Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 03. 31

デザイナシリーズペーパーをヒントにしましたCard No.44

ペイントブルームのDSP(デザイナーシリーズペーパー)のこの1枚から色や柄のヒントを得ました。
pacificpointthankyou3.jpg

DSPのお花はパシフィックポイントにダッフォディルデライトが中心の2色使いですが、それだけだとちょっとひねりがないな、と思い、ブラックベリーブリスを追加。パシフィックポイントもブラックベリーブリスも濃い色なので・・・
pacificpointthankyou2.jpg

セカンドジェネレーションも使いました。このテクニックを使うと、インクパッド1色を、2通り、3通りの色合いで使えます。
pacificpointthankyou.jpg

ベーカーズトワインシルバー、このカードにも使いました。どうも同じ材料を使いまわす傾向があります。いちいちお道具を片付けるのが面倒なので、2,3日出しっぱなしになっていることが多く、手元にあるものから使ってしまうんです。
pacificpointthankyou6.jpg

パネル盛り上げ。
pacificpointthankyou5.jpg

pacificpointthankyou4.jpg

ペインテッドぺタル、ベリーバニラベーストリオ。
pacificpointthankyou7.jpg

ペインテッドぺタルセットやペイントブルームDSPなどは4月14日(火)より一般販売開始です!
在庫がある限りの販売となりますので、「欲しいわぁ~」という方は、お早目に!
「ウェラード里美スタンピンアップ専用サイト」からオンラインオーダーできます!!

また、こちらのセットで「体験クラス」「カード教室」も開催中。クラス出席者の方は、一般発売前にご予約いただけます。お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。

スタンプセット:ペインテッドぺタル
カードストック:ベリーバニラ、パシフィックポイント
インクパッド:ブラックベリーブリスパシフィックポイント、ワイルドワサビ
アクセサリー:ベーカーズトワイン、ペイントブルームDSP(デザイナーシリーズペーパーの略)

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 30

ペインテッドぺタル押す順番Part3 Card No.43

ペインテッドぺタルスタンプセット、正しい押し方順番Part 3。これで最後です。

小さいお花3つのスタンプ、このスタンプンにもピッタリの茎スタンプがあります。

前の2つのお花スタンプは、「茎が先」だったのですが、今回は反対です。お花が先です。 

なぜかというと…特に連続押しの時に重要なのですが・・・先に茎を押してしまうと、隣り合うお花とお花がくっついてしまう場合があるんですね。両側のお花がちょっと外向きに開き気味でしょ。先にお花を連続押ししておけば、いい感じの感覚を保ってお花畑になります。
3flowers.jpg

その後から茎を合わせていくと、ピッタリです。茎は上下どちらの向きでも大丈夫なんですが、一方はお花の背の高さに合わせて真ん中が一番長くなっています。そちら側をお花につけると、茎の下側が一列に並びます。
3flowers2.jpg

シルバーベーズトワイン。
3flowers3.jpg

トワインの分、ディメンショナルで盛り上げました。
3flowers4.jpg

ブラックベリーブリス、ローズレッドのお花たちは、一度おしてからインクを付け足さずにもう1回(セカンドジェネレーション)押しています。ソフトスカイはもともと薄いので、そのまま押してます。
3flowers5.jpg

スタンプセット:ペインテッドぺタル、フォー・ユー
カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:ブラックベリーブリス、ローズレッド、ソフトスカイ、ワイルドワサビ
アクセサリー:ベーカーズトワイン、ペイントブルームDSP(デザイナーシリーズペーパーの略)

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 29

ペインテッドぺタル押す順番Part2 Card No.42

知っていると便利、ペインテッドぺタルセットの合わせ方PART 2

この2つ一緒になっているお花なんですが、まずは、これにマッチングしている茎から先に押しましょう。
2flowers.jpg

というのは、茎の向きをまっすぐにするためには、お花は結構傾いて押す必要があります。
2flowers2.jpg

右のお花の、右下の茎とドッキングする部分、これを茎スタンプに合わせるともう一方のお花も、左側の茎とぴったり合わせることができますよ。 お花だけ先に押してしまうと、茎が真横から生えてこないといけなくなったりします。(すでに経験済み)なので、茎を最初に押しておくと全体の位置がしっかり決まります。
2flowers3.jpg

久しぶりに、Work of Artスタンプセットを組み合わせてみました。
2flowers4.jpg

私には珍しくベリーバニラのベースです。ちょっとこのバニラベース、気に入ったかも。
2flowers5.jpg

スタンプセット:ペインテッドぺタル、ワークオブアート
カードストック:ベリーバニラ、ブラックベリーブリス
インクパッド:ブラックベリーブリス、ローズレッド、ソフトスカイ、ワイルドワサビ
アクセサリー:ベーカーズトワイン、ペイントブルームDSP(デザイナーシリーズペーパーの略)

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 28

スタンプ大会!!

昨日、スタンピンアップデモンストレーター仲間のクロさんのブログで紹介されていましたが、スタンプ大会を我が家で開催したんです。もう一人Mさんもいらしていただき、私を含め3人でワイワイがやがやとても楽しいひと時を過ごしました。

最初は、「持っていないスタンプ交換しあわない?」という話から「どうせなら、スワップやろう!」となり、好きなスタンプセットで、サイズも自由で何かサンプルを作ってきて交換することにしたんです。私のは、昨日アップしたAmazingカード。

クロさん作品。モザイクマッドネスフェア開催中です。このカードでますます、モザイクマッドネスが欲しくなった私。
stamping party5

Mさんからは、大型アルファベットスタンプを使用したサンプルとバーナーバンター。う~んやっぱり見ると欲しくなっちゃのです。
stamping party6
stamping party7

皆さん、自分の持っていないスタンプを持ち寄っていただいたので、お互い好きにスタンプ押し大会!!

Mさん、い、いつの間にこんなに部品を作っていたの??というぐらい、沢山のパーツを作成。
stamping party

stamping party10

クロさんは準備万端、あらかじめどんなことをやろうか計画されていたそうで、さくさくミニカードなどを作られていました。
stamping party2

そして、わたしといったら・・・これと、(というか単に押しただけ)
stamping party4

ミニカードとタグが完成品。もう1枚シーズンはずれのカード作ったんですけど、シーズン到来したら改めてアップします。
stamping party9

「なんでみんな、そんなにさっさかできてるの?!」と言ったら、「里美さん、おしゃべりが多いから手が動いていないのよ。」とクロさんから鋭い指摘!!そういえば、作りながら頭の中で考えていた作成計画を、次々声に出していたので、クロさんから「いつも独り言して作ってるの?」と聞かれ、大笑い!!

本当に、一個押すたびに「キャー可愛い!!」と3人で大興奮。(多分3回に1回はクロさん、Mさんも私と一緒に叫んでくれていたと思います。)

結局私は、Mさんご持参のラージャーザンライフ・アルファベットスタンプに行きつく事ができませんでした。
「全部試せなかったので第2回スタンプ大会も行います。」とお二人にお願い致しました。

自分では考えつかなかったスタンプセットの使い方、デザイン、色の組み合わせのアイディアをお二人のデモンストレーターさんからいただき、凄い刺激をうけた1日でした。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 27

Amazingly Amazing…ペインテッドぺタルスタンプセット Card No.41

このメインのお花は本当に、簡単にフォーカルポイントが作れるので便利~。それでいてエレガント。

4月の「カード教室」はこちらのスタンプセットを使って、「母の日」カードを作りますよ。
スタンプ付レッスンを選ばれる方は、このPainted Petalsセットが付いてきます。
amazing.jpg

「amazing」日本語だと、びっくりするぐらい素敵という感じでしょうか。それに「amazingly」という副詞がついているので、びっくり度合がさらに上回り、物凄くびっくりするぐらい、Wowって言いたいぐらいあなたは素晴らしい…。
とてもいいほめ言葉だと思います。
「母の日」カード用のセンティメントにもぴったりだと思います。カードを渡して意味を説明してあげることで、お母さんへの感謝の気持ちをさりげなく表すことができるかもしれません。
amazing2.jpg

ワイルドワサビのトワイン。インクの色ともぴったりコーディネート。小さいパールでお洒落にゴージャス。
amazing4.jpg

amazing5.jpg

カード全面をエンボスフォルダーに入れてエンボスしました。ピッタリはまるサイズですよ。カードの一部でも全部でも両方Ok。
amazing3.jpg

amazing6.jpg

カードストック:パシフィックポイント、ブラッシングブライド、ウィスパーホワイト
インクパッド:パシフィックポイント、リアルレッド、ワイルドワサビ、ブラッシングブライド
アクセサリー:コットントワイン、ベーシックジェルパール

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 26

メインのお花はここを合わせましょう Card No.40

Painted Petalsセットの中の一番大きなお花スタンプは、この茎と葉っぱのスタンプとバッチリ組み合わせできます。
でも、合わせるコツとスタンプする順番にコツがあるんですよ。
spring flower emboss folder2

まずは茎と葉っぱスタンプを先に押すのがコツです。
お花から押していくと、茎葉っぱスタンプを合わせる時に、向きがへんてこになったりしますよ。

それからお花スタンプです。

このつぼみの部分、これを茎に合わせると全体をきちっと組み合わせることができるんです。でもちょっとぐらいずれていても、それはそれで気になりません。いい感じの味がでるかも。
spring flower emboss folder3

コーディネートしたエンボスフォルダーです。
spring flower emboss folder4

バックグランドのチェック模様も、セットの中の3本線スタンプで作りました。そのまま押すと強すぎるので、ソフトスカイインクで1回スタンプオフしてから押しましたよ。
spring flower emboss folder5


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 25

ペインテッドぺタル「Thank You」 Card No.39

昨日作成したパネルをカードにしました。
painted petals thank you2

カードベースにはトーン・オン・トーンで模様づけ。ダズリングダイヤモンドでキラキラ加工。
painted petals thank you

painted petals thank you3

黄色のバーナーはペイントブルームの中のペーパーに同じダッフォデルデライトでスタンプして、模様を付けました。
thank you

パネルは盛り上がっています。
painted petals thank you4

ペインテッドぺタルスタンプセット、ペイントブルームデザイナーシリーズペーパーとコットントワイン、全て4月14日発売の新製品です。
painted petals thank you6

カードストック:ワイルドワサビ
インク:ブラッシングブライド、リアルレッド、ワイルドワサビ、ブラックベリーブリス
マーカー:オールドオリーブ、ガーデングリーン
アクセサリー:コットントワインウィスパーホワイト

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 24

新発売スタンプでスポンジ&マーカーテクニック

Painted Petals スタンプセットにぴったりなテクニックのご紹介です。スポンジドーバーとマーカーを使います。

まずはお花スタンプ全体に薄目のインクをつけます。ブラッシングブライドを使いました。
sponged flowers

その上から、スポンジドーバーで濃いインクをポンポンお花の周囲にのせていきます。
sponged flowers2

こんな感じに、お花の中心が薄くて外側が濃い、2色のお花に仕上がります。濃い色はリアルレッドです。ペインテッドぺタルセットは、お花部分と茎、葉っぱ部分がついていて、それぞれを組み合わせる2ステップタイプのスタンプセットです。
さらに、イメージがところどころかすれた感じになっていて、同じインクで押しても薄い部分濃い部分ができる優れもの。そのままでも十分可愛いのですが、こんな風にスポンジドーバーを使うと、さらに自然な色合いのお花が作れますよ。
sponged flowers3

スポンジドーバーは5個入りなので、インクの色ごとに使い分けています。勿論食器用洗剤で洗えばきれいになるので、違うインクと共用で使うこともできます。リボンを買った時に入ってくるケースに入れて保管しています。
sponged flowers4

そして、もう一つのテクニックはマーカーを使います。
茎と葉っぱ全体にワイルドワサビのインクを付けて、その上から、ガーデングリーンのマーカーを横に倒して「トントン」と軽くタッピングします。
thumping_2015032219192645d.jpg

次にオールドオリーブのマーカーでも同じように「トントン」。
thumping2_201503221919272cb.jpg

多色風になりました。
thumping3_20150322191928bbb.jpg

押すとこんな風に仕上がるんですよ。よりリアルな感じ。実際の茎や葉っぱは一色の緑じゃないですもんね。
thumping4_2015032219212028a.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 23

4月14日(火)発売の新製品!!

スタンピンアップから新製品発売のお知らせです!

4月14日(火)から一般販売開始。

すでに3月のデモンストレーター交流会で見本をみていたのですが、アメリカで今年1月に発売された時から狙っていたスタンプセットだったので先行販売開始ですぐにオーダーしました!!最初はスタンプセットだけ、と思っていましたがせっかくなのでコーディネートしたエンボスフォルダー、コットントワイン、デザイナーシリーズペーパーと全てゲット。
new products

トワインはソフトスカイ、ウィスパーホワイト、ワイルドワサビの3色入って、900円(税抜き)各9.2メートルです。
paintabloom3.jpg

水彩画を思わせるその名もペイントブルーム(英語名:Painted Blooms色塗りされたお花たち)デザイナーシリーズペーパー。カットするのがもったいない気がするぐらい素敵な柄です。
paintabloom.jpg

paintabloom2.jpg

早速明日から、新製品を使ったサンプル作品をご紹介していきますので、お楽しみに!

ちなみに、4月以降、他にも新しいスタンプセットや、素敵なペーパーフラワーが作れるキットが販売されますよ!!
オンラインストアー要チェックです。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 22

オールアブルームが主役 Card No38

オールアブルームペーパースタックは、「ブルーム(花開く)」という名前がついているだけあって、素敵なお花の模様が沢山はいっています。お花のカードに心惹かれるのは、やはり陽気のせいかな。
easy dsp thank you

センティメントは「For You」から。
easy dsp thank you2

メインパネルは、スタンプしたものをコーディネートしたパンチで抜いたものを、サークル、スカロップそれぞれのパンチで抜いたものと組み合わせて作りました。ところどころ盛り上げ。
easy dsp thank you3

色の組み合わせは、例によってデザイナシリーズペーパーから取りました。なので、何色か使っていてもすっきり。ちょっと見にくいですが、お花の中心は、ダズリングダイヤモンドでキラキラしてますよ。
デザインは全体にシンプルなんですが、デザイナーペーパーの華やかさに助けられています。デザイナーペーパーがデザインの主役!!違うペーパーで作ると全く違う感じに仕上がると思いますので、使いまわせるデザインですよ。
easy dsp thank you4

easy dsp thank you5

カードストック:モッシーメドー、ブラッシングブライド、ダッフォディルデライト
インクパッド:ストロベリースロッシュ、モッシーメドー
アクセサリー:2と3/8インチスカロップサークルパンチ、2インチサークルパンチ、パンジーパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 21

Work Of Artで男性用カードCard No37

主人の従妹のご主人が、ひどく体調を崩したという知らせを受けたので、お見舞いのカードを作りました。

男性用カードにはWork of Artセットが大活躍。
work of art and gina k

センティメントとツリーのスタンプはGina Kのセットからの物です。Gina Kはスタンピンアップの次に大好きなスタンプメーカーです。デザインのセンスも素晴らしいけれど、それ以上にカスタマーサービスの質の高さが、海外からの通販の場合は大きな決め手となります。
work of art and gina k2

ささっと、30分で出来上がったカードです。急いでカードを作りたい時に便利なデザインです。
work of art and gina k3

カードストック:オールドオリーブ
インクパッド:アーリーエスプレッソ、ケイジュンクレーズ、、マリーナミスト、オールドオリーブ
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 20

元気色カードwithシックスサイドサンプラー Card No.36

春ですね!春色の配色でカードを作りたくなります。

人の気持ちって、色に凄く影響されると思います。受け取った人が元気が出るような、元気色配色にしたいなと思って選んだのはまず、テンプティングターコイズ。原色の水色です。それに、ダッフォディルデライト、タンジェリンタンゴ、ペアーペザッツを選んでみました。センティメントは、最近ちょっとまた復活ぎみの、エンベリッシュイベントセットより。
embelish events
ファンシーファンでエンボス加工です。
six sided samplerwithhappy color

フォーカルポイントはシックスサイドサンプラーで押したものをポンポンパンチして、何となく並べてみました。
ところどころ、ディメンショナルで盛り上げて立体感を出します。
six sided samplerwithhappy color3

six sided samplerwithhappy color2

いいな~と思う並べ方が決まったら、そのままにして、一個ずつ貼っていきます。
six sided samplerwithhappy color4

で、これが最初のデザイン。このままでも十分気に入っていたのですが、余分にスタンプしたものがまだ数個残っていたので、それも試しに並べてみたんです。そしたら、その方がいいなぁ、と心変わり。
six sided samplerwithhappy color5

元気度がさらにアップした気がします。
six sided samplerwithhappy color6

で、最終的にこちらを採用しました。
six sided samplerwithhappy color7

男性向けに作ったカードと一緒に。シックスサイドサンプラーも「使える」セットです!!(というか毎回どのセットに関しても同じ気持ちなんですけどね。)
six sided samplerwithhappy color8

カードストック:テンプティングターコイズ、ダッフォディルデライト、タンジェリンタンゴ、ペアーペザッツ、ベリーバニラ
インクパッド:テンプティングターコイズ、ダッフォディルデライト、タンジェリンタンゴ、ペアーペザッツ
アクセサリー:ヘキサゴンパンチ、モダンレーベルパンチ、スカロプリボンボーダーパンチ、ファンシーファンエンボスフォルダー、ビッグショット

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 19

スタンプセットとコーディネートしたデザイナーシリーズペーパー

カタログには書かれていないのですが、Foever Floralとコーディネートしたデザイナーシリーズペーパーがあるのですが、お気づきでしょうか?

137245G_20150301212934aeb.jpg


これと
white emboss regist3

これと
white emboss regist4

これ。さて、どのペーパーシリーズのものでしょうか。
white emboss regist5



パーク・レーンです。
137988G.jpg

スタンプセットと組み合わせて簡単で素敵な作品に仕上がる事間違いなし!です。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 18

シックスサイドサンプラーで男性用カード Card No35

シックスサイドサンプラーで男性用カードです。

男性用デザインを苦手とするカードメーカーは多いと思いますが、シックスサイドサンプラーのように幾何学模様のスタンプがあると便利なんですよ。
シックスサイド・サンプラー

センティメントは、ハニーコームハローセットから。このセットのセンティトは小さいので、結構いろんなパンチの中に入るサイズで凄く使えています。アウトラインのヘキサゴンスタンプは、他のよりも少し小さ目。重ね押しができるサイズです。今回はそれでパネルを作り、点線に沿ってハサミでカットしました。こうすると、パンチしたパネルの方が少し大きくなります。
six sided sampler

盛り上げ。
six sided sampler3

ストライプや文字、チェック模様のヘキサゴンスタンプは、男性向けにぴったりな模様。色を男性向けにすれば完璧。
six sided sampler2

six sided sampler4

カードストック:マリーナミスト、チョコレートチップ、オールドオリーブ、ベリーバニラ
インクパッド:マリーナミスト、チョコレートチップ、オールドオリーブ
アクセサリー:ヘキサゴンパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 17

カスタマイズ センティメントスタンプ !!

センティメントスタンプは、沢山あればあるほど便利なのですが、それでも丁度いいサイズとかピッタリくるフォントを全部そろえるわけにはいきません。そこで手持ちのセンティメントスタンプを最大限活用&カスタマイズ。

例えば、昨日のカード。ヘキサゴンパンチにぴったり入った「For You」、こんなスタンプあったっけ?と思われたかもしれませんね。

グッドグリーティングセットからの「Thankful for you」なんですが、全部は入りきらないので「For you」部分だけ使いました。
marker colerd faux double stamping13

マーカーで必要部分だけインクを付ける方法もありますが、インクパッドだけで同じ色のマーカーを持っていない時にこの方法が便利です。必要ない部分を付箋やマスキングテープでカバーします。
marker colerd faux double stamping14

この状態でインクをつけて、スタンプする前にカバーした部分を外してから押せば、使いたい部分だけスタンプできるわけです。この方法なら、数個のセンティメントを組み合わせてオリジナルセンティメントも作成可能です。
フォトポリマーだと、ブロック越しでもどこにスタンプがついているかわかるので、ポジショニングが簡単です!!
marker colerd faux double stamping15

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 16

なんちゃってダブルスタンピング Card No.34

トリプルスタンピングというテクニックがあります。例えば、Pintrestで見つけたこちらの素敵なカード。
アメリカのスタンピンアップ公認デモンストレーター ドーンさんの作品です。
triple stamping

3段階になっているので、トリプル。スタンプを押す時に、サイズの違う3つのパネルを仮止めしたままで、スタンプをしていきそのパネルよりも少し大きなサイズのカラーカードストックにマッティングすると、こんな感じになるんですよ。

ただ、何枚もパネルが重なることになるので、ちょっと厚みが出ます。郵送する時にも重くなってしまう難点が。

そこで私がやっているのは、「なんちゃってトリプルまたはダブルスタンピング」です。
重ねるのではなく、1枚のパネルをカットしてしまいます!今回は2枚なので「ダブル」です。
marker colerd faux double stamping6

真ん中をくり抜くのですが、こんな時スタンピントリマーは、本当に便利。カットしたい部分に刃が通る溝を合わせます。
marker colerd faux double stamping7

カットをスタートしたい部分に、刃の←部分を合わせます。この←の位置に刃があるんですよ。
marker colerd faux double stamping8

そしてカットを止めたい部分までカットしてから←でストップ。これでまっすぐにパネルがくり抜けます。カッターとか必要なし!!
marker colerd faux double stamping9

昨日作ったバックグランドペーパーを使いました。
marker colerd faux double stamping10

切り取ったパネルより少し大きいサイズでマッティングを用意します。
marker colerd faux double stamping12

marker colerd faux double stamping11

貼り合わせるとこんな風に立体感が生まれて、でも繋がって見えます。
marker colerd faux double stamping18

marker colerd faux double stamping19

センティメントはヘキサゴンパンチとシックスサイドサンプラー、グッドグリーティングのスタンプセットを使って作りました。
marker colerd faux double stamping16

パネルの部分は盛り上げました。
marker colerd faux double stamping17

アップで見るより、ちょっと離れてみた方が全体の華やかさがよくわかるカードです。
marker colerd faux double stamping20

marker colerd faux double stamping22

スタンプセット:Forever Floral, Six sided sampler,Good Greetings
カードストック:ウィステリアワンダー、ベリーバニラ
インクパッド:StazOnジェットブラック、ウィステリアワンダー/カリプソコーラル/プールパーティー(スタンピンマーカー)
アクセサリー:ヘキサゴンパンチ、ベーシックジェルパール

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 15

マーカーでオリジナルバックグラウンドペーパー


マーカーを使って、スタンプイメージに色付けをしてオリジナルのバックグラウンドを作ります!お馴染みのForever Floralセットを使います。スタンピンアップのマーカーは水性なので、水性でない、またはウォータープルーフの黒インクで押してくださいね。でないと、マーカー着色した際に、黒色と交って滲んでしまいます。
marker colerd faux double stamping

マーカーでの着色は簡単!適当にささっと色付け。
marker colerd faux double stamping2

塗る範囲が大きくても心配なしです。フリーハンドで太目の線を引くような感覚で「シュッシュッ」となぞっていけばいいんです。ブラッシュチップの方でペン先を少し斜めにして、色付けすると太い部分細い部分が出て自然な感じになります。
影など濃くしたい部分は重ね塗りをします。
marker colerd faux double stamping3

一番大きな花は花びらが下から上の方に跳ね上がっている感じなので、その方角に合わせて筆を運びます。
marker colerd faux double stamping4

簡単色塗りのオリジナルペーパーが出来上がりました。
marker colerd faux double stamping5


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 14

スクラップブッキングのレッスンできますよ!

スタンピンアップのララバイデザイナーシリーズペーパーを使って、スクラップブッキングのレイアウトを作りました。
バーナーパンチでエンベリッシュメント。
babyscrapppingkit4.jpg

babyscrapppingkit5.jpg

タグにプロジェクトライフのスタンプセットで、ラインを押してジャーナルカードにしました。
babyscrapppingkit11.jpg

エンベリッシュメントを作るために使ったスタンプセットです。
135787G.jpg

embelish events

babyscrapppingkit6.jpg

babyscrapppingkit9.jpg

バックトゥーベーシックのアルファベットスタンプでタイトル。
babyscrapppingkit8.jpg

babyscrapppingkit7.jpg

主人が1歳の時の写真を使ってベビー用レイアウトです。お母さんの髪型と白黒写真にレトロ感満載。
babyscrapppingkit3.jpg

さてさて、このレイアウトでスクラップブッキングのレッスンが可能ですよ。女の子バージョンのレイアウトにはこちらの組み合わせ。
babyscrapppingkit.jpg

こちらのレイアウトのスクラップブッキング教室は、1回2時間半です。ララバイデザイナーペーパー1パック全てを含むキットがついてレッスン料は3000円です。「ペーパーパック全てはいりません。その場で作れる分だけでいいですぅ。」という方のためミニキットバージョンもご用意できますので、興味がある方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせくださいね。ちなみに、3月中の体験クラス、カード教室の日程の中から日にちを選んでいただくことも可能です。
babyscrapppingkit12.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 13

Gina KとWokr of Art Card No33

Work Of Artで男性用カードです。メインのイメージは、Gina Kのスタンプより。
Ginak plus work of art

カードストック、インクパッドは全てスタンピンアップ。
Ginak plus work of art3

Ginak plus work of art2

Work Of Art…何回使っても飽きが来ません。
Ginak plus work of art4

中身も外とコーディネートしました。このセンティメントの意味は、「人生で起こるどんなに些細なことでも楽しみましょう。いつかそれが、振り返ったとき、とっても大きなことだったと気が付くかもしれませんよ。」

些細な事と思っても、その全てが人生においては貴重な体験、ということでしょうか。
Ginak plus work of art5


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 12

タグをメインフォーカルポイントに Card No32

スカロプタグトッパーパンチはタグを作るだけじゃないですよ。フォーカルポイントにもなります。

Work Of Artで模様を作ってみました。
tag card

リボンはただ結ぶだけではなく、ベーカーズトワインで飾ると素敵なエンベリッシュメントになります。
tag card2

タグも1枚ではなくコーディネートしたカラーカードストックでもう1枚重ねると、アクセントになります。
tag card3

デザイナーペーパーを数種類使っていますが、全てカラーコーディネートされてるのでスッキリ見えますね。他のデザイナーシリーズペーパーでも試してみてくださいね!
tag card4

カードストック:タンジェロツイスト、ハローハニー
インクパッド:タンジェロツイスト、ハローハニー、ロストラグーン、ブラックベリーブリス
アクセサリー:スカロプタグトッパーパンチ、ベーカーズトワインゴールド、ロストラグーンシルキータフタリボン、ムーンライトペーパースタック


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 11

SUデモンストレーター交流会In名古屋&新製品?!

ほやほやで湯気が出るぐらいの、ホットな情報です。

昨日3月10日に名古屋で行われた、デモンストレーター交流会に参加してきました。

当日は、会場設定と後片付けのお手伝いを頼まれていたので、開始時間の1時間半前に集合!!
仕事の時は、朝起きるのも面倒なんですが、こういう時は特別。目覚ましが鳴る30分前に目が覚めていたんですよね。家を出発するのも、予定よりも10分も早く出ようとしたので、主人に「いてもたってもいられないんだねぇ。」と呆れられました。

でも、参加した価値大有り!!!!!

頑張って準備したので、会場30分前に設営完了して一息です。
sunagoya3.jpg

お試しスタンプコーナー。毎回これがとっても楽しみです。今回はバックグラウンドスタンプを全て試せたので、大満足!次のプロジェクトのアディアが湯水のように湧いてくる…。
sunagoya.jpg

sunagoya2.jpg

sunagoya4.jpg

sunagoya5.jpg

sunagoya6.jpg

プロジェクトライフの6X8インチアルバムとポケットシートの見本。う~ん、このサイズ、初心者さんには持って来いです。4月以降スクラップブッキングやプロジェクトライフのワークショップもやってみたい!!この他にも、東京で作成したインク色見本帳作成やダイカットコーナーもあり、エンボスフォルダーもほぼ全セット試すことができました。
sunagoya10.jpg

お花に負けない美しさのMさん。素敵な笑顔。手に持っているお花って…見たことない!???
sunagoya11.jpg

実は4月以降に新しい商品がデビューするんですよ。お楽しみに。
sunagoya7.jpg

前回の日本語スタンプセット「With All My Heart」に続いて、今後も時々新セットが出現するということでしょうか????それは私たちデモンストレーターにも直前にならないとわからないんでけど、なんだかワクワク感が倍増です。!! 

インク見本帳のために、全色勢ぞろい。
sunagoya12.jpg

今回のMake and Takeでは、トリマーにロータリーアディションを付けて、作る部分がありました。ロータリーのオプションも切れ味最高でした。本体は通常トリマーのままで1680円(税抜き)のロータリーカッターにする部分だけ買えば、1体で2種類の役割ができるので、とってもお値打ち。トリマーとロータリーカッターと両方買う必要ないんですよね。
sunagoya16.jpg

ご一緒のテーブルだったデモの方たち。KさんMさん、そしてソックモンキー大好きクロさん!
sunagoya17.jpg

今回はギフトカード入れを作りました。このサイズだと、結婚式のお祝儀を包むカバーにしても素敵。見本はありましたが、色やスタンプの配置はそれぞれの好みで自由に作成OK。ちなみにこちらが私の作品。私たちのテーブルはリーガルコレクションの色グループでした。
sunagoya18.jpg

sunagoya19.jpg

sunagoya24.jpg

sunagoya23.jpg

ミリーさんと色のじかんの光野先生。
sunagoya20.jpg

アメリカ本社から来日中の人材育成担当マネージャーのジムさん。なんと彼のお母様はスタンピンアップのスタンプデザイナーで、80%ものデザインが彼のお母様によるもの。今回のMake and Takeで使用したフラワリング・フローリッシュ(カタログP14)もそうです!小さいころからスタンピンアップのスタンプに囲まれて育ったそうですよ。筋金入り。
sunagoya22.jpg

そしてもうお一人も人材育成担当で副社長でもあるパムさん。彼女も最初はデモンストレーターだったそうです!
sunagoya21.jpg

本当に毎回とっても楽しいイベントで、いつもいつも新しい発見があります。
新米デモンストレーターの方たちもいらっしゃいましたが、定期的に勉強会があるので安心です。それに一番大切なのはスタンピンアップが大好きだということ!それがスタンピンアップのデモンストレーターとして一番大事な条件かなぁ。

デモンストレーターのお仕事内容に興味がある方は、メールフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。お問い合わせされたからと言って、必ずしもデモンストレーターにならなくてもいいんですよ。
でも聞いてみないと始まらないですよね。もしかしたら、あなたにもできるかもしれませんよ!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 10

カラーカードストックに色付け Card No.31

カラーカードストックにスタンプすると、アウトラインスタンプの色塗りをする必要がないので、色塗りが苦手な方でも簡単で素敵なフォーカルポイントを作れます。でもこれだけだと平坦な感じなんですが、ブレンダ―ペンを使ってカードストックと同じインクでちょっと色付けしていくと、影が生まれて立体的になります。
ゴールドエンボスしたので、ゴージャス感もアップ!
stampin on color cardstock

このお花は、私には菊の花に見えてしまいます。
stampin on color cardstock2

ゴールドシークエンで、キラキラ倍増。
stampin on color cardstock3

ムーンライトペーパースタックから取った色合い。落ち着いた雰囲気のカードに仕上がりました。
stampin on color cardstock4

カードストック:ハローハニー、ロストラグーン、タンジェロツイスト
インクパッド:ハローハニー
アクセサリー:ブレンダ―ペン、ムーンライトペーパースタック、サークルダイ、ゴールドエンボスパウダー

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 08

エンボスレジストテクニック Card No.29&30

ヒートエンボスした上から、ダイインクで色を付けていくと、エンボス加工した部分がインクを弾きます。

インクを付けただけの状態。
white emboss regist

上から、ティッシュペーパーなどで軽く拭き取ると、エンボスしたイメージが浮き上がってきます。
今月の「カード教室」ではこのスタンプセットを使った、様様なテクニックを体験していただき、テクニック帳を作っていただくのですが、そのうちから1つのテクニックでフルサイズのカードを1枚作っていただきます。
white emboss regist2

その1枚がこちら!
white emboss regist6

最初に作成したレジストの用紙を半分のサイズにカットして、さらにそれを半分にカットです。1/4サイズのパネルをフォーカルポイントにしたデザインです。
white emboss regist7

white emboss regist8

センティメントもホワイトエンボスパウダーでヒートエンボス。盛り上げています。
white emboss regist9


そして、カットした残りの半分でもう1枚作ってみました。
white emboss regist10

white emboss regist11

和風チックな大人可愛いセットだと思いませんか?
white emboss regist12

カードストック:クリスプカンタロープ、ブラックベリーブリス、バミューダベイ、ウィスパーホワイト
インクパッド:クリスプカンタロープ、ブラックベリーブリス、バミューダベイ
アクセサリー:ウィパーホワイトエンボスパウダー、スカロップリボンボーダーパンチ、モダンレーベルパンチ、ビッティーバナーダイ、ベーシックジュエルラインストーン・パール、ダイヤモンドダズル

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 06

ペーパーピーシングWith Forever Floral Card No.28

今月の注目スタンプFoever Floralセットを使った、テクニック、ペーパーピーシングです。

その名の通り、ペーパーの部分部分を(ピース)をつなげて一つのイメージに仕上げるテクニックです。
このお花イメージ、花びらが上下に重なっています。そこで、2回同じイメージをデザイナーペーパーの上に押して、部分ごとに切り分けます。それを組み立てると、立体感が生まれるわけです。
paper piecing

paper piecing2
センティメントはFlower Patchセットから。お花のイメージならどれでもこのセンティメントの意味と合致しますよ。
久々登場の、シームバインディングリボンのクシュクシュ加工。
paper piecing3

アウトラインスタンプと、デザイナーシリーズペーパーがあれば、インクの色はそれほど沢山なくてもできるテクニックなので、これから道具を集め始める方向けのテクニックですよ!
paper piecing4

カードストック:ダッフォデルデライト、ピスタチオプディング
インクパッド:アーリーエスプレッソ
アクセサリー:オールアブルームペーパースタック、ウィスパーホワイトシームバインディングリボン、スカロプリボンボーダーパンチ


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 04

「体験クラス」のプロジェクト Card No.27

3月、4月の「体験クラス」は、これまでとちょっと違った形で行おうと思います。

「体験クラス」の内容を月ごとで決めるのではなく、選択肢の中から最初にご予約された方に選んでいただく事にしました!

まず最初の①コースの作品は、こちらです。

ミニボックスを作りますよ。袋入りチョコビスケットが3つほど入るサイズ。
minibox.jpg

minibox2.jpg

minibox3.jpg

ボックスを作る時に欠かせないのが、このレッドテープとファーストヒューズ。スネイルだと粘着力がちょっと足りないので、途中でボックス解体!なんてことにもなりかねません。粘着力が強いので、ちょっぴりしか使わなくていいので、経済的です。このレッドテープ、なななんと私は8年も使ってますよ!
minibox4.jpg

そしてミニボックスと一緒に、ノートサイズのカードも1枚作成します。フラワーパッチセットを使用したプロジェクトで、大きなお花はダイカット。このコースはBig Shotを体験できますよ!!
notecard.jpg

オレンジのが普通サイズ。なのでちょっと小ぶりです。
notecard2.jpg

「体験クラス」①セット。
notecard3.jpg

ビッグショットなどダイカットマシーンまでは、ちょっとまだ手が出ないので…という方には②のコース。
同じフラワーパッチセットは使っていますが、ダイカットマシーンではなくボーダーパンチを使用しています。
flower patch trial

このカードは、昨年9月に全くの初心者さん向けに「カード教室」を行った際のデザインです。スタンプを触るのが初めて、という方にはこちらのコースがお勧めですよ!
flower patch trial2

「体験クラス」はいずれのコースともに、1500円(カタログ代込)です。
当日2000円以上のお買い物をされるとレッスン料が無料になる、お得なお買い物割引特典付!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 02

Forever Floralでオリジナルデザイナーペーパー Card No.26

3月の「カード教室」で学んでいただくスタンプテクニックの中には、オリジナルバックグラウンドの作成とブレンダ―ペンの使い方があります。

Forever Floralセットを最初に見たとき、やってみたかったのが、デザイナーペーパーの自作。ブレンダ―ペンでところどころ着色しました。
pattern making
リッチラズルベリーのお花の中心はダズリングダイヤモンドでキラキラ加工。
pattern making2
カードベースにも、トーンオントーンで模様を付けました。
pattern making3

リボンにもちょっと工夫。単純に結ぶのではなく、パネルにくるっと回してベーカーズトワインで結びました。ちょっと華やかさアップ。
pattern making4

パンチのダブル使いでシンプルなセンティメントをデコレーション。
pattern making5

Forever Floralセットだけを使って作ったカードです。 Forever Floralはセンティメントは1つだけですが、「For You」はどんな場面でも使えます。差し上げる相手の方が、大人世代がメインであれば、Forever Floralはこれからカードメーキングやスタンプを始める方に、とってもお勧めなセットです。
pattern making6

カードストック:ロストラグーン、ハローハニー、ブラックベリーブリス、ベリーバニラ
インクパッド:ロストラグーン、ハローハニー、ブラックベリーブリス
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン、3/8シルキータフタロストラグーンリボン、ダズリングダイヤモンド、デコレートラベルパンチ、モダンラベルパンチ


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 03. 01

3月の注目スタンプセット

今日から3月となりました。

今月の「体験クラス」「カード教室」のスケジュールを、専用スタンピンアップのサイトに更新しましたので、ご覧下さいね。


今月の「スタンプ付カード教室」は、2月のWork Of Artとコンビで頻繁に登場させた「Forever Floral」セットを取り上げます。
137245G_20150227151136386.jpg

「スタンプ付カード教室」というのは、メインで使用するスタンプセットが最初から含まれている料金設定のカード教室です。レッスンで習ったデザイン、テクニックをすぐにご自宅でも試していただけるので、これから、スタンプテクを学んでいきたい方にはとってもお勧めですよ。また、以前に取りげたセットとの組み合わせがしやすいものを選んでいますので、順番に集めてただくと、セット同士の組み合わせも学べて、使いまわしがとっても便利です。

さて、3月の「スタンプ付教室」、詳細は以下の通りです。

レッスン料
  *全て貸し出しの場合: 2000円
  *スタンプセット付の場合 : 3000円(税込2246円のスタンプセット付)
  
レッスン内容:
  1)指定スタンプセットを使用したテクニック帳の作成
  2)習得したテクニックを使用した普通サイズのカード1枚作成

レッスン+お買い物割引:レッスン日にお買い物をされた場合、金額に応じて割引がありますよ!
  貸し出しレッスンの場合:2000円~4000円未満の場合はレッスン料から1000円割引 
  貸し出しレッスン、スタンプ付レッスンの場合:4000円以上の場合はレッスン料は無料(スタンプ付レッスンでのスタンプも当日お買い物金額として加算できます。)

当日お買い物は、レッスンをご予約された後であれば、レッスン日以前にオーダーされた分も適応させていただけます。事前にご自宅郵送も可能ですので、レッスンご予約時にお問い合わせくださいね。

これとは別にスタンプ、カードメーキング初心者の方向けの「体験クラス」も行っています。
作成していただく内容は随時ブログにアップしていきますので、お楽しみに!!


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
