Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 02. 28

もう一枚Gina K同じスタンプで Card No.25

Gina Kの同じスタンプを使って、もう1枚作ってみました。

余っていたデザイナーペーパーの残りを使いきるデザインにしてみました。デザイナーペーパーの上にスタンプ。
センティメントは「花が咲くところには、希望も咲く(生まれる)」という意味。ちょっと落ち込んでいる人向けに丁度いい感じです。
gina k card10

センティメントはスタンピンアップ、アポセカリーアクセントダイからの1枚で。大きめパールもアクセントに加えました。
gina k card9

gina k card8

内側も同じスタンプを薄い緑で押して、外側とコーディネート。
gina k card11

余っていたデザイナーペーパーをすっかり使い切って大満足の1枚。
gina k card12

gina k card13



今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 27

出張クラスでなくてもいいんですよ!

スタンピンリワードってご存知でしょうか?(カタログP71)
stampin reward

スタンピンアップの1回のお買い物金額が15000円(税抜き)を超えると、その場で1500円の商品をカタログの中から自由に選んで、無料でゲットできる特典です!!
金額が30000円を超えると、3500円分が無料となり、送料(通常700円)も無料となります。

個人でこの金額になれば、自分でリワードをゲットできますが、そうでなくてもゲットする方法がありますよ。

「出張体験教室・カードメーキング教室」をコーディネートしていただく場合です。
お友達を集めて、ご自宅または会場を手配していただくと、私の方が出向いて「体験クラス」や「カード教室」を開催します。そこで、参加者の方がお買い物をされた場合、その合計金額に応じて、コーディネーターさんの労をねぎらうという意味で、スタンピンリワードをコーディネーターさんが利用できるのです。
他国のスタンピンアップでは、これを「ホステスベネフィット」と呼んでいます。ホームパーティーを「ホスト」する女性なので「ホステス」その方が受ける「穏健・特典」(ベネフィット)、ということです。

さてさて、これに加えて、私独自で3月から新しく開始するシステムが…

私の自宅教室に参加した場合でも「スタンピンリワード」を受け取れるシステムです。

自宅教室に、お友達を誘って参加していただくと、代表でお申込みをしていただいた方を「コーディネーター」さんとみなします。

自宅教室の場合、最高で4名までなのですが、4名フルでご予約いただかなくても大丈夫。ご自身ともう一人を誘っていただくだけでも大丈夫ですよ!ご予約いただいた方とご友人の方のお買い物合計に応じて、「スタンピンリワード」をゲットしていただけます。リワードはお友達の方と分配していただいてもいいですし、月ごとに交代で「コーディネーター」さんになっていただいてもいいんです。

これだと、出張クラスをコーディネートする手間は不要です。お友達に声をかけて出席していただくだけで大丈夫です。予め設定した日時以外でも、都合が合えば特別にクラスを設定させていただきます。お友達同士で参加なので、気軽にワイワイ楽しめますし、終わった後の片付けもなし!!

勿論、お一人で参加もOKです。スタンプ好きが集まるので、知らない人同士でもすぐに打ち解けてしまいます。そこから新しいお友達になって、「来月も一緒に参加しましょうね。」となる方もいらっしゃいますよ。

ということで、少しでも多くの方に、お気軽にスタンピンアップを体験していただこうと思い、出張クラス以外でも「コーディネーター」さん特典を適用させていただくことにしました。

「こういう場合はどうなのかしら?」と思ったら、まずは、メールフォームよりお問い合わせくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 26

たまにはGina Kスタンプ Card No.24

ずっとスタンピンアップのスタンプだけで遊んできたので、たまには別のスタンプも使ってみたくなります。
スタンピンアップのデザインもとっても素敵ですが、スタンプ愛好家としては、他にも沢山素敵なスタンプメーカーがあるのは無視できません!!

2月もあと1日となり、春が待ち遠しい気持ちはマックス!Gina Kのお花スタンプを久々に使いました。
インクはスタンピンアップなのですが、カードストック、デザイナーペーパー、スタンプ、リボンと全てGina Kのもの。ダイはスペルバインダーのベーシックな楕円ダイとスカロップ楕円ダイ。 

インクもいろいろなメーカーがありますが、これだけはスタンピンアップオンリー。

理由は
    1)色が豊富にそろっているので、だいたいどのメーカーのペーパーともマッチングできる
    2)カラーファミリーごとに「大人買い」すると安くなる(約15%割引になっています)      
    3)全色いつでも在庫がある
    4)リインカーがいつでも手に入る(こちらもまとめ買いで約15%割引)
    5)スタンプの映りが断然クリアー、特にソリッドタイプ(ベタなスタンプ)のスタンプだと最高!

ということで、インクパッドは浮気しません。

繊細なラインスタンプなので、薄いピンクと濃い茶色で2重に押しました。センティメントも同じように。
gina k card2
コーディネートしたペーパーに、スタンピンアップのスカロップリボンボーダーパンチで、境目をくっきりさせました。
透けるタイプのリボンだと、ペーパーの側を隠さないので丁度いいアクセントになります。
gina k card3

さし上げる相手が決まっているので、内側にもセンティメントスタンプを押しました。外と同じデザイナーペーパーで中もコーディネート。余った部分を貼るだけでちょっとグレードアップした感じになります。
gina k card6

gina k card4

gina k card7

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 25

ヒートエンボスレジストテクニック Card No.23

ヒートエンボスレジストテクニックとは、ヒートエンボスしたものの上からダイインクを重ねることで、エンボスした部分がインクをはじく(レジスト=拒否)ことから、この名前がついているテクニックです。

ウィスパーホワイトに、白いエンボスパウダーでForever Floralのお花をエンボスしました。
その上から、ロストラグーン、モッシーメドーでWork Of Artのスタンプで着色していきました。インクが乾いたら、ペーパータオルなどで表面を拭くとエンボスパウダーの上にのっかっていたインクが拭き取れて、エンボスした部分がくっきりはっきり見えてくるんですよ。
embossed resist3

embossed resist

ロストラグーンのリボンをしばらく使っていなかったので、久々に登場させてみました。リボンひとつあると、カードに立体性が生まれるのでインパクトのあるアクセサリーになります。何か一つ足りないなぁと思ったら、カラーコーディネートしたリボンを加えてみてくださいね。
embossed resist2

メインパネルがごちゃごちゃしているので、全体のデザインはスッキリ目にしました。このレイアウトも、よく使うデザインです。同じレイアウトでも、使うスタンプやテクニック、色の組み合わせが違うと、結構飽きないものですよ。最初のうちは、いいなぁと思うデザインを、繰り返し繰り返し使ってみると、手軽に素敵なカードが作れるので、楽しく作成できます。
embossed resist4

カードストック:ハローハニー、モッシーメドー、ウィスパーホワイト
インクパッド:ハローハニー、モッシーメドー、ロストラグーン、タンジェロツイスト
アクセサリー:3/8シルキータフタロストラグーンリボン

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 24

特別カード教室での作品 Card No.22

2月21日に、自宅で特別カード教室を行いました。

通常のカード教室とは違って、参加する方の希望やレベルに応じて作成する作品を決めます。なので、クラススケジュールに載せていない日程で行うことが可能です。

今回作成したのはこちらの立体ボックスカード
昨年10月のカードメーキングDay(10月4日)に掲載したカードのリメイク版です。 今回はもう少し明るい色目で作ってみました。
flower box2

ベースカラーは、モッシーメドー。これだけだと、渋い色なのですが、パターンペーパー(オールアブルームペーパースタック)から取ったストロベリースロッシュ、ブラッシングブライド、ダッフォディルデライトといったブライトカラーを使ったので、甘すぎない華やかさになったと思います。
flower box3

flower box4
10月4日に作成したものと一緒に。
flower box5

参加していただいた方達の作品がこちらです。こちらはHさんの作品。大きな花は見本とは配色をちょっと変えました。
card class3

こちらはNさんの作品。配色は見本通りですが、配置はアレンジされています。「生け花みたな感覚ですね。」と飾り付けを楽しまれていました。
card class2
お二人の作品を並べて撮影。両方とも、とても華やかですが、落ち着きもあって「大人可愛い」出来具合。
card class

今回のように、教室開催のスケジュール以外の日程でも、ご要望があれば、カード教室、体験クラスの開催が可能です。出張も可能ですが、参加者が3名以上となりますので、お友達とご自身とお二人だけの場合であれば、私の自宅教室の方が気軽に参加できますよ。

自宅教室は愛知県知立市ですが、名古屋から電車で25分以内、最寄り駅からも徒歩10分以内と便利な場所にありますので、とってもアクセスしやすいです。ご興味がある方は、お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

カードストック:モッシーメドー、ダッフォディルデライト、ストロベリースロッシュ、ウィスパーホワイト
インクパッド:モッシーメドー、ストロベリースロッシュ、ダッフォディルデライト、ブラッシングブライド
アクセサリー:オールアブルームペーパースタック、ベーカーズトワインホワイト、フラワーフェアダイ、バナーパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 22

Work Of Artが主役 Card No.21

Work Of Artセットを主役で使ってみます。

ちなみに全く私オリジナルのデザインではなく、ピントレストで見つけたこちらのカードを参考にしています。
アメリカのスタンピンアップデモンストレーターケイティさんの作品です。
work of art from pintrest

Work Of Artの形を組み合わせて、お花を作っています。
work of art

リボンはバミューダ―ベイですが、ベースカードとインクはコスタルカバーナ。バミュダーベイとコスタルカバーナはトーンが同系の濃淡なので、濃い方のバミューダ―ベイのリボンがいい感じのアクセントとなるんです。
他には、クリスプカンタロープにカリプソコーラルのリボンを使うと、同系色で濃淡となりリボンが引き立ちます。
work of art2

ポンポンと押しただけですが、とってもアートな感じになりました。
work of art3

カードストック:コスタルカバーナ、ダッフォディルデライト、ウィスパーホワイト
インクパッド:コスタルカバーナ、ダッフォディルデライト、ストロベリースロッシュ
アクセサリー:バミュダーベイ1/8タフタリボン

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 21

2月教室で作成されたもの

先日のカード教室に参加されたMさんの作品を、ご紹介します。

すでに数回目のMさんには、見本の中から真似してみたいデザインを選んでいただき、色の組み合わせもご自由に選んでいただきました。ご自身で色をチョイスする時のちょっとしたコツをアドバイスさせていただき、あとは自由に自分の感覚で選ばれました。十人十色とは、本当にこのことで、私が思いもよらなかった素敵な組み合わせになって、凄く刺激を受けました。

こちらは、オリジナルはノートカードサイズなのですが、マッティングをしてフルサイズ(A5サイズ)のカードに変更です。
アクセントで、リボンをプラス。
feb card class

このカードは、ほぼ見本どおりですが、配色の位置や分量はMさんがオリジナルで考えられました。
feb card class2

Work Of Artは気にせずに、ポンポンと自由に色を乗せていく感覚で押していくだけで、とってもアートな作品に仕上がります。Mさんも出来具合に「自分で作ったのに、なんだかアート作品みたい!」と感心されていました。「あまり気にしないでテキトーな感じでいいんですね。」と、純然とスタンプ自体を押すことを楽しんでいただきました。
feb card class3

完成作品です!使用した色は、クリスプカンタロープ、ピスタチオプディング、ストロベリースロッシュ、リッチラズルベリー、コスタルカバーナ、メロンマンボーです。
2月カード教室では、フルサイズカードを2枚作成していただきました。
feb card class4

3月、4月は2か月通して、2つのスタンプセットをフィーチャーしていきたいと思います。
まず一つはWork Of Artセットと相性ピッタリのForever Floralセット、そしてもう1セットはは全く違うムードのセットを特集しますよ。お楽しみに!!

カード教室で取り上げるセットを徐々に揃えていくと、相互に組み合わせたり、多様なテクニックに応用できるスタンプセットをゆっくりと揃えていくことができます。

これから少しスタンプセットを集めていこうかなぁ、という方は是非参考にしてみていくださいね。


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 19

Beautiful Wings とWork of Art Card No.20

エンボスリッツってご存知ですか?

カットしながら一緒にエンボスもしてしまうダイのことです。カタログP69に、ハートと蝶々のエンボスリットが掲載されています。大小違うサイズの蝶々が一度にカットでき、それぞれ違ったエンボス加工がされるので、カードのアクセントとして、とっても便利です。一番大きなサイズでも2x9㎝x4.9㎝なので、カードのデコレーションやプロジェクトライフにぴったり。まとめて使えば、結構インパクトがあるので、スクラップブッキングのエンベリッシュメントにも最適。
framlits.jpg

カットし終わったネガティブの部分もステンシルとして使えそうです。
framlits6.jpg

Work of Artスタンプセットと組み合わせてみました。これまでは、Work of Artはどちらかというと、バックグランド的に使用して、他のスタンプセットがメインぽく使ってきましたが、このカードでは、Work of Art自体が主役。でも、そのままでは2次元のままなので、蝶々のダイカットで立体感をプラスしました。使ったのは2番目に大きいサイズの蝶々。
framlits4.jpg

ちなみに、デザインの参考にしたのはピントレストで見つけた2つのカード。2枚を足して2で割った感じ。
work of art and butterfly

これは、そっくりこのまま真似てみたい。
work of art and butterfly2

ベーカーズトワイン、今回はゴールドではなくシルバー。かた結びにしているの部分は2本まとめて結んでいるので房部分が「ふさふさ」。
framlits3.jpg

framlits5.jpg

ベーカーズトワインを巻いているので、盛り上げました。
framlits7.jpg

私自身としては珍しい配色です。まだまだ寒い日が続いているのですが、春を待ち遠しい気持ちが、色選びに表れてしまうようです。どうしてもビビッドなカラーに心が惹かれます。
framlits2.jpg

カードストック:リッチラズルベリー、ダッフォディルデライト、テンプティングターコイズ、ウィスパーホワイト
インクパッド:リッチラズルベリー、ダッフォディルデライト、テンプティングターコイズ
アクセサリー:ビューティフルウィングエンボスリット、シルバーベーカーズトワイン、ドットスカロプリボンボーダーパンチ


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 17

色違いバージョンです Card No.19

昨日のカードの色違いバージョンです。

今回は濃い目の緑、In Color2014-2016のモッシーメドーをセカンド、サードジェネレーションで押し、ベークドブラウンシュガーでThank Youです。
thank you with work of art5

お花は、クリスプカンタロープ。
thank you with work of art6

この組み合わせに合うペーパーもオールアブルームからチョイス。こちらも、淡い雰囲気が、自分的にはとても気に入っています。
thank you with work of art7

お二人さん並べてみました。どちらも…可愛い!と自画自賛です。自分で作ったカードって、愛着湧きますよね。いつも
出来上がりを眺めては「あ~今日も可愛いのが出来上がった!」と満足。

差し上げる相手が決まっている場合は、同じものを複数作って、1枚は手元に置いていたりします。または、差し上げるずっと前に作成して、しばらく眺めて満足する時間を作っています。でないと、愛着がありすぎて、すぐに手放せないんです!!
thank you with work of art8

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 16

Work Of ArtでMore Thank YouカードCard No.18

Work Of ArtとForever Floralを使って、Thank Youカードです。

以前はWork Of ArtとFoever Floralを一緒に使った時、アウトラインのForever Floralからのお花スタンプはStaz Onで押していました。それには理由があって…、スタンピンアップのインクはダイインクなので、ダイインク同士を重ねると色が混ざることがあるのです。ソルベント性のStazOnなら、水性乃ダイインクとは混ざりません。なので、バックグランドとイメージがどちらもはっきり映ります。

今回は、あえてスタンピンパッド同士を組み合わせてみました。
薄いピスタチオプディングの上からベークドブラウンシュガーを乗せたら、茶色がさらにマイルドに。
thank you with work of art

お花はダッフォディルデライトの上からベークドブラウンシュガーです。こちらもふんわりしたムードになりました。
お決まりのゴールドベーカーズトワイン。
thank you with work of art2

あっさり系のデザインなのですが、もう一つパンチが欲しい時に、デザイナーシリーズペーパーをボーダーにするとアクセントになります。まだまだ寒い毎日ですが、春が待ち遠しくって、明るいイメージの色合いを選んでみました。
thank you with work of art3

thank you with work of art4

カードストック:ダッフォディルデライト、ベリーバニラ
インクパッド:ピスタチオプディング、ダッフォディルデライト、ベークドブラウンシュガー
アクセサリー:オールアブルームDSP、ゴールドベーカーズトワイン
スタンプセット:Another Thank you, Forever Floral、Work of Art


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 14

時短なのに素敵  Card No.17

急にThank Youカードが必要になることが多いんです。
30分ぐらいでさっと作って、すぐに投函!という時に便利な大き目スタンプ。
another thank you

いつもは、ベリーバニラかウィスパーホワイトにスタンプしたものを、ベースカードに貼ったりするのですが、時短の時は直接ベースカードにスタンプ!!カードストックと同じ色のインクでトーン・オン・トーン。その上から、セカンドジェネレーションでスタンプです。こちらもWork Of Artセットからのスタンプ。
simple thank you2

ちょっとしたアクセントも必要だったので、シックスサイドサンプラーの中から真ん中にセンティメントが押せるスタンプと、おそろいパンチでエンベリッシュメントを作成。ベースカードと同じカードストックを使ったので、目立ちすぎません。
simple thank you

まだ何か足りないなぁ…という時、デザイナーシリーズペーパーの切れ端をボーダーに使います。多色な柄ですが、そのうち一色がカードストックと同じダッフォディルデライトなので、不思議にぴったし。
simple thank you3

シンプルで時短なデザインなので、色違いで何枚か作って、セットにしてもいいかも。
simple thank you4

カードストック:ダッフォディルデライト
インクパッド:ダッフォディルデライト、ストロベリースロッシュ、クリスプカンタロープ、ベイクドブラウンシュガー、アーリーエスプレッソ
アクセサリー:ヘキサゴンパンチ、ベーシックジュエルラインストーン、オールアブルームDSP

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 12

チョコレート大量配布にピッタリ

カタログ31ページの、ストライプのチョコレートカバー、というのでしょうか、これ、1月末のデモンストレーター交流会で実際に作ってみました。サイズ的にはA4サイズを縦に半分にしたものです。
20141001_AC_jp_JP_low_Page_31resised.jpg

でも、このサイズだと、中味のチョコレートも沢山必要なので沢山配付には向かないかも。同じ形の小型サイズを作ってみました。幅約7.2センチ、長さ約8.8センチです。
choco.jpg

このちっちゃな蜂さんは「ハニーコームハロー」セットより。Bee Mineというのは、「私のものになって」という意味ですが、Be動詞と蜂のBEEがひっかけになっています。こいうのって英語ならでは!
choco3.jpg

模様は、プロジェクトライフ用のセット「ポイント&クリック」で作りました。バレンタイン用のセットでなくても、十分対応できます。
choco4.jpg

choco5.jpg

choco2.jpg

キットカットを入れた別バージョンも作ってみました。サイズは全く同じです。A5サイズで2枚作れますよ。
choco6.jpg

choco9.jpg

choco8.jpg

choco7.jpg
オレンジのカードが通常サイズのカードです。
choco11.jpg
あっという間に出来上がるし、バリューサイズのチョコレートが2つか3つずつ入るサイズなので、大量配付用にぴったりです。
choco10.jpg

カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:バミューダ―ベイ、タンジェロツイスト、ブラックベリーブリス
スタンプセット:ハニーコームハロー、グル―ビーハート、ポイント&クリック、シックスサイドサンプラー
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン、スィートハートパンチ、ヘキサンゴンパンチ、バミューダベイリボン

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 10

お手製プロジェクトライフカード

今年からプロジェクトライフを始めました。

1月の最初頃、雪が降ったこともあり、プロジェクトライフ用のキットではしっくりくるポケットカードがなかったので、クリスマスの時の残りのDSPを使用して、オリジナルのポケットカードを作ったんですね。

その続きで、1月もすでに(ずいぶん前に)終わっていますから、1月分ページをまとめてみました。
このスタンプセット、チョコレートカバー作成にも使ったんすけど、本来の目的はプロジェクトライフです。でもそれだけのためにしておくのは、ちょっともったいない。
point and click

主人が弟とスノボーに行った時の写真用ジャーナリングカードを、DSPで作りました。雪の結晶は、久々の登場、スキャンカット!最近スタンプに夢中で出番がずっとなかったなぁ。きらきらは、カットしてから、ダズリングダイヤモンドを振りかけました。
homemade project life card


私流プロジェクトライフは、毎週ではなく、その月のハイライトだけまとめることにしています。プロジェクトライフ初心者なので、あまり最初から本格的に「毎週」とか「毎日」とかすると続かない気がして…。
1月のハイライトは、何といっても東京でのデモンストレーター交流会です。銀座オフィスの壁が、素敵なオレンジ系だったので、ハピネスイズのキットからカードをセレクト。
homemade project life card2

Back To Basic Alphabetをタイトルを作りました。このフォント、本当に「ベーシック」だけあって、使いやすい。サイズも大きすぎず小さすぎず。
homemade project life card3


4x6カードは両面なのですが、裏側に写真を入れてしまうと隠れてもったいない気がしました。ちょっと変則ですが、裏側は2月のページになるので、これを2月のタイトルカードにしてしまいました。 ポイント&クリックセットのヘキサゴンをカードの色合いを使ってスタンプ!「FEB」と「2015」は出したついでにスキャンカット。ブラックベリーブリスでカットすれば良かったなぁと思いましたが、ま、これはこれでいいでしょう。私流プロジェクトライフは、自分用の記録なので。
homemade project life card4

インクパッド:タンジェロツイスト、ブラックベリーブリス、ロストラグーン

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 09

男性用にもOK Thank you カードCard No.16

Work Of Artは男性向けカードを作るのにもとっても便利。

基本的に男性向けは、幾何学模様などの模様をスタンプで作ったものをメインパネルにすると、作りやすいです。エンベリッシュメントがありすぎると、甘くなりすぎますし。
Another Thank Youセットより、大きめのThank Youを、2色のインクで押しました。アイランドインディゴはマーカーで着色し、アーリーエスプレッソの部分は、インクパッドの端っこをうまく使って色分けしました。
真ん中のハートもAnother Thank Youからなんですが、可愛くなってしまうかなぁ、と思いつつも、真ん中がさみしくて、ついつい押してしまいました。
work of art thank you

使用したインクと同じカードストックで、ミニフラッグとゴールドベーカーズトワイン。このぐらいのエンベリッシュメントが男性用には丁度いいと思います。
work of art thank you2

Work Of Artのギザギザスタンプを縦に、ちょっとずつずらして押してきました。さすがフォトポリマー、どこに押すのかちゃんと見えるので、連続押しも簡単にできました。
work of art thank you3

ベーカーズトワイン分お厚みがあるので、パネルはディメンショナルで盛り上げです。
work of art thank you5

男性用に作ったんですが、どちらでもいいかも。
work of art thank you4


カードストック:パンプキンパイ、アーリーエスプレッソ、アイランドインディゴ、ダッフォディルデライト
インクパッド:パンプキンパイ、アーリーエスプレッソ、アイランドインディゴ、ダッフォディルデライト
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン、バナーパンチ


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 07

Work of Artと相性がいいのです Card No.15

Work Of Artスタンプセット、使えば使うほどファンになっていきます。
特にForever Floralセットとの相性は抜群です。アウトラインスタンプに色を塗っていく感覚でWork Of Artの筆のストローク風スタンプを押していくと、大人っぽいアートなデザインになります。
work of art and forever floral

「あなたは、とっても素敵な芸術作品です。」という意味のセンティメント、男性にも女性にも使えますが、Fabulousは女性に対してよく使う形容詞なので、どちらかというと女性、それも大人の女性向けのカードに最適かも。
work of art and forever floral2

この華奢なリボン、バミューダ―ベイです。このリボンを使ってみたくて考えた配色です。リボンが小ぶりなので、カードストックにはバミューダベイは使わずに、インクとリボンだけにしました。インクも、直接だと濃すぎるのでセカンドジェンネレーションです。
work of art and forever floral3

work of art and forever floral4

最初にStazOnでお花を押して、構図を決めます。そこに色を塗っていくようにWork Of Artのスタンプを押していきました。色のバランスだけ考えて、あとは、隙間を埋める感じに。濃い部分が最初で、インクを付き足さずにお花の周囲をセカンド、サードジェネレーションで押しました。
work of art and forever floral5

カードストック:ローズレッド、クリスプカンタロープ、ベリーバニラ
インクパッド:ローズレッド、クリスプカンタロープ、バミューダベイ
アクセサリー:デコレートラベルパンチ、1/8インチ・タフタリボン、ベーシックジュエルラインストーン

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 05

ポップ系デザインにも使えます—Work of Art Card No.14

チョコチップ、チェリーコブラ―にブラッシングブライドを加えると、苺チョコとチェリーチョコを思い浮かべます。
three colors

これまではWork of Artスタンプセットでちょっと和風な(と私は思っていますが)デザインのカードを作ってましたが、それだけじゃないんですよ。ポップ系なデザインにも使えるんです。ハートと小さなサークル。バックグランドを作るのに最適!!
137329G.jpg

グル―ビーラブセットの中の小さな「Love」スタンプ、これまで使っていなかったので、今回も登場。手書き風なハートとサークルとよぉ~くマッチしますよね。ベリーバニラに押しています。クレヨンで描いたような感じ。
work of art heart

上方のスカロプ、スカロプボーダーパンチってあったっけ?とお思いですか?でもボーダーパンチじゃないんです。
work of art heart2

裏を返せば、サークルパンチを並べただけです!! 3/4インチサークルパンチを使いました。もっと小さいサイズならデリケートなスカロップボーダーが作れますよ。
work of art heart3

work of art heart4

ダイカットでフォーカルポイント作成。
work of art heart5

使用したダイはこちら。アポセカリーアクセントです。(#137562)一番最初のダイセットとして、お勧めです。これだけで、素敵なメインパネルが簡単にできますよ。
137562L.jpg


work of art heart6

じゃじゃ~ん!
work of art heart8

work of art heart7

チョコチップ、チェリーコブラ―、ベリーバニラだけが共通なのですが、なぜか「セット」な気がしてしまうカードペア。
three colorscards

インクパッド:チョコチップ、チェリーコブラ―、ブラッシングブライド


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 04

今月の注目スタンプセット!

2月の「体験クラス」「カード教室」でフィーチャーするセットは…

こちらのWork Of Artです!
137329G.jpg

「体験クラス」では、このFoever Floralセットと組み合わせて、以前ご紹介したノートカードサイズを2枚を作っていただきます。
137245G.jpg

色の組み合わせは、当日In Color 2013-2015またはIn Color2014-2016から選んでいただけますよ。見本は2014-2016で作成しています。
foever floral12


「カード教室」では、Work Of Artと他のセットを組み合わせて自由にデザインを考えていただき、フルサイズのカードを2枚作成していただきます。

色の組み合わせは…こちらも当日のお楽しみ。3色選んでいただき、自分だけのオリジナルカードを作っていただきますよ。色組み合わせ、デザインの構成のコツを学んでいただけます。

これからWork Of Artを使った、いろんな雰囲気のカードを載せていきますので、どんな感じがお気に入りかよっく見ておいてくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 03

狙った場所にパンチしたい!

節分ですね。お子さんのいらっしゃるお宅では豆まきされますよね。
うちは、主人に説明するのが面倒なのと、年の数だけ豆を食べるとお腹をこわしそうになってから、やめました。

さてさて、節分とは全く関係ないのですが、昨日のカードのメインパネルの下側に、スィートハートパンチでくり抜きがありました。

パネルの丁度いい位置にパンチするのって、結構難しいんです。  
でもちょっと工夫すると、思った場所に正確にパンチできるんですよ!!

まず別紙でパンチしたものを、くり抜きたい場所に「仮貼り」します。
three colors10

そこにパンチを合わせてくり抜けば
punch.jpg

狙った場所に正確にパンチできるわけです。 
three colors11

勿論、パンチを差し込める限界があるので、どこでもパンチできるわけではないですが、カードの端っことか、微妙にずれるとデザインのバランスが崩れる、なんて時は、正確に狙った場所にパンチしたいですよね。

それにこの方法だと、パンチする前に、「ここにパンチしたらどんな感じになるのかなぁ」というのが予測できるので、失敗がありません。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 02

このスタンプ、まだ使ってなかった!! Card No.13

グル―ビーラブのセットは、かなり使い込んできましたが、セットの中でまだ使っていないスタンプがありました。
このちっちゃな〇のLoveスタンプ。とっても小さくて、1/2インチサークルパンチでくり抜くのがピッタリなサイズです。
ちっちゃかったので、他の大きなハートスタンプに埋もれて出番を失っていました。可愛そうだったので、特別扱いです。ヒートエンボスしています。
最初にVersa Markをつけて、押さずにそのままチェリーコブラ―のインクをつけてから、スタンプします。その上からクリアエンボスパウダーをかけると、ダイインクでもヒートエンボスできるんですよ。
SUのインクはジューシーなので、Versa Markなしでもヒートエンボスできると思いますが、私のエンボスパウダーが古くなってきているので、くっつきが悪いので、Versa Markで粘着性を補強しました。
three colors2

メインパネルが盛り上がっています。Loveスタンプも盛り上げ。小っちゃいサイズのパールを一個、アクセントに。
three colors3

パネルの半分上だけビューティフルバロックのエンボスフォルダーでエンボス加工。
three colors5
ベーカーズトワインの端っこをこんな風ぐしゃぐしゃ広げることに、最近ちょっと凝っています。
three colors4
パンチしたハートも無駄にしませんよ。カードの中身に使いました。
three colors8


出来上がり…でも実はこれ、改良バージョンなのです。 このデザイン、特別バレンタイン用でなくても使えそうですよね。
three colors9

最初は、ベリーバニラがベースで、ちょっと小さ目のカードにしていたんですが、なんかインパクトに欠ける気がして、気に入らなかったんですね。チョコチップをベースにして、標準サイズのカードにしたら、自分的に「納得」。
いつも、何にも考えずに取りあえず作り始めるので、途中でどんどんデザインが変化していくんですよ。
three colors12

カードストック:チョコチップ、チェリーコブラ―、ベリーバニラ
インク:チョコチップ、チェリーコブラ―
スタンプセット:グル―ビーラブ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 02. 01

お知らせ!2月「カード教室」「体験クラス」の日程

2月の「カード教室」「体験クラス」の実施可能日は以下の通りです。



日程:2月16日(月)/17日(火)/18日(水)
    *18日は「カード教室」ですでにご予約有ですが残席あります。
時間:いずれも10時~12時半 または13時~15時半
場所:自宅教室
定員:各4名



内容ですが、最初にお申込みいただいた方の希望で「カード教室」になるのか「体験クラス」になるのかを決めますので、ご希望がある方はお早めにお申し込みくださいね。

さらに上記日程は出張レッスンも可能です。出張レッスンに関してはお時間、参加人数が、自由となります。

また週末の教室、クラス、出張も可能ですので、まずはお気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。


さてさて、1月に「カード教室」を開催しました。

「カード教室」の仕組みは「体験クラス」とはちょっと違います。
まず作成する作品が、「体験クラス」よりもちょっと高度です。デザインやスタンプテクニックを学んでいただるのと、作り方シート付なので、同じものをご自宅でも作っていただく事が出来ます。

料金体験もちょっと違います。

道具全て貸し出し:2000円~2500円(プロジェクトの難易度によります。)
スタンプ付レッスン:3000円~4000円(メインで使用するスタンプセット代によります。)
当日お買い物が4000円以上ある場合:レッスン料は無料、お買い物した金額のみとなります。

ですので、「カード教室」でメインに使用するスタンプセットにパンチなどのコーディネートしたツールも一緒に購入すると、だいたいレッスン料が無料になります。

1月はグル―ビーハートスタンプセットとスィートハートパンチのセットをご購入いただいた方たちは、レッスン料無料で作品を作っていただきました。

勿論、レッスン内で使用するスタンプセットを購入しない場合でも、この特典は適応させていただいていますよ!

これって気になる…でもどんな使い方があるのかなぁ、使いこなせるかなぁと思っている方には、とてもお勧めなプランですよ。習ったデザイン、即ご自宅で作っていただけますし、実際に作成する作品以外のデザインのアイディアも豊富にご提供いたします。

まずは何なりと、お問い合わせしてくださいね。


2月のメインスタンプセットは……まだ秘密。ブログをご覧いただいている方たちには、想像できるかもしれませんが。  近日中にお知らせいたしますので、お楽しみに!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
