Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 09. 30

9月のワークショップと「立体カード教室」の様子!

9月のワークショップ、ある日のキット。グループ参加だったので、グループだけのオリジナル作品を作っていただきました。
毎回お友達同士で、和気あいあい、とっても楽しいスタンピンタイム。私のもこちらのグループのワークショップがとっても楽しみです。
class kit

作っていただいたのは、こちらのカードと小箱、それとおまけプロジェクトが2つ含まれていました。
class kit2


そして、こちらのグループは「カード教室」のグループ。9月はフクロウちゃんの立体カードを作っています。今回は別々のお申込みでしたが、すっかり意気投合されて、いつもながら手よりも口が忙しい数時間でした!

既に1年近く前にご一緒されたYさんとMさんは、お会いするのが2回目とは思えないほど打ち解けられて、実際にお会いするのが初めてのEさんが、実はMさんのブログをご存じだったり…なんとなく3名が不思議なご縁で繋がっている感じを受けました!
スタンプ大好きな方との、こういった出会いがデモンストレーターをやっている一番の楽しみといってもいいほどなんです。
cardclass_2015092719141891b.jpg

そしてなんと、おやつまでいただいちゃいました!!
cardclass3_201509271914221cd.jpg

cardclass2_20150927191422a92.jpg

皆さん素敵なラッピングで、もう感激です!主人が入れてくれたコーヒー紅茶で、おやつを頂きながら、キャーキャーと時間が過ぎていきました。そばで主人が「楽しそうだねぇ~。」と半分あきれながらイヤホンつけてテレビを観てました。
cardclass4_20150927191424238.jpg

何とか全員入った集合写真!
cardclass5_201509272009138d3.jpg

スタンピンアップの魅力は、魅力的な商品だけじゃないんです。カード作りを通した、沢山の不思議な「出会い」がとっても素敵なんです。
まだこの魅力に出会っていない方、ぜひぜひ一度体験していただきたいです!

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 29

丁度いいのがなければ自分で作っちゃいましょう!Card No.165

9月1日発売になったハッピーホーンティングはハロウィーン専用のデザイナシリーズペーパーです。
シックで大人っぽいパターンが沢山あって、素敵なんですけど、大人っぽ過ぎるかもしれません。

お子さんのハロウィーンパーティーだと、ちょっと可愛らしさが足りないと感じられかも?!
丁度いいのがないなぁ、とかハロウィーンシーズンだけのために専用ペーパーを買うのはどうもね…でもハロウィーンカードも作ってみたいし、という方、じゃあ自分で作っちゃいましょう。

スタンプセットで一からパターンぺーーパーを作るのも楽しいですが、もっと手軽に速く作れる方法がありますよ。
すでにあるペーパーに「ちょい足し」するんです。

ブライトコレクションがテーマカラーのスウィートトッフィーの中の1枚。○の中にホリデーホームに入っているちっちゃいパンプキンと、ジャコランタンにするための顔スタンプを組み合わせて押しました。
arranging pattern paper

リッチラズルベリーは紫でハロウィーンカラー、でもブラックベリーブリスよりも明るい色合いです。パンプキンパイとオールドオリーブ、いずれもブライトコレクションから。お子さんがいらっしゃる方には、ブライトコレクションとこのスィートトッフィーDSPパックは、とってもお勧めです。
arranging pattern paper2

センティメントはア・リトル・サムシングセットから拝借。せっかくなのでマーカーを使って3色塗り分け。
arranging pattern paper3

arranging pattern paper4

3件のお家はパンプキンパイのカードストックに押してダイカットしただけです。その上にコウモリさんや蜘蛛の巣を押して、ハロウィーンの雰囲気を作りました。
arranging pattern paper5

センティメントはブレンダ―ペンで中身を塗りつぶしました。
arranging pattern paper6

ディメンショナルで盛り上げ!!
arranging pattern paper10

中身もお揃いです。コウモリさん可愛すぎる~!
arranging pattern paper7

arranging pattern paper8

arranging pattern paper11

手持ちのDSPにスタンプをして、ちょっと手を加えたプチオリジナル。丁度いいのがなければアレンジしちゃえばいいんですよ。
主役はプチオリジナルDSPなので、エンベリッシュメントは控えめにお家3件。スタンプしてダイカットしただけなので、あっという間に出来上がりました!
arranging pattern paper9

スタンプセット:ホリデーホーム、ア・リトル・サムシング
カードストック・DSP:リッチラズルベリー、オールドオリーブ、パンプキンパイ、ウィスパーホワイト、スウィートトッフィーDSP
インクパッド:リッチラズルベリー、オールドオリーブ、パンプキンパイ(マーカー3色も同様)
ツール:ビッグショット、ホームメイドホリデーダイ、ラージオバールパンチ、1-3/8インチサークルパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 28

文化祭に出店しましたよ!キットなんかを販売しました

姪っ子の高校の文化祭に出展しました。

ハロウィーンテーマの物を主に販売。こちらブックマーク。最近のJK(女子高校生)はスカルがお好きということで、思いっきりスカル・スカル・スカル!
school fes2

スタンピンアップのプロダクトを使って作ったハンドメードものを販売する時は、必ずロゴの入ったスタンプを押しておく必要がりますよ。販売しなくても最近の癖で、作った物全部にクリエイティブリーユアーズのスタンプを押しています。
school fes

こちらはスクエアーピローボックスを組み立てるキット。
school fes3

フクロウちゃんがメインのと魔女ハットがメインのと2種類作りました。こちらも事前に姪っ子にチェックしてもらって「可愛い~!」認定いただきました。
school fes5

school fes4

他にもハロウィーンカードやお誕生日カードなどを沢山販売しました。
school fes6

さて、文化祭の様子はこんな感じでしたよ!
school fes

school fes3

ハロウィーンの「しおり」が中々人気で、男子にもお買い上げいただき、ちょっと驚き!ピローボックスのキットも好評でした!
school fes4

お気に入りのカードが売れてしまい、嬉しいのと残念なのと、複雑な気分でした。売るつもりで出しているので、当たり前なのに。
本当に売りたくないカードは、ちょっと強気な値段を付けたりして…変なお店屋さん!職人さんやアーティストの方もこんな気持ちでしょうか?丹精込めた作品は、簡単には手放したくない????
でも、差し上げる時は大丈夫なんです。受け取ってくださる方のことを思い浮かべてい作っているので、「あげるのもったいない」と思ったことはないんですよねぇ。こういう気持ちって、カード作りをされる方の「あるある」でしょうか?!

こちらは非売品。ディスプレイ用です。同じバザーに出店されていた方々に結構お買い上げいただきました。予想以上の売り上げがありとってもHappyな一日でした!
school fes5


5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 27

シックなお祝いカードとボービルダーパンチで作るギフト飾りCard No.164

またまたちょっとしたお祝いギフトをお贈りする機会がありました。

大人っぽい感じに仕上げたかったので、ロストラグーンのミニカードです。お祝いのイメージなので、ワイングラススタンプに電球飾りやキラキラスタンプをプラス。
congratulations.jpg

グラスはこちらのセットから(エンベリッシュイベント)
embelish events

小さい電球とキラキラはこちら(ホリデーホーム)。
135095G_20150922140020de6.jpg

こんな風に違うスタンプセットでも、組み合わせができるのがスタンピンアップの大きな魅力!!ピッタリ合うとたまりません。
congratulations2.jpg

グラスですからダズリングダイヤモンドは必須でしょう。
congratulations4.jpg

サイズは通常カードサイズの半分です。やっぱりプレゼントに付けるにはこのサイズ便利。
congratulations5.jpg

プレゼント飾りは、ボービルダーパンチで作りました。タイプセットDSPでベリーバンドと飾りです。残念ながらボービルダーパンチは9月25日をもって販売終了となってしまいました。すでにお持ちの方はお試しくださいね。
congratulations6.jpg

congratulations7.jpg

congratulations8.jpg

エレガントな大人お洒落なギフトセットが出来上がり。気に入っていただけるかしら?
congratulations9.jpg

スタンプセット:エンベリッシュイベント、ホリデーホーム
カードストック・DSP:ロストラグーン、ウィスパーホワイト、タイプセットDSP
インクパッド:ナイト・オブ・ネイビー、アイランドインディゴ、ロストラグーン
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド
ツール:ボービルダーパンチ(9月25日にて完売)

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 26

10月の「カード教室」作品その1 ワンダラスリースとダイのクリスマスカード Card No163


昨日ビデオでご紹介したワンダラスリーススタンプセットとコーディネートしたダイを使った、部品で簡単&ゴージャスカードを仕上げました。
wondrous wreath5

スタンプしたものをダイカットしてパーツを作り、それを組み合わせただけですが、仕上がりはとってもゴージャス。時間をかけた感じに見えますよね。でも最初に全部のパーツを作って、一斉にさ~っと組み立てる形にすれば、大量生産可能なデザインなんですよ!!
wondrous wreath6

wondrous wreath7

wondrous wreath8

中身はリースの部分が全てセカンドジェンレーションで、その上からフルのインクでセンティメントを押しました。
wondrous wreath9

wondrous wreath10

wondrous wreath12

こちら10月からの「カード教室」の作品その1です。

9月にすでにハロウィーンバージョンのクラスに参加済みの方は10月からはクリスマスデザインを作っていただきますね。まだまだクリスマスデザインは何種類も出ますよ。こちらは10月前半に「カード教室」に参加される方のプロジェクトです。
wondrous wreath11

これ以外にも、ミニカードまたは、タグ、小箱を作成いたします。お申し込み時に選択していただけますよ!日程は、私のスタンピンアップお買い物サイト(リンク内)でご確認ください。一番最初にお申込みされた方が内容を選んでいただけるシステムです。また、3名以上でお申込みの場合は、貸し切りや出張レッスンできますので、プロジェクトの内容は自由に選ぶことができますよ。お気軽にお問い合わせくださいね!!


スタンプセット:ワンダラスリース
カードストック・DSP:チェリーコブラ―、モッシーメドー、ウィスパーホワイト、シーズンオブチアーDSP
インクパッド:ワイルドワサビ、モッシーメドー、チェリーコブラ―、リアルレッド
アクセサリー:ゴールドセクイントリム
ツール:ビッグショット、ワンダフルリースダイ、


5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 25

速報!!さようならボービルダーパンチ


本日をもってボービルダーパンチ、完売となりました。

6月の新発売商品だったボービルダーパンチ。発売後数日で売り切れてしまい、あまりの人気ぶりにその後2回目の入荷。
なんと2回目も発売当日午前6時の時点で、すでに完売!という爆発的人気でした。
New_Arrival_FlyerJuneJuly_Page_1.jpg

それから3回目の入荷分が、この度完売となりましたので、これで本当に終了です。

これを受けて、9月1日発売の新製品の在庫数をご心配された方も多かったと思いますが、大丈夫ですよ。
シーンズン物は、そのシーズン到来以前に在庫が完売となった場合は追加入荷いたします。
つまり、クリスマス専門商品は少なくとも11月一杯までは、十分在庫がある状態を保っています。

ではハロウィーン関連は???

来週は10月。10月にはいったらハロウィーン専門の新商品の追加入荷はありませんので、どうしてもハロウィーン・トリートのフクロウちゃんが欲しい方は、念のため9月中または10月に入ってすぐにゲットしておくことをお勧めします!!

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 25

バーチャルワークショップ★ワンダラスリースとワンダフルリース    スタンプが先かダイが先か!



久しぶりの「動画」バーチャルワークショップのお届けです。

ワンダラスリーススタンプセットとお揃いダイの使い方をご紹介しています!
135047G.jpg

137657G.jpg

こちらのベリーのスタンプも、突起部分を上にして押すと、丁度葉っぱの真ん中あたりベリーが来るようにデザインされています。でも何にも考えずにランダムに押していっても可愛いです。
wondrous wreath3


カッティングブレードが反り返ってきた時の直し方も、ビデオ内でご紹介していますのでお見逃しなく!

ではご覧ください!!

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 24

9月のスタンプ大会と部品で作ったカード Card No.162

すでにクロさ9月22日のブログで9月のスタンプ大会の模様はレポートされていますが、(ここクリックするとクロさんブログ)
M嬢と私が作ったパーツのお披露目です。

今回は、M嬢が午前中のみの参加ということでしたが、さすがM嬢、エレガントなパーツをいつも通りサクサク仕上げられていました。うっかりしていた私も、写真を撮るのを忘れたので、M嬢からお写真送っていただきました。
mikisannphotoresised.jpg

M嬢からは素敵なシリアルのお土産もいただきました。甘いもの付きな主人が先に目をつけていたので、要注意です。
stampparty3.jpg

素敵なタグ付き!
stampparty4.jpg

クロさんからは、可愛いビスケット。これスタンプ大会当日のクロさんのブログに紹介されていたんですよね。密かに「これって私のもとに来るのかしら?」と期待してました!!
stampparty11.jpg

私作成パーツは、ワンダラスリースをいろんな色で押してみてカット。半分だけカットしたものもあります。部分カットの仕方は簡単ですよ。カットしたい部分だけに上のカッティングプレートを乗せておきます。上下ともカッティングプレートが乗っかっている部分しかきれないのパーシャルカットが可能!
stampparty.jpg

もう1パーツは、こちらのバックグラウンドペーパー。落ち葉が舞い散る雰囲気を出したかったんですけど、どのスタンプを使ったと思いますか?ワンダラスリースの、重ねる葉っぱスタンプです。円形なんですけど、ランダムに押していったら、元は円形だったとは思えない仕上がりになりました。
stampparty2.jpg

で、早速カードにしてみましたよ。秋のご挨拶カード。Happyの文字は、風船スタンプセットのセレブレイト・トゥディから借りました。
AutumnはプロジェクトライフのDay to Dayです。ゴールドのキラキラはセクイントリムをばらけたもの。グル―ドットで接着してます。
stampparty5.jpg

ハッピーシーンからパンプキンの風景を選びました。In Color2014-2016の色合いにピッタリの風景。
stampparty6.jpg

stampparty8.jpg

中もちゃんとお揃い。一見まっすぐなボーダーに見えますが、元々円形なので最初は半円形に見えているんですが、隙間を埋めるように重ねて押していったので、なんとなくまっすぐのボーダーに仕上がりました。
stampparty7.jpg

stampparty10.jpg

秋の気配満載のカードになりました。IN Color2014-2016が大活躍しそうな季節がやってきますね。
stampparty9.jpg

スタンプセット:ワンダラスリース、セレブレィト・トゥデイ、デイ・トゥー・デイ、クリエティブリー・ユアーズ
カードストック:モッシーメドー、タンジェロツイスト、ハローハニー、ベリーバニラ
インクパッド:モッシーメドー、タンジェロツイスト、ハローハニー
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン、ゴールドセクイントリム
ツール:ビッグショット、スターバーストダイ、サークルダイ、アポセカリーアクセントダイ、スカロップドットリボンボーダーパンチ、ブレンダ―ペン

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 23

まずは試し押し!ホリデーホームにワンダラスリース

昨年のクリスマスシーズンから、ずっと気になっていたホリデーホームセットとワンダラスリーススタンプセット。
135095G_20150920151711066.jpg
135047G.jpg

とうとう、我慢できずに買ってしまいました!

新しいスタンプセットが手元に届いたら、まずやることが試し押し。ちゃんとウィスパーホワイトかベリーバニラに押しますよ。そうすると実際のインクののり具合がわかって、アイディアが湧きやすいんです。試し押しのつもりで押したものが、結構いい感じになって、それを使ってカードに仕上げたことも多々あります。

ホリデーホーム、カタログで見るよりも小っちゃいスタンプに愛嬌が!まったく同じなんですけどね、なんか違うんですよ。カタログと実物は。色が入るからでしょうか?
holiday home

さすが高品質のスタンピンアップフォトポリマー。こんな小さなスタンプなのに細かい部分までくっきり、はっきり。でもウィスパーホワイトやベリーバニラとスタンピンアップインクの組み合わせが、くっきりイメージの重要な要素ですけど。いくら高品質スタンプでも、ペーパーがスタンプ専用でなかったりすると滲んだり、かすれたり、とスタンプの良さが100%発揮できません。
holiday home4

holiday home2

holiday home3

コーディネートしたダイで、お家をカット。本当にラインぴったりにカットできます。単純にスタンプしたものをカットしただけなんですけど、なんだかこれだけで完成度が高いです。このままタグに貼ったり、カードベースに貼るだけでもいい感じ。
holiday home5

ワンダラスリースは、カタログ非掲載品なので、結構見落とされていますがとっても可愛いんですよ。
3ステップスタンプです。3つのスタンプを組み合わせて1つのイメージに仕上げるのですが、全部重ねなくても大丈夫です。
wondrous wreath4

スタンプの上を示す、余分な部分。ここはスタンプデザインとは関係なく、スタンプの向きを示すためについています。
wondrous wreath


wondrous wreath2

wondrous wreath3

ワンダラスリースにもコーディネートしたダイ(ワンダフルリースダイ)があります。
ダイとスタンプセットの合わせ方のバーチャルワークショップがありますので、こうご期待くださいね!

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 22

突然必要になるお悔やみカードはスッキリエレガントで Card No.161

主人の親せきに不幸があったので、急に「お悔やみカード」が必要になりました。

訃報は急に来ることが多いので、さっと作れるワンレイヤーのカードが便利です。ペインテッドぺタルは、水彩画風なので、ぽんと押すだけで「絵」が完成するんです。ソフトスカイで花全体を押してから、部分部分をウィステリアワンダーでスポンジして2色使いにしました。小さいパールが上品な感じです。
sympathycard_2015091321483105a.jpg

センティメントは、スタンピンアップのものですが、オーストラリア在住時に購入したもので、すでにリタイヤしています。
sympathycard2_20150913214831087.jpg

sympathycard5.jpg

sympathycard4_201509132148345cb.jpg

あまり複雑なデザインだと、作るのに時間がかかるように見えるので予め用意していたような感じがします。必要になってから
さっと作りました的な、スッキリした中にもエレガントさが感じられるこんなデザインが、「お悔やみカード」にはぴったりです。
sympathycard3_201509132148322ca.jpg

スタンプセット:ペインテッドぺタル、クリエティブリー・ユアーズ
カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:エレガントエッグプラント、ソフトスカイ、ウィステリアワンダー
アクセサリー:ベーシックジュエルパール

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 21

窓の外はハロウィーン ハッピーシーンPart3 Car No160

ハッピーシーンで作る、窓の外の景色シリーズ最後は、ハロウィーンです。

今回もジングルオールザウェイを加えています。外にワンちゃんがいるでしょ。これジングルオールザウェイのワンちゃんです。
窓枠飾りは、イリディセントアイスエンボスパウダーでヒートエンボス。
happy scene window19

外の景色は、多分パンプキンが付いてる方がハロウィーン向けなのでしょうが、すでにPart1で使ってしまいました。残っていたのは葉っぱが全部落ちた木と鳥がついてるもの。黒っぽく見えますが、アーリーエスプレッソです。ブレンダ―ペンで鳥をアーリーエスプレッソで着色して、カラスのつもり。カラスって不気味なイメージでしょ。
happy scene window21

月もジングルオールザウェイからです。ブレンダ―ペンでなぞって、少しぼやかしました。
センティメントも塗り塗り。センティメントパネルにもイリディセントアイスエンボスでエンボス加工したので、キラキラです。
happy scene window22

センティメントは1-8/3インチサークルパンチで抜いてありますが、それをマッティングしたパネルはフリップカードを作る、サークルカードの付属品です。なんだかコウモリが羽を広げている感じに見えたんですよね。
137664G_20150913204703900.jpg


カードの下部分のボーダーはお馴染みボーダリングブルームのスタンプの上に、ア・リトル・サムシングのセンティティメントからパンプキンの部分だけスタンプ。
happy scene window20

コーナーには蜘蛛の巣。
happy scene window23

happy scene window25

happy scene window26

じゃじゃじゃ~ん!!ハロウィーンの景色が出来上がりぃ。
happy scene window24

ハッピーシーンで作る窓の外の景色シリーズでした!!皆さんのお気に入りはどれですか?
私のお気に入りは・・・・・全部です。
happy scene window30

スタンプセット:ハッピーシーン、ア・リトル・サムシング、ボーダリングブルーム、ジングルオールザウェイ、クリエティブリー・ユアーズ
カードストック:クラムケーキ、タンジェロツイスト、ベーシックブラック
インクパッド:クラムケーキ、アーリーエスプレッソ、タンジェロツイスト
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン
ツール:ビッグショット、ハースアンドホーム、1-3/8インチサークルパンチ、モダンラバルパンチ、カーリーラベルパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 20

ミニはプレゼントに付けるのに丁度いいですよね Card No.158&159

これからプチギフトをお渡しする機会が増えますよね。そんな時は、ミニカードがピッタリです。

私のもとにも、大好きな紅茶のプレゼントと共に、素敵なミニカードが届きましたよ。秋のムード満載のケイジュンクレーズにゴールドエンボスがぴったりマッチングです。
thank card

私もミニカードを作ってみたくなりました。
2-7/8x2-7/8インチのスクエアミニカードです。このサイズだと、ハロウィーントリートのフクロウちゃん1匹で十分インパクトがあるカードになります。ミニスクエアエンベロープには3x3インチサイズでも収まりますが、盛り上げているタイプのデザインだと、ちょっときつくなるので、3インチよりほんの少し小さくしておきました。
minicard_20150913213006468.jpg

外にセンティメントを付けるスペースがないので、内側に押しました。クラムケーキのセカンドジェネレーションなので、上からメッセージを書いても大丈夫。
minicard3_20150913213007ad3.jpg

封筒もお揃い。
minicard4_20150913213008714.jpg

もう1枚は、魔女ハットが主役のデザイン。
minicard5_201509132130105f8.jpg

色合いがシックだと、ハロウィーンデザインも子供っぽくならないんですよね。これならハロウィーンは特に何も・・・という方へのプチギフトに付けても大丈夫。逆に、「へぇ~、大人っぽいハロウィーンもあるんだ。」って興味をもってもらえるかもしれません。
それに、何といっても「ミニ」、材料的にも時間的にも、大量生産に優しいサイズです。ミニスクエアエンベロープも1パックで沢山はいっているし!!
minicard2_20150913213006f0b.jpg

スタンプセット:ハロウィーントリート
カードストック・DSP:ベリーバニラ、ハッピーホーンティングDSP
インクパッド:アーリエスプレッソ、ブラックベリーブリス、クラムケーキ、タンジェロツイスト
アクセサリー:ミニスクエアエンベロープ
ツール:ビッグショット、ブー・トゥー・ユーダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 19

窓の外は雪景色 ハッピーシーンPart2 Card No.157

ハッピーシーン、ア・リトル・サムシング、ボーダリングブルームスタンプセットで作る窓の外の景色シリーズ、Part2は、クリスマスの雪景色です。

今回はさらに、もう1セット、ジングルオールザウェイも加えてみました。ちっちゃいクリスマスツリーの丸い飾りが付いている方を使用。
141250G.jpg

デザインの基本はPart1のカード(9月17日にご紹介しました。)と同じです。
happy scene window12

ベーカーズトワインはダズリングダイヤモンドに合わせてシルバーにしました。
happy scene window13

ダズリングダイヤモンドで作った雪景色。
happy scene window14

クリスマスカードです。写真だと実際の色より明るく見えるのですが、チェリーコブラ―とモッシーメドーなので実際はもう少し落ち着いた色合いです。
happy scene window15

happy scene window16

なんか暗っぽくて見ぬくいですが、チェリーコブラ―とモッシーメドーで押してます。
happy scene window29

さあ~て、Part3はどんな景色にしましょうか?!
happy scene window17

スタンプセット:ハッピーシーン、ア・リトル・サムシング、ボーダリングブルーム、ジングルオールザウェイ、クリエティブリー・ユアーズ
カードストック:クラムケーキ、チェリーコブラ―、モッシーメドー
インクパッド:クラムケーキ、チェリーコブラ―、モッシーメドー
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン、ダズリングダイヤモンド
ツール:ビッグショット、ハースアンドホーム、1-3/8インチサークルパンチ、モダンラバルパンチ、カーリーラベルパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 18

タグの補強にワシテープが使えますよ


タグトッパ―パンチがあると簡単にギフトタグが作れちゃいます。

スタンプを押したい時は、ベリーバニラとかウィスパーホワイトでタグを作ればいいのですが、ベリーバニラやウィスパーホワイトはカラーカードストックよりも薄いので、タグの紐をつける部分が消耗しやすいんですよね。
そこで私は、スタンプしたインクとカラーコーディネートしたカラーカードストックをパンチしたものを貼って補強していました。
でも2回パンチしたり、タグ部分だけカットしてから接着したり…とちょっと面倒だなぁと思っていました。

簡単に補強できる、いい方法があったんです!!  
「ワシテープ」を使います。薄いので、貼ったままでパンチできるんですよ。
minitag3.jpg

センティメントは部分的にワシテープでマスキングしてインクを付けました。マスキングに使うワシテープは100均の安い物を使います。安いからバンバン安心して無駄使いできます。
minitag.jpg

ブレンダ―ペンで色塗り。
minitag8.jpg

補強に使いましたが、デコレーションにもなっています。タグの下側にもお揃いワシテープ。
minitag2.jpg

minitag4.jpg

もう1枚はセンティメントを変えて、オーネイトタグトッパ―パンチを使いました。
minitag5.jpg

minitag6.jpg

ワシテープなら補強とデコレーションが同時にできて、一石二鳥です!!簡単でさあっと飾れるので、大量生産にも便利。
minitag7.jpg

スタンプセット:ア・リトル・サムシング、ハッピーシーン
カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:ソフトスエード、ハローハニー、モッシーメドー、タンジェロツイスト
アクセサリー:デザイナーワシテープ・シーズンオブチアー、ウィスパーホワイトシームバインディングリボン、シルバーベーカーズトワイン
ツール:スカロップタグトッパ―パンチ、オーネイトタグトッパ―パンチ、ブレンダ―ペン

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 17

窓の外の景色・・いろいろありますハッピーシーンPart1 Card No.156


今月1日から発売開始したスタンプセット、ハッピーシーンとア・リトル・サムシングそれに、ボーダリングブルームセットを組み合わせてみました。
139821G.jpg

141248G.jpg

133660G (448x448)

ハッピーシーンにはコーディネートした窓枠のダイがあります。セットで買うと15%オフなのでお・と・く!!

窓枠にしっかり外の景色が収まるように、まず、窓枠のサイズをうすく鉛筆でベースカードに記しておきます。
happy scene window

さらに枠から景色がはみ出さないよう、外枠のサイズにそってマスキングテープでカバー。こういう時100均のマステが大活躍。
happy scene window1

マステの上からスタンプして、はがしたところ。
happy scene window2

窓枠を付けるとぴったり。
happy scene window3

それからブレンダ―ペンで着色。ブレンダ―ペン、私のように色塗りへたっぴーの強い味方です。
ベースカードはクラムケーキなんですけど、クラムケーキに着色するとなんだか素朴な味がでるんですよね。それと色塗りが多少むらになっても目立たない、という利点があります。
happy scene window4

カードの下側に、ボーダリングブルームで地模様。その上から、ア・リトル・サムシングの中の「Grateful for you」スタンプのどんぐりの部分だけインクを付けて、押しました。押した瞬間、「きゃー可愛い!!」と一人雄たけびをあげたので、主人が「どうしたの!」と驚いて飛んできました。ダイカットした窓枠の飾り部分にも同じボーダリングブルームのスタンプ。これも可愛い!!
happy scene window5

ついでに、センティメントのパネルも、同じスタンプを押したカードストックをパンチアウト!
happy scene window6

ベーカーズトワインを結んだので、盛り上げています。
happy scene window7

中身もコーディネート。クラムケーキはそれほど濃くないので、直接メッセージを書いても十分読めます。なので、インサートはつけずに直接スタンプしました。
happy scene window9

happy scene window8

窓の外はパンプキンですが、ハロウィーンにはしないで、秋のご挨拶や「ありがとう」カードにしました。欧米でThanks Giving(感謝祭)の用のセンティメントですが、「ありがとう」の気持ちを伝えたい時なら使えます。
happy scene window10

ハッピーシーンスタンプセットには、他に2つ、窓の外の景色があるんですよね。Part2, Part3をお楽しみに!!

スタンプセット:ハッピーシーン、ア・リトル・サムシング、ボーダリングブルーム、クリエティブリー・ユアーズ
カードストック:クラムケーキ、ケイジュンクレーズ、ソフスエード
インクパッド:クラムケーキ、ケイジュンクレーズ、ソフスエード、タンジェロツイスト
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン
ツール:ビッグショット、ハースアンドホーム、1-3/8インチサークルパンチ、1-3/4インチスカロップサークルパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 16

ボウビルダーパンチでこんなの作れます💛ペーパーフラワー

しばらく触っていなかったボウビルダーパンチなんですけど、単にリボンを作るだけじゃないんですよね。

こんな風にプレゼントの飾りを作ったりできるんです。
bowbuilder punch

ミニカードをエンベロープパンチボードで使った自作封筒に入れて、閉じるためのベリーバンドを付けたんですが、もう1つインパクトが欲しいなぁと思いました。
bowbuilder punch3

パークレーンのDSPは落ち着いた雰囲気なので、派手すぎないエレガントな飾りになりました。これならカードともおそろいのデザインにできます!
bowbuilder punch2

ということで、さらに華やかな飾りを作ってみました!

パンチするのはリボンの部分だけや、リボン結びのしっぽの部分と別々に違う数が必要なので、いっぺんにパンチしてしまうと、ペーパーが無駄になってしまいます。そこで12インチのDSPを1インチ幅にカットしておきます。
bowpunch.jpg

12インチの長さで、リボン部分は5個パンチできました。ちょっと大きめのサイズにしたかったので、リボン部分が11個、しっぽ部分が6個必要です。
bowpunch2.jpg

1インチサークルパンチを土台として、まずしっぽを6個貼っていきます。
bowpunch3.jpg

その上からリボンを6個貼ります。隙間を埋めるような感じで。使用接着剤はマルチパーポスリキッドグルーです。しっかり付くし、つけてすぐなら動かすことができるので、場所の微調整に便利です。
bowpunch4.jpg

次に4つのリボンを貼ります。最後の1個のリボンは、重ねる部分を多めにして丸っこくしてから中心に貼ります。
bowpunch5.jpg

全部同じDSPでも素敵。クリスマスのDSPで!
bowpunch7.jpg

スクエアピローボックスで作った小箱を飾ってみました。
bowpunch8.jpg

可愛い!おそろい感がたまりません。
bowpunch11.jpg

bowpunch10.jpg

リボンを作るだけじゃもったいないです。是非是非お試しくださいね。層を増やしていくともっと大きなサイズも作れると思います。
これからプレゼントを贈り機会が増えますよね。パッケージやカード、全てがコーディネートしたギフトセット、素敵だと思いませんか?!
bowpunch9.jpg

カードストック・DSP:パークレーン、バースデーバッシュ、ノリディックノエル、ホワイトベルム
ツール:ボービルダーパンチ、1インチサークルパンチ、スクエアピローボックスダイ、ビッグショット、エンベロープパンチボード

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 15

ブライトブロッサムバースデーカード CardNo.155


秋っぽい、濃い色系のカードばかり作っていたので、明るい色が恋しくなりました。優しい雰囲気の方にお誕生日カードを差し上げる機会があるので丁度いい!

ブライトブロッサムセットとIn Color2013-2005のコンビネーションで、明るいながらも落ち着いた優しい仕上がりです。
brightblossomsbirthday.jpg

brightblossomsbirthday2.jpg

メインパネルをエンボス加工したパネルにマウント。
brightblossomsbirthday3.jpg

シームバインディングをくしゅくしゅ加工してパールを付けました。
brightblossomsbirthday4.jpg

brightblossomsbirthday5.jpg

このデザイン、どっかで見たことあると思いましたか?
brightblossomsbirthday6.jpg

ミニお祝いカードとコーディネートしているんです。同じ方に差し上げるので、お揃いにしてみました。
brightblossomsbirthday7.jpg

(普通サイズカードの材料)
スタンプセット:ブライトブロッサム、フォー・ユー
カードストック:ベークドブラウンシュガー、クリスプカンタロープ、ベリーバニラ
インクパッド:In Color2013-2015全5色
アクセサリー:ベーシックジェルパール、ウィスパホワイトシームバインディングリボン
ツール:ビッグショット、ファンシーファンエンボスフォルダー

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 14

Peek a Boo(いない、いないバァ~!)Card No.154

来週はいよいよシルバーウィークですね。

そこでちょっとお知らせですよ。スタンピンアップも祝日はお休みです。この連休に新しいスタンプセットで思いっきりクラフト!!と計画されている皆さま、
ご注文は遅くても今週金曜日9月18日の午後1時まで済ませてくださいね。
9月18日午後1時以降のご注文は、9月24日以降に処理がスタートしますので、お届けがシルバウィークが終わってからになってしまいますよ!

そして、今月のキャンペーンに早速ご応募いただいた皆様、ありがとうございます。順次カタログをご送付しております。

すでに8月のキャンペーンなどで新カタログをゲット済みの皆様。9月にオーダーされた場合はどうなるの??と思われていますか?同じカタログが2冊あっても仕方がないので、代わりのプレゼントをご用意しております。ご安心ください。

2015-2017のIN Colorカードストック&インク色見本に関しては、10月1日以降に別送させていただきますね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ヘキサゴンダイを見ているうちに…フクロウちゃんが穴穴からのぞいたら…どんな感じかなぁ!と思ったのですぐにお試し。
peak a boo6

ベースカードにもフクロウちゃんダイでカット。その上からヘキサゴンダイでカットしたものを横向きに付けました。両端がはみ出るので接着した後でカット。
peak a boo

蜘蛛ちゃんが、ヘキサゴンのカットしない部分にピッタリ収まりましたよ。
peak a boo3

カードの内側にフクロウちゃんをスタンプします。片目だけヘキサゴンののぞき穴から見えるので、ラインストーンでギラッと!
peak a boo2

キラキラのラインは、実は、2ウェイグル―で線を引いてその上からダズリングダイヤモンドグリッターを付けたんですよ。オレンジの水玉模様が、まるで満月が沢山あるみたいに見えてきました。ちょっぴり不気味?!
peak a boo4

peak a boo5

スタンプセット:ハロウィーントリート、グッドグリーティング
カードストック・DSP:ハッピーホーンティングDSP、ソフトスエード、タンジェロツイスト、ベーシックブラック
インクパッド:アーリーエスプレッソ、ブラックベリーブリス、スフトスエード
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド、ベーシックジェルラインストーン
ツール:ビッグショット、ヘキサゴンダイ、ブー・トゥー・ユー、スレーライドダイ、スターバーストダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 13

ご存知でした?こんな風にも使えるブレンダ―ペン

ブレンダ―ペンと言えば、ふんわか着色するのに使うペンなんですけど、修正ペンとしても使えます。

スタンプした時、ちゃんと押せない部分が出来ちゃった時、ブレンダ―ペンが使えるんですよ。
例えば、このフクロウちゃん、ムラムラ部分がありますよね。
blender pen

色塗りする時と同様、インクパッドを閉じた状態で真ん中を押すと、開いた時こんな風にふたのうらにインクが付きます。これがパレット代わり。ちょこちょこっとブレンダ―ペンでインクを取って、
blender pen2

ムラムラだった部分を少しづつ埋めていきます。小さなサークルを描くように周囲のインクに馴染ませていきます。
blender pen3

修正完了!
blender pen4

こちらのフクロウちゃんも、くちばしの真ん中あたりと左足の方が色が薄くなってますよね。
blender pen5

修正後です。完璧には修正できませんが、最初よりは全然いい状態になります。インクが全体に滑らかにいきわたるような感じに仕上がりますよ。是非お試しください!
blender pen6

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 12

ミニカードでお祝い! Card No.152 & 153


ちょっとしたお祝いカードが必要になりました。プレゼントに添えるためにサイズはミニで。
お二人に差し上げるので、2種類です。

1枚目は、久々に登場のフォエ―バーフローラルです。3色重ね押し。差し上げる方が大人っぽい雰囲気の方なので、スッキリでもエレガントに仕上がるフォエ―バーフローラルがピッタリ。深い色合いが魅力なロストラグーンとブラックベリーブリスに柔らかいベークドブラウンシュガーがなぜかしっくりくるんです。
minicard_20150906195655735.jpg

もう1枚は、可愛らしい感じに。ブライトブロッサムで作った模様です。In Color2013-2015Oを全色使用です。
minicard2_20150906195656405.jpg

上下の○がドーナッツに見えてきたぁ~。
minicard3_2015090619565721a.jpg

2枚揃って!
minicard5_201509061956599bf.jpg

後ろのソフトスエードのカードが標準A5サイズなので、実際のサイズはミニです。プレゼントに添える時は、これぐらいのサイズが丁度いい!
minicard4_2015090619570009c.jpg

スタンプセット:フォレバーフローラル、ブライトブロッサム、エンベリッシュイベント
カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:ブラックベリーブリス、ロストラグーン、In Color2013-2015全色

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 11

ミニピローボックスでお菓子を配ろう!

ピローボックスを作る時、仕上がりをきれいにするためには、接着剤の付け方にポイントがあります。種類も通常のSNAILではなくスティッキーストリップまたはファーストフューズなどの強力接着剤がお勧め。
silion sheet

この三角部分にもしっかり接着剤を付けておくのがポイントです。そして折り目ギリギリにも!
silion sheet2

貼り合わせる時、2枚がちゃんと平行になるように並べておきます。
silion sheet3

この状態で、接着部分を折り返してもう1枚に貼ります。それから2枚を合わせれば、もう片方も接着完了。
silion sheet4

開いている部分を交差すると、リボンとかがなくて箱を閉じることができますよ。
silion sheet5

交流会で習ったハーフサイズのピローボックスよりもさらにミニです。標準カードA5で1個作れるサイズにしてみました。(A41枚だと3個できるんですよ!)
silion sheet6

箱の深さが浅いので、中味のお菓子が箱の外から覗けます。キットカットもおめかし。DSPでくるんだだけですけどね。可愛いでしょ。
silion sheet7

3インチx3インチミニカードものぞけます。でもこのままだと中身がポロっとこぼれてしまうので…
silion sheet8

全体をセロバックに入れて、先をリボンで結びました。「ハロウィーン」とどでかく叫んでいるデザインではないので、大人友達やオフィス仲間、普段ハロウィーンは特には…という方たちへの、ちょっとした配りものとしてもいいのでは?デザインや色を変えれば一年中どんな場面でも使用可能。
silion sheet9

可愛い!お菓子の詰め合わせミニセットが素敵なプレゼントにグレードアップです。
silion sheet10

(ミニピローボックスの材料)
スタンプセット:ハロウィーントリート
カードストック・DSP:タンジェロツイスト、ソフトスエード、ハッピーホーンティング
インクパッド:アーリーエスプレッソ
アクセサリー:ベーシックブラック1/8インチタフタリボン


5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 10

立体カード教室作品!

9月のカード教室は立体スライダーカードを取り上げています。作り方付なので、ご自宅で再現可能。特にスライダーカードなんかはサイズとか、作り方のメカニズムなど忘れてしまったりすると大変なので、お持ち帰りシートがあると便利ですよ。
cardclas.jpg

ちょっとしたおまけ。
cardclass2_2015090619110787b.jpg

じゃじゃ~ん、紫フクロウちゃんバージョンで作られました!
cardclass3_20150906191109ea0.jpg

パネルの飾りは、自由にアレンジしていただいています。
cardclass4_20150906191111662.jpg

オレンジフクロウも悪くない。
cardclass5_201509061911126c1.jpg

両方ともギラギラの瞳。10月半ばまでは、こちらのスライダーカード教室です。お友達と一緒に2名以上でお申込みいただければ、リクエストに応じたプロジェクトにも変更可能です。3人集まれば、私が出張レッスンいたしますよ!!
お気軽にお問い合わせくださいね。
cardclass6_20150906191236a0c.jpg

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 09

ハロウィーンバージョン・フリップカード Card No.151

サークルダイがあると、簡単に、くるっと回転するフリップカードが作れますよ。
137664G_20150906192218ad1.jpg

通常サイズのカードストック1枚(A5サイズ)で本体が作れるのも、経済的。
halloween flipcard

DSPでデコレーションしたいので、同じダイでDSPもカットします。サークルの部分は不要なので両側だけあれば大丈夫。
halloween flipcard2

サークルダイに付属の両方フィッシュテールのダイでセンティメント。接着は左半分のみです。
halloween flipcard3

小さい★はブートゥーユーダイセットから拝借して、トワインをサンドイッチしてチャームにしました。フリップカードにもこれより少し大きい★ダイが付いていますよね。サイズ違いが嬉しいです。
halloween flipcard4

halloween flipcard5

閉じた状態はこんな感じです。
halloween flipcard6

くるっとすると裏側には「Boo!」
halloween flipcard7

Boo!の隅には、ハッピーシーンからの蜘蛛の巣。
halloween flipcard11

それだけじゃないんですよ。センティメントの裏側にも蜘蛛ちゃんがいます。
halloween flipcard8

立てると、両方の蜘蛛ちゃん一挙に見れます。
halloween flipcard10

halloween flipcard9

DSPはバックトゥーブラックです。ハロウィーンDSPではなく、黒と白のモノトーンでシックな柄沢山入っています。
halloween flipcard12

ちょっとおまけ。
パンプキンダイなんですけどスタンプ押さないで、ダイカットだけしたらハンドバックみたいに見えますね。真ん中を★でカット。
なんかに使おう!
halloween flipcard13

スタンプセット:ハロウィーントリート、グッドグリーティング、ハッピーシーン
カードストック・DSP:ベーシックブラック、バック・トゥー・ブラック
インクパッド:ブラックベリーブリス
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド、シルバーベーカーズトワイン
ツール:ビッグショット、ブー・トゥー・ユー、サークルダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 08

秋のThank Youカード Part3 Card No.150

ちょっと前から展開している「秋のThank Youカード」シリーズ、第3弾です。
実は、8月のクラフト雑誌プレゼントキャンペーンに応募していただいた方達へのお礼のカードでした。ご応募された方には、3種類のうちどれかがお手元に届きます!

こちらもボーダリングブルームスタンプセットと、ハッピーシーンの葉っぱスタンプを組み合わせた1点。
本当に、写真だとヒートエンボスが上手く写らなくて苦労します。今回は葉っぱでなくてボーダリングブルームの方をゴールドエンボスしてみました。
autumnthinkingofyou12.jpg

「麦」も色を変えれば葉っぱになります。ダイカットやパンチしたものを組み合わせてインパクトのあるセンティメントパネルにしてみました。ボーダーリングブルームはバックグラウンドなので、デザインの中心になるのも(フォーカルポイント)が必要です。そんな時は小さ目センティメントをこんな風にパンチやダイカットを何重にも重ねてサイズを大きくして行けば、立派なフォーカルポイントに仕上がりますよ。お手持ちダイやパンチでお試しください。これまで脇役だったセンティメントが「主役」に早変わり!!
autumnthinkingofyou13.jpg

トワインの先には、ダイカットした葉っぱを両面にくっつけてチャームみたいにしてみました。
autumnthinkingofyou14.jpg
バックの手作りスタンプもゴールドエンボス。
autumnthinkingofyou15.jpg

ウィスパーホワイトの封筒に飾りつけ。本当にインクの「ノリ」がいいので、封筒にスタンプするのが楽しくて仕方ありません。やっぱりスタンピンアップの封筒は違う!!
autumnthinkingofyou16.jpg

こちらのデザインを受け取った方、気にってくださるといいなぁ。
autumnthinkingofyou17.jpg

スタンプセット:ボーダーリングブルーム、ア・リトルサムシング、アナザーサンキュー、クリエイティブリーユアーズ
インクパッド:ケイジュンクレーズ、ガーデングリーン、クラッシュドカリー
カードストック:ケイジュンクレーズ、クラッシュドカリー
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン、ベーシックジュエルパール
ツール:ビッグショット、スターバーストダイ、アポセカリーアクセントダイ、1-3/8サークルパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはZG7WUEH2です。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 07

新カタログ&In Color2015-2017サンプルプレゼントとミニカード達

10月1日からの新カタログ、手元に届きましたよ。
先月のカタログプレゼントキャンペーンにご応募いただいた方、カタログ希望をご返信いただいた方の分は、発送致しましたので
もうすぐお手元に届くと思いますよ!!(すでに受け取られた方もいらっしゃると思います)
catalogmails6.jpg

catalogs_20150904102642fa0.jpg

新カタログには2015-2017のIn Colorが載ってます!!毎年このIn Colorがとっても待ち遠しい私です。本当に、スタンピンアップのデザイナーさんはどんな頭脳をお持ちなんですかね。よくもまあ、あんなに素敵な、それも違った色を毎年毎年考え付くものです。おまけに日本は特別に、In Color2013-2015も在庫が続く限り購入可能なので、新カタログにはIn Colorのコンビネーションが3種類も!!
アメリカではピスタチオプディングのカードストックがシーズン終了の2か月くらい前から売切れてたんです。アメリカのスタンピンアップファンが、このことを知ったらとってもうらやましがると思います。

そこで、といっては何ですが、9月1日~9月30日までに5000円以上(送料・税抜き)お買い上げの方には、もれなく新カタログ&In Color2015-2017のカードストック見本とインク見本をプレゼントいたしま。すでに9月に入ってからお買い上げの方にも適用いたしますので、ご安心を!!

応募方法:5000円以上15000未満のお買い物の場合は、このコードを入力してください。ZG7WUEH215000円以上お買い上げの方はコード入力の必要はございません。

注意:かならず「デモンストレーターが私にコンタクトをするのを許可する」を「はい」にしておいてくださいね。でないと、匿名希望になっていますので、プレゼントのご送付ができません。
すでにご注文いただいた方でNo Contact、つまり「デモンストレーターが私にコンタクトをするのを許可しない」になっている方もいらっしゃいます。もしこちらのキャンペーンに応募されたい場合は、変更方法をご案内しますので、お手数ですがメールフォームよりご連絡いただけますか?

自分のお買い物状況がどうなっているかわからない場合、答えは簡単です。
オーダーされてから3日以上たっても、私からのメールを受信されていない場合は、「匿名希望」でオーダーされていますよ!

「デモンストレーターがコンタクトするのを許可する」を「はい」にしていただくと、他にも特典がありますよ。

1)何か不具合が発生した場合の処理を迅速に行うことができます。(私が皆さんの担当カスタマーサービス係となります。)
2)お買い得品やキャンペーンの先行お知らせを受けることができます。
3)お買い物金額に応じたキャンペーンに自動参加することができます。


そして何よりも、せっかくオーダーしていただいたお礼をさせていただきたいのですが、匿名さんなので、それがかないません。

発送致しましたカタログに添えるためにミニカードを大量に作りました。
catalogmails.jpg

catalogmails2.jpg

catalogmails4.jpg

catalogmails5.jpg

どのタイプがお手元に届くのかはお楽しみです!
catalogmails3.jpg

(ミニカードの材料)
スタンプセット:ハロウィーントリート、グッドグリーティング、ハッピーシーン
インクパッド:ソフトスエード、ブラックベリーブリス、タンジェロツイスト、ケイジュンクレーズ
カードストック・DSP:ソフトスエード、ベリーバニラ、ハッピーホーンティングDSP、グリマーペーパーシャンパン
ツール:ビッグショット、ブートゥーユーダイ、トップノートダイ、1-3/8スカロプサークルパンチ、モダンラベルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 06

このカードを交換しました@デモ交流会In 東京 Card No.149


すでにいろんなデモンストレーターさんが、8月度のデモンストレーター交流会の様子をご紹介されていますが、遅ればせながら私も行ってきました、交流会 In 銀座!! 交流会は何日程かあり、各地で行われているんですよ。そのどれにでも、現役デモンストレーターなら無料で参加できます。(交通費は自費ですけどね。)

本業との日程がなかなか合わず、ここ数か月全く交流会に出られませんでした。唯一行けそうだったのが名古屋ではなく、東京での開催。たまには銀ブラもいいかなぁなんて、思い切って東京に行ってきましたよ!!それに東京にもデモンストレーター友達がいるので彼女に会いに行くっていうのが、メイン理由だったりもしますが。交流会後のランチがとっても楽しみなんです。

交流会なので、他のデモンストレーターさんと交流するために名刺代わりのカードを1枚用意していきます。どなたと交換するのかは当日になってのお楽しみ。で私が用意したのは、こちらです。
demogettogether3.jpg

リボンがダブルになっているのがみそ。
demogettogether2.jpg

demogettogether4.jpg
裏には私の連絡先シールが貼ってあります。
demogettogether.jpg

交換用カードを一同に集めました。ほんの一部ですよ。偶然にも、何気に私の隣に並べられていた素敵なカードが、私のもとにやってきました!
demogettogether6.jpg

こちらの素敵なカードを作られたのは、Fさん。以前東京の交流会に参加した時も、お声をかけていただいた方でした。私のブログもご存じで、不思議なご縁でびっくり&気分もアゲアゲ!おまけに私の大好きなロストラグーンがベースカラーです。
demogettogether23.jpg

そしてもう1枚、偶然にも同じフラワーショップを使ったカードを頂きました。東京のデモ友達のAさんからです。同じフラワーショップスタンプなのに、全然違~う!! ピスタチオプディングのモノトーンに、ワイルドワサビのコットントワインがぐるぐるっとなったアクセントが素敵。
demogettogether22.jpg


9月1日から発売になったハロウィーントリートセットやDSPを使った見本が沢山展示されていました。毎回この見本ディスプレイにとっても刺激を受けます。
demogettogether11.jpg

交流会のいいところは実際に商品を見ることができます。カタログP13のギフトボックス・ア・リトル・サムシングのキットはこんな風なパッケージに入っているんですよね。まだビッグショットを持っていない方、スクエアピローボックスダイが買えないわ!とガッカリしないでくださいね。
demogettogether7.jpg

demogettogether8.jpg

キットにハロウィーントリートスタンプを押したものを、ハサミでチョキチョキして加えれれば、ハロウィーン仕様のプチギフトボックスの出来上がり!お子さんのパーティーで、同じものが沢山必要な時に、このキット凄く便利です!!10個つくれて、デコレーション用のラベルや、リボンや飾りまで含まれていて、1810円(税抜き)ってお得じゃないですか?100均の小箱より安いですよね。
demogettogether12.jpg

他にもこんなにサンプルが…これ真似してみたいです。
demogettogether14.jpg

箱も私がよく作るタイプですが、横部分にお家スタンプが押してあったり、カットしたものが貼ってあったり、とインスピレーションをガンガン頂きました。是非やってみたい。これみて、次回のスタンプ大会はM嬢がすでにお持ちのこのセットを是非とも試してみたくなりました。(でもね、すでに半分以上、買う気ですけど。)
demogettogether13.jpg

demogettogether15.jpg

スタンピンアップ銀座オフィスのエントランスの右側に、素敵なディスプレイコーナーがあります。季節の新製品などが素晴らしく展示されていますよ。ブティックみたい。
demogettogether16.jpg

demogettogether17.jpg

交流会の一番のお楽しみは、こちら。Make & Takeです。今回は4種類6作品を作成するといういつにもまして、モリモリ内容。同じテーブルだったか方の作品を一同に並べて記念撮影しました。私が作ったのはどこにあるでしょうか?!
demogettogether9.jpg

こちらが私の作品。家に帰ってからゆっくり鑑賞。(&自己満足)
demogettogether18.jpg

半分のピローボックスにミニカードを入れてみました。ぺろぺろキャンディーは1人2個なんですが、ちょっとしたクイズがあって正解したので、1個おまけに頂きました。パンプキンを直貼り。これだけでも可愛いんですけどね。
demogettogether19.jpg

こんな風にカバーを付けるともっと可愛い!!しかも簡単に大量生産可能!!
demogettogether20.jpg

demogettogether21.jpg

ハロウィーン、クリスマス新製品を8月の先行販売でゲットした直後は、気持ちを抑えきれずすぐにハロウィーンカードなんかを作り始めた私。その後、ちょっと自制しようと思ってハロウィーン系を数週間封印していたの、お気づきでした?

9月に入ったので、もう解禁にします。明日から、秋とハロウィーン系デザインが全開になると思います。

(私が作ったカードの材料)
スタンプセット:ディ・トゥ・デイ、フォー・ユー、ボーダリングブルーム、エンベリッシュイベント
インクパッド:ロストラグーン、ハローハニー、タンジェロツイスト
カードストック・DSP:ロストラグーン、タンジェロツイスト、ウィスパーホワイト、ムーンライトDSP
アクセサリー:ベーシックジェルラインストーン、ウィスパホワイトオーガンジーリボン、ロストラグーンシルキータフタリボン
ツール:ビッグショット、トップノートダイ、ドットスカロップリボンボーダーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 05

8月のカード教室参加者作品&最近届いた素敵なカードのお写真達

8月は、ヒートエンボス祭りだったので「カード教室」のテーマもエンボスレジストテクニックを使いました。

8月後半にお越しいただいたTさんは中学生の娘さんとお二人で参加されました。
アメリカにお住まいだった頃にも、お二人でスタンピンアップのクラスに参加されたことがあったそうです。

同じ作品が2組というのも、変なので、色合いを変えてみました。こちらは娘さんのHちゃんが作られたカード。ストロベリースロッシをベースカードにしてDSPもオールアブルームの中から違う柄を使っていただきました。
cardclasproject.jpg

ストロベリースロッシュとクリスプカンタロープのコンビネーションです。意外に大人っぽい仕上がりになって、驚き!
cardclasproject2.jpg

cardclasproject3.jpg

表のパネルをカットした残りを内側にはって、中味もコーディネートしています。
cardclasproject4.jpg

こちらはお母様の作品。色合いはサンプル通りですが、斜めにパネルを貼って、真ん中を開けているところに素敵な個性が光っています。
cardclasproject5.jpg

カットした部分をさらに細くカットして、内側に貼られています。斜めのラインが、こちらも個性的!
cardclasproject6.jpg

お母さまの作品! 娘さんと一緒にクラフトができるなんて、本当にうらやましい限りです。
cardclasproject7.jpg

そして、なんとお土産に家庭菜園で作られたサツマイモをいただいちゃいました!!アメリカ在住時に購入されたUSAスタンピンアップのスタンプでデコレーションされたタグ付です。
cardclasproject8.jpg

そしてそして素敵なカードのお写真も数枚届きました!!
こちらはセレブレートトゥデイセットを購入されたNさんが作られたカードです。セレブレイトがゴールドエンボスしてあります!!
BDカード01

ダイカットで風船が抜いてあって、カードを開けると中身は気球になっているんですよね。ひまわりはポストイットなんですって。
BDカード02


最後は、先月カード教室にお越しいただいたSさんが、メロンマンボーで試し押しをしたハロウィーントリートのフクロウちゃんをブライトコレクションのインクを使ってカードに仕上げられました。バックグランドはワークオブアートセットを使われていますよ。ハロウィーンカラーでなければ、フクロウちゃんはファンキーにもなるんですねぇ。大発見です。
funky owl

購入されたスタンプセットで、皆さんがいったいどんな作品を作らているのか興味津々なので、作られたもののお写真を見せていただくのがとても楽しみです。皆さんも「こんなカード作ってみましたよ。」というのがあれば、ご遠慮せずに、どんどんメールフォームからお知らせくださいね!!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 04

ちょっとしたプレゼントとThank Youカード Card No.148


最近Thank Youカードが沢山必要になっています。秋の定番、ソフトスエード再び登場。それに加えて差し上げる方の好きな色、オールウェーズアーティチョークを組わせて、ハッピーシーンスタンプセットを使ってみました。
gratefule heart

メインパネルは、トップノートダイでダイカットしさらにアローエンボスフォルダーでエンボス加工。センティメントはモダンラベルパンチで抜いてから、周りをスポンジドバーでディストレッシング。ラインストーンも付けましたが、全体的に落ち着いた雰囲気なので、派手になり過ぎません。
gratefule heart1

スタンプしたパネルはアポセカリーアクセントダイでカットしています。南瓜シーンスタンプをソフトスエードインクで押して、ブレンダ―ペンを使って着色しました。ソフトスエードインクは水溶性なので、ブレンダ―ペンを走らせると色がにじみます。でも着色に使った色が、タンジェロツイスト、オールウェーズアーティチョーク、ハローハニーなのでソフトスエードと多少混ざっても大丈夫なんです。むしろ、混ざった方が水彩画みたいになって、色塗りへたっぴーな私でも、ちょっとしたアーティスト気分が味わえます。
gratefule heart2

DSPのフラッグも周囲をオールウェーズアーティチョークでディストレッシングしました。
gratefule heart3

封筒にも、ハッピーシーンのパンプキンを1個だけマーカーで色塗りして押しましたよ。パンプキンはブレンダ―ペンで着色。
gratefule heart4

gratefule heart5

gratefule heart6

封筒にカードを入れて…
gratefule heart7

さらにプチギフトのピローボックスダイでカットした箱作りキットをパッケージに入れました。
gratefule heart8

ア・リトル・サムシングスタンプセットでパッケージを飾ってみました。
gratefule heart9

Thank Youカード入りのプチギフトの出来上がり!!
gratefule heart10

(カードの材料)
スタンプセット:ハッピーシーン
カードストック・DSP:ソフトスエード、ハローハニー、オールウェーズアーティチョーク、ベリーバニラ、ハッピーホーンティングDSP、ムーンライトDSP
インクパッド:オールウェーズアーティチョーク、ハローハニー、タンジェロツイスト
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン、ベーシックジェルラインストーン
ツール:ブレンダ―ペン、ビッグショット、アポセカリーアクセントダイ、トップノートダイ、モダンラベルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 03

秋のテーマでThinking of You Part2 Card No.147

ソフトスエードって、ニュートラルファミリーの中で一番と言っていいほどお気に入りの色なんですが、なかなか出番がないんですけど、秋の気配が漂い始めると、ソフトスエードの季節がやってきました!って感じになります。

ソフトスエードLove全開のカードを作ってみました。センティメントはCard No.146と同じ、アポセカリーアクアセントダイとア・リトルル・サムシングの麦のセンティメント(勝手には私が「麦」と呼んでるだけですよ。)、色のコンビネーションも同じです。
autumnthinkingofyou7.jpg

ボーダリングブルームをベースカードと同じソフトスエードで押した上から、ア・リトル・サムシングセットの中の、葉っぱのスタンプをゴールドエンボスしたました!!密かに今でも、ヒートエンボス祭りは続いています。というか、これから年末にかけてどんどん増えると思いますよ。それに10月からの新カタログではヒートツールが値下げになっているんです!!ヒートツールどうしようかなぁと、迷っている方、10月までお待ちいただくとお得ですよ!!

センティメントのパールは、3個もつけてもりもりです。でも他がシンプルなので、これぐらいしても丁度いいでしょう。
autumnthinkingofyou8.jpg

手作りよ!スタンプもゴールドエンボス。ダークカラーのカードにはゴールドとかシルバーが映えますよね。
autumnthinkingofyou9.jpg

封筒をお揃いにするのも、マイブームになりつつあります。
autumnthinkingofyou10.jpg

秋の「Thinking of You」カードの第2弾でした!
autumnthinkingofyou11.jpg

スタンプセット:ボーダリングブルーム、ア・リトル・サムシング、アナザーサンキュー、クリエイティブリーユアーズ
カードストック:ソフトスエード、ハローハニー、ベリーバニラ
インクパッド:ソフトスエード、ハローハニー、バーサマーク
アクセサリー:ベーシックジェルパール、ゴールドベーカーズトワイン
ツール:ヒートツール、ゴールドエンボスパウダー、ビッグショット、アポセカリーアクセントダイ、1-3/8インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 09. 02

秋のご挨拶&Thank YouカードPart1 Card No.146


9月に入ったら、めっきり朝夕は秋の気配。今年は残暑がほとんどないように思います。過ごし易くていいですけどね。

2012年に帰国する前の10年以上をオーストラリアで過ごしていたので、帰国した年に、日本の季節の変化、異常気象を敏感に感じ取りました。でも今年はお盆を過ぎたら、暑さがやわらぎ始め「これこれ、私が覚えている8月の終わりとか9月の始めって、こんんな感じだった!」と懐かしくなったりしているこの頃です。

9月になったから、大手を振って「秋のカード」が作れます。Thank Youカードが何枚か必要になったので、秋のThank Youカードを作ってみました。

秋を表すためには…やはり色がポイントです。特別秋の仕様のスタンプセットではないのですが、ボーダリングブルームをチョイス。
133660G (448x448)
すぐ上とその上のスタンプをパターンペーパーに押しました。
autumnthinkingofyou2.jpg

右上のクラスター(エンベリッシュメント固めて配置することです)したお花たちはフラワーパッチからのもので、コーディネートしたダイでカットしています。ボーダリングブルームとコーディネートしてたんですよ!ご存知でした??
autumnthinkingofyou4.jpg

autumnthinkingofyou2.jpg


それに9月1日発売のア・リトル・サムシングの中の麦付いた(私には麦に見えます)Thinking of Youを組み合わせ。
麦の部分はハローハニー、文字の部分はソフトスエード。マーカーで塗り分けもできますが、今回はインクパッドの端っこを使ってそれぞれの部分だけインクを付けました。クリアスタンプだと、どこにインクが付くのかわかるので、これぐらい各パーツが離れているスタンプだと、インクでも塗り分け可能です。麦の真ん中にはちっちゃめパール。
autumnthinkingofyou3.jpg

autumnthinkingofyou.jpg

なんか写真が暗くなってしまっているのですが、ベリーバニラの封筒にもスタンプ。さすがスタンピンアップの封筒。インクののりが抜群です。ベリーバニラのカードストックに押したときぐらい、鮮明にスタンプできて…封筒を飾るのも楽しくなっちゃいます。
YouのOの中の小さなお花は、ボーダリングブルームのお花ですが、端っこの1個だけにインクを付けて押したんですよ。
autumnthinkingofyou5.jpg

完璧にコーディネート!!
autumnthinkingofyou6.jpg

スタンプセット:ボーダリングブルーム、ア・リトル・サムシング、フラワーパッチ、アナザーサンキュー
カードストック・DSP:ソフトスエード、ベリーバニラ、ブラックベリーブリス、サハラサンド、ムーライトDSP
インクパッド:ソフトスエード、ブラックベリーブリス、サハラサンド
アクセサリー:ベーシックジェルパール
ツール:ビッグショット、アポセカリーアクセントダイ、フラワーフェアダイ、1-3/8サークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
