Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 10. 31

私事ですが…ビッグニュースがあります!!

ハロウィーンの今日、皆さんは仮装などして楽しまれるのでしょうか?

私は特にハロウィーンはやらないんですよね。今年初めてハロウィーンカードを作って、フクロウちゃんやスパイダーの可愛さに魅了されたので、ハロウィーンキャラクターは大好きです。

さてさて、私事なのにビッグニュースというタイトルを付けるのはちょっと、気恥ずかしかったのですが、私にとっては重大お知らせなので恥ずかしげもなく発表です。

この度、私、12月半ばをもって、オーストラリアに帰国致します。

帰国という言い方は変に感じるかもしれませんが、永住権を持つ国だし、嫁に行った国なので第2の祖国、「帰国」という表現がしっくりきます。

2012年1月に、日本に引っ越しをしてきた時から、長期一時帰国(こちらは日本への帰国…ややこしい…)のつもりだったので、いずれはまたオーストラリアに戻る予定でしたが、主人の家族の事情で当初の予定よりも早く帰ることになってしまいました。

すでにワークショップに参加していただいてる方々や身近な方達には、決定した時点でお知らせしておりますので、それほど驚かれる方は沢山いらっしゃらないとは思います。毎年12月は一か月シドニーに里帰り(主人の実家)してましたし、その最中もブログ更新は続けていたので、ブログ自体は日本を離れても続いていきます。

では、スタンピン・アップジャパンの公認デモンストレーターの立場はどうなるのでしょうか…。

安心してください、穿いていますよ…じゃなくて続けますよ、です。

シドニーは日本との時差が、多い時でもたった2時間なんです。季節は真逆ですが、時間的にはほとんど変わりません。オンラインでご注文いただている皆さまには、これまでと全く変わらないサポートをご提供できると信じています。

さらに、今後はシドニーのいろんな生活情報や最新クラフト情報などもお届けできます。なんてたって、引っ越し先から徒歩10分以内にシドニー最大のクラフトショップがあるんですから!!!

そして何よりも、念願かなって、クラフト専用ルームを持てることになったんです。これまでよりも、気軽にビデオ撮影が可能になるのがとっても待ち遠しいです。

お近くにデモンストレーターがいらっしゃらない方、小さいお子さんがいてお出かけが難しい方、ご自宅でリラックスしてご自身のペースでスタンプやカードメーキングを楽しみたい方のために、オンラインワークショップを充実させていく予定です。

これから引っ越し準備が始まります。海外引っ越しは今回で3回目。でも何回やってもなれません。

クラフト材料も出発の一か月前には発送してしまいます。

手元に当面のキットを残しておきますが、11月以降は毎日ブログを更新することが出来なくなると思いますが、できるだけ近況アップデートと、まだまだ数が必要なクリスマスカードのアイディアを、出発間際までご紹介していきますので、これからも引き続き応援していただけると凄く嬉しいです。

ワークショップは11月15日(日)まで承ります。
ありがたいことに、すでに予約が埋まり始めていますが、まだ一度もスタンピン・アップの「体験クラス」を試したことがない、愛知県知立市近郊の方がいらっしゃいましたら、まだ間に合いますよ、是非お問い合わせくださいね!

ということで、私事のビッグニュースは以上でございます。カードのご紹介は今日はなかったのですが、最後までお読みいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日中に5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 30

Amazing Dec25 Card No.189

Amazingつまり「驚愕的な素晴らしさ!」なスタンプセット、アメージングバースデーをクリスマスカードに変身させましたよ。
137191G_20151028192637e58.jpg

「Make Today ridiculously Amazing」スタンプを3色でそろぞれ押して、部分部分をカットしてきりばり。
amazingdec252.jpg

一番下の部分にDEC25のラベルを付けて、「今日という日をばからしいぐらい驚愕的に素晴らしい12月25日してね!」という意味にしました。つまり「物凄く素晴らしいクリスマスデーを過ごされますように。」ということです。
amazingdec253.jpg

さて、DEC25はプロジェクトライフのディ・トゥー・デイセットのカレンダーっぽいスタンプを組み合わせて作りました。元々はそれをモダンラベルパンチで抜いていたんですけど…。
amazingdec254.jpg

スタンプのバナ―パターンに合わせて、バナーパンチで両端をフィッシュテールにしてみました。真ん中がへこんでいるのがお洒落。
amazingdec255.jpg

ラインストーンを付けてアメージングな感じを強調!!
amazingdec25.jpg

amazingdec257.jpg

ハッピーシーンから拝借のセンティメント。
amazingdec256.jpg

DSPでバックグランドを華やかにして、インパクトのあるセンティメントスタンプがフォーカルポイントの、簡単デザインです。
アメージングなスタンプセットはバースデーだけに使うのは勿体ないのです。
amazingdec258.jpg

スタンプセット:アメージングバースデー、ハッピーシーン、ディ・トゥー・デイ
カードストック・DSP:ガーデングリーン、カリプソコーラル、ウィスパーホワイト、ノルディックノエルDSP
インクパッド:ガーデングリーン、カリプソコーラル、リアルレッド
アクセサリー:ベーシックジェルパール
ツール:モダンラベルパンチ、バナーパンチ

10月31日までに5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 29

シックスサイドサンプラーIn ColorCardで新鮮シリーズPart3 No.188

確かPart3だったと思います。In Color2015-2017のカラーパレットを使って、既に慣れ親しんできたスタンプセットをよみがえらせよう!っていうシリーズ。(自分で考えておいて、すぐ忘れてしまいます。)

今日のは、シックスサイドサンプラーセットを使いますよ。そしてそして、「クリスマスセットじゃないけど、クリスマスカード」のシリーズも組み合わせています。(こんなシリーズあったっけ????)
シックスサイド・サンプラー

In Color2015-2017のキューカンバークラッシュとウォーターメロンワンダーは、クリスマスカードを作るのにピッタリな赤と緑。真っ赤に真緑じゃない、新鮮な感じのする赤と緑なんです。シックスサイドサンプラーという「いかにも」クリスマスではないセットを持ってきましたが、「スタンプが{いかにも}じゃない時は、色のコンビネーションを{いかにも}にしておくと季節感が出せます」理論に当てはまるかなぁと思います。さし色はディジョンマスタード・・・じゃなくて、ディライトフルディジョン。
lovepeacejoysixsidedsamplers.jpg

センティメントは、ア・リトル・サムシングセットから。ヘキサゴンパンチに丁度良くはまったんですよね。こういう発見凄く嬉しい。
lovepeacejoysixsidedsamplers2.jpg

スタンピン・アップにはこんな風に、裏技というか…カタログには書いてないんですけど、ゲームでいう所の「隠しお宝」的な要素があって、それを発見するのがとっても楽しいんです。皆さんも、「こういうの知ってました??」っていう秘密、発見してたら教えてくださいね!!楽しみはみんなで分けましょう!!

キューカンバークラッシュで押したお花ヘキサゴンスタンプには、一番小さいパールをくっつけました。
lovepeacejoysixsidedsamplers4.jpg

センティメントには、その次のサイズのパール。
lovepeacejoysixsidedsamplers3.jpg

中身のセンティメントはハッピーシーンセットのものです。
lovepeacejoysixsidedsamplers5.jpg

結構鉄板なデザインかなぁとは思いますが、シックスサイドサンプラーはセンティメントを変えればあらゆる場面で活躍できるセットだってこと、改めて実感です。コーディネートしたヘキサゴンパンチを一緒にゲットしておけばさらに応用範囲拡大!!
lovepeacejoysixsidedsamplers6.jpg

スタンプセット:シックスサイドサンプラー、ア・リトル・サムシング、ハッピーシーン
カードストック:ウォーターメロンワンダー、キューカンバークラッシュ、ウィスパーホワイト
インクパッド:ウォーターメロンワンダー、キューカンバークラッシュ、ディライトフルディジョン
アクセサリー:5/8インチオーガンジーリボンウィスパーホワイト、ベーシックジェルパール
ツール:ヘキサゴンパンチ

10月31日までに5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 28

クリスマススタンプじゃないんですけど ね Peace & Joy Card No.187

フラワリングフローリッシュセット、手軽にエレガントなバックグランドが作れる優れものセットです。
137241L.jpg


それにバルーンダイを組み合わせると…
137362G.jpg

はい、クリスマスカードに変身しちゃいます。
peaceandjoy.jpg

バルーンダイをグリマーペーパーレッドでカットして、シャンパンゴールドで抜いたスノーフレークを合わせればクリスマス飾り。
写真で、キラキラなゴージャス感を再現するのは本当に難しいです。スノーフレークは、スクエアーピローボックスダイより。
peaceandjoy3.jpg

フラワリングフローリッシュセットの一番大きいスタンプをオールウェーズアーティチョークで押して、クリスマスツリーの一部分みたいにしました。
peaceandjoy2.jpg

華やかだけど上品な感じにしたい時はパールが合いますねぇ。
peaceandjoy5.jpg

peaceandjoy4.jpg

センティメントはグッドグリーティングスタンプセットからです。「Peace & Joy」が横一色線なんですが、お決まりのマステカバーテクニックで、1文字ずつ押して縦並びにしたんですよ。
peaceandjoy6.jpg

中はメッセージがちゃんと書けるように、オールウェーズアーティチョークをセカンドジェネレーションで押してます。
peaceandjoy8.jpg

クリスマス専用セットでないものを使ってクリスマス風に仕上げる場合、カラーコンビネーションを「いかにも」の組み合わせにしておくと雰囲気が出ます。そして、センティメントをクリスマス向けにしておけば完璧です!!
peaceandjoy7.jpg

お手持ちの、クリスマスセットでないスタンプで、試してみませんか?!

スタンプセット:フラワリングフローリッシュ、グッドグリーティング
カードストック:オールウェーズアーティチョーク、リアルレッド、ベリーバニラ、レッド&シャンパンゴールドグリマーペーパー
インクパッド:オールウェーズアーティチョーク、リアルレッド
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン、ベーシックジェルパール
ツール:ビッグショット、バルーンダイ、スクエアピローボックスダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 27

NOEL シンプルクリスマスカードPart2 Card No.186

DSPがメインのシンプルカード、オールイズカームスペシャルDSPでも作ってみました。
noe2.jpg

こちらはシルバーベーカーズトワイン。
noel.jpg

スタンプはフェスティバル・オブ・ツリーです。ラインストーンがキラ!
noel3.jpg

「Noel」と「Season's Greetings」はハッピーシーンセットから借りてます。こうやって、別々のセットを組み合わせて使うのが、とっても楽しいんですよ。
noel4.jpg

裏もコーディネートして2色のインクを使いました。
noel5.jpg

ロストラグーンがメインカラーの、お洒落なクリスマスカード。ポイントは、やはりコーディネートしたDSPでしょうか。インクの色もDSPのカラーを使えばスッキリお洒落に仕上がります。色選びって、本当に重要だから。自分で選ぶと失敗しそうなんですけど、プロのデザイナーが選んだ色の組み合わせをパクれば、参考にすれば、センスいい~って思っていただけるカードに仕上がりますよ!
noel6.jpg

両方並べてみました。デザインレイアウトはほとんど同じなんですけど、違う印象。DSPを変えれば無限に違うカードが作れます。
noel7.jpg

スタンプ:フェスティバル・オブ・ツリー、ハッピーシーン、クリエティブリーユアーズ
カードストック・DSP:ウィスパーホワイト(厚)/(通常)、ロストラグーン、ペアーピザッツ、オールイズカームDSP
インクパッド:ロストラグーン、ペアーピザッツ
アクセサリーシルバーベーカーズトワイン、ベーシックジュエルラインストーン
ツール:スカロップリボンボーダーパンチ、2-3/8インチスカロップサークルパンチ、2インチサークルパンチ、ツリーパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 26

シンプルDSP主役のクリスマスカード Card No.185

スタンピンアップのデモンストレーターをやっていると、スタンプ好きさんに出会う機会がとっても多いんです。
そんな方達からのギフトは、やっぱり素敵なスタンプでデコレーションされていんですよ。
small gift

オンラインのみでご紹介されているジェントリーフォーリングスタンプセット。
137251L.jpg

アウトラインとソリッドスタンプを組み合わせて封筒をデコレーションされています。
small gift2

一緒に紅茶のパッケージを葉っぱのダイカットでデコレーションしたプレゼントも頂いちゃいました!
small gift3

さてさて、秋のムードから一転、今日のカードはクリスマスカード。厚いウィスパーホワイトをベースカードにしたのでノリディックノエルDSPで飾って、簡単でもゴージャスなカードにしましたよ。スタンプはエンベリッシュイベントセットからのサンタハット。
グリマーペーパーのレッドが実際は、もっとキラキラ輝いています。
ho ho ho

盛り上げてます。この丁度いい高さが何とも言えません。ポップドットはいろんなのを試しましたが、結局、高さと接着力でスタンピンディメンショナルより気に入ったものに出会えませんでした。
ho ho ho2

同じDSPパックからのペーパーだと相性ばっちりですね。
ho ho ho7

何かちょっと付け足したい時に、ベーカーズトワイン。ゴールドはクリスマスカードには欠かせませんよね。
ho ho ho3

中も勿論、外側で使ったDSPの切れ端でコーディネートしてますよ。端切れペーパーもきっちり使い切れるので一石二鳥。
ho ho ho4

ho ho ho8

DSPをカード表面にはって、ぽんとスタンプしたサンタハットをパンチで抜いて、さらにグリマーペーパーもパンチで抜いて重ねただけ。あっという間にできちゃう割には、受け取った方にも喜んでいただけそうな出来上がりになりました。
クリスマスカードは大量に必要なので、こんなデザインが便利です。
ho ho ho5

(クリスマスカードの材料)
スタンプ:エンベリッシュイベント、クリエティブリーユアーズ
カードストック・DSP:ウィスパーホワイト(厚)/(通常)、グリマーペーパーレッド、リアルレッド、ガーデングリーン、ノルディックノエルDSP
インクパッド:リアルレッド、ガーデングリーン
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン
ツール:スカロップリボンボーダーパンチ、2-3/8インチスカロップサークルパンチ、2インチサークルパンチ、1-3/4インチサークルパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 25

アレンジOK★カード教室で作っていただきましたよ!


毎回カード教室の際は、キットを作ります。限られた時間内では個々にカードベースを作ったり、全てをダイカットする事は無理なので、スタンプする部分を除けば、予め準備しておきます。でも作り方説明書が付きますので、お家で同じカードを作る時に寸法などが分かって便利。
cardclass_20151018162850a90.jpg

お友達同士でご参加いただいた、NさんとMさん。わざわざ県外からお越しいただいたんです。お二人とも違う地方にお住まいなのでお二人がご一緒になるのも久しぶりのとのこと。作成中も息がピッタリあった、楽しい会話を堪能させていただきました。
cardclass2_20151018162848143.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こちらのミニカードは別日程で参加されたSさん作品。
サンプルは「Merry Christmas」でクリスマスミニカードなんですが、Sさんは「So grateful for you」で「ありがとう」カードに変えられました。なのでサンタもなし。代わりにキラキラ★。
halloween tag3

ずっとカードの裏側まで続いているので、天の川みたいです。
halloween tag4

右がサンプル。左がSさん作品。
halloween tag5

ミニタグもSさんの手によるとハロウイーンバージョンに早変わりです。
halloween tag2

見本は右側。同じお家スタンプで、タグのベース、ワシテープも見本と全く同じなのに色とスタンプを変えたら、ちゃんとハロウィーンタグになりました。素敵でしょ!!
halloween tagu

こんな風にキットをご用意してますが、参加される方のオリジナルでどんどんアレンジ可能なんです。スタンプセットも同じなのに全然違うものが出来上がるって、本当にスタンプは面白い!!

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 24

フリップカード クリスマス編 Card No.184


今日から来週火曜日(10月27日)まで小旅行に出かけます。ブログは予約で毎日更新致しますが、お問い合わせのメールにお答えできるのが27日以降となってしまいます。済みませんがご了承くださいませ。

フリップカードは、DSPでシーズン感を出すとあっという間に、どんな場面のカードにも早変わり。
シーズン・オブ・チアーDSPを使えば、あっという間にクリスマスカードになります。
139590G.jpg
ポインセチアの素敵なパターン。センティメントはワンダラスリースセットからのものです。
flipcard_20151016173722482.jpg

ゴールドセクインをオールドリーブベーカーズトワインに通してゴージャズ感アップです。
flipcard2.jpg

incolor2013-2015christmascard6.jpg

閉じている状態。DSPにちなんで、フォーカルポイントもポインセチア。これどのスタンプセットで作ったと思いますか?
incolor2013-2015christmascard7_201510161738265e4.jpg

そうそう、正解!フラワーパッチセットと
134207G_20151016175413f2e.jpg
コーディネートしたフラワーフェアダイです。 スタンプセットとダイを両方同時にゲットすると15%オフになるバンドルがあります。いろんなタイプのお花が作れるセットですよ。
137616G.jpg

裏にはメッセージが書ける部分がありますよ。
incolor2013-2015christmascard8.jpg

フリップカードなので、くるりんと返すとメッセージ。こちらもワンラスリーススタンプセットからのものです。
incolor2013-2015christmascard9.jpg

「この時期に、幸せで愛おしいひと時が喜びと共にあなたを包みますように。」
incolor2013-2015christmascard10.jpg

立てるとこんな感じになります。複雑に見えますけどね、基本的にはダイカットするだけなので1時間ぐらいで仕上がりましたよ。
incolor2013-2015christmascard12.jpg

最初にゲットするフリップタイプのダイは、サークルカードダイがお勧めです。中心部分がサークルだから季節感を問いません。中心部分の飾りやDSPで季節感を出せばいいので、どんな時にでも使えるし、付属のアクセサリーダイがバナーや、ハートに★型、センティメントにピッタリなラベルにボーダーダイと汎用性が高い部品が満載なんです。
137664G_201510161804154d7.jpg

スタンプセット:フラワーパッチ、クリエティブリーユアーズ、ワンダラスリース
カードストック・DSP:モッシーメドー、シーズンオブチアーDSP、グリマーペーパーシャンパン、ウィスパーホワイト
インクパッド:モッシーメドー、チェリーコブラ―、ハローハニー
アクセサリー:ゴールドセクイン、オールドオリーブベーカーズトワイン
ツール:ラージオバールパンチ、ビッグショット、サークルカードダイ、フラワーフェアダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 23

もひとつパステルカラーのクリスマスカード Card No.183

スクエアピローボックスダイのアクセサリー、3連ツリーのダイをボーダーパンチのように使ってみましたよ。
139657G.jpg

ツリーは3つしかないので、一度には3つしかダイカットできません。それを連続模様みたいにするには、すでにカットしたツリーの穴に合わせて次々カットしていくんです。
incolor2013-2015christmascard.jpg

そうするとまるでボーダーパンチみたい!
incolor2013-2015christmascard2.jpg

上下ともカットしてみました。小さいクリスマスツリーのボーダー。
incolor2013-2015christmascard3.jpg

DSPは薄いのでそれほど気になりませんが、カードストックをカットすると、ダイのあとが付きます。ボーンフォルダーを滑らせて、上から平らになるようにすると少し目立たなくなります。私は特に気になりませんけどね。
incolor2013-2015christmascard5.jpg

さて、In Color2013-2015のパステルカラーでクリスマスカード、もう1枚チャレンジしました。12月25日のセンティメントは、昨日のカードと同じ。でもカラーはベークドブラウンシュガー。これにコスタルカバーナ、ストロベリースロッシュの組み合わせ、大好きなカラーコンボの一つです。なんだか見ているだけで心が弾んでくるHappyコンボなんですよね。
december25th7.jpg

ツリーもフェスティバル・オブ・ツリーセットで、昨日と同じですが、違うツリースタンプです。本当にこのセット、可愛い~!!昨年この時期に夢中になって使っていましたが、今年も登場しますよ。全然飽きてません。ツリー飾りの組わせやツリーの組み合わせを変えたり色を変えたりすると、無限のパターンが作れそうです。
135059G_20151016171351b0d.jpg

コスタルカバーナ、ストロベリースロッシュの組み合わせも可愛いでしょ。(なんだかいつも{可愛い}を連発してますね。語彙不足で済みません。)星はハロウィーンセットのブートゥーユーダイに入っている星です。
december25th8.jpg

鉢部分、盛り上げ。
december25th9.jpg

中身にもツリーのボーダー。
december25th10.jpg

表のDSPをダイカットしたツリー部分を裏表紙に付けてコーディネート。
december25th11.jpg

おお~、やはりこの組合わせ大好き!!!!!可愛いすぎるぅ~!!!らしからぬ組み合わせでも十分行けてますよね、クリスマスとして。しばらくまたこのシリーズ続きそうな予感。
「In Color2015-2017での組み合わせでもいいよね」なんて私の頭の中は、いつもカードのデザインや色の組み合わせ、スタンプセットの組み合わせなどの妄想が無限に渦巻いているんですよ。全部実現する時間が足りないです!
december25th12.jpg

スタンプセット:フェスティバル・オブ・ツリー、デイ・トゥー・デイ、クリエティブリーユアーズ
カードストック:コスタルカバーナ、ストロベリースロッシュ、ベークドブラウンシュガー、ウィスパーホワイト、オールアブルームDSP
スタック、グリマーペーパーシャンパン
インクパッド:コスタルカバーナ、ストロベリースロッシュ、ベークドブラウンシュガー
ツール:ビッグショット、アポセカリーアクセントダイ、スクエアピローボックスダイ、ブートゥーユーダイ、サークルカードダイ、バナーパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 22

窓のダイの在庫が少なくなってきました!&クリスマス色じゃないけどクリスマスカード Card No.182



窓の外の世界が作れる「ハースアンドホーム」のダイが在庫薄になってきましたよ!狙っている方はお早めにどうぞ。
139666G.jpg

そして、こちらのカードストックアソートメントも品薄状態です。クリスマスカードを沢山作ろうと思っていた方、お急ぎくださいね。
139944G.jpg


In Color2013-2015はパステルカラーが中心で、とてもクリスマスカードを作るタイプのカラーコンボじゃないですよね。
クリスマスと言えば、リアルレッドやチェリーコブラ―に新しIn Colorのウォーターメロンワンダーとかの赤系に、オールドオリーブ、ガーデングリーン、モッシーメドーなどの緑系が定番です。

でも昨年、In Color2014-2016のカラーコンボで結構気にったクリスマスカードを作ったんですよ。例えばこちら。
moon light paper10

そこで、今年はIn Color2013-2015のパステルカラーでクリスマスカードにチャレンジしました!

プロジェクトライフのディ・トゥー・デイスタンプからDecember。フリップカードを作る、サークルカードダイのアクセサリー、バーナーダイにピッタリ収まりました。
incolor2013-2015christmascard4.jpg

December 25th、つまり12月25日クリスマスデーがセンティメントの代わり。これでクリスマスカードだということがわかります。
december25th.jpg

カード表面全体をエンボス。
december25th2.jpg

スレーライドダイも大活躍。クリスマスカードですからね。ツリー3兄弟は当然出場、おまけに見返りキツネも。
december25th3.jpg

メインはこのツリー。グリマーペーパーの星付きなので、どっから見てもクリスマスツリーでしょ。
december25th4.jpg

december25th5.jpg

december25th13.jpg

クリスマスカラーとは程遠いパステル調ですが、定番クリスマススタンプや「12月25日」の文字で、どっから見てもクリスマスカードです!!とちょっとこじつけている感じですが、主人に見せたら「ユニークだけど、いいんじゃない?」だそうです。

赤&グリーンの定番クリスマスカードの中に並ぶと、スっごく目立って個性的だと思うんですけど。
december25th6.jpg
らしくないカラーコンビでクリスマスカードを作る時は、スタンプセットを「ザ・クリスマス」って感じのセットを使えば、ちゃんとクリスマスカードになりますよ。お好きなカラーとフェスティバル・オブ・ツリーセットで、意外なカラーコンボでお試しくださいね!
とっても新鮮で楽しくなっちゃいます。


スタンプセット:フェスティバル・オブ・ツリー、ディ・トゥー・デイ、ジングルオールザウェー、クリエイティブリーユアーズ
カードストック・DSP:オールアブルームDSPスタック、ストロベリースロッシュ、コスタルカバーナ、ウィスパーホワイト、グリマーペーパーシャンパン
インクパッド:ストロベリースロッシュ、コスタルカバーナ、ベークドブラウン、ピスタチオプディング
ツール:バーナーパンチ、ツリーパンチ、ビッグショット、サークルカードダイ、スレーライドダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 21

ウィンターワンダーランド モノトーンクリスマス Card No181

ウィスパーホワイトの厚いバージョン、カードベースにするのにとっても便利です。

ホワイト、シルバー、グレーが中心のモノトーンで雪景色風のクリスマスカードを作ってみました。角っこにシルバヒートエンボスで輝き倍増。
let it snow3

ラインストーンもね。気前よく使いますよ。スノーフレークは、スクエアーピローボックスダイのについている付属ダイ。
let it snow2

DSPはオールイズカームです!シルバーエンボスのスペシャルペーパーが2枚含まれた「スペシャル」なパック。
137892G.jpg


let it snow4

フォーカルポイントは、アポセカリーアクセントダイのパネルにハッピーシーンセットから雪景色を押しただけ。とってもシンプル。
let it snow5

センティメントのバーナーは、バナーパンチのV字部分だけに端っこをいれてパンチして作りました。
let it snow

リボンも白。
let it snow6

ライトの具合でなかなかうまくキラキラ感が写真には写らないのが残念です。
let it snow7

バックサイドにもDSPを貼ってみましたよ。
let it snow9

let it snow10

実物はもっとキラキラしているんですよ。
ウィンターワンダーランドをイメージした雪景色風、モノトーンなカードの出来上がりです。ウィスパーホワイトの厚いバージョンがあると、ホワイトベースのカードもしっかりした作りにできるのでDSPやパネルをモリモリしても丈夫です!
let it snow8

スタンプセット:ハッピーシーン
カードストック・DSP:ウィスパーホワイト(厚)、ウィスパーホワイト(通常)、オールイズカームDSP
インクパッド:スモーキースレート、ソフトスカイ、バーサマーク
アクセサリー:5/8オーガンジーウィスパーホワイトリボン、ベーシックジュエルラインストーン
ツール:ヒートツール、シルバーエンボスパウダー、アポセカリーアクセントダイ、ビッグショット、スクエアピローダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 20

10月11月の体験クラスプロジェクトミニタグと紅茶プチギフトカバー


昨日ご紹介したフルサイズカードに加え、10月11月の「体験クラス」ではタグと紅茶を素敵なプチギフトに変えるカバーを作りますよ。
まずはタグです。一つのスタンプをマスキングテープを使って2色に塗り分け致します。
trial class octnov6

ちっちゃいスタンプを気ままにポンポン押していただけますよ。何にも考えないで押した方が、実は上手に見えるんですよね。センティメントはワンダラスリースセットからで、オーバルパンチで抜きました。
trial class octnov7

trial class octnov8

こちらが、紅茶プチギフトカバー。
trial class octnov9

trial class octnov10

ベリーバンドを外すとこんな感じです。
trial class octnov11

trial class octnov13

接着とかはしていなんです。ラッピングしているだけなんでとっても簡単!
trial class octnov12

こちらが「体験クラス」の10月11月の作品です。初めての方にもとっても簡単に出来上がりますよ!!
trial class octnov14

(タグと紅茶プチギフトカバーの材料)
スタンプセット:ホリデーホーム、ワンダラスリース
カードストック:ホワイトベルム、デライトフルディジョン、キューカンバークラッシュ、ウゥスパーホワイト(厚)
インクパッド:ティップ・トップ・ト―プ、ウォーターメロンワンダー、デライトフルディジョン、キューカンバークラッシュ
アクセサリー:5/8インチオーガンジーウィスパーホワイトリボン、シルバーベーカーズトワイン
ツール:オーネイトタグトッパ―パンチ、ラージオバールパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 19

10月11月の体験クラスプロジェクト Card No.180

ちょっと前にご紹介した、このカード。個人的にとっても気に入ってるデザインなんです。なので、10月11月の「体験クラス」では、こちらをアレンジしたデザインにしてみました。
deck the hall12

始めてスタンピンアップやスタンプそのものを体験される初心者向けのクラスが「体験クラス」なので、簡単でも素敵に見えるデザインにしてみました。厚いバージョンのウィスパーホワイトにいろんなスタンプを重ね押しします。純然とスタンプの楽しさを体験していただけると思いますよ。
trial class octnov

お家スタンプだけ盛り上げています。
trial class octnov2

センティメントはワードウィンドウパンチで抜いただけ!
trial class octnov3

電球飾りは連続押しが可愛いんです。
trial class octnov4

ということで、こちらが「体験クラス」のメインカードです!これ以外にもう2つミニプロジェクトがあるんですよぉ。お楽しみに。
trial class octnov5

スタンプセット:ホリデーホーム、ワンダラスリース
カードストック:ウィスパーホワイト(厚)、ディライトフルディジョン、キューカンバークラッシュ
インクパッド:キューカンバークラッシュ、ウォーターメロンワンダー、ミントマカロン、ティップ・トップ・ト―プ
ツール:ワードウィンドウパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 18

In Colorキューカンバークラッシュでグリーン&グリーンのクリスマスカード Card No.179



このセンティメントは、ジングルオールザウェーセットからなんですけど…
green green4

実際にはないんですよ。Merry Christmasというのはね。
141250G_20151014202859c19.jpg

Merry EverythingのEverythingの部分をマステで隠してインクを付けると、Merryの部分だけインクが付くわけです。
green green2

Home for Chirstmasも同様。Home Forの部分をマスキングしてインクを付けます。このテクニックには100均マステが大活躍。惜しみなく使えます。
green green3

そうやって2つのスタンプを組み合わせて、オリジナルのセンティメントが作れます。
green green4

緑色を比べたら、グリーン系中心のカードを作ってみたくなりました。ジングルオールザウエーとコーディネートしたスレーライドでダイカットして、並べてみました。何となく並べてみたんですけど、なんだかちょっと物足りない気がします。
green green

ワイルドワサビの部分に雪のスタンプを押して、ダズリングダイヤモンドを付けてみました。
green green5

ハウスにもキラキラ加工。
green green7

ピスタチオプディングのダイカットツリーにも。真ん中のツリーにはスタンプしてますが、これ、合わせるの難しいんですよねぇ。ま、多少ずれてもそれはそれで可愛いのかも。何気に「キツネ」も登場させました。
green green6

手前のパネルはディメンショナルで立体感を出しましたよ。奥行きが出てちょっといい感じ。
green green8

2つのスタンプを組み合わせたセンティメントは内側です。
green green10

ちょっとズレちゃってるんですよね。キツネを押してごまかしグレードアップ!このキツネ、ちょっとクセになりそうです。
green green9

カードの裏側にも出現させておきました。なんだかこのキツネ、可愛く見えてきました。(‘見返りキツネ‘と呼んでいます。)
back of the card

グリーン&グリーンのクリスマスカードはい・か・が?
green green11

スタンプセット:ジングルオールザウェー、クリエイティブリーユアーズ
カードストック:キューカンバークラッシュ、ワイルドワサビ、ピスタチオプディング、ウィスパーホワイト
インクパッド:ワイルドワサビ、キューカンバークラッシュ、ウォーターメロンワンダー、ピスタチオプディング、デライトフルディジョン、ティップ・トップ・ト―プ
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド
ツール:ビッグショット、スレーライドダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 17

SUインク色比べ~ 緑系沢山あるけど違いってあるの?~

In Color2015-2017にはグリーン系が2色入っていますよね。キューカンバークラッシュにミントマカロン。2014-2016のIn Colorにはモッシーメドーがあって、2013-2015にはピスタチオプディングとか。基本カラーファミリーの中にも、オールドオリーブ、ぺアーピザッツ、ワイルドワサビ、ガーデングリーンにオールウェーズアーティチョークなど。

どれも同じように見えちゃったりしますが、実際どれだけ違うのでしょうか?

違いますよぉ。比べてみました。なるべく薄い方からグラデーションになるように並べてみましたが、あくまでもこれは私の感覚なので個人差があるとは思います。左から上段ピスタチオプディング、ワイルドワサビ、ぺアーピザッツ、キューカンバークラッシュ。下の段がミントマカロン、ガーデングリーン、オールドオリーブ、モッシーメドー、オールウェーズアーティチョークです。
color comparison

上段のクローズアップ。
color comparison2

color comparison3

color comparison4

下段クローズアップ。
color.jpg

color comparison6

この2色、一見かなり似てますが、オールウェーズアーティチョークの方が灰色がかった緑なんですよ。
color comparison7

この3色、同じようなトーンで濃淡って感じですね。
trio.jpg

こちらの3色も、系統が同じに…私には見えます。
trio2.jpg

この2色も並べてみたら、似てる感じです。
trio3.jpg

カードストックだとこんな感じになりますよ。
左から、ミントマカロン、ペアーピザッツ、オールドオリーブ、ワイルドワサビ、キューカンバークラッシュ、ガーデングリーン、モッシーメドー、オールウェーズアーティチョークです。ピスタチオプディングは写っていません。ね、比べてみるとぜん~ぜん違うでしょ。
color comparison11

赤系も比べてみましたよ。
color comparison8

チェリーコブラ―がエンジ色でリアルレッドからウォーターメロンワンダーに移るとオレンジ系が入ってきますね。
color comparison9

そこからカリプソコーラル、クリスプカンタロープに向かうにつれてどんどんサンゴ色になっていきますね。この3色で、フラワーパッチスタンプのお花とか押してみたい!
color comparison10

皆さんも、お手持ちのインクで色のグラデーション見本を作ってみると面白いですよ!
イエロー系やブルー系でも試してみたいです!

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 16

ハロウィーンだからパンプキンカップケーキ Card No.178

といっても、私がパンプキンカップケーキを焼いたわけではないんです。
料理は苦手なので、ケーキを焼くなんてとんでもございません!! 
スタンプですよ、ス・タ・ン・プ。

カップケーキパーティーセットを使いました。
137219G_201510141918441f6.jpg

タンジェロツイストのインクで押して、パンプキンケーキのつもり。(色的に「人参ケーキ」に見えなくもない...?)
最初は、骨をケーキに刺そうと思ったのですが、さすがにそれはハロウィーンとはいえ、美味しそうに見えないと思い、魔女の杖に変えました。
でも、★のなかに、ジャコランタンの顔を押したのが自分的に大のお気に入りです。
pumpkin cupcake

陽気な蜘蛛ちゃんチャーム風。
pumpkin cupcake2

センティメントはワードウィンドウパンチであっさり目に主張。センティメントはホリデーホームセットから。
pumpkin cupcake3

DSPを重ねてますが、ベースがブラックカードなのでそれほどごちゃごちゃしていないと思いますが、いかがでしょうか?
pumpkin cupcake4

中はちゃんとベリーバニラを貼ってメッセージが書けるようにしています。
pumpkin cupcake5

カップケーキを焼くのが趣味なんです!という方へのカード。カップケーキをハロウィーン仕様に変えてみました。
ケーキ部分の色を変えると、いろんなフレイバー(風味)のケーキに早変わり!!
本当にカップケーキを焼ける方は、是非このスタンプセットで、お手製ケーキを飾ってみてくださいね。
苺ケーキなら、ストロベリースロッシュやメロンマンボー、チョコレートケーキなら、チョコチップインクで押したカップケーキなんてのはどうでしょう。あ~カプケーキ食べたくなってきたぁ~。
pumpkin cupcake6


スタンプセット:カップケーキパーティー、ホリデーホーム、ハロウィーントリート
カードストック・DSP:ベーシックブラック、ベリーバニラ、ハッピーホーンティングDSP
インクパッド:タンジェロツイスト、ブラックベリーブリス
アクセサリー:ベーカーズトワインブラック
ツール:ビッグショット、ブー・トゥー・ユーダイ、2-3/8インチスカロップサークルパンチ、2インチサークルパンチ、ワードウィンドウパンチ、カップケーキパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 15

In Colorで新鮮フラワーパッチBirthday Part2 Card No.177

In Color2015-2017を使って、お馴染みスタンプセットを甦らそう!シリーズ、フラワーショップセットPart2です!
昨日のカードと同じスタンプしたバックグランドも使っています。実は、昨日のカードとカラーコンボも全く同じ。シームバイディングリボンを新たに加えてみました。
happybloomingbirthdayincolor8.jpg

センティメントはフラワーパッチに入っている3つの中から2つを組み合わせました。Be You{tiful}はBeautifulをもじってます。
あたな自身のままでいてね、のBe Youを発音の似ているBeautifulに重ねていて、「そのままのあなたは美しい」という意味を二重にもたせているんですよね。その上下に、Happy Blooming BirthdayのHappyとBirthdayの部分だけ、押しました。不要部分にマスキングテープを貼ってインクをつけると、こんな風に部分押しができるんですよ。
happybloomingbirthdayincolor9.jpg

エンボス、ダイカットしたパネルですが、ミントマカロンでダイカットした同じ形のお花を埋め込んでいます。「ダイカットインレイ」というテクニックなんですけど、ダイカットしたネガの部分に、別の色でカットしたポジを埋め込むテクニックです。本当は隙間が全くなく埋まるのがポイントなんですが、エンボスしたのでパネルがちょっと伸びてしまいました。でも、これもまたオリジナルの良さ??
その上に、同色お花のダイカットをちょっとずらして盛り上げで立体感を出しています。
happybloomingbirthdayincolor10.jpg

happybloomingbirthdayincolor11.jpg

こちらのタイプもお誕生日カードなんです。
happybloomingbirthdayincolor12.jpg

これ「カード教室」のメニューに加えようかしら?!どっちも大好き!自分で作っておいてなんですが、ま・ん・ぞ・く。
happybloomingbirthdayincolor13.jpg

スタンプセット:フラワーパッチ、クリエイティブリー・ユアーズ
カードストック:ミントマカロン、ウォーターメロンワンダー、ティップ・トップ・ト―プ、ベリーバニラ
インクパッド:ミントマカロン、ウォーターメロンワンダー、ティップ・トップ・ト―プ
アクセサリー:ベーシックジェルパール、シームバインディングウィスパーホワイト
ツール:ビッグショット、フラワーフェアダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 14

お知らせ&フリップカードを作っていただきました!

9月より、お買い上げ金額(5000円以上)に応じて新カタログやIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼントさせていただくキャンペーンを行っていますが、その際、大事なことがあります。

ご注文ページで、「デモンストレーターが私にコンタクトするのを許可する」という項目に「はい」とクリックすることです。

この部分を「はい」にしておかないと、せっかくキャンペーン対象になっていても皆さんのご連絡先が私にはわからない状態になってしまうんですよ。もし、私をデモンストレーターとしてご注文されてるのに、全然カタログ送られてこない!とお思いの方がいらっしゃいましたら、この部分が「いいえ」になっていると思います。変更方法は、ご自身のアカウントから可能ですが、ご不明な場合は、メールフォームよりご連絡いただけますでしょうか?

そして「はい」になっているのかどうかも不安?という方、見つけ方は簡単。
オーダーされてから3日以内に私よりメールが届いていなければ、「いいえ」のままになっている可能性大です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


10月はクリスマスカードをテーマに「カード教室」を行っていますが、リクエストがあれば特別内容でもクラスをやっていますよ。

リクエストにお応えして、ハロウィーンのフリップカードを作っていただきました。
3dclass2.jpg


サンプルカードと同じDSPなのですが、反対側を使われてました。DSPは両面なので、裏表どうしはとっても相性がいいんです。ホワイトベースの柄もス・テ・キ!!
3dclass.jpg

3dclass5.jpg

参加者Sさんはカードメーキングはベテランで、あ!失敗かも?と思った時のフォローが凄いんですよ。センティメントがちょっと上の方になってしまったので周りをスポンジドーバーでディストレスして挽回。かえってハロウイーンらしさが増していい感じになりました。
3dclass6.jpg

3dclass7.jpg

さらにさらに、凄かったのは、メッセージを書く部分に貼るためのウィスパーホワイトをカットする際、ちょっと曲がってしまったんですね。それを利用して四隅をカット。「棺」の形みたいになりました。隅には蜘蛛の巣とスパイダーをプラス。
3dclass3.jpg

ホリデーホームセットに入っている「チビ」の蜘蛛も加えたら、凄く可愛い仕上がりになりました。Sさんと二人で「きゃー、こっちのが可愛いよぉ。」と大興奮でした。見本より断然こちらの方がいい!!
3dclass4.jpg

後ろが私が作った見本です。こんな風に、「カード教室」や「体験クラス」では自由にデザインをアレンジしていただいて、個性光る作品に仕上げていただけるんですよ。
そして、「あ!失敗かも?」って思った時こそ、意外なリカバリー案が浮かんできて最初に考えていたデザインよりいいものに仕上がることがあるんですよね。これだからカード作り&スタンプは止められません。
3dclas8.jpg

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 13

In Colorで新鮮フラワーパッチBirthday Part1 Card No.176

なんだか新しいシリーズが始まってます。「In Colorで新鮮!」
これまで使っていたお馴染みスタンプセットをIn Color 2015-2017のカラーコンボのみで楽しむシリーズです。特にシリーズということではないんですが、おそらくしばらく続くと思うので…シリーズにしちゃいます。

今日のスタンプセットはフラワーパッチ。10月1日以降にスタンピナップのデモンストレーター登録をされると、このスタンプセットがスターターキットとしてついてきます。もしすでにお持ちの場合は、他のスタンプセットに変更も可能。スターターキットは通常にお買い物するよりもうんとお得になっているんです。デモンストレーターに興味がある方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせくださいね。

お誕生日カードが必要になりました。フラワーパッチはセンティメントも「Birthday」が入っているのでピッタリ。これ1セットで大丈夫です。
134207G_20151011135340125.jpg

IN Color2015-2017からミントマカロン、ウォーターメロンワンダー、ティップ・トップ・ト―プの3色でバックグランドを作りました。中心にはベーシックパールの一番小さいパールを付けました。
happybloomingbirthdayincolor.jpg

フラワーパッチにはコーディネートしたダイがあるので、ウォーターメロンワンダーのカードストックに同色インクでバックグラウンドと同じお花スタンプを押し、ダイカット。2枚をちょっとずらして貼ったので、花びらがさらにゴージャス。中心には一番大きなパールです。スタンプとダイを同時に購入すると15%割引になるのでとってもお得ですよ。
happybloomingbirthdayincolor2.jpg

happybloomingbirthdayincolor3.jpg

バックのパネルはビューティフルバロックでエンボス加工です。
happybloomingbirthdayincolor7.jpg

中もバックグランドのお花と同じスタンプを押しました。
happybloomingbirthdayincolor4.jpg

happybloomingbirthdayincolor5.jpg

デザインも私がよく使っている「鉄板」で、フラワーパッチも昨年からこよなく愛してるセットで、いい加減飽きそうな気がしますが、でもでも色が!色が変わると新鮮なんですよ。
渋いティップ・トップ・ト―プをベースカードにすると、華やかなウォーターメロンワンダーのお花が派手すぎにならなくて、丁度いいバランスになりますよ。
happybloomingbirthdayincolor6.jpg

スタンプセット:フラワーパッチ、クリエイティブリー・ユアーズ
カードストック:ミントマカロン、ウォーターメロンワンダー、ティップ・トップ・ト―プ、ベリーバニラ
インクパッド:ミントマカロン、ウォーターメロンワンダー、ティップ・トップ・ト―プ
アクセサリー:ベーシックジェルパール
ツール:ビッグショット、フラワーフェアダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 12

10月クラスサブプロジェクト、最後はボックス!

サブプロジェクトその3は、ボックスですよ。このデザイン、デモンストレーター交流会でハロウィーンバージョンで紹介されていたものをクリスマスデザインに変更し、ちょっとサイズも大きくしてみました。お家がシンプルなので、自由にデコレーションできます。
box_201510051919214aa.jpg

このサイドについたお家がとっても素敵で、交流会で見たときから真似してみたかったんですよね。
箱に仕上げる前に、箱ベースに地模様をスタンプするのも素敵ですよね。こちらのプロジェクトを選んだ方は、自由にアレンジしていただけますよ。
box2_20151005191922f1e.jpg

ということで、こちらが10月カード教室のプロジェクト、オプションその3でした!
box3_20151005191924ebf.jpg

お申し込み時にオプションをお選びくださいね。お友達同士で参加される場合、お一人お一人別々でも大丈夫ですよ!!

(箱の材料)
スタンプセット:ホリデーホーム
カードストック・DSP:チェリーコブラ―、ワイルドワサビ、シーズンオブチアーDSP
インクパッド:モッシーメドー、チェリーコブラ―
アクセサリー:チェリーコブラ―ベーカーズトワイン
ツール:ビッグショット、ホームメイドダイ、モダンラベルパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 11

In Colorで新鮮簡単クリスマスカード Card No.175

IN Color21015-2017は淡い色とパキットした色が丁度よく入った、新鮮なカラーパレットですよね。

それに、クリスマスと言えば大活躍のフェスティバル・オブ・ツリーセットを組み合わせて、簡単定番クリスマスカードを作ってみました!
135059G_2015101011180391f.jpg

厚いウィスパーホワイトは、1枚で十分カードベースになります。通常ウィスパーホワイトと同様にインクののりも最高なので、カードベースにスタンプしてバックグラウンドを作るの大好きな方には必需です。
in color christmas2

フォーカルポイントは、バックグラウンドと同じツリーを濃い方の緑、キューカンバークラッシュで押してウォーターメロンワンダーでツリー飾りを押しました。もうこれだけでクリスマス満点!小っちゃい星は、シャンパンゴールドグリーマーペーパーを、ブー・トゥー・ユーダイセットの★でカット。フェスティバル・オブ・ツリーの★よりもダイカットの方が小さいですね。
in color christmas

盛り上がってますよ。
in color christmas3

センティメントは「陽気でささやかなお願い…」
in color christmas6

中も、お揃いツリースタンプ。センティメントは、外から続きで「それはクリスマスに沢山の喜びがありますように!!」
小さなお願いなのに、沢山喜びって、言葉遊びがおしゃれ。
in color christmas4

裏もお馴染み手作りよぉ~スタンプ。くっきり押せるのが本当に気持ちい~。
in color 5

パンチでパネルを作って盛り上げてますが、基本的にワンレイヤーカードの種類だと思います。簡単だけどスッキリ素敵。新しい色の組み合わせだと新鮮ですよね。お馴染みスタンプが、インクの組み合わせで違う雰囲気になるのが本当に楽しいです。
大量生産にとっても向いてるデザインです。
キューカンバークラッシュとウォーターメロンワンダーは、新しいクリスマスカラーコンボの定番になりそう!
in color christmas7

スタンプセット:フェスティバル・オブ・ツリー、クリエイティブリー・ユアーズ
カードストック:チックウィスパーホワイト、ウォーターメロンワンダー、キューカンバークラッシュ、ミントマカロン、グリマーペーパーシャンパン
インクパッド:ウォーターメロンワンダー、キューカンバークラッシュ、ミントマカロン、ディライトフルディジョン
ツール:2-3/8インチスカロップサークルパンチ、2インチサークルパンチ、ドットスカロップリボンボーダーパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 10

10月カード教室のサブプロジェクトその2はタグ2種です!


10月カード教室サブプロジェクトその2は、タグが2枚です。

今回サブプロジェクトを3種類ご用意したのは、試作の段階でいろんなアイディアが湧きすぎて、どれか一つに絞ることができなかったんですよね。クリスマスといえばカードメーカーにとって一年で一番のイベント!!作ってみたいものが後から後から出てきてしまい、結局、皆さんにお好きなものを選んでいただこうという結果となりました。

タグもプレゼントを渡す機会が多いこれからの季節には、欠かせませんよね。
ワイルドワサビがベースカードです。
tag_2015100519154288e.jpg

ワシテープも使っていますよ。お家は盛り上げていました。ディメンショナルは高すぎず低すぎずなので、タグに貼っても邪魔にならない「盛り上げぶり」です。こんなに可愛いタグなら、これ自体を「しおり」として使っていただくこともできるますよね。
tag2_20151005191545986.jpg

こちらはチック(厚い)ウィスパーホワイトがベースです。
tag3_20151005191545b5f.jpg

ね、綺麗に発色しているでしょ!
tag4_2015100519154830e.jpg

裏は両方ともこんな感じですが、タグ部分をオーネイトタグトッパ―パンチとスカロップタグトッパ―パンチの両方を使っています。実際はお好みにでどちらか一方で揃えていただいてもいいですよ。ご自由にお楽しみください。
tag5_20151005191549005.jpg

tag7.jpg

こちらがサブプロジェクトその2です!! メインカードが隠れてしまっていますが、ちゃんとカラーコーディネートしてますよ。
tag6.jpg

(タグの材料)
スタンプセット:ワンダラスリース、ホリデーホーム
カードストック:チックウィスパーホワイト、ワイルドワサビ
インクパッド:チェリーコブラ―、ワイルドワサビ、モッシーメドー
アクセサリー:ウィスパーホワイトシームバインディングリボン、オールドオリーブベーカーズトワイン、チェリーコブラ―ベーカーズトワイン、ゴールドセクイン、シーズン・オブ・チアーデザイナーワシ
ツール:オーネイトタグトッパ―パンチ、スカロプタグトッパ―パンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 09

10月カード教室のもう一つのプロジェクトその1 Card No.173&174

10月以降の「カード教室」はクリスマスカードデザインですが、複数回いらっしゃる方もあるので何種類かデザインをご用意しています。

すでにメインプロジェクトのチェリーコブラ―のカードはご紹介済みですが、そのカードに加えてもう一つサブプロジェクトが付きます。そしてサブプロジェクトも3種類の中からお申し込み時に選んでいただけますよ!

まずはその1:ミニカードのバージョン。ミニカードは当初1枚のつもりでしたが、2枚になりました。試作品を作っている時、どちらも可愛くて、どうしても一方に選べなかったんです。

ペアーペザッツのカード。サイズは3x3インチです。
minicard_201510051838501bd.jpg

チェリーコブラ―のカード。
minicard2_20151005183852626.jpg

中身は両方ともこんな感じになっています。
minicard3_20151005183853f6e.jpg

minicard4_2015100518385530b.jpg

この3つが10月カード教室の作品No.1ですよ!作品No.2, 作品No.3も続々ご紹介いたします。一緒に参加される方が別々のオプションを選んでいただく事も可能です!
minicard5_20151005183857646.jpg

(ミニカードの材料)
スタンプセット:ホリデーホーム
カードストック・DSP:チェリーコブラ―、ペアーペザッツ、ウィスパーホワイト、シーズン・オブ・チアーズDSP
インクパッド:チェリーコブラ―、ペアーペザッツ、モッシーメドー、ハローハニー
ツール:ビッグショット、ホームメイドホリデーダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 08

べラムで雪景色Silent Night Card No.172

ジングル・オール・ザ・ウェイはちっちゃめスタンプとちょっぴりカーブしたセンティメントからなるスタンプセットです。
141250G_20150927202723da4.jpg

雪だるまはベルムカードストックにホワイトエンボスしました。とにかくベルムでダイカットしたもの使ってみたかったのですが、べルムって接着剤の後が透けて見えるんですよね。特に、ベースカードの色が濃い系の場合。
silent night2

なので、雪だるまをホワイトエンボス。ツリーも丘のラインもホワイトエンボス。雪景色にしたかったので…とは聞こえがいいのですが実は、ヒートエンボスした裏に接着剤を付けると表に透けて見えないから、という実用的な理由からなるものでした!
2回同じツリーダイでカットして、一方を裏返しました。3本あるツリーを1本カット。
silent night

夜空には粉雪が舞っています。
silent night3

大きな雪の結晶はイリディッセントアイスエンボスパウダーでヒートエンボス。そのままバーサマークでエンボスするだけだと、カードの色が濃いので目立たなくなります。なので、カードと同じエレガントエッグプラントのインクをバーサマークの後に付けてエンボスしてありますよ。こうすると色が濃くなるのでエンボスした部分がはっきりわかります。
silent night4

silent night5

内側のセンティメントはワンダラスリースから。「喜びとともにこの季節に、あなたが幸せで慈しみにのひと時に浸れますように」という感じの意味です。
silent night7

中は、下の部分をダイカットしてますが、いわゆるネガの部分がウィスパーホワイト。カットした部分は左側に貼っておきました。
silent night6

silent night8

silent night11

実物は、もう少しキラキラなサイレントナイトなのです。
silent night9

スタンプセット:ジングル・オール・ザ・ウェイ、ア・リトル・サムシング、ワンダラスリース、クリエイティブリー・ユアーズ
カードストック:ホワイトベルム、エレガントエッグプラント、ウィスパーホワイト
インクパッド:エレガントエッグプラント、バーサマーク
アクセサリー:ベーシックジュエルラインストーン
ツール:ビッグショット、スレーライドダイ、ヒートツール、ホワイトエンボスパウダー、イリディッセントエンボスパウダー

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 07

なんとかスタンプはまりました&そっと登場のキツネ Card No.171

ジングル・オール・ザ・ウェイにはスレーライドのコーディネートしたダイがありますよね。

このセットのツリースタンプッてスレーライドの3本ツリーのダイにはまるのかしら?って9月のスタンプ大会の時、クロさんにきいたら「うんはまる木があったよ。」と教えてくれました。

その時は、キツネなのか狼なのかで盛り上がっていたので、すっかり「ダイにはまる木」のことを忘れていたんですけど…、思い出したので、やっと試してみました。
141250G_20150927202723da4.jpg

ちょっと合わせるのが難しかったのですが、はまりました! 星の部分ははまりませんが、この水玉がついている方のツリーがダイの真ん中の木に押せるんです。ただ、ちょっと練習しないと私には難しかったです。なんせちっちゃいから。だんだん近距離の視力が・・・辛くなっている今日この頃。
a little tree

このセットには、ちょっと前にクロさんがブログでご紹介されていた「キツネ」(または狼)が入っています。
で、キツネもこそっと登場させてみました。(クロさんついにキツネの呪縛から抜けられたわよぉ~)

DSPが雪降る感じで水玉でその上に押しているので、水玉模様のキツネになってしまい、最初、若干猫の「タマ」みたいになったんです。
さらにそれを修正しようと、「あ、上からもう1回押せば濃くなるよね。水玉模様も緩和するかも。こんな時クリアースタンプは見えるから簡単!」なんて思ったのですが、最近近距離視力が厳しいので、ほんのちょっとずれてしまい、キツネが…ちょっと太目。
野うさぎかなんかをたらふく食べた肥満気味のキツネになってしまいました。ま、いっか。これはこれで可愛い、といつも通り得意の自己納得。
a little tree2

例のツリーにはラインストーンで★の代用。コットントワイン3色重ね結びです。
a little tree4

センティメントはマーカーで2色塗り。ア・リトル・サムシングセットから拝借。サークルパンチで抜いて、スカロップサークルパンチに重ねるのは「鉄板」です!ずっと前からやってますけど、やっぱり可愛い!!この字体にはピッタリな雰囲気だと思います。
a little tree5

ツリーのダイカットパネルとセンティメントは盛り上げました。
a little tree6

中もダイカットしたものを貼ってお揃いですよ。
a little tree7

a little tree9

a little tree10

DSPを重ねたので華やかな雰囲気になってますが、ダイカットしたツリーにスタンプを合わせるのに一番時間がかかっただけで、結構速く出来上がりましたよ。(引き、で見るとキツネさんの水玉もそれほど悪くないですね。)
a little tree8

スタンプセット:ア・リトル・サムシング、ジングル・オール・ザ・ウェイ、クリエイティブリー・ユアーズ
カードストック・DSP:ベークドブラウンシュガー、ウィスパーホワイト、ノルディックkノエルDSP、オールイズカームDSP
インクパッド:ベークドブラウンシュガー(マーカー&インクパッド)、ガーデングリーン(マーカー)
アクセサリー:ベーシックジュエルラインストーン、コットントワインペイントブルーム
ツール:ビッグショット、スレーライドダイ、1-3/8インチサークルパンチ、1-34インチスカロップサークルパンチ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 06

紫系リースで意外にもクリスマス スタンプ大会部品Part3 Card No.170

9月のスタンプ大会の時に、クロさんが(クロさんのブログここクリック)このお家のドアを開けていたんですよ。
クロさんのブログでもご紹介されていましたが、お家のドア開けるの、とっても可愛いですよね。私も真似っこしました。
ついでに窓もカットして。
deck the hall

リースの上に重ね貼りしてから、カットしました。裏はこんな感じになっています。丁度リースの穴の部分にお家が乗っかっている感じです。
deck the hall2

メインになるパネルには、お家を3軒押しました。リースの色に合わせて、エレガントエッグプラントとウィステリアワンダーで押しただけなんですが、なんだかこれだけでも十分な感じ。ラインが凄く細いのに、ぐにょっとならずに、くっきりスタンプできるのが感動です!
deck the hall3

最初はね、こんな感じだったんですよ。これだけでも、完成してるんですけど…
deck the hall4

でもね、その上にねドアの開いたお家がのっかったらもっと可愛いだろうなぁと思いました。
deck the hall5

ドアノブ代わりに、一番小さいベーシクジュエルパールも付けましたし。きゃ~最高に可愛い!!(一人雄たけび出ました。)
写真だと、「ほこり」にしか見えないのですが、ベリーちゃんと電球飾りはところどころダズリングダイヤモンドでキラキラしているんです。
deck the hall6

deck the hall7

deck the hall8

中もちゃんとお揃いにしていますよ。お家はウィステリアワンダーなので、すでに薄いんですけど、さらにセカンドジェネレーションで薄くしてます。センティメントはエレガントエッグプラントをフルインクで。
deck the hall9

deck the hall11

じゃじゃじゃ~ん!!紫系ですが、クリスマスカードです。センティメントのDECK THE HALLSというのは、DECKがDecorate、つまりデコレーションで、Hallは玄関入った広間とか、廊下部分のホールです。
つまり、「玄関ホールを飾りましょう!!」という意味です。

そして、これってクリスマスソングの歌詞の一部なんですよ。例の「ファララララ~ラ、ラ、ラ、ラ!」っていう歌です。
Deck the halls with boughs of holly
Fa-la-la-la-la, la-la-la-la
'Tis the season to be jolly
Fa-la-la-la-la, la-la-la-la
deck the hall12

スタンプセットのセンティメントの英語で「これってどういう意味?」というのがあったら、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね!

スタンプセット:ワンダラスリース、ホリデーホーム、ハッピーシーン
カードストック:エレガントエッグプラント、ウィステリアワンダー、ローズレッド、ウィスパーホワイト
インクパッド:エレガントエッグプラント、ウィステリアワンダー、ローズレッド
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド
ツール:ビッグショット、ワンダフルリースダイ、ホームメイドホリデー

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 05

In Color2015-017のカラー見本とミニカード達Card No.169

2015-2017 In Colorです!
new in colors

上から、ミント・マカロン、キュウカンバー・クラッシュ、ティップ・トップ・ト―プ、デライトフル・ディジョン、ウォーターメロン・ワンダーです。
new in colors2

ワーク・オブ・アートのスタンプを使って、色見本を作りました。厚いバージョンのウィスパーホワイトに押しました。インク写りは通常バージョンと全く変わりません。くっきりはっきり。濃い色が本当の色で、だんだん薄くなっていくのは、セカンド・サードジェネレーションです。このインク見本、カード教室にお越しいただくSさんのアイディアを拝借しております。お手持ちのインクを全色こんなふうにスオッチにしておくと便利ですね。
new in colors3

カードとインクの色もちゃんと同じ。
new in colors4

In Colorは本当に不思議で、5色がどれとどれでもピッタリコーディネートしちゃうんですよね。このミニカードがいい見本です。カードパネルはどれも同じなんですけど、ベースカードの色を変えてみました。3X3インチミニカード。

キューカンバー・クラッシュ:きゅうりというだけあって、とっても明るいネオンカラーな緑ですが、安っぽくないんですよ。
in colorminicards2

ウォータメロン・ワンダー:まさにスイカそのもの。オレンジとピンクを混ぜ合わしたような素敵な赤系です。5色の中で私は一番のお気に入り。
in colorminicards3

ディライトフル・ディジョン:どうしてもディジョンマスタードと呼び間違えてしまいます!だって本当にマスタード色なんです。ハローハニーよりも濃い黄土いろって感じ?
in colorminicards4

ティップ・トップ・ト―プ:ト―プ色というのはモグラさんの毛の色に似た、ブラウングレーのことです。大人っぽくて洗練されたニュートラルカラーです。
in colorminicards6

最後はミント・マカロン:ずっと前にリタイヤしたセージ・シャドウという色によく似ています。凄く薄いグレーがかった緑ですが、ピスタチオプディングよりも濃いですよ。
in colorminicards7

全色揃い踏み。
in colorminicards8

見れば見るほど、新しいカラーの虜になりそうです。従来カラーとの相性をじっくり探求してみたい!皆さんのお気に入りはどれでしょうか?
in colorminicards9

(ミニカードの材料)
スタンプセット:ワークオブアート
カードストック:In Color2015-2017全色、ウゥスパーホワイト
インクパッド:In Color2015-2017全色

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 04

本当は1パック40枚でした!!チック(Thick)ウィスパーホワイトカードストック

10月1日から新カタログがスタートしましたね!

早速ニューアイテムをゲット致しましたよ。左側からIn Color2015-2017のパック、ベリーバニラのパック、ウィスパーホワイトのパックです。こちらはシュリンクラップといってサランラップみたいなもので梱包されていますよ。

新カタログからウィスパーホワイトとベリーバニラはそれぞれが独自のパックで発売になっているんです。スタンプをする時はウィスパーホワイトかベリーバニラ以外のペーパーには押したくないほど、大好きなカードストック。沢山使うのですぐに使ってしまいました。一色ずつ別々に買えるのがとっても嬉しい!!

それにね、さらに嬉しい驚きがありました。カタログには実はウィスパーホワイトとベリーバニラのパックはそれぞれ24枚入りと書いてありますが・・・・・
new cardstocks

本当は1パック40枚入りです!ということは1070円÷40枚=26.75円(税抜き)!!安い!!これまで以上に思いっきり気兼ねなく使えます。
new cardstocks2

そして、もう一つ楽しみにしていたのが、ウィスパーホワイトのチック(Thick=厚い)カードストックです。

これまでのウィスパーホワイトはカードベースにするには、ちょっと薄かったんですよね。厚い版ウィスパーホワイトは、直接スタンプしても、最高のインクののり、おまけにベースとしても十分な厚さ。ワンレイヤーのクリーン&シンプルのスタイルのカードを作るのにピッタリです。

通常のウィスパーホワイトと厚い版、厚さが違うのは勿論ですが、もう一つ大きな違いがありますよ。

ペーパーの織り方というのでしょうか、Grainというのですが、紙には向きがあるのですね。
その向きにそって折ると、折り目が綺麗になります。従来のウィスパーホワイトはこの向きにグレインがあります。
new cardstocks4

厚いバージョンはこちら側。つまり従来品の反対側。どちらにグレインが通っているか見分けるのは簡単です。カードストックを曲げてみると、簡単に曲がる方が正しい方向で、間違った方向に曲げようとすると抵抗があるんです
new cardstocks3

左が従来のウィスパーホワイトをグレインに沿って折った形。右が厚いバージョンのウィスパホワイトをグレインに沿って折った形です。グレインに沿って折ると予め折り目を付けないでもきれに折れるんですが、厚いバージョンの方は、ちゃんとスコラリングしてから折る必要があります。でないと折り目の部分がボロッとなってしまうんです。
new cardstocks5

スコアリングするとグレインに逆らって折ることもできるんですよ。

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 03

秋のThank Youカード スタンプ大会部品Part2 Card No.168


茶色系のリースは、最初から「秋」=「収穫祭」のイメージでスタンプしていました。
リースの中心にはゴールドベーカーズトワインで作った、麦の穂をイメージした飾りを付けました。
ちょっと写真ではわかりにくですが、ゴールドセクインをところどころに貼っています。
autumn wreath

このリースは全部カットしなかったんですね。その部分にセンティメントを押そうと思ってたので。最初はカットしなかった部分が上に来るようイメージしてましたが、デザイン的に下側にした方がしっくりきたので、変更しました。こんな風に、最初に考えていたデザインと全く違う仕上がりになることは、いっつもあります。

いいなぁと思ったデザインを真似る時も、見本と全く同じにはどうしてもならないんですよね。押す位置がほんの数ミリずれても、違った印象になります。なので、細かい部分は気にせずに、まず最初に押したスタンプの位置を基準に、そこから一番バランスの取れるところに、次のスタンプやエンベリッシュメントを配置していくと、いつもバランスの取れたデザインに仕上げることができますよ。なので、見本はあくまでも、見本。参考程度にして、自由にオリジナリティーを発揮してくださいね。
autumn wreath2

パネルはいつもどおり、ディメンショナルで盛り上げ。ちょっと立体感が生まれるだけで、デザインの完成度がぐっと上がるんです。
何となく自分のカードが面白くないなと思ってわれたら、メインパネルや飾りの一部なんかを「盛り上げ」てみてください。いっぺんに雰囲気が変わりますよ!!

ベーカーズトワインの上にのっかてっている部分にはディメンショナルではなく、スネイルで接着してます。リースの上部分のみディメンショナルにして、高さの調整をしています。渋めのDSPはパークレーンから。大人っぽくて和風なパターンが沢山はいっている、素敵なDSPですよ。
autumn wreath3

autumn wreath4

中にも同じカラーコンボでリースを押してますが、上からメッセージが書けるように、全てセカンドジェネレーションで押しています。
autumn wreath5

autumn wreath6

「収穫の秋」のThank Youカードでした。次は紫系のリースカードです!!
autumn wreath7

スタンプセット:ワンダラスリース、グッドグリーティング
カードストック・DSP:ケイジュンクレーズ、ウィスパーホワイト、パークレーンDSP
インクパッド:ケイジュンクレーズ、クラムケーキ、ソフトスエード
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン、ゴールドセクイントリム
ツール:ビッグショット、ワンダフルリースダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2015. 10. 02

スタンプ大会のリース部品が完成品に!Part1 Card No.167

9月のスタンプ大会で作ったリースの部品。やっと完成品になりましたよ。今日からシリーズでご紹介いたします。

ますは、緑のリースから。
stampparty_201509250846387fa.jpg

色合いがいかにも、クリスマスなのでノリディックノエルDSPと組み合わせてみました。この中のお家のパターンのもの。
137987G.jpg
カードの幅に合わせてカットして、屋根の形に合わせてカットしました。このお家、どっかで見たことが…?ホリデーホームスタンプセットとコーディネートしているんですよ!!デザイナーシリーズペーパーは両面模様で、同じものが2枚づつ6種類の計12枚入りです。1枚1枚が12インチ(約30・5㎝四方)なので、カードの表面に張ったりして使用する時は、かなり何枚もカードが作れます。
このお家も1枚に4段ついているので、同じデザインが沢山作れますね。

DSPはベークドブラウンシュガー、ガーデングリーン、カリプソコーラル、リアルレッド、ソフトスカイが基本カラーですが、リースで使っている色は、ワイルドワサビとリアルレッドです。なので、ベースカードはワイルドワサビにしました。DSPのグリーンはガーデングリーンですが、ちょっぴりしか出ていないし、ワイルドワサビとガーデングリーンって同じトーンで濃淡って感じなのでしっくりきます。
wreath and house

リースの穴に合わせて、カードベースもダイカットしました。フレームリッツだと好きなところをカットできるのが便利!
wreath and house2

閉じた状態の時は、穴から内側のメッセージの一部分がのぞけます。メッセージが横長なんで、全部は表からは見えないのですが、Happy Christmasの部分が見えるように調整して、センティメントを押しました。
センティメントは、カード表面のお家の一軒がベークドブラウンシュガーなので、それに合わせてベークドブラウンシュガーで押しました。
wreath and house4

中を開けると、表のリースの裏にもDSPをダイカットしただけのリースを貼りました。実際にはこれ、スタンプした方が表だとすると裏側、つまり表のリースとは反対側になります。左右対称ではないので、表と裏が発生しますよ。なのでこんな風に両面リースにしたい場合は、裏側はダブルサイドのDSPか、カードストックでバックアップするれば大丈夫。スタンプしたものをダイカットだと左右非対称デザインなので、無理なんです。
wreath and house3

ということで、部品リースの完成品Part1です。 ザ・クリスマス!っていう感じのカードになりました。
凝った感じに見えますが、ワンダラススタンプセットとワンダフルリースダイ、それにノルディックノエルDSPがあれば簡単に同じものが再現できます。ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね!!
wreath and house5

明日は茶色系リースのカードですよ!

スタンプセット:ワンダラスリース
カードストック・DSP:ノリディックノエルDSP、ワイルドワサビ、ガーデングリーン、ウィスパーホワイト
インクパッド:ワイルドワサビ、リアルレッド、ベイクドブラウンシュガー
アクセサリー:ゴールドセクイントリム
ツール:ビッグショット、ワンダフルリースダイ

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
