが出て、明るい色のカードもよく見るようになりました。
すでに沢山インクパッドを持っているので、いくら流行りといってもこれ以上インクパッドの数を増やすのは、収納の面でも大変なので、手持ちのインクパッドで同じような元気色のカードが作れないかなと思いました。

そして、SUのリタイアした原色そのものの、Yoyo YellowとかOnly Orangeをひっぱり出してみたら、結構蛍光色に見えました。春が待ち遠しい誕生日カードとなりました。
bright birthday

bright birthday2

中もコーディネート。
bright birthday3


今日もご訪問ありがとうございました。ポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 02. 09

オムブレLove card    カード No.11

2月に入って、ぐ~んと町中にバレンタインムードが高まりました。

我が家では特にバレンタインに力を入れる傾向はないのですが、結婚記念日が2月でバレンタインの2日前なので、必然的に結婚記念日がメインとなり、バレンタインは{おまけ}の位置づけです。

でも、カードはちゃんと2枚必要。

なので、バレンタイン系カード、その2弾。しばらく使っていなかったこの二つのスタンプセットを使いました。

最近、クラフトフォーラムでよく見る{スレッド}で、新しくクラフト材料を買い続け、ため込むのではなく、今持っている材料を使い切ろう!それまで買い物控えよう!!というものがあります。
私もご多分に漏れず、一生かかっても使い切れないのでは??と思うほど、カードストックやデザイナーペーパーを持ってます。スタンプセットも、スタンプ歴9年の割には、少な目?ですが、それでも買っただけで、一回も使ったことがないスタンプセットが、結構沢山あります。

そこで、今年は、使ったスタンプセットにしるしをつけて、全てのスタンプセットを一回は使う!!という目標を立てました。
love card

カードを上げる相手は主人なので、あまり真っ赤とかドピンクのカードは不向きなので、レイヤーにチョコチップ色を選択。全てSUのカードストックとインクです。
love card2

バックグランドにもカードストックと同色のインクで、トーンオントーンの模様。
love card3
LoVEの部分は、同系色のグラデーションで、オンブレテクニック。赤系3色のオンブレです。
love card5

ちょっとピンぼけ写真になってしまいました。
love card4


今日もご訪問ありがとうございました。ポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 02. 06

Bithday Hoot !!    カードNo.9 &10

年末に沢山クラフト雑誌を買ったので、そのおまけでスタンプセットも増えました。
そのうちの1セット、ふくろうスタンプセットを使ってカード作成。
birthday hoot1
おなじみKiwiのテンプレートを組見合わせて。。。
birthday hootg1

こんなカードに仕上がりました。デザイナーペーパーも、スタンプのおまけと同じ号に付いてきたものです。
birthday hoot

ふくろうの部分は違うペーパーに同じスタンプを押して、部分部分を切り取り、最終的に一つにまとめるペーパーピーシングテクニックを使用。
birthday hoot2

木の枝の部分はマーカーで着色。
birthday hoot3

birthday hoot4

付属のデザイナーペーパーはブルー系も入っていたので、男性バージョンも、少しレイアウトを変えて作ってみました。
birthday hoot5

birthday hoot6

birthday hoot7

ピンクのフクロウカードは、すでに1月のお誕生日の方に送りました。男性バージョンは、4月に主人のお父さんの誕生日があるので、その時使おうと思います。
birthday hoot8

今日もご訪問ありがとうございました。ポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 02. 03

からくりバースデーカード   カード No.8

甥っ子のお誕生日カードを作りました。

高校生になった彼へのカードなので、ちょっと渋目のデザインにしたいと思いました。
昨年末オーストラリアに里帰り中に購入した、スクラップブッキングの雑誌のおまけとして、木目調ペーパーとエンベリッシュメントのプリントアウトがついてきました。ちょっと大人な感じがしたので、早速利用。
follow your dream

カードベースはクラフトで、渋め意識。
follow your dream3

スタンプはGina Kで、お買い物金額によってもらえたフリースタンプを使用。
インディアンのドリームキャッチャーのスタンプです。センティメントも、「夢に続け」ということで、多感なティーンに適した意味かなぁと思い使ってみました。
follow your dream2

follow your dream4

男の子向けカードなので、からくりを付けてみました。タブの部分を引っ張ると…ドリームキャッチャーのパネルが動き、
follow your dream5
するするっとメッセージが現れます。
follow your dream6

全部ひっぱり出すとこんな感じになります。
年齢に関係なく、メカニカルなカードは男性に好まれます。高校生の甥っ子も、普段は言葉少な目なクールな彼ですが、「へぇ~!」と感心してくれました。
follow your dream7

今日もご訪問ありがとうございました。「ふむふむ」と思われたらポチッ!をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR