Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 03. 31

Let's Make a Card(7)トライフォールドカードの作り方 Card No.58

明日はいよいよ4月・5月の新製品発売スタートですね!

今日のカードは明日から発売のイングリッシュガーデンDSPとフェスティブフラワーパンチがデザインのメインですよ。そして作り方リクエストを頂きました、先週ご紹介したトライフォールドカードでございます。皆さんも他に、何か作り方を知りたい作品がありましたら、ご遠慮なくどんどんリクエストしてくださいね!!
trifold_2016033007012329e.jpg

ちなみにここで、ちょっとお知らせです。Let's Make a Card(4)でご紹介した、スティップルブロッサム(バラのスタンプセット)の在庫がかなり減ってきています。現在庫がなくなり次第販売終了となりますので、気になってた方はお早めにゲットしておいてくださいね。

ではLet's Make a Card (7)をご覧くださいね!


全部開くとこんな感じ。普通カードのA5サイズとなります。
trifold4_2016033007012790e.jpg

trifold3_20160330070126a91.jpg

trifold2_20160330070125c71.jpg

赤字商品は4月1日から新発売です。
スタンプセット:ガーデン・イン・ブルーム
カードストック&DSP:ハローハニーウィスパーホワイトイングリッシュガーデンDSP
インクパッド:モッシーメドー
ツール:フェスティブフラワービルダーパンチ1インチサークルパンチエクストララージオバールパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2016. 03. 30

4月のお買い物プレゼントのお知らせ


さあて、明日で3月も終了です。4月1日からはお待ちかねの新製品の発売開始で、心待ちにしている方も沢山いらっしゃることでしょうね。

2月、3月は5000円以上のお買い物に付き「飛び出すカードキット」をプレゼントさせていただきました。お蔭さまでキットが大好評をいただきましたので、4月のプレゼントもカードキットでございますよ。中味は、私が是非日本でも販売していただきたかった、「ティーカップ」のセットにコーディネ―トしたDSPとダイカットなどです!!でも今回はちょっとシステムが違うので、詳細をビデオで詳しくご説明しております。

では、ご覧ください!


5000円以上のお買い物はこちらのキット。
aprilgiveaway3.jpg

aprilgiveaway.jpg

DSPの裏側。
aprilgiveaway2.jpg

10000円以上のお買い物の場合。
aprilgiveaway4.jpg

ダイカットとリボンも入っています!
aprilgiveaway5.jpg

DSP裏側。
aprilgiveaway6.jpg

はい、どど~んと15000円以上用のプレゼント。海外クラフト雑誌が加わりますよ。で30000円以上は、これを2セットお送りいたします!お友達同士でまとめて注文されるとクラフト雑誌を1冊ずつゲットできますね。
aprilgiveaway7.jpg

15000円以上のお買い物からスタンピンリワードが付きますよね。この毎月プレゼントは私個人が行っている企画です。なので勿論スタンピンリワードも通常通りに付きますし、30000円以上のお買い物は送料も無料です。私個人のプレゼントは、スタンピンアップ商品とは別便で到着致します。

勿論、初めてオーダーされた方にはプレゼントに加えて、カタログもお送り致しますよ!!

一番大事な事は、アカウントを作っていただく際に「私のデモンストレーターが私にコンタクトを許可しますか?」の質問を「はい」にしていただくことです!これが「いいえ」になっていると、プレゼントを差し上げることができませんのでご注意くださいませ。

プレゼントやオーダーの仕方など、もしご不明な点がありましたらご遠慮なく、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。その際、PCメールが受信できるメールアドレスをお使いくださいね。


logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2016. 03. 29

ベルムをエンボスする時のコツ Card No.57

昨日のカード、実は最初もっと飾り付けをしようと思っていました。バックグランドと同様に彩色したお花を切り取って、盛り上げて貼ろうと思っていたんです。でも、どう配置しても納得できず・・・・・結局その案はボツになり、あっさり系のデザインに落ち着いたんです。

でもね、せっかく作ったお花。苦手な色塗りも克服して楽しく着色したお花…捨てるのは勿体なくて、やはりカードに仕上げました。
中心にはダズリングダイヤモンドまでつけてスタンバイしてましたからね。これを捨てちゃうのは悲しすぎます。
aqua paintercard7

お花メインなのですが、バーラップも別作品用にカットしてしまい、結局使わなかったものが残っていたのでこちらも使用!
aqua paintercard6

横ラインに何か欲しいなぁと思ったので、エンボスしたベルムを付け足しました。
aqua paintercard8

ベルムは普通のカードストックよりもデリケートなので、ドライエンボスすると破れたりしますよね。エンボスの設定をちょっと変えるときれいに仕上がりますよ!普通の設定よりも圧力が弱い設定にするんです。エンボスフォルダーにエンボスするペーパーを全部入れてしまう場合は、マルチパーパスプラットフォームの「タブ1」でエンボスするのが正規のやり方なのですが、これだとペーパーがデリケートな場合、圧力が強すぎて破れたりします。なので「タブ」を全部開いたこの状態でエンボスしてみてください。
vellumemboss.jpg

破れることなく、くっきりエンボスできますよ。ちょとしたコツでした!!
vellumemboss2.jpg

昨日のカードとは違い、カリプソコーラルをベースカードにしました。
aqua paintercard9

センティメントは全く同じ。デザインは違うんですけどスタンプや色合いが同じなので、なぜかお揃いセットみたいに見えませんか?
aqua paintercard10

さあて、明日はLet's Make a Card (7)の日ですが、明後日と予定変更致します。
代わりに4月にオーダーを頂いた時のプレゼントをご紹介致します。2月3月の飛び出すカードキットが、お蔭さまでとってもご好評をいただきました。なので4月のプレゼントもカードキットです!お楽しみに!

Stay Tuned!!

赤字商品は4月1日から新発売です。
スタンプセット::フォエ―バーフローラル
カードストック:シマリ―ホワイトティップ・トップ・ト―プ
インクパッド:ティップ・トップ・ト―プウィステリアワンダープールパーティーカリプソコーラル、アーカイバルブラック
アクセサリー:ベーシックジュエルパール
ツール:モダンラベルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 28

アクアぺインターとインクで彩色カード Card No. 56

アクアぺインターとシマリ―カードを使っての水彩画風着色にはまっています。

アウトラインを滲ませないで水彩画風にするためには、これまではStazOnを使っていたのですが、とにかく後処理が面倒で…ただでさえ苦手なウォーターカラーリングなので、気軽にいつでもウォーターカラーリングってわけにはいかなかったんですよね。

ちなみにStazOnの何が面倒なの?と思われている方もいらっしゃるかもしれません。
メーカー的にはStazOnをフォトポリマーに使用する事は特に注意勧告されていませんが、個人的経験で、フォトポリマー性スタンプでStazOnを使う時には非常に気を付けています。実際にスタンプに影響が出たことも経験しています。

StazOnはソルベントインクといって水溶性よりも強いんですね。フォトポリマーにStazOnが付いたままにしておくとスタンプが硬化したり黄色く変色したりします。で、もっと良くないのがStazOnクリーナー。クリーナーを使ったら普通のスタンピンミストで再度クリーナーの成分自体を落としておいてください。StazOnクリーナーはStazOnのインク染みを取るためのものですが、フォトポリマースタンプの染みは落ちません。なのでStazOnクリーナーを使う意味はあまりない、と個人的には思っています。
専用クリーナーでなくても使った直後に多めにスタンピンミストを使えばいいんですよ。要はStazOnが付着したままにしておかないことです。また、スタンプ表面が硬化しないように、私はStazOnを使った後はバーサマークインクを付けておきます。バーサマークにはグリセリンが含まれているのでコンディショナー代わりにもなるんです。

いずれにしていも、いったんStazOnを使うと気を使うことが多いので、どうしてもって時にしか使わないようにしていました。

でもでもアーカイバルインクはそんな面倒は全くなし!取り扱いは普通のスタンピン・アップインクと全く同じです。
それにアクアぺインターとシマリ―ペーパーの相性の良さを実感してからは、ウォーターカラリングがとっても親しみやすくなりました。アウトライン一杯にしっかり塗らなくて、適当に色を付けていてもなんだかいい感じに仕上がりました。(テキトーが大好きな私。)
aqua paintercard

写真だと見にくいのですが、バックグラウンドはティップ・トップ・ト―プで薄く着色してあります。
aqua paintercard2

久々に登場のフォエ―バーフローラルセット。去年の今頃だったかしら?結構夢中になって使っていたんですよね。
137245G_20160324161825922.jpg

4月1日新発売のガーデン・イン・ブルームセットも、アウトラインスタンプがあるのでウォーターカラリングにはぴったりです。

センティメントもフォエ―バーフローラルセットのものを使いました。バックグラウンドがデザインの主役なので、他に飾りは不要です。あっさりエレガントを目指しました。
aqua paintercard3

aqua paintercard4

ティップ・トップ・ト―プにカリプソコーラル、プールパーティー、ウィステリアワンダーの意外な組み合わせがパーフェクトにマッチングする事を発見して、気分は最高!!もうこれだからスタンピン・アップやめられないんです。
aqua paintercard5

赤字商品は4月1日から新発売です。
スタンプセット::フォエ―バーフローラル
カードストック:シマリ―ホワイトティップ・トップ・ト―プ
インクパッド:ティップ・トップ・ト―プウィステリアワンダープールパーティーカリプソコーラル、アーカイバルブラック
アクセサリー:ベーシックジュエルパール
ツール:モダンラベルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 27

SUオーストラリアプロジェクト カードボックスWITH         イングリッシュガーデンDSP



日本でも4月1日発売のイングリッシュガーデンDSPを使って、カードギフト用のボックスを作りました。

先週ノートカードを作ったのですが、それをギフトとして差し上げる時のためのボックスですよ。
cardbox.jpg

ノートカードと封筒がピッタリ収まります。
cardbox6.jpg

cardbox5.jpg

飾りのベリーバンドにはスカロップタグトッパ―パンチを両端に使い、リボンを通しました。
cardbox3.jpg

cardbox2.jpg

cardbox4.jpg

もしタイムリーに英語ブログでの作品をご覧になりたい場合は、右上リンク内の「ウェラード里美SUオーストラリア」をクリックしていただくと私の英語ブログに行って頂けます!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 26

SU Australiaプロダクトのプロジェクト Card No55


Mojo Mondayというカードスケッチのサイトがあるのですが、そこに初めて出品してみました。(Mojo Monday)
このサイトはコンテストではなく、誰でも参加できるものです。
スケッチはこれまでも、沢山参考にしてきましたが、実際に参加させるのは初めてでした。一人ドキドキしながらリンクを貼って、そのサイトに自分の名前とカードが載った時は、なんだか信じられない気分でしたよ!だって同じページにMary Fisherさんとか有名なデモンストレーターさんの名前が載っていたんですから。

毎週月曜日に新しいスケッチが発表されるのですが、その週の日曜日までならいつでも自由に参加できます。私は水曜日に参加したので、41番目だったのですがその後もどんどん増えて行きました。毎月最初の月曜日はコンテストのようですが、それ以外は自由参加なのでお気楽です。スケッチを使ったら、自分では思いつかなかったアイディアが浮かんできてとっても楽しかったので、これからも参加してみようかなぁって気になりました。

ということで、こちらがお題のスケッチ。
Mojo440.gif

全く同じでもいいし、ちょっとひねってもいいんです。私は2つのパネルはやめて、代わりにスタンプでちょっとそれらしい雰囲気を作りました。後ろのサークルもなし。その代りリネンスレッドと、ちょっとわかりにくいですがゴールドスレッド(日本未発売)を丸めております。
Mojo440happybirthday.jpg

Mojo440happybirthday2.jpg

Mojo440happybirthday4.jpg

今週のオーストラリア作品はこちら。
Mojo440happybirthday3.jpg

明日も引き続き、今週英語ブログ向けに作成したプロジェクトをご紹介しますね。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 25

スライダーカードで挑戦!Crazy Crafters Team Project Highlight Card No.54


日本の皆様は日一日と春の訪れを感じられている頃でしょうか? 今日からこちらはイースターホリデーで4連休です。
今日はグッドフライデーといって敬虔なクリスチャンはこの日はお肉を食べません。代わりにシーフードを食べるの一般的です。クリスチャンでなくても、行事的にこの日にシーフードを食べる習慣にしている家庭も多いので、昨日のお魚屋さんは大賑わいでした。

うちは…それほど宗教色が濃くない生活をしているので、主人は「赤いお肉じゃなければいいんだよ。チキンなら大丈夫。」って言ってました。最近ではそういう考えの方も結構いらっしゃるようです。でも魚介類がだめならこの日だけベジタリアンになればいいんですけどね。というわけで、うちは今晩のメニューはチキンカレー。

さてさて、今週のチームプロジェクトハイライトには、スライダーカードで出場です!

本当はこれ、4月3日の超ウルトラ級ブログホップに参加するために考えたカードなんですが、作っている途中に気が付いたんですけど、その頃には使用したスタンプセットが廃盤になっているんですよね・・・・・とほほ。
4月のブログホップのゲストは、私にとっては雲の上の存在、この方のビデオを観てスタンピン・アップの虜になったと言っても過言ではない、ほかでもありません、ドーン・グリフィスさんなのです!!!もう同じサイト上に名前が載るだけでも、興奮のあまり気が遠くなりそうな感じですが、ドーンさんのデザインをCASEするのがルールなのです。そしてその時点での有効プロダクトを使う事も条件の一つ。

選んだスタンプセットは、今年のセラブレーションセットの一つ(他国ではセラブレーションは3月末までなのです。)なので、4月3日時点では終了となっているわけです。

かなり作ってから気づいたので、今更無駄にするものも勿体ないと思い、チームプロジェクトに参加させることにしました。
casecard_2016032415010088b.jpg

前にサイクルセラブレーションセットを使った、スライダーカードを作ったのですが、メカニズムは同じですが、こちらのカードの方が簡単に作れました。(そのカードはこちらから) またいずれLets Make a Cardシリーズで作り方をビデオでご紹介したいと思います。
casecard2_201603241501011c7.jpg

タブを引っ張ると、自転車が動いてメッセージが表れるんです。
casecard4_20160324150104dfe.jpg

casecard3_20160324150102ab0.jpg

中もデコレーション
casecard6_20160324150237bb9.jpg

とってもウキウキするようなDSPのパターンとカラーコンビネーション。このカード自体は、ちょっと気落ちしてる人を励ます時のカードなので、明るい色合いが少しでも心を軽くしてくれるといいな、と思い選んでみました。
casecard5_20160324150105499.jpg

投票リンクはこちらなのですが、リンクが有効になるのは本日日本時間の午後6時以降です。その頃、よろしければ皆さんの清き○○票をお願い致します。
            Crazy Crafters投票リンク
(毎回一人の投票権数が変わるので、今回は何票入れらるのか楽しみです!)   

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 24

バーチャルワークショップ💛アーカイバルインクの特徴とアクアぺインター・    ブレンダ―ペンとの相性  


4月1日新発売のアーカイバルブラック&グレーの特徴をご紹介致します。
archivalink2.jpg

6種類のスタンピン・アップペーパーの上に押して実験しています。
archivalink.jpg

インクのご紹介なのですが、色塗り用に使った場合の乾き具合やアクアぺインター・ブレンダ―ペンとの相性も、ご紹介しております。



archivalink3.jpg

archivalink4.jpg

archivalink5.jpg

archivalink6.jpg

archivalink7.jpg

archivalink8.jpg

<まとめ>注)あくまでも私個人の感想・意見です!!

1)アーカイバルインクブラックとStazOnはペーパー上であれば、ほぼ同じに機能。お掃除の事を考えると通常スタンピンミストで大丈夫なアーカイバルの方が使いやすい。

2)ヒートツールを使えば、アーカイバルインクはベルム上でも使用可能。ただしグレーは乾くにつれてどんどんボヤけてしまう。

3)乾いてしまえば、アーカイバルインクはアクアぺインターで着色してもにじまない。

4)ブレンダ―ペンとの相性はあまりよくない。(あえて使うならグレー)

5)シマリ―ホワイト+アーカイバルインク+アクぺインター=最高の組み合わせ!!

6)新品の時は、ジューシーなので乾きが遅い。しばらく使用していると丁度いい乾き具合になる。(カラーインクよりも早い段階で丁度いい具合になる。)

赤字商品は4月1日から新発売です。
スタンプセット:ガーデン・イン・ブルーム
カードストック:シマリ―ホワイトウィスパーホワイトウィスパーホワイト(厚)ベリーバニラホワイトベルムウォーターカラーペーパー
インクパッド:StazOnアーカイバルブラック、アーカイバルグレー
ツール:ブレンダ―ペンアクアぺインター

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 23

Let's Make a Card(6)フェスティブフラワービルダーパンチが主役です Card No.53



本日のLet's Make a Cardビデオでは、フェスティブフラワービルダーパンチで作ったお花がデザインの主役のカードの作り方をご紹介しています。お花が丁度いいインパクトのサイズなので、これさえあれば、初心者の方にも簡単にゴージャスなカードが作れますよ。ビデオの中では、デザインのコツもご紹介していますので、ご自身で作られるときの参考にしてくださいね。

festiveflowerbuilder2.jpg

ではご覧ください!!


festiveflowerbuilder3.jpg

festiveflowerbuilder.jpg

festiveflowerbuilder4.jpg

ビデオで実際に作ったのは、左側です。ちょっとセンティメントの位置が下に寄ってしまいました。作った当初は「う~ン」と思っていたのですが、今はこれはこれで、いいかなぁって思います。
festiveflowerbuilder6.jpg

皆さんもご自身で作成された時「あれ~、もう少しこっち側の方がよかったかも。」って心配になる時ありますよね。
そんな時は、1日経ってからもう一度眺めてみてください。
案外「あ、こっちはこっちの良さがあるかも。むしろこっちの方が好きかな?」なんて見方が変わったりしますよ。

毎回全く同じにならないことが手作りの暖かさであり、良さだったりします。

細かい部分は気にせず、どんどん作りましょう!!

赤字商品は4月1日から新発売です。
スタンプセット:ガーデン・イン・ブルーム
カードストック&DSP:ソフトスウェードハローハニーロストラグーンイングリッシュガーデンDSP
インクパッド:ソフトスウェード
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド
ツール:フェスティブフラワービルダーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 22

Tri Fold(トライフォールド)WITHイングリッシュガーデンDSP    Card No.52


トライフォールドというのは3つ折りの事で、開くと屏風みたいな感じで立たせることができるカードの事です。

いろんなサイズがあるのですが、基本の仕組みは全て同じ。私が作るカードは、A5サイズのカードベースから作るものです。これならA4カードストックから2枚作る通常カードの材料と、同じなので経済的!
trifold.jpg

カードベース自体が複雑に見えるので、あまりごちゃごちゃ飾る必要はありません。素敵なDSPを使うのにピッタリのカードなんですよ。開いた状態ならA5通常サイズのカードと全く同じサイズとなります。
trifold3.jpg

閉じるとスレンダーなカード。でも長さが普通サイズのカードと同じなので、封筒も普通サイズで大丈夫。
trifold4.jpg

trifold5.jpg

デザインのメインはDSPなので、コーディネートしたスタンプセットで作ったバタフライを付けるだけでも、凄くゴージャスな感じ。表紙にはガーデン・イン・ブルームスタンプセットからのセンティメントスタンプを使いました。エクストララージオバールパンチを外側にも使っています。同じサイズなので、外側は半分にカットしたものを両端に貼っただけなのですが、ちょっとしたアクセントになりますよね。
trifold6.jpg

trifold7.jpg

3つめのパネルには最初のセンティメントとペアのセンティメント「Because that's just what you are !」(だってあなたそのものがスペシャルな人だから。)」がはってあります。こんな風に続きもの、ペアのセンティメントはトライフォールドカードにはぴったりです。
trifold2.jpg

真ん中のパネルにはセンティメントは貼っていないのですが、これをお誕生日カードにするのなら、ここに「Happy Birthday」を入れると素敵ですね。「Happy Mother's Day」にすれば「母の日カード」になります!
trifold8.jpg

裏側はこんな風ですが、真ん中3つのパネルにウィスパーホワイトを貼ればメッセージも書けますよ!つまり飾るだけではなく、ちゃんとカードとして機能するので実用的です。
trifold10.jpg

trifold11.jpg

明日はLet's Make a Card (6) ビデオの日です!フェスティブフラワービルダーパンチを使った、簡単素敵なカードの作り方をご紹介しますね! そして木曜日のバーチャルワークショップでは、お待たせいたしました、アーカイバルブラックインクのレビューをお送りします!

Stay Tuned!!

赤字商品は4月1日から新発売です。
スタンプセット:ガーデン・イン・ブルーム
カードストック&DSP:ソフトスウェードウィスパーホワイトイングリッシュガーデンDSP
インクパッド:モッシーメドーソフトスウェードハローハニー
ツール:エクストララージオバールパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 21

ガーデン・イン・ブルームでスクラップブッキング12インチレイアウト!!

日本の皆様は、今日は春分の日の振り替え休日を楽しまれている方も多いことと思います。オフィシャルには春が訪れているってことですよね。全く逆の季節のシドニーでは、ここ数日雨模様で、ぐっと涼しくなってきました。秋の訪れを感じていますよ。

さてさて、4月1日発売の新製品ガーデン・イン・ブルームとイングリッシュガーデンDSPはカード作りだけに利用するのは、勿体ないぐらい素敵です。12インチのDSPは本来スクラップブッキング用です。ということで、12インチスクラップレイアウトのご紹介で~す!!

まずレイアウトはピントレストで見つけたこちらのスケッチを参考にさせていただきました。随分前に見つけたものなので、オリジナルがどこだったのか不明です。これを最初に作られた方、ありがとうございました!
SCT_Spring2015_Bonus2-500.jpg

まずはカードストック、DSP、スタンプセットを選びます。プロジェクトライフのポイント&クリックスタンプセットは結局使わず、代わりにバック・トゥー・ベーシックアルファベットスタンプを後で追加しています。
gardeninbloomsblayout.jpg

ベースはモッシーメドーなんですが、写真だと光の当たり方で随分違った色に見えたりしますね。同じモッシーメドーのインクでお花スタンプを押して、トーン・オン・トーンの地模様を作りました。ダブルレイアウトなので、継ぎ目を合わせた状態でスタンプして続いている感じを出します。
gardeninbloomsblayout2.jpg

gardeninbloomsblayout3.jpg

ジャーナルカードはトップノートダイで手作り。蝶々のアウトラインスタンプで飾りました。でももう少しインパクトが欲しいので…
gardeninbloomsblayout4.jpg

別紙に押したものを切り取り。
gardeninbloomsblayout6.jpg

最初に押した蝶々に重ねました。
gardeninbloomsblayout5.jpg

ジャーナリングカードのラインは、ガーデン・イン・ブルームの茎のスタンプなんですよ!
gardeninbloomsblayout7.jpg

バックグランドに合わせて、スタンプしたお花をエンベリッシュメントに。これがスタンプでスクラップブッキングをする醍醐味なんです。バックグラウンドもエンベリッシュメントも全て自作できて、完璧コーディネート。しかも繰り返し繰り返し使えるので、何個でも好きな色で作れます!!
gardeninbloomsblayout8.jpg

gardeninbloomsblayout10.jpg

タイトルもトップノートダイで作りました。ベースとなる色はモッシーメドーですが、写真に青色が含まれているのでロストラグーン、そしてDSPパックの中にも入っているハローハニーをアクセントカラーとして使っています。
gardeninbloomsblayout9.jpg

はい、左側。
gardeninbloomsblayout11.jpg

右側。
gardeninbloomsblayout12.jpg

12インチカードストック2枚に、DSP1枚(裏表両方のパターンを使用)で作りました。少ない材料で作れるのがとっても魅力。これからスクラップブッキングを始めてみようと思う方にもお勧めのレイアウトです。
gardeninbloomsblayout13.jpg

赤字商品は4月1日から新発売です。
スタンプセット:ガーデン・イン・ブルームバック・トゥー・ベーシックディ・トゥー・ディ
カードストック&DSP:モッシーメドー12インチウィスパーホワイトイングリッシュガーデンDSP
インクパッド:モッシーメドーロストラグーンハローハニー
ツール:ビッグショットトップノートダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 20

SU Australiaプロダクトのプロジェクト Card No.50 & 51

3月からは、週末はブログ更新をお休みする事にしたのですが、新製品の発売があったり他にもどうしてもお伝えしたいことが出てきたら、号外としてアップすることにしました。

それとは別に、「オーストラリアスタンピン・アップのスタンプで作ったカードも、もっと見たいです!」という嬉しいリクエストをいただきました!!毎週金曜日にデザインコンテスト出場カードはご紹介していますが、他にも英語ブログの方には載せているんですよね。
こちらの日本語ブログでは年間に作成したカードの数を記録しているので、別ブログで掲載しているカードの数も加えるのが本来の数となります。

そこで、週末は、特に緊急のお知らせ等がなければ土日のどちらかに、SUオーストラリアのプロジェクトをご紹介することにしました!!

すでに英語ブログではご紹介したカードですが、まずこちらが「ボタニカルブルーム」スタンプセットのカード。このお花のダイ、是非是非日本でも発売していただきたいと思います!
resisedHappy Botanical Blooms

バックグランドはスタンプしてオリジナルで作ったんですよ。
resisedHappy Botanical Blooms2

resisedHappy Botanical Blooms3

resisedHappy Botanical Blooms4

resisedHappy Botanical Blooms5

resisedHappy Botanical Blooms6

こちらは男性用のあっさりデザイン。「ゴーインググローバル」というスタンプセットで、コーディネートしたDSPやエンボスフォルダーもあります。ナンバー・オブ・イヤーズのレーベルスタンプとダイを使ってセンティメントを飾りました。
justaquickcardresised.jpg

エンボスフォルダーのパネルがデザインの目玉なので、インクをスポンジングして目立たせます。
justaquickcard2resised.jpg

北斗七星のスタンプをベルムに押しました。ベルムは半透明で、デザインヒューチャーのエンボスパネルの邪魔をすることなく、アクセントになります。
justaquickcard3resised.jpg

色を変えて、お手持ちのエンボスフォルダーで同じデザインを試してみてください。全然違うカードに仕上がりますよ!!
justaquickcard4resised.jpg

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 18

Crazy Crafters Team Project Highlight投票リンク3月18日分

resise_20160317160056ec3.jpg

はいこちらが本日の投票リンクです。各カードの💛マークをクリックして投票となります!お一人3票ありますよ!
            投票サイト


logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 18

Crazy Crafters Team Project Highlight Card No.49


今週は、いつも通りのチーム内プロジェクトコンテストです!皆さん超ベテランで、インターナショナルに名前が知られているデモンストレーターさんも多く、私はとても足共にも及びませんが、参加することに意義がある!と思っているので毎週出場しております。

私がオーストラリアで所属するデモンストレーターチームは、とっても活躍されている方ばかりで、常により良いデモンストレーターになるための勉強会が開かれています。月に1回、ネット回線を使ってチームミーティングが開かれるのですが、毎回ゲストスピーカーが招かれます。オーストラリア国内のみならず、アメリカの超有名人デモンストレーターさんが参加してくれて、生のお話が聞けるのです!!

今年一月からの顔ぶれは、1月がパティ―・ベネットさん、2月はジャネット・ウエイクランドさん、そして3月は一昨日で、まだ興奮もさめやらずなのですが、ブライアン・キングさんでした!!(それぞれお名前をクリックすると各人のブログにリンクします。)
日本にいた時から全員の方のYou Tubeなどを拝見していた、私にとっては「超アイドル級」デモンストレ―ターさん達ばかりなので、生声を聞けてテキストメッセージでならこちらのやり取りも同時にできることが信じられないんです。

今後も、皆さんがすでにご存じな超有名アメリカトップデモンストレーターさん達がクレージークラフターズのブログホップに参加されますよ。な、なんと来月は、日本でもご存じの方が沢山いらっしゃると思いますがドーン・グリフィスさんが参加されるんです。まだインターナショナルブログホップには参加した事がないのですが、ちょっとチャレンジしてみようかなぁ、と考え中です!!

さぁて今週の出場カードは、久々の立体物。イーゼルカードでエントリーしてみました。
nicecuppa4.jpg

使ったのは、例の紅茶スタンプ!まだ未練がましいですけど…でも今好きなスタンプセットの一つなんです。ちなみに、次回の新製品発売の時にこのスタンプが導入される確率はかなり低いと思います。というのは、センティメントに「母の日」用のものが入っているんですよね。それが今回の予想の決め手だったので、5月以降の新発売には考えにくいですよね。

どどんと、イリディッセントアイスエンボスパウダーでエンボスしました。まず普通のインクで押した後、その上からバーサマークで再スタンプ、ヒートエンボスしました。面積が大きいスタンプの場合は、この方がきっちりエンボスできますよ。文字スタンプなどはまずバーサマークを付けて、続けてすぐに普通インクを付け、それからスタンプ→すぐにヒートエンボスの順がお勧めです。
nicecuppa.jpg

さて、レモンティーにしたかったので、こんな風にカップの上に切込みを入れてレモンを挟みました。
nicecuppa2.jpg

nicecuppa3.jpg

nicecuppa7.jpg

ちっちゃいティーバックも可愛すぎ!ハートもイリディッセントアイスでヒートエンボスしているのでキラ!
nicecuppa6.jpg

そしてここにも。
nicecuppa8.jpg

中身もコーディネート。ダイもオーストラリアSUのものです。
nicecuppa9.jpg

イーゼルの立ち上がる部分が普通封筒のサイズよりも幅広だったので、エンベロープパンチボードで自作しました。カードとお揃い感満載。
nicecuppa11.jpg

nicecuppa12.jpg

nicecuppa10.jpg

今週はこちらで挑みます!
nicecuppa13.jpg

投票リンクは日本時間午後4時半からオープンです。その頃に改めてリンクをご案内しますので、よろしければ是非皆さまの清き一票をお願い致します!
resise_20160317160056ec3.jpg

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 17

バーチャルワークショップLet's Make a Card(5)ガーデン・イン・ブルーム   Card No46・47・48


ガーデン・イン・ブルームを使って、CASEカードです。
gardeninbloom15.jpg

オーストラリアSUのカタログの1ページなのですが、新発売パンフレットにも同じサンプルの写真が載っていますよ。とっても可愛かったので、サイズを変えてCASEしました。
gardeninbloom6.jpg

gardeninbloom.jpg

gardeninbloom2.jpg

gardeninbloom3.jpg

gardeninbloom5.jpg

ビデオでご紹介しているのは、これとはちょっと違うデザインです。ではご覧ください!


とっても楽しくなっちゃって、更に違うバージョンも作りました。もう楽しさが止まらないって感じです。
gardeninbloom7.jpg

gardeninbloom8.jpg

gardeninbloom9.jpg

gardeninbloom11.jpg

gardeninbloom13.jpg

そしてこちらがビデオで作っているカードです。
gardeninbloom14.jpg

gardeninbloom16.jpg

gardeninbloom17.jpg

赤字商品は4月1日から新発売です。ビデオでご紹介しているカードの材料です。
スタンプセット:ガーデン・イン・ブルーム
カードストック&DSP:ノートカード・アンド・エンベロープウィスパーホワイトイングリッシュガーデンDSP
インクパッド:ブラッシングブライドオールドオリーブプールパーティーミントマカロンアーカイバルブラック

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 16

バーチャルワークショップ 速報!!4月1日新発売商品プロダクトレビュー


水曜日ですが、Let's Make a Cardビデオと変更して、プロダクトご紹介ビデオです。なんかスケジュール通りってのが苦手で…。

だって、早くお伝えしたかったんですもん、4月1日からの新発売プロダクト4点。!百聞は一見に如かず、やはり実際に見た方が分かりやすですよね。

こちらのパンフレットはブログ右上の「リンク」欄からダウンロードできますよ。
20160223_Spring2resised1.jpg
20160223_Spring2_jp-JP_Page_2resised.jpg

ではではご覧くださいませ。


取りあえず思いつくまま試し押しをしてみました。アウトラインはアーカイバルブラックとグレー。くっきりはっきり、これまでのブラックとグレーとは格段の差があります。
archivalblackandgray3.jpg

小さい蝶々、ちゃんと重なりました。単独でもいいですよね。
archivalblackandgray4.jpg

分かりやすくするために、ま反対の赤で大きなお花の3ステップ目を押してみましたよ。
archivalblackandgray5.jpg

こちらのちっちゃな花の中心は、小さいお花用だと思いますが、大きなお花の中心でも悪くない感じ。
archivalblackandgray6.jpg

これが小さいお花3点セット。全部重ねた状態です。
archivalblackandgray7.jpg

ブラックとグレーのアーカイバルインクで大きなベタなお花を押してみました。思ったよりもムラなくくっきり行けてます。でもこのデザインは一見ベタに見えて、加工がはいっていてかすれ気味のデザインだからかもしれません。風船スタンプみたいに一面平らにベタなデザインだと、こうはいかないかもしれません。でも、真っ黒や濃いグレーで普通、大きなベタなスタンプ押す事って、あんまりなくないですか?私個人ではあり得ないと思います。ま、ハロウィーンの時の巨大コウモリとかぐらいかなぁ…ってそんなスタンプ持ってないし。
中心の赤い長丸は、つぼみスタンプなのでしょうか?(親指の指紋スタンプ?)なんだかわからないのですが、お花の中心でもいけそう。で、今気づいたのですが、これって、ミツバチちゃんのボディーでしょう!!イメージシートに重ねてみたらいい感じでした!!
archivalblackandgray8.jpg

葉っぱの組み合わせはこんな感じです。
archivalblackandgray9.jpg

実際に重ねるとこんな風になります。
archivalblackandgray10.jpg

とにかく、押してるだけで楽しくなっちゃう素敵なセットでしたよ。スタンプ初心者さんでも、アートで素敵なプロジェクトが簡単に作れそうです。 そしてアーカイバルブラック&グレーかなり気に入っています。

明日は、このガーデン・イン・ブルームを使ってLet's Make a Card (5)をお届けいたしますので、お楽しみに!!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


2016. 03. 15

一味違うカーヴィー・キープセイクボックス簡単ドレスアップ!

カーヴィーキープセイクボックスは、簡単に可愛らしいボックスが作れちゃうダイなのです。

ボックスの出来上がりサイズは6.4㎝x7㎝x6.4㎝と小ぶりながらも、お饅頭とかも入れられるサイズですよ。
curvykeepsakebox13.jpg

A5サイズ(A4の半分)で1個できますが、ダイを配置する時ちょっと工夫が必要です。同じダイを2回カットして1個に組み立てますよ。まず最初にこんな風にダイを配置します。
curvykeepsakebox.jpg

2回めはこんな風に配置するとA5サイズで1個分カットすることができます。なので、何気に配置するとはまりません。
curvykeepsakebox2.jpg

A5サイズにカットしたものを実際に置いてみました。
curvykeepsakebox3.jpg

さて、ここから簡単にワンランクアップのキープセークボックスにしていきますよ。ボックスの飾り付けですが、本体にスタンプするのも楽しいですが、こんな風にDSP使うと出来上がりがゴージャズ。でも物凄く簡単!!
DSPを貼りたい部分だけカットすればいいので、予めダイの枠ギリギリにペーパーをカットしておきます。
curvykeepsakebox4.jpg

全く同じだから、本体に貼ればぴったり!!一挙に可愛さ倍増ですよね。カーヴィーキープセイクボックスにはタグのダイも3つ入っています。そのうちの一つをウィスパーホワイトとDSPそれぞれでカットして、重ねてみました。これだけなんですけど、1つだけより、これまたランクアップになるんですよね。センティメントスタンプは、久々に使います、ハニーコームハロー。サイズ的にこのダイのタグに押すのにピッタリです。
curvykeepsakebox9.jpg

ボックス正面は、これまた久々登場のフラワーパッチセット。コーディネートしたダイで立体感を出します! DSPで十分華やかなので、正面の飾り付けはこれで十分。
curvykeepsakebox12.jpg

curvykeepsakebox8.jpg

curvykeepsakebox10.jpg

お花の色のチョイスはDSPから選んでいます。特にコーディネートしたスタンプではありませんが、色を揃えることで統一感が生まれます。
curvykeepsakebox11.jpg

こちらはスタンピンオーストラリアのスタンプセットとDSPを使ったタイプです。ボックス本体にスタンプして飾り付けても勿論可愛いですが、時間的にはDSPを貼る方がお手軽なのに華やか。
curvykeepsakebox15.jpg

curvykeepsakebox16.jpg

curvykeepsakebox14.jpg

curvykeepsakebox17.jpg

水色のボックスの材料です(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:フラワーパッチバンドル、:ハニーコームハロー
カードストック&DSP:プールパーティーウィスパーホワイトバースデーブーケDSP
インクパッド:ブラッシングブライドモッシーメドープールパーティーソフトスウェード
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン
ツール:ビッグショットカーヴィーキープセイクボックスダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 14

ナンバー・オブ・イヤーズでスッキリ簡単男性用お誕生日カードNo.45


久々に男性用カードです。

男性用デザインは苦手って言う方沢山いらっしゃいますよね。私もその一人なのですが、ナンバー・オブ・イヤーズスタンプをゲットしてから、断然簡単になりました!
inspired by2

1月2月新発売パンフレットのこのページをヒントに思いついたデザインです!
inspired by

このカーブの部分は、オバールコレクションのサイズ違いのダイを使っています。
inspired by3

こんな風にダイをセットすると、部分カットが可能です。ちょっと難点は、カットしない部分のDSPにダイの跡が薄くつく事ですが、全体柄のデザインを選んでいただけば、ほとんど目立ちませんよ。
inspired by8

バーラップ部分を挟むようにディメンショナルを貼って高さを調整しております。数字も盛り上げました。男性用なので、あっさり目のエンベリッシュメントです。
inspired by4

中に「Happy Birthday」を押しました。
inspired by5

ナンバー・オブ・イヤーズ、数字のサイズにインパクトがあるので、あれこれ飾らなくても十分なんです。DSPを渋めの色にすれば男性用バースデーカードが簡単に作れちゃいますよ!!
inspired by6

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:ナンバー・オブ・イヤーズバンドル
カードストック&DSP:サハラサンドベリーバニラバースデーブーケDSPタイプセットDSP
インクパッド:バーサマークモッシーメドー
アクセサリー:バーラップリボン
ツール:ビッグショットオバールコレクション

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 13

インターナショナルブログハイライトプロジェクト出場作品Card No.44

昨日、4月1日新発売のアーカイバルインクの事で、とっても興奮していたので3月11日金曜日にスタートした、デザインコンテスト出場作品の事をすっかり忘れていました!!

ちゃんと出場させましたよ。だって、今週は超特別な回なのです。いつもはCrazy Craftersのチーム内コンテンストなんですが、今回はインターナショナルにオープン参加なのです。イギリスやアメリカのデモンストレーターも招かれていて、50を超える作品がど~んと並んでいますよ。今回はテーマが決まっていてThank Youでした。
resisedpapperpiecedthakyou.jpg

私の作品はこちら。 ブラックがくっきりでしょ。これアーカイバルインクのブラックです。
resisedpapperpiecedthakyou2.jpg

resisedpapperpiecedthakyou3.jpg

DSPは日本でも発売中のバースデーブーケです。DSPの上にアーカイバルブラックで同じスタンプを数回押して部分ごとにカットしたものを、またつなぎ合わせた、ペーパーピーシングというテクニックを使っています。DSPだけだとちょっとインパクトに欠けるので、ブレンダ―ペンとインクパッドでお花と大きめ葉っぱを着色しました。こうすると立体感が生まれますよね。
resisedpapperpiecedthakyou4.jpg

resisedpapperpiecedthakyou5.jpg

自分的には、とっても気に入ってます!!
papperpiecedthakyou7.jpg

今回はお一人4票の投票権があります。私のデザインは52番ですが、名前もちっちゃく出ています。全部で66名参加しているんですが、投稿した順番に並んでいます。皆さまの清き一票を是非お願致します。どれもこれも素敵な作品ばかりですので、お好きなデザインに投票してくださいね。
international bloghop
        投票サイトへはここをクリックしてくださいね。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 12

週末号外! ベーシックブラック&ベーシックグレー販売終了

週末はブログをお休みさせていただく事にしたのですが、重大お知らせなので「号外」!

3月14日をもちまして、ニュートラルファミリーに含まれているベーシックブラック&ベーシックグレーの販売終了となります。
当面インクリフィルに関しては継続販売されるそうです。おそらく在庫がある限り。

3月14日以降のニュートラルファミリーのインクセット販売は、アーリーセスプレッソ、ソフトスウェード、チョコレートチップ、クラムケーキ、サハラサンド、スモーキースレートの6色となります。

え~では、ブラックとかグレーのインクなくなっちゃうの??? 大丈夫。新しいインクが発売になります!!
それも従来品の何十倍もパワーアップした優れもの。

4月1日より、それぞれ単品でアーカイバルのブラックとグレーが登場致しますよ。これこれ!!待ってました。ちゃんとしたブラックな黒ですよぉ。薄めた墨色じゃないですよ。
ARCHIVAL.jpg

アーカイバルというのは、パーマネントインクと言って色あせに強く、いったん乾いたら水性インクと混ざらないのです。つまり、アクアぺインターやブレンダ―ペンを使った着色にとっても便利!しかも、スタンピンミストとスクラブでお掃除できます。
つまり、StazOnと違って専用クリーナーを使う必要がないのです。ということはフォトポリマースタンプにピッタリ。

いろいろな違いがあるのですが、見た目で一番違うのはパッド自体の材質。布なんです。なので他カラーのインクパッドよりも表面が硬いのです。
ARCHIVAL2.jpg

でも百聞は一見に如かず、来週のバーチャルワークショップでアーカイバルインクと他のスタンピン・アップインクとの違いをご紹介致しますね!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 11

予想は大外れ☆速報2016年4月・5月の新製品Card No.43    (ミニですけど)  


毎週金曜日はオーストラリアスタンピン・アップの、チームデザインコンテストに出場させるカードをご紹介してきましたが、本日はちょっと変更!だってだって、大ニュースがあるからです!!

お待たせいたしました、2016年春のコレクション…じゃなくて4月・5月の新製品発売のご案内です。今回はどどんと4点の新製品が4月1日から販売開始です。

そして新製品発売予想はバッチリ当たったのですがね、その中身は大外れ!!
 
紅茶のセットに期待をかけていた皆さま、残念でした。でもまだまだわかりませんよぉ。去年は6月にも新製品出ましたよね、覚えてますか?!

ということで、新発売スタンプはこちら!!ガーデン・イン・ブルームです。水彩画風とアウトラインスタンプの2ステップスタンプですよぉ!水曜日にご紹介した2ステップスタンプセットをばっちり合わせるための準備、このセットにも活用できますね!!まだビデオをご覧になっていない方、こちらクリックしてください!

139433G.jpg

そしてコーディネートしたDSPもありますよ!イングリッシュガーデン。イングリッシュと言えば紅茶、紅茶と言えばティーカップスタンプ・・・・・と未練がましくまだ妄想しています。
138440G.jpg
こちらが実際の裏表です。コーディネートカラーは、ブラッシングブライド、ハローハニー、メロンマンボー、ミントマカロン、モッシーメドー、ナイト・オブ・ネイビー、オールドオリーブ、ソフトスエードにウィスパーホワイト。
2DSDSPイングリッシュガーデン

スタンプセットとDSPのバンドル販売もあり!嬉しい15%割引です。
DSPイングリッシュガーデン

当然、コーディネートしたカードストックパックもあり。ハローハニー、オールドオリーブ、ソフトスウェードの3色が入ったイングリッシュガーデンカードストックパック。
139010G.jpg

そしてツール部門にも、新メンバー追加です。フェスティブフラワービルダーパンチ。
「ビルダーパンチ」と言えば、昨年大爆発人気だた「○○ビルダーパンチ」ってのがありましたよね。今回はお花をビルド(組み立て)するパンチでございます。立体のお花が作れるパンチなんですよ。人気沸騰間違いなし!!
139682G.jpg

来週以降、新製品を使ったサンプルや動画をご紹介していきますので、お楽しみに!!

取りあえず、DSPを使ってミニカード作ってみました。
englishgarden.jpg

Thank yoとベタなフラッグスタンプはバナーバンタースタンプセットからです。これをまだお持ちでいない方、バナーパンチとバンドルでゲットするのがお勧めです!
englishgarden2.jpg

englishgarden3.jpg

englishgarden4.jpg

そして、もう一つインク関係で重大お知らせがあるのですが、こちらは明日ご案内いたします。

本日のデザインコンテストのカードも、明日土曜日にご紹介致します!今週はいつもと違って、インターナショナルなオープン参加OKとなっているので、物凄い数の出展となりますよぉ! お・た・の・し・みに!

ミニカードの材料(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)DSPは4月1日より販売です。
スタンプセット:フラワーショップバナーバンターバンドル
カードストック:ウィスパーホワイトソフトスエードオールドオリーブ
インクパッド:ソフトスウェ―ドブラッシングブライド
ツール:パンジーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 10

Let's Make a Card(4)スティップルブロッサムで初心者向けカード   Card No.42



今週のテーマ、スティップルブロッサムスタンプを使った、初心者向けカードの作り方です。

パンチもダイカットも使わず、カードストック、インクパッド2色、スタンプセットも汎用性の高いスタンプセットを2個使っています。限られた材料でも素敵なデザインに仕上ります。ぜひお試しいただきたいデザインです。
letsmakeacard(4).jpg

letsmakeacard(4)2.jpg

ではご覧ください!


letsmakeacard(4)3.jpg

スティップルブロッサムペア!応用編と基本編って感じですね。
letsmakeacard(4)5.jpg


(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:スティップルブロッサムフォーユー
カードストック:ベリーバニラパシフィックポイントタンジェリンタンゴ
インクパッド:パシフィックポイントタンジェリンタンゴ
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 09

バーチャルワークショップ💛最初に準備しておくと便利!2ステップスタンプ

先週からスティップルブロッサム祭りが続いていますが、今日のビデオでは、2ステップスタンプを使う時に上手に合わせるための下ごしらえの仕方をご紹介します。この方法は、他のどの2ステップスタンプセットにも応用できますよ!
stippled flowers4

ではご覧くださいね。



howtoalignstippledblossoms.jpg

howtoalignstippledblossoms2.jpg

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:スティップルブロッサム
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 08

このセットならエレガントなカードが簡単にできます!Card No.41


先週から登場させているスティップルブロッサムスタンプセット。とっても気に入ってるのでまだまだ登場致します!
just for you

このセットのいいところは、スタンプ自体のデザイン性が凄く高いので、押すだけで、誰にでも簡単に「エレガント」で「アート」なカードが作れるところです!ハイライトの部分なんて、一つのスタンプで普通にインクを付けるだけで濃淡になるなんて、何回使っても「ワ~オ!」なんです。
137309L.jpg

別紙に押した大きなお花を切り取って、立体的に配置してみました。久々に登場のスプリングフラワーエンボスフォルダー!
just for you2

エレガントな雰囲気に合わせてカービィ―コーナ―トリオパンチで、パンチ。センティメントはオバールパンチを組み合わせ、ディメンショナルで盛り上げて立体感を出します。センティメントスタンプはワーク・オブ・アートセットより。Just ForとYouが別スタンプなので、こんな風に違うインクで押すことができます。
just for you3

中もちゃんとお揃いですよ。
just for you4

写真だと見ずらいのですが、ベリーバニラがアンティークでエレガントな雰囲気にピッタリです。
just for you5

明日はLet's Make a Cardビデオの日ですが、木曜日と予定を変えて、このスティップルブロッサムスタンプを上手に合わせるためのコツをご紹介致します。そして木曜日に、スティップルブロッサムスタンプとフォー・ユースタンプセットを使った初心者向けカードの作り方ビデオを掲載いたします!これであなたも、スティップルブロッサムのエキスパートになれますね!!

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:スティップルブロッサムワーク・オブ・アート
カードストック:ベリーバニラローズレドガーデングリーン
インクパッド:ピンクピルエットローズレッドーワイルドワサビガーデングリーン
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド
ツール:ビッグショットスプリングフラワーエンボスフォルダーラージオバールパンチスカロップオバールパンチカーヴィーコーナ―トリオパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 07

ピッカピカの1年生おめでとうカード!Card No.40

今でもこのキャッチ―なフレーズのコマーシャルは、放映されているんでしょうか?

今週から3月のデモンストレーター交流会が各地で始まります。交流会ではプロダクトの使い方の説明や、実際の製品を使っての作品づくりなど、学ぶこと、刺激を受けることが沢山あります。おまけに現役デモンストレーターなら誰でも無料で参加可能!
交流会、というからにはデモンストレーター同士の交流を深めるのも大事な目的なので、名刺交換代わりに、決められたテーマに沿ってカードを1枚用意します。今月のテーマは「入園・入学」。

シドニーにいる現在は勿論、参加できないのですが、参加するつもりになって、交換用カードを作ってみました!!
1stgrade2.jpg

選んだスタンプセットは、卒業カードでも使った風船スタンプのセレブレイト・トゥディ。これにナンバー・オブ・イヤーズを組み合わせています。それぞれコーディネートしたダイがあるので、バンドルで購入すると15%割引となり、超お得!
138869G.jpg
140811G_2016030413155481f.jpg


「小学1年生になったお祝いカード」をテーマにしたので、ブライトコレクションに合うスィート・トッフィーDSPでデコレーション。数字1とSTで1年という意味になります。そしてGradeは学年。1ST Gradeで1年生です。
1stgrade.jpg

お子さん向けには動きのあるフリップカードが大活躍。ダイカットするだけでカード本体が作れちゃうので時短デザインでもありますよ。
1stgrade3.jpg

くるっとすると、反対側の風船には「Celebrate」=祝。つまり1年生おめでとう!という気持ちを込めたカードなんです。
1stgrade4.jpg

風船の紐は、表と裏の風船ダイカットの間にサンドイッチして隠してあります。
1stgrade6.jpg

立たせるとこんな感じに見えますよ。数あるDSPの中でも、1つのカラーファミリーだけとばっちりコーディネートしているのはスイートトッフィーDSPだけなんです。ブライトカラーファミリーはお子さん向けのカードやスクラップブッキングにピッタリの元気な色が一杯つまっています。でも派手すぎないので、大人用にも使える優れものです。フリップカードダイがあると、手軽に、でも一見手の込んだ作品が簡単に作れるので、是非お試しいただきたいデザインです!!
1stgrade5.jpg

他のデモンストレーターさん達は、いったいどんな作品を用意されたんでしょうか!とっても楽しみです!!

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:セレブレイト・トゥディバンドルナンバー・オブ・イヤーズバンドル
カードストック・DSP:スィートトッフィーDSPテンプティングターコイズメロンマンボーウィスパーホワイト
インクパッド:テンプティングターコイズリッチラズルベリー
アクセサリー:ホワイトベーカーズトワイン
ツール:ビッグショットサークルカードダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 06

週末ピクニック

週末はブログはお休みします!と言っておきながら、いきなり追加更新です。
でもカードプロジェクトではなくシドニー便り。今後も、こんな風にカード以外の出来事を、週末に不定期だとは思いますが、レポートしちゃうと思います。

昨日は、とってもいいピクニック日和でした!シドニー在住の、短大・大学の同窓生会に初参加してまいりました。長年住んでいたにもかかわらず、このような素敵な会があるなんて、今まで気づいてなかった私。

シドニー湾沿いの素敵な公園で、ピクニック&バーベキューパーティーでした。人気の場所なので、他にもガゼボを持ち込んで本格的パーティーをしているグループがお隣さん。
bbq3.jpg

反対側にはシドニー市内が見えます。木の陰に隠れてますが、ハーバーブリッジも見える位置ですよ!ちょっと前にフェリーでこの前を通過した場所でした。
bbq4.jpg

bbq5.jpg

パーティーというと、こちらでは人家族1ピン持ち寄りの、ポットラックになることが多いです。我が家が持参したのは、主人特性のスピナッチリコッタパイ。
bbq.jpg

リコッタチーズにパルメジャン、フェッタチーズにほうれん草のパイなのですが、チーズの味が効いていて大好評でした。だいたいうちでは、ディナーパーティーなど人をご招待する際の料理は、主人が担当です。他にもこの後、続々と美味しいお肉やら出てきたのですが、食べるのに夢中で、例によって写真撮り忘れ。
bbq2.jpg

日よけを持参していただいた方がいて、助かりました!本当にいいお天気でピクニック日和でしたよ。
bbq6.jpg


あと全然関係ない話ですが、シドニーの物価高の証拠物件その3。
これ卵の値段です。特に凄いお高級卵じゃないですよ。一応放し飼い卵ですが、安いもので4ドル弱。放し飼いでもいろいろ種類があって餌が自然物しか扱っていないとなると、6ドル以上はします。1パック12個ですけどね。
日本では300円も出せば、かなりいい卵買えますよね?!
eggs.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 04

Crazy Crafters Team Project Highlight投票リンク

resise_201603041643200b9.jpg
こちらのリンクをクリックしてお好きなデザインに投票してくださいね。各デザイン右上の💛マークをクリックすると投票です!
3月4日投票リンク

お一人2票までです。今週も皆さん力作ばかりなのですが、私のデザインを応援していただけたら、物凄く嬉しいです!
紅茶カップのカードで出場しております!!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 04

今週の出品カードとシドニーちょっと観光


先日、主人がミーティングで、以前数か月生活していたCabaritaマリーナに行くことになりました。懐かしくって、私も主人のミーティングが終わるころを見計らって合流し、一緒にランチデートをすることにしました。
シド二―に住んでいても、中々シティの中心地に行く用事ってないんですよね。徒歩圏内に大型ショッピングセンターがあるので、お買い物は何でも地元で済んでしまいます。なので、シティに行くは久しぶりです。

私たちが住んでいるのはノースショアといって市内からハーバーブリッジを渡った反対側にあります。なので電車でシティに行くときは必ず、ハーバーブリッジを渡るわけです。
HHB.jpg

以前は毎日この景色を見てたんですけどね、全く飽きません。
HHB2.jpg

Cabaritaマリーナまではサーキュラーキーからフェリーで行きます。シティを通過せず電車+バスで行く方法もあって、その方が安いんですが、せっかくなので水上移動で観光気分も味わいましたよ。
この日はサーキュラーキーに大型客船「クィーンビクトリア」が滞在中でした。その横を普通にフェリーが通過。観光用フェリーもありますが、ほとんどは普通に、バス電車代わりの通勤通学用なんです。
cabarita2.jpg

で、フェリーで通勤通学している人達は、朝晩この景色を見るんです。何度見ても飽きない、本当に美しいシドニー湾です。
cabarita3.jpg

さっき電車で渡ったハーバーブリッジの下をくぐります。
cabarita4.jpg

cabarita5.jpg

あちら側がノースショア。主人が子供のころからあるルナパーク遊園地。結構今でも流行ってます。一時さびれて、閉館した時期もありましたけどね。
cabarita6.jpg

Cabarita行きのフェリーはキャタマランといって二艘船なので高速でも揺れが少なく快適です。最終地がパラマタという場所なので、「パラマタリバーキャット」と呼ばれる高速艇です。パラマタ方面はシドニー湾から川になっていくんですよね。で、川を行くキャタマランで、略して「River Cat」と言うわけです。
cabarita.jpg

40分ほどして・・・見えてきました、懐かしのCabaritaマリーナ!
cabarita7.jpg

ここに2009年4月から7月初めまで暮らしていたんです。ヨットの上で。その後無謀にも主人と私と猫1匹で、シドニー湾を出発し、最終的にはオーストラリア海域をぐるっと一周して、2011年6月にシドニーに戻ってきました。当時の様子はこちらのブログでご覧いただけます。(STAMPING AT SEA)
cabarita8.jpg

本当ならメンバーさんしか入れないエリアなのですが、昔滞在していたよしみで特別に入れてもらいました!あ~懐かしい!!ここ、ここ、ここに停めていたんですよね。Bule Loon。
cabarita9.jpg

お隣さんも全く違う船になっていました。
cabarita10.jpg

当時はもう少しヨットが多かったように思いますが、今はパワーボートが主流でした。というのも、このマリーナ私たちが出発してからオーナーが変わりお値段やシステムが変わったので、経済的に係留し続けられなくなった方たちが多いようなんです。ヨットの方がパワーボートより安いですから、パワーボートのオーナーさんは当然かなりのお金持ちか、会社所有のもの。
cabarita11.jpg

懐かしい場所のひとつ。マリーナから車で10分ほどいった町の、お気に入りイタリアンレストランでランチ。
cabarita12.jpg

うっかりしていて美味しいランチの写真を撮り忘れましたぁ!
cabarita13.jpg

さて、ここからやっと今週のCrazy Crafters、チームプロジェクハイライト出場作品のご紹介です。
resise_201602261555250fc.jpg

haveacuppa3.jpg

先日ちらっとご紹介した時に、結構反響が大きかった「紅茶カップ」スタンプA Nice Cuppaです。日本でも発売して欲しい!!という方が沢山いらっしゃいました!!
haveacuppa4.jpg

わかりませんよぉ!もしかしたら・・・・・・??? 実は勝手に私が予想しているのですが4月辺り、また新製品が発売になるのではないか、と。その場合の個人予想に、このセットを入れています。あと1つは立体のお花がカットできるダイがコーディネートされているボタニカルブルームセットです。なんだか競馬の予想屋になった気分!!
haveacuppa5.jpg

haveacuppa6.jpg

はい、今週はこのティーカップスタンプでの出場です!!皆さん宜しければ是非投票に参加してくださいね。
haveacuppa8.jpg

投票開始は日本時間の午後4時半なので、その頃、再度投票リンクをご紹介しますね。お楽しみに!!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 03

バーチャルワークショップ💛ブレンダ―ペンの使い方!

今週からスタートとした、新しいブログメニュー。木曜日の今日は、ツールの使い方や新製品情報などを動画でご紹介する日です。

ということで、第1弾目は「ブレンダ―ペン」。色塗り苦手意識のある私にとっては、欠かせないツールなのですが、あまり知られていない様子です。よくブレンダ―ペンって何ですか?という質問をいただきます。
137704L.jpg

百聞は一見に如かず!ですよね!ではご覧ください。


ブレンダ―ペン(詳細はこちら➡)

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016. 03. 02

バーチャルワークショップLet's Make a Card(3)飛び出す写真立てカード       Card No.39


今週のLet's Make a Card(3)は立体プロジェクトです!といっても、閉じると一見普通のゲートフォールドカード。
gatehold.jpg

ダイカットがデザインの中心なので、スタンプはこの部分だけです。
gatehold2.jpg

gatehold3.jpg

gatehold4.jpg

でもね、開くと中からこんな風に写真が飛び出す雰囲気なるのです!!
gatehold5.jpg

gatehold7.jpg

メッセージも書けるのでちゃんとカードして使えますよ。遠くにいるおじいちゃん、おばあちゃんにお孫さんの卒園、入学などの記念写真を入れてお送りすのに、とっても便利ですよ!!
gatehold8.jpg

では、作り方のご紹介です!


(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:アメージングバースデー
カードストック・DSP:ウィスパーホワイトクリスプカンタロープベークドブラウンシュガーララバイDSP
インクパッド:ハローハニー
アクセサリー:ゴールドセクイントリム
ツール:ビッグショットスターダイ1-1/4インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!
今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR