Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2014. 12. 31

良いお年をお迎えくださいね Card No.150

大晦日。皆さんお忙しい中、ブログをご覧いただきありがとうございます。

今年はスタンピンアップの日本上陸に伴い、ブログを通していろんな方とお知り合いになることができ、また沢山の方にブログにお越しいただけて、本当に有意義な一年となりました。

我が家では年賀状を出しません。クリスマスカードがその代りなんですが、オーストラリアでもクリスマスカード以外に、日本人の友人の間や、クリスマスを祝う習慣がない宗教の方たちには「ニューイヤーカード」を代わりに出したりします。

シドニー滞在中に作成した、持参した材料だけで作った5枚目のカードは、「Happy New Year !」がテーマです。
エンベリッシュイベントのシャンパングラスのスタンプは、大晦日の12時にシャンパンでお祝いする時のイメージなので、このテーマには持って来いです。

グラスの細い部分が、クリアブロックに引っ付けるとき、まっすぐにならないことがあります。そんな時はスタンプをブロックに乗せるのではなく、スタンプを机とかに裏返しにして置いておきます。その上からクリアブロックを乗せると、デリケートなデザインのスタンプ、特にセンティメントスタンプなんかを曲がらず、まっすぐにブロックにくっつけることができるんですよ。
celebrate.jpg

選んだ色合いは、ベークドブラウンシュガー、コスタルカバーナです。それと、デザイナーペーパー。
celebrate2.jpg

シャンパンのイメージなので、ゴールドエンボス。乾杯しているみたいに、スタンプを重ね押ししてみました。
celebrate3.jpg

celebrate4.jpg

celebrate5.jpg

celebrate7.jpg

celebrate8.jpg

こちらがブログに掲載した、今年最後のカードとなりました。

No.150、つまり150枚掲載したわけです。来年は、いったい何枚のカードを作ることになるのでしょうか???
150枚は超えそうな気がします。だって、まだ使っていないスタンピンアップのセットが何セットかあるんです。1セットで何種類ものデザインのアイディアが湧いてくるスタンピンアップのプロダクト。カード作りに、ますます熱が入りそうな2015年です。
celebrate6.jpg

皆さんにとって2015年が、幸多き素晴らしい年(そしてスタンプ三昧)となるよう、お祈りしております。
Happy Stamping and Cardmaking in 2015 !!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 30

Baby Girlカード Card No.149

今ごろは、成田で乗り換え便を待っているころでしょうか。シドニー出発前に予約投稿しておきました。

カードはシドニー滞在中に作りためておいたもので、限られた材料シリーズの4枚めです。

エンベリッシュイベントセットで出産祝いカードを作ってみました。カラーはクリスプカンタロープ、ストロベリースロッシュ。インクはクリスプカンタロープ、ベークドブラウンシュガーです。
baby girl4

baby girl2

baby girl

baby girl5

男の子用なら、カラーをコスタルカバーナとピスタチオプディングに変えて、バックグランドのペーパーもそれに柄に変えるだけでできあがります。
baby girl3

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014. 12. 29

シンプルデザインからレベルアップまで  Card No.147

いよいよ今日の夕方、帰国となりました。今朝最後のスノーケリングを楽しんできましたが、これから出発まで、借りていた車のお掃除などに明け暮れます。

限られた材料シリーズPart 3 、今回はフラワーショップスタンプセット(#137239)です。コーディネートしたパンチがありますが、今回は持参していません。
flowershop stampset
選らんだペーパーはこの1枚。2種類に見えますが、両面なので、両方の柄を使用します。
limited material

ところで、スタンプにインクを付けたときに、こんな風に余分なところにもインクが付いてしまうことありませんか?特に行くパッドが新しい場合。これ、インクパッドにスタンプを強く押し付けすぎているサインなんですよ。こうならないよう、軽~くタッチしてくださいね。
limited material4

さてさて、ささっと組み立ててみました。これでも十分可愛いし、時間がない時はこれで完成でOK!!
パンチを持ってきていないので、お花はハサミでカットしたのでそこに一番時間がかかりましたが、それでも15分ぐらいで完成です。
limited material3

でも、少し時間に余裕があれば、こんな風にレベルアップ。
limited material5
バックグランドにエンベリッシュイベントスタンプセットからの花束スタンプを押してました。インクはストロベリースラッシュ一色しか使っていません。セカンドジェンレーションが薄い方です。
limited material6

でもでも、結局いろいろ盛りたくなる私。お花は1つから3つに増やしました。コスタルカバーナのカードストックと、デザイナペーパーの無地の側にもストロベリースロッシュのインクで同じ花スタンプを押して切り取り。さらに、ベーカーズトワインで作ったリボンをくっつけ。
limited material7
ストロベリースロッシュの花のみディメンショナルで盛り上げています。
limited material9

フラワーショップのセットにはセンティメントがはいっていないので、エンベリッシュイベントのものを使いました。
初めてスタンプを買う方にお勧めなのが、このフラワーショップとエンベリッシュイベントの2セットです。この2セットがあれば、取りあえずどんなシチュエーションのカードでも作れますよ!!
limited material8

ということで、最終アップグレードバージョンがこちらです。このデザインは、お花スタンプであれば、どのセットでも応用できます。とっても簡単なので、皆さんもトライしてみてくださいね。
limited material10

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 28

1月「体験クラス」と「カード教室」の作品Card No.148

さてさて、一か月のホリデーも今日が最終日となりました。明日29日の便で帰国です。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

1月の予定ですが、スタンピンアップを初めて経験される方向けの「体験クラス」とカード作りやスタンプ経験者の方向けの「カード教室」と2種類開催いたします。

まずは、初心者向け「体験クラス」の作品です。
こちらのミニボックスとミニカード
little box4
little box3

そしてノートカードと呼ばれるサイズ(通常A5サイズよりも少し小ぶり)のカードです。
little box5
こちら3点を「体験クラス」で作成します。
little box7

「体験クラス」の詳細:
日程:1月12日(月)、13日(火)、15日(木)
時間:10時~12時半
場所:愛知県知立市(デモンストレーター自宅または公共施設)
費用:1500円(カタログ付)当日お買い物をされる方には、お得な割引券付です。

さて、経験者向けの、ちょっとレベルアップした「カード教室」。1月は体験クラスと同じバレンタインがテーマです。
作品はこちら。
valentine cardclass
「カード教室」の詳細:
日程:1月27(火)、29日(木)
時間:10時~12時半
場所:愛知県知立市(デモンストレーター自宅または公共施設)
費用:2000円(全て貸し出し)/3000円(スタンプセット付)・当日お買い物予定がある方には、お得な割引券付

両クラスとも、お一人でのお申込みも大歓迎です。いずれも少数クラスとなりますのでできれば、お日にちに余裕がある方は、第2希望の日程もご連絡いただけると、とっても助かります。

また、上記の日程を含み、それ以外の日程でも、3名以上参加であれば出張レッスンが可能です。
お日にちに限りがありますので、出張レッスンに興味がある方は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。

また、ご希望があれば、上記作品以外のテーマでも可能ですよ!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 27

シドニー便りPart5 サーキュラーキーからマンリーへ

12月24日からの続きです。(実際には12月14日に行きました。)

ダイヤモンドプリンセス号とオペラハウス。
sydney22.jpg

船の後方に見えるのがハーバーブリッジ。大晦日の12時にはこのブリッジから仕掛け花火が上がります。
sydney25.jpg

フェリー乗り場。その上にはサーキュラーキーという電車の駅があります。
sydney24.jpg

マンリー行のフェリーの2階デッキ部分のベンチに陣取って、さあ、オペラハウスを海側から眺める絶好のポジショニング!と思っていたら、このあと、失礼な若者旅行者たちが、私たちの前に立ちはだかり彼らの薄汚れたTシャツの後ろ姿しか見えませんでした。
普段、通勤でも使われるフェリーですが、いつものっている人たちは、そんな失礼なことしませんよ。
劇場でいうと、一番前の席の真ん前に立って視界を遮る状態ですから。ま、普段乗っていない観光客が多い日だったので仕方がないですね。
sydney26.jpg

sydney27.jpg

sydney28.jpg

sydney29.jpg

sydney30.jpg
マンリー。2010年の1月にはこのあたりに2週間近く碇をおろしていました。(当時ヨットで生活していたんです。そのあたり興味のある方はこちらをご覧ください。http://sailingstamper.blog54.fc2.com/blog-date-201001-17.html
sydney31.jpg

sydney32.jpg

sydney34.jpg

sydney35.jpg



今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 26

Cardmaking & Papercraftの定期購読の仕方

先日、雑誌プレゼントの中の1冊、Cardmaking & Papercraftの定期購読の仕方を知りたいというご質問を、大阪のH.Aさんより頂きました。
craftmag7_2014122408281189a.jpg


早速ご返信したのですが、いただいたメールアドレスには返信できませんでした。
携帯のアドレスだと、返信できないことが多いのですが、H.Aさんのアドレスもそうだったのかしら?
もしかして他にもお知りになりたい方がいらっしゃるかも、と思いこちらでご案内させていただきました。
(ちなみに、この雑誌とは私は個人的には何の繋が有もありません。)

海外からの定期購読は、13冊で送料含めて72ポンドでので、それほど悪くない金額だと思いますよ。
ちなみに、オーストラリアで買ったら、1冊約1200円でしたので、ほぼ同じ値段で、日本の自宅まで届くわけですからお得感があります。
郵送にはほとんど問題なく、万が一届かないようなことがあった場合も、連絡するとすぐに代わりを送ってくれるので私は信頼して購読していました。(結局数日後に最初のが届いたので、単に郵送が遅れていただけでしたが、追加料金は一切なしでした。)
また、おまけの内容によっては、海外発送できない種類があり、たま~に雑誌しか届かないということもありますが、かなりまれです。メタルチャームとかがおまけだと、届かないようです。
また、

こちらのサイトをクリックするとこの雑誌のホームページに移動します。
http://www.cardmakingandpapercraft.com/

そこの右上のSubscribeの所にカーソルを移動させてCardmaking & Papercraftを選ぶと
Cardmaking & Papercraftの購読を選択するページに移ります。
Subscribe Nowをクリックしてすると、このサイトに移動します。
http://www.buysubscriptions.com/crafts-magazines/cardmaking-papercraft-magazine-subscription?offerCode=p1054&utm_medium=brandsite&utm_source=cardmakingandpapercraft.com&utm_campaign=Issue-138-control-_p1054_Brand

勿論、最初から上のアドレスをクリックkしていただいても大丈夫ですが、万が一リンクが機能しない場合は、雑誌のホームページから移動してくださいね。

さて、私はこれをオーストラリアから書いているので、自動的に定期購読の送付先国が「オーストラリア」と表示されますが、日本からアクセスすると、「Japan」になると思いますが、
Please chose your delivery country:の部分をJapanに変更してくださいね。
支払方法はVISAかMASTERのクレジットカードのみです。海外なので、定期購読による特別プレゼントは受けられませんのでクーポンコードの部分は何もいれません。

Who are you buying for?という部分は、For myselfにすでになっているので、自分用ならばこのままにしておきます。
そして、ピンクの大きなボタン BUY NOWをクリックして送付国や定期購読スタートの日にちを確認できる画面に移動します。OKであれば、CHECK OUT。

この後、定期購読のためのアカウントを作成となります。名前とかパスワード、住所などを入れて行き、支払画面へと移動します。

私はそこまでは試していませんが、おそらく、どの刊から定期購読をスタートしたいか選べる部分があると思います。特に選ばなければ、申し込み時点での最新号からスタートされます。

以上が手続ですが、もし途ちゅうで何かわかならない点があったら、ご遠慮なくお問い合わせください。

その場合のご注意ですが、携帯アドレスから送信されている方、パソコンからのメールを受信拒否にしてあると、私からの返信が届かないことが多いようですので、ご確認くださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 25

Merry Chirstmas from Sydney Crad No.146

限られた材料だけでカードメーキングPart2

持参したエンベリッシュイベントスタンプセットでクリスマスカードです。

カードストックはリアルレッド。インクパッドはIn Color 2013-2015の5色、StazOn、VersaMarkしか持ってきていないので、どうしようかなぁと考えましたが、VersaMarkでゴールドエンボスしてバックグランドを作り、クリスマスムードを出してみました。
面白いことに、「ベル」のスタンプは、日本人の方にはクリスマスを連想させるイメージのようですが、少なくとも私の周りのオーストラリア人は「ベル」=ウェディング、という連想になります。
embossed bell
そして、クリスマスカラーと言えば、レッド、グリーン、ゴールド、シルバー、このあたりまでは世界共通(?)のようですが、この水色もオーストラリア的にはクリスマスカラー。クリスマススティック(キャディーケーン)の包み紙をほうふつさせます。。なのでコスタルカバーナをメインフォーカルのバーナーにしてみました。
センティメント連続押し。インクはストロベリースロッシュ、コスタルカバーナ、ベイクドブラウンシュガーです。
embossed bell3
ゴールドトワインは勿論登場。切った端っこがどうしてもほつれるのが気になっていましたが、逆にわざとほぐしてみたら結構、華やかな雰囲気が出て、気に入りました。
embossed bell6

ということで、2014年最後に作成したクリスマスカードがこれです。
embossed bell5

こちらが主人の実家のクリスマスツリー。夏のクリスマスなので、北半球よりもおとなしい飾り付けかもしれません。
christmas tree

christmas tree4

christmas tree3

christmas tree2

今日は、お昼過ぎからターキー、ハム、ローストポークなどの定番メニューを堪能した後プレゼントを開け始めます。
開け終わったらデザート。だいたい1時頃から4時過ぎまで食べ続けるので、朝ごはんもなし。夜も食べられないぐらいお腹いっぱいになるのが毎年の事。

Wishing you a merry and bright Christmas and many happy returns in 2015 !
今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 24

シドニー便りPart4 乗り放題2ドル50セント!

昨年にはまだまだなじみがなかった、電車バスのプレペイドパス。日本では、マナカ、スイカ、トイカなど数種類がすでに活躍していますよね。シドニーではオパールカードというのが広がりつつあります。というか、今ではこれ以外は一日限りの片道、往復チケットしか発券されていないと思います。

オパールカードは単にプリペイドだけではく、割引システムもついているんです。たとえば、8回使用すると9回目からは一回分ただになるとか。回数とかは私は良く知らないのですが、通勤に使用している友人に聞くと、「以前のウィークリーチケットみたいでね、月~金で通勤していたら金曜日分がただになっている感じ。」だそうです。毎週ウィークリーチケットを買わないでも済むだけ便利です。ちなみにオーストラリアの会社は交通費の支給はありません。全て実費。なので、仕事を選ぶ時にも通勤時間のみならず、費用も考えて選ばないといけないんです。ちょっと郊外に住むと、家賃とかは安くてもその分電車賃が高くなってしまうわけです。電車賃は日本と同じぐらいでしょうか?スピードは断然日本の方が速いですけど。

でも、このオパールカードの割引は半端ないです。日曜はどこまで行っても2ドル50セント。今滞在中のセントラルコーストは通常片道8ドルちょっとで、シドニー市内まで特急でも1時間45分ぐらいかかります。(でも距離的には100キロちょっと。)日曜なら、これも2ドル50セント。それも丸一日。

ということで、友達に会いがてら、シドニー観光してみました。まずはセントラル駅近くに新しくできたショッピングセンターとマンションを見に行きました。
sydney.jpg

なんで、わざわざマンションなんか見に行ったのか。ショッピングセンターに、「ダイソー」が入っているからです。それもかない大きなサイズ。うちの近くのダイソーの3倍ぐらいありました。
sydney3.jpg

それに、このマンションの外観。グリーンハウス!!
sydney4.jpg

そこからいつもなら徒歩でがんばるメイン通りですが、乗り放題だからバスに乗車。中心部にあるピットストリートまで来ました。この通り沿いのビルで昔働いていたので、懐かしい!!お昼休みによくこの通りを通って、ランチを買いに出かけてました。
sydney5.jpg
勤めていたビルのすぐ50メートルぐらい先には、市内中心地にある一大ショッピング街!センターポイントです。
sydney6.jpg

観光客も多いこの場所。今年はレゴのツリーが!
sydney7.jpg

sydney8.jpg

このあたりはですね、シドニーでも有数のファッションストアのショッピングエリアで、カジュアルファッションから、高級ブランドの店舗まで全て揃っているんです。いつも物凄い人の数。
sydney9.jpg
最近オープンした化粧品のお店では、入口に入店制限の行列がありました。オージーもお買い物のために並ぶようになったんですねぇ。私が最初にオーストラリアに来たころは、それほどまでファッションやお洒落に興味があるオージーは、若い女性でもめったにいませんでしたよ。
sydney10.jpg

sydney11.jpg

そしてそして「ユニクロ」!!こんな一等地、ショッピング街のど真ん中でおまけに大型店舗。うちの近所のユニクロよりでかい。
sydney12.jpg

sydney13.jpg
お値段は、というと、このドレスがやく5000円。オーストラリアでいうと超激安の部類に入ります。全体的にお値段は日本とまり変わらない設定で、オーストラリアでは非常にお値打ち感が高いです。
sydney14.jpg

sydney15.jpg

リラコもありました。
sydney16.jpg

結局洋服は買わなかったのですが、UVカットのサングラスを2000円(19ドル95セント、現在1ドル約100円状態です。)で買いました。安~い!!
sunnies.jpg

それからすぐお隣の、ストランドアーケード。とっても古くてきれいなアーケードです。ここではショッピングではなく、アーケードの美しさが目当てで来る観光客が一杯。反対側のジョージストリートに抜けられるので通り道としても使っています。
sydney17.jpg

sydney18.jpg

sydney19.jpg
ジョージストリートをオペラハウスやハーバーブリッジがあるサーキュラーキーに向かって歩きます。
sydney20.jpg
その先にある、ザ・ロックス。シドニー開拓のスタート地点です。
sydney21.jpg
右手を見ると、サーキュラーキー。この日は、大型クルーズシップが停泊していました。
circular quay

これから乗り放題を利用して、フェリーに乗り、シドニー湾の反対側の街マンリーまで行ってみます。

続く…

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 23

プレゼントの雑誌 その3

4冊目と5冊目です。

ちなみに、何のプレゼントの事なんでしょう?と思われている方は、こちらをご覧ください。

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/blog-date-20141205.html

craftmag4.jpg

craftmag5.jpg

craftmag6.jpg

こちらの雑誌はおまけが毎回豪華なので、しばらく定期購読していました。
craftmag7.jpg

これからカードメーキングの材料を揃えたい方には、この雑誌はお勧めです。イギリスのクラフト雑誌なのですが、日本にもちゃんと郵送されますよ。
たま~に郵送されてこないことがあったのですが、そんな時もメールで「今月号受け取ってないけど、どうなってるの?」と問い合わせたらすぐに郵送してくれました。そしたら、その数日後に届いて…つまり何らかの事情で郵送に時間がかかっていただけだったんです。で、その一週間後に後から送ってもらったものも届いてしまい、同じものが2冊になってしまったことがありました。海外通販は、なんかあったときに不安が残りますが、この雑誌の対応は毎回とても素早く親切なので、私は安心してお勧めできます。
もし、定期購読の仕方が分からない場合は、お気軽にメールフォームからお問い合わせくださいね。(といっても、私は個人的にはこの雑誌とは何の関係もありません。)

今回のおまけも豪華!!エンボスフォルダーにマッチングしたスタンプ。
craftmag8.jpg

さらに、ペーパーパックまでも!!この付録だけで、素敵なクリスマスカードが作れそうです。
craftmag9.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 21

プロジェクトライフと12インチページ

シドニー滞在中はスクラップブッキングをする予定は全くなかったので、それ用の材料は持参しませんでした。

でもこちらに着いてから、主人の甥と姪に、彼らの両親の若いころの写真をまとめたアルバムを、クリスマスプレゼントとして渡すことになってしまい、大慌てで材料を揃えました。わかっていたら、スタンピンアップの全てコーディネートしたキットやページプロテクターなんかを持ってきたのに!

ま、クラフトストアも単に見に行くだけよりも、材料を買うのはとても楽しいし、費用は主人の妹と折半なので気を取り直して買い出しにでかけました。でも、意外に苦労したのが、コーディネートした材料を揃えること。
写真の数が物凄い量だというもの一つですが、ページプロテクターのサイズが丁度いいのがなかなか見つからなかったんです。それにペーパーの種類もテーマに合わせて何種類か用意する必要があるのに、同じメーカーでは揃えられず、それでも全体のバランスが取れるデザインを選ばなければなりません。これほど気の重いクラフトショッピングは初めてでした。

沢山の写真を短時間で処理するためには、通常の12インチのレイアウトでは、時間が足りません。そこで、プロジェクトライフ用のポケット型プロテクターと組み合わせることにしました。

実は、ここのところ、スクラップブッキング業界ではいわゆる伝統的な12インチx12インチのレイアウトは、時代遅れとなっており、アメリカでは圧倒的にプロジェクトライフ形式がメインとなっています。そのため、12インチ用のペーパーパックだけではなく、それにコーディネートした4x6インチや4x4インチ、3x4インチなどの「カード」を出しているメーカーがほとんどです。今回の目的…沢山の写真を短時間でアルバムに仕上げるには持って来い。
エンベリッシュメントまで全て買い込んでいたら、いくら費用を折半できるといってもかなりな金額になってしまいます。
なので、プロジェクトライフカードをエンベリッシュメントにするデザインを考えてみました。
scrapbooking.jpg

こんな風に何枚か組み合わせると、インパクトもあるし、タイトル代わりにもなります。何しろ、本来タイトルに使用するアルファベットステッカーとかスタンプとかまで新しく買えませんから。
scrapbooking2.jpg

scrapbooking3.jpg

scrapbooking4.jpg

scrapbooking5.jpg

見開きにしたときに、12インチの方には、フォーカスしたい写真、ポケットアルバムにはその他大勢的な写真を入れておきます。写真を入れていないポケットにもコーディネートしたペーパーを入れておくと、見開きにした時、統一感が生まれます。
scrapbooking7.jpg

scrapbooking6.jpg

scrapbooking8.jpg

scrapbooking9.jpg
レイアウトは全てシンプルにしました。だって、1冊15ページぐらいあるんです。両面なので、つまり30レイアウトを2セッ作成しないといけないんですよ!!
scrapbooking10.jpg

scrapbooking11.jpg

scrapbooking12.jpg

スタンピンアップのプロジェクトライフのキットと、12インチのデザイナシリーズペーパーでも同じようなアルバムが作れます。
プロジェクトライフは本来、特別な事だけでなく、毎日の何気ない写真を沢山手早く整理するためのシステムなのですが、私は、本来のスクラップブッキングのスタイルと組み合わせるやり方で、プロジェクトライフを利用しています。

スタンピンアップのキットとコーディネートできるデザイナーシリーズペーパーは沢山あるんですが、カタログ上ではちょっとわかりにくいんですね。名前が特に統一してあるわけではないですし、一見違う名前のカラーでも、実は同じトーンで濃いか薄いかだけの違いだったりします。

例えば、クリスプカンタロープにはカリプソコーラルのリボンは、とってもうまくマッチングしますよ。他にも、どんな組み合わせがいいのか、興味がある方は、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 20

シドニー便りPart3クラフトストア巡り

海外、特にアメリカ、イギリスに住んでいたことがある人にとっては、それほど珍しくない光景だと思いますが、日本では、少なくとも私が住んでいる愛知県では、これほど充実したペーパークラフトストアは見たことがありません。
lincraft.jpg

しかも、これ、専門店ではなく、Lincraftという大手のチェーンクラフトストアの一角なんです。
lincraft2.jpg

これ以外にもSpot Light(VIPメンバーシップカードを持っているぐらいよく通っていました。)という大型手芸専門店やTarget、Kmart、BigWといった大型ディスカウントストアにもクラフトコーナーがあります。
lincraft3.jpg

毎年、帰省のたびにクラフトストア巡りをして接着テープとかペーパー、パンチなどを買い込んでいたのですが、今年は何もお買い物しませんでした。日本でもスタンピンアップの商品が買えるので、わざわざオーストラリアから持って帰る必要がないからです。それに、大手クラフトストアだと、品揃えが半端な部分があり、最新流行のパターンペーパーを売っているとは限らないからんです。その分、ディスカウントになっていることも多いのですが、もともとオーストラリアの場合、アメリカの流行から少し遅れて入ってきていたので、それがディスカウントになるころには、すでに1年前に発売されていたパターンペーパーだったりします。自分が気に入れば、それでいいんですけどね。
lincraft4.jpg
ただ、やはり安いものはストアのオリジナルブランドだったりして、ペーパーの質とかはあまりよくありません。ペラペラのコピー用紙みたいな厚さに柄が印刷してあるものも多く、「アシッドフリー」と書いてあっても、ちょっと信用しかねるものも多いです。特に、接着テープは怪しく、以前買い込んでいった両面テープは、半年もすると、乾いてしまい、カードやスクラップブッキングのマッティングしたペーパーなんかがはがれてしまった経験があります。
lincraft6.jpg

日本では、安価なものでも高品質だったりしますが、オーストラリアに関して言えば、「安かろう悪かろう」当たり前という感じです。
lincraft5.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 19

バレンタインミニカードと三角ボックス Card No.145


バレンタインカードとコーディネートした、(しなくてもいいけど。)ミニカードとボックスです。
valentine6.jpg
A4の半分のA5一枚で、ミニカードと三角ボックスが1個づつ作れます。なので、同じ色で作る場合は、A5が一枚あればカードとボックス本体が出来てしまう、経済的なサイズ。
valentine4.jpg
三角ボックスは、幅約6センチ、一番高いところが3センチ弱ぐらいなので、それほど中身は沢山入らないのですが、大量にチョコレートを配る時、M&M的なチョコレートを入れるのに可愛いかなぁと思い、このサイズにしました。
valentine5.jpg
ミニカードを他のチョコレートに合わせてもいいし、カードなしでミニボックスだけでも差し上げられるかなぁ、と思いました。
valentine7.jpg

ちなみに、色はメロンマンボー、ブラッシングブライド、リッチラズルベリーとベーシックグレーを使っていますが、In Color2013-2015のストロベリースラッシュと、クリスプカンタロープをメロンマンボーとブラッシングブライドの代わりに使っても、凄く可愛らしく仕上がると思いますよ。全ての色の組み合わせをIn Color 2013-2015で統一しても素敵。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 17

早くもバレンタイン  Card No.144

クリスマスもまだだし年も明けていないのに、すでにバレンタインのカードです。

12月は日本にいないので、「体験クラス」や「カード教室」はお休みです。
ですが、1月に入ったらまた活動開始なので、1月の「体験教室」や「カードメーキング教室」の企画を、今のうちから準備する必要があります。 2月にバレンタインがあるので、1月中はバレンタイン向けの作品にしました。

まだ、はっきり決めていないのですが、この2つのスタンプセットは使いたいなぁ、と思っていました。
(茶色字をクリックするとプロダクトのサイトにジャンプしますが、私専用のサイトではなく一般のスタンピンアップサイトとなります。)
ハニーコームハロー
honeycomb hello
グル―ビー・ラブ
groovie love

それと色の組み合わせは、なんとなく、メロンマンボー、リッチラズルベリー、ブラッシングブライド、ブラックとベーシックグレー。グル―ビーラブスタンプセットには、コーディネートしたパンチがあるので、それも絶対使ってみたかったです。ハートって、うまくカットするのが難しいし、このスタンプセットのハートは微妙に左右対称ではないんです。
それと、バナーパンチも。
valentine2.jpg
ハートは絶対盛り上げたいと思ってました。
valentine3.jpg
ハニーコームハローでバックグランドを作ったので、デザイナシリーズペーパーのバックトゥーブラックの中から、ハチの巣模様のペーパーをコーディネートしました。

カードでのデザイン自体は、なんとなく決まったいましたが、とにかくハートをポンポン押しているうちに、そのうちの1枚が気に入ったので、メインパネルにして、なんとなく組み合わせているうちに、こんなカードに仕上がった、という感じです。
valentine.jpg
取り合えず、これを作成候補に入れておこう。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 16

最悪の結末

今朝12月16日のシドニー時間の午前2時ごろ、マーティンプレイスでの人質立てこもり事件が終結しました。

犯人は射殺。でも、最後まで残されていた人質10人のうち、なんと2人も撃たれて死亡。他5人が銃による負傷で病院に運ばれてしまいました。病院に運ばれたうち一人は警察官で、すでに退院しているそうなので軽傷だったのでしょう。

でも、人質のうち2人に犠牲者が出て、他にも負傷者が出てしまったのは、最悪の結末としか言いようがありません。

犯人に撃たれたのか、警察との銃撃戦に巻き込まれてしまったのか、ニュースではまだ詳しく報じられていません。

犯人は、イスラム教信者ですが、それ以前に精神を病んでおりすでに罪を犯していた人でした。軍関係者に敵意を持ち、これまでにも軍人家族などに嫌がらせの手紙や脅迫状のようなものを送り続けていて、なんと、現在保釈中の身分。
さらに、犯人の妻も、人に火をつけた殺人未遂の罪なのに、現在保釈中。

いったいどうなっているのでしょうか。人権問題はひとくくりにして考えることができない問題ですが、オーストラリアは、犯罪者の人権を守りすぎではないでしょうか!という議論が今朝の我が家の朝食時に、熱く交わされました。

とにかく、今回のことで残念ながら、オーストラリアは人質立てこもり事件に対して、対処が未熟であることが公になってしまい、罪のない人が、クリスマス直前に命を奪われるという、最悪の結末となってしまいました。

一日前に事件のあったすぐ近くを、観光していましたが、町はすでにクリスマスムード、道行く人々もサンタハットをかぶった人が多くいて、友達や会社仲間のクリスマスパーティーが始まっていました。日本でいうと忘年会シーズン。

今朝も、事件のあった場所に通じるマーティンプレイス駅は、閉鎖されたままだそうです。

本当に残念な結果となりました。

2014. 12. 15

テロリストIn Sydney

日本でもニュースになっているでしょうか?

12月15日現在、なんとシドニー中心部でイスラム関係のテロリストが何十人もの人質をとって、マーティンプレイスにあるチョコレートショップに立てこもっているんです。

実は昨日14日、私はその付近にいたんですよね。一日観光客になったつもりで、日曜日のどれだけ乗っても2ドル50セントのCITY Railの穏健で、市内中心部を端から端まで観光していました。

テロリストが立てこもっている場所から道一本の場所で、昨日はのんきに写真を撮っていました。
立てこもっている道沿いのビルには、シドニーの日本領事館が入っているビル、その一階にはチャンネル7というテレビ局も入っています。
この道を右にいったところがマーティンプレイスと呼ばれ、歩行者天国となっており、間に何本もの道をまたいでいます。
martin place4
マーティンプレスはでっかいクリスマスツリーで有名。このツリーがある奥の道沿いのチョコレートショップに、今テロリストが立てこもっているんです。
martin place2

martin place3

観光客も沢山来る場所ですが、主にオフィス街。本当にシドニーのど真ん中の事件。オーストラリア中がショックを受けていると思います。私も、一日違っていたら…と思うと、本当に怖いです。

2014. 12. 15

プレゼントの雑誌 その2

その2、といっても、すでに2冊ご紹介しましたので、これが3冊目です。
craftmag.jpg

さすがスタンプ専門の雑誌だけに、おまけのスタンプセットも豪華!A4サイズぐらいの大きさです。
craftmag2.jpg

すでにお気づきでしょうが、このタイミングで購入しているので、どの雑誌もクリスマステーマの内容、付録になっています。実際にご送付するのは帰国後となりますので、皆さんのお手元に届くのは1月中旬です。
なので、これを実際に使っていただくのは2015年のクリスマス…ということになります。
毎年、私もそうでした。前年のホリデーでゲットしたセットで次の年のクリスマスカードを作っているのですが、1月にだいたい新しいスタンプセットで遊び始めて、数枚作っておくので、いざ、シーズンになった時にデザインのアイディアや構成が決まっており、簡単に沢山カードを作れるんです。
それに、実際に必要になる頃には、連日クリスマスカードばかり作ることになり、飽きてしまったりします。なので、年中、少しづつ分けてクリスマスカードを作りためておくので、1枚1枚凝ったデザインのものが沢山出来上がります。
craftmag3.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 14

限られた材料でカードメーキング

シドニー滞在中はクラフトができない…と思って出発前に、カードを作りだめしたんですけど、やはり一か月間もスタンプに触らないというのは、禁断症状が出そうな気がして、ちょっとしたクラフトキットを持参しました。

最低限必要なものだけにしたので、スタンプセットは2セット。
エンベリッシュイベント(青字の部分はクリックしていただくと、商品サイトに移動できます。)
embelish events

フラワーショップ
flowershop stampset

インクパッドは、StazOn、VersaMarkに
limited supplies
In Color2013-2015の5色。カードストックもこの5色+ウィスパーホワイト+ウォーターカラーペーパーです。
limited supplies2

エンベリッシュメントになるものは、ベーカーズトワイン以外は何も持っていかないつもりだったので、デザイナーペーパーシリーズ、ペーパースタック、オールアブルーム(#137955)よりコーディネートできそうな柄を選びました。
137955G.jpg

両面柄なので、こういう限られた材料しか使えない時には、物凄く便利。それにサイズが丁度カード作りにはぴったりなんです。
limited supplies3
limited supplies4

で、シドニーでのカード作り最初の1枚には、この色の組み合わせでチャレンジ。
選択のポイントは、まず使いたい柄のペーパーを選び、その柄の中から一色、もう一色はアクセントになりそうな色を選びました。
limited supplies5

エンベリッシュイベントから、ケーキのスタンプを3色のインクでスタンプ。ピスタチオプディングがベースで、ストロベリースロッシュ、コスタルカバーナで押した方は、ケーキの一部を切り貼りです。マーカーセットがあれば、一回で多色刷りができますけど、今回は持ってこなかったので、何回か押して切り貼りで代用。センティメントもケーキの上から押しました。
ケーキの部分だけ盛り上げてもOK。
limited supplies7
パネルをそれぞれ盛り上げ。
limited supplies8

limited supplies9

limited supplies10
で、結果こういうデザインに仕上がりました。デザイナーペーパーを活かしたスッキリデザインなので、同じデザインで、エンベリッシュイベントの別のスタンプと、別ペーパーで作ると、全く違う雰囲気になりますよ。勿論お手持ちの別のスタンプセット、別のペーパーでもGood。ただし、ポイントは、「色選び」。インク、ペーパー、カードストックが全てコーディネートしていることが、スッキリタイプのデザインには不可欠。
limited supplies11
皆さんも、よかったら、是非まねっこして作ってみてくださいね!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 13

スタンピンアップインクのお手入れ方法

スタンピナップのインクはとってもジューシなので、新品の時は少しの間、インクが付きすぎてしまうことがありますよね。
でもしばらく試し押しをしていれば、それほど気にならなくなってきます。

しばらく使っていると、こんな状態に遭遇するかもしれません。そうスタンプした後がインクパッドに残っています。
インク使いすぎちゃったのかなぁ?リインカーで付けたししないといけないのかなぁ?と思ってしまいますよね。
inkpad5.jpg

でも、これって、単にインクがパッド上で移動しただけなんです。どうしても真ん中あたりでスタンプする傾向があるので、インクが押されてパッドの隅の方に移動してしまったんですね。
修正方法は簡単です。

こんな風にプラスチックのスプーンで、端から真ん中に向けてかる~く表面をなぞってあげると、インクが移動するのが分かりますよ。あまり強く表面を削るようにスプーンを当ててしまわないよう、気を付けてくださいね。
inkpad6.jpg

ほ~ら元通り。スタンプの後が目立ってきたら、こうしてお手入れしてください。パッドの全体にインクが均等にいきわたって、スタンプに均等にインクが付着するのできれいに押せるんです。
inkpad7.jpg

勿論ずっと使い続けていると、インクがなくなってくる日がくるので、その時はリインカーで付け足ししてくださいね。

リインカーは1本で、物凄く長持ちします。インクパッドをよみがえらせるだけでなく、リインカーで白色リボンを着色したり、ミストを作ることもできるので、持っていると便利です。
私は通常インクパッドを買う時、お気に入りの色は最初からリンカーも一緒に買っていますよ。特に、その色がいずれ廃盤になるとわかっている時は、早めに購入をお勧めします。廃盤になるとわかった瞬間から、リンカーが飛ぶように売れてしまい、品切れになる傾向があります。

2013-2015のIn Colorがお好きな方は、来年の9月一杯でこの色たちはなくなってしまうので、今から少しずつ買いだめしておくことをお勧めします!!


もう一つ、知っていると便利なことがありますよ。インクパッドの裏には4か国語の色のラベルが貼ってありますよね。
実際に必要なのは1つだけ。後ははがして捨ててもいいのですが…
inkpad.jpg

私は再利用しています。余っているものから1枚はがします。
inkpad2.jpg
真ん中の色の名前の部分の両側からカットして、3つに分けます。
inkpad3.jpg

名前の部分は捨ててしまって、両側の長い部分を、パッドの内側に貼るんです。ちょうど、インクパッドを閉める時に人差し指と中指を添える部分です。こうしておくと、パッドを開いている時も、どの色だったか一目瞭然!
特に濃い色のインクパッドって、本当は何色なんだか、わかりにくかったりします。
inkpad4.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 12

Life in Central Coastシドニー便りPart2

南半球は今夏です。
でも日本のような蒸し暑さはなく、カラッとしているので、気温が26度程度だと肌寒く感じます。

今滞在している主人の両親の家は、三方を湖に囲まれているので、風がある日は、結構涼しく夜になると寒いぐらいです。
ちょっと前まで、変な天気が続いていました。日中は晴れているのですが、午後から夕方になるといつも突然雷がなって、一時的に豪雨になったりします。シドニー中心部ではもっと激しくて、落雷による被害がでたり雹がふったりした日もありました。

ある日のセントラルコーストの空。
bad weather

突然にわかに掻き曇り…とはまさにこのこと。変な形の真黒な雲が、見る見る間に広がっていきました。
bad weather3

bad weather2

でも家の反対側は、日が差していたんです。太陽の日差しと雲の関係で、湖の表面が透きとおり、それほど深くない場所では底が見えるぐらいでした。
bad weather4

しばらすると、雨は小降りになり虹が。
bad weather5


別の日、曇りがちだったのですが、主人がキャタマランを整備し始めました。
湖に囲まれているので、家の庭から小型キャタマラン(2艘船)を出して遊ぶことができるんです。
ヨットで生活していたので、セーリングは大好きですが、このサイズだと結構恐怖を感じます。だって、ちょっと風が強くなるとすぐ転覆するんですよ。大きいヨットは安定感がありますが、小さい方がスリル満点です。
bad weather7

家の庭からの眺め。本当に心が安らぐ、ホリデーにはぴったりのお家です。毎晩夕食後は、ポーチに出て、お茶を飲みながらなんだかんだと、家族でおしゃべりするのが日課になっています。
bad weather8


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 11

Part4 ちょっとアレンジシリーズCard No.143

Merry&Brightのアレンジバージョン。

さて、どこをアレンジしたのでしょうか?
merry and bright6

ほとんど同じなのですが、バックグランドのエンボスフォルダーの柄とベーカーズトワインの色が違います。
merry and bright7
「丘」の形も違いますが、ほとんどアレンジは加えていないバージョンです。
merry and bright8

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 10

素敵なカードを頂きました

出発前に手元に届いた、素敵なクリスマスカードです。

ブログを通じてお知り合いになったAさんからのもの。ワークショップに参加された時に習われたデザインだそうです。
Lawn Fawnのスタンプセットを使われたそうですよ。アウトラインスタンプはアルコールマーカーで着色するのには最適です。
christmas card

christmas card2
スノウマンのマフラーは、ペーパーピーシングされています。
christmas card3

christmas card4

christmas card5
こんな風にたためるので郵送もできます。
christmas card6
封筒もジンジャーブレッド柄でクリスマス満点。自作された封筒だそうです。でもちゃんと郵送されてきました!!
christmas card7

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 09

ちょっとアレンジシリーズPart3 Card No.142

「ちょっとアレンジシリーズ」展開しています。

今度のアレンジは11月18日にアップしたカードです。In Color2014-2016のハローハニーをベースにした、クリスマスカラーには珍しい組み合わせ。

今回はアクセントカラーにブラックベリーブリスを使用。ツリーは2本ともエンボス。
peace and joy
この色の組み合わせも、Moon Lightペーパースタックの中の柄からヒントを得ました。リボンは白のシームバイディングでクシュクシュギャザー。
peace and joy2
センティメントは、グッドグリーティングスタンプセット(オンライのみ掲載#137339)より。このセンティメントセットは、手書き風の字体がとってもおしゃれ。クリスマスに使えるセンティメントは3つも含まれています。「Peace and Joy」もその一つ。
peace and joy3

peace and joy4

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 08

スタンプの収納方法

このブログをスタートした頃、一番最初ぐらいに投稿したのが、スタンプやクラフトグッズの収納方法です。

スタンピンアップのスタンプセットはDVDケースと同じものなので、100均とかのDVD収納ケースがピッタリ。
私は100均のバスケットに並べています。特に最近ゲットしたものは、使う頻度が高いので、クリアブロックとともにこんな風に並べておくと、バスケットだけ取り出すことができて、自宅クラスの際は、このまま机に並べたりしています。
stamps.jpg

パンチも同様。他にも沢山もっているのですが、使用頻度の高いものだけを集めています。縦に並べられるし、どんなパンチなのか上からでも一目でわかるので、本当に便利。
punches_20141203103223bc9.jpg
バスケット自体は、こんな風にカラーボックスに入れています。実はこのカラーボックス2個を前後に重ねているので、奥にもこの状態のバスケットが4個収納されているんです。
storage.jpg

で、実際は、3段のカラーボックスが合計4個。取りあえずこれで収まっていますが、今後はどうなることやら。
取りあえず、使わなくなったインクやスタンプセットは箱につめて押し入れの奥に移動させることにしました。

ちなみにこれが当時の様子ですが、すでにここから増えているので、現在は全体像をお見せすることができません…。
http://stampincardmaker.blog.fc2.com/blog-date-20120813.html

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 07

Merry&Bright Card No.141

連日クリスマスカードです。まだしばらくおつきあいくださいね。

グッドグリーティングのセンティメントは、手書き風のフォントが本当に素敵で…エンボスしても素敵だろうな、と思っていました。エンボスパウダーにも種類があって、粒子の細かい荒いの差があるんです。SUのシルバーエンボスは、とても細かいようで、こんな風に繊細なセンティメントも「だらっと」ならず、くっきりエンボスできました。

ご存知でしたか?エンボスパウダーにも賞味期限があるって。食べるわけではないので使用期限、ということでしょうか。
買ってから何年というのは、はっきりわからないのですが、古くなると加熱してもパウダーが溶けにくくなったり、出来上がりの色が変わったり。特にゴールドやシルバーなどの金属系の色に変化が顕著です。5年以上前に買ったエンボスパウダーを久しぶりに使ってみたら、なんだか変な感じになり錆びているような感じもしました。なので、廃棄処分。
あまりケチケチ使っているのも考えものだなぁ、と痛感。

パネルをドライエンボス加工したので、センティメントはビッティバナーダイ(P68 #137567)でカットしました。
merry and bright4

シルバーエンボスしたので、ツリー飾りスタンプが本物のティンセルみたい!
merry and bright2

merry and bright3
ベースカードはIn Color2014-2016のモッシーメドー、赤系はチェリーコブラ―です。チェリーコブラ―は濃いエンジ色で、とても好きな色です。
merry and bright5

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 06

ちょっとアレンジバージョンCard No.140

シルバーエンボスの雪カード、ちょっとアレンジバージョンも作ってみました。ベーカーズトワインをシルバーからゴールドにチェンジ。
merry little wish7
「丘」のカーブも最初のカードとはちょっと違った感じに。カーブが反対になったので、センティメントのカーブも反対側にしてみました。
merry little wish8

二つ並べると「丘」が続いているように見えますね。ベースのカードはチェリーコブラ―、緑のパネルはペアーペザッツです。
merry little wish9


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 05

プレゼントの雑誌 その1

12月中に私のオンラインサイトからオーダーしていただいた方の中から、抽選で5名様に、オーストラリアで購入するクラフト雑誌を、おまけごとプレゼントさせていただくキャンペーンをしています。

まずは、こちらの2冊をゲット。雑誌は私が一度読んだあとなので、全くの新品ではありませんが、おまけで付いてくる付録は使用しませんので、新品ですよ。
mag_2014120310082750f.jpg
この雑誌の付録は、エンボスフォルダーとコーディネートしたスタンプセット。
mag2.jpg

こちらの雑誌にも、豪華なスタンプセットが付いていました。
mag3.jpg
一見、スタンピンアップのスタンプの素材と同じに見えますが、こちらはいわゆるアクリルスタンプ。スタンピンアップのものは印刷業界で使用されている最高級のフォトポリマー製です。
違いは何かというと、押してみるのが一番ですが、アクリルスタンプの場合は使用するインクを選びます。アクリルスタンプはダイインクを弾いてしまったりするので、ピグメントインクでないとうまくイメージが写らなかったりします。
でも、スタンピンアップのインクなら大丈夫。安価なアクリルスタンプも、信じられないぐらいきれいに押せます。それでもスタンプの素材によっては、最初の数回きれいに押せなかったりするので(スタンピンアップインクをもってしても)、その時は、ネイルのやすり(ペーパータイプの方)で軽くスタンプの表面をこすったり、スタンピンスクラブとミストで下ごしらえすると、インクを吸いやすくなりますよ。
mag5.jpg
スタンプセットだけじゃなかったんです。ボーダータイプのエンボスフォルダーも!!
mag4.jpg

どの雑誌が当たるかはお楽しみなのですが、当選された方全てにはいったんご希望をお伺いしようと思います。

実際の発送は帰国後なので、1月となります。

12月31日までに5000円以上のオーダーをしていただいた方が対象となります。
初めて私をデモンストレーターに選んでいただく方、アカウントを作成される際に、かならず「デモンストレーターからのコンタクトを許す」オプションを選んでくださいね。でないと、当選のお知らせができませんので。

オーダーはブログ右上のリンク内「ウェラード里美オンライサイト」をクリックしていただくだけです!


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 04

シドニー便りPart1

現在滞在中の主人の両親の家は、シドニー中心部から北の方へ車で1時間半弱の田舎にあります。セントラルコーストと呼ばれる地域で、シドニーよりも少し暖かい、海辺のリゾートの田舎町です。
主人が小さい頃、このあたりにサマーハウスがあったことから、毎年夏休みの間は、この町で過ごし毎日のようにビーチに繰り出し、サーフィンを楽しんだそうです。

朝起きると、一番に目に飛び込んでくるのがこの景色。家の三方が湖に面しているので、どの部屋からもウォータービューです。昨晩は、物凄い迫力の雷のショーがあり、夜中に目を覚ましてしまいました。
toukley.jpg

toukley2.jpg
滞在中の楽しみは、主人が幼少期に遊んだビーチ沿いを散歩することです。ビーチまでは車で5分ぐらいかかりますが、わざわざ行く価値あり。
こんなブッシュをかき分けていくと、道なきビーチ沿いの散歩コースが現れます。勿論地元の人しか知りません。
toukley7.jpg

toukley8.jpg
小さな砂丘を降りていくと目の前に広がるのがこの景色。ここはいつも波が荒いので、泳ぐには向いていないのですが、サーフィンには持って来いの場所だそうです。主人と、その妹。
toukley9.jpg

toukley10.jpg

toukley11.jpg

toukley12.jpg

toukley13.jpg

toukley17.jpg

toukley16.jpg

toukley21.jpg
あの灯台のしたと、ビーチに続く階段で、私たちの結婚式の写真を撮りました。
toukley23.jpg

toukley24.jpg
30分弱の散歩の後のお楽しみが、終点にあるロックプール。今日は中間の潮なので、ほとんど腰よりちょっと上しか深さがありませんでした。
toukley25.jpg
岩で囲っただけなので、海と直結ですが、安全なので、日中になると小さな子供たちで夏中にぎわいます。でも朝ご飯前に出かけると、ほとんど人がいなくて、貸し切り状態。10分ぐらい、童心にもどってバシャバシャ遊んだり、浮かんだりしたら、本日のエクササイズは終了です。でも、とってもお腹がすくので、この後、朝食にでっかいソーセージを食べてしまうので、あまり意味がないかも。
toukley26.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 02

シルバーエンボスで雪  Card No.139

シルバーエンボスパウダーとオールイズカームのデザイナシリーズペーパーで、雪景色風なクリスマスカードを作ってみました。
festival of trees3
ツリーの飾りと雪部分は、同じスタンプです。
SUのインクパッドはダイインクなのですが、とてもジューシーなので普通のダイインクよりも渇くのに時間がかかります。
ツリースタンプを押してからすぐに、飾り部分をエンボスしようとしたら、なんと、ツリー部分にもエンボスパウダーが付いてしまいました。

ということは…、ダイインクなのに、エンボスできるってことです!!もちろんピグメントインクよりは速く乾くので、さっとパウダーをかける必要はありますが、クリアーエンボスパウダーさえあれば、SUのどのインクの色でもエンボスできるということです!!そのうち、本格的に実験してみなければ…。

今回はツリー飾りの部分だけエンボスしたかったので、少し時間をおいてからツリー飾りスタンプを押しました。バックグランドの雪模様も同じ。
festival of trees2
オールイズカームのデザイナーペーパーを丘に見立てて、カーブしてカットしました。そのカーブにそって、センティメントを押しました。このセンティメントはまっすぐなんですが、フォトポリマースタンプのいいところで、少しぐらいならスタンプを曲げられるので、こんな押し方ができるんです。
festival of trees

festival of trees4

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014. 12. 01

クラフト雑誌プレゼント企画

昨日、オーストラリアのシドニーに到着しました!
29日の夕方から成田が霧の為、離着陸に遅れが発生し、なんと定刻から4時間遅れで成田を出発。一時はフライトがキャンセルになるのでは、と思ったので、ついに飛んでくれた時は本当にうれしかったです。
なにしろ、出発準備が整ってから、離着陸の順番を待っていたので、ずっと機内に閉じ込められたまま。
夜便だったので、夕食はなんと夜中近くになってからでした。

ま、到着したからいいけど。

シドニーに里帰りしている間の、楽しみの一つ、クラフト雑誌集めです。

毎回沢山の雑誌を買ってしまうのですが、結局一回読んだら満足してしまうので、帰国すると処分に困っています。以前はおまけ欲しさに買い集めていましたが、すでに十分すぎるほどの材料を持っているので、結局使わずに何年も過ぎて、溜まっていく一方。

地元で手作りフェアがあったときに、雑誌やおまけも売りに出したのですが、それでもまだまだ溜まっているのです。
なら、買わなければいいのですが…、最新情報やデザインを見たいし、カードメーカーのお便りとかも興味深くって…要は買わずにはいられないんです。

そこで、今年は、スタンピンアップのご注文をオンライでいただいた方に、抽選でクラフト雑誌とおまけをプレゼントすることに致しました。

12月1日から31日までに私のスタンピンアップオンラインストアより、5000円以上のご注文をしていただいた方の中から5名様にプレゼントいたします。どの雑誌が当たるかはお楽しみとなります。雑誌は私が一度読んだものですので、開封はされていますが、雑誌に付いてくる付録はそっくりそのままお付けいたします。

雑誌は購入した都度、ブログでお知らせいたしますね。

必ず、「デモンストレーターがコンタクトを許す」のオプションを「はい」にしてくださいね。でないと、こちらから当選のお知らせができません。雑誌の発送は帰国後となりますので、1月中旬ぐらいのお届けになると思います。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR