Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2015. 05. 31

Celebrate TodayセットでCASカード  Card No.80

CASカードというのはClean and Simpleというデザインの略です。すでにこの言葉がお馴染みになってきた方もいらっしゃるのでは?カードのデザインも、種類があって、CASもデザインカテゴリーの一つです。

6月2日発売のCelebrate Todayセットで、ささっとCASカード。デザインのアクセントは、スタンプで作ったバックグランドぺ―パーです。
casbaloon.jpg

バルーンがフォーカルポイント。デザインメインとなる部分の事です。
casbaloon2.jpg

バルーンの房のような飾りは、スタンプとコーディネートしたダイでカット。サイズが結構小さいので手でカットするのは、大変。ビッグショットで、楽~にくりくり、簡単にカットできるので、複数個カットするのも気になりません。
紐の部分は、実際は直線スタンプなのですが、フォトポリマースタンプのいいところで、自由に曲げることができます。
casbaloon3.jpg

簡単、すっきりデザインのバースデーカードができました!この色合いは男性向けに使えますよね。バルーンって可愛い系という印象があるのですが、色を渋くすれば大人の男性向けにも使える!ということがわかりました。
casbaloon4.jpg
同じデザインでもブライトコレクションを使えば子供向け、サトルコレクションを使うと女性向けになりそうですね。
飾りは房の代わりにリボンにして…あ~どんどんアイディアが湧いてきちゃいます。どなたか別のカラーで試していただき、お写真を送っていただけないかしら????

カードストック:ハローハニー、ウィスパ―ホワイト
インク:ハローハニー、ロストラグーン、ブラックベリーブリス、モッシーメドー
ツール:ビッグショット、バルーンダイ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 30

ペイントブルームDSP最新情報&私流プロジェクトライフと12インチSBレイアウト

私のプロジェクトライフのペースは、どうしても一か月(以上)i遅れになってしまいます。

4月の分がやっと完成しました。もう5月も終わるのに…・。一応、言い訳としては一か月が終わってからそのひと月を振り返る意味でプロジェクトライフをやっているので・・・・と思って初めて、次の月の最初に前月を完成させる予定でした。
ま、続いているだけいっか!
april pl

今回はプロジェクトライフのキットは使わず、DSPをポケットのサイズにカットして使いました。これだと写真の雰囲気に合わせて色合わせができるので、私的にはあまり悩まなくて簡単なんです。
桜を意識して、「パークレーン」からの1枚でタイトルカード。
april pl2

4月は、セーリングを楽しむ機会がありました。これからヨット遊びにはいいシーズンになります。
下からのちょこっと覗いている「タコさん」はDSPから切り取ったものです。
april pl3

マリタイムDSPです。もうこれ、私の為にあるペーパーじゃないですか!!
maritime.jpg

こちらのDSPからタコさんを切り取りました!
maritime2.jpg

maritime3.jpg

maritime5.jpg

夏休みの海水浴なんかのスクラップブッキングにも大活躍しそうなパックです。海全般がテーマになっているので、男の子用でも女の子用、または大人向けのページにも幅広く使えますよね。これからの季節、セーリングにお誘いいただく機会が多いので、その時のスクラップブッキングのために入手しました!(注:最近ブログにお越しいただいた方達へ、実は私こう見えてもヨット乗りなんです。オーストラリア時代最後の2年間は、ヨットに住んでいて移動しながら生活していたんですよ!)
maritime4.jpg

いつもお誘いただく方のヨット、King Bee号。これで太平洋を横断されました。うちのヨットも同じぐらいのサイズでしたので
余計親しみが。 オーストラリアを離れる時に売却してしまいましたが、Blue Loonよ今いずこに…。
april pl4

裏面はペイントブルームDSPを使っています。こちらのDSPすでにキャンペーン在庫が完売になっていましたが、若干数本日より販売開始しております。ただしお値段は通常通り。今回の在庫で売り切りとなりますのでキャンペーン期間中に逃してしまった方、お早目に!!アイテムNo.140395
今後も限定販売のものは、「いいなぁ」と思ったらお早目のゲットを強くお勧めします。
april pl5

april pl6

今月のハイライトを12インチのスクラップブッキングにしました。私流プロジェクトライフは、その月のハイライト部分を12インチのレイアウトにして、プロジェクトライフのページと共に1冊のアルバムに保管しているんです。
見開いた時に、ポケットページと12インチページに統一感が生まれるように、こちらにもペイントブルームDSPを使っています。こんな風に自由に組み合わせられるのも、オリジナルでポケットカードを作るからこそ!
april pl7

april pl8

素敵なDSPを全部カバーしたくなかったので、べラムカードストックにスタンプしました。アメージングアースデーの一番大きなスタンプがタイトル代わり。小さい方は、ペインテッドぺタルスタンプセットからのセンティメントです。
オーストラリア時代からの大親友との京都旅行なので、「Friends become our chosen family」はピッタリトだと思いました。
april pl9


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 29

シンプルからアップグレードバージョンまでアメージングバースデーセット Card No.79

これ、本当は5月26日にアップしようと思っていたカードなんですけど、26日の交流会でみたCelebrate Todayセットのカードを先にご紹介したくって、後回しになってしまいました。

そして、4月23日からスタートしたホビーショーキャンペーンは本日の夜11時50分までに、お支払が終了した分までがキャンペーン価格となりますので、まだお買い物カゴに入れたままになっている方、お気を付けくださいね。


アメージングバースデーセットは、これまで男性向けカードに使ってきましたが、色味を変えて大人の女性向けデザインにしてみました。センティメントは一部分だけしか要らないので、マーカーを使って部分着色。
upgraded card

ロストラグーンで押したセンティメントに、ピスタチオプディングで押した部分を切り貼りしています。
upgraded card2

オールアブルームDSPの一枚を選んでマッティング。
まずはシンプルバージョン。大人可愛いカードの出来上がり。
upgraded card4

ここから少しづつアップグレードしていきますよ。ちなみに日本語だと「グレードアップ」って言いますよね。これは日本語英語なんですよ。何となくは通じますが、正しくはUpgradeです。

切り取ったDSPの半分にアイランドインディゴのお花模様がありました。これを切り取ってエンベリッシュメントにします。
upgraded card3

upgraded card5

左上もちょっと寂しかったので、DSPのコーナー部分を切り取り。
upgraded card6

どうせなら・・・ラインストーンも貼ってアップグレード感をさらに高めます。
upgraded card7

ディメンショナルで盛り上げて立体感を出します。
upgraded card8

upgraded card9

DSPのマット自体も、ベリーバニラでマッティングしました。
upgraded card10

ということで、こちらがアップグレード完了の最終バージョンです。
upgraded card11

赤字は本日午後11時50分まで割引対象です!!
カードストック:DSP:ロストラグーン、ベリーバニラ、オールアブルーム
インクパッド:ピスタチオプディング、ロストラグーン、アイランドインディゴマーカー
アクセサリー:ベーシックジェルラインストーン

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 28

ちょっと付けたしバルーンカード Card No.78

交流会でお試ししたCelebrate Today関連の新商品、一部だけデモンストレーター先行販売で、ゲットしました。
週末にオーダーしたので、26日の午後に届いていたのですが、忙しくってまだちゃんと遊ぶ時間がありません。

ダイとスタンプのバンドルと、DSP,にリボンパンチ(ボービルダーパンチ)。
newproducts9.jpg

お~、こんなにたくさんのスタンプたちが入っている!って、すでに交流会でお試し済みなんですが、自分の物となると、か新たな感動なんです。真新しいスタンプをイメージシートからはがす時の🎶ワクワクのり~ズム~をあ~なた~にあ~げるぅ~🎶とまたしても歌い出しそうな私です。
newproducts10.jpg

これが26日の交流会時に作ったペーパーリボンとカードなんですが・・・
newproducts11.jpg

newproducts13_20150527162841cd4.jpg

ちょっと付け足ししてみました。
baloon card

この部分は同じ。
baloon card2

封筒にもデコレーション。
baloon card4

baloon card6

このちっちゃな粒粒とか、星マークは、風船に重ねている星形影のスタンプの、上の方だけを押したんです。コンフェッティみたい!
baloon card3

baloon card5

ということで、アップグレードしたタイプがこちらです。おそろい封筒とともに。
baloon card7

スタンプ:Celebrate Today
ペーパー:ノートカード&エンベロ―プ
インク:バミューダベイ、ダッフォディルデライト、カリプソコーラル、クラムケーキ
ツール:ビッグショット(明日29日夜11:50までは10%割引)、バルーンダイ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 27

🎶特別なスタ~ンプゥをあっなたにあ~げるぅ~🎶

かわっいいんだからぁ~🎶

と思うわず歌ってしまったんです。6月2日新発売のセレブレイトトゥデイ(Celebrate Today)セットを実際に見たとき。

昨日26日は名古屋でのデモンストレーター交流会でした。そこでお披露目され、実際に触ることができたんです。
正式名称があるにもかかわらず、メインのスタンプにちなんで勝手に「バルーンスタンプセット」と呼び続けていた私。

こんなに沢山パーツがあって、風船を飾り付けできたり、リボンスタンプや風船の糸まで…。おまけに気球にもできるバスケットまでついてる!!そしてですよ、お揃いのダイ!!特にバナースタンプの細い紐部分まで、これまた細~くカットできちゃうダイがあるんです。スタンプとダイをいっぺんに買うと、例によって15%オフなんです。
newproducts4.jpg

私が初めてダイカットに手を出したのは、トップノートダイがどうしても欲しくて、それを機会にダイカットマシーンを買ったんですけど、このバルーンダイのためだけに思いっ切ってビッグショットを買う価値ありだと思います。まだ間に合いますよ!29日の午後11時50分までならビッグショットが、これ以上ないぐらいのお買い得価格で買えますよ。スタンプとダイは6月2日から発売なので、取りあえず、ビッグショットだけ買っておきましょう!!

バルーンをいろいろアレンジした例が展示されていました。
newproducts3.jpg

こちらは和紙テープならぬ、「ワシシート」。マステって日本で呼ばれていますが、海外のクラフト業界ではWashi Tape(和紙テープ)と日本語交じりで呼ばれています。それが12インチのデザイナーペーパーを約半分にしたサイズで4種類のデザインで2まいづつ、計8枚はいっています。
newproducts5.jpg

ワシシート、パンチで抜けるんですよ!でね、ちょっと透けているんです。だから重ね貼りとかすると下の模様も見えて可愛さ倍増。
newproducts6.jpg
こちらがスペシャルデザイナーシリーズペーパー。何がスペシャルかというと、ゴールドエンボス加工した模様が入ったペーパーが2種各1枚(片面印刷)が含まれているからなんです。残り5種類は両面印刷で各2枚ずつの10枚。合計で1パックう12枚入りです。
newproducts7.jpg

そして、そして、スタンプセット、ダイ、ペーパーに加えパンチも2個新しいのが出るんですよね。
ペーパーリボンが作れるボービルダーパンチと、オーネイトタグトッパ―パンチです。見本の箱の上の部分がオーネイトタグトッパ―パンチで抜いてあります。ちなみに、ボー・ビルダーのBowは蝶々結びの事。日本語で蝶ネクタイって英語だとボータイになります。(ワンポイント英会話?!) オーネイト(Ornate)は飾り模様とかお花模様型っていう感じでしょうか。
newproducts.jpg
こちらのサンプルでノートカードを作りました。
newproducts2.jpg
本当は、この3点セットですが、箱は家で作れるようにサイズシートをいただきました。
samples.jpg

サンプルからアレンジして良かったので、私はノートカードの作成だけに集中。リボンはパンチで抜いたものを組み立てただけにしておきました。
newproducts12.jpg

時間内にオリジナルデザインで作ろうと思ったので、取りあえずこんな感じのものを仕上げました。
newproducts13.jpg

でっかいリボンは、カタログ66ページのBigzダイ・ギフトボー・Lで作ったリボンです。ボーパンチは小ぶりですが、小箱やミニカードにもつけられる便利なサイズ。
newproducts8.jpg

これ以外にも会場には、4月後半のホビーショーで展示されていたもののディスプレイや沢山のスタンプセットの見本が展示されていましたよ。
hobbyshow.jpg

hobbyshow3.jpg

hobbyshow2.jpg

hobbyshow4.jpg

おっと、こちらの美女2名は展示物ではありません。失礼しました! お馴染みデモ仲間のみつの先生とミリーさん。
mitsunosensei2.jpg

hobbyshow6.jpg

hobbyshow8.jpg

hobbyshow9.jpg

hobbyshow10.jpg

こちらも恒例、交流会終了後のランチ!今回はご都合が合う方の人数が過去最高の総勢9名でした!!
lunch.jpg

デモンストレーター交流会は、新商品の使い方のお勉強(=スタンプお試し作品作成) 、デモンストレータ同士の情報交換(=作っている間や本社の方がお話されているにもかかわらずのおしゃべり)など、毎回盛りだくさんなんです。
新しくデモンストレーターになったばかりの方も、スタンピンアップジャパン営業開始直後からのベテランさんも、皆和気あいあい交流できる素敵な会なんですよ。

スタンピンアップのデモンストレーターって面白そう…と思っている方、ご遠慮なくお気軽に、メールフォームからお問い合わせくださいね!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 26

DSPが主役のThank You カード Part2 Card No.77

5月24日にアップしたこちらのカード(クリックするとその記事に飛びますよ!)の第2弾。

こちらもオールアブルームDSPスタックからペーパーを選びました。
センティメントは直接DSPに押しました。まずストロベリースロッシュで押した後、同じスタンプをちょっとずらしてモッシーメドーで。 YOUの「O」の真ん中のハートもアナザーサンキューセットからです。輪郭ハートがモッシーメドー、ベタなハートがストロベリースロッシュです。
DSP faux double stamping

エンベリッシュメントはフラワーショップセットで作りました。新品のインクパッドの時は、このスタンプ、細かい文字の間にインクが入り込んでしまいくっきり押せませんでしたが、丁度良く使い込んできたインクパッドだと、くっきりはっきり!
お花の中心は、バックグランドのDSPの端キレを1/2インチサークルパンチで抜いたものに、ベーシックジュエルラインストーンを貼ってます。
DSP faux double stamping1

ワイルドワサビコットントワイン。まるで毛糸みたいな感触で、とってもソフトな感じに仕上がります。
DSP faux double stamping2

DSP faux double stamping3

簡単なのに可愛いデザイン。皆さん、どんどん真似っこしてくださいね!!
お花スタンプ以外にも、ハートスタンプやパンチ、スタースタンプやダイなどでも応用できるデザインですよ。
DSP faux double stamping4

赤字は5月29日まで割引対象です!!
スタンプセット:アナザーサンキュー、フラワーショップ
カードストック・ペーパー:ベリーバニラ、オールアブルームDSP
インクパッド:モッシーメドー、ダッフォディルデライト、ストロベリースロッシュ
アクセサリー:ベーシックジュエルラインストーン、コットントワインペイントブルーム
ツール:1/2インチサークルパンチ、パンジーパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 25

カード教室出席者作品!

5月にカード教室にお越しいただいた方達の作品ご紹介です。

こちらは、リクエストにお応えして、カップケーキパーティーセットを使ったカードにチャレンジしていただきました。
スタンプ経験者のAさんは、手際よくさっと仕上げられました。スタンプの押し方も凄く上手でしたよ。
funcardmaking2.jpg

funcardmaking.jpg

向かって右側がAさんの作品。 「体験クラス」「カード教室」ともに、リクエストがあればご案内していない作品や日程でもレッスンを行っています。まずはお問い合わせくださいね。
funcardmaking3.jpg

次は「立体ボックスカード教室」に参加されたMさんの作品。
boxcardclass.jpg

boxcardclass3.jpg

ベースカードの色は、見本と同じですが、使用したDSPはオールアブルームの別のペーパーで作っていただきました。
boxcardclass2.jpg

手前がMさんの作品で、奥がサンプルです。
boxcardclass4.jpg

一見複雑に見えますが、仕組みさえわかってしまえば簡単なボックスカード。ちゃんと普通サイズに入るので郵送にも便利。Mさんも「自分でも別のペーパーで作ってみます!」と大満足でした。
boxcardclass5.jpg

6月は、「父の日」がテーマの「体験クラス」「カード教室」ですが、6月2日に新発売のスタンプセットでのクラスも行っていきますので、お楽しみに!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 24

DSP(デザイナシリーズペーパー)が主役  Card No.76

オールアブルームDSPには、どれを使おうか迷ってしまうぐらい素敵なパターンのペーパーがいっぱい入っています。
サイズ的には、通常サイズのカード(A5サイズ)の表面にぴったりなので、12インチのDSPをカードサイズにカットしてしまうより、私的には安心して使えます。12インチを小さくカットする時は、「失敗したらどうしよう…・」なんて、結構ドキドキするんですよ。

でも、種類が沢山ありすぎて、どれとどれを組み合わせればいいのかわかなくなってしまう、という方もいらっしゃるかもしれません。

でも、このデザインなら大丈夫! 「なんちゃってダブルスタンプテクニック」(クリックすると過去の記事に飛びますよ!)を、DSPで再現するんです。
dspcard2.jpg

私だけかもしれないんですが、「どうして今まで思いつかなかったんだろう!?」と不思議でした。
ダブルスタンピングとかトリプルスタンピングって、スタンプでバックグラウンドを作るテクニックで、私は1枚をカットしてレイヤー部分を作っていたのですが、そもそも、スタンプでバックグランドを作らなくても、もともとパターンがあるDSPをカットしても、同じことなんですよね。

アクセントとして、お花スタンプなどをDSPのカラーで押せば、バッチリコーディネート。
dspcard3.jpg

センティメントは手でカットしたバーナーに押しました。
dspcard4.jpg


dspcard5.jpg

カード表面に合うようにカットした端っこも、ちゃんとカードの内側にはっておそろいにします。無駄なくDSP1枚をきっちり使うと気分がいい!
dspcard.jpg

このデザイン、ベースカードをDSPの色にコーディネートしたカラーカードストックで再現してもいいですし、柄がごちゃごちゃしているなぁと思ったら、ベースはベリーバニラやウィスパーホワイトにすると、スッキリします。
dspcard6.jpg

少ない材料でもDSPの数だけ、いろんな表情のカードが作れて初心者の方にも便利ですよ。是非試してみてくださいね。

赤字は5月29日まで割引中です!
スタンプセット:フラワーショップ、アナザーサンキュー
カードストック・ペーパー:ベリーバニラ、オールアブルーム
インクパッド:アイランドインディゴ、ダッフォディルデライト、ロストラグーン
ツール:パンジーパンチ(パンジーパンチはフラワーショップスタンプセットと同時購入すると常時15%割引ですよ!)

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 23

HAPPYスネイル MAIL

カード作りを通じて、沢山の方達とお知り合いになりました。
皆さんスタンプやカード作りが大好きな方ばかりなので、その方達から時々、素敵なプレゼントが届きます。

最近では「メール」というと、英語でもE-mailの事を指すのが一般的になってきたので、郵便メールのことはスネイルメール(カタツムリメール=遅いから)呼ばれています。

ちなみに、スタンピンアップの接着剤SNAILは綴りは同じですが、「カタツムリ」という意味ではないですよ!(ま、形が多少似ていますが)
Simple, Neat, Affordable, In-Lineの頭文字を取っています。「簡単、きれい、お手頃でライン状」という意味です。

happy mail

今回届いた封筒の中には紅茶のパックも入っていました。私が紅茶が好きなことを覚えていて頂いたようです。
happy mail4

もう一つのパッケージには、お手製のシール!!ランドアレースタンプセットをコーディネートしたパンチで抜いて作られています。アイライクユーとヘイユーセットで作られたタグ。
happy mail2

そして、同じセットで作られたカードも入っていました!!
happy mail3

封筒にもおそろいスタンプが!
happy mail5

こちらは同じスタンプセットを使った別バージョンのカード。添付でお写真を見せていただきました。このバージョンも素敵!!「クリーンアンドシンプル」のカテゴリーの代表的なデザイン。
Yoshikos card

普段、手作りカードを送ることはあっても、頂く機会はそれほどないんですね。(カード自体はいただきますが。)
自分がいただいて、改めて「手作りのもの」を頂く喜びを実感します。

作っている時も楽しいカード作り。でも差し上げた方もきっと、こんな風にうれしい気持ちになっていただいているのなぁ、と思うといっそう楽しくなってしまうんですよ。

メールやラインでさっとコミュニケーションできる時代ですが、だからこそ時間をかけた「世界でたった一つ」のオリジナルカードって、大切だなぁと思います。スネイルメール大好き!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 22

Inspired By…クリーン&シンプルの予定だったけど Card No.75

世界には沢山の才能あるスタンピンアップデモンストレーターの方々がいらっしゃるので、常に何名かの方のブログを追っかけています。こちらのBethさんもそのお一人

少し前にBethさんが紹介されていたこちらのカード(ここをクリックするとBethさんのオリジナルブログ記事に飛びますよ)、いつか真似してみたいと思っていました。彼女のスタイルは、いわゆるCAS(Clearn and Simple)。すっきりした現代的なデザインが特徴です。私は、どちらかというとリボンとかマッティングをしたい方なので、私のスタイルとは違うので、余計、シンプルなのにお洒落な彼女のデザインセンスにとても憧れています。
March Card Buffet

で、私流にアレンジしてみました。Bethさんが使っているスタンプセットは、日本では非売品のSUなので、手持ちのフラワーパッチセットで代用。カラーはメロンマンボーを使われていますので、それも取り入れて、でも私はリッチラズルベリーをベースに変えました。DSPは同じものを持っていたのでそこは忠実に真似しました。
inspired by3

でもね、どうしても盛りたくなってしまうんです。気が付いたら、お花はダイカットを組み合わせて結構モリモリしてしまいました。
inspired by2

光物までプラスして…ベルムで花びら作って、色が付いているのはベルムの裏からマーカーで着色しました。
inspired by

inspired by4

で、結局私が作ったのは、こちら。クリーン&シンプル…のはずだったんですけど。センティメントの位置もオリジナルとは反対の上の方にしました。お花のサイズがフラワーパッチの方が大きいし、モリモリしたので重厚感が出てしまい、カードの上の方につけると頭でっかちでカードがパタンと前に倒れてしまいそうだったんです。
忠実に再現しようと思っていたのに、いつの間にかこんな感じに仕上がっていました。
inspired by5

皆さんも、いいなぁ~と思ったデザインに出会ったら、是非真似っこしてみましょう。全く同じにはならないし、自分なりのアレンジが加わって皆さんの個性が光る作品に仕上がりますよ。
ただ、ブログなどにそうやって作ったデザインを掲載する時は、かならずオリジナル作者が誰なのか、どこからデザインのヒントを得たのか、を忘れずに掲載してくださいね。

もし私のデザインを真似したいなぁ、と思っていただいたら、すごく光栄です。カード教室などで取り入れていただいても全く問題ないです!ただ、オリジナルデザインは「ウェラード」です、と表示していただければ。ブログなどに掲載される場合は、私のブログにリンクしていただけると、さらに嬉しいです!!

赤字は5月29日まで割引対象です!
カードストック:リッチラズルベリー、メロンマンボー、ウィスパーホワイト、、ホワイトベルム、バックトゥーブラックDSP
インクパッド:リッチラズルベリー、メロンマンボ、StazOnジェットブラック、ブライトコレクションマーカー
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン、ベーシックジュエルラインストーン
ツール:ビッグショット、マグネットプラットフォーム、フラワーフェアダイ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 21

6月/7月の新商品発売のお知らせ and 簡単折り紙BOX!!

折り紙を折る感覚で、手軽に作れるボックスです!!
スタンプも、接着剤も使いません。リボンを通す穴をあけるパンチなどがあれば大丈夫。

まず、DSPを正方形にカットします。こちらは6インチx6インチ。スタンピンアップの12インチDSP1枚から4個作れるサイズです。使用したDSPは…昨年末クリスマス用に買ったノルディックノエルからのもの。柄的にはちょっと季節外れなんですけど。

2インチ、4インチで四方全部をスコアリングしていきます。両端の2インチの正方形部分だけ斜めもスコアリング。
easybox.jpg

スコアしたラインにそって、折っていくと自然にくしゅっと箱型になってきます。そして真ん中に集まった部分にホールパンチで穴をあけて、コットントワインを通すだけ。
easybox5.jpg

easybox6.jpg

easybox2.jpg

easybox4.jpg

こんな風に、ちょっとしたお菓子やクッキーをおすそ分けするのにピッタリ。12インチDSPをそのまま使えば、もっと大きなモノを入れられますよ!
easybox3.jpg

さてさて6月2日に新しいスタンプセットやDSPなどの新商品が発売となりますよ。
こちらをクリックしてくださいね!

スクラップブッキングやカードやプチギフトなど幅広い用途で使えそうな素敵なセットです!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 20

男性向けお誕生日カードPart3 Card No.74

アメージングバースデーセットを使った男性向けカードのPart3です。

「Happy BirthdayTo You」はもっと長いスタンプですが、サークルパンチ内に納めるためにマスキングテクニックで、一部分だけスタンプしました。
masculine card with amaizng birthday6

バナーパンチ、久々に登場。
masculine card with amaizng birthday7

こちらのカードの色の組み合わせも基本的にはPart2カードと同じなのですが、何か足りない気がして…ブラックベリーブリスを効かせ色として付けたしました。
masculine card with amaizng birthday8
カードストック・ペーパー:ハローハニー、ロストラグーン、ベーシックグレー、ムーンライトDSP
インクパッド:ハローハニー、ロストラグーン
ツール:1-1/4、1-3/8インチサークルパンチ

男性向けお誕生日カードのセットでした!
masculine card with amaizng birthday12

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 19

男性向けシンプルバースデーカードPart2 Card No. 73

引き続き、アメージングバースデーセットで男性向けカード。「Happy,Happy,Happy Birthday to You」とケーキスタンプを使いました。
137191G_20150512180624336.jpg

ケーキスタンプって男性向けにはちょっと…と思っていましたが、ロストラグーンで押したらいい感じに渋くなりました。
masculine card with amaizng birthday

セカンドジェネレーションのハローハニーで押したバナースタンプの上に、センティメントをベーシックグレーで押しました。
masculine card with amaizng birthday2

masculine card with amaizng birthday4

カラーコンビネーションはムーンライトペーパースタックから選んだドット柄DSPから選んでいます。自分ではとてもとてもこんな素敵なコンビネーション、考えつきません。さすがスタンピンアップのデザイナーさん。
masculine card with amaizng birthday3

これもとってもシンプルデザインで、色味を変えるだけで女性用に変えられるので、是非是非お試しくださいね。
masculine card with amaizng birthday5
カードストック・ペーパー:ハローハニー、ロストラグーン、ベーシックグレー、ムーンライトDSP
インクパッド:ハローハニー、ベーシックグレー
ツール:1-1/4、1-3/8インチサークルパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 18

男性向けシンプルバースデーカード Card No. 72

今月の「体験クラス」「カード教室」でフィーチャーしてるアメージングバースデーセットで、さっとできるデザインを考えてみました。


メインパネルは、セットの中の一番大きなスタンプですが、一番したのドット部分は省いています。
amazing birthday simple card

amazing birthday simple card2

アローエンボスフォルダーで加工したものにメインパネルをマッティング。
amazing birthday simple card3

amazing birthday simple card4

インクは一色、スタンプも1個押しただけのとってもシンプルなカード。イメージは男性向けカードですが、DSPの柄や色をパステルカラーなど変えると、もっと女性向けカードになりますよね。
amazing birthday simple card5

簡単デザインです。是非真似てみてくださいね。

赤字は5月29日まで割引対象です!
カードストック・ペーパー:ハローハニー、ブラックベリーブリス、ムーンライトDSP
インクパッド:ブラックベリーブリス
アクセサリー:ゴールドメタルボタン、ウィスパーホワイトベーカーズトワイン

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 17

ベリーバニラとDSPでフライボックス

5月18日、20日の「カップケーキパーティー体験クラス」では、DSPでフライボックスを作ります。

DSPだと両面模様なので、とってもハッピーなフライボックスが作れるのですが、沢山同じものを作るとなると、DSPが沢山必要になるわけです。取りあえず同じパックのDSPなら雰囲気が同じなので、柄が違うボックスが混じっていてもそれほど違和感はないのですが…、プレゼントする相手が子供さんの場合、全部同じじゃないとまずい時ってありますよね。

そんな時は、この方法が便利!
cupcake trial class8

ウィスパーホワイトやベリーバニラでフライボックスの本体をカットします。そして、ボックスの表面と背側にあたところだけにDSPをカットしたものを乗せてカットします。表面は8㎝x7㎝、背側は8㎝X10㎝あればいいのです。カットの仕方にちょっと工夫が要りますが、30.5㎝四方のDSP1枚から、6個分作れますよ。同じDSPは1パックに2枚入っているので、合計12個同じ箱が作れるわけです。
cupcake trial class9

左は「体験クラス」で作成するボックスです。フライボックスをDSPでお化粧すると、お父さん用のプレゼントボックスになたり、お子さんのお誕生日パーティー向けになったりと、大活躍します!
cupcake trial class10

赤字は5月29日まで割引対象です!
カードストック・ペーパー:ベリーバニラ、スィートトッフィーDSP、ブライトコレクション
ツール:ビッグショット、フライボックスダイ、カップケーキパンチ、デコレートレーベルパンチ、1-3/4インチスカロプサークルパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 16

私の小さなHappyコーナー

自宅教室は、食卓兼仕事机を使って行います。

レッスンがある日は、これまで作ったサンプルカードやボックスなどを並べて「スタンピンアップの世界」を作るのですが、レッスンが終わればまたお片付け。カードは靴箱に保存していますが、箱モノをしまうのに、形を崩さず収納するのに、頭を痛めていました。

そこでそこで、連休を利用して壁の一角に100均物を使って、ディスプレイコーナーを作ってみました。
display board4

display board5

display board2

プリンターも仕事机の上から、ディスプレイボードの下にカラーボックスを置き、その上に移動しました。そこにもカードをディスプレイできます。
display board3

これが私のハッピーコーナー。目に入るたびに、心が弾みます。

やっぱり好きなものが身近にあるっていいですね。
いつの日か、持っているクラフトツールやスタンプを全部並べられる専用クラフトルームが欲しいです!!
display board

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 15

カラーチャレンジ Cherry on Top カード Card No71

今日も、これまで試したことのない色の組み合わせに、チャレンジしてみました。

選んだ色はこちらの5色。2013-2015のIn Color、サトルコレクション、リーガルコレクションとかなり混ぜ混ぜ。
137443L.jpg
137931L.jpg
137933L.jpg
137490L.jpg
137440S.jpg

で、スタンプセットは、こちら。カップケーキパーティーを使った「体験クラス」も行いますよ!(5月18日、20日)
137219G_20150506180919d6b.jpg

さてどうなることか、と思いながら、取り合えずスタンプ→パンチ&ダイカットを繰り返し、組み立てていきました。
cupcakecard.jpg

カップの部分は、ウィステリアワンダーで統一してケーキ部分だけ、薄い色でスタンプしよう!とだけ決めていました。
そしてベースはクリスプカンタロープにするのも決めていました。理由は…特になくて、好きな色だからというだけ。
cupcakecard2.jpg

チェリーはやっぱり、「チェリーコブラ―」で押さなきゃ、がチェリーコブラ―を選んだ理由です。リーガルコレクションの中では一番好きな色です。
cupcakecard3.jpg

ベーカーズトワインもチェリーコブラ―。
cupcakecard4.jpg

チェリーコブラ―のパネルはアローエンボスフォルダーで加工。
cupcakecard6.jpg

模様代わりに、ベースカードと同色のクリスプカンタロープでセンティメントを連続押ししました。さらにその上からチェリーコブラ―でもう一つセンティメント。こちらがメインのセンティメントで「Party Party Party」は模様感覚。
cupcakecard5.jpg

分かりにくいかもしれませんが、真ん中のカップケーキパネルだけ盛り上がっています。
cupcakecard8.jpg

中にもカップケーキ。
cupcakecard7.jpg

どうなるのかなぁ…と思いながら作り始めたのですが、出来上がりは結構いいかんじ?!
本当に、スタンピンアップのカラーって不思議。適当に組み合わせても、全部あっちゃうんですよね。
cupcakecard9.jpg

皆さんも、普段使わないような色の組み合わせにチャレンジしてみてくださいね。新しい発見があって、ますますスタンプ&カードメーキングが好きになっちゃいますよ!!

赤字は5月29日まで割引対象です!
カードストック:チェリーコブラ―、ウィステリアワンダー、ベリーバニラ
インクパッド:チェリーコブラ―、クリスプカンタロープ、ピスタチオプディング、ウィステリアワンダー、ブラッシングブライド
アクセサリー:チェリーコブラ―ベーカーズトワイン
ツール:ビッグショット、アローエンボスフォルダー、スターバーストダイ、2インチサークルパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 14

スタンプ大会Part2で作りました Card No.70

第2回スタンプ大会のPart1はクロさんと楽しみましたが、Part2はMさんとご一緒しました。

前回時間切れで使えなかったラージャーザンライフアルファベットセットを再びお借りしました。
Mさんは、クロさん同様アメージングバースデーとカップケーキパーティーセットを試されました。Mさんは、前回同様、サクサクとパーツづくりをされて、こんなに沢山できあがり。
parts.jpg

私はこのアメージングバースデーのメインスタンプは、父の日カードに使用しているのですが、In Color2013-2015コンボで押すと、こんなに可愛らしいフェミニンな雰囲気になるんですね。
「このスタンプ、きりばり楽しい!!」とMさんもすっかり気に入られたようです。

これで私を含め、少なくとも3人のデモが「使える」スタンプセットとして投票!(特に人気選挙をしているわけではありませんが…。)
parts2.jpg

parts4.jpg

parts5.jpg
ほぼカード状態になったMさんの作品。
parts3.jpg

そしてこんな素敵なお土産もいただきました。前回作られた部品を上手に組み合わせられていました。可愛い!!
parts8.jpg

私が作ったものは…イヤーオブザセットとラージャーザンライフセットの部品。
parts6.jpg
フラワーパッチのベタなお花スタンプの上にアルファベットを押しました。でもこれだけじゃないですよ。ちゃんとカードも仕立てました。
parts7.jpg

こちらの立体カードを完成させました。
larger than life4

閉じた状態。
larger than life2

メインパネルの「h」と「b」「≪≫」はラージャーザンライフセット、ハートと「celebrate!」はイヤーオブザセットからです。
「h・b」はHappy Birthdayの略なんですが、SNS世代はこうやって言葉を略すことが多いようで、ちょっと真似してみました。
larger than life5

メインパネルを持ち上げると中からは、「15 TODAY」が表れます。15歳になる姪のお誕生日カードなんです。ちなみに「TODAY」はどのセットから来たと思いますか・・・・アメージングバースデーの一番大きいスタンプの一部。不要な部分は和紙テープでマスキングしてインクを付けて押しました。
larger than life

タグトッパ―パンチで抜きました。引っ張ると、パネルが立ち上がる仕組み。
larger than life6

引っ張った部分からもメッセージが表れます。
larger than life3

手持ちのセットとお借りしたセットを組み合わせて作成できたので、とても満足。

スタンプは一人でやっていても十分楽しんですが、おしゃべりしながらスタンプ貸し借りするのは、もっともっと楽しいんです。「私も参加してみたい!」というデモンストレーターの方、お気軽にメールフォームよりご連絡くださいね。次回以降のスケジュールをご連絡致します。

尚、5月26日(火)に名古屋で行われるデモンストレーター交流会に出席致しますので、このブログをご覧いただいているデモンストレーターさんがいらっしゃったら、是非お声掛けくださいね!!

赤字は5月29日まで割引対象です!
カードストック・ペーパー:メロンマンボー、ダッフォディルデライト、ベリーバニラ、オールアブルーム
インクパッド:メロンマンボー、ダッフォディルデライト、モッシーメドー
アクセサリー:1/8インチタフタリボンメロンマンボー
ツール:ビッグショット、トップノートダイ、スカロップタグトッパ―パンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 13

ブライトブロッサムThank You  Card No.69

カタログに掲載されていないスタンプって、どうしても見落としがちなのですが、可愛いセットが結構ありますよ。

ブライトブロッサムセットもその一つ。そしてこちらの「For You」セットも非掲載セットです。この2つのセットで作成しました。
bright blossom thank you

一つ一つが小さ目なブライトブロッサムは、お花や茎、花瓶、葉っぱなどの部品からなるセットなので、自分で好みのお花を作っていくのがとても楽しいセットです。

私が好きなのは、スタンプでオリジナルの模様を作ること。このセットはうってつけ。
bright blossom thank you2

ゴールドメタルボタン、現在割引中ですよ!大好きなゴールドベーカーズトワインとの相性ピッタリ。
bright blossom thank you3

ベースカードに、ラージポルカドットのエンボス加工。
bright blossom thank you4

bright blossom thank you5

トワインの厚みがあるので、パネル全体をディメンショナルで盛り上げました。こちらもすでに定番テクニック。
bright blossom thank you6

中身にもおそろいにしたんですが、全く同じではつまらないと思って、カラーと使ったスタンプは表紙と同じなのですが、表はガーデンに咲いている状態、中は花瓶に活けられた状態をイメージしてみました。受け取られた方にも「気づいてもらえるかしら?」なんて考えながら作ると、楽しさも倍増です。
bright blossom thank you7

今回は、ちょっと自分自身にチャレンジしたんです。デザインの構成としては、繰り返し使っているパターンなのですが・・・・。
bright blossom thank you8

実はこの色の組み合わせ、私としてはとても珍しい組み合わせなんです。ソーサフランはサトルコレクションからの一色ですが、それ以外は全てリーガルコレクションから。
これまでご紹介したカードではリーガルコレクションは、ほとんど使ったことがなかったんですよ。今回の色の組み合わせは、もしかしたら初めてかも?! 最近ブログに良くお邪魔しているクロさんの影響かも、クロさん好みの組み合わせだと思います。

季節がら、リーガルコレクションって、合わないかなぁと思ったのですが、ソーサフロンが入ることによって結構華やかになりました。(と自分では思っています。)リーガルコレクションも可愛い系カードにも使えるんですね!!
bright blossom thank you9

もう10年近くスタンプやカード作りしていますが、いまだに新しい発見があって…これだからやめられません。

赤字は5月29日まで割引対象商品です!
カードストックベリーバニラ、パーフェクトプラム、エレガントエッグプラント
インクパッド:オールウェーズアーティチョーク、パーフェクトプラム、エレガントエッグプラント、ソーサフラン
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン、ベーシックメタルボタンゴールド
ツール:ビッグショットまたはテクスチャーブティック・エンボスマシン、ラージポルカドットエンボスフォルダー

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 12

スタンプ大会Part1の色違い作品 Card No.68

スタンプ大会第2回Part1の2作目は…単純に色違いでした。

どうしてもおしゃべりが先行する私としては、2枚作るのでも大変なんです。なので、あれこれ考えると、また思考経過をおしゃべりしてしまい、クロさん(ここクリックするとクロさんのスタンプ大会最新作がご覧になれます。)に笑われると思ったので、最初に作ったデザインの色違いにしていみました。

こちのバージョンは、クリスプカンタロープ、ピンクピルエットそしてワイルドワサビです。
stampin fun9

バックグランドのスタンプはちょっと変えて、押す方向も横向きにしました。
「どうしてもセーター柄に見える。」とクロさんが言ったので、二人で大笑い!!

前回、私が「クリスマスの時のダサいセーターの模様で、こういうのあるよね。」と発言して以来、クロさンの目には「セーター柄」としか映らなくなってしまったようです。(変なイメージ植えつけてすみません。)
stampin fun8

盛り上げ方も、構図も最初のカードと全く一緒です。
stampin fun7

う~ん、こうして改めてみると、横に押したのがますます「セーター柄」感を強調しているような。おまけにカラーチョイスが赤っぽいのに緑と、クリスマスカラー。「クリマスカードにしちゃえばいいか!」と落ち着きました。
stampin fun10

同じスタンプセットで構図もほとんど同じなのですが、色の組み合わせを変えると、クリスマスカードになったり普通のカードになったりと…スタンプは奥が深い。
stampin fun12

あっという間に時間が経ってしまったのですが、2枚完成できたので大満足!!
でも、まだ「押したらないセットがあった」・・・ということで、「第3回もやらなきゃね~!」と結局なりました。

今後も不定期ですが、デモンストレーターさん向け「スタンプ大会」を行っていく予定です。
愛知県知立市までお越しになれるデモンストレーターさんであれば、どなたでも大歓迎ですよ!ご自身のツールを持参していただくので、参加費は一切かかりません。興味のある方は、お気軽にメールフォームよりご連絡くださいね。今後の予定をご案内いたします。

赤字は5月29日まで割引対象です
カードストック:カリプソコーラル、ピンクピルエット、ベリーバニラ
インクパッド:カリプソコーラル、ピンクピルエットワイルドワサビ
アクセサリー:コットントワイン・ペイントブルーム
ツール:モザイクパンチ


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 11

まだ間に合う!カップケーキパーティーで「体験クラス」Card No.67

4月末のホビーショーに実際に行かれた方、行けなかったけど、スタンピンアップのFacebookなどで展示物の写真を見た!という方、展示物の一つ、カップケーキパーティースタンプセットを試してみませんか?

5月29日までキャンペーン特別価格になっている材料で、「体験クラス」を開催いたします。

日時:5月18日(月)/20日(水) いずれも10時~12時半

場所:愛知県知立市自宅教室

レッスン料:1500円(カタログ付)/1000円(カタログなし) 
       *当日2000円以上のお買い物をされた場合は、カタログ代を除くレッスン料1000円を無料にさせいただき
        ます。

定員:4名/回

お問い合わせ・お申込み方法:このブログの「メールフォーム」よりご連絡ください。
   携帯メールを使われている方はご注意ください。パソコンからの返信が受信拒否設定になっていないことを確認してくださいね。


作成していただく作品は…
フライボックスを使ったギフトボックス。(ペーパーの柄は同じDSPパックの別の物になる可能性もございます。)
cupcake trial class

注)中身のお菓子とセロファン袋はキットに含まれていませんが、リボンとタグは含みます!
cupcake trial class2

cupcake trial class3

クラスキット。
kitpackaged.jpg

こちらのケーキは、アメージングバースデーセットから拝借。
kitpackaged2.jpg

そして、ノートカード。
cupcake trial class4

cupcake trial class6

この2つのプロジェクトを作成していただけますよ!!カップケーキセット、どうしようかなぁと迷っている方、実際に試してみるのが一番です!!
cupcake trial class5

cupcake trial class7

赤字は5月29日まで割引対象です!
スタンプセット:カップケーキパーティー、アメージングバースデー
カードストック・ペーパー:ブライトコレクション、ウィスパーホワイト、スィウィートトッフィーDSP、ノートカード、
インクパッド:ダッフォディルデライト、リッチラズルベリー、メロンマンボー、パンプキンパイ
アクセサリー:ベーカーズトワインウィスパーホワイト、メロンマンボー1/8インチタフタリボン
ツール:カップケーキパンチ、ビッグショット、フライボックスダイ、デコレートラベルパンチ、1-3/4インチスカロップサークルパンチ、モダンレーベルパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 10

第2回スタンプ大会Part1で作りました!!  Card No.66

前回、興奮しすぎて作成の手が止まりっぱなしで、まともな作品ができずに終了してしまった「スタンプ押し大会」
第2回目は気合を入れて参戦しました! 生憎前回出場のお二人が同じ日に参加できなかったので…といって中止にはしませんよ。「じゃ、別々の日にやりましょう。」ということになり、第2回のPart1はクロさんのみお越しいただきました。

さすがクロさん、この日もちゃんとインクパッドのカラーを考えてご持参。カードストックもきっちりカットされていました。
私が相変わらずうるさい中、お話し相手になっていただきつつ、ちゃんと手も動いていた「プロ」のクロさんでした。
これらの部品は、すでにクロさんのブログに完成品となってお目見えしていますよ。(ここクリックするとクロさんブログに行きます。)
stampin fun13

私は、前回の反省を踏まえ「取りあえず1セットで1枚を完成させよう!」という目標のもとにモザイクマッドネスセットをお借りしました。コーディネートしたパンチ(モザイクパンチ)もありますよ。
137291L.jpg

こういうセットを見ると、どうしてもオリジナル模様を作ってみたくなります。カラーコンボは、最近新しい分野に挑戦中のサトルコレクションから、ソーサフロン、ウィステリアワンダー、ワイルドワサビ。
stampin fun

ワイルドワサビのコットントワイン。
stampin fun3

センティメントは「For You」セットより。「Thinking of You」はどんな場面にでも使えるので、作り置きにはピッタリです。
stampin fun2

パネルはディメンショナルで盛り上げて、モザイクマッドネスのコーディネートしたパンチでパンチアウトしたものも盛り上げています。盛り上がりすぎない微妙な高さは、他のどのメーカーを探してもピンとくるものが見当たらず、必ずスタンピンアップのディメンショナルを使っています。日本で買えるようになって、本当に良かった。
stampin fun4

はい、出来上がり。こんな感じのデザイン、私のお気に入りの一つです。同じようなデザインでも、スタンプセットが変わると新鮮!あまり深く考えたくない時に、使う「鉄板」デザインでした。
stampin fun6

赤字は5月29日まで割引対象です
カードストック:ソーサフロン、ウィステリアワンダー、ベリーバニラ
インクパッド:ソーサフロン、ウィステリアワンダー、ワイルドワサビ
アクセサリー:コットントワイン・ペイントブルーム
ツール:モザイクパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 09

キャンペーン在庫完売商品のお知らせとパーシャルダイカットでイーゼルカード                Card No.65

GWはいかがお過ごしでしたか? まだ明日までGWだよ、という方もいらっしゃるのでしょうね。

4月23日のホビーショーは大盛況のうちに幕を閉じたようです。
特別キャンペーン方のは、5月29日まで有効ですが、気になる商品はお早目にゲットしましょう。

実はすでに、品切れ商品がでました!

A4ホワイトベルムはキャンペーン在庫完売のため、次回入荷は5月30日以降となります。ありがとうございました!

イーゼルカード、ダイカットを使って別パネルを作らない方法で作ってみました。

パーシャルカットとは、ダイの全部をカットしてしまうのではなく、一部はつなげたまま部分的にカットすることを指します。

まずベースカードで、スコアリングして立ち上げる部分の両端を、少しだけ折り目を付けておきます。
starbursteaselcard2.jpg

この線から半分だけカットしたいのです。
starbursteaselcard.jpg

左半分だけスターバーストダイでカットしたいので、カットしたいところまでカッティングプレートの上部分でカバーします。
こんな時もマグネットプレートだと、ダイがずれないので便利!!あ~なぜもっと早くゲットしなかったんでしょう。もうこれなしでフレームリットダイは使えません。
starbursteaselcard3.jpg

で、こんな風に一部分だけカットしました。
starbursteaselcard4.jpg

表から見ると、こんな風にカットできていて、この部分がイーゼルカードのパネルとして立ち上がるんですよ。
starbursteaselcard6.jpg

使用したスタンプセットは、アメージングバースデーとカップケーキパーティー。
starbursteaselcard5.jpg
スターバーストダイはサイズ違いのダイが5個入っています。2番目と3番目に大きいサイズを使いました。
フレームリットダイは、こんな風に広告としてよくポストに入っているマグネットにくっつけて収納しています。
starbursframlits2.jpg

キラキラペーパーはグリマーペーパーのシャンパン。ゴールドよりも赤みがかっていて、お洒落な感じです。
色の組み合わせは、オールアブルームDSPから取りました。
starbursteaselcard7.jpg

starbursteaselcard8.jpg

閉じている時は、こんな感じです。
starbursteaselcard10.jpg

立ち上げるとこんな感じです。
starbursteaselcard9.jpg

starbursteaselcard11.jpg

ストッパーはビッティーバナーダイです。
starbursteaselcard12.jpg

イーゼルカードは、本体に立ち上がるパネル部分を付け足すのですが、こんな風に本体カードの一部を、部分ダイカットすればA5サイズ1枚でイーゼルカードが作れますよ。その分、立ち上がる部分をモリモリにしても、重くならないので郵送する時も便利。

赤字は5月29日までの割引対象商品です。
スタンプセット:アメージングバースデー、カップケーキパーティー
カードストック:ピスタチオプディング、ベリーバニラ
インクパッド:アイランドインディゴ、ダッフォディルデライト、ピスタチオプディング、モッシーメドー
アクセサリー:オールアブルームDSP、グリマーペーパーシャンパン
ツール:ビッグショット、マグネットプラットフォーム、カップケーキパンチ、スターバーストダイ、ビッティーバナーダイ、

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 08

「体験クラス」バージョン 父の日カードCard No.64

来週以降の「体験クラス」では、「カード教室」同様「父の日」テーマの作品を作っていただけますよ。


使用するスタンプセットは「カード教室」と同様アメージングバースデーセットとバックトゥーベーシックアルファベットセットを使いますよ。
注)今気づきましたが、「Dad」の「a」を反対向きに貼ってました!!
trialfathersdaycard.jpg

カードのサイズはノートカードです。カードと封筒それぞれ20枚ずつのお得なセットです。ノートカードはウィスパーホワイトと同じ素材なので、スタンプした時の発色が素晴らしく、くっきりです。
trialfathersdaycard2.jpg

バックグランドには「It;s for you」スタンプを繰り返し押しました。ベタな部分もくっきり押せています。マリーナミストのインクを使っていて、同じマリーナミストカードストックで、メインパネルをマッティングしています。
trialfathersdaycard5.jpg

trialfathersdaycard3.jpg

封筒にもスタンプしてコーディネートします。
trialfathersdaycard4.jpg


これだけではありません。「体験クラス」でもフライボックスダイで作る、プチプレゼント箱を作ります。
trialfathersdaycard7.jpg

こちらが、「体験クラス」バージョンの父の日用プロジェクト。勿論こちらの作品でなくても大丈夫。
ここをクリックしてくいただくと、その他の「体験クラス」で試していただける作品をご覧いただけます。変更希望の場合も、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。
trialfathersdaycard8.jpg

赤字は5月29日まで割引対象商品です
スタンプセット:アメージングバースデー、バックトゥーベーシック
カードストック:ケイジャンクレイズ、マリーナミスト、ペアピザッズ、ウィスパーホワイトノートカード&エンベロップ
インクパッド:ケイジャンクレイズ、マリーナミスト、ペアピザッズ
ツール:ビッグショット、フライボックスダイ、デコレートラベルパンチ、1-3/4インチサークルパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 07

父の日カード教室作品 その2

「父の日カード教室」は、フルサイズのカードに加えて箱モノも作りますよ。

お父さんへのプレゼントって困りますよね、まだまだ働いているお父さんであればネクタイとか、ハンカチとか。
で、働いていても引退されていてもどうちらでも融通が利くのが「靴下」。靴下って何足あっても邪魔にならないでしょ。破れたりするから消耗品だし。

で、ソックスを丸めて入れられる箱モノを考えてみました!5月29日まで割引中のフライボックスダイを使います。
137511G.jpg

ソックスをくるくるっと丸めるとちゃんと中に入りましたよ!! 「父の日」ってのは日頃の感謝を込めて、ということなので組み立てる前に「Thank you」スタンプを全面に押しておきます。
frybox.jpg

frybox2.jpg

前面にはバーナースタンプで、ちょっと勲章風なアクセント。
frybox3.jpg

frybox4.jpg

ということで、こちら2点が「父の日カード教室」で作っていただく作品です。特に「父の日」と明記されていないので、男性向けのお誕生日セットとしても使えます。その場合「DAD」の部分を別の物に変更していただけます。
「カード教室」では、必ずしも見本通りに作らなくてもいいんです。基本は決まっていますが、自己流にアレンジできる部分はどんどんチャレンジしていただいていますよ。なので、お一人お一人違った作品が出来上がります。
世界でただ一つのオリジナル作品になるんです。
frybox5.jpg

赤字は5月29日まで割引対象商品です
スタンプセット:アメージングバースデー
カードストック:ケイジャンクレイズ、マリーナミスト、ペアピザッズ、ベリーバニラ
インクパッド:ケイジャンクレイズ、マリーナミスト、ペアピザッズ
ツール:ビッグショット、フライボックス、デコレートラベルパンチ、1-1/4インチサークルパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 06

「父の日カード」カード教室 Card No.63

今週末で「母の日」カード教室、体験クラスは終了です。

次は父の日。6月の前半まで「父の日カード教室」を開催します。日程は、ウェラード里美スタンピンアップ専用サイトの「イベント」の「体験クラスまたはカード教室」の日程をご覧ください。

最初にお申込みされた方に、内容を選んでいただけます。特にご希望が無い場合は、6月前半までこちらの「父の日カード」でカード教室を開催いたします。6月の日程もすでにアップデートしてありますのでお早めにご確認くださいね。

メインで使用するスタンプセットは、こちらのアメージングバースデー。カタログ非掲載商品です。カタログに載っていないので見落とされがちなのですが、私自身は以前から狙っていました。相変わらず人気の「バナー」スタンプや、インパクトのあるサイズのメインスタンプや、サークルパンチで抜けるスタンプが数個入っているので、色を変えれば老若男女を問わずに使えるセットだと思うからです。
137191G.jpg

一番大きなスタンプ、単に押すだけでもインパクトがありますが、何色かで押し分けてペーパーピーシングして多色刷りにしました。マーカーで、最初から塗り分けてもいいのですが、それだと色が薄くなってしまいます。この方法なら、大き目スタンプの一部分だけ「かすれた!」となっても安心、安心。部分的にしか使用しませんから。勿論、ピアーシングマットは必需品ですよ。
dads card3

「Make」部分カットして盛り上げ。
dads card2

この部分は、もともとはドット模様だけなのですが、バックトゥーベーシックアルファベットスタンプで「D」「A」「D」と押したものを、1/2インチサークルパンチで抜いて、ディメンショナルで盛り上げて貼りました。
dads card

スタンプパネルはマリーナミストにマッティングし、さらに、下にはアローエンボスフォルダーでエンボス加工したパネル。なぜか私にとっては、「アロー」って男性向けのイメージなんです。
dads card4
それとそれと、ちらっとしか見えていないのですが、タイプセットDSPも使いましたよ。写真だと白っぽく見えますが、実際はバニラがベースカラーです。通常のDSPよりも薄いタイプで、1パック24枚も入っています。
カタログには6パターンと書いてありますが、実際は、両面違うパターンも入っているので9パターンです。こちらは3パターンなのですが、両面違うのでダブルで6パターン。
masculine paper

ニュースペーパー柄が3パターン入っていますが、これは両面同じパターンです。ペーパーバックを作るのに最適!
ということで、このニュースペーパー柄をマッティングに使いました。
masculine paper2

でもそのままだと、目立ちすぎるのでベースカラーのインクで周りをスポンジングしてディストレッシング。
dads card5

はい、こちら「父の日カード教室」の作品その1です。

「Make today ridiculously amazing」というのは、「今日という日を、(素晴らしすぎて)馬鹿げているんじゃないの?と思うぐらい素晴らしい日にしてください。」という意味です。本来はお誕生日用のスタンプセットですが、何かのイベントには全て使えるフレーズなんですよね。最後に「DAD」(パパって感じかな)って付け足したので、「お父さん、今日という日を最高に素晴らしい日にしてね!」という意味になります。この部分にセット付属のケーキスタンプとか、Birhdayの部分だけ貼れば、同じデザインでお誕生日カードの出来上がり!
dads card6

赤字は5月29日まで割引対象商品です
スタンプセット:アメージングバースデー、バックトゥーベーシック
カードストック:ケイジャンクレイズ、マリーナミスト、ペアピザッズ、ベリーバニラ
インクパッド:ケイジャンクレイズ、マリーナミスト、ペアピザッズ
アクセサリー:タイプセットDSP
ツール:ビッグショット、アローエンボスフォルダー、1/2インチサークルパンチ、スタンピングスポンジ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 05

ペインテッドぺタル色違いバージョン&便利!マグネットプラットフォーム Card No.61&62

「母の日」用にカード教室では、4月からペインテッドぺタルセットを使って、イーゼルカードを作っています。

自分の母には、カード教室で作成しているダッフォディルデライトベースのイーゼルカード(クリックするとその記事に飛びますよ)を送りますが、

あと2枚必要なんです。1枚は主人の母、もう1枚はオーストラリアにいる友人のお母さんに。
シドニーで独身時代に近所に住んでいた友人のお母さんに、とても良くしてもらっていたので、当時からすでに20年ぐらい母の日カードを送り続けています。

そこで、せっかくなのでイーゼルカードの別色バージョン、それも2つのパターンを作ってみました。

まず一個目は、こちら。ワイルドワサビを基調にしたパターン。
オーストラリアまで郵送するためには早めに作成しないといけなかったので、実はこのカードは4月末に作成済みで、今頃はオーストラリアの郵便屋さんの手に渡っていることでしょう。
教室で作成しているバージョンよりも、ちょっと簡易バージョンです。表紙前面にパターンペーパーを貼ったので、トップノートダイで作成したパネルにはスタンプしていません。
amazing mothers day card3

開くとこんな感じ。メインパネルのセンティメントも、こちらのバージョンでは「Mother」とスタンプするのを省き、変わりに、昔オーストラリアスタンピンアップで購入した「happy mother's day」のスタンプを内側に押しました。イーゼルを立ち上げるとそれが見えるようになっています。
amazing mothers day card2

2パターン目は、マリーナミストを基調にしたもの。
amazing mothers day card4

メインパネルのお花の色合いは、ダッフォデルデライトにローズレッドを軽~くスポンドバーで付け足しました。2色が混ざっていい感じの色合いに。ちなみにワイルドワサビのバージョンは、ローズレッドにブラックベリーブリスをスポンジングしていあります。色の組み合わせは、使用したDSPを参考にしました。
amazing mothers day card

イーゼルカード2枚の作成時間は、なんと両方合わせて30分!
デザインはすでに考えあったし、使いたいパターンペーパーも決まっていたのですぐに出来上がりました。

それもこれも、ダイカットするスピードが以前より早くなったから?!

今回の特別キャンペーンで安くなったので、思い切ってマグネットプラットフォームを買ったんです。
ビッグショットは圧力が大きいのでカードストックを2枚一緒でも楽々カットできます。でも、これまでは紙が2枚になると、1枚目は和紙テープなどでダイを固定できても、下側になる2枚目が動いてしまい、紙自体もまた仮接着する必要があったので、1枚づつカットしていました。強力マグネットプラットフォームなら2枚一緒でもちゃんとダイを固定。
magnet platform2

ベリーバニラが2枚、ずれないまま、くるくるできました!!楽々。マグネットプラットフォームの磁気を有効活用するためには、フラットなカッティングプレートが必需条件です。カットしているうちにカッティングプレートがだんだん「反り返って」きます。ちょっと反り返ってきたなと思ったら、ひっくり返して使い、常にフラットな状態を保っておくと、カッティングプレート自体も長持ちしますよ。カッティングプレートは両面使えます。
magnet platform
私は、まず1枚のプレートをカット面専用にして、もう1枚は下敷き専用にしています。カット傷がプレートについても全く問題ないのですが、傷が多くなってくると、カットした紙自体に傷の跡が写り始めます。こうなった時がプレート交換の時なんですよ。1枚をカット専用にしておけば、それが変え時になっても、もう1枚は傷なしのまま。今度は傷なしをカット専用にして傷有を下敷き用に使えば、交換時期を長引かせることができる・・・・と私は勝手に納得しています。

2枚同時に、流れ作業で作ったので30分ぐらいで2枚作れましたが、とてもそうは見えないでしょ!
amazing mothers day card5

赤字商品は5月29日まで割引対象です!
スタンプセット:ペインテッドぺタル
カードストック:ワイルドワサビ、マリーナミスト、ダッフォディルデライト、テンプティングターコイズ、ベリーバニラ、ブラックベリーブリス
インクパッド:ワイルドワサビ、ダッフォディルデライト、マリーナミストブラックベリーブリス、ローズレッド、パシフィックポイント
アクセサリー:ペイントブルームDSP、コットントワインペイントブルーム
ツール:ビッグショット、マグネットプラットフォーム、、ビューティフルウィングエンボスリットダイ、アポセカリーアクセントフレームリットダイ、トップノートダイ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 04

やっぱりカードにしちゃいました…カップケーキカード第2弾 Card No.60

ということで、しばらく眺めていたカップケーキタグ、どうしてもカードにしてみたくなりました。

オールアブルームペーパースタックからちょと大きめの切れはし、ストロベリースロッシュがベースカラーになったものがあったので、その上に乗っけてみたら、「お~可愛い。合う~。」と、興奮しました。

リボンも、ペーパーからの一色で、ウィスパーホワイトのコットンベーカーズトワイン(こちら5月29日まで割引対象商品ですよ。)
tagtoppercard2.jpg

デザイナーペーパーの模様が、ファンシーファンエンボスフォルダーの形だったので、エンボス加工したパネルを重ねました。色はピスタチオプディング。

カップケーキのカップ部分のDSP(デザイナーシリーズペーパーの略です。)がピスタチオプディングがベースカラーになっていますので、バッチリコーディネート。ちなみに、薄いピンクはブラッシングブライド、濃い方はストロベリースロッシュ、濃い緑はモッシーメドーなので、柄や色など数色使っていますが、全てコーディネートしているので「ごちゃごちゃ」しないんです。
tagtoppercard.jpg

tagtoppercard3.jpg

ベースカードも、エンボス加工パネルと同色ですが、エンボス加工のおかげで存在感が出ます。
tagtoppercard4.jpg

カップケーキカード第1弾とともに。
tagtoppercard6.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 03

カップケーキ…タグも作りました

カップケーキカードを作ったら、まだ少しペーパーが余りました。カップケーキカードを作ったのと同じカードストックでタグパンチしたものも見つけました。カップ部分も余っているし。

そんな時は、おそろいタグ!!
cupcaketag.jpg

タグのリボンとか紐を結ぶ部分にコーディネートしたペーパーやカードストックを貼るのに凝っています。見た目も綺麗だし、この部分の補強にもなって一石二鳥。


カップケーキを焼く方は、ケーキをプレゼントする時にこんな風にタグを付けてプレゼントすると、ますます自作カップケーキの価値が倍増ですよね。ケーキを食べ終わった後も、このタグをブックマーク(しおり)に使ってもらえると思います。
cupcaketag2.jpg

勿論、メッセージを書いたカード(昨日アップしました)とコーディネートしてカップケーキに付けるとフルコース完成!!
cupcaketag3.jpg

ふと思ったのですが、このタグ、このままカードベースに付けるだけでいい感じのカードデザインになりそう・・・・。

スタンプセット:カップケーキ・パーティー
カードストック:ブラッシングブライド、モッシーメドー
インクパッド:ブラッシングブライド、モッシーメドー、ストロベリースラッシュ
アクセサリー:オールアブルームペーパースタック
ツール:カップケーキパンチ、1-3/4スカロップサークルパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 05. 02

オリジナルカップケーキを作ろう!!Card No.59

といっても、料理が苦手な私は、本当にカップケーキを作るわけではありません。
ホビーショーでも展示されていた、カップケーキスタンプとおそろいパンチで作ります。5月29日まで、こちらは2点とも特別セールを行っていますよ!お買い物したい方は、ウェラード里美専用スタンピンアップサイト(←クリックすると移動します)からどうぞ!
137219G.jpg
137806L.jpg

さてさてペーパーでカップケーキを作る時、ほんの切れはしで大丈夫なんです。前に使った残りがこんなにあったんで、カップケーキのカップの部分を作りためしました。
cupcakebuilding.jpg

この部分だけパンチします。なので、2,5センチぐらいの幅があれば大丈夫。
cupcakebuilding2.jpg

う~可愛い。並べてみるだけで嬉しくなります。
cupcakebuilding3.jpg

カップケーキ部分は、ウィスパーホワイトにスタンプ。このスタンプセット、ベタなスタンプの中に文字や模様が入ったりしているので、くっきり押すためには、ウィスパーホワイトやベリーバニラなどスタンプを押す専用のカードストックでないと、きれいに押せないんです。
cupcakebuilding8.jpg

こんなにちっちゃいチェリーのスタンプでも、おそろいパンチがあればらくらく型抜き。ハサミでカットは私には無理。
cupcakebuilding7.jpg

カードベースに押したろうそくスタンプですが、本当はもう少しろうそくが長いんです。
cupcakebuilding6.jpg

cupcakebuilding9.jpg

こんな風にポストイットでマスキングして、長さを調整してくださいね。
cupcakebuilding4.jpg

ポストイットをはがすと、短くなったろうそく達。
cupcakebuilding5.jpg

センティメントもこのカップケーキセットより。「今日はカップケーキな日」という意味なので、お誕生日カードとしても使えるし、ちょっと落ち込んでいるお友達に「カップケーキでも食べて気を取り直して!」という意味でも使えますよ。
またはケーキ=お祝い、と考えれば、あらゆるお祝い時に送ることができますよね。
cupcakebuilding10.jpg

私オリジナルのカップケーキカードの第1弾はこんな感じに仕上がりました!!
cupcakebuilding11.jpg

スタンプセット:カップケーキ・パーティー
カードストック:ブラッシングブライド、モッシーメドー、ウィスパーホワイト
インクパッド:ブラッシングブライド、モッシーメドー、ストロベリースラッシュ
アクセサリー:オールアブリームペーパースタック、ダズリングダイヤモンド
ツール:カップケーキパンチ、2-3/8インチスカロップサークルパンチ、2インチサークルパンチ、1-3/4インチサークルパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR