Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 01. 31

やっぱり手作りカードはいいよね&家具搬入完了のリビングルーム

リビングルームは一番最初に壁のペンキ塗りが終了したので、完成に近かったのですが、一つ抜けてたんですよ。

ソファ。ラウンジセットとも呼びますが。

4年前に日本に移住する以前の2年間はヨットに住んでいたので、ヨットを買った際に、車を含めほとんどの家財道具を売り払いました。なので今回、再度シドニーに引っ越してきた際には、ほとんど何もなしの状態だったわけです。
ここ2週間あたり、毎日中古家具の「売ります買います」サイトでお値打ち品を半年続けてきましたが、ソファセットだけはいいのが見つかりませんでした。

でも待った甲斐あり!!今週月曜日にいきなり見つかったんです。ベージュのレザーのリクライニングロッキングチェア2点セット。
手前から4座席目までがつながっていて、最後の1座席窓際の椅子は独立しています。その椅子と、つながっている4つの座席の両端は、リクライニングできてロッキングチェア(ゆ~らゆら)なのです。とっても座り心地がいいこのソファセット、おいくらだと思います??? 勿論中古なので新品のものと比べたらお安いのですが、これ、全部で200ドル!!つまり最近の両替率でいくと17200円ほどなのです!!!信じられます? 超掘り出し物で大満足。
living room

ソファセットの奥が、ダイニングテーブル。こちらも新品の時は数千ドルした品物ですが、手放す方もお引越しまじかで「とにかく早く取りに来れる人に格安で譲ります。」ということで、300ドルでゲットしました。椅子は6個なのですが、1個はクラフトルームで使用中。ダイニングテーブルは黒のガラスでとってもお洒落!!これまで新品でもこんないいもの買ったことありません。
living room2

唯一新品は、このテレビ。主人がこれだけは譲れないと、お値段に見合うスマートテレビを買いました。なにがスマートかって?ネット接続できるのです。なのでYou Tubeを大画面で観られます。他にもいろいろ機能がついているんですが、私が理解できている範囲は「テレビでネットができる」程度です。手前のウッドのテーブルは、主人と結婚する前に私がとっても気に入って買ったものだったので、これだけは手放したくありませんでした。なので、主人の妹にずっと預かってもらってました。
living room3

この黒いテレビ台は、ダイニングテーブルを買った時に「これもつけてあげる。テーブルと一緒の部屋に置くといい感じだよ。」とおまけでもらったもの。テレビを壁にくってつけたので(くっつけたと言っても、固定ではありませんよ。アームが伸びで角度が帰られたりします。)テレビ台としては必要なくなったんですが、丁度この位置に、ネットのルーターを置く必要があったのでその置き場にピッタリ。
living room4

プリンターは日本で買ったものを持ってきました。やっぱプリンターとかパソコンとかは日本製が一番ですよね。色がブラックで丁度いいので、プリンター置き場にもなっています。
living room5

さてさて、引っ越し完了を祝って、スタンピンアップ・オーストラリアのデモ仲間ステファニーさんからお祝いカードが届きました!
recieved cards3

このスタンプセットは、日本では発売されていないんですけどね。ステファニーさんは、スタンプテクニックも凝っていて、凄くエレガントな作品を作るですよ。こちら彼女のブログ→(ここクリックしてください。)見ているだけでほれぼれするカードが満載です。
recieved cards2

recieved cards

さらに、私がオーストラリアでデモンストレーター登録が完了した時に、送ってくれたカードがこちら!
stephanies card2

このDSP見たことあるでしょ。日本でもセラブレーション商品ですよね。このスタンプは実はオーストラリアではセラブレーション商品として無料でゲットできるものです。
stephanies card

「The Sky is the Limit」ってとても素敵な意味なんです。直訳は「大空が限界地」っていう意味なんですが、大空って果てしないでしょ、だから果てしないところが限界地=無限の可能性という意味なるんです。これからデモンストレーターとしてオーストラリアでも頑張ってね!というステファニーさんの優しい心遣いが込められた素敵なカードでした。
stephanies card3

私とステファニーさんのお家は車で30分ぐらいの所なんです。なのに、こんな風にたびたびカードを送ってくれるんですよね。
常にメールをしあっているのですが、それでもこんな風にカードを送ってくれるって、素敵じゃないですか?

メールやライン、FacebookにツイッターなどあらゆるSNSがありますが、やはり超アナログな手作りカードの、ほっこり癒される気持ちには勝てないと思います。

皆さんも是非、お知り合いやお友達に、「最近元気?」って気軽な感じでカードを送ってみてくださいね。

カード作りは、作っている時も凄く楽しくて幸せな気分になるんですが、差し上げたときにも凄く喜んでいただけて、再度嬉しい気持ちになれる、実用的で素晴らしい趣味なんですよ。
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


2016. 01. 30

エンベロープパンチボードでミニバスケット


エンベロープパンチボードを使ったミニボックスのご紹介です。途中で形を変えたので、最終的にはバスケット型となりましたが、サイズなどは全く同じですよ。
envelope pucnch board lilttle basket15

その前に、スタンピン・アップでエンベロープパンチボードを買われた方、このシールが同封されていたと思います。これ㎝バージョンのサイズ表です。元々の用途はインチ表示の上にこのシールを貼って、パンチボードをセンチメートルバージョンで使うためのシールなのですが、インチで作成したほうが便利なことも多いので、シールは貼ラない方がお勧めです。そしたらインチでもセンチでも両方使えますからね。
envelope pucnch board lilttle basket23

用意するペーパーは前回と同じ、6インチです。

1)1-3/8インチでパンチ&スコア。
envelope pucnch board lilttle basket

2)分かりにくいですが、4インチでスコア&パンチ。
envelope pucnch board lilttle basket2

3)後は、前にスコアしたラインに突起物を合わせてパンチ&スコア。寸法を測る必要はないですよ!
envelope pucnch board lilttle basket3

4)二つ目のスコアラインも同じ。突起物をスコアラインに合わせたらパンチ&スコア
envelope pucnch board lilttle basket4

5)ぐるりと左回転させて、全て同じ事をします。今回は最初に測ったらあとは、スコアラインに突起物を合わせてひたすらパンチ&スコアなので簡単です!!
envelope pucnch board lilttle basket5

6)この状態にして、ここに切れ目をいれます。
envelope pucnch board lilttle basket6

7)四隅の先端をパンチボードの反対側コーナーラウンドします。
envelope pucnch board lilttle basket7

8)普通に組み立てると、こんな形のボックスになります。
envelope pucnch board lilttle basket8

9)でも重ねる部分を、全部重ねずにこれぐらいにしておくとバスケット型になるんですよね。
envelope pucnch board lilttle basket11

10)持ち手は3/4インチサークルパンチで開けます。その時、予めポストイットなどをパンチしておき、それを実際にパンチした部分い貼っておくと、思った通りのピッタリの場所にパンチできますよ。
envelope pucnch board lilttle basket9

11)片方パンチしたら、それともう一方の持ち手部分を合わせて、ポストイットを貼れば反対側も同じ位置にパンチできます。DSPで作る場合は両方いっぺんにパンチできますよ。
envelope pucnch board lilttle basket10

12)お好みですが、バスケット型にするときはこの部分はカットしてもいいかも。
envelope pucnch board lilttle basket12

出来上がりをデコレーションします。タグをベーカーズトワインで結びます。
envelope pucnch board lilttle basket13

envelope pucnch board lilttle basket14

envelope pucnch board lilttle basket15

このフォーカルポイント、どっかで見ましたね。昨日のミニカードとお揃いにしました。
envelope pucnch board lilttle basket16

3点セット。初心者でも少ない材料で楽しめるセットですよ!ケーキスタンプが入ったエンドレス・バースデー・ウィッシィーズはセラブレーション期間中のみの限定商品、しかも無料です。気になってきた方はお早めに!
envelope pucnch board lilttle basket22
初めてスタンピン・アップでオンライショッピングをされる方、こちらクリックするとアカウントの作り方ビデオに飛びます。
セラブレーション期間中のオーダーの仕方はこちらです。

ご不明な点は、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
スタンプセット;エンドレス・バースデー・ウィッシィーズ(SAB商品)
カードストック&DSP::ウィスパーホワイトラブブロッサムDSPクラムケーキローズレッド
インクパッド:クラムケーキローズレッド
アクセサリー:ダズリングダイヤモンドウィスパーホワイトベーカーズトワイン
ツール:2-3/8スカロプインチサークルパンチ2インチサークルパンチ3/4インチサークルパンチ
エンベロ―パンチボードモダンラベルパンチ1/16インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



2016. 01. 29

クラフトルーム完成!!&どうせならお揃いにしちゃいましたCard No.19

やっとクラフト類の梱包が終了しました。まだまだ取りあえず収納しただけですが、当面はこんな感じで使っていきます。
ビッグショットとかスキャンカット(ずっと箱に入ったままだったので持っている事を忘れそうでした。)を出しっぱなしにするスペースができたのが本当に嬉しいです。
craft room

スタンプはキャビネットのスライドドアの部分に収まりました。奥行きが深いのでこの奥にも一列リタイヤしたスタンプセットが並んでいます。
craft room2

反対側。この上にビッグショットが置いてあるんでダイやエンボスフォルダーは下の段に入れました。日本で使っていた100均バスケットが大活躍。持ってきて良かった!こちらではこういうプラスティックのバスケットが400円~500円ぐらいしちゃいます。
craft room3

いすがまだないので、ダイニングテーブルの椅子を使っています。次にハントするのは私の事務いす。昨日中古でいいものを見つけたんですが、売りやさんからは連絡なし。また他のを探さなきゃ。
craft room4

座る位置のすぐ左に引き出しがあります。7つもあるので、何を入れたらいいか迷うぐらい。取りあえず左の一番上はパンチいれ。
craft room5

直ぐ左隣の一番上は、クリアブロック、スネイル、その他もろもろ文房具。ディスプレイボードが設置できていないのと、作り付けのワードローブの中にもクラフト材料が少しはいっているのですが、他のものが整理できていなくて、取りあえず押し込んでいる状態なので、ちょっとお見せできる状態ではないのです。ちゃんと全部整理できたら、動画でクラフトルームツアーをしたいと思います!!
craft room6


ということで、片付けに体力気力を使い果たしたのですが、せっかく整理したクラフトルームの使い心地はいかがなものか、と思いさっとできるミニカードを作ってみました。
envelope pucnch board lilttle basket17

パンチもインクも動かないで手が届く範囲にあるので、とっても便利!!ダズリングダイヤモンドも久々に登場です。スタンプ押しただけでも十分可愛いとは思いましたが、せっかくなのでケーキ部分はペーパーピーシング。
envelope pucnch board lilttle basket18

最初はミニカードだけのつもりだったのですが、タグパンチもすぐ届くので、ついでに…どうせならミニカードとお揃いにしてみました。
envelope pucnch board lilttle basket19

セラブレーション期間中は、パンチやカードストック、インクなど基本ツールを揃えれば、このスタンプセットが無料で選べます。なのでこれからカード作りを始めてみようかなと思っている方や、まだスタンプの種類があまりそろっていない方には一大チャンスなのです!!2月一杯まで続きますよ!
envelope pucnch board lilttle basket20

envelope pucnch board lilttle basket21


初めてカード作り、スタンプをされる方、何からそろえていいかわからない方、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。とっても使い勝手がいい組み合わせをご紹介致します。

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
スタンプセット;エンドレス・バースデー・ウィッシィーズ(SAB商品)
カードストック・DSP:ウィスパーホワイトラブブロッサムDSPクラムケーキローズレッド
インクパッド:クラムケーキローズレッドブラッシングブライド
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド5/8インチオーガンジーリボンチェリーコブラ―ベーカーズトワイン
ツール:2-3/8スカロプインチサークルパンチ2インチサークルパンチスカロップタグトッパ―パンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 28

One Point英語レッスン/Endless Birthday Wishes & Endless Thaks



すでにご存じの方も沢山いらっしゃるのですが、日本での私の本業は英語講師でした。

中学校の英語教員の免許も持っていて、教育実習の経験もあるんですよ。2012年から2015年12月シドニーに引っ越すまではビジネス英語の講師として、各企業さんに出向いて海外駐在予定の方々の英会話コースを担当していました。その傍らにスタンピン・アップジャパンの公認デモンストレーターをしていたのですが、気持ち的にはデモンストレーターが本業!

スタンピン・アップは大元はアメリカの会社なので、当然日本で販売しているスタンプセットの99・9%は、英語スタンプが含まれています。中には「この英語、どうやって組み合わせるの?」という物も含まれていて、あっているかどうか自信がないから使っていません、という声を時々伺っていました。

スタンピン・アップのファンの方が必ずしも全員英語が大好きな方ばかりではないかもしれませんが、せっかくなら大好きなスタンピン・アップを通して、ちょっと英語に親しんでいただけたらいいなぁと思って、「スタンピン・アップでOne Point English Lesson」のビデオ始めました。意味が正しくわかると、より楽しめるスタンピング&カードメーキング。
差し上げる人にも、「実はこれね、こんな意味なのよ。」って説明することが出来たらもっと楽しいですよね。

今回のレッスンテーマは、セラブレーションセットのエンドレス・バースデー・ウィッシィーズとエンドレス・サンクスセットです。

ではご覧ください!(2セット分なのでちょっといつもビデオより長めです。コーヒーなどを飲みながらリラックスしてどうそ!)


この他にも「このセットの英語はどうやって使ったらいいでしょうか?」というのがありましたら、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。リクエスト受付中です!!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!
今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


2016. 01. 27

スタンピン・アップオーストラリア情報 Card No.18

昨日はオーストラリアデーということで、国民の祝日でした。従って、私もプロジェクト作りをお休みしました。

というよりも、One Point Englishの動画準備が、ビーチに行っていてできなかったことのいいわけです。
主人の実家のセントラルコーストにやって来ているからです。

だいたい引っ越してから1週間しかたっていないのに、また戻ってきてるんですよね。車で1時間の距離なので気軽に来れるのが魅力。そして義母の美味しいローストラムにつられました。オーストラリアデーはやはりラムで祝うのがオージーでしょう!

最近オーストラリアSU専用に英語ブログを立ち上げたのですが、そちらにはすでに掲載したのですが、日本語ブログの方にはご紹介していなかったカードがありました。一年間で作ったカードの数をこのブログで記録しているので、こちらにも掲載しておかないと数が把握できなくなっちゃいます・・・とまたまた昨日クラフトをお休みしたいいわけです。
nodistance3.jpg

もろ男性向けの6X6インチペーパースタック。
going places dsp

勿論、コーディネートしたスタンプセットあり。他国のスタンピン・アップではクリングラバーと言って、木のブロックにマウントせずにラバーとクッションの部分だけを、フォトポリマースタンプみたいにクリアブロックにひっつけて使うタイプのスタンプも販売しています。
でもフォトポリマーの、押すところが透けて見える便利さに慣れると、クリングラバーが面倒に感じるんですよね。
going places dsp2

バナーパンチは、ここでも活躍。
nodistance.jpg

これを作ったときはまだ限られた材料しか手元になかったので、カービィ―コーナトリオパンチでパネルを作りました。ウッドハートはラブブロッサムエンベリッシュメントキットから。このデザインは男性に差し上げる用バレンタインカードなんですね。だから色合いは抑え気味ですが、どこかにバレンタイン風を出したかったのでウッドのハートは最適です。
nodistance2.jpg

どこがバレンタインなの?って感じですが、センティメントがそれを語っています。「私達の間の愛に、距離はない。」つまり私たちはラブラブよ~、隙間も何もないわぁ~という熱い愛のメッセージ。距離って言葉に引っかけて地球スタンプです。
これ遠距離恋愛中の恋人同士にも使えます。
nodistance4.jpg

nodistance5.jpg

さて、明日は「スタンピン・アップでOne Point English Lesson」の動画をアップ致します。今回のスタンプセットは、セラブレーションセットの「Endless Birthday Wishes & Endless Thanks(エンドレス・バースデー・ウィッシーズ&エンドレスサンクス)です!!

SUジャパン製品のみご紹介しております。(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
カードストック:デライトフルディジョンモッシーメドーベリーバニラ
インクパッド:ディライトフルディジョンモッシーメドー
アクセサリー:メタリックベーカーズトワインゴールドラブブロッサムエンベリッシュメントキット
ツール:バナーパンチカーヴィーコーナ―トリオパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 26

エンベロープパンチボードで小箱*ミニチョコ入れに最適です!!

Happy Australia Day!

今日はオーストリリアデーで公休日。1788年に初めてイギリス船がポートジャクソン(シドニー湾)に入港上陸して、イギリスの旗を掲げたのを記念しています。キャプテン・クックはもう少し前に、シドニー湾ではなくボタ二―湾(現在のシドニー空港のあるところ)に上陸していますが、入植地としてはあまり適していなかったんですよね。シドニー湾は天然の良港なので、新しく町を開いていくのに最適でした。-プチオーストラリア歴史。

徐々に荷物の梱包をといています。だいたいどの箱になにが入っているかはリストがあるので、わかるのですが、細かく書いているわけではないので、開けるたびに発見が!

エンベロープパンチボードみっけ。

早速パンチボードを使った箱作り。もともと封筒用パンチボードなのですが、私は箱作りに使うことの方が多いんです。
ちなみに今日ご紹介するのは私オリジナルではないですよ。箱作りと言えばこの方UKデモンストレーターで{Pootles Paper Craft}の名前でお馴染みのサム・ハモンドさんのYou Tubeで勉強しました。(ここクリックでオリジナルビデオに飛びますよ。)

ビデオを観た方が分かりやすい反面、彼女はイギリス英語なので慣れない人にはちょっと聴きとりにくい部分があると思いますので、サイズなどを写真でステップByステップでご紹介したしますね。
envelope punch box21

まず用意するのは6x6インチのペーパー。センチメートルよりもインチの方が簡単です。
1)最初の寸法は3-5/8インチ。パンチしてスコアします。
envelope punch box

2)次は4-1/2インチで、パンチ&スコア
envelope punch box2

3)左にぐるっと回転させて、先ほどスコアしたラインに矢印を合わせてパンチ&スコア。
envelope punch box3

4)次のラインにも同様。パンチ&スコア。
envelope punch box4

5)そのまま左にずらして4-5/8インチに合わせ、パンチ&スコア。
envelope punch box5

6)3回パンチした状態。左に回転させます。
envelope punch box6

7)このスコアラインに合わせてパンチします。
envelope punch box7

8)ここで重要なのは、スコアはしないこと!!パンチのみです。
envelope punch box8

9)残り2本のスコアラインは、パンチとスコアと両方しますよ。
envelope punch box9

10)また左に回転させます。スコアラインに合わせてパンチ&スコア。次のラインも同様です。
envelope punch box10

11)3個目のパンチはまた4-5/8インチに合わせてパンチ&スコア
envelope punch box11

12)左に回転させて、スコアラインに合わせてパンチ。
envelope punch box12

13)ここもパンチのみでスコアなし!!
envelope punch box13

14)出来上がりはこんな感じになっていますよ。
envelope punch box14

15)長いスコアラインを横に見たときの、先端突起部分をカットします。反対側も同様。
envelope punch box15

16)きっちりスコアリングして、小さい四角部分に切込みを入れます。
envelope punch box16

17)この部分に強めの接着剤を付けます。グル―ドット、ファーストフューズ、スティッキーストリップなどがお勧め。
envelope punch box17

18)貼り合わせるとこんな感じです!
envelope punch box18

19)じゃじゃ~ん、出来上がり。出来上がり寸法は約11.5㎝x4㎝なのでチョコバーとか入りそう。キットカットも2個ぐらい入ると思いいます。
envelope punch box19

あとは飾りつけ。
envelope punch box20

ベリーバンドを付けて閉じてします。ベリーバンドの長さは…適当なんです。幅とかもだいたいでカットして、ぐるっと回して余った部分をカットしているんですよね。継ぎ目にラベルを張って目隠しにしてるだけです。センティメントはサイクルセレブレーションセットから。デコレートラベルパンチとコーディネートしています。2色のカードストックに同じインクでおして、真ん中の楕円はラージオバールパンチで抜きました。ディメンショナルで盛り上げ。
envelope punch box21

スコアリングの寸法に慣れればささっとできるので、6x6インチDSPでも作ってみましたよ。
envelope punch box22

可愛い!!
envelope punch box23

ベリーバンドにはリボンも重ねてみました。
envelope punch box24

envelope punch box25

このボックスもちょこっとチョコレートのプチギフトにピッタリですよね。箱モノは一度サイズを覚えれば、カードストックやDSPにラベル用のスタンプを変えれば無限の可能性です。どんな時にもピッタリのオリジナル小箱が作れるって、スっごく楽しいですよ!!
envelope punch box26

是非お試しくださいね!!

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
スタンプセット:サイクルセラブレーションアナザー・サンキュー
カードストック&DSP:ラブブロッサムDSP、:ムーンライトDSPウィスパーホワイトロストラグーンハローハニーブラッシングブライドグリマーペーパー
インクパッド:ロストラグーンローズレッド
アクセサリー:オーガンジーリボンウィスパーホワイト
ツール:スィートハートパンチデコレートラベルパンチエンベロ―パンチボードラージオバールパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 25

クラフトルーム進行具合&フライボックスをハーフサイズにしてミニトートバッグ



クラフトルームに机の設置が完了しました!ほぼ部屋一杯を占める大きさのデスク。もう最高です。本当にエグゼクティブになった気分。
craft room

壁に凹凸部分があるのですが、主人がそれに合わせて机をカットしてくれたんです。だからピッタリはまります。本当は部屋の幅よりもちょっとこちら側の端が長かったんですが、それも主人が予め寸法を測ってカットして部屋に搬入して、その後で凹凸に合わせて再度カットしてくれたんですよね。器用な主人で本当にありがたいです。取りあえず最近作った作品を飾ってみました。
craft room2

craft room3

収納スペースも沢山あります。まだ中身は空っぽで、どこに何を入れるかも決めてないんですけど、あれこれ想像するだけで楽しくなっちゃいます。十分なスペースがあるので、これからは、こんな風にビッグショットを出しっぱなしにできます!そういうのあこがれていたんですよね。
craft room4

この円形の部分は本来はミーティングスペースです。私はワークショップをする時に使います。出っ張っているのでこの周囲と左手前の細長部分を合わせて、最高6人は余裕で座ることができます。はやくここでワークショップを開きたい~。
craft room6

ドア方面を見たところ。
craft room5

この部屋が私の一番のお気に入りの場所だってのは間違いないです。おそらく一日のうちで一番長く過ごすことになると思います。また収納が終わったら、改めて動画でクラフトルームツアーを行いますので、お楽しみにしていてくださいね。
craft room7

今日も、ビッグショットプロジェクトで、フライボックスダイでミニトートバッグ。

フライボックスダイって、フロントとバックの高さが違いますよね。だから中味が覗けて美味しそうなんですが、両面を同じ高さにしてバケツ型、つまりトートバックみたいにできるんですよ。
half size fry box

まずいつもと違うところは、カットするペーパーを半分に折っておくことです。折り目がボックスの底の歩部になるように配置。その時そこのだいたいこれぐらいの部分に合わせます。
half size fry box6

このようにペーパーをセットしてビッグショットに通しますよ。フライボックスのバックサイドの高さにボックスをしたければ、この反対側にペーパーをせっとすればいいわけです。
half size fry box7

組み立て方はいつも通り。ミニトートなので持ち手が必要ですね。
half size fry box2

リボンを通して内側でグル―ドットで止めました。その上から1インチサークルパンチでカットしたものをグル―ドットで貼ってアラ隠し!
half size fry box3

half size fry box4

バレンタイン時期のちょっとしたお礼に大活躍のミニト―ト。実はこれ、2月の「体験クラス」(シドニーで初開催)にお越しいただく方へのプレゼントなんですよ!ちっちゃい「Thank You」はバナーパンチとコーディネートしているバナーバンタースタンプから。だからサイズがピッタリなんです!パンチとスタンプをセットで買うと15%割引です。
half size fry box5

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
スタンプセット:グル―ビーラブバナーバンター
カードストック&DSP:タンジェロツイスブラックベリーブリスウィスパーホワイト
インクパッド:タンジェロツイストハローハニー
アクセサリー:オーガンジーリボンウィスパーホワイト
ツール:スィートハートパンチビッグショットフライボックスダイバナーパンチ

一緒に購入すると15%割引バナー・バンタースタンプセット+バナーパンチ
138990G.jpg

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 24

例の特殊なダイってこれのことです!~SUオーストラリア~ Card No.17

先日ご紹介した、スタンピン・アップオーストラリアのボタニカルブルームズスタンプセットにコーディネートしているダイがあるのですが、これがちょっとこれまでのダイと違うんですよね。

まず一つがこれ。葉っぱ模様なんですけど、ボーダーパンチみたいにカットできます。
botanical garden

違う色のカードストックや、DSPでカットしたものを組み合わせると面白いバックグラウンドができそう。
botanical garden2

さらにこのお花ダイ、カットする部分と繋がっている部分があります。
botanical garden3

つまりこんな風に花びらの一部を盛り上げて立体的なお花にできるんですよん!! これ絶対日本にも上陸して欲しいダイ。ダイだけでも十分楽しめるんですから。
botanical garden4

ということで、ダイがデザインの中心のカードを作ってみました。
botanical garden5

お花代は大小違うサイズが数個含まれているので、全部総動員です。
botanical garden6

このボーダーはDSPとオールドオリーブカードストックの両方を葉っぱボーダーダイでカットしてから、両方をコピー用紙の上で組み合わせて貼り、そのパネルをベースカードに貼っています。
botanical garden7

スタンプはこのセンティメントだけ!まさにダイカットが主役です。
botanical garden8

なので複雑そうに見える割には、結構時短で完成です。
botanical garden9

SUジャパン製品のみご紹介しております。(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
スタンプセット:フラワーショップ
カードストック:オールドオリーブウィスパーホワイト(厚)
インクパッド:ケイジュンクレーズ
アクセサリー:メタリックベーカーズトワインゴールド
ツール:バナーパンチビッグショット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 23

フライボックスバレンタイン風Thank Youボックス&クラフトルーム経過

引っ越し荷物が届きました!!
boxes.jpg


そしてクラフトルームのペンキ塗りも完成! この部屋はミントマカロンとティップ・トップ・ト―プをイメージして色を選びました。
craft room

craft room4

craft room2

craft room3

そしてペンキが乾いたのを確認して、早速クラフト机の搬入。これはまだほんの一部なのです。最終的にはコの字になる机で、なんとこれ、ただ、無料、フリーだったんですよ! 家具は中古で揃えているのですが、このクラフト机の「ただ」ほど掘り出し物はありませんでした。もともと会社重役だった人が使っていた仕事机で、とってもしっかりした作りです。会社重役だった方は今では引退しており、息子さんの家のガレージにこの机を保管してもらっていました。その息子さんのお家もシドニーでは高級住宅街のモスマンにありました。モスマンと言えば、ハリウッドの有名女優ニコル・キッドマンの実家があるところです!
craft room6

取りあえず、インクパッドを取り出し、キャディーの組み立て。こんな風に並んでいるのを見るのは久しぶりです。気分が最高に上がります。カードストックも全色、そしてビッグショットも取り出しました。
craft room5

全部荷ほどきをしたわけではないので、ダイも取りあえず最初に見つけたのが、これフライボックスダイ。

箱モノを最近作っていなかったので、久々ビックショットのプロジェクト第1弾は、フライボックスダイでバレンタイン仕様のプチギフトボックスを作ってみました。

DSPでボックスの正面を飾りたいので、この部分だけにペーパーを置きます。
frybox_20160122201238997.jpg

この状態でカットすれば必要な部分だけカットできるのでペーパー節約です。
frybox2_20160122201303141.jpg

スィートハートパンチも見つけたのでハートもパンチ。
frybox3_20160122201238d50.jpg

frybox4_20160122201512f00.jpg

バナー部分は、ブルーミングラブのスタンプではなく、ナンバー・オブ―・イヤーズセットの方を使いました。こちらの方が外枠だけなので、中味を違う色で押せます。センティメントはエンドレスサンクスから。ちゃんとはまりました。バナー部分はちょっとカーブさせて貼っているんですよ。そのまま貼ると箱の幅よりも長いので、結構はみでちゃうんです。それも可愛いんですけどね。
今回は両端にディメンショナルを貼って、箱の幅に合うようにバナーの真ん中を膨らませて貼りました。
frybox7.jpg

バレンタイン材料ですが、Thanksにしました。オーストラリアではあまり、バレンタインを一般的にする習慣がないので、友チョコなどを大量配布する習慣はありません。というかチョコレートを贈るという習慣は全くなく、ちょっとしたギフトとしてチョコレートを選ぶ、という程度です。なので、この時期にプチギフトでお礼をしたい時に使うように、Thanksです。
frybox6.jpg

嬉しくって、いろんな角度から沢山撮ってしまいまたよ。このフライボックス、プチギフトを入れるのに中身も見えるし、何度作っても仕上がりの可愛さに、毎回自己大満足です。中身を入れてさらにセロバッグで包装したらまた、ご紹介致しますね。
frybox5_20160122201526e0d.jpg

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
スタンプセット:エンドレスサンクス(SAB商品)ブルーミングラブナンバー・オブ・イヤーズ
カードストック&DSP:ブラッシングブライドローズレッドラブブロッサムDSPブラッシングブライドグリマーペーパー
インクパッド:ローズレッドガーデングリーン
ツール:ビッグショットラージナンバーダイ
ダイとスタンプセット一緒に購入すると15%割引でお得です。ナンバー・オブ・イヤーズバンドル
140811G.jpg

一緒に購入するとお得なバンドルブルーミングラブ・バンドル
142720G.jpg

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 22

ちょっぴりご紹介!スタンピン・アップオーストラリア Card No.16


ご存じの方も多いかと思いますが、私はスタンピン・アップジャパンの公認デモンストレーターでもあると同時に、最近、スタンピン・アップオーストラリアの公認デモンストレーターにもなりました。

オーストラリアのスタンピン・アップは、基本ツールやインクパッド、カードストックの色なんかは同じですが、スタンプセットとかDSPなどは違うものが沢山あります。残念ながら、各国のデモンストレーターはその国のお客様にしか販売してはいけないことになっているので、日本から、私のオーストラリアスタンピン・アップストアにご注文していただくことはできないんですね。

でも、ちょっと気になってい方も多いと思いますので、今日はオーストラリアのスタンプセットで作ったカードをご紹介します!
ちなみに、オーストラリア用に英語ブログも開始したので興味がある方は、リンク内「ウェラード里美SUオーストラリア」をクリックしていただくと、英語ブログをご覧いただけますよ!
botanical garden5

このセットはボタニカル・ブルームといってフォトポリマーセットです。
140757G.jpg

新しいセットを手に入れたら必ず試し押し。最近はやりの2ステップスタンプ。SABセットのWhat I Loveのように、2個以上のスタンプを重ねて押すと一つのイメージになるスタンプです。フォトポリマーセットなので、もしかしたら数か月後には日本にも上陸するかもですよ!!去年もペインテッドぺタルや、バルーンスタンプのセレブレイト・トゥデイも、数か月遅れて日本でも発売になりましたよね!!
botanical garden

このセットには、コーディネートしたDSPボタニカル・ガーデンがあるのです。今月5000円以上私のオンラインストアでご注文していただいた方には、もれなくこちらのDSPサンプルをプレゼントしておりますよ!オーストラリアから送りますので、少々お時間がかかりますけど、ご了承くださいませ。

このDSPとスタンプセットの凄いところは、DSPにスタンプすることができるんです。
botanical garden2

勿論、これまでだってDSPにスタンプしてましたけどね、DSPのパターンにすっかりはまるスタンプが入っているのが凄いところなんです。このままでも十分可愛いDSPですが、上からスタンプを押してちょっとアレンジも楽しそう!!
botanical garden3

さらにコーディネートしたダイもあるんですけど、ビッグショットがまだ届いてないので、手でカット。ビッグショットを再び使える日も遠くはありません!!本日の午後、届くのです!!!!日本からの荷物がぁ~。
botanical garden4

お花はディメンショナルで盛り上げ。センティメント用パンチがデコレートラベルしかないので、毎回登場です。
センティメントはSAB商品の「エンドレスバースデーウィッシィーズ」からです!
botanical garden6

DSPはお馴染み、1枚の裏表使い。ハローハニーのDSPには点々スタンプを押してます。こちらもSUオーストラリアのもの。
全く同じものがなくても、SUジャパンで購入できるスタンプセットで再現可能なデザインですよ!
botanical garden7

SUジャパン製品のみご紹介しております。(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
スタンプセット:エンドレスバースデーウィッシィーズ(SAB商品)
カードストック:ベーシックブラックハロハニータンジェロツイストウィスパーホワイト
インクパッド:ハロハニータンジェロツイストミントマカロン
アクセサリー:ベーシックジュエルパール
ツール:デコレートラベルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 21

シンプルだけど男性にあげるならこんな感じではないでしょうか?!  Card No.15



昨年1月の体験クラスおよびカード教室は、グル―ビーラブを取り上げて行っていました。

今年は新しいスタンプセットが発売されたので、そちらに夢中になっていますが、たまには「昔なじみ」も使ってあげなければ!と思います。
groovy heart2

バレンタインカードって、どうしても赤とかピンクが主体になってくると思いますが、差し上げる相手が男性の場合、あまりピンクピンクしているのも、受け取る側が照れちゃうんじゃないでしょうか。だから、本当にあげる用は、シンプルでシックな色合いの方が実用的な気がします。ベースカードはブラック。DSPはオーストラリアスタンピン・アップのものですが、日本ではバックトゥーブラックDSPが使えますよ。タイプセットDSPでも素敵。


ハートの枠スタンプは直接DSPに押しているので、ホワイトバックグランドのパターンを選んで下さいね。
groovy heart6

センティメントはバナーパンチを使って、両側をフィッシュテールにしています。
groovy heart

シルバートワインは久々登場。
groovy heart4

DSPは例によって、1枚の両サイドをひっくり返して使っています。ね!絶対に間違いないんですよね。組み合わせを悩まなくていいんです。パターンペーパーを使うのが苦手な方、まずはこの方法から取り入れてみましょう!
groovy heart5

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
スタンプセット:グル―ビーラブ
カードストック&DSP:ベーシックブラックウォーターメロンワンダーバックトゥーブラックDSP(SUJapan対応製品)
アクセサリー:ラブブロッサムエンベリッシュメントキットシルバーベーカーズトワイン
ツール:バナーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 20

スマホカバー作ってみました&リビングルームペンキ塗り完了!

リビングルームのペンキ塗り、完成しましたよ!
painting.jpg

painting2.jpg

はい、3色塗り分け、これが最終カラーです。濃い赤はウォーターメロンワンダーを濃くしたものをイメージして選び、薄い方の赤というかコーラル系オレンジピンク?これがかなりウォーターメロンワンダーに近い色なんです。もちろんベージュの濃い方は、ティップ・トップ・ト―プがヒントになっています。
painting3.jpg

3色を数か所にわけて塗ったので、リビングのどの位置からもだいたい3色が目に入ります。もう3色合わせてみると最高にきれい!!思った以上の仕上がりに大大大満足です! 右腕腱鞘炎になりそうなぐらいですが、頑張った甲斐がありました。
painting4.jpg

painting5.jpg

painting6.jpg

painting7.jpg

さてさて、ペンキ塗りは午後早い時間に終了したので、その後ダイニングテーブルに道具を広げてクラフトタイム!!

ちょっと前からやってみたかったんですよ。スマホカバー作り。
昨年10月に姪の提案で透明スマホカバーのインサートを作りました。(ここクリックしてみてね。

私のはI Phoneではなくてサムソンなのでちょっと形が違います。カバーを買った時から、DSPでオリジナルインサートを作ろうと思っていたので、透明カバーです。透明って安いのから嬉しい!

おおよそのサイズにカットして角をカービィ―コーナートリオパンチでカット。コーナパンチがあれば、その方がベターです。
カメラ部分をかたどって、ハサミでカットしました。
phone cover

DSPをベースにする方が厚くなりすぎなくていいです。多少の盛り上げをしてもちゃんとカバーがはまりました!
phone cover2

ハートはグル―ビーラブスタンプセットとコーディネートしたスイートハートパンチなんですけど、これ日本を発つ前にパンチしていたものが見つかったんです。多分、使うつもりだったのを予定変更したんでしょうね。捨てずにとっておいて良かった!!
phone cover3

DSPのいいところは両面パターン。昨日もご紹介しましたが、DSPの裏表って凄く相性がいいですよね。スマホカバーもDSPなら両面だから1枚で2パターン作れるわけです。
phone cover4

こちら反対側。
phone cover5

毎週違うパターンでスマホを飾るって、楽しくないですか?または月ごとにテーマを決めたりするのもワクワクしますよね。
phone cover6

商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!
スタンプセット:What I love(SAB商品)グル―ビーラブ
カードストック&DSP:ブラッシングブライド , ミントマカロンウォーターメロンワンダーバースデーブーケDSPブラッシングブライドグリマーペーパー
インクパッド:ミントマカロン, ウォーターメロンワンダー
ツール:デコレートラベル・パンチスイートハートパンチ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 19

パターンペーパー簡単でもプロ級組み合わせのコツでミニカードCard No.14

引っ越しました!

といっても、荷物の整理が終わったわけではなく、インターネット接続が完了したのと冷蔵庫やディッシュウォッシャーなどの家電品が揃ったので、主人の実家から移ることにしただけです。

リビングルームなんですけどね、携帯用エアーベッドを使っていたのでベッドルームではなくてここにおいてました。ベッドは以前に使っていたものをすでに運び入れたんですけど、シーツとか買ってなかったんです。主人の母に借りたシーツとか枕でキャンプ気分でした。今日からちゃんと寝室で寝られることになったんですけど、まだソファーがないんです。なのでしばらくこのマットレスがソファー代わりとなります。
こんなに散らかっているのは、壁のペンキ塗りを始めたからです!
testing4.jpg

リビングは3色に塗り分ける予定なので、色のテスト。
testing.jpg

こちらはクラフトルームになる予定。2色で塗り分けです。
testing2.jpg

グレーに見える部分は、実は下塗りなので最終の色とは違うんです。元の壁が白なので、上に塗る色によっては、何回も塗りなおさないと透けて見えるそうで、ペンキ屋さんのアドバイスで、下地のグレーを塗ったところです。奥のベージュの濃いものは、このまま。この色は直接塗っても大丈夫な色でした。 午前中買い物なんかでつぶしてしまったのですが、半日ぐらいでここまで出来ました。明日は、最終的な色を塗ります。多分1日で完成できると思います!
testing3.jpg

ペンキは洗濯機置き場に保管しておきます。向かって右手に水道があるのでペンキブラシとかを洗うのに便利です。
testing5.jpg

ということで、ほとんどクラフトする時間はなかったんすけどね。

何かしないと気が済まないから、またミニThanksカード作りました。最近ちょっとマンネリですみませんが、ミニカード良く必要になっているんです。それにさっとできるから時間がない時でも、クラフトしたい時は丁度いいのです。
エンドレスバースデーウィッシィーズでお誕生日カードを作ったのでペーパーの切れ端が残っていました。そうなると、エンドレスシリーズを使ってお揃いミニカードも当然作りたくなるわけですよ。

エンドレスサンクスセットのセットに、ブルーミングラブスタンプセットのお花を付け足しました。エンドレスサンクスにも小さいお花はついていますが、DSPとのコーディネートを考えるとブルーミングラブセットのお花の方がバッチリ合います。
thankful minicard

2パターンのDSPは実は1枚。両面パターンなので、それの裏表を使いました。DSPで両面になっているものは、通常、裏表がとても相性がいいようにデザインされているので、柄の組み合わせに悩む方には、両面パターンのペーパーを1枚選び、その両方を一緒に使うとうまくコーディネートできますよ。
thankful minicard2

スタンプセットは、実は違うセットを使っているのですが、エンドレスサンクス、エンドレスバースデーウィッシィーズは字体がコーディネートしています。それにコーディネートしたDSPと更にDSPにコーディネートしたスタンプセットがあれば・・・・お揃い感満点になるのは間違いないですよね。

thankful minicard3

ミニカードの材料(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
スタンプセット:エンドレスサンクス(SAB商品)ブルーミングラブ
カードストック&DSP:ウィスパーホワイト(厚)ラブブロッサムDSP
blooming love bundle
ブルーミングラブバンドル一緒に購入すると15%お得!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 18

Endless Birthday WishesケーキをペーパーピーシングCard No.13

セラブレーション商品のエンドレスバースデーウィッシィーズセットとラブブロッサムDSP&エンベリッシュメントキットを駆使してお誕生日カードを仕上げてみました。

ブルーミングラブスタンプセットとコーディネートしているラブブロッサムDSPやエンベリッシュメントキットは、バレンタイン用だけじゃないんですよ。バレンタインに使い切れなかったとしても、女性用カードを作るのに一年中活躍してくれます!
Hiphiphooray.jpg

カービィ―コーナ―パンチで作ったメインパネルに直接スタンプしています!DSPの色が薄ければこんな風に直接スタンプすると簡単にゴージャスなパネルができちゃうんですよ。隙間にいっぱいエンベリッシュメントキットからの飾りで盛り付け。
リボンはクリップを外してグル―ドットで貼っています。パールトリム同じくグル―ドット。または、スティッキーストリップも強力なのでOK!
Hiphiphooray3.jpg

ケーキの部分、ペーパーピーシングというテクニックです。同じスタンプをDSPや違うカラーのカードストックに何回も押して、それぞれ違う部分を切り取り、一枚のイメージに貼り合わせていくのです。隙間が沢山あるアウトラインスタンプにこのテクニックがお勧め。バックグランドで使用したペーパーを使うと全体的にコーディネートした感じになって、仕上がりがプロ級に。
Hiphiphooray6.jpg

Endless Birthday Wishesの小さいセンティメントは斜めに押したら、バナーパンチに収まりました!こういう押し方もリズム感が出て、いいアクセントになると思いますよ。
Hiphiphooray2.jpg

ゴールド💛に合わせて、エンベリッシュメントキットからゴールドセクインを散らしてみました。
Hiphiphooray4.jpg

ベースカードはウィスパーホワイトの厚い版カードストック。それにDSPを貼れば、まだカラーカードストックを沢山そろえられていない初心者さんでも、バラエティーに富んだカードが作れますよね。デザインは同じでもDPSのパターンを変えればいいだけですから。
Hiphiphooray5.jpg

ブルーミングラブスタンプセット+デザイナーシリーズペーパー(DSP)スタックラブブロッサマム+ラブブロッサムエンベリッシュメントキットを一挙に買うと15%となります。これにインクパッドを数個、ウィスパーホワイトカードストックを加えれば、今なら、エンドレスバースデーウィッシィーズスタンプセットが無料でゲットできますよ!

2月29日までの特別キャンペーン、セラブレーションについてご質問があれば、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
blooming love bundle
ブルーミングラブバンドル
スタンプセット:エンドレスバースデーウィッシィーズ(SAB商品)
カードストック&DSP:ウィスパーホワイト(厚)ラブブロッサムDSP
アクセサリー:ラブブロッサムエンベリッシュメントキット
ツール:カービィ―コーナートリオパンチバナーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 17

バーチャルワークショップ/アカウント作成後の設定変更の仕方

今月5000円以上のオーダーをしていただいた方全員に、プチギフトをお贈りしております。

ただし、このプレゼントを受け取っていただくためには、みなさんのアカウントが

私のデモンストレーターが私に連絡することを許可します。


に設定されていないとダメなんです。でないとせっかくご注文をしただいても「匿名希望」になっているので、プレゼントの送り先がわかりません。

すでにアカウントを作成しているけれど、こういう設定にしてあるかどうかわかりません…という方もいらっしゃるかもしれませんね。その確認の仕方、変更の仕方をこのビデオでご案内しております!



他にも「こんな時はどうしたらいいのでしょうか?」や「こういうの動画で観てみたい!」というリクエストがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせフォームよりご連絡くださいね。通常2稼働日以内にご返信しております。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 16

さらにミニカード&ちょこっとオーストラリアスタンピン・アップ    Card No12


日本から国際引っ越しで郵送した荷物が、今日シドニーに届くという知らせを受けてました。

主人宛にメールが来ていたので、主人から「16日に着くって!」と伝え聞いていただけだったので、16日に配達される!!と楽しみにしていたのですが、よくよくメールを読んでみたら、なんと、シドニー湾に着くのが今日で、それから通関処理に2週間かかりますと書いてあるじゃあありませんか!!!!

ショック・・・・・・。ということは、1月後半にならないと、私のクラフトフル装備は手元にやってこないということです。

あ~ビッグショットが恋しいよ~。 今ではビッグショットなしでクラフトしていた日々が信じられません。パンチなしでカード作っていた日々が信じられません。 あと2週間、我慢できるでしょうか?!

気を取り直して・・・・お知らせです。

英語バージョンのブログを始めました!こちらはスタンピン・アップオーストラリア用なので、日本では展開していないプロダクトを使ったサンプルをご紹介することが多くなると思いますが、よろしければ時々覗いてみてくださいね!

Satomi Wellard's Blog in English


今月5000円以上お買い上げの皆さんには、ちょっとしたプレゼントをお送りしております。

こちらのデザイナーシリーズペーパーはボタニカルガーデンというのですが、シックな色合いがとっても好きです!皆さんにもちょっとおすそ分けということで、こちらのDSPを少しプレゼントに含めております!
botanical garden dsp

DSPにはコーディネートしたスタンプセットに、ダイも!このダイ、これまでのダイとちょっと違うものが含まれているんですよね。日本でもきっと人気が出ると思うので、数か月後に新製品として発売されることを強く願っております。
こんな素敵なダイがあるのに、すぐに試せないなんて…。
botanical garden dsp2

さて、オーダーをいただいた方へのThank Youカード。同じデザインを何枚も作るのは飽きてしまうタイプなので、もう2つ違う種類を考えてみました。SABペーパーを使っています。
こんなペーパーあったかしらって?Perfectly ArtisticDSPにWhat I loveのお花とつぼみスタンをポンポン押しただけですよ。
thankyoumini3.jpg

おなじDSPの裏側を細くカットして貼ってみました。両面DSPは、両面が相性がいいデザインになっているので、こうして両方を一緒に使うと簡単に素敵なコーディネートができるんです。
thankyoumini4.jpg

あっさりとセンティメントも小さ目に。
thankyoumini5.jpg

先日作ったカード共に。両方で通常サイズカードと同じになります。
thankyoumini6.jpg

さあ、皆さんのお手元には、どのタイプのThank Youカードが届くでしょうか?!

赤字はSAB限定商品
スタンプセット:What I love
カードストック&DSP:ウィスパーホワイト、Perfectly ArtisticDSP
インクパッド:ミントマカロン、ウォーターメロンワンダー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 15

はるばる日本から素敵なカード&シドニー便り


引っ越し先のマンションには、週に1,2回ほど通っています。

以前ヨット生活を始めた時に、家財道具一切を売ってしまいその後日本に移住したので、家具をほとんど持っていない状態なんです。ベッドとかコーヒーテーブルとか一部は主人の実家や主人の妹が預かってくれていましたが、洗濯機やダイニングテーブル、そして私のクラフトルーム机などは、全くなし。おまけにマンションに作りつけだった乾燥機にディッシュウォッシャーが古くなっていて壊れたり、壊れかかったような音を出したりしていたので、こちらも買い替え時でした。

なので、少しづつ中古の家具や電化製品を買い集めています。ローカルの「買います売ります」サイトがとっても便利で、オークションサイトよりも格安なんです。基本的に取りに来れる人を対象にしているのと、出店している人が引っ越しなどで手っ取り早く処分したいものを出している事がほとんどだからです。私のクラフトルーム机にいたっては、なんとフリー!!
ということで、朝早くから夕方まで、シドニー中を走り回って、家具を引き取りにいっております。

そんな中、引っ越し先に素敵なカードが届いていたんですよねぇ。
norikoscard.jpg

分かりにくいかもしれませんが、ゴールドエンボスしてあります。
ミックスバンチスタンプセットとコーディネートしたパンチは、これからスタンプを集めていく方に絶対おすすめですよ!セラブレーション期間なら、このセットとインクやペーパーを買えば、5000円以上になります。文字が沢山入ったエンドレスサンクスやエンドレスバースデーウィッシィーズをSABで無料ゲットすれば、当分2つのスタンプセットでも遊ぶことができます。まさに、初心者の方にはうってつけ!!!
norikoscard2.jpg

ということで、やっとこの日冷蔵庫が手に入りました。後はお鍋とかフライパンなどの調理機器を買えば、自炊スタートできます。
取りあえずこの日は、以前からお気に入りのイタリアンレストランでディナー。
dinner time

徒歩1分で行けるショッピングセンターの入り口広場に面したレストランで、暗くなると噴水がライトアップされて綺麗なんです。
dinner time3

イタリアンだったレストランはいつの間にか、違うタイプに変わっていました。特に何料理というわけでなかったんですが、タパスとか合ったんですよね。タパスってスパニッシュなんですけど。22.50ドルでリストの中ら3つの料理を選べるシステム。
適当に頼んだら、なんと3つとも揚げ物でした!一応説明を受けていたのですが、お腹がすいていたので、ちゃんと細部まで聞いてなかったようです。右の揚げミートボールみたいなのは、中味はリゾットです。このあたりイタリアンの名残有。真ん中はチキン。左は角ポークのカリカリ揚げ。美味しいは美味しかったんですけど・・・どれもこれも物凄く塩からかったんです。お酒をガンガン飲みたくなるように味付けているんでしょうかね?
dinner time4

主人はラムシャンク。ラムのすね部分骨付き肉です。これは美味しかったそうです。前はいかにもイタリアンなメニューだったので、それを考えるとがっかりになりますが、他にも試したいメニューが沢山あったので次のお楽しみは残りました。
dinner time5

食後に、主人が「せっかく冷蔵庫が作動したから、ビールを買う!」とショッピングセンター内の大手ディスカウント酒屋「Dan Murphy」に立ち寄り。はい、店内の90%がワインでございます。それも安いものは9ドルぐらいから。9ドルを円換算すると高い気がしますが、物価が全般に高いオーストラリアでは9ドルのワイン、それもカスクワインでないものとしてはお安くてまあまあいけます。
dinner time6

この列も。
dinner time7

ここもワイン。種類産地に分かれて、物凄い数がありますよ。
dinner time8

でも主人はビール党。今では、アサヒスーパードライが、普通のオーストラリア産ビールと同じお値段で広く普及していました。とううのも2009年にアサヒがシュエップスというオーストラリアの飲料メーカーの親会社となったからです!
dinner time9

お店の一番奥には、大型冷蔵庫。買ってすぐに飲むようの白ワインやビールはこの冷蔵庫から取り出して購入します。炭酸ジュース類も売っているんですよね。
dinner time10

なんですぐに買って飲むかというと、一部のレストランはBYOといって、持ち込みOKだからです!このBYOシステム日本でも一部のワインバーなんかで見ましたが、全くシステムが違って驚きました。
dinner time11

オーストラリアのBYO(Bring Your Own Drink)は持ち込み料は通常グラス貸し出し料の意味で、一人当たり2ドル~4ドルぐらいです。もっと高いところもあるようですが、庶民の私たちが行くようなBYOはだいたいこれぐらいです!
日本では、一人1000円というのが普通だというのが、信じられませんでした。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 14

What I loveセット重ねる順番と突起物の位置…こちらの方がいいかも?!Card No.11



昨年12月にWhat I loveを先行オーダーでゲットした時ですね、お花スタンプ押し方の順番として
こんな風にご紹介してました。(ここクリックしていただくとその記事に飛びます)

基本的にどれが正しいというのはないんですが、スタンピン・アップとしてお勧めな方法、というのはあるようです。
what i love

オーストラリアスタンピン・アップのセラブレーションカタログ(リーフレットではないですよ!なんてったって19ページありますから。)のページに、押す順番のお勧めが載っていました。それが、私が最初に考えていたのとちょっと違ってたんです。

左側はカタログのページの外枠スタンプがブロックについている写真で、右の大きい方は私が実際に真似てみたものです。
what i love2

当初のやり方と違う点その1
アウトラインスタンプから最初に押せ、と書いてありました。私は大きいベタなスタンプを押して、最後にアウトラインを合わせていました。で、お勧めの通りにやってみたら、なんだか前よりきれいにそろった気がします。
この写真はアウトラインを押してから、ベタなスタンプを押した状態です。
what i love

当初のやり方と違う点その2
下の写真を見ていただくとわかりますが、位置をそろえる目安の突起物が右下に来るようにマウントしています。私はいつも上向きにマウントしてました。でもね、見本の通りにマウントしてみたら、こちらも位置が合わせやすように感じました。写真は3個目の影部分のベタなスタンプを押したところです。
what i love3

押したばかりなのでムラがありますが、枠からはみ出ずに押せているでしょ!!インクは1色で外枠がフルの強さ、大きいベタスタンプはサードジェネレーション、小さいベタなスタンプはセカンドジェネレーションで押しています。
what i love4

どの方法で押しても、ぴったり合わなかったとしても、それぞれ素敵な仕上がりにはなりますが、どうしてもきっちり合わせたい方は、こちらの方法を試してみてくださいね。
重要なのは、押す順番だけではなく、突起物の位置を右下にしてマウントすることです。この方が、花びらの形を合わせやすかったんですよね。

ミニカード仕上げてみました。
thankyoumini.jpg

SABのDSPパーフェクトリーアーティスティックと組み合わせ。柄がマーブル風なのと、筆でささっと絵具を付けた水彩画風なパターンが裏表になっていて、加工し甲斐があるデザインですよ!
thankyoumini2.jpg

赤字はSAB限定商品
スタンプセット:What I love、Endelss Thanks
カードストック&DSP:ウィスパーホワイト、Perfectly ArtisticDSP
インクパッド:デライトフルディジョン、ロストラグーン
ツール:Curvy Corner Trio パンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→ストア

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 13

セラブレーションおよび新製品全て補充されましたよ!


お待ちかねの皆様、やっと全セラブレーションおよび1月新発売商品が揃いました!
安心してお買い物チェックアウトをしてくださいね。

【再入荷製品】

140643 ブルーミング・ラブ・スタンプセット
140548 デザイナーシリーズ・ペーパースタック・ラブブロッサム
142720 ブルーミング・ラブ・バンドルセット
138796 エンドレス・サンクス・スタンプセット(SAB限定製品)
141021デザイナーシリーズ・ペーパー・パーフェクトリー・アーティスティック(SAB限定製品)
141276 ホワット・アイ・ラブ・スタンプセット(SAB限定製品)
140273 エンドレス・バースディ・ウィッシュ・スタンプセット(SAB限定製品)
140550 グリマーペーパー・ブラッシングブライド
140653 ナンバー・オブ・イヤーズ・スタンプセット
140811 ナンバー・オブ・イヤーズ・バンドルセット


在庫状況の最新ニュースを個人的に受け取りたい方は、ご遠慮なくメールフォームよりお問い合わせください。

2016. 01. 13

【1月13日更新-10:00現在】 SAB限定製品 一部在庫切れのお知らせ

以下セラブレーション限定商品最新ニュースです!

先日入庫し、一旦お取り扱いを再開したSAB限定製品のうち、ご注文が集中したため、再び入荷待ちとなっている製品がございます。
全てのSAB限定製品は、本日中には再度入荷の予定ですので、ご注文をご希望の方は今しばらくお待ちください。
入庫次第、最新情報にてお伝えいたします。


相変わらず凄い人気ですね、セレブレーション。だって年に一度のお買い物キャンペーンです!
まだまだ続々、セラブレーション商品は入荷しますので、ご心配なく。

セラブレーション商品は、チェックアウト直前に選択します。すでにお買い物をしたいものが決まっている方は、お買い物かごに入れた状態にしておいて「保存」しておくことをお勧めいたします!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 13

エンドレスサンクスミニカードもう一枚とプチプレゼントの内容     Card No.10  


エンドレスサンクスセット、手軽にミニカードを作るのにとっても便利なので、ついつい手が伸びます。
endless thanks2

葉っぱとかお花を何気にポンポン押しているだけなんですけど、可愛い模様になっちゃうんですよね。この手のスタンプはあまり考えずに、てきとーに押す方が見栄えよくできたりしますので、スタンプ超初心者の方にも最適です。
endless thanks3

カードの裏にもお揃いっぽく押しておきました。
endless thanks4

今月私をデモンストレーターに選んでいただきオーダーされ方全員に、このようなプチギフトをお送りしております。オーストラリアから送りますので、少々お時間はかかりますが、楽しみにしていてくださいね。
endless thanks5
大きい方のDSPはバースデーブーケDSPですが、4x4インチは、日本では非売品。スタンピン・アップオーストラリアのDSPです!コーディネートカラーはベーシックブラック、ケイジュンクレーズ、ハローハニー、ミントマカロン、モッシーメドー、オールドオリーブそしてウィスパーホワイトです。ミニカードにピッタリのサイズですよ!


オーストラリアは夏真っ盛り。夏本番なので毎日ビーチに繰り出します。
soldier beach

こちらではまだスクールホリデー中。沢山の家族ずれが夏休みを楽しんでいました。
soldier beach2

日焼けが心配なので、泳ぐときは完全カバーです。
soldier beach3

スタンピセット:エンドレスサンクス
カードストック:ウィスパーホワイト
インクパッド:モッシーメドー、ロストラグーン、タンジェロツイスト、ティップ・トップ・ト―プ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 12

セレブレーションプロダクトの在庫が補充されています!

本日午後5時半時点で、セラブレーションの在庫を確認したところ、全て補充されていました!
今のうちがチャンスだと思います!

もし、また在庫が切れてうことがあったとしても、ご心配なく。今週後半から来週にかけてセラブレーションフリープロダクトは全商品補充されます。

今回の在庫ニュースに関しては、リクエストがあった方には速報をメールで個人的にご連絡しておりましたので、タイムリーにご注文決済を勧めていただく事ができたようです。

今後新製品や、お得なキャンペーン情報(私個人が開催するものも含めて)の情報をいち早くお知りになりたい方には、ニュースレターをお送りいたします。ご希望の方はお気軽にメールフォームよりご連絡くださいね。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 12

バーチャルワークショップでOne Point English Lesson


今日のスタンピン・アップでOne Point English Lessonのテーマはナンバー・オブ・イヤーズです。

ナンバー・オブ・イヤーズスタンプセットの英語フレーズの意味を正しく理解すると、より楽しく活用できますよ!

今回は動画でお送りいたしますので、発音も同時チェックできます!ではご覧ください!!





皆さんは、他にどんなスタンプセットの英語フレーズを知りたいですか?リクエストも受け付けておりますので、お気軽にメールフォームよりご連絡くださいね。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


2016. 01. 11

カーヴィーコーナ―・トリオパンチ使い方のコツとこんな応用編が!

今月から発売のカーヴィーコーナ―・トリオパンチ。四隅を丸っこい模様にカットするのが本来の使い道なんですけどね。
curby corner trio1

それだけじゃなんですよ。タグも作れちゃうのです!!3つのパンチが一つになっているのでトリオなのですが、そのうち2つは隅っこを丸めるコーナーパンチなんですが、1つは、ボーダーパンチみたいになっているんです。リボン穴用がそれ。
で、そのリボン穴用とコーナーパンチ用を組み合わせるとですね、幅が自由自在のタグができるわけです。
curby corner trio7

まずは、タグにしたいペーパーの中心部分を見つけます。こんな時グリッドペーパーが大活躍ですよ。
で、中心線をちょっと長めに鉛筆で軽く引いておきます。後で消したいので、きれいに消えるように、軽くね。
curby corner trio

リボン穴用の方には、こんな風に中心線がはいっているんですよ。それにタグの中心線を合わせますと、中心部分にリボンを通す穴があくのです!!!もう発見した方いらっしゃるとは思いますが、私にとっては世紀の大発見でした!
curby corner trio2

さて、ここでカーヴィーコーナ―・トリオパンチの使い方のコツその1
【コツ1】どのコーナーをパンチする時も、パンチの中心部分を手のひらを使てまっすぐに押します。コーナー部分だけ押すときれいにパンチできませんよ。
curby corner trio3

はい、真ん中に穴が開きましたね。鉛筆線はここで消してください。
curby corner trio4

次に角っこを丸めます。このペーパー(Be the Starスタンプセットで自作)は色合い的に男性向けぽっかたので、2つカーブの方を使いました。 
curby corner trio5

はい、カーヴィーコーナ―・トリオパンチの使い方のコツそ2
【コツ2】両側を対称にしたい場合は、紙をひっくり返すこと。でないと左右対称になりません。 これは、カーブの縦横の長さが正方形ではなく、この写真で見るとたての方が長いからなんです。なので、右コーナーをパンチするために、パンチ自体の向きを変えてしまうと、左右のカーブの高さがずれてしまいますよ。
curby corner trio6

これは四隅をカットする時も同じです。つまり最初にパンチした位置から、パンチは動かさずに紙の方を動かしたりひっくり返したりしてくさいね。そうすれば、四隅とも同じ形でパンチできますよ。

curby corner trio8

Endless Birthday Wishesから3つの文字を組み合わせ。四隅パンチバージョンのタグです。
curby corner trio9

こちらは、上方だけパンチバージョン。
curby corner trio11

ということで、カーヴィーコーナ―・トリオパンチを使うと、幅が自由自在のタグが作れるという応用編でした!
curby corner trio10

そして使い方のコツ:

【コツ1】どのコーナーをパンチする時も、パンチの中心部分を手のひらを使ってまっすぐに押す。
【コツ2】四隅を対称にしたい場合は、パンチを動かさずに紙をひっくり返すこと。

以上を踏まえて、存分に活用してくださいね!角をパンチするだけじゃ、勿体ないです!!

#赤字はセラブレーション無料プロダクト
スタンプセット:Be the Star, Endless Birthday Wishes
カードストック:ウィスパーホワイト
インクパッド:ティップ・トップ・ト―プ、ミントマカロン、ディライトフルディジョン、ストロベリースロッシュ、コスタルカバーナ
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン、5/8インチオーガンジーリボン・ウィスパーホワイト
ツール:カーヴィーコーナ―・トリオパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 10

エンドレスアイディア!エンドレスサンクスミニカードCard No.9&10


セラブレーションでフリーでゲットできるスタンプセットは3つありますが、どれも使い勝手がいいものばかりですよね。
中でも、エンドレスシリーズ・・・と私が勝手に呼んでいる2つのセット、エンドレスサンクスとエンドレスバースデーどちらもこれさえあれば、ミニカードなどがすぐに作れる便利なセットです。
eneless5.jpg

両方とも、手書き風フォントと、タイプライター風フォントで構成されいてサイズもほぼ同じなんですよ。試しにそれぞれのセットからのYouの部分を比べてみました。
eneless.jpg

おお!ピッタリ同じ。つまり両方のセットを組み合わせて縦横無尽に(この表現が合っているかどうかちょっと自信がないですけど。)使いまわせるということです。こうやって違うセットをミックスできるのって本当にお得な気がするんですよねぇ。
eneless2.jpg

エンドレスサンクスのバーナースタンプの中に、エンドレスバースデーウィッシィーズのセンティメントでピッタリ入るものもありました。
eneless3.jpg

eneless4.jpg

ということで両方、取りあえず試し押し的に組み合わせてThank Youミニカードです。
eneless6.jpg

点々部分は、エンドレスバースデーウィッシィーズの中のスタンプ。それ以外はエンドレスサンクスセットから。角っこはカーヴィーコーナ・トリオパンチですぞよ。
eneless7.jpg

もう1枚は、エンドレスサンクスだけで作りました。小っちゃいお花とか葉っぱとかは、模様を作るのに最適。小さくても積み重ねて大きな模様に広げていく事ができます。まさしく無限いアイディアが湧いてくるエンドレスなスタンプセット!
eneless8.jpg

角が角ばってないミニカードも、なかなか可愛いもんですね。
eneless9.jpg

eneless10.jpg

こちらのタイプ裏側にも、ちょっと細工。
eneless11.jpg

eneless12.jpg

バックのハローハニーカードが通常のA5サイズのカードです。その半分のミニサイズカード。エンドレスシリーズのスタンプセットならこのサイズのカードを作るのは、本当に簡単です。初めてスタンプやカード作りに挑戦する方に、超おすすめですよ。
私をデモンストレーターに選んでオーダーをされた方には、今月は、こんな感じのThank youカードに、ちょっとしたプレゼントをお送りしておりますよ!すでにご注文いただい皆さま、オーストラリアからご送付しますので、ちょっとお時間かかるかもしれませんが、楽しみにしていくださいね。
eneless13.jpg

セラブレーション期間(1月6日~2月29日)に5000円毎のお買い物で、4つの中からお好きなプロダクトを無料でゲットできます。
(詳細は「リンク」内「セラブレーションSale-a-brationリーフレット」をクリックしていただくか、こちらをクリックしてください。)

これからスタンプやカード作りをスタートする方は、ペーパートリマーやインク、カードストックなどをそろえれば、スタンプセットが無料でゲットできるので本当にお値打ちなんです。この機会にぜひ、カード作り始めてみませんか?!更にデモンストレーター登録をする方にも、特典有!デモンストレーターになろうかと迷っている方、チャンスです!!

製品の使い方やカード作り、スタンプの事、デモンストレーター登録に関してなど、どんなに些細なことでも構いませんよ。まずはお気軽にメールフォームよりご連絡くださいね。通常2日稼働日以内にご返信させていただいておりますよ。

スタンプセット:エンドレスサンクス、エンドレスバースデーウィッシィーズ
カードストック:ウィスパーホワイト
インクパッド:In Color2015-2017全色
ツール:カーヴィーコーナ―トリオ・パンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 09

あってよかったナンバー・オブ・イヤーズ104のお誕生日 CardNo.8


そうなんです。104つまり104才のお誕生日カードが必要になったんです!!

主人の母の叔母さんが、なんと御年104歳のお誕生日を、もうすぐ迎えられるんです。
勿論市販のお誕生日カードで、「104歳おめでとう!」なんてのは見たことがありません。義母も「どこを探しても、見つからなかった。」と言ってたので「私が104歳カード作りましょう!」と言った時は、本当に喜んでくれました。
number of years4

デザインは何となく決まっていて、ナンバー・オブ・イヤーズセットの定番デザインにしました。リクエストが、ピンク・紫系にお花だったし。何歳になっても、やはり女性は「ピンクとお花」が大好きなんです。で、取りあえずお花を押してみたんですが、1・0・4と3つ数字をのせるとなるとちょっと幅がせますぎて・・・・。
number of years2

やり直し。まず数字の0が中心に来ることを考えて、「0」の穴の中に小さなお花を押すことからスタートしました。
number of years3

そのお花から茎葉っぱが伸びる感じにして、位置を決めました。ちなみに小さなバラ2つのスタンプは、こんな風に合わせるといい感じに茎の間に収まりますよ。ま、でもぴったりにならなくても可愛く仕上がるので、あまり気にせずお好きな向きに押すのもよろしいかと思います。このスタンプセットは、水彩画風でところどころかすれ気味なので、神経質にならずに気ままに押すのが似合ってます。
number of years

リボンにパールトリム。華やかさを出したい時の最近の定番。パールトリムがは結び目に通してあるだけなんです。外れて来ないようにグル―ドットを結び目の中側に、ハサミで押し込んで固定していますよ。
number of years5

バックグランドに直接「LOOK WHO'S TURNING」を押すとお花に重なってしまうので、べラムを貼りその上におしました。こうすると模様が多少くどくてもソフトな感じなるんですよね。立体感も出るし。セクインも散らして、さらにゴージャスに。
ちなみに、次のOne Point英語レッスンのテーマは、このナンバー・オブ・イヤーズスタンプセットなので、お楽しみに!

ビッグショットがまだ届いていないので、数字はハサミでハンドカットです。手先が器用な方なら大丈夫ですが、私は、物凄く時間がかかりました。あ~私のビッグショットは今頃、太平洋のどのあたりにいるんでしょうか???
number of years6

久々、中味もコーディネート。
number of years8

はい、104歳のお誕生日カードができました!
number of years7

スタンプセット:ナンバー・オブ・イヤーズ
カードストック・DSP:ブラックベリーブリス、ウィスパーホワイト、ラブブロッサムDSP、ホワイトベルム
インクパッド:モッシーメドー、ブラックベリーブリス、ウォーターメロンワンダー、ストローベリースロッシュ(マーカー)
アクセサリー:ラブブロッサムアクセサリーキット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 08

セラブレーション関係在庫速報(1月8日17:30時点)

製品在庫について(2016年1月8日17:30現在)最新の在庫状況を下記にお知らせいたします。

【在庫僅少製品】

141276 ホワット・アイ・ラブ・スタンプセット(SAB限定製品)
140273 エンドレス・バースディ・ウィッシュ・スタンプセット(SAB限定製品)
141021デザイナーシリーズ・ペーパー・パーフェクトリー・アーティスティック(SAB限定製品)
140643 ブルーミング・ラブ・スタンプセット
140550 グリマーペーパー・ブラッシングブライド
140548 デザイナーシリーズ・ペーパースタック・ラブブロッサム
 

上記の製品に関しましては、一時的に品切れする可能性はございますが、来週後半あるいは再来週前半にかけて、更に再入荷の予定がございます。

【再入荷なしの在庫僅少製品】
137509 Bigz(ビッグズ)ダイ・フラワーフレンジー・L
137931 クラッシックStampin’ Pad・クリスプ・カンタロープ

【入荷待ち製品】

138796 エンドレス・サンクス・スタンプセット(SAB限定製品)
(全てのSAB限定製品は、来週後半あるいは再来週前半にかけて、更に再入荷の予定がございます。)


【再入荷製品】
140653 ナンバー・オブ・イヤーズ・スタンプセット
140811 ナンバー・オブ・イヤーズ・バンドルセット


【販売終了製品】
上記製品はカタログ等に掲載されておりますが、在庫完売のため、販売を終了しました。
137892 スペシャルデザイナーシリーズ・ペーパー・オールイズカーム
137926 クラッシック Stampin’ Inkレフィル・ピスタチオ・プディング
137924 クラッシック Stampin’ Inkレフィル・コースタルカバナ
139670 Edgelits™ダイ・スレーライド
141390  ジングル・オール・ザ・ウェイ・バンドルセット
137927 クラッシック Stampin’ Inkレフィル・ストロベリースラッシュ
137925 クラッシック Stampin’ Inkレフィル・クリスプ・カンタロープ
137923 クラッシック Stampin’ Inkレフィル・ベイクド・ブラウンシュガー
135095 ホリデーホーム・スタンプセット

以上が今週最後のお知らせとなります。
来週以降は、新製品、セラブレーションと共に在庫がフル装備になるようですね。それまでは、それ以外のお買い物だけ先にバッグに入れて、準備しておきましょう!

明日はナンバー・オブ・イヤーズを使ったカードをご紹介しますので、お楽しみに!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 08

セラブレーション&新製品在庫状況速報(1月8日午前11:30時点) 

最新お知らせは以下の通りです!

すでに、在庫復活の合間をぬってオーダーが完了できた方も沢山いらっしゃるようですね!良かったです。
「アマゾン」とか「e-bay」のオークションみたいで、ドキドキしちゃいます!!

【在庫僅少製品】

141276 ホワット・アイ・ラブ・スタンプセット(SAB限定製品)


上記の製品に関しましては、一時的に品切れする可能性はございますが、今週、来週と段階的に再入荷する予定です。

【入荷待ち製品】
なし
(SAB限定製品は、来週後半あるいは再来週前半にかけて、更に再入荷の予定がございます。)

【再入荷製品】
141021デザイナーシリーズ・ペーパー・パーフェクトリー・アーティスティック(SAB限定製品)
138796 エンドレス・サンクス・スタンプセット(SAB限定製品)
140273 エンドレス・バースディ・ウィッシュ・スタンプセット(SAB限定製品)


上記の製品に関しましては、1月8日に再入荷しました。

140653 ナンバー・オブ・イヤーズ・スタンプセット
140811 ナンバー・オブ・イヤーズ・バンドルセット

上記の製品に関しましては、1月6日に再入荷しました。

ということで、全てのセラブレーションフリープロダクトの在庫がそろいました。まだまだ2月末まで続くので、引き続きセラブレーション在庫の補充はされますよ!もし一時的に在庫切れのメッセージが出た場合は、チェックアウト前の状態でお買い物バッグを保存しておくといいですね!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 08

Be My ValentineプチチョコボックスBloomin Loveスタンプセット


さあ、Be My Valentineも Love・・・ it's in the airの意味も正しくわかったので、実際に使ってみましょう!

12月の交流会で習った、プチチョコレートラップの小箱(というのかどうかわかりませんが)を再現・アレンジしてみました。
カードストック、インク、パンチを使っただけなので、大量生産向きです。
valentinelittlechobox7.jpg

こちらサイズです。点線部分が折線(スコアライン)です。グリッドペーパーは、本当に便利。
valentinelittlechobox.jpg

プチチョコレートを入れる正面部分にスタンプする時は、向きに注意してくださいね。組み立てた時に正面に来る事を考えます。
valentinelittlechobox2.jpg

バナーパンチ部分に「BE」。これは「BE MINE」スタンプの一部だけインクを付けました。フラッグスタンプは、こちらも新発売のナンバー・オブ⁻・イヤーズセットから借りましたよ。ラベルパンチで抜いたセンティメントの後ろのにはハートスタンプが押してあります。
valentinelittlechobox3.jpg

コーナーは、なんちゃってコーナパンチテクニック。前回同様モザイクパンチを駆使。
valentinelittlechobox4.jpg

valentinelittlechobox5.jpg

この隙間にチョコレートを入れます。キットカット2個ぐらいのスペースです。
valentinelittlechobox6.jpg

valentinelittlechobox9.jpg

何となくお揃い感が出ていませんか?
valentinelittlechobox10.jpg

スタンプセット:ブルーミング・ラブ、ナンバー・オブ・イヤーズ
カードストック:ティップ・トップ・ト―プ、ブラッシングブライド、ストロベリースロッシュ
インクパッド:ティップ・トップ・ト―プ、ブラッシングブライド、モッシーメドー
ツール:デコレートラベルパンチ、モザイクパンチ、バナーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 01. 07

セラブレーション在庫状況速報 1月7日午前9時30分時点

以下、スタンピン・アップジャパン発表の速報です。

1月6日に入庫し、一旦お取り扱いを再開したSAB限定製品のうち、下記の2製品は現在再び入荷待ちとなっております。
138796 エンドレス・サンクス・スタンプセット(SAB限定製品)
140273 エンドレス・バースディ・ウィッシュ・スタンプセット(SAB限定製品)

また、下記の2製品に関しましても、1月7日9:30現在、在庫僅少となっており、一時的に品切れする可能性がございます。
141021デザイナーシリーズ・ペーパー・パーフェクトリー・アーティスティック(SAB限定製品)
141276 ホワット・アイ・ラブ・スタンプセット(SAB限定製品)

全てのSAB限定製品に関しましては、今週、来週と段階的に再入荷する予定です。入荷の際は最新情報にてお知らせいたします。


まずはご希望の商品をお買い物バッグに入れて保存しておきましょう!入荷開始となったら、セラブレーションアイテムをチェックアウト前に選んでいただければだいじょぶですよ。
セラブレーション取得方法のビデオをご参照ください。 (こちらクリック

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR