Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2015. 08. 31

男性向け誕生日カードにピッタリだね! Card No.144

本日をもって海外クラフト雑誌プレゼントキャンペーンは終了いたします。ご応募いただきました皆様、ありがとうございます。
いよいよ明日9月1日から2015年ハロウィーン&クリスマスブックレットの商品販売スタートです!!
(今夜0時から購入OKですよ。)

さてさて、モザイクマッドネス、まだまだ楽しませていただいております。

この手のスタンプセットで一番楽しいのは、オリジナルパターン作りです。何気なくポンポン押していたら、いい感じの模様になっていきました。主人が、「男性用のお誕生日カードにピッタリだ。」といったので、リクエストにお応えして、バースデーのセンティメントを押したのですが…曲ってしまったんです。でもね、いつも通り、「ま、いいか」と思ってました。

主人に見せたら…「曲っているじゃん!」としっかりバレてしまったんです!!さすがカードメーキング歴10数年の妻を持ち、常に「どう、このカード、どう思う?いい感じ????」とコメントを求められ続けたおかげで、主人の「見る目」もかなり鍛えられたと思われます。

最初は、上からちょっとずらして押すことでシャドーのように見せました!的にごまかそうかと思ったのですが、かえってアラが目立ちました。  あ~どうしましょう、じゃあカバーしちゃいましょう。と決めてから、センティメントの上にも横長スタンプをセカンドジェンレーションで押して、センティメント用に残しておいた空白を埋めていきました。
mozaic madness birthday

別紙にセンティメントを押して、ヘキサゴンパンチでパーフェクトなV字テール。お決まりのポストイットテクニックで、カットした部分を確認します。
mozaic madness birthday2

その通りにパンチ。
mozaic madness birthday3

おお!毎回パーフェクトVシェイプ。
mozaic madness birthday4

mozaic madness birthday5

センティメントとスタンプパネルの周囲をスポンジダバーでディストレッシング。深みがでますよぉ~。
mozaic madness birthday6

mozaic madness birthday8

mozaic madness birthday9

パネルはディメンショナルで盛り上げました。柄が結構詰まっているので、もうこれ以上は何もエンベリッシュメントはいりません。
mozaic madness birthday7

中身もちゃんとコーディネート。
mozaic madness birthday11

私のイニシャルSWはバックトゥーベーシックアルファベットセットで作りました。
mozaic madness birthday12

主人に見せたら「さっきよりうんといいできだ。」と高評価をいただきました。
mozaic madness birthday10

スタンプセット:モザイクマッドネス、フォーユー、バックトゥーベーシック、クリエイティブリーユアーズ
カードストック:モッシーメドー、ベリーバニラ
インクパッド:モッシーメドー、タンジェロツイスト、ロストラグーン、ブラックベリーブリス、ハローハニー
ツール:ヘキサゴンパンチ、スポンジダバー

8月31日までの5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードはHD9HRZWPです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 30

モザイクマッドネスでキラキラクリスマスカード Card No.144


スタンプ大会で作った、モザイクマッドネスのキラキラ加工した部品。なんとなくクリスマスカードをイメージしていました。
まだ8月なのにもうクリスマス!って思いますか? でもカードメーキング業界では毎年この時期から、その年のクリスマスカードのデザインを考え始めて少しづつ作り始めるんですよ。だって、100枚近く作る人もいますから!
stamping party11

ゴールドはゴールドエンボスなんですが、カラーの部分はチェリーコブラ―とガーデングリーンのインクとバーサマークを使って、イリディセントアイスエンボスパウダーでヒートエンボスしたんです。中心にはパール。
mosaic christmas3

リボンは、半分透けているオーガンジーリボンだと下の模様もちゃんと見えるので、せっかくのキラキラゴールドエンボスの効果を妨げません。
mosaic christmas4

Deck the halls 🎶🎶とくると、with boughs of holly, Fa la la la la, la la la la. と歌いたくなってしまいます!!Deckとはデコレートの略で、廊下を飾りましょう!ということです。つまりクリスマス飾りで廊下を飾りましょうねってことですね。で、モザイクマッドネスでクリスマス飾りを作っています。
mosaic christmas1

メインパネルはチェリーコブラ―にマッティングしていますが、何枚もカードストックが重なると、郵送する時に重量オーバーになるんですよね。そんな時は、中味をくり抜いて軽くしておきます!くり抜いた部分も他で有効活用できますし。
mosaic christmas

mosaic christmas5

モザイクマッドネスをお持ちの皆さん、是非クリスマスカードにもご利用くださいね!!
mosaic christmas6


注)赤字は9月1日発売商品です。
スタンプセット:モザイクマッドネス、ハッピーシーン
インクパッド:バーサマーク、チェリーコブラ―、ガーデングリーン
カードストック:チェリーコブラ―、ガーデングリーン、ウィスパーホワイト
アクセサリー:5/8インチオーガンジーリボン・ウィスパーホワイト、ベーシックジェルパール
ツール:ヒートツール、ゴールドエンボスパウダー、イリディセントアイスエンボスパウダー

8月31日までの5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードはHD9HRZWPです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 29

More ミニタグと新カタログプレゼントに関して


昨年10月以降私をデモンストレーターに選んでいただき、スタンピンアップをご注文いただいた方々に、8月初旬に、新カタログをご希望されるかどうかのご確認のメールをさせていただいております。

ご本人の意思に反して、勝手に送り付けてしまうご無礼を避けたいと思いましたので、ご希望の方は8月31日までにご返信いただくようお願いしております。

もし、まだご返信がまだで、新カタログ受け取りをご希望される方は、8月31日(月)までにご連絡いただけますか
ご返信がそれ以降になっても、ご連絡いただければプレゼントさせていただきますので、ご安心ください!!
ご送付のタイミングが第2陣となるので少し遅れるかもしれませんが9月中にお届けできるようにお手配致します。

返信されているにもかかわらず、私より2日以内に送付確認メールを受信されていない場合は、私がご返信を受けっとていないということです。ブログのメールフォームまたは、コメント(非公開にて)欄にお名前を明記されてその旨ご連絡くださいませ。すぐにお手配いたします。

そして8月31日までの海外クラフト雑誌プレゼントに応募されている方は、新カタログが私の手元に届き次第、プレゼントと共に発送させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますでしょううか?

さてさて、先日ご紹介したミニタグ。とっても楽しくなってしまい、また作ってしまいました。9月の体験クラスのカードのアイディアを練っていた時に、試していた残りです。センティメントは盛り上げで、マーカーで色分けしています。
tags3.jpg

ア・リトル・サムシングのどんぐり、キラッとしているのがわかりますか?
tags4.jpg

こちらは、エンベリッシュイベントセットのお花なんですが、色が秋風だとThanks Giving(感謝祭)の雰囲気も出せるんですよね。
tags5.jpg

カラーコンボはブラックベリーブリスにタンジェロツイスト、ロストラグーンのリボンです。
tags6.jpg

どんぐりパネルのタグは、パンプキンパイとリッチラズルベリーです。両方並べてみるとブラックベリーブリス、タンジェロツイストとの色の違いが分かりますよね。
tags2.jpg

ということで、6セットの全く違ったタグのサンプラーが出来上がり!手持ちのセット全部で作ってみたい!!
tags_20150820121723245.jpg

8月31日までの5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードはHD9HRZWPです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 28

ハロウィーンセットを使わずにハロウィーンカード Card No.143

ハロウィーンカード系には興味があるけど、1年に1回のオケージョンのために「専用セット」を買うのはちょっとね…と思う方もいらっしゃるのでは?その気持ち、よっくわかりますよ!だって私がその一人でしたから。(ハロウィーントリートセットに出会う前はずっとそう思ってましたよ。)

ということで、ハロウィーンそのもののスタンプではないもので、ハロウィーンカードを作ってみました。

使用スタンプセットは、クロさんから(ここクリックするとクロさんのブログです。)拝借中のモザイクマッドネス!
ここ数週間のマイブーム、ヒートエンボスで模様を作っていみました。
mozaic madness halloween2

ハロウィーン専用セットでなくても、センティメントでハロウィーン的なものがあれば大丈夫。グッドグリーティングセットは、季節もののセンティメントが沢山なので、このセットと、模様が作れるタイプのセット、モザイクマッドネスもそうですが、他にはシックスサイドサンプラーとかワークオブアートなどと組み合わせれば、ほとんどの季節ものカードが作れちゃうんですよ!
今回は、このセットから「happy halloween 」と「boo to you 」の「boo」の部分を使いました。
137339G_201508231858546d8.jpg

シルバーベーカーズトワインの先っぽに、「boo」をシルバーエンボスしてモザイクパンチで抜いたものを付けました。
mozaic madness halloween3

センティメントはモダンレーベルパンチでパンチアウト、両側にはラインストーンを付けています。
mozaic madness halloween

スレーライドダイでお家とツリーをダイカットしました。スレーライドダイは、そもそもクリスマス向けのダイセットなんですけど…色を変えればハロウィーン風にもなるんですよね。(と私は思っています。)
mozaic madness halloween4

中身にも外とおそろいのダイを使いました。でも色は表と交換してみましたよ。
mozaic madness halloween5

ハロウィーン専用セットを使わずに、ハロウィーン風を作るコツとして、色の選び方って大きな要素だと思います。オレンジ、黒、グレー、紫から何となくハロウィーンや不気味な感じが連想できます。そこにハロウィーンのセンティメントが入れば、じゃじゃ~ん!モザイクマッドネスセットでもハロウィーンカードが出来あがりぃ!! 
mozaic madness halloween6

これと全く同じデザインでも、カラーチョイスを、リアルレッドやチェリーコブラ―、オールドオリーブにガーデングリーン、シルバーエンボスの代わりにゴールドを使うと、クリスマスカードに早変わりしますよ。是非お試しくださいね!!

注)赤字は9月1日より販売開始です。
スタンプセット:モザイクマッドネス、グッドグりーティング
カードストック:ベーシックグレー、ベーシックブラック、パンプキンパイ
インクパッド:ベーシックブラック、バーサマーク
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン、ベーシックジュエルラインストーン
ツール:ヒートツール、シルバーエンボスパウダー、モザイクパンチ、スレーライドダイ、ビッグショット、モダンレーベルパンチ

8月31日までの5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードはHD9HRZWPです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 27

無駄にはしませんよ!!試し押しでミニタグ作り


なんだか気分が乗らなくて、ちゃんとした作品を作る気がしない時や、時間がないのにスタンプした~い!って時、私はウィスパーホワイトやベリーバニラにスタンプの試し押しをしています。試し押しなのに、ウィスパーホワイトやベリーバニラを使うのは、もったいない気がするかもしれませんが、スタンプの付き具合、色の発色を「試す」のは、やはりスタンプ専用のペーパーを使った方がいいなぁ、と私は思っています。

それに、試し押ししているうちに、次のプロジェクトのアイディアがどんどんわいてくるんですよね。「試し」だったのに、結構いい感じに仕上がって、「これって、何かに使いたい!」って思う事が頻繁にあるんです。

そんな、最初は試しただけって思っていた部品たちを、ちゃんとした作品にしてみました。

例えば、こちらボーダーリングブルームセットをマーカーで色分けして押して、さらにブレンダ―ペンで着色したもの。
このままではサイズも中途半端だったし、特に何を作ろうと思ったわけではなく、なんとなくマーカーで遊んでみたかっただけだったんですよね。
minitags6.jpg

で、ミニタグにしてみました!リッチラズルベリー、パシフィックポイント、ボーダリングブルームのイメージで、センティメントはフォエ―バーフローラルから。
minitags5.jpg

これに気を良くして他の部品たちも同じサイズのタグにしてみました。こちらのメインイメージはフラワリングフローリッシュです。カラーコンビは、カリプソコーラル、ソーサフラン、プールパーティーです。
minitags2.jpg

同じフラワリングフローリッシュセットのスタンプをマーカーで塗り分け。ペアーピザッツのベースで、お花はカリプソコーラル、オールドオリーブ、センティメントもカリプソコーラルです。
minitags4.jpg

こちらも、エンベリッシュイベントからのお花スタンプを、マーカーで色分けしたものです。センティメントもエンベリッシュイベントセットのもの。カラーコンビはクリスプカンタロープ、ストロベリースロッシュ、ピスタチオプディング。
minitags3.jpg

何となく、マーカーで遊んだり、色のコンビネーションを試したりしていたものが、可愛いタグに仕上がりました。
minitags.jpg

皆さんも、時間がない時や、こんな感じはどうなるのだろう?と試したものをタグとして仕上げてみると、自分用のプロジェクトサンプルにもなるし、プチギフトとして差し上げるのにも便利ですよ。

カードの切れ端が出来たら、こんな風にタグにして作り置きしておくのもいいですよね。

全部のタグは、スカロップタグトッパ―パンチを使用しています。

8月31日までの5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードはHD9HRZWPです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 26

ヒートエンボス+ほんわか着色=爽やかカード Card No.143

ここ1か月ぐらい、ヒートエンボスの魅力に取りつかれています。

もともとスタンプを始めたきっかけが、シドニーのクラフトショーでヒートエンボスのデモンストレーションを見て「あ、これで結婚式の招待状を作ったらエレガントかも。」だったので、懐かしいような特別な思いが、ヒートエンボスにはあるんですよね。

そしてボーダリングブルームセットの中の、一番上のアウトラインスタンプを見たら、色塗りしたくなりますよね。
133660G (448x448)

色塗りする時、スタンピンアップのインクパッドは水性なので、ブレンダ―ペンで色をインクパッドから色を取ると、マーカーみたいにブレンダ―ペンが使えます。マーカーよりは薄い仕上がりになるのですが、それがかえって、荒が目立たず簡単にほんわか着色できるので、私のように色塗りへたっぴーでも、アーティストになったような気分が味わえます。

その時注意しないといけないのが、スタンピンアップのインクが水性だということ。水彩絵の具と同じで、水性同士だと色が混ざるんです。色塗りするためにはアウトラインをステイズオンなどの水性でないインクでスタンプしておく必要があります。

でも、黒のアウトラインはきつすぎ…という時に活躍するのが、ヒートエンボス!!
bordering blooms

シルバーでヒートエンボスしておいて、ブレンダ―ペンで塗りました。エンボスすると盛り上がるので枠ができたみたいになって、隣同士の色が混ざらないんです。サトルコレクションからのカラーチョイスには、黒よりも優しい感じになりますよね。バックグランドもベースカードと同じソーサフロンで、同じスタンプしておきました。
bordering blooms2

センティメントもシルバーエンボス。パールもつけてほんわかムードにエレガントもプラスです。
bordering blooms3

中身は、ソーサフロンのアウトラインと同色で塗ったので、滲みは関係ないんのです。むしろラインが少しぼけて柔らかくなります。
bordering blooms5

ちょこちょこっと筆を走らせただけですが、いい感じにぼかした雰囲気でしょ。
bordering blooms6

他のスタンプでも再現できる、簡単なデザインです。お手持ちの色やスタンプセットで、皆さんも試してみてくださいね!!
bordering blooms7

スタンプセット:ボーダリングブルーム、エンベリッシュイベント(センティメントスタンプのみ)
カードストック:ソーサフロン、ウゥスパーホワイト、ペアーピザッツ
インクパッド:ソーサフロン、ペアーピザッツ、ブラッシングブライド、プールパーティー
アクセサリー:ベーシックジュエルラインストーン
ツール:ドットスカロップリボンボーダーパンチ、モダンラベルパンチ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードはHD9HRZWPです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 25

バーチャルWS第8回 ピローボックスダイでクリスマスプチギフトボックス


ア・リトル・サムシングスタンプセットとスクエアピローボックスダイはバンドルオファーで15%割引です。9月1日から発売開始です!

ピローボックスダイの使い方と簡単に作れるギフトボックスの作り方をご紹介しています!




christmas box

christmas box2

christmas box3

赤字は9月1日発売商品です。
スタンプセット:ア・リトル・サムシング、ボーダリングブルーム
カードストック:オールドオリーブ、チェリーコブラ―、ベリーバニラ
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン
ツール:ビッグショット、スクエアピローボックスダイ、ヒートツール、ゴールドエンボスパウダー

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 24

雑誌キャンペーン終了のお知らせとモザイクマッドネス Card No.142


7月からスタートしました海外クラフト雑誌プレゼントですが、ご好評をいただき、在庫がかなり少なくなってきました。
そこで、8月31日をもってこちらのキャンペーンを終了といたします。本日から8月31日までの応募コードはHD9HRZWP

先日のスタンプ大会より我が家にホームステイしている、クロさんのモザイクマッドネスとコーディネートしたパンチで、秋のご挨拶カードを作りました。
色調は、写真で見るとハロウィーンカードでよく使っているブラックベリーブリス、タンジェロツイストにそっくりですが、実は、ブライトコレクションからのリッチラズルベリーとパンプキンパイです。それに、In Color2014-2016からのロストラグーンを組み合わせました。カラーファミリーが違っても、不思議とピッタリコーディネートしちゃうのが、スタンピンアップマジック!!

取りあえず、パターンを作っていきました。こうやってスタンプでオリジナルペーパーを作るのが大好きです!これが一番スタンプの魅力を味わえるテクニックだと思っているのは、私だけじゃないと思いますけど。
コーディネートしたパンチを使って下の部分を切り取りました。
mosaichello.jpg

ピンポイントでパンチしたかったので、いつものポストイットでパンチしたものを貼って、パンチの位置を確かめて、それに合わせてパンチ!
mosaichello2.jpg

こちらクリスマスセットのハッピーシーンからのなんですけど、多分本来は、このセンティメントはカードの中身用だと思います。でも「季節の変わり目ですが、いかがお過ごしですか?」カードとしてピッタリだと思ったので、表紙に押しました。
mosaichello4.jpg

ラインストーンで落ち着いた中にもキラリと華やかさを。
mosaichello6.jpg

インクの色とパーフェクトマッチのロストラグーンリボン。柔らかくて結び目が綺麗に出ます。
mosaichello5.jpg

リボンを結んでいるので、パネル全体を盛り上げました。
mosaichello3.jpg

中身は外の柄と同じなですが、色を交換しました。どことどこが変わっているかわかります??
mosaichello8.jpg

mosaichello9.jpg

う~ん、モザイクマッドネス、いいねぇ。一年通して使える優秀なセットです。
mosaichello7.jpg

注)赤字商品はは9月1日から販売開始です。
スタンプセット:ハッピーシーン、モザイクマッドネス
カードストック:ウゥスパーホワイト、リッチラズルベリー、パンプキンパイ
インクパッド:リッチラズルベリー、パンプキンパイ、ロストラグーン
アクセサリー:ベーシックジュエルラインストーン、シルキーロストラグーンリボン
ツール:モザイクパンチ

8月31日までの5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードはHD9HRZWPです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 23

9月体験クラスはこちらのカードも作ります Card No.141

9月体験クラスでは、昨日ご紹介したミニボックスに加えて、こちらのフルサイズのカードも1枚作成します。
augusttrial7.jpg

大人向けのハロウィーンカードをイメージしましたので、「ハロウィーンは特に何もしません…」という方でも、秋のご挨拶としてのカードにも使っていただけるデザインです。
augusttrial8.jpg

バックグランドは小さ目スタンプでオリジナル模様を作っています。蜘蛛ちゃんはちょっと…という方は、代わりに葉っぱスタンプを沢山押してくださいね。見本はあくまでも見本です。当日可能な限り、アレンジしていただけますよ!その当たりのコツもばっちりご紹介いたします。
augusttrial6.jpg

augusttrial9.jpg

9月「体験クラス」の作品です!是非お試しくださいね。
augusttrial10.jpg

「体験クラス」でも私にはちょっと難しいかも…という方向けに、「取りあえず触ってみましょうかワークショップ」も行っております。詳細はお気軽にメールフォームからお問い合わせくださいね。

注)赤字商品はは9月1日から販売開始です。
スタンプセット:ハロウィーントリート、ア・リトル・サムシング
カードストック・DSP:ハッピーホーンティングDSP、タンジェロツイスト、ブラックベリーブリス、ベリーバニラ
インクパッド:タンジェロツイスト、ブラックベリーブリス、ベークドブラウンシュガー、モッシーメドー、ハローハニー
アクセサリー:シームバインディングリボン、ベーカーズトワイン
ツールスカロップタグトッパ―パンチ、1-3/4スカロップサークルパンチ、1-3/8インチサークルパンチ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 22

体験クラス9月編ハロウィーンにピッタリな簡単小箱


9月の「体験クラス」ではハロウィーンに向けて、チョコレートなどを2,3個配布するのに丁度いいサイズのペーパーボックスを作りますよ。ペーパートリマーがあれば簡単に仕上がる作品です。

サイズを大きくすれば、もっと沢山お菓子を入れることも可能です。でも最近では、ハロウィーンは子供向だけではなくなってきていますよね。オフィスで、ちょっとしたお菓子を配る方もいらっしゃるようなので、大人なハロウィーンをテーマに考えてみました。
12インチのDSP1枚から4個も作れるお得サイズです!
augusttrial.jpg

ほんわかした色塗りは、ブレンダ―ペンを使用。ブレンダ―ペンって何々?と思っていた方、実際に手に取ってお試しくださいね。
augusttrial2.jpg

DSPは両面ありますので、当日お好きな面を選んで作っていただきます。回によっては、全く同じ柄でないかもしれませんが、9月1日発売のハッピーホーンティングDSPパックの中から、コーディネートした柄を使います。
augusttrial3.jpg

キットカットなら2~3個入るサイズです。
augusttrial5.jpg

この小箱に加えて、フルサイズのカードも1枚作っていただきますよ!!
augusttrial4.jpg

9月の「体験クラス」は以下のスケジュールとなっています。参加費用は1500円(カタログ付)で、当日2000円以上お買い物をされた場合は、(カタログ代500円を除く)レッスン料は無料です!
更に5000円以上お買い上げの方は、現在行われている新カタログや海外クラフト雑誌プレゼントキャンペーンも適応させてただいきます! 3名以上でお申し込みの場合は貸きりで開催や、出張教室も可能です。

9月21日(月) 午前10:00~12:30  定員4名
9月22日(火) 午前10:00~12:30  定員4名
9月24日(木) 午前10:00~12:30  定員4名

上記以外の日程でも開催可能な場合がございますので、まずはお気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。

注)赤字商品はは9月1日から販売開始です。
スタンプセット:ア・リトル・サムシング
カードストック・DSP:ハッピーホーンティングDSP、タンジェロツイスト、ベリーバニラ、ブラックベリーブリス
インクパッド:ベークドブラウンシュガー、タンジェロツイスト
アクセサリー:シームバインディングリボン、ベーカーズトワイン
ツール:1/8サークルパンチ、1-3/8サークルパンチ、1-3/4サークルパンチ、2-3/8インチスカロップサークルパンチ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 21

9月のカード教室は「立体カード教室」です Card No.140


9月の「カード教室」は「立体カード教室」です。

9月1日発売の新製品、ハロウィーントリートスタンプセット、ブートゥーユーダイ、ハッピーホーンティングデザイナーシリーズペーパーなどをおもいっきり楽しんでいただくデザインとなっていますよ。
boo3dcard7.jpg

立体カード教室ということで、平面デザインではないのです。タグを引っ張ると、するするっとパネルが立ち上がるんです。
boo3dcard5.jpg

いったん仕組みを覚えてしまえばお手持ちのスタンプセットやダイで違ったデザインを、簡単に作っていただけますよ。
boo3dcard.jpg

boo3dcard6.jpg

「立体カード教室」はレッスン料2500円となります。
当日お買い物金額が2000円~4999円(税抜き)の場合、レッスン料が1000円割引、お買い物金額が5000円以上の場合は、レッスン料は無料、さらに10月1日から有効の新しいカタログもプレゼントとなりますよ!

通常の「体験クラス」も随時行っています。3名以上でお申込みの場合は、出張レッスンも承りますので、まずはお気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。
スケジュールは「リンク」のスタンピンアップお買い物サイトをご覧ください。
boo3dcard3.jpg

注)赤字商品はは9月1日から販売開始です。
スタンプセット:ハロウィーントリート、ア・リトル・サムシング
カードストック・DSP:ハッピーホーンティングDSP、ベーシックブラック、タンジェロツイスト、ベリーバニラ、グリマーペーパーシャンパン
インクパッド:タンジェロツイスト
アクセサリー:ベーシックジュエルラインストーン
ツール:ビッグショット、ブー・トゥー・ユーダイ、スレーライド、デコレートラベルパンチ、オーネイトタグトッパ―パンチ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 20

ヘキサゴンハイブダイであっという間に簡単カード Card No.139


ちょっと前にゲットしていたヘキサゴンハイブダイ。ハロウィーンコレクションやクリスマスコレクションを始めてしまったので、中々使う機会がなかったんですね。でも同じようなデザインを作っていると、ちょっと飽きてきます。

ヘキサゴンダイは、それだけでカードの表面がほとんど埋まってしまうサイズなので、あまり手をかけなくても凝ったデザインができますよ。オールアブルームDSPスタックからベースカードと同じ色のダッフォディルデライトが入っているパターンを選びました。
hexagon2.jpg

「happy happy」は一度ダッフォディルデライトで押したんですけど、今一つはっきりしなかったので、上からハローハニーで押し直し。ちょっと影のような感じになったので、もう一か所も同じように押しました。
hexagon3.jpg

ヘキサゴンハイブダイは、ハチの巣みたいな部分が全部カットされてしまうわけではないんですね。ところどころ残る部分があるんです。そこに小さ目スタンプを押してみたら、楽しくなりました。ハニーコームハローセットのサイズが丁度いいです。他にもブライトブロッサムセットもいい感じです。他にも合うサイズのセットがあるかなぁと思っていたら、プロジェクトライフのポイント&クリックセットにもヘキサゴンに→が入っているものがあるのを思い出しました! サイズもピッタリ。
135787G_20150811160815d03.jpg

hexagon4.jpg

センティメントは勿論シックスサイドサンプラーからです。ドットスカロップリボンボーダーパンチはダッフォディルデライトよりも濃いハローハニーです。
hexagon.jpg

hexagon7.jpg

一見複雑そうですが、あっという間にできました。多分一番難しかったのは、ダイの裏側にDSPを貼る部分かなぁ。でもトンボマルチパーパスグル―でちょんちょんと、細い部分につけてしっかり貼りました。
tombowmulti_20150811161140f74.jpg

hexagon5.jpg

スタンプセット:ブライトブロッサム、ハニーコームハロー、シックスサイドサンプラー、クリエティブリーユアーズ
カードストック・DSP:ダッフォディルデライト、ハローハニー、アイランドインディゴ、オールアブルームDSP
インクパッド:ハローハニー、アイランドインディゴ、ダッフォディルデライト
アクセサリー:シームバインディングリボンウィスパーホワイト
ツール:ヘキサゴンパンチ、ドットスカロップリボン・ボーダーパンチ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 19

第4回スタンプ大会!!

恒例となってきました、スタンプ大会。いつもの通りクロさん、M嬢が参加です。

皆でスタンプセットの貸し借りで盛り上がります。午前中からお昼を挟んで夕方ちょっと前まで、思いっきりスタンプとおしゃべりに花を咲かせる、至極のひと時。
スタンプを押し終わったら、作ったものの撮影会をいたします。

いつもながらサクサク部品を大量生産するM嬢です。エレガントで美しいハンド。
stamping party

「M嬢」って私がブログで書いているんで、変な検索に引っかかって、違う趣味の方がブログに迷い込んで来たらどうしよう~!という話題で盛り上がりました。私のイニシャルがSなので「S嬢」と「M嬢」って書くと、いつもと違う方たちがブログ訪問しちゃうかも!で、「なんだこれ???」ってなるかなぁ~なんて、いつも他愛ない話題に花を咲かせているのです。
stamping party5


そのM嬢のパーツの写真を撮るクロさんの手!「手」とか「ハンド」とかで○○○フェチ系の方がいらっしゃるかしら?
stamping party2

stamping party3

このちっちゃなパンプキンはどこからでしょうか!
stamping party4

はい、正解です。ホリデーホームスタンプセットからです。小さな部品が沢山ついていて、一年中使える優れものセットですよ。
M嬢、こちらのセットと9月1日発売のセットをうま~く組み合わせて、素敵なカードに仕上げていました。
135095G.jpg

こちらはクロさんの部品。さ~てどんな完成品になるのか、クロさんのブログ(ここクリックです。)でチェックしてみてくださいね。
stamping party6

私はですね…今回も他お二人の素晴らしいアイディアに見とれて、あまり手が進みませんでした。(また「手」と書いてますが、別に新しい分野の観客を取り込もうというわけではないですよ。)
M嬢にお借りしたラージャーザンライフでハロウィーンバナーを作るのだけは、最初から決めていたのです。で、沢山アルファベットスタンプしてダイカットして満足してしまったので、それ以降なかなか進みませんでした。(口は動いてましたが。)

でも、モザイクマッドネスでクリスマス系を作ってみたくて、クロさんにお願いして持ってきてもらったので、何か部品を作っておかなければ…と焦れば焦るほど、失敗してたんです。そしたらクロさん「しばらく使わないから、置いていきましょうか?」と天使の一声。
「え~いいの???嬉しい!!助かる!」
ということで、この子たちは、しばらく我が家にホームステイしていくことになりました!!
stamping party12

で、安心したので、ヒートエンボスしたりして、ちょっとだけ形になりそうなものを作っておきました。皆さんが忘れた頃に、完成品としてお目見えすると思います。
stamping party7

stamping party11

クロさん、M嬢がお帰りになってから、ハロウィーンバナーは完成させましたよ。バルーンダイで抜いたものにアルファベットスタンプをして、スターバーストダイで抜いたものにマッティング。1/8パンチで穴を開けて、お決まりのゴールドベーカーズトワインを通しただけです!
stamping party9

Halloweenだけ作ってたけど、Happy作るの忘れた!!ま、このままでもいいかなぁ。
stamping party10

そしてそして、お二人からこんな素敵なお土産も頂いております。クロさんからは、朝採れたてのおナスを沢山いただきました!
前回はゴーヤいただいちゃったんですよね。今晩のおかずはたっぷりおナスとトマトソースのパスタに決定!
stamping party8

今日も一日があっという間に過ぎてしまいました!!

(Halloweenバナーの材料)
スタンプセット:ラージャーザンライフ
カードストック:アーリエスプレッソ、ベリーバニラ
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン
ツール:ビッグショット、スターバーストダイ、バルーンダイ、1/8サークルパンチ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 18

バーチャルWS第7回 スレーライドダイで簡単カード Card No.138


9月1日発売のスレーライドダイ、ジングルオールザウェイスタンプセットと一緒に買うと15%割引のバンドルがあるのが嬉しいですよね。

ダイカットでメインパネルを作る、簡単で素敵なクリスマスカードの作り方ご紹介です!


silent night

silent night2

silent night4

silent night3

silent night5

(ビデオでご紹介したカードの材料)
注)赤字は9月1日発売商品です。
スタンプセット:ジングルオールザウェイ、ハッピーシーン
カードストック・DSP:シーズンオブチアーDSP、ソフトスカイ、ウィスパーホワイト
インクパッド:チェリーコブラ―、ソフトスカイ、バーサマーク
アクセサリー:チェリーコブラ―ベーカーズトワイン、べーシックメタルシルバーボタン
ツール:ヒートツール、シルバーエンボスパウダー、ダズリングダイヤモンド

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 17

最近のカードクラス作品&届いた素敵なカードたち


7月、8月のカード教室での作品、一部ご紹介です。

カード教室では、事前にキットを準備して、レッスン中は新しい道具の使い方やスタンプを押すことに専念していただけるようにしています。作り方シートも付くので、レッスン後もご自宅で何回でも作っていただけます。
class kit (4)

class kit (5)

class kit (448x336)
そして、いつもちょっとしたおまけも付いています。新しいDSPの見本だったり、すでにリタイヤしてしまったけれども色的には現在も有効なリボンとか。
DSCF0078 (448x336) (448x336)

「立体カード教室」に参加された方の作品。ボックスを飾るDSPは2種類ご用意しているので、お好きな方をチョイスしていただきます。
ballon box card (2)

バルーンの飾り付けも、お好きなようにアレンジしてただけます。どちらも可愛い!
ballon box card (4)

こちらは8月クラスから。見本はメインパネルが縦向きですが、横向きデザインにアレンジされました。
cardclass_20150812173131c48.jpg

こちらが見本セット。
DSCF0304 (448x336)

カットした部分を中身に貼って統一感。
cardclass3_20150812173133340.jpg

素敵なセットを作っていただきました。「カード教室」は、すでに「体験クラス」経験者やスタンプ経験者向けとなっています。初めての方には「体験クラス」やさらに全くの初心者さん向けには「とにかく触ってみようワークショップ」もあります
いずれも3名以上でお申し込みの場合は、出張教室も致しますよ!(愛知県知立市から1時間ほどの距離で)
cardclass4_201508121731366b9.jpg

そして、サマーハローカードもいただきました。他にも素敵な作品をご自身のブログでご紹介されているnakayoshさんです。(ここクリックするとブログご覧になれますよ。)

summercard_20150812173713675.jpg

紅茶のプチギフト!
summercard2.jpg

summercard3.jpg

こちらのカードは、ブログを通じて仲良くさせていただいている方からです。とっても爽やかでキュートなカード。「夏バテはレモン水で乗り切る!」私のもとに届いた、レモネードのカード。カードベースとベーカーズトワインがスタンピンアップのプロダクトです。
DSCF0645.jpg

眺めるたびに、送っていただいた方のお顔を思い浮かべたり、優しい心遣いを感じて、幸せな気分になります!
DSCF0646.jpg

そしてそして、「凄いアイディア」!と思ったのがこちらのペーパーフレーム。スタンピンアッププロダクトをご購入いただいた方から作成したお写真をお送りいただきました。
paper frame

ちゃんと封筒に入るサイズだそうです!
paper frame2

ベビーのカードは、くまちゃんがストローラーからのぞいています。もう1枚は、バックグラウンドDSPがムーンライトスタックから。ムーンライトスタックって全体的に大人っぽい柄や色調だと思っていたのですが、こんな風に可愛い系にも合うんですね。
paper frame3

ご購入されたプロダクトを、こんな風に素敵に使いこなしていただいているのを知ると、本当に嬉しいです。デモンストレーター冥利につきるというか…これだからStampin' Love止まりません。

皆さんも、特別な用事がなくても「Summer Hello」カードを送ってみたり、カード以外の物でスタンプを楽しんでみませんか?身近なものを楽しく飾ると、とっても幸せな気持ちになれますよ!!

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 16

ジングルオールザウェイ簡単、素敵、大量生産可能!Card No.137


2015年ハロウィーン&クリスマスブックレットの最後のページに載っているクリスマススタンプとダイのセット、スレーライドダイとジングル・オール・ザ・ウェイスタンプセット。両方一緒に買うと15%のバンドルです。

jingle all the way
jingle all the way2

最初ダイだけ見たときは、サンタさんとトナカイのそりだと思っていましたが…違いました!

このダイの名前が「スレーライド」なんですもんね!よく考えてみればサンタのはずがないんです。

Jingle bells! Jingle bells! Jingle all the way!
Oh, what fun it is to ride, In a one horse open sleigh!
 

(日本語では;ジングルべル、ジングルベル、鈴が鳴る~。今日は楽しいクリスマス!となっている部分です。)

の歌詞通り、馬に引かしたそりに乗ってるんですよ!!なのでサンタではなく、そり遊びしている子供ってとこでしょうか。
jingle all the way3

DSPにダズリングダイヤモンド付けました。
jingle all the way4

そりと馬の部分も、そこだけバーサマークインクを付けて、イリディセントエンボスパウダーでキラキラエンボス。イリディセントエンボスパウダー、もう大好きです。今シーズンのクリスマスには全部のデザインに使ってしまいそう!グリッター入り透明エンボスパウダーなのでスタンプイメージの通りにキラキラが付くのが溜まりません!!
1回だとキラキラ分量が少ないと思ったので、3回エンボスを繰り返しました。
jingle all the way6

ダイカットしたパネルはディメンショナルで盛り上げました。
jingle all the way5

丘のカーブに合わせて「Jngle all the way」をちょっと曲げて押しています。これがフォトポリマー製スタンプのいいところ。形をちょっと変えることができるんですよね。
♪マークはナイト・オブ・ネイビーのセカンドジェネレーション。チェリーコブラ―のベーカーズトワインは、まさにクリスマス向け。だって、キャンディーケーンを思い出させます。
jingle all the way7


クリスマスっていうと「赤」と「緑」ですよね。私の中では…オーストラリアではクリスマスは夏。夏=ブラックチェリー(クリスマスのテーブルには欠かせないフルーツ=チェリーコブラ―という図式が成り立ち、リアルレッドよりもクリスマス感が強い色なんです。ちなみに、チェリーコブラ―+オールドオリーブ+ベリーバニラ、の組み合わせは落ち着いた大人のクリスマスカラーコンビネーションです。是非お試しください。

中身はグッドグリーティングのセンティメントを借りました。
jingle all the way8

デザインのメインがDSPとダイカットしたパネルなので、さっと出来上がる割には、完成度が高いデザインなので、大量生産向けなのですが、手抜きと感じられない「使えるデザイン」です。他のDSPやカラーコンボでもお試しくださいね。
jingle all the way9

jingle all the way10

注)赤字は9月1日発売商品です。
スタンプセット:ジングルオールザウェイ、グッドグリーティング
カードストック・DSP:シーズンオブチアーDSP、チェリーコブラ―、ウィスパーホワイト
インクパッド:チェリーコブラ―、ナイト・オブ・ネイビー、バーサマーク
アクセサリー:チェリーコブラ―ベーカーズトワイン
ツール:ヒートツール、イリディセントエンボスパウダー、ダズリングダイヤモンド

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 15

Let it snowハッピーシーンスタンプセット Card No.136


毎年この時期から少しづつクリスマスカードの作成を始めます。

でも今年は、その前にハロウィーン祭りをしているので、新発売のクリスマスセットが手元にあるにもかかわらず、手を付けずにいました。でも…我慢できない!!

ハッピーシーンスタンプセット。ちょっと試し押しをしてみます。
happy scense

う~可愛い。だめ、我慢できない。なんか作りたくなってきました。
happy scenes2

ハッピーシーンセットはハースアンドホームというフレームリッツダイがバンドルになっています。スタンプセットとダイと一緒に買うと15%割引になる嬉しいディールです。ダイの名前「ハース」といのは「hearth」で日本語で言うと、「かまど」でしょうか。暖炉みたいなんですけど、暖房の為だけではなくそこで料理もするんです。囲炉裏とも言えるのかな?
このダイは窓枠なので、そのことを直接示しているわけではありませんが、「hearth」自体が「暖かい家庭」のイメージなので、この名前がつけられたのかもしれませんね。窓枠の模様みたいな線も付きました。
happy scense3

ブックレットの見本を参考にして、窓枠の下側のパーツにセンティメントをシルバーエンボスしました。クリスマスカードには、やはりヒートエンボスがお似合い。窓枠の裏にはベルムを貼っています。四隅には窓枠につもった感じの雪のスタンプを押して、イリディセントエンボスパウダーでヒートエンボスしました。雪がキラキラ光っている感じ、写真だと見ずらいのですが、実物は本当にきれいです。その後ろに、窓の外の景色をベースカードと同じロストラグーンのインクで押しています。
happy scenes7

シルバーベーカーズトワインを巻き付けてリボン結びをします。結ぶ時に真ん中を押さえながら結ぶの難しくないですか?
そんな時、私はピンセットの助けをかります。結び目をつまんで固定させておきます。
happy scenes4

縦向きカードの場合、カードベースにトワインを巻き付ける時は、カードの「背」の部分にスリットを入れて、そこにトワインやリボンを通します。
happy scenes5

なのでカードの内側にもトワインは巻き付いています。
happy scenes6

ベースカードにはフラワリングフローリッシュとイリディセントエンボスパウダーで地模様をつけてました。丁度良くキラキラしていてクリスマスムード倍増です。
happy scenes8

happy scenes9

中身にもフラワリングフローリッシュをうっすら押してお揃い感を出しました。
happy scenes14

happy scenes15

窓枠に積もった雪のキラキラがうまく写真に写らないのが残念ですが、冬景色の雰囲気はわかっていただけたでしょうか?
happy scenes11

注)赤字は9月1日発売の新商品です。
スタンプセット:ハッピーシーン、フラワリングフローリッシュ、クリエティブリーユアーズ
カードストック・DSP:ロストラグーン、ウィスパーホワイト、オールイズカームDSP、ホワイトベルム
インクパッド:ロストラグーン、ソフトスカイ、バーサマーク
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン
ツール:ヒートツール、イリディセントエンボスパウダー、シルバーエンボスパウダー、ビッグショット、ハースアンドホームダイ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 14

セレブレイト・トゥデイとコラボ★★2015年ハロウィーンコレクションPart6Card No.135


昨日のカードの内側部分、自分的にかなり気にっています。なので、今日は、そちらを「表」にしたデザインを考えてみました。

蜘蛛ちゃん一杯垂らしてみました。
trick or treat

材料を出しっぱなしにしているので、引き続きセレブレイト・トゥディセットとのコラボレーションです。さし色として、ハローハニーを加えました。
trick or treat2

見にくいかもしれませんが、蜘蛛ちゃんの目はダズリングダイヤモンドでギラッとさせています。Trick or TreatのOの真ん中にもラインストーンを付けました。
trick or treat3

trick or treat4

こちらが昨日のカードの中身。これからヒントを得たデザインなんですよね。
trick or treat6

今日のカードの中身は、ちょっと違うバージョンにしています。
trick or treat8

trick or treat9

はい、セレブレイト・トゥデイとハロウィーントリートセットのコラボレーション2組です。
trick or treat7

こんな風に、全然違うスタンプセットが上手く組み合わせられることを発見すると、異様に気分が高揚する私です。同じチームのデモンストレーターさんから「SU病」と呼ばれてしまうほど、三度の飯よりSUが大好きな私です。(とはいっても、ちゃんとご飯は食べてしまいます。あ~、ご飯の代わりにSUでお腹がいっぱいになれば痩せられるのになぁ~。)

(今日のカードの材料)
注)赤字商品はは9月1日から販売開始です。
スタンプセット:ハロウィーントリート、セレブレイト・トゥデイ、グッドグリーティング、クリエティブリーユアーズ
カードストック・DSP:ハッピーホーンティングDSP、ベリーバニラ、アーリーエスプレッソ、ハローハニー
インクパッド:ブラックベリーブリス、タンジェロツイスト、アーリーエスプレッソ、ハローハニー
ツール:ビッグショット、ブー・トゥー・ユーダイ、バルーンダイ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 13

ハロウィーンバルーン ハロウィーンシリーズPart5 Card No.134

日本に帰ってきた最初の年に、主人に「お盆」の意味を説明したら、「ハロウィーンとキリストの復活際を合わせたようだね。」と言われたことがあります。
確かに、暗くなってからお墓参りしたり、先祖の霊が戻ってくるという考え方など似ている部分があるかもしれません。

ハロウィーントリートセットの主役、フクロウちゃんには、マジックワンド(ハリーポッターが持っているような魔法の小枝)とかジャコランタン(Jack-O'-Lantern)なんかを持たせることがきますが、もう一つ、持たせてみたかったものがあります。

風船です!セレブレイト・トゥデイセットの風船、丁度よさそうなサイズ。
halloweenpart62.jpg

風船の紐の先には・・・・・やっぱりスパイダーですよね。「蜘蛛の糸」
halloweenpart64.jpg

フクロウちゃんの両目はだダズリングダイヤモンドでピッカピカ!(というかギラギラ)
halloweenpart63.jpg

裏に「手作りよぉ」スタンプを押す時、こんな風に2つ一緒にブロックにつけて同時に押してます。
halloweenpart6.jpg

halloweenpart61.jpg

フクロウちゃんも、風船もインパクトのあるサイズなので、バックグランドはDSPだけでシンプルに。このDSPのパターン大好き。どうしても○-バリーのチェックを思い起こさせます。ベースカードはアーリエスプレッソで引き締めているのでフクロウちゃんもアーリーエスプレッソで押しました。 

ハロウィーンと言えば「黒」「紫」「オレンジ」がテーマカラーなんですが、今一つ黒のベースカードって気になるんですね。センティメントでも、私はあまり黒のインクを使って押したことはありません。その代りに、アーリーエスプレッソを使っています。写真だとほとんど黒に見えるぐらい、濃~いこげ茶。でも黒ほどきつすぎず、大抵の色と相性がいいんです。
halloweenpart65.jpg

カードの中身も忘れてませんよ。蜘蛛の糸、かなり気にってます。
halloweenpart66.jpg

注)赤字商品はは9月1日から販売開始です。
スタンプセット:ハロウィーントリート、セレブレイト・トゥデイ、グッドグリーティング、クリエティブリーユアーズ
カードストック・DSP:ハッピーホーンティングDSP、ベリーバニラ、アーリーエスプレッソ
インクパッド:ブラックベリーブリス、タンジェロツイスト、アーリーエスプレッソ
ツール:ビッグショットブー・トゥー・ユーダイ、バルーンダイ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 12

髑髏じゃないよ、スカル(Skull)だよ!スマホカバーの着せ替えハロウィーンコレクションPart4


髑髏じゃないよ、スカル(Skull)だよ!

とは、高校生の姪っ子のお言葉。
ハロウィーンスタンプセットを見せて、「このどくろがねぇ。」と言ったら「違う、スカル。」と訂正されました。
英語で髑髏はSkullというので、そんな英語を知っていることに驚き。でも最近の高校生はSkullがお好きなようです。

姪っ子の文化祭のバザーに出店することになったのですが、どんなものがいいかなぁと相談していました。9月の終盤ということでハロウィーン系がいいよねぇ、ということで新スタンプセットが使える!と思いました。
ハロウィーントリートセット。このセットを見せたら姪っ子の一番のお気に入りはスカル。
ideasheet4_20150810150533048.jpg

で、スカルをダイカットしたものが可愛い!と言って、スマホのカバーにつけたいと言い出しました。

そこで、思いついたのがスマホカバーのインサートをDSPトで作ることです。

100均で買える、透明なスマホカバーの内側にDSPを入れただけなんですけど、ダイカットやスタンプで飾るとオリジナルのものが出来上がり!「可愛い~」を連発しながら姪っ子は作っていました。
smartphone cover

DSPは両面なので、裏側には魔女のハット。気分によって表と裏側を着せ替え!「友達に見せびらかそう!」と大得意な姪っ子でした。
smartphone cover2

季節や気分に合わせたDSPで手軽に沢山作れます。毎日変えても楽しい!

私も刺激を受けて、ちょっとしたギフトにしてみました。新たなバージョン。表はこれ。
smartphone cover insert

裏がこれ。
smartphone cover insert2

買った時のカバーのサイズから台紙もオリジナルに変えてみました。角はエンベロープパンチボードのコーナーラウンドパンチ部分を使用。インサートの角も下部分だけ丸くしておきました。
smartphone cover insert3

裏には「手作りスタンプ」でアピール。
smartphone cover insert4

タグを付けて。裏には差し上げる方へのメッセージが書けます。
smartphone cover insert6

こんな感じに仕上げました。大人向けにはお菓子よりこちらの方が喜ばれるかも。
ハロウィーンだけではなく、季節に合わせたインサートに変えてカバーと共に、プチギフトとして使えそうです。お誕生日、クリスマス、ちょっとしたお礼…とスマホを持っている方になら誰でも差し上げられますね。
smartphone cover insert7

作り方もとっても簡単です。機種によってカバーサイズが違うのですが、I Phoneカバー用のインサートは、6.4㎝x12㎝です。パッケージの台紙は8.7㎝x18㎝となります!

これなら小学生のお子さんでも作れますよ。夏休みの親子の工作として、いかがでしょうか?

注)赤字商品はは9月1日から販売開始です。
スタンプセット:ハロウィーントリート、グッドグリーティング、ハッピーシーン、クリエティブリーユアーズ
カードストック・DSP:ハッピーホーンティングDSP、ベリーバニラ
インクパッド:StazOnブラック、ブラックベリーブリス、タンジェロツイスト
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン
ツール:ビッグショットブー・トゥー・ユーダイ、オーエイトタグトッパ―パンチ、1/4サークルパチ、ゴールドエンボスパウダー、ヒートツール、エンベロープパンチボード

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 11

BOO!K マーク(しおり)2015年ハロウィーンシリーズPart3

8月31日までに5000円以上のお買い物をしていただいた方には、次年度新カタログを9月中にプレゼントさせていただきます!現在行っているクラフト雑誌プレゼントキャンペーンとも併用ですので、クラフト雑誌プレゼントコードを入力していただくだけで大丈夫です!

ハロウィーントリートセットの部品は、まだフクロウちゃんと、魔女ハット、マジックワンド、お星さま程度しか使っていません。

Boo!というのは英語ではお化けが出てくる時の効果音です。日本語では、ヒュ~ドロドロ~とか、人を驚かす時に「ワッ」って言ったりしますよね。それが英語だとBOO!なんです。

で、ダイカットしたBOO!を見ているうちに BOOKマーク(しおり)を作ってみたくなりました。一応BOO!とBOOKマークを
かけているつもりです。
boo parts2

bookmark_20150808200512b7c.jpg

オーネイトタグトッパ―パンチ。この形、お墓の形にも見えてきた…。
bookmark5.jpg

裏側もしっかりDSPでデコレーション。
bookmark4_20150808200516ea8.jpg

手作りスタンプも忘れてませんよ。最近タンジェロツイストインクパッドが「落ち着いてきた」ので綺麗に押せるようになりました。
bookmark3.jpg

髑髏がメイン。ハロウィーンの時ぐらいしか使わなさそうですが、案外ティーンエイジャー向けのカードに髑髏って人気なんですよ。男の子だけではなく女の子にも人気です。主人の姪っ子が10代の頃は、髑髏マークのTシャツとかお誕生日にあげていました。
bookmark6.jpg

2015年ハロウィーンコレクション。ディスプレイ棚にだんだん増えていきます。
bookmark7.jpg

あ、まだジャコランタンと蜘蛛ちゃんが余っている!さてどんな形の作品になるでしょうか?

(ブックマークの材料)
注)赤字商品はは9月1日から販売開始です。
スタンプセット:ハロウィーントリートクリエティブリーユアーズ
カードストック・DSP:ハッピーホーンティングDSP、ベーシックブラック、タンジェロツイスト、ベリーバニラ
インクパッド:StazOnブラック
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド、ゴールドベーカーズトワイン
ツール:オーネイトタグトッパ―パンチブー・トゥー・ユーダイ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 10

カタログプレゼント&ピローボックスダイ★2015年ハロウィーンシリーズPart2


9月1日より魅力的な新商品が沢山発売になりますが、10月1日には次年度の新カタログがスタートしますよ!
私たちデモンストレーターは皆さんより少し先に新カタログをゲットできるんです。

そこで、8月31日までに5000円以上のお買い物をしていただいた方には、次年度新カタログを9月中にプレゼントさせていただきます!現在行っているクラフト雑誌プレゼントキャンペーンとも併用ですので、クラフト雑誌プレゼントコードを入力していただくだけで大丈夫です!
 注)すでにカタログプレゼントの件でニュースレターをお送りしている皆様は、そちらが適用となりますのでご安心ください。

ア・リトルサムシングスタンプセットとバンドルになっているスクエアーピローボックスダイ。スタンプセットと一緒に買うと15%オフとなりますが、ダイ、スタンプと別々で買うこともできますよ。
特にハロウィーンやクリスマスだけではなく、ちょっとしたプレゼントを差し上げる時のギフトボックスとして年中使える、優れものです。ビーズで手作りアクセサリーを作る方にも、お勧め!まるでお店で買ってきたような、ジュエリーボックスが作れます。

こちらが本体のダイ。2枚同じものをカットしてくださいね。カットしてさらに折しろも線がつくようになっています。出っ張った部分に糊付けして貼り合わせます。
pillow box

スクエアーピローボックスには他にも部品が付いています。これだけもいろいろ使い道がありそう~!
3連ちゃんのツリー、葉っぱ、パンプキン(?)はカードベースをボーダーみたいにカットしてもいいですよね。
pillow box2

ベリーバニラにア・リトル・サムシングスタンプセットからスパイダーの模様を押しまして、ファーストフューズで接着。箱ものはスネイルよりも、スティッキーテープとかファーストフューズのように強い接着剤をお勧めします。
pillow box3

膨らませて…
pillow box4

こんな感じに仕上がります。
pillow box5

さて、デコレーション開始です。DSPを箱にぐるっと巻きつけて、継ぎ目を隠すように、スターバーストダイで作ったパネルを貼りました。その上にフクロウちゃんをディメンショナルで盛り上げ。実はパネル自体もディメンショナルで盛り上がっています。
pillow box6

pillow box8

pillow box7

このままでも良かったんですが、どうせならもう少し飾り付けようと思い、お決まりのゴールドベーカーズトワイン。22.9メートルの長さがあるんで、長持ちするんですが、大好きなんで今使っているのは2巻きめなんです。それもあと残すところ数十センチ。勿論買い足しました!3巻き目。新しいのがあると思うと、ケチケチせずに安心して使えます。
pillow box11

pillow box12

ピローボックスダイの四角いダイでタグを作り、センティメントをゴールドヒートエンボスしました。
pillow box10

pillow box9

じゃじゃ~ん、ハロウィーンセット!!ちょっと大人な箱なので、大人のハロウィーンパーティーのお土産入れにいかがでしょうか?勿論中身はウィスキーボンボンでお願いします。
pillow box13

(箱の材料)
注)赤字商品はは9月1日から販売開始です。
スタンプセット:ハロウィーントリート、ア・リトル・サムシング
カードストック・DSP:ハッピーホーンティング、ブラックベリーブリス、タンジェロツイスト、ベリーバニラ
インクパッド:タンジェロツイスト、バーサマーク、StazOnブラック、ケイジュンクレーズ
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン
ツール:ビッグショット、スターバーストダイ、ブー・トゥー・ユーダイ、スクエアピローボックスダイ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 09

ハロウィーントリートセットで2015年ハロウィーンシリーズPart1    Card No.133



9月1日新発売のスタンプセットの中から、Howl-o-ween Treatセットを使ってみました。
ハロウィーンは、Hawlloweenなんですけどスタンプセットのメインがフクロウちゃん、つまりOwlなんで、多分それに引っかけてます。スタンピンアップの商品の名前って、こんな風にお茶目な付け方がしてあるものが結構沢山ありますよ。

まずは試し押し。
ideasheet6.jpg

コーディネートしたダイで部品をカット。せっかくだからこの部品を使って、今年最初のハロウィーンカードを作ってみます。
boo parts2

角っこには蜘蛛の巣が定番ですよね。
myfirsthalloweencard2015.jpg

ちょっとずれてカードの端まで届かなかったので、マーカーで蜘蛛の巣延長させました。
myfirsthalloweencard20153.jpg

魔女のハットにはダズリングダイヤモンドでキラキラ加工。
myfirsthalloweencard20154.jpg

フクロウちゃんはスターバーストダイでカットしたものをさらにエンボス加工したパネルにマウントしています。センティメントもスターバーストダイのサイズの小さいものに押しています。
myfirsthalloweencard20152.jpg

このセンティメントは同じく9月1日発売の、こちらA Little somethingセットからのものです。ハロウィーンとクリスマスのスタンプが一緒に入っているのが魅力!さらにピローボックスダイとのバンドルで15%オフというのも魅力倍増!!
ideasheet2_201508081833193a1.jpg

ブラックベリーブリスでスタンプした後、文字の部分をブレンダ―ペンでなぞるとこんな風にインクがにじんで、マーカーで薄く色塗りしたように見えるんですよ。文字から垂れ下がっている蜘蛛ちゃんは、蜘蛛の巣から垂れ下がっているスタンプの一部分だけ押しています。余分なところはマスキングしました。
myfirsthalloweencard20157.jpg

今回は、DSPも使ったしダイカットパネルも使うなど、最近には珍し「もりもりカード」を作ってしまいました。中身もしっかり飾ってますよ。中身にはハッピーシーンセットからの「Wishing you a happy halloween」を押しました。(楽しいハロウィーンになりますように!、という意味です。)
myfirsthalloweencard20158.jpg

角の蜘蛛の巣ちゃんも、9月1日発売のHappy Scenesセットからです。窓のダイとバンドルになっているスタンプセットでございます。
myfirsthalloweencard20159_20150808182843e91.jpg

myfirsthalloweencard201512.jpg

test_201508081813345ed.jpg

ここしばらくCAS(クリーンアンドシンプル)系のデザインを考えていましたが、私自身の好みとしては、こんな風にDSPを使ったり、マッティングをしたりするプチ「もりもり系」のデザインです。スタンプセットも数種類使えて大満足です!
あ~今年のハロウィーンは、かなり楽しみ!
myfirsthalloweencard201510.jpg

注)赤字商品はは9月1日から販売開始です。
スタンプセット:ハロウィーントリート、ハッピーシーン、ア・リトル・サムシングクリエティブリーユアーズ
カードストック・DSP:ハッピーホーンティングDSP、ブラックベリーブリス、タンジェロツイスト、ベリーバニラ
インクパッド:タンジェロツイスト、ブラックベリーブリス、ケイジュンクレーズ、StazOnブラック
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド
ツール:ブレンダ―ペン、ビッグショット、スターバーストダイ、ブー・トゥー・ユーダイ、アローエンボスフォルダー

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 08

1個でもインパクトがありますフラワリングフローリッシュ        Card No.132


8月カード教室で注目しているフラワリングフローリッシュは、1個が結構いいサイズなんですね。なので、単独でも十分インパクトがあるので、1個押しただけで簡単にフォーカルポイントが作れます。
flowering florish

ダズリングダイヤモンドでキ~ラキラ。バックドロップとして、スプリングフラワーエンボスフォルダーでエンボスしたパネルを付けました。
flowering florish2

エンボスしたパネル。パネルは盛り上がっています。
flowering florish3


センティメントはグッドグリーティングセットから。
flowering florish4

このセット、これからやってくるホリデーシーズンにピッタリのセンティメントが沢山はいっています。手書き風のフォントも繊細でお洒落!左一番上の「hugs & kisses」を使用。
137339G.jpg

flowering florish5

flowering florish6

flowering florish7

スタンプセット:フラワリングフローリッシュ、グッドグリーティング,クリエティブリーユアーズ
カードストック:リッチラズルベリー、パンプキンパイ、ベリーバニラ、ウィステリアワンダー
インクパッド:リッチラズルベリー、パンプキンパイ、ウィステリアワンダー
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド、ベーカーズトワインシルバー
ツール:エンボスフォルダースプリングフラワー、ビッグショット、ラージスカロプパンチ、モダンラベルパンチ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 07

フリップカードはDSPで飾ると簡単! Card No.131


フリップカードというのは、開くと真ん中のパネルが「クルッ」と回転する(フリップ)することから、そういう名前がついています。

なんだか難しそう…なんですが、Thinlits(シンリッツ)ダイ・サークルカードを使えば、簡単に作れちゃいます。単純にダイカットするとちゃんとフリップするところだけカットして、折り曲げるところには折り目もつけてくれるんですよ!カード本体のダイ以外にも、部品がいろいろ付いています。
137664G.jpg
フリップカードを作る時、DSP(デザイナーシリーズペーパー)を使うと、デコレーションが簡単にできて、それでいてゴージャス。
パークレーンDSPはフォレバーフローラルスタンプセットとコーディネートした模様があるので、それを中心にカードを飾ってみました。
137988G_201508031928540c0.jpg
DSPもダイでカットして、両端をちょっとずつカットすると本体よりも小さくなるのでマッティングにピッタリ。
flipcard6.jpg

真ん中のパネルには、フォレバーフローラルのスタンプをダッフォディルデライトカードストックに押して切り抜いただけ。
flipcard4.jpg

お誕生カードなので、アメージングバースデーからのケーキスタンプを1-1/4サークルパンチでカットして、1-3/8サークルで抜いたDSPにマッティング。
flipcard3.jpg

回転させるとパネルの裏側にセンティメントが表れます。マーカーで部分着色しています。センティメントはフラワーショップより。フラッグ部分のV方はヘキサンゴンパンチで作っているので左右対称のきれいなVシェイプです。
flipcard10.jpg

正面からみたところ。フリップカードって動きがあるので、子供さんや男性向けカードにもピッタリなんですが、ちょっと大人のDSPで飾ると、大人の女性にもピッタリな落ち着いた仕上がりになりますよ。
flipcard12.jpg

DSCF0417.jpg

スタンプセット:フォレバーフローラル、アメージングバースデー、フラワーショップ、クリエイティブリーユアーズ
カードストック・DSP:ダッフォディルデライト、ベリーバニラ、パークレーンDSP
インクパッド:ダッフォディルデライト、オールドオリーブ、ソフトスエード
ツール:1-1/4,1-3/8サークルパンチ、スカロップドットリボンパンチ、ビッグショット、Thinlits(シンリッツ)ダイ・サークルカード、ヘキサゴンパンチ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 06

ビデオでどうぞ!9月1日新発売商品ちょっとのぞき見

昨日の記事に2013-2015のIn Colorは9月一杯で廃盤です!と書きましたが、すみません。訂正です。
10月からの新しいカタログにも載っているそうです。ただし、現在庫がなくなり次第終了となり追加製造をしないので、その時点で廃盤になる、ということでした。まだしばらくは安心ですね。


9月1日より一般発売スタートのハロウィーン、クリスマス関連新商品。

届きましたよ、届きましたよ!

もう、佐川男子が今くるか今くるか、と窓の外を何回眺めたことか!
いつも同じ佐川男子が来るので、お馴染みなんですけど最近「ウェーラドさん、またスタンピンアップからですよ。」と言われるようになっています。

やっと届いた魅惑のボックス。さあ、一緒に開けてみましょう!!


皆さんは9月1日からオーダー開始です。それまで、少しずつサンプルをご紹介していきますので、しっかりショッピングリストを練りこんでくださいね!!

ビデオと言えば…先日よりスタートした「バーチャルワークショップのビデオを参考にカードを作りました!」というAさんより、素敵な作品のお写真をいただきました。カード作りは始めたばかり、とは思えないほどお洒落な作品だったので、お願いして皆さんにもご紹介させていただきました。
ayumicard2.jpg

すみません。写真さかさまなんですが、どう加工してもアップロードするとこうなってしまいます。でも紫系の模様がとっても素敵だったので、そちらに集中してくださいね!色を変えると同じデザイン、同じスタンプでもまた違った味が出てくるという例をご覧にただきたくてご紹介させてただきました。
aymicard.jpg

皆さんも、「真似てこんなの作ってみました!」というのがあれば、是非是非お写真送ってくださいね。

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 05

エレガントシンプルエンボスレジストCard No.130

注)今朝このブログをアップしてから訂正箇所がありました!
In Color20013-2015は10月1日から開始の新しいカタログにも掲載されていますが、現在庫がなくなり次第終了で、追加製造がないそうです。いずれにしてもお早目にストックしておく方がいいですね。



9月1日から新発売の商品パンフレットはいつでもダウンロードできるように、このブログ右上の「リンク」内をにリンクを設定しました!

さてさて、私たちデモンストレーターは新製品が発売されるときは誰よりも早く「先行オーダー」というのができるんです。早速昨日、今回のホリデーブックレットからの商品を注文したので、今日の午後には手元にやってまいります。
すでにオンラインでご注文された経験がある方はお分かりですが、本当に、配達速いんですよ!!
前日の1時までにオーダー終了されると、最短で翌日午前中にお届けです!!おまけに配達日時指定をしても特別料金にならず送料は一律です。お得! 30000円以上まとめオーダーだと何と送料無料です!!!

大きな荷物を抱えて階段を上がってくる佐川男子を見るたびに「すみませ~ん。」と思います。

スタンプ大会で作った部品、まだありました。

イリデッセントアイスエンボスパウダーでエンボスした上から、インクをスポンジでぼかしていっただけなんですけど、柔らかくて素敵な雰囲気になりました。
DSCF0181 (448x336)

ベリーバニラとブラッシングブライドの組み合わせって、なんだかレトロチック。
DSCF0211 (448x336)

で、センティメントはベイクドブラウンシュガーで押してセピアな感じ。何ともやさしい茶色で、9月いっぱいでなくなってしまうのが惜しくて仕方ないです!(2013-2015 In Colorは9月いっぱいで廃盤となります。お好きな方、お早目に買いだめしておいてくださいね!) と当初、書いたのですが、済みません。訂正です。新しいカタログにも2013-2015In Color商品は掲載されているそうです。ただし現在庫がなくなり次第製造中止、とうことでした。
センティメントのラベルの周囲をカードストックと同色のブラッシングブライドでスポンジングして、レトロ感を統一しました。メインパネルの周囲もスポンジしました。
四隅は小さいパールでちょっとだけ飾りつけ。このセンティメントはワークオブアートセットからです。フォントがこのデザインにぴったり。
DSCF0212 (448x336)

DSCF0214 (336x448)

クリエティブリーユアーズは数種類の「手作りよ」スタンプが入っているので、どんなタイプのカードにもマッチングするスタンプがあるんです。
DSCF6860 (640x480)

バックの「手作りよ」スタンプも、カーブのあるものにしましたので、表のセンティメントと雰囲気を統一。
DSCF0219 (448x336)

エレガントな素敵な女性に、特別な日のお祝いに差し上げたいカードです。
DSCF0217 (336x448)

スタンプセット:フラワリングフローリッシュ、ワークオブアート、クリエイティブリーユアーズ
カードストック:ベリーバニラ、ブラッシングブライド
インクパッド:ブラッシングブライド、ベークドブラウンシュガー、バーサマーク
アクセサリー:ベーシックジュエルパール、5/8インチオーガンジーリボン・ウィスパーホワイト

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3H です。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 04

9月1日新発売PDFライブ&バルーンでHello Friend Card No.129

9月1日より、ハロウィーン&クリスマス関連の新商品が発売されますよ!!

他国のスタンピンアップでも、毎年この時期に「ホリデーミニカタログ」が出るのですが、今年紹介されている最新スタンプが日本でも同時発売です!! ここをクリックしていただくとPDF版をご覧いただけます!
もう、どれもこれも欲しくなってしまう素敵可愛いセットばかりです!!!!


またまたバルーンスタンプを取り出して、「お元気でしょうか」カードです。

私はカードを作るのが趣味なのですが、送るのも趣味なんです。お誕生日はもとより、ちょっとしたお礼やしばらく会っていない友人とかにも、気軽にカードを送っていますよ。

日本ではカードを贈る習慣がないと思われている方も多いようですが、昔からちょこっと一筆書いて贈り物に添えたり、してますよね。手紙ほど大げさではなく、「どうされていますか?」という気持ちを手作りのカードに込めてお送りすると、受け取られた方は、とっても驚いて、でも喜こばれるんですよ。
hello my frined (2)

特別な機会でなくても、「どうしてる?」という感じで、もっともっとカードを気軽に送りあっていただけたらなぁ、と思います。
hello my friend

盛り上げているのは手前のバルーンだけなのですが、奥の方も、直接スタンプせずにダイカットしたものを張り付けています。こうすると、盛り上がっていなくても立体感が生まれるんですね。郵送用のカードで、あまり厚みが出ないほうがいい時に便利です。
hello my frined (3)

hello my frined (4)

出来上がり。例によって、バルーンは両方ともセカンドジェネレーションです。
hello my frined

スタンプセット:セレブレイト・トゥデイ、シックスサイドサンプラー、フォーユー
カードストック:ハローハニー、ベリーバニラ
インクパッド:ハローハニー、タンジェロツイスト、バミューダべイ、ナイトオブネイビー
ツール:ビッグショット、バルーンダイ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 03

バーチャルワークショップ第6回 Bagalope&体験クラス作品

今日から海外クラフト雑誌&ペーパースタックプレゼントの応募コーディネーターコードが変わります。

今日から新しいコードは、3KXS6K3Hです。

このブログアップ以前に前のコードを利用された方、ご安心ください。ちゃんと適用されていますよ。この記事がアップされた後からのオーダーに関しては、新しいコードを使ってくださいね。

プレゼントって何?と言う方、こちらクリックしてください。(ここです。)当初7月いっぱいの予定でしたが、まだまだ在庫があるので、在庫がなくなるまで続けることにしました!

さてさて、8月の「カード教室」はヒートエンボス大会ですが、「体験クラス」の方はスタンプを全く触ったことがない方でも、気軽に楽しめる内容を…ということで、先日からビデオでご紹介してきたシンプルカード2枚に、今日ご紹介するBagalope1個を作ります。
Bagalopeって何?答えはビデオをご覧ください。



beginner class card (9)

「体験クラス」の作品!! お友達を誘って3名以上集まれば、私が出張ワークショップいたしますよ。
beginner class card (11)

勿論「体験クラス」をお申込み前に、ビデオをご覧いただき予習してきていただいても大丈夫ですよ!またクラス後の復習として、ご自宅で同じものを作る時にご活用ください!

遠隔地にお住まいの方でも、お友達をご自宅にお誘いし同じ材料を準備されれば、ビデオを観ながら一緒に作っていたただけますね!! 何をどう準備していいかわからない場合は、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。

(Bagalopeの材料)
スタンプセット:エンベリッシュイベント、クリエティブリーユアーズ
インクパッド:ストロベリースロッシュ、ピスタチオプディング
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 08. 02

セレブレイト・トゥデイでThank Youカード Card No.128


セレブレイト・トゥデイ(通称バルーンスタンプ)は、相変わらず大好きです。なので、時々まだ登場しますよ。

ささっとThank Youカードが必要になったので、作り置きしておいた部品で組み立てました。
風船スタンプは、セカンドジェネレーションにするのがお気に入りです。いっぱいインクを付けてくっきりはっきり押せるのも魅力的ですが、風船って立体なので、曲がっている部分は透けて見えてたりしますよね。セカンドジェネレーションだとそんな立体感が出せる気がしています。上から模様をつけたり、センティメントを重ね押しするにも便利です。
センティメントはアナザーサンキューセットから借りてます。
balloon thank you

真ん中だけ盛り上がっていますよ。
balloon thank you (2)

紐はスタンプではなく、今回はベーカーズトワインです。細さが丁度いいんですよ。
balloon thank you (1)

後ろは、いつもはベースカードと同色インクで押しているのですが、今回はパキッとナイトオブネイビーで。
balloon thank you (3)

DSPはマリタイムからの星座模様です!風船と意外に合うあう!
balloon thank you (5)

スタンプセット:セレブレィト・トゥディ、アナザーサンキュー、クリエイティブリーユアーズ
カードストック・DSP:ベリーバニラ、カリプソコーラル、マリタイム
インクパッド:カリプソコーラル、ナイトオブネイビー、ハローハニー
アクセサリー:ベーカーズトワインウィスパーホワイト
ツール:バルーンフレームリッツ、ビッグショット、マグネットプラットフォーム

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードはFDUPZGJUです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR