Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2015. 06. 30

Moreミニカード  Card No97,98&99

スタンプしても、毎回カードに仕上げるとは限りません。試し押ししたパネルの出来が良ければ取っておきます。
これもその一枚。ペインテッドぺタルがマイブームだった時の名残。
using scraps2

こちらはブライトブロッサムでカードを作ったときの試し押し…というか失敗作です。サイズがちょっと合わなかったのでボツにしていました。でも捨てないんです。ちゃんと押せてたら、いつか使うかもしれないと思って、捨てられないんです。
using scraps

中途半端に余っていたカードストックを2-1/2x2-1/2の正方形カードベースにしました。
using scraps3

ミニカードその1
using scraps4

ミニカードその2
using scraps5

ミニカードその3 は最近、流行っている(私の中で)シックスサイドサンプラーセットを使って、新しく作りました。ミニカードって、あっという間に仕上がるので、作り始めると一挙に何枚か作りたくなってしまうんです。
センティメントのThanks達はどこから来たのでしょうか?  正解は…下の使用スタンプセットをご確認くださいね。
using scraps6

スタンプセット:ペインテッドぺタル、ブライトブロッサム、シックスサイドサンプラー、アナザーサンキュー
カードストック:タンジェロツイスト、ハローハニー、モッシーメドー、ウィスパーホワイト
インクパッド:タンジェロツイスト、ハローハニー、モッシーメドー
ツール:ヘキサゴンパンチ、ドットスカロプリボンボーダーパンチ

7月1日より5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!10000円以上の方はさらに6x6インチペースタックも付きますよ!!7月1日~5日コーディネーターコードはVBSEPPKNです。
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 29

海外クラフト雑誌&6x6インチペーパースタックプレゼント!!

昨年9月からスタンピンアップジャパン公認デモンストレーターになって以来、増え続けるクラフトグッズ。
だんだん収納場所に困ってきました。これからもどんどん増殖するし…。ここらで、もっと収納スペースを確保せねば!

ということで、7月1日~31日の間に私のスタンピンアップオンラインストアから5000円以上オーダーしていただいた方には、全員もれなく海外クラフト雑誌、さらに10000円以上の方にはおまけでついてきた6x6インチペーパースタックもつけてプレゼントさせていただく事にしました!!

どれが当たるかはお楽しみです。
雑誌は私が一度読んだ中古なんですが、状態はいいものばかりです。
(ほんの一部です。)
giveaway.jpg

ペーパースタックは、おもにクラフト雑誌に付録として付いてきたものですが、有名メーカーデザインのものもあります。一部使用したものや、スタックによって枚数が多少違うので、同じぐらいになるように都度、調整いたします。必ずしも雑誌の号とは関連しないスタックとなりますのでご了承くださいませ。 (これもほんの一部なんです。まだまだあるんです・・・・。)
giveaway3.jpg

My Mind's Eye、 Graphic 45、 Kaiser、プリマなどのメーカーデザイン品も多数。
giveaway4.jpg

giveaway5.jpg

この特典を使っていただくために、以下の点をご留意くださいね。

*「デモンストレーターからのコンタクトを許す」を必ず「はい」にしてくださいね。

*オンラインストアでコーディネーターコードを入れてください。こちらは毎週変わりますので、月曜日のブログをご確認ください。7月1日~7月5日のコードはVBSEPPKNです。

15000円以上のオーダーにつきましては、コーディネーターコードは入れないでくださいね。

ご不明な点があれば、オーダー前にメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

このキャンペーンは私個人が開催するもので、スタンピンアップジャパンとは一切関係がございません。ウェラード里美オンライストアよりオーダーいただいた分のみの適用となりますよ!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 28

ボービルダーパンチは今回も限定数のみ販売&プロジェクトライフキットでミニカードCard No.96


7月1日から再販開始のボービルダーパンチですが、今回も在庫数のみの限定販売ですよ。前回のがした方、ぜひぜひお早目にカートインしておいてくださいね。
購入方法は簡単です。<こちら>をクリックしていただくかまたはリンク内の「スタンピンアップお買い物サイト」をクリックししてください。

初めて私をデモンストレーターとしてお買い物をされる方は、まずはアカウント作成してくださいね。
その際、「デモンストレーターからのコンタクトを許可する」を「はい」にしていただくと、以下の特典がありますよ。

1)私が皆さんの担当カスタマーサービス係りとなります。何か不明な点、ご質問等なんでもお気軽にお問い合わせください。

2)万が一不具合品などが発生した場合、返品交換の処理が迅速に進みます。

3)新カタログや新製品のサンプルなどのプレゼント、キャンペーンなどに自動的に参加できますよ。


さてさて、今日ご紹介するのはプロジェクトライフのハピネスキット
137746G.jpg

とアクセサリーパックを使って・・・ポケットスクラップではなく
137646G_20150619185039792.jpg

ミニカードを作りました。だって、プロジェクトライフのジャーナルカードにしておくだけでは勿体ないぐらい可愛いカードが沢山入っています。 ←ステッカーはアクセサリーパックから。バックグランドペーパーは、3x4インチジャーナルカードでした。
mini card4

シックサイドサンプラーのスタンプを3つ、ヘキサゴンパンチで抜いています。ミニカードは3x3インチサイズ。ジャーナルカードの両側をカードベースに合うようにカットして、その切れ端をミニ封筒に貼りました。
mini card3

ささっとできちゃいましたよ。全部のジャーナルカードを使い切れなかったら、プロジェクトライフ以外の目的でも有効活用できますよ。
mini card5

カードストック:ハローハニー、ウィスパーホワイト
インクパッド:ハローハニー、ロストラグーン、クラムケーキ
アクセサリー:プロジェクトライフハピネスイズアクセサリーパック、ミニスクエアエンベロップ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 27

ボービルダーパンチ再販決定とシックスサイドサンプラーで夏カード CardNo.95


皆様の熱いラブコールにお応えして嬉しいお知らせですよ!!発売から数日で完売してしまった、ボービルダーパンチ、再販が決定しました。7月1日より販売開始します!! 

7月クラスで作る小箱に付けても可愛い!また思いっきりリボンで飾り付けできます。
trialclasssample8_20150626203207c0e.jpg

さてさてパンチと言えば…

シックスサイドサンプラーセットは、ヘキサゴンパンチとコーディネートしています。

ヘキサゴンパンチを見たときからやってみたかったデザインがありました…DSPを単純にパンチして並べただけですけど。
以前デモンストレーター仲間のクロさんのブログで、DSPをパンチして並べたカードを紹介されていました。(ここクリックしてください。) それを見て、ますます「やってみた~い」感が増したんですよね。
simple easy sixsidesampler

貼りつける前に、DSPの柄のバランスをみるために、取りあえず乗っけてみました。順番や位置を確認して、納得してから一番したの段から貼りましたよん。はみ出た部分は、後からハサミでカット。
パターンが忙しいので、あまりごちゃごちゃエンベリッシュメントを付ける必要がないのですが、何となくもう一つ…っていう時はウィスパーホワイトのリボン。半分透けているので、パターンを隠しすぎません。 

それにね、このリボンリインカーで着色できるんですよ。なのでお好きな色のリボンを自作できるんです。
simple easy sixsidesampler2

simple easy sixsidesampler3

パターンの配置を決めるのに一番時間がかかりましたが、それでもパンチでポンポン抜いてから完成まで30分ぐらいでできました。時短、大量生産向けのデザインです!!
simple easy sixsidesampler4

スタンプセット:シックスサイドサンプラー
カードストック・ペーパー:マリーナミスト、マリタイムDSP
インクパッド:ナイトオブネイビー、リアルレッド
アクセサリー:5/8インチオーガンジーウィスパーホワイトリボン、ベーシックジュエルパール
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 26

東京からお越しいただきました!

名古屋のお友達に会われるついでに、東京からお二人の方がカード教室にお越しいただきました。

「母の日」をテーマにしたクラス用にデザインしたイーゼルカードを、リクエストにお応えして作っていただきました。
「母の日」は終了しているのでセンティメントはペインテッドぺタルセットにはいっているものを、アレンジなしでそのまま使いました。
こちらがサンプル。
cardclassapril9_20150617214558691.jpg

まずは手始めにタグを2枚、サンプルとほぼ同じように作っていただき、ウォーミングアップしました。

その後、本体カードです。

こちらはYさん作品。Yさんは初めてスタンプした方なんですよ!とてもそんな風には見えず、最初はちょっと心配そうでしたが、少し練習したらぐんぐんスタンプの押し方が上手になりました。基本のデザインは全てサンプルと同じなんですが、蝶々は3色のダイカットからお好きなサイズをお好きなだけ飾っていただきました。ストッパー部分の蝶々に小さい蝶々が乗っかっているのがなんとも可愛らしいです。
cardmaking class3

こちらはUさん作品。経験者なので、イーゼルストッパー代わりの蝶々が2枚重ねです。お好きな色は、勿論「紫」だそうです。
cardmaking class2

イーゼルカードに加え、タグも2枚作られました。Uさんには一度お会いしたことがあるのですが、お友達のYさんはこの日初めて会った方でしが、お二人ともとっても楽しい方で、まるで以前から知っていたかのようにお話が弾み、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。また近いうちにお会いできる機会があるといいなぁ。
cardmaking class
スタンプセット:ペインテッドぺタル
カードストック・ペーパー:ダッフォディルデライト、リッチラズルベリー、テンプティングターコイズ、ペインブルームDSP
アクセサリー:コットントワインワイルドワサビ
ツール:ビッグショット、マグネットプラットフォーム、トップノートダイ、アポセカリーアクセントダイ、エンボスリッツビューティフルウィングダイ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 25

7月「カード教室」の作品です!

7月の「カード教室」はシックスサイドサンプラーに主役を貼っていただく事にしました。

標準サイズのカードに加えて、小箱を作りますよ。
こちらはチームミーティングでも作成した小箱なんですが、ワシシートをヘキサンゴンパンチで抜いたものでデコレーションしました。
julycardclassbox.jpg

持ち手部分は、標準カードで使用するカードストックとお揃いに。リボンは、なんと昨年クリスマスカードで大活躍した、3/8インチサテンリボンリアルレッドです!久々~!!存在を忘れていました。
julycardclassbox2.jpg

メッセージは、「Thanks so much」にも変更可能です。
julycardclassbox3.jpg

サイズは箱部分が縦横5センチです。
julycardclassbox4.jpg

julycardclassbox5.jpg

このカード1枚と、小箱を2個が7月の「カード教室」のプロジェクトです。レッスン内で作成する箱は1個ですが、もう1個同じものが作れるキットをお持ち帰りできますよ。他にも、キットの中には、DSPのサンプルなど毎回ちょっとした「おまけ」が入っていますのでそちらもお楽しみに!! 勿論これ以外で「カード教室」開催も可能です。お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。
julycardclassbox8.jpg

julycardclassbox6.jpg

julycardclassbox7.jpg

*小箱の材料
スタンプセット:シックスサイドサンプラー、マリーナミスト
カードストック:ウィスパーホワイト
アクセサリー:ワシシート、3/8インチサテンリボンリアルレッド、ウィスパーホワイトベーカーズトワイン
ツール:ヘキサゴンパンチ、オーネイトタグトッパ―パンチ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 24

ついにその時がやってきた!シックスサイドサンプラーが主役Card No.94 

数か月前からシックスサイドサンプラーセットを主役にした、カード教室を考えていました。でも、次々に新しい「限定販売セット」が出てしまい、通常ラインアップのこのセットがどんどん後に追いやられていたんですよね。

でもでも…ついにこの日がやってきました!そう君が主役だ!!主演女優賞を目指してれ!!(なぜかスタンプセットは私にとっては「女子」です。)脇を固めるのが、ハニーコームハローセット。ヘキサゴンパンチで抜いた部分に丁度よく入るサイズのセンティメントが沢山ついています。
honeycomb hello

色合いは、夏を意識して爽やかマリーナミストがベースで、リアルレッド、ナイトオブネイビー、コスタルカバーナです。
sixside sampler

sixside sampler2

sixside sampler3

さし色にクラッシュドカリーを加えてみました。
sixside sampler4

中にもちゃんとスタンプしましたよ。
sixside sampler5

パネルは全体的にディメンショナルで盛り上げてます。
sixside sampler6

いかがでしょうか?シックスサイドサンプラー、主役をはってますでしょうか?(自分的には「うんうん」と大きくうなずいています。)
sixside sampler7

スタンプセット:シックスサイドサンプラー、ハニーコームハロー
カードストック:マリーナミスト、ウィスパーホワイト
インクパッド:マリーナミスト、コスタルカバーナ、ナイトオブネイビー、リアルレッド、クラッシュドカリー
アクセサリー:ベーカーズトワインウィスパーホワイト
ツール:ヘキサゴンパンチ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 23

チームミーティングではこんな事もします

チームミーティングでは、その場で作品も作りますが、各自で作ったものの発表会もします。

私は主にカード作りがメインですが、チームのみんなはそれぞれ得意なものが違うんです。
テーブルコーディネートもされるKさんはご主人のお誕生日のディナーでこのカードを添えたそうです。
team meeting

タグトッパ―パンチを利用した箱です。
team meeting2

シックスサイドサンプラーでミニタグを作られていますねぇ。可愛い!
team meeting3

team meeting4
チョークトークセットで作ったギフトタグ。プレゼントのラッピングもされたんですよ!
team meeting6

スクラップブッキングがお得意なMさん。ワークオブアートのスタンプとマリタイムDSPという意外な組み合わせなのに、凄くマッチング!スタンプを利用した、とってもお洒落なレイアウトです。
mari scrapbooking

エンベリッシュメントをフラワーパッチスタンプとダイで作っています。トーンオントーンのお花と中心のリアルレッドがよく映えます。
team meeting13

ジャーナルカードはタグパンチで。写真の裏に隠せば、個人的なことを書いても見られないし、ひっぱり出して読むのも楽しいですね。
team meeting14

こんな風に、みんなお得意分野が違うので、お互い刺激をバンバン受けます!!

デモンストレーターって、面白そう!とかどんなことするの?と思われたら、お気軽にメールフォームからお問い合わせくださいね。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 22

チームミーティングで作りました!

月1回、私のデモンストレーターチームのミーティングを行っています。

前半は通常、創作タイムです。新発売スタンプを試していただいたり、クラス開催の時のアイディアを話し合ったりします。(=作りながらのおしゃべり)
後半はランチを食べながら、質問タイムや、ペーパーワークのやり方などのご説明をします。

今月はセレブレイトトゥデイセットを使いました。基本的には5月末の名古屋での交流会で作成したものを再現しました。

デザインは自由に考えてもらったので、それぞれの個性が光る仕上がりとなりました。
team meeting7

team meeting8

グリーティングカードサイズと、オーネイトタグトッパ―パンチを利用した小箱も作りました。
team meeting9

team meeting10

team meeting11

ちなみに私がサンプルとして以前作ったのは、こちらです。
trialclasssample11_20150617221917e25.jpg

同じスタンプセットで構図もほぼ同じなのですが、こんなにいろんなバリエーションが出来上がりました!!
スタンプ好きの集まりは、本当に楽しい!!

スタンプセット:セレブレイトトゥデイ
カードストック・ペーパー:ワシシート、ウィスパーホワイト、
インクパッド:タンジェロツイスト、クラッシュドカリー、バミューダベイ、ナイトオブネイビー、モッシーメドー、カリプソコーラル
ツール:ビッグショット、フレームリッツバルーンダイ、

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 21

タグトリオ

義妹も、最近スタンピンアップの魅力に取りつかれ、スタンプを始めました。お互い違うセットを持っているので(同じものも、結構もってますけどね…)、借りて遊べるんです。
実家に帰るたびに二人でスタンプの話で盛り上がり、横で弟は、私の主人とモヒートで乾杯!酔うと英語が話せる弟です。でも相変わらず「モヒート」のことを「モスキート」(蚊の事)と呼び間違えています。

こちら、前から狙っていたんですが「いいよ。お義姉ちゃん、貸してあげる。」の優しいお言葉に甘え、先日我が家にお迎え。
137181L.jpg

このセットで前から作ってみたかったものがあるんです…タグです。

タグその1・・・タグなので、プチギフトを差し上げる時に使うんですが、これは特別なオケージョン(機会)でなくても、何か手作り品をおすそ分けする時用です。
tagtrio2.jpg

紐を通す部分に、カードストックで補強+飾りをつけるの、癖になっています。
tagtrio3.jpg

タグその2・・・お誕生日プレゼント用。色を変えればお子様使用、男性使用と幅広い年齢の方向けにアレンジできます。
tagtrio4.jpg

tagtrio5.jpg

タグその3・・・何かのお礼やお返し用。3つとも、スタンプした後コーディネートしたカーリーラベルパンチや1インチサークルパンチで抜いてフォーカルポイントを作っています。このセットは、他にもモダンラベルパンチ、スカロプオーバルパンチともコーディネートできますよ!
tagtrio6.jpg

tagtrio7.jpg

裏側も、表の模様とお揃いにしています。
tagtrio8.jpg

タグ3点セットでした!作りためておくと、急に必要になったときにあわてなくて済みますね。小さ目スタンプが沢山はいっているセットなので、こんな風にタグを作ったり、スケジュール表を飾ったりするのにも使えます。
tagtrio.jpg

スタンプ:フィッティングオブオケージョン
カードストック:2013-2015 In Color全色
インクパッド:2013-2015 In Color全色
アクセサリー:コットントワイン
ツール:オーネイトタグトッパ―パンチ、1インチサークルパンチ、カーリーラベルパンチ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 20

カード教室の準備と個性豊かな作品たち

6月は本業が忙しくって、スタンプワークショップに使える時間がとっても限られています。

なので、一週間にまとめてクラスを開催しているので、その準備も必然的にいっぺんに進めなければいけません。
class kits

何種類かの違うクラスを同時開催しているので、キットの内容もバラバラ。でも黙々とペーパーをカットするの、嫌いじゃないんですよ。ギロチン型カッターも持っているので、サクサクカットしていきパンチで抜くものも一度にやっちゃます。リボンなんかも指定長さに人数分カットしておき、流れ作業のように部品をピックアップして、パッキングします。
class kits2

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

さてさて、6月のある日の「カード教室」ではセレブレイトトゥディのスタンプを使いました。

参加者の方はご自身でスタンプセットを購入されているので、デザインや色合いなんかは自由に変えていただけます。
こちらが作成サンプル。ヒートエンボス加工したカードとエンベロープパンチボードを使った箱です。
celebrate today card class
「カード教室」では、ご自宅でも同じものが作れるように、作り方シートが付いてきます。小箱のサイズや型紙などもついているので、レッスン中は細かい事は気にせずに、スタンプに没頭して楽しんでいただけますよ。

こちらはYさんの作品。箱は見本とほぼ同じ感じで作られました。
students card2

カードの方はYさんの個性で、かなりアレンジされました。
students card3

Yさんの作品、記念撮影。
students card

こちらはSさんの箱。Sさんはインクパッドもオリジナルの選択です。サトルコレクションをオーダーされていたので、「どれにしようかな・・・」と楽しく迷いながら選ばれてました。このサイドのお星さま模様スタンプ、最高に可愛いいです。2色で押しているのが、なんだか天の川風、とみんなで盛り上がりました!
students card5

カードのデザインもオリジナルで個性一杯です。
students card6

students card8

Sさんの作品記念撮影です。マリーナミストとカリプソコーラル、ソフトスカイの意外な組み合わせが素敵です。
students card7


使用したスタンプセットやゴールドヒートエンボスなど、主要構成は同じなのですが、色と配置がちょっと違うだけで、皆さん個性あふれる素敵な作品が出来上がりました。これだからスタンプって飽きないんですよね。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 19

CASEをさらにCASE   Card No.93

自分が以前作ったカードのデザインを、別のスタンプや別の色、ペーパーで再現するのって結構楽しいです。

17日にアップしたCASEカードをさらにCASEしましたよぉ。今回は本格的CASE。カードストックとDSPは変えましたが、スタンプセットは全く同じです。エンボスしたパネルも。
case own card8

トワインはシルバーに変えましたけどね。リボン結びは似合わない感じだったので、いわゆるタグに紐をくっつける時のやり方にしました。こういう結び方って、なんか名前ついているんでしょうか?
case own card9

じゃじゃ~ん!いい感じじゃない?と自己大満足。
case own card10

どっちも大好き。ますます、他のデザインでもCASEしてみたくなりました。
case own card11

スタンプセット:アナザーサンキュー
カードストック・ペーパー:ナイトオブネイビー、ウィスパーホワイト、マリタイムDSP
インク:ナイトオブネイビー、コスタルカバーナ、リアルレッド
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン
ツール:ビッグショット、ラージポルカドットエンボスフォルダー、オーネイトタグトッパ―パンチ、スタンピンスポンジ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 18

たまにはNon-SU カード Card No.91&92

スタンピンアップのスタンプが大好きなので、どうしても手が伸びるのはSUのスタンプセットなのですが、それでもたまには別のメーカーのスタンプも触りたくなります。

特に、Gina Kのスタンプは、数あるスタンプメーカーの中でもSUの次に好きです。
数年前までは、世界全国一律送料が13ドルちょっとだったので物凄くお得感があり、よく注文していました。その後、米国内の送料が上がるにつれて海外一律送料システムがなくなり、それでもGinaさんは頑張って送料を抑える努力をしてくれたのですが…。そのうちカードストックなどの重いものは海外への販売が一時保留になりました。
最後にオーダーした後、スタンピンアップジャパンが営業開始したこともあって、もう1年ぐらいGina Kのスタンプからは離れてしまっていました。

でも、たまには、懐かしくなって。

シンプルなワンレイヤー(マッティングなしの1層カード)を作ってみました。作る・・・というのがおこがましいほどシンプルで、単にスタンプ押しただけ。

インクは全てスタンピンアップのものです。
onelayercard.jpg

onelayercard2.jpg

onelayercard3.jpg

onelayercard4.jpg
ポンポンとスタンプしただけなので、30分もかからなかったけど、久しぶりにGina Kスタンプを触れたので、満足だったのですが・・・・ペーパーもGina Kで、一見するとSUのベリーバニラとほとんど変わらない質感と色なのですが、やっぱりSUのインクだとベリーバニラとの相性の方がいいのかなぁ。ちょっとムラムラな感じが気になってしまいました。

SUスタンプの発色の良さは、やはりSUペーパーと一緒に使わないと最大限には発揮できないのかも…と実感。
onelayercard5.jpg


インク:カリプソコーラル、ウィステリアワンダー、ハローハニー、ワイルドワサビ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 17

自分のカードをCASE Card No.90

いつもどうやってカードのデザインを思いつくんですか?…と聞かれることがあります。

大抵は、スタンプで遊んでいるうちに自然と思いつくのですが、そうでないことも多いんですよ。
何か作りたいなぁ…でも、デザインが思いつかない…ってことも常です。

そんな時はCASE(Copy And Share Everything-まるっとデザインコピーします)です。それも自分自身のデザイン。

このカードは、昨年10月か11月頃に作ったカードなんですけど、結構お気に入りのデザインなんですね。
case own card6

そこで、色やDSPを変えて夏向けのカードに変えてみました。まるまるコピーではないので厳密にはCASEではないのかもしれませんけど。メインパネルも、センティメントスタンプをフォーカルポイントに変えて、マッティングしたパネルはエンボス加工しました。
case own card

使用スタンプはこちら。
another thank you

境目をくっきりさせたかったので、スタンピンスポンジでディストレッシング。今回の色の組み合わせもDSPから頂きました。
ちょっとミトコンドリアっぽいDSPに使われているクラッシュドカリー、タンジェロツイストを選び、効かせ色はナイトオブネイビーです。
ナイトオブネイビーは、このDSPには使われていないのですが、同じパックの他のDSPでナイトオブネイビーが使われています。
ということは、この3色の組み合わせがマッチングするっていうことなんですね。だってプロのデザイナーが考えた組み合わせですから。なるほど・・・合う合う!!
case own card2

case own card4

タグは新発売のオーネイトタグトッパ―パンチで作りました。
case own card5

case own card3

全体のレイアウトは全く同じなのですが、印象は全く違う仕上がりになったと思います。
case own card7
結構出来上がりが気にったので、他にも自分のデザインをCASEしてみようかな。

スタンプセット:アナザーサンキュー
カードストック・ペーパー:クラッシュドカリー、タンジェロツイスト、ウィスパーホワイト、バースデーバッシュDSP
インク:クラッシュドカリー、タンジェロツイスト、ナイトオブネイビー
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン
ツール:ビッグショット、ラージポルカドットエンボスフォルダー、オーネイトタグトッパ―パンチ、スタンピンスポンジ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 16

懐かしのスタンプセット Card No.89

懐かしの・・・というと、ずいぶん昔っぽいんですが、しばらく使っていなかったスタンプセットを再び使ってみました。

ヒントになったのは、このDSP(バースデーバッシュ)の1枚。色の組み合わせも、自分では考えもしない組み合わせ。でも爽やかな中にパキットした色合いで、夏を感じさせる組み合わせに心が惹かれました。
color inspiration

三角の形から、しばらく使っていなかったこのセットをひっぱり出してきました。フェスティバル・オブ・ツリー、昨年のクリスマスカードに大活躍して以来、しばらくお休みさせてました。でも、1年に1回じゃ、勿体ないぐらい可愛いんです。
135059G.jpg

ベタなスタンプはセカンドジェネレーションで薄目に。上から濃いインクで繊細なツリーを押しました。
color inspiration6

センティメントに使ったのは、こちらのシックサイドサンプラー。
シックスサイド・サンプラー

color inspiration3

黄色のDSP(バースデーバッシュセットからの1枚)が、シックスサイドサンプラーのドットスタンプと雰囲気が似てました。
color inspiration2

同じドットのヘキサゴンスタンプをベースカードにも、同じ色のインクでトーン・オン・トーンで押しました。
color inspiration4

color inspiration5

内側にも、同じDSPでお揃いにしました。切れ端をこうして有効活用しましょう!最後の最後まで無駄にできないんですよね~。
color inspiration7

夏風スタンプセットは使っていないんですけど、夏向のムードだ!と自己満足。やっぱり色かなぁ~大事なのは。
こんな風に、意外な用途でスタンプを使いまわせることに至極の喜びを感じる私です。得した気分~!!!
color inspiration8

スタンプセット:フェスティバルオブツリー、シックスサイドサンプラー
カードストック・ペーパー:タンジェロツイスト、クラッシュドカリー、ナイトオブネイビー、バースデーバッシュDSP
インク:タンジェロツイスト、クラッシュドカリー、ナイトオブネイビー
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド、ゴールドベーカーズトワイン
ツール:スターバーストダイ、ビッグショット、マグネットプラットフォーム、ヘキサゴンパンチ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 15

自分で作ってみました!!

と、しばらく「カード教室」に通っていらっしゃったMさんが、自作のカードを見せてくれました。

ミックスバンチセットとコーディネートしたパンチを使われています。バックグラウンドのパネルをパンチして、ベースカードをのぞかせてます。その上にサークルパンチで抜いたお花の真ん中部分が。
mixed bunch2

色の組み合わせも抜群!!Mさんの個性がとっても光っていますよね。パネルは、スプリングフラワーエンボスフォルダーでドライエンボスされていますよ。センティメントは、フォレバーフローラルセットからの物。
レッスンに通いながら、少しづつコレクションしていかれたスタンプやツールをうま~く組み合わせています。バタフライの位置もバランス最高!
mixed bunch

こちらはペインテッドぺタルとオールアブルームDSPを組み合わせたもの。オレンジのカードストックは実はスタンピンアップのものではないのですが、ちゃんとカラーコーディネートできています。スタンピンアップのカラーは本当に沢山あるので、すでにお手持ちのペーパーと合う色が、必ず見つかりますよ。
mixed bunch4

コーディネートしたタグと一緒に、素敵なセットができました!オレンジのアクセントカラーが本当に活きています!!
mixed bunch3

「カード教室」に数回通われると、こんな風に素敵な作品がご自身でも作れるようになるんです。

Mさんはめでたく「カード教室」卒業です!!(あ、勿論今後も通い続けていただいても大丈夫ですけど。)
これからもどんどん、素敵なオリジナルカード、タグを作ってくださいね。楽しみにしています。

私にできるかしら…と思われている皆さま、大丈夫。全くの初めての方でも、素敵なオリジナル作品が作れるようになります。
試してみませんか?!カードだけじゃなくて、ギフトボックス作ったり、スクラップブッキングにも応用できるようになります。

お気軽にメールフォームからお問い合わせくださいね。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 14

ミニカード ベーシックからアップグレード版 Card No.87&88


セレブレイトトゥデイは風船スタンプがメインなのですが、気球にもできるように気球バスケット部品のスタンプが付いています。
これがとっても可愛くて…バルーンにするより個人的には、気球バージョンにするのが結構好きです。


「Hello」スタンプをHappyに重ねてみました。わざとですよ、失敗隠しじゃないですよ!確かによくやる手なんですけど、「あ、上の方に押しすぎちゃった。ま、いいか、こういうデザインだっていうことにしておこう。」・・・と。
今回は、予め「狙った」デザインです。
happy hello5

このふさふさは、本来、気球に着けるものなのかわかりませんが、私のイメージでは気球にこういう房がついている気がするんです。ちっちゃな★★は、バルーンを飾るスタンプの一部だけ連続押し。
happy hello2

縦10㎝、横7㎝ほどのミニカードです。ワンレイヤーのシンプルミニカード。これがベーシックバージョン。
happy hello

アップグレードバージョンは、アップグレードとはいうのはちょっとおこがましい気もしますが、カラーカードストックにマッティングしてみました。サイズは全体的に5mmほど大きくなりました。
happy hello3

happy hello4

以前に作ったThank Youカードバージョンと共に。ミニカードは作りためておくと、ちょっとメッセージを書きたい時に便利です。
happy hello6

スタンプセット:セレブレイトトゥデイ、フォー・ユー
カードストック:ベリーバニラ、ソフトスカイ
インク:ソフトスカイ、カリプソコーラル、ベークドブラウンシュガー
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 13

素敵な封筒いただきました!


こんな素敵な封筒を頂きました!!

ペインテッドぺタルで作成されています。
envelope3.jpg

裏側もしっかりデコレーション。
envelope4.jpg

コイン入れようのちっちゃな封筒まで!!
envelope2.jpg

和紙風なペーパーの質感とペインテッドぺタルの水彩風な雰囲気がピッタリ合っています。カラーはIn Color2013-2015のコンビネーション。やっぱりIn Color5色は、どれとどれを組み合わせても合うぅ~!!

色の組み合わせって、本当に難しくって、これを間違えるとデザインがよくても「なんだかなぁ~」となっちゃうんですよ。逆にデザインが凄くシンプルでも、色の組み合わせさえしっかりしていれば、大人っぽいセンスのいいCAS(クリーンアンドシンプル)な仕上がりになるんです。
envelope5.jpg

スタンピンアップは何十色もあって、どれにしようか迷ってしまう方も多いのですが、まず手始めは、In Color5色のコンビネーショからスタートしていくことをお勧めします。5色あると、バリエーションも豊富だし、いろんなシチュエーションにあう作品が作れますよ。それとね、In Color5色のインクセットは、カードストックも4枚5色の合計20枚がセットになっているんで、物凄くお得なんです。
インクパッド5個買うのと何十円しか変わらないってご存知でしたか?? なのでカードストックとインクパッド4個買う方が高くなります。

迷うなぁ、という方はオンラインでオーダーされる前に一度メールでご相談していただけると、一番お得で最適コンビネーションをご提案させていただけます。特にリワードのゲットの仕方とか、こんがらがってしまう事ってありますよね。

まずはお気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。スタンピンアップ愛好歴10年の私が、責任をもってサポートさせていただきます。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 12

Celebrate Today Part7 CAS Thank youカード編 Card No.86

どうしても、モリモリなデザインにしてしまいがちなので、CAS(クリーンアンドシンプル)なデザインにあこがれています。シンプルな分、難しいのですが、成功すると洗練された大人なお洒落な感じに仕上がります。

ということで、シンプル=部品や色が少ない、と単純に考えている私の、新たな挑戦がこのカード。

涼しげにしたかったので、最初からカードベースの色はソフトスカイにするって決めていました。アイディアシートを作っていた時に、タンジェロツイストとソフトスカイの組み合わせが意外に合っていたので、アクセントカラーはタンジェロツイストにしました。意外な組み合わせでしょ!! 
casembossethankyou.jpg

ベリーバニラをラージポルカドットフォルダーでエンボス加工。ドットに合わせて、バルーにもドット模様をスタンプしました。薄い水色がソフトスカイで、濃い方がプールパーティーです。
casembossethankyou2.jpg

casembossethankyou3.jpg

センティメントは、これまた久々登場のシックスサイドサンプラーセットより。実は、シックスサイドサンプラーは3月の目玉スタンプセット(私が勝手に決めているStamp of the Monthセット)に選んでいたのですが、ペインテッドぺタルが発売になったので急きょ変更したんですよね。で、その後登場…と思っているうちにカップケーキセットがホビーショーでフューチャーされておまけに割引もあったりして、またまた先送りに。

6月になったら使おうかなぁ、と思ったらまたしてもCelebrate Today が新発売してしまい……またしても隅に追いやられた可愛そうなヤツ(スタンプセット)なのです。(待っててね、いつか君をスターにして見せるからね!)

おそろいパンチで抜いたシックスサイドサンプラーは、もしかしたら主役引き立てる名脇役なのかも。最優秀助演女優賞をあげたい気がしてきました。
casembossethankyou4.jpg
シックスサイド・サンプラー

カードストック:ソフトスカイ、ベリーバニラ
インク:ソフトスカイ、プールパーティー、タンジェロツイスト
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン
ツール:ラージポルカドットエンボスフォルダー、バルーンダイ、ビッグショット、ヘキサゴンパンチ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 11

「父の日」カード教室参加者の作品

先日「父の日」カードのカード教室に参加された方たちの作品ご紹介です。

Jさん作品は、父の日カードから男性向けお誕生日カードにアレンジされました。メインパネルの色の組み合わせも、ちょっと変えています。
arranged card

同じアメージングバースデーセットの中のケーキスタンプです。ケーキですけど、色をケイジュンクレーズなどの渋めのものにすると男性向けでも大丈夫でしょ。
arranged card2

こちらは、Sさん作品。サンプルと同じデザインにされたのですが、スタンプ経験者のSさんは、マッティング用のペーパーのディストレス具合がとっても上手でした!私も見習わなくては!!
スタンピンスポンジを使って、ディストレッシングしたのですが、Sさんはこれまでお化粧用スポンジやティムフォルツのディストレスツールなどを使ったことがあるそうですが、初めてスタンピンスポンジを使ってみて、「すごい!簡単にスムーズにできる!!」と感心しきりでした。
arranged card3

「カード教室」にいらっしゃる方たちは、すでに「体験クラス」に参加された方ばかりなので、レッスン内では自由にアレンジしていただいています。その分楽しみも倍増!
知らない者同士でも、スタンプ好きなのは共通です。お一人でレッスンに来られても、すぐに打ち解けて、ワイワイ賑やかにスタンピンタイムを楽しんでいただけていますよ。

この「ワイワイ、わくわく」まずは体験してみませんか!!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 10

狙ったところにパンチしたい・・・・ボックスの持ち手


エンベロープパンチで作った小箱、持ち手の部分を1インチのパンチで抜いています。

持ち手を、両方同じ位置にパンチするって難しそうですよね。それにあまり端っこにパンチすると、持ち手が細~くなって、切れてしまうかもしれないし。大丈夫、自分がパンチしたいピッタリの所にパンチできて、パンチした後がどんなになるのか、予め想像できる方法があるんです。
how to punch accurately5



まずポストイットを用意して、粘着力のある部分にかかるようにパンチします。
それを、実際にパンチしたい部分に貼るだけ! これならパンチしてしまう前に、どれぐらい持ち手部分の幅があるのかチェックできますし、貼り直しできるので、微調整もOK。
how to punch accurately

位置が決まったら、そこをめがけてパンチ!パンチひっくり返して抜くのが基本ですよ。ちゃんと位置が合っているか確認できます。
how to punch accurately2

片側この方法でパンチしたら、両方合わせます。そこにさっきのポストイットで抜いたサークルをくっつけます。
how to punch accurately3

この状態で、反対側をパンチすれば、両方の位置がピッタリ同じになりますよ。
how to punch accurately4

皆さんもぜひぜひお試しくださいませ。

ツール:エンベロープパンチボード
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 09

Celebrate Today Part6 Babyカード編 Card No.85

まだまだCelebrate Todayセットで遊びます。
なんてったって、バースデーにウエディング、卒業に出産と考えられる限りのお祝場面のセンティメントが含まれているんです。それぞれのサンプルを作ってみたくなるんですよ~!

ということで、今回は出産祝い編。スタンプせずにバーナーダイでグリマーペーパーをダイカット。グリマーペーパーダイカットできるってご存じなかった方もいらっしゃったようです。パンチもできますよ!
babycar.jpg

リボンも小さいので、手でカットだと嫌になってしまうけど、ダイカットだから簡単。気軽カットできますので沢山使えます!
babycard2.jpg

バルーンのベタなスタンプ、なかなか全体をムラなく押すのは難しいのです。勿論Stampin'ピアースマットは必需品なのですが、マットを使っても、インクが新しすぎたり、スタンプが新しいうちは、ムラムラ出やすいんです。
スタンプが染まってくると、インクのノリがよくなるのできれいに押せるようになりますが。それでも、完璧に毎回スムーズに押せるとは限りません。
babycard3.jpg

でも、ちょっと待って!完璧にスムーズにムラなく押す事がいいんでしょうか??

バルーンだから、円形なので自然に陰影ができるはず、ちょっとぐらいムラムラのほうが本物の風船の質感が表れると、私は思います。印刷したような完璧な仕上がりを求めるのなら、印刷すればいいんです。手作りだから、機械のように完璧に均等にならないことがむしろいい味が出ていると思います。
babycard4.jpg

babycard5.jpg

babycard6.jpg

出産前に男の子か女の子かわからない場合、取りあえずバックグランドだけ作っておいて、分かった時点で、男の子だったらメインのバルーンをブルー、女の子だったら、このカードみたいすると予め準備できますよ。リボンも男の子だったらブルーのリボンを上にすればいいです。ベースカードがベークドブラウンシュガーなので、男女どちらでも対応可能。
マッティング部分も性別が分かってから、カード本体に貼ればいいと思います。
双子なら、バルーンを2つにすればいいですよね。
babycard7.jpg

babycard8.jpg

カードストック・ペーパー:ベリーバニラ、ベークドブラウンシュガー、クリスプカンタロープ、グリマーペーパーシャンパン
インクパッド:クリスプカンタロープ、コスタルカバーナ
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン
ツール:バルーンダイ、ビッグショット
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 08

エンベロープパンチボードでボックス Part 2


エンベロープパンチボードを使ったボックス、全く同じサイズですが、ペーパーと飾るスタンプを変えてみると・・・・
box3.jpg

雰囲気はぐ~んと変わります。
box5.jpg

注)大変申し訳ございませんが、リボンパンチはすでに完売となっています。
box4.jpg

Celebrate Todayセットを使った「カード教室」のサンプルの一つです。

Celebarate Todayセットの「カード教室」ではメインのカードはブログに掲載しているカードからお好きなデザインを選んでいただけますよ。最初にご予約された方の好みで決まりますので、興味がある方は、お早目にご予約くださいね。

スタンプ:セレブレイトトゥデイ、ワークオブアート
カードストック・ペーパー:ベリーバニラ、スペシャルDSPタイプセット
インク:ブラッシングブライド、ソフトスカイ、ウィステリアワンダー、プールパーティー
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 07

単色使いのボックスwithエンベロープパンチボード

エンベロープパンチボードで、小箱です。

随分前にこれと同じ箱を作って、ブログに載せました。こちらクリックしていただくと作り方ページに行きますよ。

前のバージョンと違うのは、持ち手部分がサークルパンチで抜いているので、ちょっと小さ目です。そして、インクはカードストックと同じチョコチップ1色。カップケーキスタンプで飾り付け。チョコレートケーキという感じでしょうか。
envelope punchboard

envelope punchboard2

envelope punchboard3

バミューダベイのリボンがアクセントカラーです。
envelope punchboard4

カントリー〇~〇とかが2、3個入るサイズですよ。ちょっとおすそ分けの時に便利な小箱。
カードストックと同じインクで作っても、1色アクセントカラーを加えれば、十分可愛く見えませんか!
envelope punchboard5
スタンプセット:カップケーキパーティー
カードストック:チョコレートチップ、ベリーバニラ
インク:チョコレートチップ
アクセサリー:バミューダベイ―1/8インチリボン
ツール:エンベロープパンチボード、3/4インチサークルパンチ、スカロプタグトッパ―パンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 06

Celebrate Todayセット「体験クラス」の作品 CardNo.84

Celebrate Todayセットを使った「体験クラス」は、昨日の小箱に加えノートカードサイズのカードも1枚作成します。

ダイカットや2ステップスタンプなどのテクニックを駆使しますが、初めての方でも簡単、素敵に作れますのでご安心を!

この雲型、パンチなのですが・・・・雲型パンチってあったっけ?
trialclasssample3.jpg

雲形じゃないんですよ、カップケーキのケーキの部分だけ使いました。ワシシートなので透感が丁度いい感じ。
trialclasssample2.jpg

trialclasssample.jpg

「体験クラス」ではこの2種類のうち、どちらかお好きな方を1枚作成していただきますよ。バルーンの部分は付属のアクセサリー(ドットとか文字スタンプとか)を使って自由にアレンジ可能です。
trialclasssample11.jpg

Celebrate Todayの「体験クラス」セット。ノートカードがどちらか1枚と、小箱2個(レッスン内で作るのは1個です。)作成です。注)小箱に付いているリボンパンチはすでに完売となっています。すみません。
trialclasssample12.jpg

スタンピンアップのスタンプやペーパー、インクは、実際にご覧いただくと物凄い衝撃ですよ!
「面白そう」と思われたら、どんな小さなことでも大丈夫。お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 05

またしても速報!!なんと完売です


ボービルダーパンチ、ななんと発売から4日目の今朝、完売となりました。

教訓:絶対欲しいと思った場合は発売初日に注文する!でした。


logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

2015. 06. 05

ワシシートで飾った小箱…「体験クラス」で作ります


5月26日に名古屋で行われたデモンストレーター交流会で勉強してきた、小箱を作ってみました。

ワシシートをパンチで抜いて、貼りました。半透明というのでしょうか、重ねるても透けるので下の模様も見えるんです。
trialclasssample4.jpg

パンチだけじゃないんですよ。ダイカットもできるワシシート。バルーンダイセットの中のガーランドのダイでカットしました。
細~い!こんなの絶対に手でカットできないので、ダイがあって本当に助かります。
ワシシートは、いわゆるマスキングテープ素材なので貼り直しが、ある程度できます。しばらく時間がたつと完璧にくっついてしまいますが、「あ、曲がった!」なんてときは、やり直しがきくので私には強い味方。
trialclasssample5.jpg

サイズ的には約5センチ四方です。小袋に分かれたクッキーを2,3個とかキャンドルなんかをプレゼントする時に便利です。
trialclasssample6.jpg

交流会では、持ち手の部分を6月2日新発売のオーネイトタグトッパ―パンチで作成していました。私のはスカロプタグトッパ―パンチで作ってみました。 立ち上がり部分も、ちょっと高めにしています。  オーネイトタグトッパ―パンチも、今後登場しますよ!!
trialclasssample7.jpg

交流会で紹介していただいたバージョンは、箱の上の部分が詰まっているタイプでしたが、私流にちょっとアレンジ。中身が見えるバージョンにしました。中身が箱のサイズよりも高くっても、調整できますよ。
trialclasssample9.jpg

そして正面は、ボービルダーパンチでデコレーション。男の子向けだったら、この部分はリボンでなくて★型とかに変更すればいいと思います。ボービルダーパンチは大変ご好評で、すでに在庫が残りわずかとなっています。どうしても欲しい方は、クラス参加前でもご購入できますので、お早目にご連絡くださいね!
trialclasssample8.jpg

セレブレイトトゥデイセットの「体験クラス」をご希望の方は、こちらの小箱を作成しますよ!!

レッスン内では1個なのですが、もう1個分お持ち帰りできますので、ご自宅で自由にデコレーションしたり別のペーパーで作る時の型紙にもしていただけます!

6月・7月のクラススケジュールを「ウェラード里美スタンピンアップ専用サイト」に更新しました。予定にない日程でも、開催可能です。まずはお気軽にお問い合わせくださいね!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 04

速報!!ボービルダーパンチ在庫数わずか



6月2日から発売開始したばかりのボービルダーパンチですが、大変ご好評につき、なんとすでに在庫数が残りわずかとなったそうです。

必ずゲットされたい方は、至急オーダーされる事をお勧めします!

2015. 06. 04

Celebrate TodayPart4ウエディング編Card No.83

Celebrate Todayセットを使ったカードの第4弾です。

今回はジューンブライドがテーマ。ウェディングがテーマです。昨日作ったペーパーリボンをくっつけました。
weddingcard.jpg

バルーンのバックグランドに押しているのは、久々登場の「Work of Art」セットです。なんかバックグランドが寂しいな、という時に超活躍の「Work of Art」セット。一家に1セット常備されることをお勧めです。
weddingcard9.jpg

写真だと見にくいのですが、Weddingの文字、ブルーのバルーンの模様と、バルーンから伸びた紐(?)はゴールドエンボスしています。ベリーバニラでベースカードを作ったので、ゴールドエンボスを選びました。ウエディングなのでやはりゴールドやシルバーなど光系が似合います。
weddingcard3.jpg

このハートも「Work of Art」セットより。こそっと覗いている感じがオシャレじゃないですか?!な~んて、最初から計算したわけではなく、何となくこの部分が空いていてさみしいな、と思ったのでバルーンを貼った後で押したんですよね。
weddingcard7.jpg

このハートも同じ。後押し。
weddingcard8.jpg

ピンクが花嫁さんで、ブルーが新郎さんをイメージしています。女友達が花嫁さんへお祝いの意味で送るカードをイメージしたので、ピンクのバルーンを上にしました。Weddingといったら主役は花嫁さんですからね!!
weddingcard4.jpg

両方ともベタなバルーンにして、新郎新婦のイニシャルをラージャーザンライフスタンプで押すと、このデザイン、結婚式の招待状としても使えそうな気がします。その場合はHappy Weddingの代わりに、Celebrateのスタンプに変えるといいですね。ペーパーリボンも軽いし、レイヤーもダイカットしたピンクのバルーンのみだし、ベリーバニラカードしか使っていないので経済的。大量生産にも向くデザインです。
weddingcard5.jpg

weddingcard6.jpg

カードストック・ペーパー:ベリーバニラ、タイプセットDSP
インク:バーサマーク、ブラッシングブライド、ソフトスカイ、ウィステリアワンダー
ツール:ゴールドエンボスパウダー、ヒートガン、ビッグショット、バルーンダイ、ボービルダーパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 06. 03

6月・7月クラススケジュールとボービルダーパンチの使い方

6月と7月前半のクラススケジュールをアップデートしましたので、こちらを(クリックして)ご覧ください。

6月・7月はCelebrate Todayスタンプセットとボービルダーパンチなどをテーマに「カード教室」「体験クラス」を行います。

ご好評につき、作成品はリクエストしていただくことにしました。「カード教室」では、ブログにアップしていくCelebrate Todayセットを使ったカードからお好きなデザインと箱ものを選んでいただけます。

「体験クラス」に関しても、参加される方の経験に応じてCelebrate Todayセットを使った作品をご紹介いたします。興味がある方は、お気軽にメールフォームよりもお問い合わせくださいね。
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

昨日より発売開始となった、ボービルダーパンチ。パンチするだけで簡単に可愛~いペーパーリボンが作れちゃいます。

ポイントはですね・・・・1個のリボンを作るためには、2回パンチしてくださいね。1回のパンチではリボンの片側分がパンチされるので。
このペーパー、新聞紙じゃないですよ、スペシャルデザイナーシリーズペーパーのタイプセットです。普通のDSPよりも柔らかくて薄い感じで、英語の辞書の紙質を思い起こさせる手触りです。
bow punch
137954G.jpg

この形の部分が蝶々結びの部分です。くるりんとペーパーをカーブさせると可愛いです。
bow punch5

カーブさせるためには、こんな風にボーンフォルダーで紙をしごきます。(しごくって全国ネットでしょうか、それとも方言でしょうか?)
bow punch2

こうすると紙の繊維質が壊れて柔らかくなり、曲げやすくなります。インクの染みがついた指をお許しください。アイランドインディゴの染みです!
bow punch3

こんな風にくるりんとなりました。
bow punch4

真ん中にグル―ドットで接着します。スネイルよりもグル―ドットの方がはみ出さなくて便利です。
bow punch6

真ん中のベルトみたいな部分は1個しか要らないので、2回パンチするとそのうち1個は廃棄となります。
蝶々結びの後ろに、このしっぽ部分を張り付ければ出来上がり!完成サイズは、約2㎝X約5.8㎝なので、カードのエンベリッシュメントとしても大きすぎないサイズです。
bow punch7

ペーパー:スペシャルデザイナーシリーズタイプセット
ツール:ボーンフォルダー、ボービルダーパンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR