Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2014. 04. 30

There's always a rainbow....Card No.49

ちょっと前に作ったまま、アップしていなかったカードです。
これも「Gina Kスタンプキット自分だけチャレンジ」のカード。
theres always a rainbow1

theres always a rainbow3
レインボーというセンティメントにかけて、バックグランドは虹色7色で作ってみました。
フォーカルポイントのパネルは、ネリースネリンのダイでカトルバグでカットしたもの。
最近手に入れたBrother Scan N Cutの編集機能と内蔵パターンを駆使すると、こんな感じのフレームが作れそうでした。
まだそこまでScanNCutの「プロ」になっていないので、マニュアルダイも当分使い続けると思います。
theres always a rainbow2

theres always a rainbow4


今日もご訪問ありがとうございました。「ふぅ~ん。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 28

Brother Scan N Cut入手!!

到着しました、 ScanNCut!
scancut.jpg
箱を開けるのももどかしく。。。。一番興奮してたのは、主人。さっさと梱包を解いて、コードをプラグインして使う準備万端。
scancut2.jpg
You Tubeで基本的な使い方を予習していたので、さっそくカット開始です。
付属品として、カッティングマットとカット刃はそれぞれ紙、普通の布用、フェルトなどの圧布用に2種類付いてきました。
私が使うのはカッティングマットの粘着性が低い方のマットと、普通刃が主になりそうです。
カバーを開けて。。。
scancut3.jpg
カットしてみたいスタンプイメージをセット。機能として主に2種類。内蔵しているパターンをカットするか、自分でスキャンするか。
scancut5.jpg
そしてスキャンしたものも、いきなりカットするのか、カットファイルに取り込んで編集してからカットするのかが、選べます。
まずは一番標準の「ダイレクトカット」スキャンしたイメージをそのままカットするオプションを試してみました。
scancut4.jpg
スキャンしたイメージがパネルに映し出されます。全部いっぺんにカットすることもできるし、カットしたい部分を個別に選ぶこともできます。1枚のカードストックに何個もスタンプしたため、カットの段階で、きちんとスキャニングできていないものもありました。
そのあたり、スタンプごとに個別に実験が必要かも。
scancut6.jpg

で、初めてカットしてみたのが、この蝶々スタンプイメージです!!大感激、大満足。すっごくきれいにカットできました。
イメージの周りのボーダーは調整可能です。サイズがミリ単位なのかよくわからないのですが、調節画面で、You Tubeで観た他のクラフターたちがセットしていた「0.4」というのをチョイスしたら、このサイズでカットとなりました。
scancut7.jpg
他にもうまくカットできたのが、こちら。お花のイメージはボーダーを全くない状態にセットしたものと、ボーダーを付けたものと両方カット。自分的にはボーダー有の方が好みです。傘のイメージの柄の部分、物凄く細かくカットできています。手ではここまできれいにカットできないと思う。
scancut8.jpg

付属に、内蔵パターンのブックレットがありました。6つのカテゴリーがあって、それぞれ何ページ分かのイメージがあります。
scancut9.jpg
基本シェイプ。サイズを変えられるので、もうスペルバインダーとかのネスティングダイは必要ありません!!
scancut10.jpg

scancut11.jpg
全ページではないですよ。一部だけです。全部使うことはないだろうなぁ、というぐらい沢山のパターンが載っていました。
パッチワークとかアップリケとかする方には、本当にうれしい機能だと思います。もちろんスクラップブッキングのエンベリッシュメントを自作できるので、ペーパーくラフターにも最高。
scancut12.jpg

scancut13.jpg

scancut14.jpg

これから少しずつ、実験して機能を使いこなしたいと思います!!オンラインにグラフィックの編集ソフトもあるし、全部マスターするには時間がかかりそうですが、本当に、思い切って買ったかいがありそうです。

今日もご訪問ありがとうございました。「なるほどぉ。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 27

Gina K スタンプキットカード Card No 48

一番最近購入したGina Kのスタンプキット、これまで購入したキットの中で一番と言っていいほど気に入っています。

このキットで、チャレンジフォーラムで優勝もできたし、創作意欲を掻き立てるスタンプデザインです。

ということで、キットに入っていたスタンプを全てフォーカルポイントに使用してカードを作る「チャレンジ」を自分だけでやっています!!

今回は鳥のスタンプをフォーカルポイントにしました。楕円の枠組みもスタンプでキットのスタンプです。
鳥の彩色は、スポンジダバーでインクパッドから色を取って、薄くスポンジンぐしただけです。きちっとグラデーションをつける本格的な色塗りがすごく苦手なので、こんな風に手抜きでも、まあまあの見栄えになるスポンジテクニック、私向けです。
葉っぱの部分が、薄くついていますが、これはセカンドジェネレーションと呼ばれる押し方。
何のことはなく、最初に別の紙にスタンプしてインクを少しおとし、もう一度インクを付けずに2回目に押したものがこれです。
色が薄くなるのでバックグランドを作る時によく使うテクニックです。
for you birdie3

カードストック、パターンペーパーは全てGina Kのキットのもの。カラーコーディネートできそうなボタンが手持ちにあったので、エンベリッシュメントにしました。
for you birdie2

フォーカルポイントは、例によってポップアップ。
for you birdie4


こんなカードに仕上がりました。
for you birdie

今日もご訪問ありがとうございました。「なるほどぉ。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 24

Brother Scan N Cut

Cricut,Silhouette,eclipsと電動のダイカットマシーンは数種出回っていますが、今のところ、手動のカトルバグしか持っていません。

でも最近、いつもスタンプ情報をチェックしているSplitcoast StampersのフォーラムでブラザーScanNCutのことが話題になっていて、ちょっと前から気になっていました。
ブラザーって、例のミシンやプリンター、スキャナーで有名なBrotherのことです。海外でもパッチワーク愛好者には非常に人気なメーカーらしく高品質で信頼がおけるメーカーとして知られています。そのブラザーが、エレクトリックダイカットマシーンを出したんです。

2014年の上期CHA(全米最大規模、いえ世界最大かもしれません、のホビーショー)でクラフトツール部門で、ScanNCutが最優秀賞に選ばれたので、一挙に話題に火が付いたようです。

他のエレクトリックカッターとの大きな違いは、布や革製品もカットできるなど紙製品に制限されないことと、スキャナー内蔵なので、スタンプしたイメージを直接取り込み、カットすることができるんです。自分でプリントアウトしたものがダイカットできるわけで、オリジナルシールとかアップリケを作ることができます。

Silhouetteも自分でプリントしたものや、スタンプしたものをカットできますが、ScanNCutとの大きな違いは、Silhouetteの場合、パソコンにつなげて、パソコン上のグラフィックソフトで映像を取り込んだり加工したりする手間があるんです。

ScanNCutはパソコン操作なしで、そのままスキャンさせて簡単な加工もできて、すぐにカットできるというのが受けているようです。パソコン苦手な人でも簡単に操作できるのが最大の魅力で、すでに他のマシーンを持っている人でも、こちらを購入した、という人もフォーラムにいました。おまけに、基本的なアルファベットとか、いろいろなパターンが300ぐらい内蔵されており、スキャンしなくても最初からはいっているイメージをカットして、エンベリッシュメントを作成できます。つまり、CricutとSilhouetteを足してさらにアップグレードした感じ?!

と、いうことで。。。。。。。思い切って買ってしまいました!!

国内の代理店を見つけたので早速注文。予定では月曜日の28日に届くことになっています。

楽しみ。。。

今日もご訪問ありがとうございました。「なるほどぉ。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 23

Gina KチャレンジWINNER Card No.47

大好きなGina Kのサイトに、毎週カードチャレンジがあります。決められたルールにのっとってカードを作りサイトにアップするのですが、私も時々ちょこちょこっと参加しています。

で、全く思いがけなく4月14日週のチャレンジ、このカードで入賞を果たしました!!!
challenge wiinnig card

こちらがサイト。
http://stamptv.ning.com/forum/topics/stv14mon15-winner-karen-s-metal-challenge-for-4-14?commentId=2675175%3AComment%3A2181154

蝶々はダイカットで、このキットにおまけでついてきたもの。ポップアップしてみました。
challenge wiinnig card2

蝶々の彩色は、スタンプと同じ色を、ブレンダ―液でとりにじませただけです。簡単な割には見栄えがいいので、色塗り苦手な私にはぴったりのテクニック。
challenge wiinnig card3

今回のチャレンジは、カードの一部に金属を使うこと、でした。たまたまブラッズを使って作ったカードがあったので応募したチャレンジだったので、本当に驚きました。
challenge wiinnig card4

チャレンジの賞品は、スタンプの詰め合わせ!!!
どんなのが届くのか待ち遠しいです。

今日もご訪問ありがとうございました。「なるほど。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 22

White wash      Card No. 45&46

最近知った、ホワイトウォッシュというテクニック。試してみました。
このテクニックに欠かせないのは、白いインク。ピグメントインクの方がいいみたいですが、ダイインクでも大丈夫かもしれませんが私は試していないので、何とも言えません。
あと、クラフトなどのナチュラル色系カードストックが必要です。
whitewash.jpg

使用したスタンプ。
whitewash10.jpg

まず白インクをアクリルブロックなどにこすって、パレット代わりにします。水筆でちょっと薄めます。
whitewash2.jpg

あらかじめ、白色でヒートエンボスしておいたスタンプイメージを、水筆で取った白インクで彩色していきます。
ビデオでみたこのテクニックは、クラフトのカードストックを使っていたのですが、濃い目のカードストックで試してみました。
whitewash3.jpg
何も考えずに、テキトーに塗っていけばいいそうです。
whitewash4.jpg

乾いたら、その上から別の色を塗っていきます。淡いピンクを選んでみました。
whitewash5.jpg

whitewash7.jpg

乾いてみたら、上から塗ったピンクがあまり出ていませんでした。やはり濃い目のカードだとホワイトウォッシュ独特の雰囲気が出にくいようです。これはこれで、可愛いかな。
whitewash11.jpg

で、本来のクラフトカラーのカードストックでも試しました。
whitewash6.jpg

やはりこちらの方が上から塗った色が、きれいに出ました。
whitewash9.jpg

whitewash13.jpg

whitewash14.jpg
あまり飾り付けないシンプルなデザインにしてみました。ソリッドタイプのスタンプでも試してみたいです。
whitewash12.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。「なるほど。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 20

スタンプでバックグラウンド Card No.44

Gina Kのスタンプセットを使ってバックグランドを作りました。

この作業、とっても癒しになります。何も考えず、きれいな色の組み合わせでスタンプをポンポンを押していくと、オリジナルのバックグランドができあがり。最終的にどんな模様になるのか、やってみないとわからないのが面白いです。
楽しすぎてどこでストップするかが難しいところです。やりすぎると汚くなってしまうし。
葉っぱの部分が、濃い緑と薄い緑がありますよね。これ一色のインクパッドです。センカンドジェネレーションとかスタンプオフとか呼ばれていますが、薄いのは一度押した後、インクを付け直さずもう一度押すんです。そうすると一回目よりも薄い色で押せるわけです。もともと同じ色なので、ばっちりコーディネートします。同じような色で2色インクパッドを買わずに済むわけでとっても経済的。
shabby spring stamp tv kit12

新しく買ったスペルバインダーとコーディネートしたスタンプセットでセンティメントだけをフォーカルポイントにしてみました。
バックグランドが「騒がしい」ので、あまり飾り付けは必要ないです。
shabby spring stamp tv kit14
2つのレーベルダイを組み合わせてみました。ブラッズはSUのPumpkin Pieなので、お花のオレンジとはちょっと違うオレンジなのですが、ま、大丈夫かな。リボンはベースのカードストックとマッチングしたDaffodil Delight。
センティメントは、別のGina Kのスタンプセットからのもの。
shabby spring stamp tv kit13

shabby spring stamp tv kit11

今日もご訪問ありがとうございました。「ふむふむ。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 18

プロジェクトライフとStampin Up !

暇があればYou Tubeでカードメーキング、スタンプ関係の情報を仕入れているほど、スタンプ好きの私です。

で、昨晩とってもうれしいニュースを発見。
プロジェクトライフといえば、ベッキーヒギンズを思い浮かべますよね。そのベッキーヒギンズがStampin Upと提携して
オリジナル商品を出すそうです!!
このリンクでSUの創設者シェリ・カードナーのビデオが見れますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=r8r2VmVJ2Zk

手軽に素敵なスクラップブッキングができるプロジェクトライフには前からすごく興味があったんですけど、新しいキットを買うのも
ためらっていたんですが、SUから出るということはカラーコーディネートができるわけで、すでに手持ちのカードストックやインクパッドも活用できるので便利です。

日本のSUでは、いつこの商品買えるようになるのかなぁ。まだSU日本が開始していない前から、夢みる私です。

今日もご訪問ありがとうございました。「なるほど。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 16

秋のカード もう一枚     Card No.43

この雑誌から、もう一枚参考にして作ってみました。
freebeestamp2.jpg

参考にしたのはこのカード。
freebeestamp4.jpg

バックグランドにペーパーを使ったり、スタンプの位置はほぼ同じですが、ベースカードのサイズを変えたので、右上と左下に余白ができてしまいました。なので、枯葉スタンプでエンベリッシュメントを作りました。
freebeestamp11.jpg
左下の余白にも同じ「枯葉スタンプエンベリッシュメント」とリボン。
デザインする時のルールで、「3の法則」というのがあります。その一つにエンベリッシュメントは3つあるとバランスが取れるんです。あとは、3角形になるようにレイアウトをしたり、3分の1の位置にエンベリッシュメントをつけたり、フォーカルポイントを配置する、など、デザインを学んだ方にはおなじみの法則、カードメーキング、スクラップブッキングにも応用できます。
なので、枯葉は上に1つ、下に2つ。
freebeestamp10.jpg

あと、横長のレイアウトの場合、下の方に重量感があると安定した印象を受けるので、全体的にバランスが取れた「目に気持ちいい」デザインになります。なので、左下のエンベリッシュメントにはボタンを加えてみました。
freebeestamp12.jpg

freebeestamp9.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。「なるほどぉ。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 15

おまけスタンプで秋のカード Card No.42

春爛漫の今日この頃、なぜに秋のカード。。。なのですが、南半球は「秋」なのです。

オーストラリアの友達に出すカードを作りたくて、昨年末の里帰り時に買ったクラフト雑誌のおまけスタンプを使ってみました。
この雑誌は、イギリスの雑誌で毎号、結構立派なスタンプセットが付いてきます。スタンプの品質はアクリルなので、ホォトポリマー製のクリアスタンプよりは落ちますが、おまけにしては上出来。デザインが良かったので買ってしまいました。
freebeestamp2.jpg

freebeestamp.jpg

雑誌の中には、おまけスタンプを使ったカード見本が載っています。これをヒントに自分なりにアレンジしてみました。
freebeestamp3.jpg

雑誌のカードのサイズは四角形ですが、私のはいつものA5を半分に折ったサイズ。バックグランドを雑誌よりもちょっと混雑した感じで作ってみました。。。。なんていうと聞こえがいいのですが、スタンプ押しているのが楽しくて、ついつい止まらずやりすぎた、というのが本音です。
freebeestamp6.jpg
マッティングに使ったペーパーも、ずいぶん昔にゲットした雑誌のおまけペーパーです。
フォーカルポイントは2色でスタンプ。別々ンスタンプなので、色分けは簡単です。おまけスタンプ以外のセンティメントも、この枠に入れば活用できるので、応用がきいて便利なデザイン。
かなり前から流行っているBaker's twinをまだ持ってない私は、100均でゲットした荷造り紐細い版で代用しました。
freebeestamp7.jpg

こんな感じのカードに仕上がりました。秋のムード満点?!
freebeestamp5.jpg

中は「こがらし」を思い起こさせるスタンプと「落ち葉」のスタンプを、カードストックと同色のインクで押しただけ。
freebeestamp8.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。「ふぅ~ん。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 13

速報!!SUついに日本上陸

ついについに、待ち望んだStampin Upが日本にやってきます!!
ホビーショーのブースでそのあたりの詳細がきけるそうです。まずはこちらのサイトをご覧ください。
http://www.stampinup.com/home/ja-JP/Home

今年後半から販売開始となっています。楽しみ!!


今日もご訪問ありがとうございました。「ふぅ~ん。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 11

男性用カード       Card No 40&41

男性向けカードが不得なカードメーカーって、とっても多いみたいです。女性ものならきれいな色合いとお花のスタンプがあれば、完成!って感じですが男性向けとなると、あまり飾りたり立てても。。。

動くカードや立体カードは、男性向けにはとっても人気ですが、もっとささっと作りたいとか大量に作りたいときは、そうもいきません。今時々、知り合いのアートカフェで作ったカードを展示販売していただいているので、いろんなタイプのカードが必要です。カードを買う人は圧倒的に女性ですが、送る相手は男女を問いませんので。

で、そんな時大活躍がこのスタンプセット。最近ずっとGina Kのスタンプを使い続けています。フォトポリマースタンプなので、インクの染みが付いていますが、品質には問題ありません。むしろそうでないと、クリアスタンプの場合、インクのツキが悪いことになります。
the northwoods

同じデザインで、センティメントを変えて作ってみました。
the northwoods2

the northwoods3

メインパネルは、楕円形を切り取った残りの部分をマスクとして使用。ダイインクとスポンジでぼかしてバックグランドを作った上から、木のスタンプを押しました。その後で、マスクをはがし、それからセンティメントを押しました。
the northwoods5

バックグランドのカードストックには、SUのバックグランドスタンプを押してあります。このスタンプも男性向けカードによく使用しています。しばらく使っていなかった、SUの穴あけテンプレートを使って黄土色のマッティングに穴をあけてみました。
男性向けカードの飾りは、リボンとかよりも、カードストックに加工すると、あっさりしていても、飾った感じが出るのでお勧めです。あと、フォトコーナーに渋めの色のブラッドも定番です。
the northwoods6

パネルはポップドットで立体的に。中味も、外とコーディネートしたマッティングと同じスタンプを押しています。
the northwoods4

2枚でこんな感じです。
the northwoods7

今日もご訪問ありがとうございました。「ふぅ~ん。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 09

Stamp TV kit Part2   Card No.39

同じ花のスタンプを使って、別のデザインを考えみました。今回のバックグランドはキットに入っていたデザイナーペーパーを使用。
shabby spring stamp tv kit6

例によって、インクパッドはSUものですが、カードストック、リボンともにキットを使用。この色の組み合わせて何とも新鮮で、すごく気に入ってます。
shabby spring stamp tv kit7

フォーカルポイントのパネルはスペルバインダーのダイです。カットしてからスタンプしました。花を彩色し終わってから、周りをスポンジダバーで色付け。Rangerのディストレスツールも持っていますが、SUのインクだと、なかなかきれいにグラデーションできません。スポンジダバーはSUのインクでも大丈夫。薄くスムーズに彩色できます。
shabby spring stamp tv kit8

花弁にグリッターグル―で、きらきらプラス。
shabby spring stamp tv kit9

中にも、マッティングで使用した黄色のカードストックを使用して外側とコーディネートしました。
shabby spring stamp tv kit10

今日もご訪問ありがとうございました。「なるほど。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 07

Shabby Spring Stamp TV kit Card No.38

新しくゲットしたGina KのStamp TV Kitで早速カード。
春のスタンプセットらしく、花のスタンプが数種類入ってます。その中でも、大きめのスタンプとおそろいの花の部分だけのスタンプを使って、バックグランドとフォーカルポイントを作ってみました。
shabby spring stamp tv kit

アウトラインスタンプをカラーインクパッド(SUのインクパッド)で押してから、ブレンダ―ペンで中心部分をおもに、彩色してみました。ささっと筆を走らせただけで結構いい加減な彩色ですが、そうは見えないところがこのテクニックのいいところ。
shabby spring stamp tv kit2

フォーカルポイントのパネルが大きかったので、普通に結ぶとリボンの位置が微妙になってしまうので、パネルにスリットを入れてそこにリボンを通してから結びました。
shabby spring stamp tv kit3
フォーカルポイントもブレンダ―ペンとダイインクで、ささっと彩色。
shabby spring stamp tv kit4
中味は、バックグランドを作ったのと同じインクで、メインフォーカルのイメージを押してコーディネートしました。
shabby spring stamp tv kit5

今日もご訪問ありがとうございました。「なるほど。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 05

海外通販 Gina Kスタンプキット

もう新しいスタンプは買わない!と決心したにもかかわらず、新しいGina Kのスタンプキットを見てから我慢できなくなりました。

Gina Kはアメリカのスタンプメーカーで、品質とデザインの良さと抜群のカスタマーサービスで、沢山のカードメーカーから絶大の信頼と人気を得ています。過去にアメリカのメーカーから数社、注文した経験がありますが、ちょっとしたトラブルも経験しました。毎回あることではないのですが、万が一の事態が起こったときに、日本からだとEmailでコンタクトするわけで、スムーズに事が運ばないと本当にいらいらします。また、送料を節約するためにできるだけまとめて送付してもらうようリクエストしていても、一部の商品が一時的に品切れで別送になり、なんとその送料をお客の方にチャージするような会社もありました。同時にオーダーしたわけで、その際、品切れだから別料金になる、と知っていれば注文しなかったかもしれないのに。
そんなこんなで、そういった「万が一」が起こっても、対応に全く不安がないGina Kに落ち着き、現在は海外通販はここだけにしています。ちなみに、Gina Kの場合、相手側の都合で別送になった場合は、送料はGina Kが払ってくれます。
もちろん不良品交換の場合も。不良品を送り返せ、とも言いません。メールして不良品のことを言うと、あっさり「すみません。新しいのすぐ送ります。」となりました。

ということで、今回のお買い物内容は・・・これだけ。
gina k shopping

これが狙っていたスタンプTVキットです。このキットを使ったプロジェクトがビデオで紹介されるので、すごく参考になります。
gina k shopping2

キットの目玉はスタンプセット。今回は6x4インチのスタンプセットが2つです。
gina k shopping5

gina k shopping9

gina k shopping10

両方ともフォトポリマーのクリアスタンプです。
gina k shopping6

キットにはカードストック、カラーコディネートされたデザイナーペーパーが付いてます。ペーパーは単独で購入も可能。
スタンプセットも、次のキットが発売になると、単独購入できるようになりますが、キットの方が断然お得です。
gina k shopping8
そしてこれもカラーコーディネートのリボンに、ベーシックな色合いのブラッズ。
今回はおまけで、蝶々のスタンプ用のダイカットされたペーパーが付いていました。今後はスタンプにマッチングしたダイカットを販売するようです。
gina k shopping7

海外からのなので送料が結構かかります。なので、なるべくひとまとめにして注文しています。キット以外にも今回は、前から狙っていたスペルバインダーのタグとマッチングしたスタンプセットと男性用カードを作る時に便利なセンティメントセットをゲット。
gina k shopping3

でも、まとめ注文の本当の狙いは! 金額ごとにもらえるおまけのスタンプ。
25ドル、50ドル、75ドルと超えるにつれて1セットずつ付きます。今回のお買い物は75ドル突破だったので、3セット全部いただきました!!フレームとセンティメントのセット。手持ちの他のセンティンメントスタンプとも合わせて使えるので、すごく便利。
gina k shopping4

さあ、どんなカード作ろうかな。

今日もご訪問ありがとうございました。ポチッとしていただけるとすごく励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 04

エンボスバックグランド    Card No. 37

べビーシャワーのカードを作ったスタンプセットで、全く違うオケージョンのカードを作ってみました。
ヨットとそれに関するセンティメントを使って。。。

wiind at back

センティメントは「永遠に後ろからの風に吹かれますように」が直訳。
セーリングする時、風が後方から吹いてくると、とっても簡単で楽なセーリングができるのです。それをもじって、「この先が安泰でありますように。」という意味合いになります。上げる人が、これから新しい道に進むようなときや、お誕生日なんかにも、この先の人生が幸せなことばかりでありますように、的な意味合いでも使えます。
バックグランドに埋もれないよう、センティメントはべラムの上に白でヒートエンボスしました。
wiind at back2

バックグランドはPretty Patterns2という別のGina Kスタンプで作り、その上から碇スタンプを押し、ヒートエンボスしました。
えんじ色とか紺色は、「海」や「船乗り」をイメージさせる色なんです。ジグザグ模様はシェブロンと呼ばれるパターンで、海軍の制服のイメージだそうです。このサイトに時々カードを掲載しているのですが、「主人の海軍の制服を思い出した!」というコメントをいただきました。
wiind at back3

中味にもおそろいのヨットスタンプを押しました。
wiind at back4

今日もご訪問ありがとうございました。「ふぅ~ん。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 03

ベビーシャワー出産祝いカード Card No.36

主人の親類に赤ちゃんが生まれます。

出産の数か月前に、お祝いのパーティー、BABY SHOWERがあるのですが、私たちは出席できないので代わりにカードを送ることにしました。パーティーに出席する時は、赤ちゃん用品や、妊婦のお母さんをいたわるようなプレゼントを持参するのが普通ですが、この夫婦は自分たちの好みのものを選びたい、ということでWishing Wellという募金箱のようなものを用意しているそうです。日本では、お祝儀として現金をあげるのは普通ですが、オーストラリアでは珍しいことです。

主人の両親の年代だと、ギフトカードをプレゼント代わりにするのも気が引けるようで、「現金=手軽る=あまり気にかけていない証拠」という図式がなりなってしまうようです。あまりお金をかけないということもあり現金にすると、これっぽっちという感じになってしまうこともあります。プレゼントは金額に関係なく、上げる人のことを思いあれこれ考えるプロセスが、プレゼントの一環となっているようです。

使用したスタンプはGina Kのもの。傘のスタンプと、それにマッチするセンティメントを使いました。
babyshower.jpg

クリングスタンプですが、ちゃんとラバーです。白い台紙はスタンプセットについてきたもので、クリング部分が変化しない材質で、スタンプをくっつけて保存しておけます。普段はリングファイルにいれあるので、穴があいています。
babyshower2.jpg

バックグランドペーパーは、昨年末オーストラリアに行った際に量販店で買った3ドルぐらいの6x6インチのペーパーパッド。
小さい男の子用で、特に使うあてもなく可愛くて安価だったので、買ったしまったのですが、役に立ちました!!
babyshower3.jpg

そしてこのセンティメントがおそろいのもの。「祝福のシャワーに降られますように。」という意味なので、雨のシャワーとかけて傘のスタンプ。Gina Kのスタンプキットは、スタンプとそれをもじったセンティメントが付いてきて、しかも、一つのセットにいろんな違う場面で使えるものが入っているので、そのキット1セット買っておけば、ほとんどどんなカードでも作れるようになるのが、お勧めポイントです。
babyshower4.jpg

傘はブルーのギンガムでペーパーピーシング。ギンガムって赤ちゃんをイメージさせるパターン。ブルーだから男の子。
babyshower5.jpg

中も、6x6インチペーパーをカットしたスクラップを貼ってコーディネート。
babyshower6.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ポチッをよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 04. 01

スポンジバックグランド  Card No.34 &35

ディストレスツールとダイインクでバックグランドペーパーを作りました。
4月になって、春本番。どうしても明るいカードに手が伸びるのは、季節柄でしょうか。

今回は、フェイクトーンエッジというテクニックも組み合わせました。名前はかっこいいですが、単純なテクニックです。
コピー用紙とかの薄い紙を、手で裂いて破ります。それをマスク代わりにして、その上からインクを塗っていきます。カバーしている部分は当然、インクが付かないので白いまま(地のカードの色のまま)。その上から、黒のVersafineで蝶々スタンプを押しました。
マスキングした部分をそっとはがす時、どっきどき。どんな風になっているのかな。
思った以上に、ソフトな感じに仕上がっていたので大満足でした。
faux torn edge

べラムに同じ蝶のスタンプをおし、ヒートエンボスして、ちょっと彩色して切り取り、フォーカルポイントにしました。
センティメントのピンクの部分は、実は失敗隠し。
直接センティメントを押したのですが、しっかり乾かない前に触ってしまったので、ちょっとにじんでしまったんです。そこで、マッティングしたピンクのカードストックに同じものを押して、にじんだ部分だけ切り取って上から貼り付けました。
faux torn edge1
中味は、外と反対部分を、マスキング。白い部分を増やしました。
faux torn edge3


気をよくして、もう1枚作成。元気色で、初夏を思わせるコンビネーション。スタンプはアウトラインスタンプで試してみました。
こちらも結構いい感じと、自己満足しています。
faux torn edge4

こちらのフォーカルポイントも、べラムで最初作ったのですが、バックグランドの色が濃いのであまりインパクトがありませんでした。
そこで、白いカードストックでヒートエンボスして、彩色し、それを切り取ってはっ付けました。
faux torn edge5
花の部分だけ、ポップアップしてあります。
faux torn edge6

中味です。
faux torn edge7

今日もご訪問ありがとうございました。ポチッをよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
