Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2014. 10. 31

Give Thanks          Card No.128

今月1日から正式オープンしたStampin'Up Japan。
デモンストレーターさんが全国で活動スタートをされている様子が、ブログを通してもわかったので、すごく嬉しかったです。SUの良さはなんといってもデモンストレーター同士の交流や、体験クラスなどを通して生まれる、「人との繋がり」です。

思いがけないところから、オーストラリアSUのデモンストレーターさんとつながることが出来ました。
SU JapanのFacebookを除いていたアンジェラ・サージェントさんが私のコメントを読んで「この人、どこかで見たことある気がする」とコンタクトをしてくれたんです。
オーストラリアSUでアンジェラ・サージェントさんと言えば、デモ仲間では知らない人はいない、トップスター。2006年にSUがオーストラリア進出した際からデモンストレーターを続けている超ベテランデモンストレーターさんです。
そして、私は実は、彼女に直接会ったことがあるんです。たった1回だったのに。
年に数回、シドニーで行われるクラフトショーのSUブースでMake & Takeがあったんです。クラフトショー開店と同時にほぼ1番乗りでMake & Takeに参加した私は、アンジェラさんから直接指導を受けました!当時すでに、彼女は、地元のスタンプ雑誌に毎回投稿作品が載ったりして、知る人ぞ知る、という存在になっていました。直接お会いして、もの凄く緊張したのを覚えています。もしかしたら、アンジェラさんも記憶のどこかに私の顔があったのかなぁ?

そんなこんなで時々、メールをやり取りして、SU JapanとSU Australiaの情報交換ができるようになりました。

たった一か月のうちに、素敵な、新しい出会いが一杯ありました。そんな出会いに感謝の気持ちを込めて、このカードです。
give thanks3
メッセージは、感謝祭(Thanks Giving)用なんですが、「感謝の気持ちを表現して分け合う」というのが今の私の気持ちにぴったりだと思いました。
使用したスタンプセット、どれだかわかりますか?ここの所ずっと使い続けているセットです。エンベリッシュ・イベントセットの中から、サンタハットカードのバックグランドに使用したお花スタンプです。
違う色のインクで重ね押ししました。使用したインクは全て、ベースカードや、フォーカルポイントの下側のカードストック、デザイナーペーパーの色とコーディネートしています。だから多色使いでもごちゃごちゃした感じにならないんですよね。
使用カラーは、ソフト・スウェード/クランブル・ケーキ/ケイジャン・クレイズ/ハロー・ハニー/ブラックベリー・ブリスです。
give thank2
こちらの、ファイルのタブっぽい部分。こんなパンチあったっけ、と思われましたか?
give thanks
デコレート・ラベルパンチです。
give thanks4
こんな風に半分だけ紙を入れて、パンチします。そうすると、ファイルとかについているタブ部分のように見えるんですよね。勿論、全部パンチした後で、半分に切っても同じになります。縦方向に半分にすると、また違ったサイズのタブになりますね。
give thanks5

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 29

3x3 ミニカードとギフトボックス Card No.126 & 127

デザイナーシリーズペーパーとカードストックで作る、ギフトボックス。

3x3インチよりもちょっと大きめです。上下同じサイズの正方形から作れるのですが、蓋だけ、ちょっと高さが低くしてあるので、蓋を外すすのが簡単になっています。
お店で売っている箱のように、すっきり仕上げるために、Stampin' Trimmer(スタンピン・トリマー)のスコアリングブレード(折り目がつく刃)が大活躍なんです。 
11月ワークショップに参加される方、 Make & Takeの3つ目は、このギフトボックスです。あっという間に、箱を作る方法をご紹介しますね。お楽しみに。
箱のふた部分の柄は、必ずしもこの柄ではないかもしれませんが、ノルディック・ノエルのデザイナーシリーズペーパーからの物なので、どれでもカラーコーディネートできます。
treat box

エンベリッシュ・イベントのサンタハットとスカロプパンチで作ったフォーカルポイントは、3x3インチのミニカードにのせると、目一杯の丁度いいサイズです。エンベロープパンチとコピー用紙で作ったオリジナル封筒にも、スタンプしました。
treat box7

treat box4
ミニカードをこのまま乗っけて差し上げても、可愛いですよね。
treat box5

treat box3
タグとボックスの組み合わせも、ペーパー、カラー共に全てコーディネートしているので、まるでお店で売っているギフトセットみたい。小箱の中に、ミニカードセットをいれると、これ全部がちょっとしたプレゼントになります。

キャンディーとかチョコレートとかを入れて、お子さんのクリスマスパーティーのお土産として、出席していただいた小さなゲストさんにお配りすると、お母さんのポイント倍増?!
treat box2

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 27

タグ with フェスティバル・オブ・ツリー

試し押ししたツリースタンプをタグにしてみました。

ますます可愛さ倍増。タグトッパーパンチは、永遠に活躍してくれそうです。モダン・ラベル・パンチも必需品。
赤いリボンのタグが11月「体験クラス」のMake & Takeその2です。
tag2.jpg
こちらはソフト・スカイのカードストックでタグを作りました。薄目の色なので、スタンプしてもしっかり発色します。
ガーデン・グリーンのインク使用。
tag3.jpg
飾り部分は、ロスト・ラグーンでスタンプしました。星スタンプ同様、ダズリングダイヤモンドのグリッターをプラス。ダズリングダイヤモンドは、その名の通り、細かくてダイヤモンドのような輝きです。
植木ばち部分は、Stampin' Dimensionalsで盛り上げました。ポップドットタイプの接着テープは沢山ありますが、盛り上がりのサイズがとっても丁度いいのがStampin' Dimensionalsです。何個か重ねても、厚くなりすぎないので、郵送する場合にも追加料金になりにくいです。
tag4.jpg
タグのリボンは、3/8インチサテンリアル・レッドリボンと、3/8インチシルキータフタロロスト・ラグーンリボンを、ゴールドベーカーズトワインでリボン結びしました。タグの長さは約4インチ。長くカットすればブックマークも作れますね。

tag.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 26

Festival of Trees スタンプセット

フェスティバル・オブ・ツリースタンプセット。やっぱりクリスマスは、クリスマスツリー。

コーディネートしたパンチもあります!簡単に沢山クリスマスツリー型が抜けるので、スタンプセットを買わなくてもパンチだけでも使えます。いろんな種類のツリーに、飾り部分のスタンプがついているので、組み合わせが自由自在。オリジナルツリーが作れますよ。
festival of tree5
思いつくまま、試し押し。
festival of tree2
こちらはマーカーで、幹と葉っぱを色分けした上から、飾り部分のスタンプを押しました。
festival of tree3

festival of tree
このスタンプは、クリスマス以外にも使えそう。バックグランドなんかにも素敵。エンボスしてもいいなぁ…などなど、際限なくアイディアが湧いてくるセットです。
festival of tree4

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 24

エンベリッシュ・イベントスタンプセットCard No.125

SUのクリスマススタンプセットは何個かありますが、思いつくのは、カタログP34,P35に載っているフェスティバル・オブ・ツリーとかホリデー・ホームとかですよね。

私もフェスティバル・オブ・ツリーは、誘惑に負けてオーダーしてしまいました。でももう一つ、P28のエンベリッシュ・イベントというスタンプセットも使えるんですよ。

このセット、センティメントも5つもついているし、イメージも6個もついていて、だいたいこのセットだけでほんとんど場面で使える、カードが作れます。まだまだスタンプを始めたばかりとか、カードもどちらかというとミニカードだったり、ギフト用のタグ作りが大好き、という方には、とっても便利なセットです。
embellished events

クリスマスカードを作りたかったので、ノルディックノエルのデザイナーペーパーと組み合わせてみました。
Nordic Noel
SUのデザイナーペーパーはこんな風に、ジップロックバッグに入っているので、出し入れも便利。スクラップも一緒にバッグに入れて保存しておけるし。
Nordic Noel1
このゴールドベーカーズトワインもフェスティブムードを盛り上げてくれそう。
embellished events5
カードを作り始めで、まだカードベースになるカードストックをまだいろいろ揃えていない方は、カタログP29のノートカード&エンベロップがお勧めです。普通のA5サイズよりも小さ目ですが、ミニカードほど小さくないので、メッセージも結構かけます。おまけに、スタンプの発色が抜群のウィスパー・ホワイトのカードで、さらに通常のウィスパー・ホワイトよりも厚め。ベースカードとして丁度いいしっかり度合です。それに折り目がちゃんとついています。
give thanks6
カードベースに直接スタンプしても、すごくきれい。ソフト・スカイというかなり淡い水色で押しましたが、くっきり押せています。
embellished events3
エンベリッシュ・イベントからサンタの帽子スタンプをフォーカルポイントにしました。サンタ帽子は1-3/4インチサークルパンチで抜いて、2インチサークル、2-3/8インチスカロプにマッティングしました。
使用カラーは、デザイナーペーパーとコーディネートしている、リアル・レッド、ガーデン・グリーンとソフト・スカイです。
キラキラは、ダズリングダイヤモンドのグリッターです。 
embellished events2
封筒にもスタンプして、コーディネート。
embellished events4
こんな感じのカードに仕上がりました。このサイズのカードだと、エンベリッシュ・イベントのスタンプセットは丁度いいサイズです。今回は、お花スタンプをバックグランドとして使いましたが、勿論これ自体もメインイメージになりますよ。

こちらのカードは11月の「体験クラス」で作成、お持ち帰りいただけます。でもこれだけじゃないんですよ。
その他の11月「体験クラス」でのMake & Take(作成してお持ち帰り)作品は、随時ブログでご紹介していきます。
hohoho.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 23

Snow Man クリスマスカード Card No.123 &124

昨年ゲットしたGina Kスタンプキットからのカード。

雪だるまのイメージは、どちらかというと自分からは選ばないタイプ。でもキットに入っていると、普通なら買わないタイプのスタンプも試すことができるので、創作の幅が広がります。
snow man
センティメントスタンプは、ずっと前のSUのもの。インクはいつも通り、SUのインクでパシフィック・ポイントです。
SUのオバールパンチとともに。
snow man2

snow man3
ゆきだるま君は、ブレンダ―ペンでふんわり着色しました。バケツの帽子はグリッターグル―でキラキラです。
snow man4

こちらのカードのセンティメントもSUです。オーバルパンチ、スカロプオーバルパンチとワード・ウィンドウパンチを組み合わせました。リアル・レッドインクが、Gina Kのカードストックともぴったり。
snow man7

snow man6

snow man5
Snow Manペア。
snow man8

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 22

Flower PatchでクリスマスPart3 Card No.122

Flower Patchの同じスタンプで、もう少し小さいサイズのクリスマスリースを作りました。

スタンプする前に、コンパスなどで円を薄く書いてガイドラインとします。その周りにスタンプしていけば、リースになっていきます。完璧に円形にならなくてもよくって、むしろちょっと歪んでいる方が本物っぽいです。
今回はセンティメントを中心に押さないので、切り抜いてみました。
flower patch christmas7
リースは立体的に。カリプソ・コーラルもリースのベリーに使ったので、カードストックも加えてみました。全体をポップアップ。
flower patch christmas9
フリーハンドでスタンプしたので、ちょっと曲がってますが、遠くから見るとあまり気づきません。おなじみの「小さ目スタンプ連続押し」、ここでも登場。センティメントは日本では販売していないSUセットです。このセットの代わりに、ネットのみ掲載のグッド・グリーティング(Good Greeting)セットが使えますよ。
カタログに載っているセットなら、P26のアンド・メニー・モア(And Many More)のセンティメントもこのサイズ。ワードウィンドウパンチやイッティービッティーバナーに収まるので、手軽にセンティメントレーベルを作れます。

花弁スタンプをリアル・レッドのインクで押してトーン・オン・トーン(Tone on Tone)のテクニック。グリッターぐるーでキラキラ加工。
flower patch christmas8
斜めパネルデザインにしてみました。
flower patch christmas10

Flower Patchを利用したクリスマスカードペア。
flower patch christmas11

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 21

Flower PatchでクリスマスPart2 Card No.121

Flower Patchセットの、小さな茎と花弁のスタンプで…
flower patch christmas
クリスマスリースを作ってみました。
flower patch christmas4
中心のスタンプはリタイヤしたSUスタンプ。初期に買ったスタンプセットの一つ。懐かしくって、今でも時々ひっぱり出してます。
flower patch christmas3
チョコ・チップカードストックにマッティングしたフォーカルポイントは盛り上げました。
flower patch christmas5
使用カードストック、インクはオールド・オリーブ、リアル・レッド、チョコレート・チップ。リボンもリアル・レッドですが、数年前にリタイヤしたもの。現在のカタログにはもっと可愛いリボンがリアル・レッドで出ていますよ。
flower patch christmas2

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 19

Joy-クリスマスカード   Card No.120

昨年購入したGina KのスタンプTVキット。セットが届いた時にはオーストラリアに出発間際だったので2013年のクリスマスカード作成には間に合いませんでした。久しぶりにSU以外の材料でカード作成。

SUも大好きですが、他にも沢山素敵なスタンプメーカーがあるのは否定できません。なるべく均等に楽しんであげたいのですが、ちょっと最近neglect(無視)状態でした。
joy5.jpg
小さ目センティメントを連続押しするの、最近お気に入りのテクニック。
joy3.jpg

joy2.jpg
カードストックやバックグラウンドペーパーは全て、Gina Kのキットからなのですが、インクは全てSUのもの。
50色もあるし、過去にリタイヤしたものを含めると、だいたいどのメーカーのカードストックともかなりマッチする色があるんです。ゴールドリボンは手持ちの物。確かオーストラリア時代に、日本でいう所の100均ショップで買ったものだと思います。Joyの部分はリタイヤしたSUのハンサム・ハンターで。トナカイさんはSUソフト・スエード。
joy.jpg
Merry の部分はSUマーカー、ソフト・スエードで着色して、Christmas部分はチェリー・コブラ―のインクで押しました。
joy4.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 17

Video#3 SUペーパートリマーに夢中

素敵なカード作成には、正しい道具が必需品です。

ペーパートリマーはペーパークラフトをするなら絶対必要ですよね。
ずっとフィスカースのペーパートリマー使ってました。もう10年ぐらい。でも100%満足していたわけではないんです。トリマーっていろんなメーカーがありますが、どれもマイナス面、プラス面とあり、取りあえず、持っているものよりも満足できそうなものがなかったので、今まで使い続けてきました。

でも、SUが日本に上陸するにあたり、私が一番心待ちにしていたのは…ペーパートリマーなんです。
このビデオではなぜそれほどまでに私がSUトリマーに夢中なのかの理由をご紹介しています。
ビデオ中では触れていないのですが、このトリマー、刃をはめる部分のカバーが取れるようになっていて、別売りのロータリーカッターを付けられるようになっているんですよ!!フィスカースバージョンでは、このオプションはなかったと思います。SUオリジナルデザイン。つまりロータリーカッターをもう一台買う必要がない、ということです!!




今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 16

クリスマスカードWith Flower Patch Card No.119

毎年この時期は、すでに何枚もクリスマスカードを作りためている頃ですが、今年は新しいSUスタンプに夢中でクリスマスカードまで気持ちが回っていませんでした。

それでも、さすがにそろそろスタートしないと、11月いっぱいまでに何十枚とクリスマスカードが必要となってくるので、焦り始めました。

そこで2014年、クリスマスカードコレクション第1弾。Flower Patchにコーディネートしたダイでポインセチアを作成。
中心はゴールドエンボス。センティメントはSUではなく、昨年末に買って使う機会がなかったもの。スペルバインダーの定番ダイでフォーカルポイントを作ってみました。シュワシュワリボンはウィスパーホワイトのシームバインディングリボン。
christmas card with flower patch3
バックラウンドはFlowe Patchセットからのスタンプでベリーバニラカードストックにゴールドエンボスしました。
christmas card with flower patch2
カードストックは、Mossy Meadow(モッシーメドー)とCherry Cobbler(チェリーコブラ―)でシックでトラディショナルなクリスマスカードにしてみました。
christmas card with flower patch

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 15

Flower Shop & Flower Patchカード Card No.118

先日作成したパターンでカードを仕上げてみました。セカンドジェネレーションとは思えないほど、くっきりはっきりですよね。
second generation print5

second generation print8
くしゅくしゅリボンは、シームバインディングリボン。洋裁をやる方は使われているのでは?ウィスパーホワイトのシームバインディングリボンを使っていますが他にも11色ほどあります。
実はこれ、ちょっと前に流行ったテクニックなのですが、シームバインディングは普通のリボンよりも薄くてふにゃふにゃ。裏に接着テープ(スネイルとかファストフーズなど)を貼って、カードに貼りながらテキトーにギャザーを付けていくんです。
リボンの長さはカードの倍ぐらいはあったほうが、ギャザーがきれいに出ると思います。普通のリボンでもできますが、ボリュームが出すぎたりうまくカードに接着しなかったりするので、薄いシームバインディングには持って来いのテクニック。スクラップブッキングページのエンベリッシュメントとしても、かさばらなくていいですよね。

パターンがとてもきれいだったんで、センティメントでどこも隠したくありませんでした。なので、下からちら見せ。
センティメントはFlower Patchより。意味は「あなたの素晴らしさに圧倒されます。」が直訳ですが、要は、「あなたが物凄く素晴らしい」ということを言いたいわけです。
何かお世話になった方へのお礼カードとしても使えるセンティメントですね。また、卒業とか資格取得とか、出産とか、何かを成し遂げた方へエールを送る意味でも使えます。
second generation print6

パターンを作ったときは、A5カードサイズで作ったので、カードにする際に1-1/2インチほどカットしました。
その部分を中味にはって、外とコーディネート。
second generation print7

second generation print4

パール以外は全てSUプロダクトを使用しています。ブレンダ―ペンはカタログのP37に載っていますよ!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 14

Flower Shopで模様づくり

最近、頻繁に登場しているFlower Shopですが、まだまだこのセット使い切った感がないので、またまた登場です。
それに、同じお花でもものすごく雰囲気の違うお花なので、違ったテクニックが試せるセット。
flowershop.jpg

こんな風にスタンプで模様を作るのが、数あるスタンプテクニックの中から一番好きです。出来上ってみないと、どんな感じになるかわからないスリル満点。どんな風にしても、それなりの良さが出るので、これまでこのテクニックで「失敗!」と思ったことがありません。
second generation print
ブラックベリーブリスのインクパッドがとってもジューシーなので、セカンドジェネレーションのイメージを使いました。2回目でもくっきりきれいに模様が出ています。
second generation print2
Flower Shop以外にもFlower Patchセットから葉っぱや小さいドット(花の中心やバックグランドの黄色部分)も使いました。
葉っぱはもともと茎の部分がまっすぐなんですが、フォトポリマーだからぐにょっと曲げることができます。物凄くカーブさせることはできませんが(させてもブロック上でだんだん戻ってきます。)これぐらいのカーブなら楽々。
ブロックにカーブさせてはれば、ちょっと違うスタンプに早変わり。こいうの物凄くお得に感じるのは、私だけでしょうか?!
flower panch

タンジェロツイストは濃いまま使いましたが、それ以外、ハローハニー、モッシーメドー、ブラックベリーブリスは全てセカンドジェネレーションなので、実際の色よりも明るく見えます。
タンジェロツイストはブレンダ―ペンで着色し、ぼかした感じに仕上げてみました。
second generation print3

さて、どんなカードに仕上げようかな。
今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 12

マーカー着色ミニカードとおそろいミニ封筒Card No.115・116・117

マーカーでスタンプ色分けをしてみました。
使用したスタンプセットは、サイズてきに、ミニカード、ギフトタグなんかを作るのにピッタリのHoneycomb Helloと初登場の
Bright Blossoms(ブライトブロッサムス、こちらはオンラインのみ掲載商品です。)の二つ。
minicard.jpg

このサイズはマーカー着色にぴったりです。2013-2015In Colorです。 Bright Blossomsはお花部分と花瓶の部分が別スタンプになっているので、組み合わせるといろんなバリエーションが楽しめます。
minicard2.jpg
ミニカードなのですが、サイズはおおよそ2・1/2x3・1/2インチぐらい。このサイズは余っていたカードストックを使うのにぴったりで、サイズはしっかり測って作っていません。どれぐらいミニかというと、Blackberry Blissのカードストックが通常のA5サイズです。このまま、普通サイズのカードストックにマウントしてもいい感じ。
minicard4.jpg

つぼみの部分が2色になっているのがわかりますか?最初に薄い方のCrisp Cantalope(クリスプ・カンタロープ)で全体を塗っておいて、その上からStrawberry Slush(ストロベリー・スロッシュ)で下の部分を塗りました。大きい方の花は一つのマーカーですが、2色のマーカーで塗り分け。マーカーで着色すると、一つのスタンプを多色刷りできるので便利。
押す前に、「ハァ~」と息を吹きかけて、渇き気味になった最初に色付けした部分を、再度甦らせてから押してくださいね。
minicard3.jpg

minicard5.jpg
ミニカードトリオ
minicard6.jpg
そしてこのサイズのいいところは、普通のコピー用紙でおそろいの封筒が作るところです。もちろんエンベロープパンチは必需品。封筒のフラップの部分にマーカーで模様を描きました。
minicard7.jpg

minicard8.jpg
作り置きしておくと、ちょっとしたプレゼントをする時なんかにギフトタグとしても使えますね。
minicard11.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 10

Video#2SUインクパッドはジューシーです

とってもジューシーなSUのインクパッド、実際に押してみるとどんな感じなのかご紹介しているビデオです。



今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 08

SUインクとマーカーペン

SUのインクでもう一つ驚く事。押した直後は、物凄く濃いので「え?こんな色だったの?」と思ってしまうかも。
右が押したて、左が乾いた後。薄い方は両方ともセカンドジェネレーションです。
su inkpad
こういった細かい模様のスタンプは新品ジューシーパッドだと滲んで、模様がはっきり映らないことがあります。
力加減に慣れると大丈夫ですが、時には私はインクパッド自体をもって、スタンプに着色します。この方がコントロールしやすいからです。個人の癖があるので、全ての方に向く方法ではないかもしれませんが、一度試してみてください。
軽~くタッチするのに、力のコントロールがよくできるかもしれません。
スタンプパッドより大きいスタンプの場合は、この方法が便利です。インクの付き漏れを防げます。
フォトポリマーの場合、透明なので、押す前にインクがちゃんと全体についているか確認しやすいですよね。
inking.jpg

さて、SUマーカーでの着色です。濃い方はBlackberry Blissのインクパッド、ピンク系がストロベリースロッシュでマーカーで着色しました。
マーカー着色の場合も、しばらく置いておいた方が色がはっきりしてきました。
でも、セカンドジェネレーションのイメージはインクパッドの方が、断然くっきり。マーカーはほとんど写りませんでした。
フォトポリマーやアクリルスタンプによっては、スタンプ用マーカーで着色しようとすると、色がはじけてしまいスタンプに上手く塗れないことがあります。そんな時は、先に、Versa Markインクで一度スタンプしておくと効果的。Versa Markの粘着性でマーカーのインクをしっかりホールドしてくれます。
marker coloring
マーカー着色の醍醐味は、こんな風に一つのスタンプの色分けですよね。塗っているうちに最初に塗った部分が乾いてきますよね。押す前に「ハァ~」と塗った部分に息を吹きかけてください。息の湿気でインクが再びよみがえります。
marker coloring3


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 06

Video#1スタンピンアップのインクパッド!

まだ使ったことのない人にとっては、未知の世界。初めて手にすると開け方すら????なスタンピンアップのインクパッドです。

「体験クラス」などで直接手に取っていただくのが一番いいのですが、身近にデモンストレーターがいない、「体験クラスに参加する時間がない」という方も多いはず。
そこで、思いっきて初めてのビデオに挑戦してみました。何分初めて故、お見苦しい部分あるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです!

インクパッドの上手な開け方、閉め方をご紹介しています!!


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 05

SUインクリフィル注意点

今週のスタンピン・アップ・ジャパンの販売開始にともない、私をデモンストレーターとして選んでいただいた皆様には、本当に感謝いたします。特にこのブログを通じて、私を知っていただけた方、とても嬉しいです。
日本に帰国当初、周りにスタンプやカード―メーキングを趣味にする方がいなかったので、離れていても同じ趣味を持つ方と繋がりたいなと思い、このブログをスタートさせた甲斐がありました!

10年近くスタンプを愛好してきましたので、その間いろんな知識を先輩スタンパーからいただきました。
まだまだ勉強中ですが、それでも、これまで見聞きしてきた情報をそろそろ私が、これからスタンプを楽しまれる方に発信する番になったかなあ、と思います。

それで、というわけでありませんが、以前海外に住んでいらっしゃった時にスタンピン・アップに出会われて、すでに沢山のSUスタンプ、インクパッドをお持ちの方がいらっしゃると思います。
2012年以前にSUのインクパッドをお持ちの方、現在のSUのインクパッドの中味変身ぶりに驚かれているのではないでしょうか。

日本に帰国するにあたり、「もうSUが買えなくなる」と思い大好きなインクの色が切れてしまわないようにインクリフィルを買われた方もいらっしゃることと思います。

そこでちょっとご注意いただきたい点がございます。

以前のタイプのインクリフィル、ほとんどのもが新しいパッドにも使用できるのですが、インクの調合を全く変えてしまった色があります。以下の色は、2012年以前のインクリフィルが現在のインクパッドには使用できませんのでご注意ください。
#テンプティング・ターコイズ
#マリーナ・ミスト
#パーフェクト・プラム
#ベーシック・グレー
#ベーシック・ブラック

また現在販売中のベーシック・ブラックをウィスパーホワイト、ベリーバニラカードストックに使われると、渇きが非常に遅く滲んでしまうので、ステイズオンを使用することをお勧めします。

他にも何か、ご質問等ありましたら、お気軽にメールフォームよりお便りくださいね。
また今後はYou Tubeでビデオにてプロダクトの使い方も発信していきたいと思いますので、活字でご説明するよりもわかりやすいかもしれません。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 04

World Card Making Day!! Card No. 114

10月4日は、World Card Making Day!休日にはなりませんが、世界のカードメーキング好きが決めた特別な日。
各メーカーやクラフトストアなどがイベントを開催している事と思います。

SU Japanは数日前スタートしたばかりですが、おそらく来年の10月4日は何かイベントがあるのでは???

今年は私自身が自分のクラフトパーティーに一人参加。
つまり、いつも通りカードを作っただけですけど。
flower panch3
気合をいれました。Boxカードの一種で以前も作りましたが、今回はFlower Patchとおそろいのダイをつかって。
(*私が最近よく使っているスタンプセット、似たような名前で混乱します。今回のはFlower Patch(パッチ)、9月30日のはFlower Shop(ショップ)です。お間違いなく。)

こういう時、おそろいダイは必需品です。ぽんぽんまとめてスタンプして、くりくりBigShotでカット。
flower panch2
箱を組み立てて、お花を飾って…出来上がり。お花の配置が、生け花を習われている人が見たら「なんですか?」と思われるかもしれませんね。でも自分では可愛いと自負しています。
flower panch4
バナーパンチ(Banner Punch)とハニーコーム・ハロー(Honeycomb Hello)スタンプセットで、ミニバナーづくり、ちょっと凝ってます。
flower panch5
裏側には、白いカードストックを貼ればメッセージが書けます。
flower panch6

今回もAll SUプロダクトでした!! 
スタンプとかペーパーとか、新しく入手すると、そればかりで遊びたくなります。いつもはしばらく眺めていて、なかなか使い始められないのですが…。

それでも今回も、商品到着から数週間は並べて眺めていたんですよ。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 03

スタンプの下ごしらえ

10月1日午前中に、注文した方は、すでにお手元にスタンピンアップのスタンプが届き始めているのでは?

本当に配達が早くって感激です。

はやる気持ちがあるのはわかります。でもちょっと待ってね。
真新しいスタンプを、くっりきはっきり押すために、ちょっと下ごしらえをしましょう。

スタンピンスクラブと、スタンピンミストでスタンプの表面を一度きれいにクリーニングします。製造途中でついた不純物がスタンプの表面に残っている可能性があるのです。

そして、スタンピンスクラブ自体がおニューのかた。こちらも簡単に、水でパッド表面を洗い流してくださいね。製造途中の誇りや糸くずが表面に付着していることがあるそうです。パッド自体は本体から外れるのですが…無理して外さなくても大丈夫です。私は以前、外す時にパッドと本体を押さえているポッチ部分を折ってしまいました。
単に私がそそっかしいだけなのですが、不安な方は、本体につけたまま、蛇口の下でさっと水通し。その際、パッドの両方を固定していてくださいね。しっかりできていますが、こちらも片方だけもっていると、水とパッド全体の重みで、真ん中のヒンジが折れてしまうこともあります。
これも経験から。いったい何個壊しているのか…一個だけです。なので、前のパッドは二つに分裂して、さらにパッド自体が本体から外れやすい状態で…5年間使用していました。でもパッドは全く悪くなっていませんよ。

こちらはデモンストレーターのスターターキットに含まれているおニューのパッド!!
priming stamp

スタンピンミストには、スタンプの質を保つコンディショナーが含まれているので、単にきれいにするだけではなく、お気にいりのスタンプを長く大切に使っていただくためにも必需品です。

スタンピンアップのフォトポリマースタンプのみならず、全てのスタンプに使えますよ。
特にラバースタンプを愛用されている方。ラバースタンプは年数が経つにつれて、あまり使っていないと、表面が白っぽく粉をふいたようになってきます。これはゴムが乾燥しすぎている証拠で、ほっておくと亀裂が生じたり、かちかちになってしまい、スタンプできなくなります。これを防ぐために、長らく使っていないスタンプも、時々ひっぱり出して、お手入れしてくださいね。
私も、長く使っていないラバースタンプには、直接スタンプの表面にミストして、ごしごしなしで保管しておきます。
スタンプがしっとりして、新品みたいになりますよ。

それに、このミスト、香りもとってもいいんです。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 02

知っていると楽々Flower Shopパンチ

このスタンプセットにはコーディネートしたパンチがあって、両方一緒に購入するとお得なんですが…。
手元に届いた時は、うれしくってすぐに使ってみたくなるものですが、ちょっと待ってください。
flowershop.jpg
このお花のスタンプは左右対称ではないので、やたらめったらに押していると、パンチでくり抜く時に、苦労します。

そこで、まずはスタンプのイメージが印刷されているクリアーシートで、パンチとの向きを確認しましょう。
そしてパンチの上方部分にあたる向きをクリアーシートに、油性ペンなどで「しるし」を付けておきます。
flowershop3.jpg

flowershop2.jpg
そのイメージシートに沿ってスタンプを貼っていきます。
flowershop6.jpg
イメージシートにつけた「しるし」と同じ場所に、スタンプにも「しるし」を付けます。花弁と花弁の間につけるので、スタンプ自体にはダメージはありません。
flowershop7.jpg
スタンプをクリアブロックにくっつける時、しるしが上になるように貼ります。
flowershop8.jpg
押す時も、「しるし」が上になるようにスタンプします。
flowershop9.jpg
こうしておくと、スタンプイメージをパンチで抜くとき、紙をあちこち移動させなくても、一回でピッタリの場所を探し当てることができますよ。
flowershop11.jpg
このセットのみならず、左右非対称のスタンプとコーディネートしたセットの場合は、最初にこのひと手間をかけておくことで、次回から楽々。何も考えずにぽんぽんスタンプしていっても、バンバンパンチできます!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 10. 01

今日からスタンピンアップオープン!Card No.113

皆さんお待ちかねのスタンピナップジャパンが、本日より一般注文開始となりました!

スタンピナップオンライショップをご利用したい方は、ここをクリックしてくださいね。

1)まずはアカウントを作成していただきます。

2)「私はデモンストレーターを知っています・デモンストレーターを探す」という画面に移動します。

3)私をデモンストレーターとして選んでいただける場合は、検索画面の姓「ウェラード」都道府県「愛知県」で検索できます。

4)「ウェラード里美」の名前が出てきますので、名前部分の○をクリックして「選択」を押してください。

5)「私のデモンストレーターが私に連絡するのを許可します」のメッセージが出ます。「はい」をクリックしていただくと、
  ・特別プロモーションのお知らせをいち早くご連絡します。
  ・製品の使い方や不具合発生のお問い合わせにいち早く対処できます。
  ・新しいカタログなどが発刊された際に、お買い上げ金額によっていち早くご自宅に送付できます。
  ・年間お買い上げ金額キャンペーンに自動的に参加できます。
  ・コーディネーターさんキャンペーンなどに自動的に参加できます。

などなどの特典がございます。もちろん、「いいえ」を押していただいても構いません。

6)そしていよいよ、その画面の「ショッピングを続行画面」に入って、ショッピングをお楽しみくださいね。

2回目以降はすでにアカウントが作成されているので、すぐにログインしてお買い物がスタートできますよ。

さてさて、記念すべきこの日のカードは、Flower Shopスタンプセットです。
flowershop.jpg
おそろいパンチもあります。一緒に購入すると15%割引となり、超お買い得。
小さいのはバナーパンチ。こちらはスターターキットのものです。
flowershopcard.jpg
センティメントもスターターキットのスタンプセット、Honeycomb Hello。小さなスタンプですが、連続押しをするとそれなりにインパクトが強くなり、エンベリッシュメントの一部にもなります。
flowershopcard2.jpg
デザイナーペーパーは、In Colorを基調としたペーパースタックです。
flowershopcard3.jpg
このカードも2014-2016のIn Colorを全て登場させました。
flowershopcard4.jpg

こちらのカードは全て、スタンピンアップの材料を使っています。スタンピンアップの事をもっと知りたい方、お気軽にメールフォームよりお便りください。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR