Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2015. 01. 31

行ってきました、デモンストレーター交流会

1月28日に、スタンピンアップジャパン銀座オフィスで行われたデモストレーター交流会に出席しました!

サーモンピンクの壁、とってもウェルカムなムードで気分も一挙に「あげあげ」状態です。これって、クリスプカンタロープをちょっと濃くした感じかなぁ…と色を見るとすぐにSUのカラーファミリーに照らし合わせたくなります。
su.jpg

交流会は、盛りだくさんの内容で、全てのインクパッドを試して色見本帳を作ったりもしました!
su15.jpg

su2.jpg

DSP(デザイナーシリーズペーパー)の見本も頂きました。全てのペーパーの「いい点」をテーブルごとにブレーンストーミング。どのペーパーも素敵で、褒め言葉は尽きませんでした。
su3.jpg

そしてお楽しみの「Make & Take」!!
いつも自分が「カード教室」や「体験レッスン」ではリードする側ですし、本業もビジネス英語の講師なので、「教える側」なのですが、今回は「教わる側」を経験しました。材料がキットになっていたり、型紙がついていたりで、何も考えずにその通りにカットしたり、スタンプしたりって…無条件に楽しい!!
私のクラスに参加される方が、こういう楽しさを体験できるよう、これからも頑張なければ、と改めて思いました。
su14.jpg

このカード作りましたよ。
su11.jpg

そして、こちらのミニポップコーンボックスも作りました。 このダイ欲しいなぁ…次のショッピングリストに加えておこう。
su13.jpg

さらに、クッキーなんかを差し上げる時に使える、ラッピング…ボックスではないのですが、カバーというのでしょうか?
サイズを変えれば、旅行のお土産のおせんべいとかお饅頭とかを、小分けしてお渡しするのにも使えそう!!
同じテーブルにいらっしゃった、Aさんは「ティーパックをプレゼントする時にも使えますね。」とナイスアイディアを頂きました。やはりデモンストレーターさんの集まりだけあって、皆さんいろんなアイディアをお持ちで、凄く刺激になりましたよ。
su12.jpg

会場には、商品の見本が沢山ありました。
グリマーペーパーも直にみると、キラキラ加減が最高!!
su4.jpg

su5_201501310746290d5.jpg

ダイやパンチボードなどツール系展示コーナー。
su6_20150131074706167.jpg

ギフトパンチボード、簡単に素敵なボックスができるの、いいですよね。エンベロープパンチボードでもボックスを作ることができるんですが、慣れるまでサイズを理解するのが面倒です。

「ギフトパンチボード」と「エンベロープパンチボード」どちらがいいですか?と質問されたことがあります。
難しいご質問ですが、まずは、自分が何を一番作りたいかがポイントでしょうか。ボックスを主に作りたい人であれば、是非是非ボックスパンチからスタートしていただき、ボックスは取りあえず時々、それよりも封筒が作りたい!…ならばエンベロープパンチの方。ボックスはたまに、であればペーパートリマーのスコアリングブレードを使っても簡単なボックスは作れますしね。
su9.jpg

su8.jpg

そして、本格的に箱モノや袋物を自由なサイズで作りたい…という方にはこちらです。スコアリングツール。斜めに線が引ける追加アクセサリーもあるので、封筒だって作れますよ。
su7_20150131074708229.jpg

あっという間の2時間半で、「え!もう終わっちゃうの?」という感じでした。丸一日でもいいぐらい。

その後は、少しスタッフの方たちや他のデモンストレーターさんとお話をしてランチに向かいました。
今回は、デモ交流会に参加するために東京に行きましたが、本当の目的は、同じデモンストレーターさんで東京にお住まいのAさんに、直接お会いする事だったんですよ。Aさんとはブログを通じて、1年ほど前からいわゆる「文通友達」(お~表現が古くて年齢がばれそう。)メール友達ともいうのでしょうが、いつも長々と書き綴ってしまうので、「文通友達」の方がしっくりきます。
初めてお顔を拝見できて、さらに親しみがわきました。文面からもにじみ出ていた優しい雰囲気が、実際にお会いしてその通りだったので、さらに感激。ランチをご一緒しながら、スタンプやカードメーキング話が尽きない午後でした。

名古屋でも時々、スタンピンアップのトレーニングとか交流会も行われているので、スケジュールが合う限り参加しようと思っていますが、たまには東京オフィスに出向くのもいいなぁ、と思いました。貸会場で参加するのと、スタンピンアップの商品に囲まれた明るいムードのオフィイスで参加するのは、格段の差がありました。

私たちが楽しかった分、スタッフの方のご準備は大変だったと思います。当日は興奮のあまり、改めてお礼を申し上げるのを忘れてしまいましたが、スタッフの皆様、いろいろお気遣いありがとうございました!!
とても勉強になったので、このワクワク感を、私のクラスにいらっしゃる方たちにも、是非お伝えしたいと思います!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 30

Blooming Birthday Card No.12

ダイとコーディネートしているフラワーパッチスタンプセットを使って、可愛い系のカードです。
flower bundle
小さい花から大きい花へ、重ねて盛り上げていくとゴージャス。使用カラーはIn Color2013-2015から、ストロベリースロッシュ、クリスプカンタロープ、コスタルカバーナのインクたち。
blooming birthday

おなじみのファンシーファンエンボスフォルダーに、久々登場シームバインディングリボン(#137588)です。
シームバインディングは柔らかいので、カードにリボンを結ぶのが苦手な方にはおすすめです。それと、リボンはいわゆる「蝶々結び」にしなくても可愛いんですよね。私はほとんど「かた結び」です。
blooming birthday2

茎の部分は、コスタルカバーナ、ピスタチオプディングの2色で押して、ダイカット。細い部分まですっきりカットできるのはダイならでは。ハサミだとちょっと難しいサイズです。
blooming birthday3
中もコーディネート。
blooming birthday4

blooming birthday5

可愛い系のバースデーカードが仕上がりました。フラワーパッチセットはダイと一緒にゲットするほうが断然、使い勝手がいいしお得です!!
blooming birthday6

カードストック:ストロベリースロッシュ、ベークドブラウンシュガー、ウィスパー・ホワイト
インク:In Color2013-2015全て

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 29

SU デモンストレーター登録キャンペーン

スタンピンアップのデモンストレーター、興味があるけれど、自分にできるかしら?
カード作りとか初心者だし、教室とかワークショップとかをするのは自信がない…でも気になる。

大丈夫ですよ、そんなに気構えなくてもスタンピンアップが大好き!の気持ちがあれば十分です。

2月27日までに新規デモンストレーターに登録された方には、素敵なキャンペーンがあるんですよ。
詳細は以下をクリックしてくださいね。
デモンストレーター登録キャンペーン

なんだか面白そう!私にもできるのかしら?と思う方、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 28

Work of Art で男性用カード Card No11

甥っ子のお誕生日が近づいてきました。ワークオブアートとハニーコームハローセットで、カードを作ります。
work of art ombre5

バイクスタンプは、SUのリタイアしたもの。オーストラリアに住んでいたころ買いました。最近バイクに興味を持ち始めた甥っ子にピッタリ。バックグラウンドはワークオブアートで、オンブレ効果。一番濃い色は、アーリーエスプレッソですが、そのままだと濃すぎるので、セカンドジェネレーションです。赤茶色っぽいのはベースカードにも使用した、ケイジャンクレイズ。
こちらも、インクを付け足さずに3回押しました。バイクのイメージは、バックグランドを作った後から、アーリーエスプレッソで押しています。ブルーの部分はナイトオブネイビーのセカンドとサードジェネレーションです。
バイクのタイヤの跡(スキッドマーク)をイメージしています。
work of art ombre
お気に入りの小型フラッグにセンティメントを押して、バナーにしました。
work of art ombre2

シェブロンのエンボスフォルダーもオーストラリア時代に買ったものなので、SUではありませんが、幅が違うだけでほとんど同じ。シェブロンホルダーを持っていると、男性用カードにはとても便利ですよ。なんか、これ一つ加えると「男性用」って感じがします。バイクの部品の雰囲気を出したかったのでシルバーのブラッズを使いました。
work of art ombre6

エンボスしたパネルだけディメンショナルで盛り上げています。
work of art ombre3

work of art ombre4

カードストック:ケイジャン・クレーズ/ソフトスウェード/ナイトオブネイビー
インクパッド:ケイジャン・クレーズ/アーリーエスプレッソ/ナイトオブネイビー

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 27

注意事項*StazOnクリーナー

StazOnはスタンピンアップのインクと違って、ソルベントインクです。

紙以外にガラスとかゴムとかプラスチックなど、あらゆる表面に使える優れものなのですが、フォトポリマー製のスタンプに使用する時は、使った後でよっくお掃除をしておいてくださいね。

スタンピンミストでしっかり洗ってください。StazOnはスタンピンミストでもスタンプについてる「染み」を落とすことはできないのですが、StazOnインクの成分を洗うことができます。それが重要。StazOnを使ったまま、スタンプを放置しておくとスタンプの性質が変化したりします。

さらにさらに注意が必要なのはStazOnの染みを落とせる「StazOnクリーナー」です。

使い方は、染みのついたスタンプの表面に直接スポンジ部分を当てます。そうすると、インクが浮き上がってきます。
stazonclearner.jpg
すぐにペーパータオルなどでふき取ります。
stazoncleaner.jpg

この後が重要。
StazOnクリーナーがスタンプに残らないようにスタンピンミストを直接スタンプにミストして、きれいに落とします。
私はさらに、念のため、ノンアルコールのベビーワイプでふき取り、さらにもう一度スタンピンミストとスクラブでごしごしするんですよ。
クリーナーの成分がフォトポリマースタンプに残ったままにしておくと、時間が経つにつれてスタンプが黄色くなったり、硬くなるなどして、うまくスタンプできなくなってしまいます。
ラバースタンプの場合も同様です。StazOnクリーナーはすごく強い洗浄力なので、成分を残したままにしておくとスタンプの表面にダメージを与えます。

さてさて、StazOnクリーナーで洗った後です。完璧には「染み」は落ちません。
stazonclearner2.jpg

ラバースタンプだとかなり違いがわかりますが、フォトポリマーはもともとインク染みが付きやすい性質をもっているので。だからこそ、インクの吸い付がよく、くっきりスタンプできるんです。なので、必ずしも、StazOnクリーナーを使ってきれいにする必要はないかなぁと思います。
勿論個人の好みですが。絶対必要!というわけではないかなぁ、と私は思っています。

ちなみに、クリアブロックにインクの染みがついてきたら、StazOnクリーナーを使うと、きれーに落とせますよ。
その後ブロックもベビーワイプなどで、クリーナーをふき取っておいてくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 26

Part 2 Work of Artと Forever Froral Card No10

Work of Art とForever Froralの組み合わせPart2です。カラーコンビネーションは前回のカードと同じ。サイズも同じです。
foever flora7

センティメントはStazon黒。
foever floral8

foever floral9
封筒もコーディネート。
foever floral10

foever floral11

なんだか和風なデザインに見えるのは私だけでしょうか…?
foever floral12

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 24

Work of ArtとForever Froral Card No.9

Work of Art(#137329)スタンプセットと
137329G.jpg
Forever Froral(#137245)セットを組み合わせると、簡単なのに大人っぽいお洒落なデザインが作れます。
137245G.jpg

まず、StazOn(#138085)ジェットブラックでアウトラインスタンプを押します。その上から、まるで色を塗っていくかのようにWork of Artを押していきます。ロストラグーンで、インクを追加せずに3回押しました。こんな風にだんだんに色が変わっていく効果を「オンブレ」と言います。
foever floral

緑の部分はモッシーメドー。これでもセカンドジェンレーション・スタンプオフしたのですが、きれいに発色しています。(1回別紙に押した後で、インクを付け足さないで押すこと)
黄色の部分はハローハニー。濃い方でもセカンドジェンネレーション、薄い方は3回目です。オレンジはタンジェロツイスト。
foever floral2

foever floral3

さて、こちらノートカードを使って作ったので、通常のカードよりも小さ目です。ピンクのカードが標準サイズ。
foever floral4

封筒にもデコレーション。
foever floral5

凄く凝っているように見えるのですが、実際の制作時間は30分以内なんですよ。
foever floral6


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 22

色の組み合わせ—ヒントはあらゆるところに Card No.8

ずっとグル―ビーラブセットでカードを作ってきたので、ちょっと違うセットも使ってみたくなります。

昨年シドニーに出発間際にゲットしたので、まだ使う機会がなかったシックスサイドサンプラー(#137303)コーディネートしたパンチ(#137825)もありますよ。
シックスサイド・サンプラー

試し押し…だけのつもりだったのですが
sixsided samplers
可愛くできたのでカードに仕上げました。パールはベーシックジュエルパール(#137498)の中から一番大きいサイズでアクセントに。
sixsided samplers2
センティメントは「フォー・ユー」セット。(#137249)初めてスタンプを買う人におすすめなセットです。これにフラワーショップとか、このシックスサイドサンプラーとかの、バックグランドとフォーカルポイントが両方作れるタイプを買っておくと、当分楽しめます。
137249S.jpg

sixsided samplers3
パッチワークみたいで可愛い!!色合いを変えたり、同じセットの中の他のヘキサゴン(6角形)を使えば、男性用カードも簡単に作れそう。
sixsided samplers4
このカードの色の組み合わせは、ベースがピスタチオプディングで、他にブラッシングブライド、ダッフォディルデライト、アクセントカラーはチョコチップです。
sixsided samplers5

チョコチップはオリジナルで選んだ色なんですが、他3色の組み合わせはどこからヒントを得たかというと…

このオールアブルームペーパースタックの中の一枚より。プロの選んだ組み合わせですから、間違いないでしょう。
スタンピナップはカタログもオールカラーで、サンプルも沢山あります。素敵な色の組み合わせはあらゆるところから「頂く」ことができますよ。
sixsided samplers6
ちなみにこの柄、ブライトブロッサムセット(#137211)とコーディネートしているんですよ。だから、ペーパーを使い切ってしまっても自分で同じような柄のペーパーが作れますね!
137211L.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 20

色違いも作ってみました Card No.7

気に入ると色違いも作ってみたくなります。前のはコスタルカバーナとクリスプカンタロープでしたが、今度のはピスタチオプディングとクリスプカンタロープ。In Color2013-2015からの組み合わせです。いつも思うのですが、このIn Colorシリーズは5色のうち、本当にどれとどれを組み合わせても全然おかしくならないんです。色の組み合わせって、カード作りでは一番大事なポイントですが、一番難しくもありますよね。まずはこのIn Colorの5色からスタートしてみませんか?
いろ色違いも作ってみました3

キラキラ加工しています。
2色違い色違いも作ってみました

センティメントはAnother Thank you (#136835)より。
another thank you

マーカーで2色に塗り分けました。
色違いも作ってみました

画面だとピスタチオプディングの可愛さが、完全にはわからない気がします。すっごく淡くてデリケートな緑。数あるスタンピナップの緑系の中でも一番好きかも。
ちなみに似ているようなですが、ペアーピザッズとはちょっと系統が違うんですよね。でもでも、ペアーピザッズもピスタチオプディングも両方ともIn Color2014-2016のモッシーメドーと相性がいいんです。
4いろ色違いも作ってみました

ちなみに意外な組み合わせとして、ピスタチオプディングはリーガルコレクションの中のオールウェーズ・アーティチョークとも相性いいです。両方ともちょっと灰色がかった緑系だからでしょうか?!
なので、ペアーピザッズとオールウェーズ・アーティチョークはしっくりこないんですよね。(個人の感想ですが。)
本当にスタンピンアップの色って奥が深いです。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 18

自分のデザインリメイク版 Card No.6

昨年フラワーショップスタンプセットを使って作ったカードを、グル―ビーラブでリメイクしてみました。
groovy heart thank you
「フォー・ユー」(#137249)をセンティメントに使います。
For you

groovy heart thank you2

メインパネルの下半分はファンシーファン、エンボスフォルダ-でエンボスしました。このエンボスフォルダー何にでも使えるのでとっても重宝しています。何か一つアクセントが欲しい時に登場しています。
groovy heart thank you7
メインパネルはディメンショナルで全体を盛り上げ。ベーカーズトワインを結んでいるのでその分盛り上げる必要があります。
groovy heart thank you3

そのパネルにくっつけたハートの一つは、ディメンショナルがダブルです。というのはベーカーズトワインの上に乗っけているハートにはディメンショナルが1個ついているので、ベース―カードからだとディメンショナル2個分の高さになっているからです。
groovy heart thank you4
コスタルカバーナがベースカラーで、アクセントカラーとしてクリスプカンタロープを加えてみました。
groovy heart thank you5

もともとのフラワーショップで作ったカードと共に。グル―ビーハートはバレンタインだけではないんですよね。センティメントを変えれば、どんな場面でも使えます。手作りカードは「心」がこもっているわけで、心=ハート、だからどんなカードでもハートはピッタリくるわけです。
groovy heart thank you6


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 17

お知らせNo Contactのオプション

私のオンラインストアからスタンピンアップのご注文していただいた方たちの中で、時々、「No Contac」でオーダーされる方がいらっしゃいます。

これはご注文時のオプションで、「デモンストレーターが私にコンタクトするのを許す」を「No」で選んだ場合に起こる現象です。勿論、そのままでも大丈夫なのですが、これまでNo Contactを選ばれた方は、ほとんどの場合、意識せずにそのオプションを選んでしまった方ばかりでした。

このオプションを選ばれていると、1年間に5000円以上のお買い物をされていたとしても、新しいカタログが発行された時に、無料でゲットするチャンスを逃されているんですね。特に2014年10月-2015年9月は、スタンピンアップジャパンの初年度なので、今有効のカタログに加え、2015年10月からの新カタログもゲットできるんです。
(ちなみにこちらは、私をデモンストレーターとして選んでいた方へのサービスですので、スタンピンアップジャパンからではありません。)
catalog.jpg

他にも知らずにチャンスを逃しているかもしれません。
もしかしたら私、知らずにNoにしてしまったかも、と思い当たる方は、以下のリンクをクリックしてみてくださいね。
http://stampincardmaker.blog.fc2.com/blog-date-20141125.html

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 16

またまたグル―ビーラブ  Card No.5

カードスケッチってご存知ですか?スクラップブッキングをされる方にはなじみがあるかもしれませんね。カードデザインの設計図とか青写真っていう感じです。こちらのサイトを良く参考にしています。
http://mojomonday.blogspot.jp/
このスケッチをグル―ビーラブセットで実現。
zMojo378.gif
使用したインクパッドは、モッシーメドー。
mojosketch.jpg
ハート部分だけディメンショナルで盛り上げました。郵送せずに手渡しが前提のカードであれば、サークル部分も盛り上げても可愛いと思います。
mojosketch3.jpg
ファンシーファンでエンボス加工。
mojosketch1.jpg
使用カードストックは、モッシーメドー、ストロベリースロッシュ、ダッフォディルデライト。バックグランドのペーパーはオールアブルームペーパースタック(#137955)からです。カードストックの色は、このペーパーから取りました。長い方のフラッグもペーパースタックからで、カードベースと同じモッシーメドーなので、柄x柄ですがごちゃごちゃにならないんです。
mojosketch2.jpg

mojosketch4.jpg
スケッチにかなり忠実に再現してみました。デザイナーペーパーは、プロのアーティストが選んだ色の組み合わせなので、それをもとに色を選ぶと、間違いがありません!自分だけだったら、とても選ばなかったカラーコンビネーション。私にとってはとても新鮮です。
mojosketch5.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 15

リサイクル—バレンタイン用ミニボックス

今度はリサイクルです。

クリスマス用に用意した材料をバレンタインのギフトボックスに改訂。でもとっても簡単。

クリスマスの時はリボンで結んでいたのを、ハートパンチで作ったバンドに変えただけです。それ以外は全く同じボックス。蓋のデザイナシリーズペーパーもクリスマス用のもの(ノリディックノエル)
小さいハートが付いているんです。お花もハートみたいだし。クリスマスシリーズと知らなければ、特に気にならないと思いませんか?ベークドブラウンシュガーで箱本体を作りました。どうしてもこの色、私にはミルクチョコに思えて仕方がないんですよね。
upcycle box11

upcycle box12
ハートなので、取り合ずバレンタイン用ですが、他のパンチに変えればお誕生日ギフト用にも「Thank You」ギフト用にも活用できます。
upcycle box13
ちょっとしたプレゼントにぴったりのミニボックスが2種類出来上がりました。
upcycle box14

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 14

アップサイクルギフトボックス

Upcycle…リサイクルとよく似た意味なんですが、不要になったものを、元の物よりも優れたものに変えることを意味します。
昨年11月の「体験クラス」で作成したミニギフトボックスのサンプルが残っていました。それをアップサイクルしてみます!!


リアルレッドのミニボックス本体です。
upcycle box1
蓋の代わりに、タグパンチを利用してベルト(?)を作ります。サイズは11インチX2インチ。まずは両端から4インチでスコアリングしてから、タグパンチ。ベークドブラウンシュガーのカードストックを使用しています。
upcycle box
タグの外側になる部分も、余ったクリスマス用デザイナーペーパーでデコレーション。サイズはだいたいです。残っていた切れ端が丁度こんなぐらいのサイズでした。
upcycle box2
真ん中部分にスティッキーストリップを張ります。箱を作る時はしっかり接着したいので、スネイルではなくスティッキーストリップ(#137693)かファーストフューズ(#137422)を使ってくださいね。粘着力抜群です。
upcycle box3
本体ボックスをベルトのセンターになるように貼ります。それから本体ボックスの両側にもスティッキーストリップ。
upcycle box4

両側を貼って、上をリボンで縛ります。ハートパンチやモダンラベルパンチ(#137828)とグッドグリーティングスタンプセット(#137339)で飾り付け。小さいハートはアナザー・サンキューセットからのものです。
カップケーキとか入れてもいいかも。
upcycle box10
オーストラリアお土産のティムタムを入れてみました!小袋に分かれていないので、ラップに包んで小分けするのですが、こんな風にお渡しすると、かなりグレードアップ。
upcycle box5

upcycle box9

手作りクッキーをギフトにする時にも使えそう。
upcycle box6

upcycle box7
本体部分とベルト部分を別に作っているので、大きなサイズにもできますよ。
upcycle box8

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 12

初挑戦プロジェクトライフ

今年は本格的にプロジェクトライフをスタートすることにしました!

昨年末、クリスマスプレゼントの一環で主人の甥と姪に、アルバムをあげることになって、大特急でスクラップブッキングとプロジェクトライフ形式のアルバムを仕上げました。凄く大変だったのですが、12インチの普通のスクラップブッキングよりも素早く大量の写真が整理できたプロジェクトライフ形式の達成感が、とても心地よかったんです。

それに12インチサイズだと、エンベリッシュメントを手作りする事が多い私としては、時間がかかるのと、どうしてもサイズ的に苦手意識があります。

でもでも、プロジェクトライフ形式って、ポケットのサイズが大きいものでも6x4インチ。これってカードのサイズとほぼ同じです。他には4x4インチとか、3x4インチのポケットが一般的で、こちらもカードのフォーカルポイントとほぼ同じようなサイズで、私には馴染み深いのです。

今年の始めのページは元旦の夜から降り始めた雪で、すっかり雪景色になった実家の庭で撮った写真です。
去年クリスマスカードで使用した残りの、オールイズカームのデザイナーシリーズペーパー、ツリーパンチなどを使って、ポケットに入れるカードを作ります。そしてゲットしたばかりのスタンプセットも!
project life jan

6x4インチのタイトルカード。
project life jan2

コルクのアルファベットはプロジェクトライフの「ハピネスイズ」のアクセサリーキットから。(#137646)
137646G.jpg

こちらは4x4サイズ。
project life jan3

ジャーナルカードも手作りです。プロジェクトライフのスタンプセットの点線のスタンプを数回押しました。
project life jan4

デザイナーシリーズペーパーの切れ端に、細長ラベルのスタンプを押して、日付ラベルにしました。
project life jan5

今年最初のページはこんな感じに仕上がりました。
project life jan6

スクラップブッキングは、どうも苦手…という方、是非プロジェクトライフを試してみてくださいね。
まずはカードの表紙を作る感覚で、オリジナルのポケットカードを作ってみては?!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 10

Moreグル―ビーラブ Card No.4

デザインのヒントをPinterestから頂くことがよくあります。このデザインをヒントに私なりのアレンジを加えてみました。
inspired by
スタンプはオリジナルデザインと同じ、グル―ビーラブ。私アレンジは、横向きから縦向きにしてみました。
グル―ビーラブ以外に、アナザー・サンキューセットの中の小さなハートや、ハニーコームハローの中のハートも使いました。アナザー・サンキューには、アウトラインハートと中を埋めるのにピッタリなサイズのハートが二つついています。中身ハートにはダズリングダイヤモンドでキラキラ加工です。
inspired by

inspired by2
中身のハートはタンジェロツイストに押してパンチで抜きました。盛り上げたのはセンティメントを押してバナーのみです。
inspired by6
ビッティーバナーのフレームリッツダイ(#137567)
バナーイッティー


inspired by4
使用したカ―ドストックは、タンジェロツイスト、ブラックベリーブリス、ハローハニー。インクパッドは、タンジェロツイスト、ブラックベリーブリス、ハローハニー、ロストラグーンです。
センティメントが「心から…」という意味なので、いろいろな場面で使えそうなカードです。
inspired by5

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 09

最近ゲットしたスタンプセット

昨年のクリスマスプレゼントに、主人から贈られたものは…当然スタンプセットです!!
プロジェクトライフ用のスタンプセットに
project life
こちらのWork of art。スタンプで水彩画風のバックグランドが作れたりする、優れもの。ずっと欲しかったんです。
work of art

今年は、プロジェクトライフに挑戦してみようと思っています。毎日ではなく、手始めに1か月ごとにします。月が終わってからその月のイベントを12x12インチのポケットシート1枚分(両面なので実際は2ページ分)に整理してみようと思います。
コピー用紙に、ダッフォディルデライトで試し押し。コピー用紙だっていうのに、すごい発色の良さ!!
カメラのスタンプ、すごく可愛いです。
project life2
これ、実際はかなり小さいサイズです。手帳とかカレンダーのデコレーショにも使えそうなサイズ。
project life3
プロジェクトライフ以外にも、普通のスクラップブッキングを楽しまれる方にもおすすめです。点線スタンプは、2行なのですが、2回押して4行にしました。これがあれば、ジャーナリングカードが手作りできます。わざわざコーディネートした、ジャーナリングカードを別に買う必要がないので経済的?!
project life4

「Work of art」は一見、「どうやって使うの?」と思ってしまいがちなセットですが、セカンドジェネレーションのテクニックを使ってオンブレ効果(だんだんに色がグラデーションになっていくことです。)にしたり、水彩画風のバックグランドにして、上からアウトラインスタンプを押すと、大人っぽい洗練されたデザインが作れます。
work of art2

work of art4
この「You」もまるで筆で描いたような雰囲気!
work of art3

アイディアだけは無限に湧いてくるのですが、実現する時間が足りません!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 08

同じスタンプセットで別バージョンCard No.3

グル―ビーラブ、アナザー・サンキューセットを使って、別バージョンのカードを作りました。カラーコンボはリッチラズルベリー、メロンマンボー、ブラッシングブライドの3色です。
thank you with hearts
今度もThank Youカードです。
thank you with hearts2
このセンティメントはハニーコームハロー(#137257)からです。
thank you with hearts3
このデザイン、見覚えある方もいらっしゃるのでは?
thank you with hearts4

そうなんです。昨年In Color 2014-2016のカラーコンボで作ったカードのリメイク版。パターンペーパーはオールアブルーム(#137955)からです。
thank you with hearts5

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 06

バレンタインだけではありません。 Card No.2

1月は「体験クラス」「カード教室」ともに、こちらのグル―ビーラブ(#137253)を使います。
バレンタインカードがテーマなので、ピッタリなセット。
groovie love
アウトラインのスタンピですが、ブロックに付ける時に、ちょっと注意が必要です。こんな風に、スタンプをブロックにくっつけるのが通常のやり方ですが…、繊細なアウトラインスタンプの場合、ぐにょっとカーブしたりして本来の形どおりにくっつけるのが難しかったりします。
groovy heart2
そこで、机など平らな表面にスタンプを裏返しのままポンっと落とします。こうすることで、元の形のままスタンプが固定されます。その上からブロックを乗っけるんです。ブロックでスタンプをピックアップします。
groovy heart3
これで、スタンプ本来の形のままブロックにくっつけることができました。
groovy heart4

さてさて、グル―ビーラブのスタンプセットは、いかにもバレンタインセットなのですが、それだけではもったいないです。
アナザー・サンキュー(#136835)セットと組み合わせて、Thank Youカードを作ってみました。
another thank you
まずはバックグラウンド作り。
groovy heart
本来の形のままくっつけたアウトラインスタンプ。
groovy heart5
セット内のハートはアウトラインよりもちょっと小さ目。なので、重ねるとピッタリはまります。アウトラインの形が崩れているとこんな風にはピッタリこないんですよ。
groovy heart6

groovy heart7

groovy heart8
出来上がりはこんな感じです。
groovy heart9

groovy heart10
このデザイン、今月の「カード教室」で作成するバレンタインカードとほぼ同じデザインなんですよ。
バックグランドのセンティメントを変えれば、お誕生日カードにもなりますね。
groovy heart11

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 04

12月クラフト雑誌プレゼント当選者発表

おめでとうございます。

海外クラフト雑誌のプレゼント当選者の方は**********

大阪のM, Nさん、神奈川県のK.Yさん、愛知県のM.Mさん、S.Yさん、そして同じく愛知県のS.Wさんの5名の方々です。
当選者の方には現在、ご希望の雑誌をお伺いしております。なるべくご希望に沿った雑誌をプレゼントさせていただきたいと思いますが、ご希望が重なった場合はその中から抽選とさせていただきます。
craftmag7.jpg

craftmag4.jpg

craftmag.jpg

mag_2014120310082750f.jpg

mag3.jpg

発送は1月15日以降となりますが、発送でき次第個別にご連絡させていただきますね。お楽しみに!!

2015. 01. 03

シドニーの思い出キャタマランセーリング!!

12月30日の午後にシドニーより帰宅しましたが、シドニー出発は12月29日の夜でした。
29日はぎりぎりまで荷造りや、掃除で忙しく過ごしましたが、12月28日は、一日中ゆっくりホリデー最後の日を楽しみました。その中でも、キャタマランセーリングは最高の思い出。主人の両親の家の庭から出発できるんです。
catamaran sailing

catamaran sailing2
湖なので、何かあってもどこかの岸に流れつけるのですが、ライフジャケットは必需品です。それに湖の中にも一部凄く深くなっている部分もありますし。
catamaran sailing3

catamaran sailing4
さあ、出発!!
catamaran sailing5

catamaran sailing6
家の庭から写真を撮ってもらいました。
catamaran sailing7

catamaran sailing8

catamaran sailing9
シドニー滞在最後の日にセーリングを満喫できて、充実したホリデーでした。
catamaran sailing10

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 01. 02

カードメーキング初め Card No.1

皆さん、新しい年の始まりはいかがお過ごしでしょうか。

2015年の第1弾のカードは、スタンプを一番楽しんでいただけるタイプ、スタンプでオリジナルのパターンを作る…です。

そのテクニックのコツは、まずスタンプの種類。サイズが大小と違っていたり、アウトライン(ラインスタンプ)やソリッド(中が詰まったタイプのスタンプ)など、バラエティーに富んだものを選びます。フラワーショップセットは、サイズ違いはありませんが、数種の違ったお花パターンが入っているので、このテクニックには最適です。

次に、色合い。3色から5色ぐらいのコーディネートした色合いを選びます。最初は3色で始めるのが簡単です。
さらに、どのスタンプをどの色にするか、もコツがあります。勿論個人の好みで違いはありますが…
私流のルールとしては、面積の大きいスタンプは薄い色、反対に面積が小さいものは濃い色、です。

まずベースカラーのコスタルカバーナでソリッドタイプのお花を真ん中から押し始め、四隅を埋めていきます。奇数はバランスがいいデザインになる秘訣です。
pattern making

次に、ピスタチオプディングを最初のお花の近くに押していきます。両方ともソリッドスタンプ(面積が大きいタイプ)ですが、色合いが薄いのでくどくありません。そして、必ず、用紙からはみ出るようにも押しておきます。これはデザインがさらに大きく広がっているような錯覚を起こさせるので、仕上がりが、印刷された既製品のパターンのような感じになります。
pattern making2

3色めは、クリスプカンタロープ。前2色と比べると濃い色のグループ。なのでアウトライン(面積が小さいタイプ)のお花で押しました。
pattern making3

なんとなく右下に隙間ができたので、ここにセンティメントが来ると丁度いい感じ。
pattern making4

でもこれだけでは、なんだか色合い的にパンチが薄い気がします。そこで、効かせ色をもう1色。ストロベリースロッシュを加えます。これでセンティメントを押しました。
pattern making6

センティメントだけいきなりストロベリースロッシュが登場するのは、バランスが悪いので、パターンの中にも登場させる必要があります。でも一番濃い色なので、面積を小さくする必要があります。
フラワーショップのセットは全部サイズが同じスタンプなので、エンベリッシュメントイベントセットから花束スタンプを拝借。
それも花の部分だけインクを付けます。インクパッドの端っこを利用しましたが、マーカーがあればもっと簡単です。
pattern making5
そのまま押すとまだまだ強すぎるので、セカンドジェネレーションで押しました。押す場所としては、隙間を埋める感じで、気楽にテキトーに押していけば大丈夫です。
pattern making7
お決まりのベーカーズトワイン。
pattern making8
それをまたぐ形で、センティメントはディメンショナルで盛り上げ。
pattern making9

2015年、スタンプ初めはこちらのデザインとなりました!
pattern making10

このデザインも、いろいろなセットで再現できます。皆さんがお手持ちのスタンプだと、どんな感じになりますか?
是非トライしてみてくださいね。そして、よろしければ、出来上がった作品のお写真を見せていただけると、すごく嬉しいです!!
pattern making11

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR