Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 02. 29

3月からのブログスケジュール&初登場スタンプセット!!       Card No.35・36・37 


2月も今日で終了=セラブレーションキャンペーン終了ですね。沢山の皆様に年に1回のお得なお買い物キャンペーンをご利用いただきました。5000円毎のプレゼント企画は終了ですが、引き続き私個人からのプレゼント企画は継続中ですよ。
5000円以上のお買い物で、飛び出すカードが作れるキット&初めて私をデモンストレーターに選んでいただいた方にはカタログも合わせてプレゼントしております。アカウントを「匿名希望」で作らないようにご注意くださいね。

3月になると、気持ち的にも「春の訪れ」を感じて、ウキウキされる方も多いのではないでしょうか。これから卒園式、卒業式ラッシュが始まり、そして4月には新学期。現在真夏のシドニーは、これから夏の終わりを迎え季節は秋になっていくんですよ。こちらでは2月が新学年スタートなので、新しく小学生になった子供たちは、一か月過ぎて少しづつ学校生活に慣れてきたころではないでしょうか?

新生活スタートは日本なら4月、こちらでは2月と、どちらの国でも3月はこれに当てはまらないのですが、私的にいいタイミングということで明日3月よりブログのスケジュールを一部変更していきます!

明日3月1日より、このブログは月から金の週5日更新とし、土日はお休みを頂く事にしました!週5日の更新ですが、その分内容をアップグレードして行きます!(ちなみにUpgradeは英語ですが、グレードアップは完全なる日本語英語だってご存知でした?!)今後は週2回、動画でカードの作り方やツールの使い方、新商品情報などをお伝えしてきますよ。

<1週間のメニュー>
月曜日:プロジェクトのご紹介
火曜日:プロジェクトのご紹介

水曜日:Let's Make a Card (動画)
木曜日:ツールの使い方/新製品情報のご紹介/One Point English Lessonなど(動画)

金曜日:Crazy Crafters Team Project Highlight出場作品のご紹介(SUオーストラリア情報)


ということで、2月最後の週のスタンプセットは、数か月前にゲットしていたにもかかわらずやっと今日が初登場のスタンプセットです。
stippled flowers

スティップルブロッサムスタンプセット。カタログ非掲載なので見落としがちですが、とても美しいスタンプセットですよ。スティップルというのは点々とかブラシで水分を飛ばした時に発生する染み模様の事です。2ステップスタンプで、ベタなスタンプとスティップル模様の陰になる部分のスタンプを両方押して、深みのあるスタンプイメージを作ることができるんです。
137309L.jpg

2ステップスタンプの場合、ベタなスタンプを薄いインクで押して陰になるスタンプを濃い色で押していきます。そして押す順番も重要です。デザインによっては、ベタなスタンプを先に押して、後からアウトラインや影用スタンプを押す方が、うまく合わせることができますが、このセットに関しては、お花、葉っぱと全て影スタンプが先の方が上手く合わせることができますよ!メロンマンボーで影スタンプを押した上から、ピンクピルエットでベタなスタンプを押したところです。
stippled flowers4

ほらね!バッチリ合っているでしょ。お~っ!と思わず声が出たほどエレガントな仕上がりです。
stippled flowers5

ベリーバニラに押してミニカードにしてみました。ピンクピルエット&メロンマンボー、葉っぱペアーピザッツ&オールドオリーブの組み合わせです。文字はエレガントエッグプラント。濃い紫がとっても映えます。でもきつくなりすぎなくてエレガント!!まさしくエレガントな「な・す・び」効果。
stippled flowers

こちらは、クリスプカンタロープが薄い方で、濃い方はカリプソコーラルです。葉っぱのカラーコンボは薄い方がワイルドワサビ、濃い方がガーデングリーンです。センティメントは同じくエレガントエッグプラント。2013-2015のインカラーだったクリスプカンタロープは現在販売終了しています。
stippled flowers2

新しい(私にとって)スタンプセットを試す時は、こんな風にミニカードにしてイメージを膨らませていきます。
stippled flowers3

そしてイメージが膨らんじゃいました!!クリスプカンタロープのインクパッドは販売終了してしまったので、代わりにカリプソコーラル1色でお花を押してみました。薄い方はセカンドジェネレーションです。元が同じインクなので、完璧コーディネートです。
stippled flowers11

意外な発見が、エレガントエッグプラントとカリプソコーラルの相性が物凄くいい事!ベースカードに選んだら、さらにエレガント度増加。エレガントと言えば、リボンとパールでしょ。ちっちゃいお花の中心にも最小パールを貼ってます。
stippled flowers12

こんな風にホワイトオーガンジーリボンの後ろにベースカードと同じ色の細いカードストックを貼ると、リボンの色が何となくお揃いに感じるんですよ!
stippled flowers13

中身も勿論お揃いにしましたよ。
stippled flowers14

そしても封筒も!!
stippled flowers15

stippled flowers17

ウィスパーホワイトに押すのも素敵ですが、ちょっとアンティーク風なお花はベリーバニラと相性抜群。シャビーシークがお好み方にはピッタリなスタンプセットです!!
stippled flowers18

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:スティップルブロッサムフォーユー
カードストック:ベリーバニラエレガントエッグプラントカリプソコーラル
インクパッド:ピンクピルエットメロンマンボーカリプソコーラルペアーピザッツオールドオリーブワイルドワサビガーデングリーンエレガントエッグプラント
アクセサリー:ベーシックジュエルパールホワイトオーガンジーリボン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 28

わ~お!今週3本目のバーチャルワークショップです!卒業ハットの作り方

実はMortar Board(卒業ハット)の作り方リクエストも頂いていて、本来なら昨日のビデオに続けてたんですが、ちょっと長くなり合過ぎたので、編集しなおしました。
このモーターボードは私のオリジナルではありません。アメリカのデモンストレーターJulie Bさんのブログで勉強させていただきました。こちらが彼女のブログです!Just Julie B's Stampin' Space

英語での説明なので、分かりにくい部分もあるかと思います。動画でご覧いただいた方が簡単かもしれないので、良かったらご覧ください!


いよいよ来週は3月。日本の皆様は、春の気配を感じるようになってきてましたか? 
3月から、ちょっとブログの内容を変更致します。そのお知らせは明日のお楽しみ!

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
 
カードストック・DSP:ナイト・オブ・ネイビー
ツール:ラージオバールパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 27

バーチャルワークショップ💛エンベロープパンチでギフトカードホルダー

火曜日にご紹介した、このギフトカードホルダー、作り方を知りたいというリクエストを頂いたので、早速ビデオにしました!
cardholder10.jpg

ビデオ内では、ちょっと違うデザインをご紹介しています。使用したスタンプセットはSUオーストラリアのものですが、セラブレーションセットのエンドレスサンクスで代用可能ですよ! セラブレーションは2月29日つまり来週の月曜日までです!まだセラブレーションキャンペーンの特典を利用されていな方、是非お見逃しなく!まだ間に合います。

初めてでオーダーの仕方が不安な方、以下3本の動画をご覧いただければスムーズにオーダーができるようになりますよ。
「オンラインオーダー新規アカウントの作り方」
「オンラインオーダーStampin' リワードの取得方法」
「セラブレーション無料プロダクト取得方法」

では「エンベロープパンチボードを使ったギフトカードホルダーの作り方」をご覧ください!



他にも、ブログでご紹介した内容で「実際に見てみたい!」「作り方を詳しく知りたい!」というリクエストがありましたら、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね!通常2稼働日以内に返信しております。携帯メールを使用の皆様は、PCからの受信ができるようにしてくださいね。
gift card holder

gift card holder2

日本発売商品のみご紹介しています。
(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
カードストック・DSP:バースデーブーケDSPソフトスカイブラッシングブライドウィスパーホワイト
インクパッド:ソフトスカイブラッシングブライド
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワインラブブロッサムエンベリッシュメントキット
ツール:2インチサークルパンチ2-3/8インチスカロップサークルパンチエンベロープパンチボードカーヴィーコーナ―トリオパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 26

ついにデザイン決めました!今週のCrazy Crafters Team Project Hightlight 




今週のデザインコンテストの出場作品、決定しました!
resise_201602261555250fc.jpg

こちらのリンクをクリックしてお好きなデザインに投票してくださいね。各デザイン右上の💛マークをクリックすると投票です!
Crazy Crafters Team Project Highlight 2月26日投票リンク

お一人2票までです。皆さんベテランの力作ばかりなのですが、私のデザインを応援していただけたら、物凄く嬉しいです!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 26

どっちにしようか迷い始めました Card No.34


昨日ご紹介した、本日のコンテスト用カード、とても気に入ってはいるのですが、もう1枚お気に入りが出来てしまったのですよ。

このカードもSUオーストラリアの商品をメインに使った作品です。ペダルプッシャーといって、セラブレーションセットなんですけど、こちらではセラブレーションは3月一杯まで続きます。その分セレブレーションでゲットできる商品の数が多いわけですが、なんと、その中でも前半後半と、違う商品がお目見えするんです。なんて罪作りな…。2月16日までで終了した商品もあれば、2月17日から初めてスタートした商品もあるんですよね。そのうちの一つがこのスタンプセット。自転車本体に、鳥さんとか、バスケット、バスケットの中身、フラッグなどが別スタンプで、組み合わせてオリジナルでいろいろ自転車飾れます!!
色塗りようのスタンプなので、色塗り苦手な私も、挑戦しましたよ。塗る部分が小さいから結構簡単でした。
pedal pusher

これね、今お気に入りの一つ。レーストリムをベーカーズトワインで結わえるの。蝶々みたいでしょ。ちらっと除いているゴールドのドイリーはラブブロッサムエンベリッシュメントキットに入っているものです。バレンタイン終わっても、余っているエンベリッシュメントはずっと使い続けられるのでご安心くださいね。
pedal pusher2

レーストリムを使っているのに、色の感じからなのか、主人に見せたら「これ男性用向けカードだねぇ」って言われました。
pedal pusher3

中は表とちょっと変えています。どこが違うでしょうか??!2か所ありますよ。なんか間違い探しみたい!
pedal pusher4


答えは、旗がないことと鳥さんの位置が違います。あ、色が塗ってないってのはノーカウント、済みません。それも数えてました?

ということで、昨日のカードとこれとどちらを出場させようか、現在非常に迷い中です。皆さんのご意見もお待ちしております。どっちが好きですか?
pedal pusher5

本日、日本時間で午後4時半すぎに、投票リンクを再度アップ致します。その時までにどっちにするか、決めなくちゃ!!
どちらのデザインになるか、お・た・の・し・み!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 25

今週のCrazy Crafters Project Hightlight出品カードCard No.33

2月から始まったのですが、私がオーストラリアで所属しているデモンストレーターチーム、Crazy Craftersの週1回の作品コンテストです!コンテストっていっても、凄く真剣なわけではなく(皆さん真剣だとは思いますが)私は参加することに意義がある、と思っています。なので、入賞するのを狙って、というよりはその週に作ったものの中で気に入ったものをチームメンバーに見ていただく、というのを目標にしています。
Crazy Craftersは他にもアメリカの超有名デモンストレーターをゲストに招いて、ウェビナーして直接お話を聞いたり質問したり、と物凄く活発に活動しています。チームメンバーの誰もが、よりよいデモンストレーターになるために日夜切磋琢磨しているわけです。でも、大半はお互い「こんな失敗しちゃった!」「こんなんできました!」を日々報告しあう、クラフト好きさん同士のチャットがメインです。

ということで、今週私が出すカードは…A Nice Cuppaというスタンプセットとコーディネートしたダイを使ったカードです。

これ、全部ダイカットなんです。ティーポットとかティーカップ、スプーンにナイフにフォーク…可愛すぎです!!日本でも是非是非発売していただきたいセットでございます。こうやって言い続けていると、もしかしたらスタンピン・アップジャパンさんの耳にも届く日が来るのではないか、と密かに期待しております!!違う色のグルグルは、ティーポットとかを飾れるダイです。
a nice cuppa

a nice cuppa2

風船スタンプは別のセットで、こちらでのセラブレーションセットです。風船流行っているみたいですよ。今年1月の新発売スタンプセットでは風船スタンプ2つも出ました。風船が浮いて、ティーポットの蓋を開けた…というイメージでデザインしております。
a nice cuppa3

ディメンショナルで盛り上げ。ハートスタンプは湯気をイメージしていると思います。
a nice cuppa4

a nice cuppa5

レーストリムリボンにギャザーを寄せるの、マイブーム中。
a nice cuppa6

今回のカードは、カードストック、インクパッド以外はすべてSUオーストラリアのものを使っています。
a nice cuppa7

明日2月26日金曜日、日本時間で午後4時半からコンテスト投票ページが有効となります。時間近くになりましたら、投票リンクをご紹介しますので、よろしかったら是非投票にご参加くださいね!!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 24

バーチャルワーショップ Let's Make a Card (2) Card No.32

今週のLet's Make a Cardはこちらですよ。(1)同様、初心者の方にもとっても簡単に作っていただけます。ちなみに、これオーストラリアでの3月の「体験クラス」プロジェクトの一つなんです。
inspired by9

先週このカードをご紹介しましたよね。
inspired by7

このページをCASEしたカードです。(その時の記事はこちら➡
inspired by

今回は向かって右のデザインをCASEしました!その作り方ご紹介です。ビデオの中では、基本ツールとしてクリアブロックを入れていませんが、クリアブロックはスタンプとは別売りです。初めてフォトポリマースタンプを購入される方は、スタンプのサイズに合ったクリアブロックをスタンプセットと同時にゲットしてくださいね。どのサイズにしたらいいいかわかない場合は、お気軽にお問合せください。


inspired by10

inspired by11

inspired by12

シドニーでの「体験クラス」、3月はこの2枚のうち1枚とお揃いの封筒作成が、テーマです。セラブレーションセットも使っていますので、まだの方、2月29日までなら間に合います!同じものをゲットして、是非ご自身でも作ってみてくださいね!
inspired by13

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
スタンプセット:フラワーショップエンドレスバースデーウィッシィーズ(SAB限定商品)、エンドレスサンクス(SAB限定商品)
カードストック:ミントマカロンウォーターメロンワンダーベリーバニラ
インクパッド:In Color2015-2017インクパッド5色&カードストックキット(5色一遍にそろえる場合はこちらのキットの方が断然お得です。)
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワインダズリングダイヤモンド
ツール:パンジーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 23

エンベロープパンチボードで卒業祝いのギフトカードホルダー

エンベロープパンチボードはその名の通り、「封筒」作りのパンチボードなんですが、いつも私は箱作りに使っています。

でも今回は、本来の目的、封筒作りに使いましたよ。昨日ご紹介した「卒業祝いカード」にコーディネートしたギフトカードホルダーです。
cardholder2.jpg

今回タッセルはベーカーズトワインで、ゆらゆら動くようにしました。
cardholder3.jpg

この部分にギフトカードがくっついているので、引っ張ると出てくる仕組みです。せっかくなのでカーヴィーコーナ―トリオパンチで飾り付け。
cardholder4.jpg


cardholder5.jpg

モーターボードをかぶった風船はベリーバンドにくっついているので、取り外しができます。
cardholder6.jpg

裏側。エンベロープになっているでしょ。でもくっつけてあるので、ベリーバンドなくても固定されているんです。作ってから気付いたたのですが、ベリーバンドにして取り外しができなくても別に関係なんですよね。中身がスライドして出てくるんで。でもなんかハットを被った風船が取れるのが可愛いかな?と単純に思った結果でした!
cardholder7.jpg

cardholder8.jpg

これはギフトカードではないんですけど、こちらの大手クラフトチェーン店の一つ「スポットライト」のVIPカードです。お買い物するごとにポイントがたまるってやつ。あと、特別割引が時々あります。かなり長いこと持っているのでポイントは沢山溜まっているはずなのですが、だからと言ってポイントが何に還元できるかというと……知らないんですよね。お店の人にも「あら~もう○○ポイント溜まってるあら○○できるわよぉ」と言われたことがありません。????なVIPカードです。こちらには他にも、持っていることのメリットが「?」のカードってあるんですよねぇ。
cardholder9.jpg

cardholder10.jpg

はい、コーディネート2点セットでございます。
cardholder11.jpg

さあ、明日水曜日はバーチャルワークショップLet's Make a Card(2)をお届けいたします。お楽しみに!!

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:セレブレイト・トゥディ
カードストック・DSP:バースデーバッシュDSPナイト・オブ・ネイビーカリプソコーラルウィスパーホワイト
インクパッド:バミューダベイナイト・オブ・ネイビー
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン
ツール:バルーンダイビッグショットエンベロープパンチボードカーヴィーコーナ―トリオパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 22

いよいよこのスタンプの出番です!Happy Graduationカード Card No.31


昨日作ったスマフォカバーのインサートで、このスタンプセットを久しぶりにひっぱり出しました。昨年夏に発売になった時に買って、しばらく忘れてしまっている方も多いのではないでしょうか? さあ、いよいよこのスタンプの出番ですよ!!
セレブレイト・トゥディ
137138G.jpg

セットの中のセンティメント「graduation」=「卒業」です。これにHappyを合わせてHappy Graduationとすると「卒業おめでとうございます!」という意味になりますよ。現在スタンピン・アップジャパンで発売中のスタンプセットの中で、英語で「Graduation」が入っているのはこの「セレブレイト・トゥディ」セットだけなんですよ!

卒業と言えば、モーターボード。(Mortar board)卒業式でかぶっているハットの事です。カードストックとオバールパンチ作りしました。
happy graduation

風船にかぶせたら、物凄く可愛い仕上がりに。男子用のカードにするなら、風船をバミューダベイでスタンプするといいですね。
風船スタンプはカリプソコーラルインクのセカンドジェネレーションです。ちょっとムラムラになった所が、かえって風船が本物っぽく見えます。
happy graduation3

風船にはダズリングダイヤモンドを付けましたよ。モーターボードに着いてるタッセルもバルーンダイの中のタッセルダイ。まるでこんな風に使うために入っていたのかな、と思うぐらいピッタり!
happy graduation4

センティメントはDSPとコーディネートさせるために、ゴールドエンボスしました。
happy graduation2

「私の手作りよ」スタンプもゴールドエンボス。
happy graduation6

happy graduation7

卒業おめでとうカードの出来上がりです。風船をバミューダベイにして、カリプソコーラルのDSPをバミューダベイのストライプDSPに変えれば、ベースカードの色はこのままナイト・オブ・ネイビーのままで、男子用カードに早変わりですよ!ナイト・オブ・ネイビーが制服を思い起こさせる紺色なので、卒業カードのムードにぴったりですね。
happy graduation8

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:セレブレイト・トゥディ
カードストック・DSP:バースデーバッシュDSPナイト・オブ・ネイビーウィスパーホワイト
インクパッド:ナイト・オブ・ネイビーカリプソコーラルバーサマーク
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワインダズリングダイヤモンド
ツール:バルーンダイオバールコレクションビッグショットゴールドエンボスパウダーヒートツールラージオバールパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 21

スマートフォンカバー3月バージョンに衣替え!

スマートフォンカバーのインサートをバレンタインバージョンから、3月バージョンに変えました。

3月バージョンというのは、お雛祭りではないですよ・・・・・「卒業」です。オーストラリアでは卒業シーズンは12月で、2月に新学年が始まるので、新学期がスタートしてまだ1カ月もしていないぐらいの時期ですけどね。
日本ではこれから卒園、卒業のフルシーズンではないでしょうか?それとともに春の訪れの予感もしてきたり・・・・?

ということで、「卒業」➡「お祝い」➡「Celebration!」と三段活用していきました。でひっぱり出してきたDSPはバースデーバッシュ!
細かい切れ端が沢山残っています。スマフォカバーを飾るには十分なサイズ。
smartphone insert

こちらバレンタインバージョンのカバー。機種によってサイズが違いますが、私のは5-1/4インチx2-3/4インチ。まずはこのサイズにベースとなるペーパーをカット。
smartphone insert2

角が丸いので、エンベロープパンチボードのコーナーラウンドパンチで丸めました。
smartphone insert3

が、実際にカバーに入れてみたら、端っこは丸いのですが立体的にカーブしているので、ペーパーにこんな風にしわがよるんですよね。
smartphone insert4

前回作った時は、手元にコーナーラウンドパンチがなかったので、カーヴィーコーナ―トリオパンチで代用しましたが、その時はしわが寄らなかったんですね。実はカーヴィーコーナ―トリオパン千の方が2か所丸っこくなるので、スマフォ本体のカーブにうまくなじむことができるんですね。切込みを入れたような感じになるわけです。しっくりカバー内に収まったので、カメラの穴やイヤフォンの穴部分をなぞってカットしたら、あとは飾り付けるだけ!簡単~!!
smartphone insert5

バースデーバッシュDSPは、風船スタンプセット(セレブレイト・トゥディ)、バルーンダイとコーディネートして、昨年6月/7月の新発売商品だったんですよね。その中に、このバナーダイがありました。お祝いには欠かせないバナー。ダズリングダイヤモンドグリマーペーパーでゴージャス感を出しますよ。通常こちら側でカットしますよね。
smartphone insert6

こちら裏側です。1枚を表、もう1枚を裏側を上にしてダイカットします。
smartphone insert7

そうすると、反対向きのバナーができるのです。「もう知ってましたよ」という方も多いと思いますが、遅まきながら私、今初めて気が付きました!!こうすれば左右対称のバナーが作れるではありませんか。
smartphone insert9

こちらA面。
smartphone insert8

こちらB面。DSPは両側パターンなので、1枚で2種類のデザインのスマフォカバーインサートが作れるわけです。あまり盛り付けるとカバーが上手くはまらなくなるので、B面はあっさり目としました。バルーンの周囲をスタンピンスポンジで軽くディストレッシング。こうするとバルーンに立体感が生まれます。
smartphone insert10

実際にカバーの中に入れて、スマフォに着せてみました!可愛い~!!
smartphone insert11

実物はグリマーペーパーがキラキラして、凄く素敵なんです。世界でたった一つのオリジナルスマフォカーの出来上がりです。
smartphone insert12

皆さんも是非作ってみてください。そしてオリジナルスマフォカバーの輪を広げましょう!!

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:セレブレイト・トゥディ
DSP:バースデーバッシュダズリングダイヤモンドグリマーペーパー
インクパッド:ナイト・オブ・ネイビー
ツール:バルーンダイビッグショット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 20

1年ぶりぐらいかも?!12インチのスクラップブッキングレイアウト


ご存じの通り、私は基本カードメーカーなのですが、時々スクラップブッキングも致します。でもいつまでたっても初心者の枠から抜けられない程度しか、やっていないんですよね。昨年、4月ぐらいまでプロジェクトライフに挑戦していたのですが、それも結局続かず・・・・・でも、久しぶりに12インチの本格的(私にとって)レイアウトに挑戦いたしました。

やってみると、やっぱ楽しいです!カード作りとはまた違った楽しみがあるのですよね。

カード作りは短時間で完成するので速攻の達成感があります。そして、作ってしまえば最終的には誰かのもとへ旅発つわけで、作った時に気持ち的に終了なんです。

でもスクラップブッキングは自分が持っている写真を大切に保存するためにするものなので基本的にずっと手元に残しておくものですよね。作り終わっても繰り返し、見直したりするわけです。つまり純然と「自分だけのため」に作るものなので、家族に内緒で、自分の分だけ「松茸」を買ってこっそり1本食べた時の満足感に似ています。(私はやったことないですよ、実際には。それほど松茸好きじゃないので。昔昔、祖母がやっていたんです。)
つまり完全なる自己中満足。

さ~て、今回のレイアウト久々にもかかわらず、結構サクッとできました。というのもコーディネートした材料を使ったからなんですよね。まずはブライトカラーが基調のスィートトッフィーDSPパックに、
137989G.jpg
Project Lifeカードコレクション・エブリディ・アドベンチャー(カタログ非掲載品)
137745G.jpg
エブリディ・アドベンチャーのアクセサリーパック(カタログ非掲載品)
137644G.jpg
そして勿論スタンプセットもProject Lifeポイント&クリックセットです。
135787G_20160219122137ffd.jpg
上記以外にインクパッドとかカラーコーディネートしたカードストックも使っています。

スィートトッフィーは、色合い的にお子さん向けのレイアウト、という印象が強いのですが、私は主人の写真をスクラップしています。季節が夏なので、明るい色合いがピッタリだと思いました。もともとエンベリッシュメントをスタンプで自作するのが好きだったので、プロジェクトライフのスタンプセットは大好きです。それにDSPのパターンがスタンプとコーディネートしているから、ばっちり合うのです。そして、プロジェクトライフ用のカードを12インチのレイアウトに利用するのも、よく使う手です。とにかくカラーコーディネートができているから、適当にバックグランドを選んで、何となく写真を並べて、隙間を埋めたって感じで仕上げました。
12cblayout.jpg

12cblayout2.jpg

「HUNK?!」はスキャンカットで作りました。
12cblayout3.jpg

キットからのワシテープはバミューダ―ベイで、今回のレイアウトのアクセントカラーです。メインの写真もバミューダベイのカードストックでマッティングしました。
12cblayout4.jpg

実は、いったん写真を貼った後で、位置をずらそうと貼りなおしたら紙が破れてしまったんです。ピンクのハートでカバー。
12cblayout5.jpg

ジャーナリングカードはいつも隠した状態にしているので、写真がポケットなっています。
12cblayout7.jpg

ワシテープの取っ手は、貼り合わせた後でバナーパンチでカット。でもワシテープが柔らかくてしっかりカットできないので、跡にそってハサミでVに切りました。
12cblayout9.jpg

あ~今でも主人がこんな風だったら……これ30年ぐらい前の写真なんですよね。ダブルアウトにしてBefore/Afterにしようかなぁ~。なんとフラットな、お・な・か。
12cblayout8.jpg

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:Project Lifeポイント&クリック
カードストック・DSP:バミューダ―ベイダッフォディルデライトウィスパーホワイトスィートトッフィーDSP
インクパッド:バミューダ―ベイパンプキンパイメロンマンボー
アクセサリー:Project Lifeカードコレクション・エブリディ・アドベンチャーエブリディ・アドベンチャーのアクセサリーパック
ツール:1インチサークルパンチ1-1/4インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 19

2月19日クレイジークラフターズプロジェクトハイライト


今週もCrazy Carftersのチームデザインコンテストに出展しました!一人2票投票権があるので、気に入ったデザインに投票してくださいね。
resise.jpg

私はこちらのカードで出場です!宜しければ投票をお願いいたしま~す!!
blender pen11

こちらのリンクから、コンテストページに飛びますが、リンクは本日日本時間の午後5時から有効となります!お楽しみに!!(ここクリックしてくださいね

2016. 02. 19

重要お知らせとプレゼントのカードキットこんなひと工夫もできます!  Card No.30


2月、3月に私をデモンストレーターとして5000円以上のお買い物をオンラインでしていただいた方には、もれなく飛び出すカードが作れるカードキットをプレゼントしています。(詳細はこちら➡
初めてお買い物をされた方には、現行カタログも別途お送りしておりますよ!!

ここで一つ注意していただきたいのは、アカウント作成の時に「デモンストレーターが私にコンタクトをするのを許可する」という質問に「はい」とクリックしておいていただくこと。
この辺りのご説明はこちらのビデオをご覧くださいね。


これが「はい」になっていないと、プレゼントをお送りしたくてもできない状態です。
セラブレーションで新しくお客様になっていただいた方達の中にも、「はい」になっていないので、プレゼントをお送りできない状態の方がいらっしゃいます。通常オーダーされてから2稼働日以内に、私の方から「ありがとうございました。」メールを差し上げていますが、2稼働日以上たっても私からのメールを受信されていない方は、ぜひビデオをご覧いただき、アカウントの変更をお願い致します!

またこちらのブログメールフォームからお問い合わせをいただく際、携帯メールアドレスの方もご注意ください。
私はPCから返信していますので、皆さんの携帯が受信拒否の設定になっている場合がございます。今一度ご確認くださいね!!

というわけで、今月プレゼントキットの飛び出すカード、こんな工夫もできますよ編です。DSP、アクセサリー、スタンプ等はスタンピン・アップオーストラリアのものです。
time to celebrate

こちらキットの中身と同じ「飛びすカード」部分なのですが、そこにインクとスポンジドバーで着色します。
time to celebrate3

こうすると飛び出す部分が強調されるのと、ほんわか色がついてキャンドルとかが燃えている感じにも見えたりします。
time to celebrate4

さらに!着色する時に下に置いたペーパーにはこんな風に跡が着きました。つまり飛び出すカード部分、ステンシルにもなるですよね。私はコピー紙を置いたのですが、ウィスパーホワイトやベリーバニラを後で利用する目的で使えば、この部分がまた別のカードに使えるわけなのです!!
cardkit.jpg

太目のベーカーズトワイン。
time to celebrate2

DSPをベースカードに貼っただけ。後はダイカットがメインなのでスタンプ自体は押しただけの、とっても単純デザインでございます。
time to celebrate6
別のDSPやお手持ちのスタンプセットで簡単に再現できるので、是非是非CASEしてくださいね。

日本発売商品のみご紹介しています。商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。
カードストック:メロンマンボークラッシュドカリーミントマカロンウィスパーホワイト
インクパッド::メロンマンボーミントマカロン
ツール:ビッグショットサークルコレクションダイ1-3/8インチサークルパンチ1-3/4インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 18

このカードからインスピレーション頂きました!CASEカードCard No.29

CASE-しばらく私のブログをお読みいただいている方には、すでにお馴染みの言葉だと思いますが、Copy And Share Everythingという言葉の頭文字を取った、カードメーキング業界用語です。 そう、カードメーキングやスタンプの世界にも「業界用語」存在するのです!元が英語なので、全て英語なんですけどね。

主なところでは、CASEとかCAS(Clearn and Simple) SU(Stampin'Up!) DSP(Designer Series Paper ) など、すでに聞いたことがあるものが結構あると思います。

CASE(ケースと発音します。)は、平たく言えば「真似っこ。」完璧に真似るものから、構造だけ真似るもの、ヒントを経て部品部品は違うけれどほぼ同じ、というものまで幅広く存在します。つまりカード作りの世界では、「真似っこ」は堂々と存在しているわけです。ただし「誰々の作品をCASEしました」と一言断ることが礼儀ですけどね。

ということで、私もCASE致しましたよ。
inspired by5

元のデザインはこちら。オーストラリアのSUデモンストレーターなら全員四半期ごとにもらえる、「Stampin' SUCCESS」という雑誌の一ページです。そう、雑誌と言っても過言ではない31ページもある立派なもので、素敵なアイディアがいっぱい詰まった優れものです。
このページの左側のカードをCASEしてみました。
inspired by

色の組み合わせやデザインの大まかな構造は同じなんですけど、センティメントスタンプは日本未発売なので、セラブレーションセットのエンドレスバースデーウィッシィーズに変えました。日本ではエンドレスバースデーウィッシィーズはセラブレーションで無料でゲットできますが、オーストラリアでは、これ「販売」しているんですよ。それも$28!!つまり2500円ぐらいの価値があるスタンプセットが5000円のお買い物で、無料でもらえるわけです。なんとお得!まだセラブレーションの特典を利用されていない方、是非お早めに。2月29日までです。
ベースカードの点々スタンプは、私のオリジナル。CASEといっても全く同じでなくていいんです。
inspired by2

見本通りにフラワーショップスタンプセットは使いましたが、違うお花スタンプを選びました。どれでも可愛いんですけどね、何となくこの手描き風お花が、センティメントのフォントに合う気がしました。
inspired by3

フォーカルポイントの部品はほぼ見本通りです。見本も3つお花をパンチしてありますが、全てベースカードと同じ色で、さらに上方の1個もパネルの裏に半分隠していますよね。私バージョンは、ディライトフルディジョンでアクセントになるようにしています。
inspired by4

そして隠さずば~んと表に貼りました。ディメンショナルで盛り上げて存在感を主張!!!とどめがラインストーン。
inspired by6

ベーカーズトワインも、見本はウィスパーホワイトですが、私のはクラッシュドカリーでございます。
とってもシンプルなんですけどね、さすが土台がプロが考えたデザインだけあって、あ~物凄く可愛いのです。写真だとなかなか本物の可愛さがお伝えできていない気がしますけど。
inspired by14

インクはIn Color2015-2017の全色を使ったので、ベースカードをミントマカロン以外の2015-2017In Colorカードストックに変えても素敵。皆さんも、是非是非真似っこしてみて、実物の可愛さを実感してくださいね!!

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
スタンプセット:フラワーショップエンドレスバースデーウィッシィーズ(SAB限定商品)
カードストック:ミントマカロンウォーターメロンワンダーベリーバニラ
インクパッド:In Color2015-2017インクパッド5色&カードストックキット(5色一遍にそろえる場合はこちらのキットの方が断然お得です。)
アクセサリー:クラッシュドカリーベーカーズトワインベーシックジュエルラインストーン
ツール:パンジーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 17

バーチャルワークショップI like Youスタンプセットで初心者向け簡単素敵Card No.28&29


バーチャルカードメーキングビデオ Let's Make a Card(1)です!初心者の方にも簡単素敵にに作れるデザインです。是非お試しくださいね。

I like Youスタンプセットに、セラブレーション限定商品のEndless Birthday WishesとEndless Thanksセットを組み合わせています。
letsmakeacard(1).jpg

2月29日までは5000円毎のお買い上げにつき、セラブレーション限定商品が無料でもらえます。5000円毎なので10000円なら2個という風に、どんどん増えていくんですよ!

カード作り、やってみたいけど…と迷っていた皆さん、是非この機会に、基本ツールを揃えてスタンプセットを無料でゲットしましょう!!
また2月29日までにデモンストレーターに新しく登録される方にはスタンピントリマーやカードストック&インクパッドセットなど、いつものキット以上に無料でゲットできる商品がありますよ。新しく登録するのも今がチャンスです!!登録に関して興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。概要と手続きの流れをご案内します。勿論、お問い合わせされたからと言って、必ず登録していただかなくて大丈夫なんですよ。まずは情報だけ集めよう!でも構いません。お気軽にメールフォームよりコンタクトしてくださいね。

では、ごゆっくりとくつろぎながらご覧下さい!


ダズリングダイヤモンドでキ~ラキラ!
letsmakeacard(1)2.jpg

letsmakeacard(1)3.jpg

letsmakeacard(1)4.jpg

こちらSUオーストラリアのスタンプセットバージョン。ブレンダ―ペンで一部着色してある、ちょっとステップアップ編です。
blender pne5


(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
スタンプセット:アイ・ライク・ユーエンドレスバースデーウィッシィーズ(SAB限定商品)、エンドレスサンクス(SAB限定商品)
カードストック・DSP:ブラッシングブライドウォーターメロンワンダーブラッシングブライドグリマーペーパーウィスパーホワイトバースデーブーケDSP
インクパッド:モッシーメドーウォータメロンワンダーブラッシングブライド
アクセサリー:ダズリングダイヤモンドシームバインディングリボンウィスパーホワイトベーカーズトワイン
ツール:ラージオバールパンチスカロップウオバールパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 16

ハウスウォーミングパーティーでプチボックスThank Youギフト

先週日曜日のバレンタインデーは、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家では、バレンタインとは関係なくハウスウォーミングパーティーを開きました。数日前に急に思い立って計画した割には、主人のいとこ達や主人の友人とパートナー、総勢7人が集まってくれました。
たまたまバレンタインデーと重なったので少しはそれなりの気分を出そうと思い、デコレーション用のバナーと「よく来ていただきました!」の気持ちを込めたぷちチョコボックスを作りましたよ。
1littlebox10.jpg

littlebox12.jpg

主人が料理&音楽担当。スマートテレビでYou Tubeに接続して80年代のヒット曲を検索です。みんなその位に20代だった人ばかりなんですよねぇ。
littlebox13.jpg

プチギフトは、フェレロロッシェチョコレートが2つ入るサイズです。勿論エンベロープパンチボード使用。
littlebox.jpg

今回のちょっと工夫は、角っこをエンベロープパンチボードのコーナーパンチではなくカービーコーナトリオパンチを使ったところです。なんで今まで気づかなかったんだろう!!というぐらい可愛くなりました。
littlebox2.jpg

3つの穴の一つにベーカーズトワインとハートパンチで作ったタグを括り付け。エンドレスサンクスからのセンティメントとミニ💛。このセット、本当に使いやすくて、繰り返しいろんなスタンプセットと組み合わせがきくのです。まだゲットされていない方、お早めに。2月29日までですよ!!
littlebox7.jpg

これ、別にバレンタインでなくても、女性に差し上げる「Thank You」ギフトにピッタリだと思いませんか?!お子さんの卒園の際に、お世話になった先生方へのプチギフトとしても使えそう!!
littlebox6.jpg

きゃっ全部並べると、圧巻。可愛すぎです!!
littlebox8.jpg

こちらは、1年以上ぶりにスキャンカットを使って作りました!!まだスイッチが入ってほっとしましたよ。
littlebox4_20160215162924448.jpg

特にクラフトに興味がある方達ではなかったので、ほぼ気づいた人はいませんでしたが、ボックスとお揃い感を出すために、文字スタンプを押しました。
littlebox3.jpg

リビングの壁に貼り付け。この後は私のクラフトルームの入口の壁に貼っております。
littlebox10.jpg

さあて、明日はこれまた久々となったバーチャルワークショップでございます。
「Let's Make a Card」というシリーズで(また新しいシリーズ始めたんですけどね、今度は忘れないように続かせます。)初心者の方にも簡単に作っていただけるデザインをご紹介致しますので、是非ご覧くださいね!!


(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
スタンプセット:ブルーミングラブグル―ビーラブ(SAB限定商品)、エンドレスサンクス(SAB限定商品)
カードストック・DSP:ブラッシングブライドローズレッドウィスパーホワイトラブブロッサムDSP
インクパッド:ローズレッドブラッシングブライド
アクセサリー:ウィスパーホワイトベーカーズトワイン
ツール:エンベロープパンチボードスイートハートパンチ1/16インチサークルパンチカーヴィーコーナ―トリオパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 15

ブレンダ―ペンでシャビーシークなカード Card No.27

昨日のカードで、ブレンダ―ペンで着色しているうちに、もっと色塗りしたくなってきました。

このスタンプはSUオーストラリアのスタンプセットで、現在発売中のバースデーブーケDSPともコーディネートしているんですよね。でも、日本で発売中の「I like You」スタンプセットでも同じようなデザインが作れますよ!

ちょっとずつインクパッドからブレンダ―ペンでインクを採り、着色していきます。焦らずゆっくり色を重ねていくのがコツですよ。あまり強くペンをこすったり、同じ所を何回も何回も塗り重ねすぎると、ペーパーがめくれてしまいます。今回はウィスパーホワイトを使っていますが、ウォーターカラーペーパーを使うとかなり重ねても大丈夫ですし、ブレンド具合も抜群にいいです。
blender pen7

お花スタンプがレトロな感じなので、私には珍しくシャビーシークな雰囲気にしてみました。スポンジドバーでディストレッシング。
blender pen8

このタイプのデザインには断然パールですよね!!
blender pen9

ベースカードはウィスパーホワイト(厚)です。カラーカードをベースに使うことが多いのですが、バースデーブーケDSPを表面一杯に使いたかったので。中はセカンドジェネレーションでスタンプしてあるので、上からメッセージを書いても大丈夫です。
blender pen10

色の組み合わせや、影の付け方はDSPを参考にしました。とっても達成感!!色塗り苦手意識があったのですが・・・・楽しかったので、病みつきになりそう。
blender pen11

日本発売商品のみご紹介しています。
(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
カードストック・DSP:ウィスパーホワイト(厚)ウィスパーホワイトバースデーブーケDSP
インクパッド:モッシーメドーウォータメロンワンダーミントマカロンブラッシングブライドソフトスエードStazOn黒
アクセサリー:ベーシックジュエルパール5/8オーガンジーリボン
ツール:ビッグショットオバールコレクションダイブレンダ―ペンスポンジドバー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 14

気に入ってます…自転車連続押し Card No.26


サイクルセラブレーションスタンプは、自転車スタンプが入っているのでそのネーミングなんですよね。
cycle celebration7

この自転車スタンプ、本当に可愛くって。ついつい何個も押したくなるのです。 DSPに押しているので、それほど目立たないのですが、それでも自転車があると可愛さ倍増!!
cycle celebration

今回のフォーカルポイントは、同じセットの中のドリンクスタンプです。リボン部分はハローハニーインクとブレンダ―ペンで、ほんのり着色しています。
cycle celebration2

ビッグショットをこれから買おうと思われている方、最初に買うダイとしてはサークルコレクションやオバールコレクションがお勧めです。大小サイズ違いが入っているので、こうやって重ねて使うと、簡単に素敵なフォーカルポイントが作れちゃうんですよ。全体にエンベリッシュメントが控え目(と私には思える)なので、ゴールドセクインを気前よく使います。
cycle celebration3

カードの中も表紙で使ったDSPの切れ端を貼るだけで、お揃い感がアップしてぐんと完成度が増しますよ。
cycle celebration4

スタンプしたオバールだけがディメンショナルで盛り上がっています。ウッドハートはラブブロッサムエンベリッシュメントキットから。バレンタインに関係なく、気軽にいつでも登場!!
cycle celebration6

色合いから、男性向けカードしても十分使えると思います!特に自転車好きな「彼」には持って来いのデザインですよ。
cycle celebration5

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
スタンプ:サイクルセレブレーション
カードストック:ロストラグーンウィスパーホワイトムーンライトDSP
インクパッド:ロストラグーンハローハニー
アクセサリー:ゴールドセクイントリム
ツール:ビッグショットオバールコレクションダイブレンダ―ペン


logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 13

レイトナイトショッピングデーはムービーナイト&お隣さんへのプチギフト

毎週木曜日はレイトナイトショッピングデーといって、ショッピングセンターなどが夜9時まで開いている日なんです。
日本では、デパートは毎日8時ぐらいまで空いていたり、24時間オープンの所もあるので、夜9時までお買い物ができることは、それほど珍しくないですよね。

オーストラリアでは・・・というより州によって差があるので、シドニーでは、と言った方が正しいですね。シドニーでは最近でこそショッピングセンター、デパート、小売店が週7日オープンは珍しくないのですが通常5時半ぐらいには閉店します。スーパーマーケットは場所によって同じ系列店でも営業時間が違うのですが、かなり都会では朝6時から夜12時ぐらいまで長時間営業しているんですよ。私が今住んでいる場所から、徒歩3分で行けるショッピングセンター内のスーパーは朝8時から夜10時の営業です。

それ以外のお店は通常5時半ぐらいに閉店するんですよね。今でこそ土日も営業していますが、私が一番最初にオーストラリアに来た20数年前は、土曜は半日、日曜日は市内中心部も全て閉店していました。
となると、普通に働いている人たちはいつ買い物ができるのか!ということで、週に1回木曜の夜だけ延長営業していたんです。ではなぜ木曜日?

これもその昔、お給料がほとんど週払いの頃、給料日は主に木曜日だったんです。当時は銀行振り込みなどなく、小切手をもらっていたのでお昼休みとかに早速銀行に入金していました。で、木曜日が給料日だから、懐が暖かいうちにお買い物してもらいましょう、ということで会社帰りにショッピングできるようにレイトナイトショッピングデーがあるわけです。

今では、銀行振り込みが当たり前だし、月払いや2週間おきというのが普通ですが、レイトナイトショッピングデーの習慣は続いているのです。

近所のショッピングセンターの中には映画館もあります。映画館はいつも遅くまでやってますが、レイトナイトの日に行くとショッピングセンターが活気があるんですよね。なので、早めに食事をすませ、映画を見に行ってきました。

ささっと済ませる食事。お二人様用のジェイミー・オリバーのレシピのミートボールをパスタソースとして使う、簡単料理。25分で完成です。全て材料がそろっていてパックに入っているので、それをオーブンに入れるだけなのです。一応マッシュルームは加えてみましたけど。共働き世帯が多いので、こういう製品、結構あるんですよねぇ。しかも自分で作るより美味しい。
dinner.jpg

午後8時半スタートの回を観に行ったので、人はまばら。シアターが8個もある大きなサイズの映画館です。
前評判はそれほどよくなかったですが、コメディーを観たかったのでZoolander2を観ました。感想は・・・ま、何も考えなくて観られるし、内容が大したことがない割に結構大物俳優が出ていたのが良かったです。それにファッション界をかなり皮肉っていたのは笑えました。
moive night

moive night2

売店ですけどね、チケット売り場も兼ねています。忙しい時間帯は、別にちゃんとチケット販売所がありますが、スナックや飲み物を買いたい場合はいつでもこのカウンターでチケットと一緒に、購入できるんですよ。
moive night4

moive night3

観終わったら11時を過ぎていたので、さすがにショッピングセンター中庭は閑散といていました。でもライトアップされていて、いい雰囲気。歩いて帰える距離なのがありがたいです。
moive night5


さて、引っ越し当初から、お隣さんにとても親切にしてもらっていました。台車をかしてくれていたんです。ようやく荷物の運び入れも終わったので、台車をお返しする時に渡すプチギフトを用意しました。
small gift

カードはすでに昨年作った物なのですが、風船のスタンプとコーディネートしていたDSPが余っているので、カードとお揃いにしてギフトラップ。ラッピング用紙は、実はスタンピン・アップをオーダーした時に、クッション用として入ってくるクラフトペーパーなのです。くしゃくしゃとなっていますが、それが結構いい感じなので、ラッピングとして使っています。DSPでデコレーションすれば、いい感じになるんでしょ。ラッピングペーパーに模様が入っていると飾りにくいのですが、無地のクラフト紙だとどんな色でも合うから、とても重宝するのです。皆さんもオーダーされた時に入ってくる、例の紙、取っておくと便利ですよ。こういう使い方をしなくてもスタンプする時に机のカバーとしても使えます。お子さんの落書き用紙にもなりますよ!
small gift2

封筒もお揃いに飾りました。ギフトラップ使用スタンプはSUオーストりラリアのものですが、アナザーサンキューセットやセラブレーションで無料でもらえるエンドレスサンクスセットで十分代用できますよね。
small gift3

ギフトラップの材料で日本発売商品のみご紹介しています。
(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
カードストック・DSP:タンジェロツイストクラッシュドカリーウィスパーホワイトバースデーバッシュDSP
インクパッド:クラッシュドカリーバミューダベイ
ツール:デコレートラベルパンチ2インチサークルパンチ2-3/8インチスカロップインチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 12

The Crazy Craftersチームデザインコンテスト

先日ご紹介したこのカードが本日オーストラリア時間午後6:30から、デザインコンテストに出場いたします!!
emboss resist20

resised.jpg
お一人2票投票権があるので、よろしければ是非人気投票に参加してくださいね。そして私に投票していただけたらとっても嬉しいですが、他も素敵なデザインばかりなのでお好みのデザインに投票してくださいね。こちらのリンクでコンテストページに移動します。 (ここクリックしてください。)

各カードの右上の💛マークをクリックすると「投票」となります。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 12

でっかいキャンドルスタンプはどのセットからでしょう?!Card No.25

シドニ―便りというほどのものではないのですが、ある日のおやつ。以前オーストラリアは日本に比べると、物価が高いんです!と書いたんですが、中には安い物もありますよ。それは果物!!このロックメロン、おいくらと思います?
lunch_201602091315326b2.jpg

はい200円弱です。それもこの一切れじゃないですよ。丸ごと!丸ごと一個が1ドル95セントでした!!近くのショッピングセンターに入っている八百屋果物屋さんがあるのですが、そこがとっても安いのです。その目の前には大手スーパーが位置してるのですが、野菜はその個人店で買うことにしています。メロン丸ごと200円以下なので、気軽に毎日好きなだけいただいております!!

本日夕方日本時間で午後5時に、先日ご紹介したカードを、オーストラリアのデモチームのデザインコンテストに出場させます。
夕方リンクが有効になったころに、再度更新しますので、お楽しみに!!宜しければ是非人気投票に参加してくださいね。

ところで、このやや大きめキャンドルスタンプは、どのセットからの物でしょうか?!
candle birthay5

わかった方は、かなりのスタンピン・アップ通!「サイクルセレブレーション」セットでございます。カタログ非掲載なので目に留まりにくいのですが、自転車のスタンプがとっても可愛いのです。カタログ非掲載のプロダクトの数の方が、カタログに載っているものよりも多いってご存知でした?オンラインストア、じっくり見ていただくとかなりな掘り出し物が見つかりますよ。
137221L_20160209142724b7f.jpg

キャンドルスタンプは長さ約8.5㎝、幅5mmちょっと。スキニーですが長さがあるので連続押しすると結構インパクトがあるフォーカルポイント(=デザインの中心となるもの)になります。

それにラブブロッサムDSPを合わせてお誕生日カードにしましたよ。ね、バレンタインが終わってもラブブロッサムDSPはずっと使い続けられる優れものなのです。(まだバレンタイン終わってないですけどね、ここ1カ月ぐらい、さんざんバレンタイン関連作ってたので気持ち的には、はいっ次って感じなんです。)
candle birthay

さて、次のレイヤーを貼る前に、どっちのパターンがいいかシュミレーション。こっちと、
candle birthay2

こっち側。実は同じ1枚の裏表。どっちも合う気がするんですけど…。迷った時はしばらく時間を置いてから、まだ戻ってみてみるといいですよ。
お買い物から帰ってきて、改めて見たら、こちらの方が気に入りました。
candle birthay3

センティメントスタンプはデコレートラベルパンチとラージオバールパントとコーディネートしているです。同じインクでブラッシングブライドとクラムケーキのカードストックにスタンプして、それぞれパンチ。重ねると立体感あるエンベリッシュメントになります。
candle birthay4

candle birthay8

はい、完成品。カラーコンボはDSPを参考にしました。色の組み合わせがデザインの決め手、と思うので、DSPで使われている色の組み合わせを選ぶと、間違いないんです。なんてたってプロが選んでますから!
candle birthay7

ダズリングダイヤモンドでキ~ラキラのキャンドル!!
candle birthay9

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
スタンプ:サイクルセレブレーション
カードストック:ブラッシングブライドクラムケーキウィスパーホワイトラブブロッサムDSPホワイトベルム
インクパッド:ローズレッドブラッシングブライドクラムケーキ
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド
ツール:デコレートラベルパンチラージオバールパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 11

スタンプの仕分け&ワシテープでミニカード Card No.24

スタンピン・アップジャパンとスタンピン・アップオーストラリアのスタンプセットは、全部同じではないんですよね。でも同じ物も沢山あります。これからもどんどん増え続けるであろうスタンプセット、日本とオーストラリアで同時発売ならいいのですが、別々の物も増えていくと思います。どれがどれか、だんだんこんがらがってくるのでマーキングして仕分けする事にしました。
marking stamp sets

市販のステッカーを探していたのですが、サイズや数の事を考えると自分でスタンプして作る方がいいな、という結論に。
marking stamp sets2

SUジャパンとSUオーストラリア、それぞれに違うスタンプにして、どちらでも販売しているものには両方スタンプしたステッカーを貼りました。
marking stamp sets4

marking stamp sets3

marking stamp sets5

これで、一目でどのタイプのセットなのかわかります!!あ~すっきりしたぁ。
marking stamp sets6

marking stamp sets7

さてさて、ワシテープをエンベリッシュメントとして使うのがとっても楽しかったので、ささっとミニカードを作りましたよ。

今回は、クリスマスのワシテープセット、シーズン・オブ・チアーをバレンタイン仕様にしました。クリスマスの時に買って、まだ残っている方、まだ間に合います。バレンタイングッズに利用してみてくださいね。
139611G.jpg

このワシテープはチェリーコブラ―が入っているので、バレンタイングッズにピッタリなんです。というか、スイートハートパンチと組み合わせれば何でもバレンタインに応用できますね!
from my heart with washi

from my heart with washi2

スイートハートパンチでくり抜いたものをフレームにしてディメンショナルで盛り上げました。これだけで立体感が出るので、簡単なのですが「WOW」なデザインになるんですよねぇ。
from my heart with washi3

チェリーコブラ―、大人なバレンタインにピッタリの深みのある赤色です。出来上がりサイズは、通常カードの半分です。
from my heart with washi4

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
スタンプ:グル―ビーラブ
カードストック:チェリーコブラ―ウィスパーホワイト
インクパッド:チェリーコブラ―ハローハニー
アクセサリー:シーズンオブチアーデザイナーワシテープクラッシュドカリーベーカーズトワイン
ツール:スイートハートパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 10

ヒートエンボスレジストこのスタンプセットでも試しみました Card No.23


昨日ご紹介したヒートエンボスレジストテクニック、仕上がり具合にとっても気を良くしたので、アナザーサンキュー、セラブレーションセットのエンドレスサンクススタンプセットと違うカラーの組み合わせで試してみましたよ。
emboss resist thank you

使用スタンプセットと色が違うだけで、作り方とデザインは昨日のカードと全く同じです。
emboss resist thank you2

イリディッセントアイスエンボスパウダーに、ラインストーンも加えました。
emboss resist thank you3

emboss resist thank you10

中もちゃんとコーディネート。こうすると完成度がぐっと上がるんですよねぇ。表紙がスポンジングしてあるので、内側もスポンジングで統一感を保ちます。
emboss resist thank you4

emboss resist thank you5

こちらバージョンは、シルバーの方がピッタリくるカラーコンボなんです。ベーカーズトワインもボタンもシルバーに変えました。
emboss resist thank you8

アナザーサンキューもエンドレスサンクスも日本でゲットできますよ。エンドレスサンクスはセラブレーション期間中の限定商品です。2月29日までに5000円以上のお買い物をされると無料でゲットできますので、まだの方は、お見逃しなく!そして5000円以上なら私から個人的に、飛び出すカードのカードキットもプレゼント致しますよ。(詳細はこちらクリックしてくださいね。
emboss resist thank you11

昨日のカードと合わせて記念撮影!
emboss resist thank you12

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
スタンプ:アナザーサンキューエンドレスサンクス(SAB限定商品)
カードストック:エレガントエッグプラントウィスパーホワイト
インクパッド:エレガントエッグプラントカリプソコーラルウィステリアワンダーワイルドワサビソーサフロン
アクセサリー:ベーシックジェルラインストーンシルバーベーカーズトワインベーシックメタルボタンシルバー
ツール:ヒートツールイリディッセントアイスエンボッシングパウダースタンピンスポンジ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 09

オリジナルバックグランドをエンボスレジストでワンランクアップ    Card No.22



今日のカードのスタンプセット自体は、スタンピン・アップオーストラリアの物なので日本非売品なのですが、テクニック自体は他のスタンプでも試していただけるので、ご紹介致しました。

ちなみにこのカードは、私がオーストラリアで所属しているスタンピン・アップデモンストレーターチームの「The Crazy Crafters」のチーム内デザインコンテストに出展させるデザインなんですよ。コンテストは2月12日(金)で、私の英語ブログからコンテストページに飛ぶことができます。お気に入りのデザインに投票するシステムになっていて、お一人2票投票権があります。宜しければ是非覗いてみてくださいね。金曜日に、そのリンクを改めて貼りますね。

さて、エンボスレジストというのはヒートエンボスのバリエーションで、クリアなエンボスパウダーとダイインクが必要です。

まずはオリジナルバックグラウンドをスタンプで作ります。この作業、数あるスタンプテクニックの中で一番大好き!!
emboss resist

ちょっと見ずらいですが、このバックグラウンドの上からクリアエンボスパウダー(ここではイリディッセントアイスエンボスパウダーを使用)でヒートエンボスしました。肉眼だとスタンプした文字は見えますよ。イリディッセントアイスだからキラキラ。写真だとそれが上手く写らないのがちょっと残念。
emboss resist2

スタンピンスポンジと濃い目のインクで、ヒートエンボスした部分を着色していくと、エンボスした部分がインクを弾きます。(レジスト)
emboss resist4

どんどん着色していき、お好みの濃さになったら、湿ったティッシュペーパーやペーパータオルでヒートエンボス部分を拭いていきます。エンボスした部分にのっかっていたインクを拭き取るんですよね。エンボスしていない部分はインクが付くのでバックグラウンドの模様が薄くなります。でもエンボス部分はインクが付かないので、下の模様がそのまま保存されいてて、さらにエンボスした文字や模様が浮き出るわけなんです。
emboss resist5

emboss resist14

emboss resist21

ゴールドセクイントリムを「Just」の「j」のボッチの所に貼りました。
emboss resist15

インパクトがあるデザインなので、エンベリッシュメントは最小限で。
emboss resist7

中もコーディネート。
emboss resist17

emboss resist18

emboss resist19

写真より実物の方が、キラキラ感もあるので何倍もいい感じなのです!! 大満足の出来上がりでした。
emboss resist20

皆さんのお手持ちのスタンプセットなら、どれとどれで代用できそうですか?そんな事を考えてみるのもとっても楽しいですよ。
もし、「どれを組み合わせたらいいのでしょう?」と迷われている方、お気軽にメールフォームよりご相談くださいね。

(スタンピン・アップジャパン取扱い商品のみご紹介しております。商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
カードストック:アイランドインディゴウィスパーホワイト
インクパッド:アイランドインディゴカリプソコーラルブラッシングブライドペアーペザッツソーサフロン
アクセサリー:ゴールドセクイントリムゴールドベーカーズトワインベーシックメタルボタンゴールド
ツール:ヒートツールイリディッセントアイスエンボッシングパウダースタンピンスポンジ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 08

ワシテープこんな風に使うと簡単エンベリッシュメント Card No.22


クリスマス用のワシテープがまだ残っています。

ワシテープ、とっても素敵すぎてちびちび使っちゃうので、中々減っていきません。でもせっかくのお気に入りワシテープも、箪笥の肥やしではかわいそうですよね。

ワシテープメインでカードデザインを考えてみましたよ!
brilliant7.jpg

使ったスタンプセットはビー・ザ・スター。このセットは、インクのカラーを変えると男性用、女性用、男の子女の子と受け取り手を問わず、どんな人向けのカードにも使える優れもの。
137207G_20160207120901758.jpg

コーディネートしたダイ、スターダイがありますよ!5種類のサイズなので、2つのサイズを使って同時にカットするとフレームが作れます。
brilliant.jpg

デザインの中心はダイカットしたパネル。カットされている部分を鉛筆でなぞります。
brilliant3.jpg

この部分をワシテープでカバーするわけです。ワシテープはコーディネートしたパックになっているので、どれをどの順番で並べても完璧にマッチング。
brilliant4.jpg

パネルの外側のスターフレームは、ダズリングダイヤモンドグリマーペーパー。まるで雪の結晶みたいにキラキラです!
「Brilliant!」はホワイトヒートエンボス。白のインクパッドもありますが、くっきりはっきりさせたい場合は、やはり白いエンボスパウダーでヒートエンボスするのが一番です。フレームもお星さまもディメンショナルで盛り上がっています。
brilliant6.jpg

外側に小さいスタースタンプを押してあるので中側もお揃いにしました。勿論ワシテープも。
brilliant8.jpg

brilliant11.jpg

同じようなデザインはDSPでも作れます。でもワシテープは直接貼ることができるし、貼ってすぐなら貼り直しが簡単にできます。「あ、曲がった!」なんて時も修正可能。サークルダイコレクションとか、ハートのダイなんかでも試してみてくださいね!!
brilliant9.jpg

スタンプ::ビー・ザ・スタークリティブリーユアーズ
カードストック:ロストラグーンウィスパーホワイトダズリングダイヤモンドグリマーペーパー
インクパッド:ソフトスカイバーサマーク
アクセサリー:ベーシックジェルラインストーンデザイナーワシテープオールイズカーム
ツール:スターダイビッティーバナービッグショットヒートツールホワイトエンボッシングパウダー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 07

シドニーで初めての体験クラス!


シドニーで記念すべき第1回めの「体験クラス」を行いました!! 大きなデスク一杯に広がったスタンプやペーパー。いつもこうなっちゃうんですよね。日本で行っていた時もそうでした。そして手よりも口の方が動いてしまって…。時間もいつも延長!!
シドニーでも相変わらず、同じでしたよ。
fisrt wrokshop

2月前半までは、こちらの作品からノートカード1枚と、あと一つはタグまたはミニカードを選択していただきます。
Blooming love9

ペーパーはスタックの中から自由に選んでいただきました。なので見本通りに作らなくてもいいんです。初めてとは思えないぐらい素敵に仕上げていただきました! タグトッパ―は、見本ではオーネイトタグトッパ―パンチを使用していますが、こちらもスカロップとお好きな方を選択。迷わずスカロップトッパーに決定でした!とても楽しんでいただき、基本もマスターされたので、次はステップアップの「カード教室」に進んでいただけます!
fisrt wrokshop2

実はこの後、自分でもカードを1枚作成したのですがブログアップの時間が無くなってしまったので、そちらのご紹介はまた明日。

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
一緒に購入するとお得なバンドルブルーミングラブ・バンドル
142720G.jpg
上記に加えて…
カードストック:ブラッシングブライドノートカード、、ウィスパーホワイト(厚)
インクパッド:ローズレッドガーデングリーンブラッシングブライド
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン
ツール:スカロップタグトッパ―パンチ



logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 06

バーチャルワークショップ💛ポップアップカードキットの作り方Card No.21



昨日2月、3月のプレゼントDSPをご紹介したしましたが、今回はいつもと少し趣向を変えて、カードキットのプレゼントを致します!

こちらが見本の一つ!2種類ご用意しておりますので、2月3月と両方お買い物をされてもかぶりません!!
popupbirthday9.jpg

スタンプセットはスタンピン・アップオーストラリアの物なのですが、皆さんにお送りするキットにはスタンプは押してありません。お手持ちのお好きなスタンプセットを使ってオリジナルカードに仕上げてくださいね。お勧めはセラブレーションセットの「Birthday Wishes」です!!文字の部分をケーキのスタンプに変えて、点々スタンプを2色のインクで押したらとっても可愛いと思います!
140273G.jpg

popupbirthday5.jpg

さてさて、これただのカードキットじゃないんですよ!! 飛び出すカード、ポップアップカードになっちゃうんです!!
popupbirthday2.jpg

popupbirthday3.jpg

popupbirthday4.jpg

ビデオにて、何がキットに入っているのかと簡単に作り方をご紹介しておりますので参考にしてくださいね! 実は引っ越しの移動でビデオカメラが壊れてしまっていて、現在修理中なのです。携帯で撮影しているので、ちょっと見ずらい部分があるかもしれませんがご了承くださいませ。



popupbirthday7.jpg

popupbirthday8.jpg

日本発売商品のみご紹介しています。商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。
カードストック:メロンマンボークラッシュドカリーミントマカロンウィスパーホワイト
インクパッド::メロンマンボークラッシュドカリーミントマカロン
アクセサリー:1/4インチコットンリボンベーシックジェルラインストーン
ツール:ビッグショットサークルコレクションダイスターバーストダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 05

2月3月のプレゼントDSP発表&SU Australia一番最初のオーダー到着!

オーストラリアスタンピン・アップで、初めてのオーダーをしました!!

スターターキットも好きなものを選べるので、そのオーダー分でかなり満足していたのですが、こちらでのセラブレーションセットをゲットしたかったのと、英語ブログでこれから、いろんなデザインチャレンジに参加して行きたいからです。その場合、最新のプロダクトを使わないと行けなかったり、制限があるんですよね。

よくYou Tubeで「Haulビデオ」というのをやっているのですが、これは大量にお買い物したものを見せる、という単純な内容なんですけど私が結構好きなんです。で、せっかくの記念すべき最初のオーダー。ビデオにしてみました!!!!

今回も20分ちょっとと長めなのですが、後半に、2月3月にお買い物をしていただく方へのプレゼントペーパーをご紹介しています。そちらもお楽しみに!!



logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 04

スタンピン・アップオーストラリア情報 Card No.21

スタンピン・アップオーストラリアのスターターキットの一部として購入したスタンプセットで、男性向けカードを作りました。

このスタンプと6x6インチのDSPパッド、是非是非日本でも発売になって欲しいものです。オーストラリアでは5月一杯まで発売の製品なんですよね。なんて言っても、男性向けカードを作るのにピッタリの色合いとイメージ。

DSPにヒートエンボスしました。コンパスのイメージ。
greatest adventure

ベーカーズトワインは男性向けカードに使っても甘くなりすぎないのです。
greatest adventure2

You are my greatest adventure. いいねぇ。あなたが私にとって最大の素敵な冒険です!ってあなたとの人生が一番の冒険なんて素敵なメッセージですよね。長年連れ添った相方さんに向けの本気バレンタインカードにピッタリです。
greatest adventure3

greatest adventure4

ということで、実はこれ私たちの結婚記念日用のカードなのでした。2月はバレンタインと結婚記念日用と2枚のカードをほぼ同じタイミングで主人に渡すので、デザインが被らないように、毎年苦労しているのですが、今年はこのスタンプセットのおかげで楽々仕上げました!
greatest adventure6

SUジャパン製品のみご紹介しております。(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
スタンプセット:ナンバー・オブ・イヤーズ
カードストック:ハロハニーロストラグーンベリーバニラ
インクパッド:ハロハニーロストラグーンステイズオンブラックバーサマーク
アクセサリー:ゴールドセクインベーズトワインブラックゴールドエンボスパウダー
ツール:スィートハートパンチヒートツール

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 02. 03

空飛ぶハートボックスカード Card No.21


すでに何回もボックスカードはご紹介しているので、それ自体は珍しくないと思いますが、一見、ハートが浮いているように見えませんか?
floating hearts9

floating hearts

箱から飛び出しているハートを、ウィンドーシートで本体に貼っているからなんです。ハートは思いっきりキラキラさせたかったので、イリディッセントアイスでヒートエンボスしたものをパンチしたり、グリマーペーパーをパンチしました。ちなみにグリーマーペーパーをトリマーやパンチでカットする時、ギラギラ面と反対側をカット、パンチしてくださいね。特にトリマーはギラギラ面を上にした状態でカットすると刃の消耗を速めてしまいます。
floating hearts1

floating hearts10

よく見れば、ウィンドーシートが見えますが、一瞬「あれ?」って思いますよ。ウィンドーシートはシェイカーカードを作る以外にも、こんな風に使えます。ほんのちょっぴりしか必要ないので、勿体なくないのです。接着には絶対グル―ドットまたはファーストフューズ、スティッキーストリップがお勧めです。
floating hearts4

リボンにパールトリムを挟むのが、只今マイブーム中!!
floating hearts2

ちゃんと後ろにメッセージを書くスペースもありますので、カードとして実際に使えます。
floating hearts6

ギラギラついでにボックス本体の下部分にもグリマーペーパーの切れ端をはってみました。この部分、DSPをボックス本体に貼った後でグリマーペーパーを付け足した方がいいんですよ。
floating hearts11

floating hearts12

なぜかって? DSPをボックス本体に完璧にまっすぐ貼る事って不可能なんです。絶対に少しずれたりするんですね。もし最初からグリマーペーパーの細長をDSPに貼ってしまうと、DSP自体をボックスに四方を正確な隙間で貼れないかぎり、グリマーペーパー細長部分がつながって見えなかったり、斜めになっているのが目立ってしまいます。でも、こんな風に本体にDSPを貼った後で細長部分を1本ずつ貼っていけば、DSP自体がずれていても、細長部分はまっすぐに貼れます。全体的にみると、ぐるっとボックスを取り囲んでまっすぐ繋がっているように見えるわけです。
floating hearts13

ということで、宙に浮くハートのボックスカードの出来上がり!
floating hearts7


floating hearts3

ボックスカードにはいろんなサイズがありますが、私がいつも作るのはちゃんと標準サイズの封筒に収まる寸法にしてあります。
A5サイズで1枚、A4で2枚作れるサイズなので、受け取った方が机の上になどに飾っても邪魔にならないんですよ。
floating hearts14

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
一緒に買うと15%お得
ブルーミングラブ・バンドル
142720G.jpg

カードストック&DSP:ブラッシングブライドローズレッドブラッシングブライドグリマーペーパーウィスパーホワイトウィンドーシート
インクパッド:ローズレッドガーデングリーンブラッシングブライドバーサマーク
ツール:スィートハートパンチ"ビッグショットラージナンバーダイヒートツールイリディッセントアイスエンボスパウダー
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR