Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2014. 07. 31

2 Step Stamping Part 2 Card No. 94

2 step stampingがとっても楽しかったので、もう1枚同じテクニックを使い、別のお花スタンプで試してみました。

今回はバラの花。微妙にサイズが違うので、押したときに隙間がハイライトのようになります。
こういう「空いた部分」が多いタイプのスタンプを、マーカーとかで着色するのは私にはとても難しいので、スタンプするだけで完璧に着色できる2Step Stampigは重宝!!
2stepstampedrose3.jpg
センティメントはメインパネルから、ちょっと覗くレイアウトにしてみました。ピンクのマットは、カトルバグ、スイスドットのエンボスホルダーでドライエンボスしました。
2stepstampedrose.jpg
アクセントでパールを三つ。
2stepstampedrose2.jpg

2stepstampedrose4.jpg

中にはライナーを付けて、アウトラインスタンプだけ押しました。
2stepstampedrose5.jpg

2stepstampedrose6.jpg
前に作ったカードと一緒に。2Stemp Stampingシリーズ。
2stepstampedrose7.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 29

CASE 第2弾!  Card 92&93

苺カードのデザインがとっても気に入ったので、オリジナルにもっと近い形でコピーしたくなりました。
Bethさんのカードは黄色のモノトーンだったので、私はピンクで挑戦。
casecard2.jpg

色カードストックに濃いグレーでスタンプしたので、着色しなくてもOK。アクセントに小さなパールを3つ付けました。
casecard.jpg
たったの15分で、こんなに素敵に出来上がりました。
casecard3.jpg

気を良くして、黄緑系でも試してみました。こちらはオリジナルの花のスタンプに似たサイズのスタンプを使いました。
インクパットと同じ色で、得意の「マーカーでささっと塗り」(私が勝手にそう呼んでます)のテクニックで着色。
casecard4.jpg
リボンはSUのPear Pizzazzで、カードストック、ペーパーはともにGina Kなのですが、結構コーディネートできていると思います。
casecard5.jpg

casecard6.jpg

2つ並べるとこんな感じです。あっという間に出来上がるので、大量作成するクリスマスカードなんかのデザインに丁度いいと思います。
casecard7.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 27

CASカードをCASE   Card No.91

お気に入りのアメリカのStampin' UpデモンストレーターのBethさんのブログ。
彼女のデザインはClean And Simpleというスタイルで、すっきりと洗練された都会的なデザインです。
inspired by2
私はどちらかというと、マッティングしたり、スタンプでバックグランドや、マッチングするエンベリッシュメントを作ったり、と「飾りたい」タイプなので、Clearn And Simple(CAS)カードは苦手です。
同系色ですっきりまとまった、このデザインがどうしてもまねしたくって、CASE(Cope And Share Everything)してみました。
inspired by
全く同じスタンプやパターンペーパーは持っていないので、手持ちのもので。サイズは全て忠実に再現しました。
バックグランドに使ったペーパーは、前のカードと同じペーパーパックです。
thnakyouberrymuch.jpg

thnakyouberrymuch2.jpg
「Very」と苺の「Berry」をひっかけたお洒落なセンティメント。Gina KのEnjoy the Shinshineスタンプセットからです。
簡単なデザインなので、所要時間は30分。あっという間に出来上がりました。
thnakyouberrymuch3.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 25

蝶々と苺   Card No.90

毎日暑いですね。夏本番なので、夏のイメージのカードを作りたくなります。
数か月前にGina Kのカードチャレンジで手に入れた賞品の一部が、このパターンペーパーでした。
これ、とっても気に入っていて、すでに持っていたのですが、気に入っていたので使い切るのが心配で、「ちびちび」使っていたんです。でも賞品として無料でゲットできたので、今は、大盤振る舞いできます。
wild flowersbutterflies

新しくゲットしたこのスタンプセット、コーディネートするスタンプセットを持っていたので前から欲しかったというのが一番の理由ですが、このセットだけに入っている「蝶」のスタンプに凄く心が惹かれていました。
wild flowers
なので、このスタンプセット最初のカードは「蝶」のスタンプをフォーカルポイントにして、お気に入りのパターンペーパーを組み合わせてみました。赤い蝶のアンテナは、なんと水引の一部です。ちなみに蝶々はScanNCutで切り取り。
wild flowersbutterflies2
リボンも、カードストックもパターンペーパーもインク以外は全てGina Kのものです。
wild flowersbutterflies3
中は白のカードストックを表に合わせてマッティングしました。
wild flowersbutterflies4

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 23

2ステップスタンピング Card NO.89

このスタンプセットで2ステップスタンピングのテクニックを使ってみました。
2ステップスタンピングというのは、2つのスタンプがそれぞれ別の部分を構成していて、組み合わせると1つのイメージになるものです。多色刷りの版画の要領です。
2stepstamping12.jpg
まずは中味(ソリッドスタンプ)を押しました。2色になっているのは、黄色インクをスタンプに付けたあと、オレンジのインクをスポンジダバーで取りスタンプにポンポン押していきました。
2stepstamping.jpg

2ステップスタンピングで必要なのはスタンパマジグです。イメージシートをTバーのコーナーに合わせてセットしスタンプします。
2stepstamping2.jpg

2stepstamping3.jpg
イメージシートを押したい部分に乗せます。
2stepstamping4.jpg
イメージシートの角にTバーを合わせ…
2stepstamping5.jpg

Tバーを動かさないようにイメージシートを外して、スタンプをTバーの角に合わせて押します。
2stepstamping6.jpg
そうすると、押したい位置に押すことができます!!ウッドスタンプを持っている人には必須アイテムのスタンパマジグ。これさえあればセンティメントもまっすぐに押せます。クリアスタンプは透明なので、どこに押すか見えるのですが、センティメントスタンプだと、クリアブロック自体にまっすぐくっつけることが難しいので、スタンパマジグを使うと、ブロックに斜めにくっつけていても大丈夫なんです。
2stepstamping7.jpg

2stepstamping8.jpg

2stepstamping9.jpg

2stepstamping10.jpg
元気色の夏真っ盛りカードに仕上がりました。
2stepstamping11.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 21

エンベロープパンチでギフトBOX

エンベロープパンチボードは封筒を作りだけじゃないんです。
envelope punch board

寸法を変えるだけで、とっても可愛いギフトボックスが作れます!
envelope punch board1
封筒の場合は最初の寸法を測ったら、あとはスコアリングした線を飛び出た部分に合わせてパンチ、スコアを繰り返すだけですが、ボックスの場合は一方を2回スコアしてパンチします。
envelope punch board2

envelope punch board4
箱にするためにカットします。
envelope punch board5
組み立てて、両サイドにデザインなーペーパーを貼りました。
envelope punch board7
小さなジャムの瓶を入れるのにピッタリなサイズです。
envelope punch board8
8x8インチのカードストックを使いましたが、サイズを変えるともっと大きな箱が作れます。
envelope punch board6

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 19

届きました!海外通販 Gina K

届きました!! Gina Kのスタンプセット。今回はこれだけオーダーしてちゃんと箱にも入って、送料はたったの18ドル50セント。オーダー時の自動計算だと45ドルの送料でしたが、実際がそれより安い場合は、差額は払い戻されます。
それよりも実際が高い場合は…なんと追加なし。Gina K側で差額負担、という良心的な対応です。
なので、海外通販は今、Gina Kからしかオーダーしていません。
ginak stamps
実際にオーダーしたのは大きいのを3セットだけで、こちらは一定金額以上お買い物でついてくるフリースタンプです。
毎月変わります。次の月のフリーセットが発表されると1セットだいたい7.95ドルで販売となります。
ginak stamps2
このフリーにも、カスタマーサービスの良さで有名なGina Kならでの嬉しいルールがあります。
25ドルごとに決まったデザインのスタンプが付いてきて、50ドルなら2つ、75ドル以上なら3つ全部付きます。
でも中には同じ月に数回に分けてオーダーする大ファンも、アメリカ国内には沢山いらっしゃいます。その方たち、当然フリースタンプは全て揃ってしまっているので、同じものを2つもらっても無意味。その場合は、なんと、オーダー時にリクエストすると別のミニスタンプセットを代わりに無料でもらえるんです!!オーダーを処理する方としては、手間がかかるので通常はこういったリクエストを受けてくれるメーカーはほとんどないんですよ。

今回のオーダーは、コーディネートするセットを注文しました。すでに持っていたWild at HeartのコンパニオンセットのWild Flowers。Wild at Heartのお花や茎、葉っぱの部分にぴったりはまるサイズのスタンプが付いています。
ginak stamps3
ディープにエッチングされた高品質ラバー、クリングマウント付です。すごくぎりぎりにプリカットされていて、簡単に切り離せます。
ginak stamps4

こちらの2セットの方もコーディネートしています。
A Year of Flowersは「2」のセットはすでに持っていますが、こちらのラバースタンプの方が先に出たんです。
色塗り苦手な私は、あまりリアルなイメージのスタンプはうまく塗れないので、敬遠していたのですが、最近ちょっと色塗りが楽しくなってきたのと水性マーカーでも結構ブレンドできるようになってきたので、思い切ってオーダーしてしまいました。
ginak stamps5
一つはアウトラインのみのセット、もう一方はソリッド(詰まったもの)のみのセットで、両方持っていると2ステップスタンプテクニックが試せます。
ginak stamps6
同じイメージ、アウトラインとソリッドを並べてみました。きっちり端までプリカットされているので、2つのスタンプを重ねて押す時も簡単に合わせることができます。
ginak stamps7

いろいろ組み合わせて、遊んでみたいです!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 17

斜めのパネルでCASカード Card No.88

Clean And Simple(CAS)カードが苦手です。
どうしてもパネルをいくつか重ねたり、センティメントをパンチで抜いてレーベルにしたり、リボンをつけたりしたくなります。

少し前Gina Kのチャレンジで、スタンプでバックグランドを作るのが条件の時がありました。応募されたカードは、どれもこれもスタンプだけで素敵な模様が作られていて、私も試したくなりました。

大小、バラエティーに富んだサイズのスタンプが入っているこのセットで、
spring blessings
どんどん押していたら、こんな感じに仕上がりました。
spring blessings4

そして、相変わらず人気の「斜めパネル」。これも数週間前、カードスケッチのブログのデザインチャレンジの「お題」。
両方コンバインしてみました。
spring blessings3
浴衣の柄みたいな模様になりました。
spring blessings2

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 15

大きいスタンプ    Card No.87

まだSUに出会う前のこと、家の近くに大きなショッピングセンターがあり、その中にKmartという量販店がありました。(当時シドニーに住んでいました。)クラフトコーナーがあり、スタンプやスティッカーやスクラップブッキング材料も少しでしたが売っていました。そこで見つけた、このスタンプパッドとマーカーセット。当時の値段でスタンプパッド30色で6000円ぐらい、マーカーも36色で5000円ぐらいでした。スタンプを始めたばかりだったので、見つけたときは大喜びでした。

ブランド名はWispersですが、製造元はマービーです。でもSUに比べるとインクの発色が淡くて、結局ほとんど使っていませんでした。
沢山の色を一挙にひっぱり出してクラフトできるので、便利といえば便利。
wisper markers and inkpads

このスタンプセットも最近使っていなかったのですが、シンプルなカードをささっと作るには便利な大きなパネルがメインです。
wildflowerset2.jpg
マッティング用の白カードストックに大きなパネルを押して、カット、それをベースカードに貼りました。一見ワンレイヤーですが。スタンプイメージの黒い部分にインクがつくわけで、花や葉っぱの縁取りが白く残ります。
wildflowerset3.jpg
その部分に、マーカーではみ出さないよう色を塗っていきました。
wildflowerset5.jpg
大きなパネルの花の部分だけマーカーで塗って、切り取りました。
wildflowerset4.jpg

ちなみにこのスタンプセットにはコーディネートされた別のセットがあります。
ずっと在庫切れだったのですが、ストックされました、というメールをもらったので、早速オーダーしてしまいました。
コーディネートのセットには、花の部分のスタンプがちゃんとついています。ネガとポジの関係になっているので、2ステップスタンプのテクニックが使えます。届くのが楽しみ~!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 13

A4カードストック1枚で可愛小箱

A4サイズのカードストック1枚から、小さな箱を作ってみました。

必要なものはA4サイズ、またはアメリカサイズの8と2分の1x11のカードストックが1枚。
それに飾り付けをしたい場合は、デザイナーペーパーとかリボンとか、スタンプやパンチなどでレーベルを作ったりします。
でも一番大事なのは、正確にスコアリングができる道具。

ペーパートリマーにスコアリングブレードが付いているものや、マーサスチュアートやSU、スコアパルなどのスコアリングボードが必需品です。

A4を真ん中に合わせており、その他の折り線を付けたところです。
onesheetwonderbox.jpg
これで完成です。
onesheetwonderbox2.jpg
ふた部分を閉じるには、クロッパダイルとかの強力穴あけパンチがあれば、紐を通すこともできますが、私は持っていないのでリボンで結びました。これでもちゃんと閉じています。
onesheetwonderbox4.jpg
横部分が空いているので、直接お菓子とは入れられませんが、セロファンバッグに入れたクッキーとか、チョコレートなんかをこのバッグに入れると、買ったお菓子だったとしても、素敵な「ちょっとしたプレゼント」になると思います。
onesheetwonderbox5.jpg
大きさとしては、高さが12センチ四方ぐらいで、厚みは4センチほどといったところでしょうか。
スコアリングの寸法が命なので、ちゃんとした道具があれば、ほんの15分ぐらいで出来上がります。
ウェディングのFavor Boxにしてもぴったり!!
onesheetwonderbox3.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 11

意外な色でクリスマスカードCard No.86

このパターンが、どうしてもセーターとかの模様に見えるんです。手編みのセーター=クリスマス、という図式がなぜか私の中では成立します。
pretty pattern card3

なので、紫を基調とした、クリスマスカードにしてみました。センティメントはシルバーエンボス。
pretty pattern card5
クリスマスカードにしてしまった理由はもうひとつ。スキャンカットの内蔵パターンでカットしたこのお花が、重ねたらどうしてもポインセティアに思えて仕方がなかったからです。写真だとうまく映らないのですが、お花の中心にもシルバーエンボスしています。
pretty pattern card6
というわけで、季節外れの、普通でないカラーコンビのクリスマスカードに落ち着きました。
pretty pattern card4

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 10

ブログ新デザイン

さわやかな感じに、ブログを模様替えしてみました!!

2014. 07. 09

スタンプで模様づくり Pretty Patterns 2

このスタンプセット、本当に楽しいセットです。
特に何を作ろうと思わない時は、こんなセットを使ってテキトーに押しているうちに、素敵なパターンができあがります。
pretty pattern card

いつもあまり使わない色の組み合わせで、こんなパターンができました。
さて、どうやって使おうか・・・?
pretty pattern card2

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 07

同じスタンプでちょっと違う塗り方 Card No.85

昨日のカードと全く同じスタンプで、ちょっとデザインをアレンジしてみました。

塗り方も、同系色3色のSUのマーカーでコピック風にチャレンジ。カードストックはSUのWishper White。これは本当に
SUのインクやマーカーと相性が抜群で(それ用に作られているので当たり前ですが。)マーカーも、結構ブレンドできるのです。
もちろんじっと見ると、コピックほど滑らかにはブレンドしていませんが、一見すると結構いい感じに見えます。
colored with markers4
コーラル系のカードストックを「ちら見せ」でマッティング。
colored with markers6
そのカードストックと同じ色のインクパッドで染めたリボン。テントウムシのスタンプは、本当に小っちゃいのですが、ちゃんとくっきり押せるのは高品質フォトポリマー製スタンプだから。
colored with markers5

colored with markers7

全く同じスタンプなんですが、色の塗り方を変えるだけで、いろんなバリエーションが楽しめました。
colored with markers8

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 06

マーカーささっとカラーPart2 Card No.84

色塗りを苦手とする私が、「これなら私にもできるかも」と思ったビデオがこれです。
このビデオを観てから、同じスタンプセットも買ってしまいました。

前のマーカーささっと色塗りも、この塗り方のアレンジバージョンで、そちらもメラニーさんのビデオで学びました。

刺激を受けたカードデザインですが、どうもこのバラだけは、「ささっと色塗り」のテクニックが他のお花スタンプよりも、難しく感じていました。というのも、私はコピックを持っていないので、SUの水性マーカーで同じような雰囲気を出そうとしているからです。筆先がコピックほど太くないし、アルコールマーカーのようにはうまくブレンドできません。

そこで、カラーカードストックに押して、同じ色のマーカーで色を付け足してみたところ。。。。

自分では、まあまあの出来上がり、と満足。
colored with markers

葉っぱ部分は、もっと簡単です。
colored with markers2

色のコンビネーション以外、デザインは全て真似てみました。(CASE)
colored with markers3

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 04

色カードにゴールドエンボス  Card No.83

よくチェックしているYou Tubeで紹介されていた、カラーカードにゴールドエンボスするテクニック、試してみました。

レーベルスタンプはあまり使っていなかったので、センティメントをこれでフォーカルポイントにしました。
gold enmbossed card5
レーベルスタンプとコーディネートしたスペルバインダーのダイを持っているのですが、それだとぎりぎりにカットされてしまいます。そこで、2色で同じレーベルをおし、黄色の方にはセンティメントも押して、スキャンカットで細いボーダーを付けてカットしました。ピンクの方はダイカットし、四角の部分をカッターでくり抜きました。2枚重ねるとこんな感じに仕上がります。
gold enmbossed card4
カード全体は、ダブルスタンプテクニック。スタンプする前にパネルとベースカードを仮止めして2枚重なった状態で模様をスタンプしていきます。そのままゴールドのエンボスパウダーを付けてヒートガンでエンボスパウダーを溶かします。
それからパネルよりも少し大きめの、別のカードストックにマッティングします。
gold enmbossed card3
そうすると模様が、続いているようで続いていない、立体感のあるフォーカルポイントが出来上がります。以前は3つのレイヤーで作りましたが、今回はゴールドエンボスが結構はでなのでレイヤーは2つにしておきました。
gold enmbossed card2
濃いピンクとゴールドエンボスが意外にマッチングしたので、別のビビッド色でも試してみたくなりました。
gold enmbossed card

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 07. 02

マーカーでささっと色塗り  Card No.82

とにかく、色塗りが苦手です。なのでコピックに手を出すことができないでいます。
なのでマーカー系は、SUの水性マーカーしか持っていないのですが、Gina Kのスタンプデザイナー、メラニーさんがデザインしたスタンプセットで、マーカーを使ってささっと着色するテクニックを紹介されていました。

メラニーさんはコピックを使っていますが、水性マーカーでもできるので、気に入っているカラーリングテクニックです。
スタンプセットはもちろん、メラニーさんデザインのビデオでも使われているA Year of Flowers 2です。
marker card5

SUのマーカーで、紫系を3色使いました。コピックほどきれいにグラデーションはできませんが、それでも結構ブレンドできていると思います。逆にこれはこれでいい感じかな、と思うし。白のカードストックはGina Kのピュアラグジュアリーの薄い方の白。これはSUのWisper Whiteとほとんど同じ、とってもスムースなカードストックです。
marker card3
リボンは、もともと白なんですが、カードストックとおそろいのインクで染めました。スポンジダバーでインクを付けていっただけなので簡単に染まります。
marker card4
センティメントは別のGina Kのセットより。
marker card2
全体的にみると、時間をかけてじっくりグラデーションをつけて着色したように見えませんか?
marker card6

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
