Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2014. 09. 30

とりあえずProject Lifeのお試し

SUのプロジェクトライフキットを購入される際にお勧めなのが、ポケットの向きがいろいろ組み合わされているバラエティーパックのポケットを一緒にゲットすることです。

こちらはカタログには載ってないのですが、オンラインショップの方でご覧になれますよ。

というのも、キットには4x6の縦向き用のカードとか4x4サイズが入っていて、標準ポケットパックだとこのサイズが入るポケットが付いてないんです。勿論カットすればいいのですが、写真、いつも横向きばかりとは限りませんよね。
project life9

最近本業(実は企業派遣専門のビジネス英語講師です。)が忙しくって、じっくりクラフトする時間が取れないでいます。
でも、せっかく入手したプロジェクトライフのキット、どうしても試したくって。とりあえず、手元に印刷してあった、今は亡き愛猫ももちゃんの写真をポケットに入れてみました。
project life10
写真はカードには接着していなんです。レイアウトが見たかったので、取りあえずいれただけ。
project life12
ポケットアルバムのいいところは、入れ替え自由なところ。取りあえずプリントアウトした写真をさっと入れておくだけでも、可愛らしいです。レイアウトが気に入ったらカードに貼って、出来事や日付を書き込めば出来上がり。ジャーナリングカードにも、記録を書くだけじゃなくて、スタンプ押したり、アクセサリーキットからエンベリッシュメントを貼ったりすれば、手軽でさっさと大量の写真整理ができます。写真の向きを参考に、てきとーに台紙カードを選びポケットに入れただけなので、所要時間15分でした。でも結構可愛いので、これでファイナル。
project life13
以前作成した12x12の従来の形のレイアウトと並べてみました。なんとなくコーディネートできていますよね。
こんな形が私の理想です。気に入った写真は時間をかけてじっくりスクラップして、その他沢山の写真はポケット式に入れておくと、時短なのに素敵なメモリーキーピングができると思うんです。
project life14
両面だから、裏も、何もなくても可愛い。
project life15

さあ、いよいよ明日からスタンピンアップジャパンの一般デビューです。

商品ご注文ご希望の方、オンラインからでもできますが、「デモンストレーターを選んでください」というメッセージが出ます。

スタンピンアップはオンラインショップではありません。

私たち公認デモンストレーターが、購入される前に商品の特徴や使い勝手などをじっくりご説明させていただいて、納得してプロダクトを選んでいただき、より楽しくクラフトしていただけくお手伝いをしています。
なので、皆さん専用のカスタマーサービス係り(デモンストレーター)をご購入時に選んでいただくシステムになっています。購入方法に関わらず、なんでも結構です。ご質問等ありましたら、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 29

デモンストレータートレーニングIN 名古屋

昨日、名古屋で開催されたデモンストレータートレーニングに参加しました!

アメリカからのデモンストレーター、アンドレアさんとホリーさんから直接トレーニングを受けられるのも、興奮ものですが
同じ地域の他のデモンストレーターさん達との交流も楽しみの一つ。

10種類以上のテクニックを習いました。ワークショップの際に、スタンプでどんなことができるのか、ご紹介するのにとっても便利なスオッチ!
basictrainning.jpg
お隣にいらっしゃった「くろさん」こちらがくろさんのブログです!一つのセットをいろいろなデザインに使い分ける、素敵なアイディアをご紹介されていますよ!
basictrainning2.jpg
カード見本も沢山ありました。
basictrainning3.jpg
私が特に気になったデザインは…
basictrainning4.jpg

basictrainning5.jpg
…これです。フラワーショップという別のお花スタンプも、コーディネートしたパンチがあるので、それでも再現可能なデザイン。センティメントをこんな風に連続に押してリボンや和紙テープ(海外では‘マステ‘ではなくこう呼ばれています。)風に使うアイディアが新鮮。いろいろ応用できそう!
このお花は「ミックスパンチ」というセットです。こちらもパンチと同時購入すると15%割引になる優れもの。
このセットは凄く繊細なイメージも含まれているので、ハサミでカットすると結構大変です。ぜひぜひパンチと同時購入をお勧めします!(私も次は、これを買おう…。)
basictrainning6.jpg

basictrainning7.jpg
左からアンドレアさん、スタンピンアップジャパンのデモンストレータートレーナーの山本さん、そしてホリーさん。
basictrainning8.jpg
2名のアメリカからのデモンストレーターさんが、それぞれ1テーブルづつ分かれて直接ご指導くださいました。
私はアンドレアさんのテーブル。最後に、一緒に記念撮影。
basictrainning9.jpg

本当に楽しい時を過ごせたので、ずっと満面の笑みが絶えませんでした。あ~目じりの小じわがまた増えた!?

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 28

Project Life by Stamping' Up

スタンピンアップのProject Lifeはこんな形のキットです。

私がゲットしたのは、2014-2016のIn Colorが基調になっている、Happiness Isというセットです。
こんなにコンパクトな箱に入っています。届くときは、梱包用の外箱に入っているので、たとえ箱部分だって配達中にダメージを受けたりしません。
project life]

project life2
これは4X6インチサイズのポケット用カード。ほぼ全部が違うデザイン!!
project life3
両面で、裏は表と全く違うものもあれば、向てが縦だったら、裏は横向き、というものが多いです。
この他に、3X4インチのミニカードも沢山ついています。それに4X4サイズも。それら全てが別デザインだというのが感激。もうどれを使おうか迷います。
project life4
別売りのアクセサリーキットも買っちゃいました。というのは、プロジェクトライフのスタイルに加えて、通常の12X12とか8X8,6X6インチもプロジェクトライフのキットを利用して作ってみたいからです。 2014-2016のIn Colorが基調になっているキットだし、すでにインクパッドとA4カードストックを揃えたので、このキットをいろんな用途に使いたいです。
カラーコーディネートで有名なSUならではの特典ですよね。
project life8
ヘキサゴン(六角形)のウッドエンベリッシュメント!Honeycomb Helloスタンプセットとコーディネートできそう!!!
project life7
アクセサリーもちゃんと基本キットのボックスに収まります。
project life5
外箱ラベル用のシールが2組ついてます。5か国語。SUとの馴れ初めは英語からだったので、私的には英語の方が「ピン」ときやすいです。
なので、カラーの名前とか、スタンプの名前とか、今後英語のままでご紹介していくことが多いと思います。カタログにはちゃんと日本語で書かれていますのでご心配なく。カタログの中で日本語のみのものは、なるべく日本と英語と両方記載しますね。
大好きなクラフトを通して、これを機会に英語も勉強しちゃう、というのはどうでしょうか?
project life6

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 27

スタンピンアップ「体験クラス」

10月1日より、待望のスタンピンアップが日本の皆様にもお届けできることになりました!!

そこで、スタンピンアップって何?、手作りのカードってどんな風につくるの?を「体験」していただく

「体験クラス」を随時開催して行こうと思います。

さて、「体験クラス」にもいろいろ種類があります。

1)私の自宅で開催する「体験クラス」にお越しいただく。
これまで、お知り合いの方を中心に細々と開催してきた形がこれです。不定期開催ですので、日程は、週末、週日問わず、お互いの都合が合えばいつでも大丈夫です。ご都合が合えばお一人参加でも全く問題ありません!
見ず知らずの私宅に、お一人でお越しいただくのは勇気がいるかもしれませんが、大丈夫、怖くないですよ。
お友達と一緒にいらっしゃっても大丈夫です。

小さいお子さんずれの方もOK。ただし、私の自宅教室に参加される場合は、恐れ入りますがお母様の責任で作成しながらお子さんのケアをお願いしますね。チャイルドフレンドリーの自宅ではないので、ご理解いただいた上でご参加OKです。でも、それならいっそ、ご自身のお宅で「体験クラス」を受講してみませんか?

2)出張「体験クラス」(愛知県知立市から1時間程度の範囲)
皆さんのお宅、または指定していただいた会場に、私が「出張」します。参加者3名から可能です。それ以下の場合でも3名分のレッスン費がかかります。
こちらも日程的には、相互の都合が合えば週日の午前中とかでも大丈夫です。小さなお子さんがいらっしゃる場合は、お出かけも大変ですよね。大丈夫、私がお伺いします!!ママ友のお仲間とリラックスした雰囲気で、クラフト体験してみませんか?
出張「体験クラス」をコーディネートしていただいた方には、素敵なお買い物特典が付きます!!

3)オープン「体験クラス」
予め日時、会場を指定して、参加していただくタイプです。公民館などで行うタイプで、通常の「体験クラス」よりちょっとお時間が長くかかるかもしれません。お得なお買い物券が当たる抽選会付き。当日のお買い物にすぐご利用いただけます。

では、「体験クラス」では何をするのでしょうか?
参加される方の人数、経験によって多少異なりますが、全く初めての方を対象にした基本的なパターンは…

所要時間:2時間程度

内   容:スタンピンアップのプロダクト体験、クラフト道具の使い方レッスン、
       Make & Take(作品を作ります。)気に入ったものがあったら、当日ショッピングも可能。

参加費用:1000円~1500円 (スタンピンアップカタログ付)



また10月1日より、オンラインでのショッピングが可能になります。カタログには掲載されていない商品もウェブサイトにはありますよ!

ただちょっと、普通のオンラインショッピングとは違った形です。

スタンピンアップはネットショップではないんです。
でもオンライでオーダーできる…ウェブサイトもあるのに…でも普通のネットショップとは違う?????
すでにスタンピンアップをご経験の方はお分かりだと思いますが、「??????」な方は、オンライオーダーされる前にお気軽に、私たちスタンピンアップ公認デモンストレーターにお問い合わせくださいね。

明日28日は、名古屋にて米スタンピンアップのデモンストレーターさん2名による、トレーニングに参加してきます。
今からとっても楽しみです!!

皆さんも、Have a great weekend!! (I know I will)

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 26

Flower Patchスタンプセット Card No.112

You Tubeでアメリカのデモの方が使っているのを見て以来、ずっと欲しかったFlower Patchセット。

スタンピンアップオリエンテーションクラスとホビーショーで使用されたスタンプセットです。東京でのホビーショーには行かれなかったので、オリエンテーションクラスで、このスタンプセットを実際に見て使った時は、テンションMax状態でした。

念願かなってやっと入手。
flowerpatch.jpg

2014-2016のIn Colorと組み合わせてみました。色合い的にちょっと暗すぎるかなぁと思いましたが、意外に落ち着いた華やかさが出て、すごく気に入っています。Lost Lagoonのリボンがインクの色と見事にマッチング。
cardclass7.jpg

こんなに大きなソリッドスタンプなのに、すごい発色の良さ。ただただ感激!!ちなみにSUのインクパッドはダイインクです。でもまるで、ピグメントインク並の発色の良さ。左下はTangelo Twistのセカンドジェネレーション。
cardclass6.jpg

バックグランドの小ぶりなお花(?)はLost Lagoon, Hello Honeyのセカンドジェネレーションです。
葉っぱはMossy Meadow。In Color5色を全て登場させた一枚。でも不思議とスッキリ、仕上がっています。どの色とどの色を組み合わせても間違いがない、優れものIn Colorシリーズ。
cardclass5.jpg
中は全てセカンドジェネレーションで薄付きに。
cardclass8.jpg
まだまだ使っていないお花とか葉っぱとかのスタンプが残っています。当分これで遊べそう。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 24

スターターキットでミニカードCard No.. 111

スターターキットに入ってい物だけを使ってミニカードを作ってみました。

ベースカードは、5x3-1/2インチのノートカードサイズ。ノートカードは、1パック20枚のウィスパーホワイトで、すでにスコアされた小さ目カードと20枚のミニ封筒がセットになったもの。通常のウィスパーホワイトよりも厚め。
勿論インクの「のり」の良さはウィスパーホワイトと同様です。むしろ、厚みがあってこれ1枚で存在感があるので、ギフトタグ代わりのミニカードを専門に作りたい人には、とってもお勧めパックです。

スタンプも消しゴムハンコのような、小さ目の方がピッタリサイズなので、ご自身で消しゴムハンコを作成される方にも丁度いいと思います。
cardclass9.jpg
ちっちゃいバーナーもセンティメントも、このカードサイズだとぴったり。Blackberry Bliss(紫)はセカンドジェネレーションなので薄目です。
cardclass10.jpg
よっくみると、ヘキサンゴンが時々歪んでいたりするんですが、それも手作りの味。
何も考えずに、取りあえず一番下から押していった結果、こういうデザインになりました。幾何学模様は、男性向けカードにもよく合いますね。
cardclass11.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 22

カード作り初めてさん教室

週末に5名のカード作り、スタンプ押し、全く初めてさん達のカード教室を行いました。
cardclass_201409211248510a4.jpg
皆さん、インクの発色の良さに、一つ押すたびに歓声と拍手が沸き起こるほどの、盛り上がりよう。
cardclass2_20140921124852590.jpg

cardclass3_20140921124854bfe.jpg
デザインは同じですが、スタンプは2種類ご用意したので、好きな方でチャレンジ。
でも、それぞれちょっとずつ変化をつけて、個性を光らせていました。どれもとっても素敵な仕上がりです。
cardclass4_2014092112485596a.jpg
ご参加くださった皆さん、楽しいひと時をありがとうございました!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 20

スターターキットのスタンプで遊んでみました

SU Japanスターターキットのスタンプセットとして私が選んだ、Honeycomb Helloというスタンプセット。
届いたばかりで、まだじっくり「研究」(遊ぶ)時間が取れていないのですが・・・

取りあえず、気になっていたことを実験。
キットにパンチが一個ついてくるのですが、標準キットのスタンプセットとコーディネートしたバーナーパンチでした。
スタンプセットは、標準キットとは別の物を選んだのですが、バーナーパンチは前から欲しかったので、変更しませんでした。それになんとなく、変更したHoneycomb Helloのセットにもサイズが合うのでは、と思ったし。

早速実験。

そして、大成功!! ちゃんと小さなバーナースタンプに入るセンティメントでした。
Honeycomb Helloのセットは、ミツバチを意識した六角形の模様スタンプ(2種)とセンティメントが沢山ついていて、すごく使い道が沢山ありそうだったんです。カタログには、特にバーナーパンチとコーディネートできるとは書いてありませんでしたが、だからと言ってダメなわけでもないこと、SU(Stampin' Up製品はクラフト業界では通称SUと呼ばれています)の製品には沢山あるんですよ。そんな風に、隠れたおまけを探すのも楽しみの一つ!!

取りあえず、六角形スタンプを2種類のインクとマーカーで着色し、ポンポン押してみました。
濃い色と薄い色があるのは、実は1色のインク。セカンドジェネレーションというテクニックで、色のバリエーションを広げられるんですよね。SUのインクパッドはすごくジューシーなので、セカンドジェネレーションでも、こんなにきれいに発色します。一番薄い紫は、なんとサードジェネレーション。
kit5.jpg
ちなみに、バックグラウンドの濃い紫は、2014-2016のIn Color(期間限定流行色)の、ブラックベリーブリスのカードストックと、インクは同じくブラックベリーブリスと黄色がハローハニー、グレーぽいのは、スモーキースレートです。スモーキースレートの方はマーカーなんですけど、フォトポリマースタンプでもきれいに着色できました。

これからゆっくり、SUプロダクトをご紹介していきたいと思います。取りあえず速報?!

10月1日からは、一般の方もオンラインでカタログを見たり、お買い物ができるようになります。
SUの事で何かご質問があれば、まずはお気軽にメールフォームよりお問合わせください。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 18

初心者教室作品

先日行ったカード教室に参加していただい方の作品です。

こちらは今回が、初めてのカード作り、Mさんの作品です。「できるかしら?」と不安そうでしたが、こんなに素敵な仕上がりです。
初めてだったので、見本のデザインをそのまま再現していただきました。見本ではお誕生日のセンティメントでしたが、「ありがとう」カードに変更。
cardclass1_2014091517173775d.jpg
とても丁寧にスタンプされて、初めてとは思えない仕上がりに。カードは手渡しされるということだったので、見本ではフラットにしていたセンティメントの部分をポップアップに変えました。本当に器用なMさんは、パンチも一回でバシバシきれいに抜き取られていました。大きい花の切り取りも、ハサミで切り取ったとは思えないほど。まるでダイカットしたかのように均等に切り取れていますよね!
cardclass3.jpg

こちらは近々結婚予定のお友達へのカードを希望されたHさんの作品。サンプルカードは2種類用意してありましたが、とっても悩まれた後、こちらのスタンプ押しを純粋に楽しめるデザインを選ばれました。こちらも素敵に出来上がっています。
cardclass2.jpg
Hさんの2枚目は、おじい様用のカード。Hさんは、カード作りは今回が2回目でした。

私が、主人の父用に作ったカードの雰囲気で作られたい、と事前にリクエストを頂いていたので、基本はそんな感じで、デザイナペーパーは当日選んでいただき、デザインもご自身でアレンジしていただきました。
とても2回目とは思えないほど、渋い大人のお洒落なカードに仕上がっていますよね。センティメントを押す時は、Stamp-a-mazigも初体験。しっかり使いこなされていました。
cardclass4.jpg

美味しいラスクのお土産とおしゃべりで、あっという間に時間がたってしまった楽しいひと時でした。
甘いもの好きの主人に、頂いたラスクを全部食べられないよう、自分用に少し隠してます!!

ご参加いただいたHさんとMさん、ありがとうございました。
またいつでもお越しくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 17

Stampin' Up Japanスターターキット到来!

朝からそわそわ、家の外でトラックの音がするたびに窓の外をのぞく、という怪しい行動をとっていた一日。

佐川男子の制服が、曲がり角に駐車された小型バンから降りてくるのが見えたときは、思わず躍り上ったほど。
そしてピンポーンの音に、呼吸を整えてから何事もないかのように(佐川男子を怯えさせないよう)、優雅にドアをあけ、その箱を迎え入れました!!
kit1.jpg

スターターキットの到来。
kit.jpg
カードストックやインクパッドの色なんかは、自分のお好みで選べます。スタンプやパンチもリストの中から自由に選択できるんですよ。なので、これは私バージョンのキット。
kit2.jpg
さあ、何を作ろうかなぁ。早く新しいスタンプセットとパンチで遊びたい!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 16

デモンストレーター登録完了!Stampin' Up Japan

本日、待ちに待ったStampin' Up Japanのデモンストレーター登録が正式完了しました!!

早速デモンストレーター専門サイトに入って、オーダーの仕方などを練習。すでに第1回目のオーダーもしてしまったという気の速さです。これを機会にAuthor名も本名に変えました!

初めまして「ウェラード里美」と申します。スタンピンアップの事、カードメーキング全般の事、何かご質問がありましたらお気軽にメールフォームからお問い合わせくださいね。

今後ともよろしくお願いいたします。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 16

ウェディングカード その2 Card No. 110

ウェディングカードその2。こちらも時間は多少かかりますが、招待状のように大量生産可能デザインです。
実は、色は違いますが、主人の両親の「タイヤモンド婚」のお祝いパーティーの招待状に使用したデザインです。
その時は確か40枚近く作成。ま、日本の現在の結婚式の招待人数の平均がよくわからないので、それ以上の大量生産だと面倒なデザインかもしれませんが。
wedding5.jpg

でっかいスタンプをポンっと1個押します。でも十分存在感あり。
wedding6.jpg
それを、シルバーのカードにマッティング。シルバーのカードがなかったので、今回は白いカードストックのふち部分だけシルバーでヒートエンボスしました。これは、大量生産に向くテクニックではないのですが、センティメントとマッティング部分の「シルバー」が全く同じ色にできますし、めったに使用しないホイルカードストックを、常備しなくていいのでお得。

これを招待状に変える場合は、センティメントを直接押さない方が簡単です。別カードにポンポン押して、一挙にヒートエンボス、それをパンチでくり抜いてベースカードと同じ色のカードストックを、1サイズ大きめのパンチで抜いたものにマッティングすると簡単です。大量に作成する場合のコツは、それぞれのパーツを独自に作成できるデザインにして、必要数分だけパーツごとに作成し、最後に組み立てるようにすると効率的に生産できます。それに都度都度考えずに作れるので、テレビを見ながら作ったり、お友達に手伝ってもらったりできます。

私も自分の結婚式の招待状は、パンチ開けとか組み立てを手伝ってもらったので、あっという間に出来上がりました。
女子会気分で、お友達とわいわい一緒に作ると、結婚前の素敵な思い出になると思います。
wedding7.jpg

さて、どちらのデザインがお好みでしょうか?
wedding8.jpg

結婚式の招待状を自作してみたい方「メールフォーム」からお気軽にお問合せくださいね。
デザインのご相談や、どれぐらい費用がかかるか、など、カードメーキングクラスとして受講しない場合でも
大丈夫です。その他ウエディング関係のステーショナリーのご相談も承ります。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 14

ウェディングカード Card No.109

お友達のウェディングへのお祝いカードを作りたい方が、カードクラスに参加されます。

デザインの見本を作成しました。
色は、やはり淡いピンクとか白、シルバーとかが定番ですね。そしてパール。
wedding1.jpg

スタンプでバックグラウンドを作ってみました。これって、大量生産にも向いてるデザインです。A4シートのままでバックグランドを作ってしまえば、あとはカットするだけ。センティメントを「You are invited」に変えれば、招待状に早変わり。
wedding4.jpg

今回はレーベルはマニュアルダイで作成しましたが、大量生産なら、ScanNCutで一挙にカット可能。
自分では試していないのですが、ScanNCutのフォーラムで、ダイカットしたものをスキャンさせてそれをカットすることができたという記事を読みました。
wedding2.jpg

招待状に活用する場合は、中身はワープロで印刷したものを貼ればいいと思います。
wedding3.jpg

ちなみに、私がカードメーキングを始めたきっかけは、自分の結婚式の招待状を自作したことからでした。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 13

カタログ届きました!!

スタンピンアップ日本のカタログ、届きました!

デモンストレーター登録説明会に出席した方には、登録の有無にかかわらず、希望者にはカタログ進呈します!
というメールをいただき、その日のうちに「希望します」と返信しました。

そしたら、速達で到着。本当は9月11日受け取ったんですが、それから今日までじっくり内容をお勉強。
欲しいものにポストイットを付けていったら…ほとんど全ページに渡ってしまいました。
sucat.jpg

アメリカ本国カタログよりは少ないですが、人気商品はしっかりカバーされています!!
sucat2.jpg
コーディネートされたパンチがあるスタンプセットは、両方いっぺんに買うとお得になるようです。
このお花セット、可愛い!!おそろいパンチがあれば素敵なカードが、簡単にできること間違いなし。このセット、初めてさんに一押し。
sucat3.jpg

早速デモンストレーター登録を済ませたので、来週の火曜日以降にスターターキットが届くはずです。
楽しみ!待てない!!

一般の方への販売開始は10月1日からです。カタログ希望の方はもちろん、スタンピンアップって何?など、何でも大丈夫です。お気軽にメールフォームよりお便りくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 12

初心者クラス2枚目  Card No108

1クラスで2枚作成クラスの初心者向けデザイン、その2です。

スタンプでバックグラウンドペーパーを作ります。これって、同じスタンプセットを使っても、色の組み合わせや押す位置によって、すごく違う印象になるし、出来上がるまでどうなるかわからないので、とってもわくわくするテクニックです。
スタンプの魅力を単純に楽しめるので、私の大好きなテクニック。

コーディネートしたリボンと、ボーダーパンチで簡単に飾り付け。
first timers cards6
ここでも、センティメントは押してからパンチで切り取るので、曲がっても平気!
first timers cards5

first timers cards7

クラス時間内でこの2枚を作成することができます。
色の組み合わせは、当日変更可能。沢山ある色見本の中から、お好きな組み合わせを選んでいただけます。
first timers cards8

初心者向けカードクラスに興味がある方は、「メールフォーム」からお気軽にお問合せください。
地域と参加人数にもよりますが、出張クラスも可能です。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 10

またまた初心者さんカードクラス Card No.107

一言で初心者さん向けカードクラスといっても、参加される方の人数、時間によって作成するデザインは大きく違います。

少人数で、時間がある程度ゆっくりとれる時は、時間内に2枚作成していただきます。そのうちの1枚がこんな感じのデザイン。
パンチを活用したり、スタンプした後に切り取ってエンベリッシュメントを作ります。押す位置を気にせずポンポン押せるので、初めてでもリラックスして楽しむことができます。ヒートエンボスも体験していただくので、Wowファクターもばっちり。
first timers cards1
色の組み合わせは、個人の好みで変更可能。写真ではちょっとわかりにくいですが、お花は3色違う色です。
first timers cards3

センティメントをまっすぐ押すのは結構難しく、スタンプポジショナーを使用することもできるのですが…
初心者さんはいろんな道具を一度に使うと、パニックになってしまいます。
そこで、取りあえずセンティメントを押した後で、パンチでポンと切り取るだけにします。これなら多少曲がって押してしまっても関係なし!
first timers cards2
とにかく、「楽しめる」ことが一番です。
first timers cards4

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 08

初心者向けスクラップブッキングレイアウト

スクラップブッキングを始めたては、道具を揃えたりペーパーを買ったりと、何かと物入りですよね。

とりあえずペーパートリマーとハサミ、写真保存対応のテープランナーやのり、ジャーナルタグを作れるスタンプ、黒かこげ茶のインクパッド、コーディネートされたペーパーパックがあれば、なんとか始められます。
それから少しづつボーダーパンチや、エンベリッシュメントを作ったり、バックグランドにも使えるタイプのスタンプを集めると、さらに少ない材料で使いまわしができて経済的です。

本来正統派のレイアウトだと、必ずタイトルを付けますが、これって結構難しいのと、日本語でタイトルを付けるのってなんかしっくりこなかったりします。なので、写真の思い出を残すことをメインに考えるのなら、日本語でその日の思い出をしっかり記録することに重点を置いて、タイトルはなくてもいいかなっていう気もします。
特に初心者の方は、このタイトル付けに悩みがち。私もそうでした。(本当はいまだに)

というわけで、限られた材料だけでダブルレイアウトを作ってみました。

まずは左ページ。
パターンペーパーの模様を切り取ってエンベリッシュメントに。またまたお得意のフラッグ登場。困ったときのフラッグ頼み。
ボーダーパンチでレース風。
bbq layout2
バックグラウンドに使用したペーパーにタグスタンプ、小さ目スタンプを押して、ペーパー切り取りフラワーを貼ってエンベリッシュメント完成。インクはこげ茶。
bbq layout4
沢山写真を貼りたい時は、グリッドタイプのレイアウトが便利です。それに今12X12インチレイアウトでもプロジェクトライフ風にするのが流行ってますよね。プロジェクトライフのキットを手に入れた暁には、是非試してみたいテクニックです。
bbq layout3
向かって右側ページがタイトルページです。こちらも、フラッグ、切り取りフラワー、タグスタンプで統一感を出して、全部をクラスター。タイトルページと言っても、タイトルは付けませんでした。
bbq layout5
こちらのページもボーダーパンチ使用。両ページともエンベリッシュメントを統一させれば、レイアウトに統一感が生まれるわけです。既成のエンベリッシュメントがなくても、ペーパーの模様を切り取ったりスタンプを使えば、同じものが複数作れるので、ミニアルバムとかで何ページも統一感を出したい時なんかは、とてもお得だと思うんですけど。
bbq layout6

bbq layout7
残り物のペーパーパックを使ったので、両ページのバックグランドは違うペーパーを使わざるを得なかった、苦肉の作。
「Party」のラベルのあたりに本来はタイトルがきますが、とにかく沢山の写真を早く整理したい場合は、この部分にサイズの小さい写真を数枚貼るといいと思います。
bbq layout

ちなみに、タイトルをもしつけるとしたら、アルファベットダイがあると活躍です。ステッカーだとよく使うアルファベットだけ先になくなって、「Z」とか「Q」とかだけ残り続けるんです。でもダイだったら、繰り返し、必要なアルファベットだけ何個でも作成可能です!!
ということで、こちらが「タイトル有バージョン」
with title2
with title


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 06

立体 Block Card   Card No.106

オーストラリアStampin' Upのデモンストレーターをしていたころ、いつも参考にしていたアメリカのデモンストレーターのドーンさんのYou Tube。今でもずっとフォロワーです。
主人のお誕生日カードのために、ドーンさんの立体ブロックカードを作ってみました。
スキャンカットで切り取ったパネルを利用。パネルはSUのCrumb Cakeインクでディストレッシング。年齢に合わせて渋い感じに。
step box card5
何も飾りをつけていない状態はこんな感じで、ブロックが積み上げてあるように見えます。
この部分に白いカードストックを貼ると、メッセージを書くことができます。
step box card

step box card2

step box card3

ブロックの上の部分にも飾り付けをしました。55回目のお誕生日ということで、「55th」です。
step box card6

手渡しなのですが、既成の封筒ではちょっときついサイズなので、エンベロープパンチで自作。
step box card7

出すと立体ですが、こんな風にたためるので郵送することも可能です。
step box card9

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 05

Scan N Cutを買ってよかったと思う瞬間

こんなに細かい模様のスタンプが、きっちりスキャンされて
scan and cut2

1ミリボーダーで、すっきりカットできた時は、つくづくScanNCutを買ってよかったぁ…と至極の喜びを感じる瞬間です。
scan and cut
このパネルを活用するデザインを考えねば。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 03

初心者カードクラス Card No.105

時々、細々とカードメーキング教室を行っているのですが、全く初心者さんばかりのクラスが9月にあります。
9月は他にも2クラス開催。

全く初心者さんクラスは、参加人数にもよりますが、今回は5名以上参加者がいらっしゃるのでシンプルで、スタンプを押すことを純粋に楽しめるデザインを考えてみました。カラーコンビネーションは、ニュートラルなクラフトカラーをベースに、でもフォーカルポイントには明るい色を使って、可愛らしい感じにしてみました。
beginner card2
シンプルなデザインでも感じよく見えるコツとして、カラーコーディネートは必須条件。インクの色とリボン、カードストックが完璧にマッチングする良さを体験していただこうと思います。
beginner card3

材料は全てカットして、キットにしておきます。
beginner card4
いつもより人数も多く時間も短めなのですが、初めてさんでも、無理なく作成できるデザインです。
beginner card

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 09. 02

SUデモンストレータ―説明会とカード教室

本日名古屋で開催された、スタンピンアップジャパンのデモンストレーター登録説明会に行ってきました。
display board6
オリエンテーションクラスの際、カメラを忘れるという大失態をしたので、今回はしっかり撮影。このディスプレイボードに載っているスタンプが全て日本販売になるわけではありませんが、とても使い回しのいいお花スタンプセットとか、アメリカ本土で大人気のスタンプセットも、カタログには含まれていました。大興奮。
日本での発売がフォトポリマーだけなので、「デザインの種類に限りがあるなぁ。」と心配していたのですが、心配ご無用。
本国では「ラバー仕様しかない」デザインが、日本ではフォトポリマーとして販売されるんです。
きっとアメリカのお客さんがそれを知ったらすごくうらやましがると思いますよ!!
display board2

display board3

display board5

display board1

それと、10月からのカードメーキング教室のために、知立カルチャーセンターでカードディスプレイが始まりました。
入口を入ってすぐの場所に沢山飾っていただきとても光栄です。
display board11

display board9

display board10

display board8
スタンピングアップもいよいよスタートしたし、カードメーキングの輪が、これからどんどん広がっていきそうで、とってもうれしいです。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR