Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2014. 06. 30

広告のカード     Card No.81

この秋からのカード教室のチラシを、すでに作り始めるそうです。そこで、広告のためにカードの写真を撮っていただく事になり、2,3枚、カルチャーセンターの方に提出することになりました。

すでにお預けしたカード以外にもう数枚追加することになりました。
SUのスタンプセットを使って、このカードを作っていたので、それにコーディネートしたものを作ってみました。
standing card4
新しいく作った方は、立体カードにしてみました。このスタンプセットは、特に決まったシーズンものではないのですが、カード教室の最終回はクリスマスカードを作ろうと思うので、花のスタンプをパンチとともにツリーの玉飾りをイメージしてみました。
advertised cards1

standing card2
紫の部分を引っ張ると、パネルが起き上がります。
standing card
中から「Merry Christmas」のメッセージが表れます。紫の部分には個人的なメッセージも書けます。
standing card5
二つ合わせるとこんな感じになります。実際のチラシには、もう1枚のカラーコーディネートしたカードと合わせて3枚のカード写真が掲載されることになります。
advertised cards

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 28

もう一枚同じスタンプセットで  Card No.80

このカード、6月21日のマルシェのために作成して、売れてしまったカードです。
これを逃してしまった方、初心者向けのデザインなので、簡単に素敵にできますよ。是非ご自身でトライしてみてください!!

イメージは「紫陽花」 このお花スタンプ、どうしても紫陽花に見えてました。何個か押してみるとさらに紫陽花以外には見えません。今回のカードストックは、Rich Razzleberryという紫系と、Pool Partyの水色系。それぞれのインクで着色しました。

前のカードにもまして、いい加減な着色ですが、全体を見てみるとそれほどアラは見えない。。。と思うのは私だけでしょうか。
キラキラ感が欲しかったので極小のクリスタルを付けました。雨に降られた紫陽花の水的のつもりです。
saleabration stamp sets11

リボンもカードストックと同じ色を持っているので、ダブルでつけました。結んだ部分が思う方向に向かない時や、動いてほしくない時、結び目の裏側にミニグル―ドットを付けて固定します。
saleabration stamp sets10

すっきりしたホワイト部分が多いデザインに、ちょっと凝っています。
saleabration stamp sets9

取りあえず、このスタンプセットは、使い切った感が得られたので、次のカードは別のスタンプセットで作ってみます。
沢山持っているスタンプセット、定期的にローテーションしてなるべく全部を均等に使ってあげたいです。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 26

同じスタンプセット別バージョンCard No.79

Card No.78と同じスタンプセットで別バージョンを作りました。カラーコンビネーションも夏を意識した元気色に。

といっても実はNo.78のカードで使ったカラーと全く同じものですが、ベースをDaffodil Delightに変更しました。
代わりにマットはWild Wasabi。アクセントカラーはTangerin Tangoのまま。

その3色のインクで色塗りしました。ダイインクで色塗りする時は、ウォータプルーフの黒インクを使わないと滲んでしまいます。私はStazOnを主に使用。ほぼ瞬間的に乾くので便利です。

色塗りが苦手なので、かなりテキトーに着色していますが、イラストチックなデザインなので、きっちり塗らなくても平気です。
saleabration stamp sets7

このリボンはカードストックと同じDaffodil Delight。完璧にコーディネートしました。
saleabration stamp sets8

同じスタンプセットと同じカラーを使っていますが、全く違う印象になりました。
この蝶々も「テール」は付いていないので、蜂スタンプと同様、別のスタンプのテール部分だけ押しました。
saleabration stamp sets6

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 24

カードメーキング教室!!

この秋、近くのカルチャーセンターにて、スタンプを使ったカードメーキング講座を担当することになりました!!

場所:知立カルチャーセンター 名鉄知立駅から徒歩1分のとっても便利な場所です!!

日時:全3回コース 10:00~12:00 
    1回目10月25日(土)、2回目11月8日(土)、3回目11月22日(土)

レッスン料:2160円(税込み)/1回 
      *教材費別途(スタンプ1セット、インクパッド3個、
                カードストック各種10枚から15枚などを含む)

定員:10名

コース説明会:9月27日(土)10:00~11:00 参加無料

全く初めての方でも、3回目には立体カードまで作れるようになります。
少人数制なので、楽しみながらゆっくり、でも基本をバッチリ学ぶことができるので、講座終了後にはお一人で素敵なカードやギフトタグが作れるようになりますよ!!

定員に限りがありますので、興味がある方は「お便りフォーム」より私までお問い合わせいただくか、知立カルチャーセンター(TEL 0566-81-0316)林さんまでご連絡ください。


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 23

ブレンダ―ペンで着色    Card No.78

私がもっているStampin' Upのスタンプセットは、ほとんどがリタイアしたもので、今は販売されていません。
回転が結構速いのでお気に入りは、見つけたときに買っておかないと後悔してしまいます。

買えるもの以外に、お買い物金額によって無料でもらえるセットも沢山あります。
通常のホステスベネフィット以外に、年に一回1月の後半から3月いっぱいまでSale-a-brationというキャンペーンがあってオーストラリアの場合は100ドルごとのお買い上げ手で、キャンペーン中にしか手に入らないスタンプセットや、アクセサリーが無料で付いてきました。アメリカでは50ドルごとだったかしら。ちなみにこのキャンペーン、通常のホステスベネフィットと併用できるという太っ腹なものでした。

このスタンプセットはそういったキャンペーで、無料で手に入れたセットたちです。なのでもともと非売品でした。
saleabration stamp sets

クリングマウントといって、ラバーなんですが裏に静電気でアクリルブロックにくっつくクッションがついているので、クリアスタンプと同じ要領で使います。場所を取らないので収納に便利。日本で発売されるスタンプセットも、このDVDケースに入ってくるそうです。でも、フォトポリマー製のみです。
saleabration stamp sets2

久々に使ってみました。アウトラインスタンプなので、ブレンダ―ペンとインクパッドを使って色塗り系のカードにしました。
塗る部分が少ないので、テキトーに塗っても支障なし。
お気づきでしょうか? 蜂スタンプには、飛んでる様子を表す「跡」の部分はついていないんです。この部分は、センティメントセットの蝶々のスタンプのテール部分を拝借。
saleabration stamp sets4

このリボン、先日のSUオリエンテーションクラスでいただいたGumball Greenのリボンです。カードストックはWild Wasabiでリボンの色とは違う「はず」ですが、ほとんど違いが判りません。カードストックよりちょっと濃い緑ですが、同系の緑です。
Tangerin Tangoをアクセントカラーに。マットに使った黄色はDaffodil Delightです。
saleabration stamp sets5

saleabration stamp sets3

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 21

手作りマルシェ 出店レポート!!

本日の手作りマルシェ、私的には大成功でした!!
沢山の手作り大好きさんとお会いできて、本当に楽しい時間を過ごせました。手作り大好きさんは、いい方ばかりですね。

お店の様子はこんな感じでした。
craft market
カードの他に、オーストラリア時代に買って、好みが変わったので使わなくなったペーパーやクラフト雑誌、ステッカーなどをどれでも100円でお出ししたところ、大好評でした。お一人で数パック買われた方も。

カードは1枚300円で、2枚500円で販売したので、ほとんどの方が2枚買っていかれました。
どれも1点ものだったので、最初に下見をされた時に目を付けていたカードが、次に来られた時にはすでに売れてしまっていた!という方も数人いらっしゃり、次回は(いつになるかわかりませんが。。。)人気がありそうなものは、数枚同じものを作ろうかな、とも思いました。でも、同じものを作るのは退屈なんです。

なので、今回買いそびれてしまった方!どうせならご自身で同じものを作ってみませんか?

今回出店したカードはどれも、誰でも作成できるものばかりです。デザインによって作成時間が違いますが、どれもこれも
初心者の方でも時間をかければできるものばかりです。
興味がある方、是非メールフォームなどからお便りくださいませ!!
craft market3
Make & Takeのコーナー。大人向けにデザインしたのですが、なぜか体験されたのはお子さんばかり。
小学校1年生から4年生ぐらいまでのお子さんたちが、トライされました。みんなすごく上手にできていましたよ。さすが日本の子供たち。手先が器用。
craft market2

craft market4

主人も最初は一緒にいてくれたのですが、手作りパン屋さんでたらふく美味しいパンを買って(すぐに食べて)、満足したのでいったん家に戻ってしまいました。おかげで、お店番は私だけになり、他のお店を見る暇がなかったのが心残りです。

ご近所のお店の方々。どれもこれも、素敵な作品ばかりでした。
craft market5

craft market6

craft market7

お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。毎年12月は丸々主人の実家に里帰りしているので日本におりません。なので12月のマルシェには参加できいないのですが、ご自身でカードを作ってみたい方、スタンプを試してみたい方、ご遠慮なくどんどんお便りくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 20

マーケット出品カードその2 Card No.76

いよいよ明日となった「1Day手作りマルシェ」、出品カードの例、その2です。

こちらも、男性用カード。男性用カードを作る際によく出番がくるこのバックグランドと
masculine card2
センティメントはGina Kのレーベルスタンプセットから。
bike card3

フォーカルポイントはSUのバイクのスタンプ。セットではなく、これは1点ものでした。
bike card2

bike card

マーケットいよいよ明日となりました。このブログを観てお越しになった方、是非お声かけください。割引がありますよ!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 19

マーケット出品カード Card No.77

6月21日のマーケットに出品するカードの一つです。

カードを買う方は女性がメインだと思うのですが、カードを実際に差し上げるお相手は男性、という場合も多いはず。
なので、男性向けカードも用意しています。

このスタンプを使いました。
masculine card
工具が壁にかかっているのをイメージしてみました。
masculine card4
おそらく一番カードを使用するのは、日本ではお誕生日だと思うので、センティメントはHappy Birthday
masculine card5

masculine card3

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 17

Moreシンプルカード   Card No.75

前のカードは、メインパネルにスタンプを横に押してパターンを作りましたがたてバージョンも試したくなりました。
インクパッド以外は全てGina Kキットからのもの。
Gina Kもカードストックとおそろいのインクパッドが出ていますが、SUのインクパッドを50色ちょっとすでに持っているので、これ以上増やすと収納場所がありません。SUにはかなりな色のバリエーションがあるので、ほとんど手持ちのインクパッドでコーディネート可能です。
with love2

with love3

マッティングに使ったカードストックをメインのイメージに使い、それに合う色をあと2色ぐらい選ぶと、ベースカードがオフホワイトなので、どんなカラーコンビネーションでも、どんなスタンプでも、簡単に素敵なカードに仕上がります。
with love
ちなみに、このカードも前のシリーズも今週末のマーケットに出品いたします。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 16

ナチュラルマルシェ出店します!!

昨年2回ほど、地域の野外マーケットに出店を試みたのですが、いずれも天候のために出店を断念せざるをえませんでした。

でも今回は違います!室内マーケットなんです。急きょ決まったのですが。。。

来る6月21日土曜日10:30-14:30、愛知県知立市文化会館(パティオ池鯉鮒) ギャラリーにて、手作りカードのお店として参加することになりました
詳しくはこちらをご覧ください。
会場までのアクセスはこちらをご欄ください。

作りためてきたカードや、海外のクラフト雑誌、ペーパー、ステッカーなどを販売する以外にも、先日ご紹介したブックマークのMake & Takeを100円で行います!5色の中からお好きなものを選んで作成できます。

お近くにお住まいの方、是非お越しくださいませ!! その際、このブログをご覧になったと言っていただければ、割引がありますよ!!


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 15

Stampin' Up 名古屋オリエンテーションクラス

昨日(6月14日)に名古屋で行われたSUのオリエンテーションクラスに参加してきました。

会場には、アメリカのデモンストレーターが作成したカードの見本が飾ってあったり、商品の一部がありました。
一つの机に4人掛けのセッティングで、お試しできるスタンプセット、インク等は二人に1セットと充実ぶり。

カメラを忘れてたので携帯のカメラで会場の模様を撮影しましたが、残念ながら、どんなに調整してもなぜか画像が横向きにしかアップできなかったので断念しました。ま、名古屋会場は貸会議室なので、東京本社の場合とは結局違いますしね。

で、スタンプタイムで作成したのが、これと
su6.jpg
これです。エンベロープパンチも二人に1台用意されていて、3x4インチメッセージカードサイズのミニ封筒を作成。
作成時間は実際には全部で45分しかなかったので、結構お急ぎで仕上げました。
完成できなかったも方もいらっしゃったよう。
su7.jpg

ちなみに、私はおおよそのデザインには従っていましたが、使ったスタンプやおす位置などアレンジしたので、全くこれと同じものを作るわけではありません。

そして、お土産にSUのエコバックとチラシが何枚か。それにリボンもひとまき入っていました。
それぞれ違うリボンだったようで、私のはGumball Green(2011-2013のIn Color)のものでした。Gumball Greenのカードストックやインクは持っていないのですが、Wild Wasabiの濃いバージョンという感じなのでWild Wasabiと組み合わせてカードを作ってみたいな、と思いました。あ、そうそう、とっても書きやすいSUの名前の入ったボールペンもいただきました。
su5.jpg

作成タイムの後には、今後の活動のスケジュールの説明やデモンストレーターの仕事内容や条件などの説明がありました。
私が気になっていたのは、商品の販売価格。

というのも、オーストラリア時代は、輸入だから仕方がないとはいえ本国アメリカとの価格差が物凄くて、国内製品との価格差に進出当初、受け入れてもらうのに苦労したからです。

でも、教えていただけた範囲では、米1ドルを100円で換算したぐらいの金額で、ほぼアメリカと差がない価格のようで、うれしくなりました。AUS時代と比べると格段にお値打ちです。

ますます今後の展開が楽しみになってしまいました!!


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 14

シンプルスタンプカード  Card No.74

私の場合、使うためにカードを作る、というよりはカード作りが単純に好きなので、送る予定がなくてもカード作りをします。急にカードが必要になることも多々あるので、手元にストックがあると便利です。

単にスタンプをぺたぺた押したくて、そのついでにカードに仕上げるというパターンの場合もあります。
色のコンビネーションなんかも、思いつくと試さずにはいられません。

Gina Kスタンプの春のキットのスタンプはバックグランドを作るのに最適なイメージが満載。「とにかくスタンプ押したい」ムードの時に、ついつい手が伸びるタイプです。でも、すでに新しいスタンプTVキットが発売されてるので、キットとしては販売終了となりましたが、スタンプセット、カードストック、バックグランドペーパーはそれぞれバラで購入可能です。
grateful for you2

写真では見ずらいのですが、ベースカード、スタンプを押したパネル、リボンともにクリーム色です。
シンプルなデザインに仕上がりました。カードストックはすべてGina Kのピュアラグジュアリーシリーズ。
インクパッドは全てスタンピンアップのものです。
grateful for you


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 12

Book mark

6x6 インチのペーパーパッドが沢山たまっています。使ってしまうのがもったいなくて数年前から手を付けていないものがほとんど。でも、新しいものが欲しくなってくると、結局ため込んでいたのは使わないで終わってしまうわけで。
6x6インチ消化法として、ブックマーク作ってみました。

折り紙の要領なので、誰にでも簡単に作れます。
bookmark.jpg

こんな風に、本の角っこにはさんで使います。奥行が深いのではずれる心配もないし、ページの中に滑り落ちて見失ってしまうこともありません。本をプレゼントする時に、ブックマーク付きでプレゼントするのもいいかも。
bookmark2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 10

スキャンカットdeカード  Card No.73

内蔵パターンに、パッチワーク用のものが沢山あります。

パッチワークって、本来はあまり布を集めて再利用したものですよね。バックグランドペーパーの切れ端、沢山余っています。それを使ってペーパーパッチワークができるのでは!
とひらめいたので、早速チャレンジ。
このパターンを使います。部分ごとにカットをしていくのですが、最初に全体サイズを変更しておけば、各部位も反映されます。おのおの何枚必要かも自動設定で、例えば三角形が4枚必要なら、いっぺんに4枚カットできるよう、あらかじめ設定されています。パッチワーク用なので、縫い代も自動設定でしたが、マニュアルで変更可能。
ペーパーパッチワークは糊で貼り合わせるので縫い代はOにしました。
patchwork card

そして貼り合わせたパネル。貼り合わせた部分に隙間が少しできてしまったので、カードベースとマッティングしたカードストックを細くカットして、隠しました。
patchwork card1

フォーカルポイントがパッチワークで複雑なので、全体のデザインはシンプルにしました。
patchwork card2

きれいなペーパーはもったいなくて、切れ端も捨てられないんです。もともとコーディネートしていたペーパーパックを使うと、複数のパターンを使っても、きれいにまとまります。最後の最後まで使い切れるので、とっても満足!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 08

Birdcage引っ越し祝いカード Card No.72

ちょっと前に作っていたカードですが、アップしていないものがありました。

センティメントの内容からしてお引越し祝い用のカードなのですが、誰に送るという目的はなく、Gina Kデザインのカードチャレンジのために作ったものでした。チャレンジの条件は、「3つの繰り返し」同じスタンプを3回押すか、同じようなエレメントを3回繰り返しをデザインに取り入れることでした。
birdcage card

いろいろなクラフトフォーラムでチャンレンジが開催されています。色の組み合わせチャレンジだったり、スケッチをもとにしたチャレンジだったり、使用するスタンプが決められていたりと、内容も様々。

その中でも私がよく応募しているのは、Gina Kデザインのものです。
毎週月曜日に、その週のチャレンジ条件が発表されます。いつも条件が違っていて、色の組み合わせの時もあれば、使用するエンベリッシュメントだったり、使用するテクニックだったり、バラエティに富んでいるので、逆に制限が少ないのです。チャレンジで優勝したければGina Kデザインのスタンプのみを使用しなければいけませんが、そのつもりがなければ、どのスタンプを使ってもOK。自分の創作意欲にチャレンジするためにも、たまにはこのような「チャレンジ」に挑戦してみるのもいいと思いますよ。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 07

スケッチCaseカード   Card No.71

時々、「よくそんなにいろりろデザインを考え付きますね。」ときかれます。

でも、ゼロから自分のアイディアだけでカードをデザインするって、実はほとんどありません。
ネットには沢山のカードデザインのアイディがあふれているので、インスピレーションの第一歩としてカードスケッチを利用しています。

このサイト、よく使わせていただいています。
sketch and case
このスケッチを利用してみました。Gina KのスタンプTVキットを使って。
sketch and case2
スケッチではセンティメントは〇のパネルの中に入っていたり、パネル自体センティメントになっている見本が沢山ありましたが、メインはこのスタンプイメージを使いたかったので、外に出してみました。
クリアースタンプだと、こうやって押す前に実際の場所に置いてイメージを確認できるので、すごく便利。
sketch and case3
サイズ的に、センティメントはこの「WIth Love」に決定。パネルをベースカードに貼ります。
ここでも、例の「仮貼りテクニック」で四方に均等な枠ができるように調節してから、本番。
sketch and case4
エンベリッシュメントの花の中心にブラッズ。
sketch and case5
参考にしたスケッチでは、この部分には何もついていないのですが、私のカードには何かもう一つ必要な感じがしたので、同じお花をもう一組とリボンをつけてみました。
sketch and case6

こんな感じのカードに仕上がりました。スケッチをほぼ再現していますが、やはりオリジナルカードに仕上がっていると思います。同じスケッチを使っても、色調やパネルのサイズを買えるだけ、全く違うカードができあがるので、一つのスケッチからの可能性は無限。
sketch and case8

sketch and case7

sketch and case9

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 05

スキャンカットのカットファイル

スキャンカットのオンライン編集ソフトで遊んでみました。

前はハートマークを横にポップアップさせるカットファイルを作ってみましたが、今度は縦に文字をポップアップできないかなぁと思いチャレンジ。
取りあえずカットしてみまないとイメージがわかないので、USBに取り込んでマシンにセットしました。
cut file

ちゃんと指定したとおりカットはできたのですが。。。。
cut file2

これだけでは、たてのポップアップになるための「足」の部分がついていないので、「YOU」の文字が立体になりません。
ん~、もう少し改良が必要。
取りあえずカードフロントや、シェイカーカードの表面には使えそうだけど。

今日もご訪問ありがとうございました。ポチッとしていただくと、とっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 04

More男性用カード    Card No.69&70

弟用の誕生日カードを作成。シンプルなデザインにしてみました。
upgrade card

メインパネルをカラーカードストックにして、ゴールドでヒートエンボス。スタンプイメージはGina KビンテージチックスタンプTVキットより。センティメントは別のGina Kデザインより。
upgrade card2

父用のカードで使用したSUのねじスタンプをバックグランドに使いました。カードストックは全てSUです。
upgrade card3

作ってしまってから、自転車の車輪の部分にBradを使えばよかった!と思いついたので、もう1枚作ってみました。
カラーもこちらの方は、もっと濃い紺色です。
upgrade card6
ベースのカードもどうせなら、さっきのと反対の組み合わせで。バックグラウンドに押したねじスタンプの位置もちょっと変えてみました。
upgrade card5
upgrade card4
どちらもそれなりの良さがあるので、どちらを使おうかな。
upgrade card7

今日もご訪問ありがとうございました。「ほぉっ。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 06. 02

スキャンカット男性用カードCard No.67

そろそろ父の日カードの季節です。

でも、うちは「父の日カード」9月まで必要ないんです。というのもオーストラリアでは父の日は9月。
で、私の父へのカードですが、実は、父のお誕生は6月。その一週間後が私の誕生日で、さらにその1週間後が弟の誕生日。つまり一家で3人の誕生日が6月に集まっており、お誕生会をまとめてしていますので、「父の日」も合同なんです。

そこで、父へのお誕生カードを作りました。センティメントスタンプと外枠スタンプともにSU。外枠スタンプはいったん、白いカードストックにスタンプしたものをスキャンさせて、イメージをセービング。その後、カラーカードストックでカット。カットしてからスタンプしました。
scanncut male birthday2
時計フェースのバックグランドのぼつぼつもスタンプです。カードストックと同色インクでトーンオントーン。
scanncut male birthday3
さらに、ねじ模様のスタンプもトーンオントーン。ワインレッドのストリップはリボンではなくカードストックを細く切ったもの。こちらにもバーサマークで葉っぱ模様のバックグランドスタンプを押してあります。
以前別のプロジェクトで使おうと準備していたのですが、「お蔵入り」になっていたので、リサイクルしました。
scanncut male birthday4

カードストック、スタンプともに、リタイアしたスタンピンアップ社の製品。
scanncut male birthday

今日もご訪問ありがとうございました。「ほぉっ。。。」と思われたらポチッをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR