Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 04. 30

5月のお買い物プレゼント💛カードキットのご紹介!部分カットのお花ダイカットも



4月に5000円以上のお買い物をされた方に、紅茶スタンプにコーディネートしたDSPやティーカップダイカットなどのカードキットをプレゼントさせていただきましたが、沢山の方に喜んでいただきました。5月も引き続きカードキットです。

私もカードキットが大好きなので自分が手にしたときに、わくわくしちゃうものを考えてみましたよ。

プレゼントを確実に受け取っていただくために次の2点をご確認くださいね。

1)アカウント設定で、「私のデモンストレーターが私にコンタクトするのを許可する」を「はい」にしてください。

2)メールアドレスをパソコンからのメールを受信できるアドレスにしてください。携帯アドレスを使用している方は、よく受信拒否になっています。ご連絡をお送りしても「配達できません。」となってしまうので、お気を付けください。さらに「迷惑メールフォルダー」も確認してくださいね。

ではビデオをご覧くださいね!



5000円~9999円のキット
maygiveaway.jpg

10000円~14999円のキット
maygiveaway2.jpg

今月もお買い物金額に応じてプレゼントが増えていきます。お友達同士でまとめて注文されると、キットを分配していただけますし送料も節約できるのでお得ですよ!!

15000円~19999円:10000円以上キット+5000円以上キット

20000円~24999円:10000円以上キットx

25000円~29999円:10000円以上キットx+5000円以上キット

30000円~      :10000円以上キットx

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 29

Crazy Crafters Team Project Highlight投票リンク&インクの名前の意味

さあて、投票リンクが開始となりました。皆さん奮って(私に1票)お願い致します。

      投票リンク

こちらが出場カードの2枚。
scenicsayings8.jpg

さて、本日ご紹介のカードは2016-2018年のインカラーのうち3色を使っています。日本でも10月以降に発売になりますよ!
新しいインク、日本語表示が付いているんです。ステッカーもカタカナのがあります。

それにしても毎回、よくこんなに面白い名前を考え付くものです。

エメラルド・エンビ―:エメラルドの嫉妬…英語では緑色は嫉妬とか羨ましい気持ちを連想させる色なんです。

フラーティー・フラミンゴ:浮気性なフラミンゴ?…Flirtyってのは日本語に訳しにくいですね。直訳的には異性に対して色目を使うって感じなので、チャラいっていう意味にもなるのかな?チャラいフラミンゴってなんだか笑えます。ワークショップとかで「すいません、(浮気性フラミンゴ)取っていただけます?」なんて会話、笑えちゃいますよね。

ピーク・ア・ブー・ピーチ:いない、いない、ばーの桃・・・Peakabooはまさしく赤ちゃんとかにする「いないいないば~」なんです。ちょっとのぞいて「わ!」って感じ。「いない・いない・ばーの桃とエメラルドの嫉妬は、本当に良く合うんです!」なんて、知らない人が聞いたら、何言ってんのこの人?って感じです。

やはり英語名前そのものの方が、お洒落ですね。

最近ご無沙汰のOne Point 英語レッスンでインクの名前全解説やってみようかなぁ。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 29

Crazy Crafters Team Project Highlight今週は2枚出してますCard No.80&81



あっという間に1週間が過ぎちゃいます。もう金曜日、ということはCrazy Craftersのチーム作品ハイライトです。

今週はですね、超簡単スピーディーなカードだったで、2枚作ったので両方出しました。といっても別々に投票ではなく2枚セットって感じです。
使用スタンプセットは、オンステージのプライズパトロールで無料ゲットしたもの。Scenic Sayingsです。でっかいセンティメントシリーズで、これ1個でカード表面をかなり覆うので、簡単にカードが作れるんです。英語の意味もシンプルなので、日本でもぜひ発売して欲しいセットです。スタンピン・アップジャパンさん、これをご覧になっていたら、次のカタログに含めることをご検討ください!!
resised_20160428171517387.jpg

そしてこちらのワシテープは2016-2018In Colorの3色も含まれるPlayful Palette ワシテープです。この並びでパッケージされていたんですが、やはりプロのデザイナーが考えた組み合わせだけあって、その順番どおりに並べて貼ると、凄くお洒落な感じがしました。
scenicsayings6.jpg

基本的にワシテープはって、スタンプしたセンティメントを切り取って貼っただけなので、ものの5分ぐらいで完成しちゃうんですよ。今回はノートカードを使っていますので、普通サイズよりも小さ目です。でもね、メタリックスレッドを、ちょっと流行りに乗っかってセンティメントの後ろにぐるぐるってして貼ってみよう…と思ったのが運のつき。これだけに30分以上かかりました。
scenicsayings4.jpg

悪戦苦闘の結果、センティメントの裏側にグル―ドットで「ぐるぐる」をところどころ貼って、その上からディメンショナルを貼ってカード本体に張り付けるのが一番「ぐるぐる」の形のコントロールが効く事が分かりました。時短デザインなので、急いでいる時は「ぐるぐる」は省略した方がいい、と結論。「ぐるぐる」なくても十分可愛いですから。
scenicsayings5.jpg

scenicsayings7.jpg

「ぐるぐる」のコントロールをマスターしたので、調子が出てきてもう1枚。こちらは本当に速く作れましたよ。15分で完成しました。「ぐるぐる」含めても。
scenicsayings3.jpg

ワシテープの順番は、ちょっと変えてみましたが、どれとどれを組み合わせても結局素敵になるのは間違いない、ということが分かりました。当然ですよね。だって全部コーディネートしているんですから。
scenicsayings.jpg

scenicsayings2.jpg

使用したインクはIn Color2016-2018から3色、エメラルド・エンビ―、フラーティー・フラミンゴ、ピーク・ア・ブー・ピーチです。
scenicsayings8.jpg

投票リンクは日本時間夕方6時30過ぎに改めて、アップ致します。プラス、新しいインクの名前の意味も解説しておりますよ!!

そして、明日は5月からのお買い物プレゼントの内容発表をビデオで一挙公開でございます!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 28

Let's Make a Card(10)紅茶バッグ用プチギフトホルダー

追加お知らせ(午前7:40追加)

本日から開始のゴールデンウィークですが、5月8日(日)まではご注文は通常通りしていただけますが、配達指定サービスが一時休止となりますので、ご了承くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1日遅れのLet's Make a Card。シリーズ10となりました。今日のはカードではないんです。先日のオンステージでスワップしてもらった中に、紅茶バッグのプチギフトフォルダーがありました。ビデオでご覧になった方からも「作り方をぜひ知りたいです。」というお便りをいただきましたので、その作り方をご紹介致します。

ただですね、サイズはちょっと変更しました。元々のサイズだと、A4カードストック、12インチDSPからたったの1個しか作れないことが分かったんです。端きれがね、結構中途半端で…。妙に余るのって、私苦手なんです。

そこで、ちょっと小さ目に作ってみた試作がこちら。ビデオ内でもご紹介しています。
teabagholder.jpg

teabagholder2.jpg

teabagholder3.jpg

teabagholder4.jpg

teabagholder5.jpg

teabagholder6.jpg

teabagholder7.jpg

でもまだまだ妙に端キレがあまって、どうせならA4カードストックを目一杯使い切りたいじゃないですか。
そこで更にダウンサイズして、最終的にA4カードストック1枚と12インチDSP1枚を使い切って4個作れるサイズに改良しました!
ではご覧ください。



teabagholder8.jpg

teabagholder9.jpg

teabagholder10.jpg

teabagholder11.jpg

teabagholder12.jpg

teabagholder13.jpg

teabagholder14.jpg

teabagholder15.jpg

teabagholder16.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
(ビデオ内で使用している材料です。)
スタンプセット:ブルーミング・ラブ
カードストック・カードストック:ブラッシング・ブライドウィスパーホワイトラブブロッサムDSP
インクパッド:ブラッシング・ブライドローズ・レッド
ツール:ボウ・ビルダーパンチカーヴィーコーナ―トリオパンチ1-1/4インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 27

シドニー市内で半日ぶ~らぶら!&Make&Takeで作った物

今日はいつもならLet's Make a Cardビデオの日なんですけど、昨日はシドニーシティーに遊びに行ってたので、突然シドニー便りです。こんな風にちょくちょくスケジュールが変わるブログです。You Tubeの新しいビデオアップを最新でお知りになりたい場合は、You Tubeサイトよりサブスクライブしてくださいね。サブスクライブは無料ですよ。自動的に新しいビデオがアップされるとメールで通知が行きますので、お見逃しがありません。

10年来の友人と久しぶりにランチ&お茶の約束だったので11時に市内中心部で待ち合わせでした。
ちょっと早く着いちゃったので、同じビルにあるMUJI(そう日本の無印良品のお店です。)を除きました。スタンプとか売ってましたよ。これで手作りカードやスティショナリ―が作るようです。
citysightseeing.jpg

スタンプはセルフインキング、つまりインクとスタンプが一体型でシャチハタの大型版みたいな感じでした。クラフト紙の厚い版とう感じのペーパーに直接押してあった見本が新鮮でした。ちょっとこんな感じのカードも作ってみようかなぁ。
citysightseeing2.jpg

さあて、本日のランチはシドニーでも今とってもホットなラーメン屋さん、一風堂です。まだ11時なので開店直後ですいていました。ここは市内中心部にあるショッピングセンターの中のフードコートエリアなんですが、周りはオフィス街。12時を過ぎると途端に物凄い混雑となるので、早めに到着。
citysightseeing13.jpg

ちゃんとした店舗になってました。
citysightseeing4.jpg

ラーメンが来てからお店の人に撮ってもらいました!
citysightseeing7.jpg

citysightseeing5.jpg

友人がオーダーしたのは、みそ豚骨ラーメンに具をダブルで追加。ガッツリ食べごたえがありそうです。
citysightseeing6.jpg

私は鶏醤油。運ばれてきた途端に、醤油のいい香りが漂ってきて物凄く食欲をそそりましたよ。お互いのスープを味比べしてみましたが、「美味しい!!」の一言です。シドニーには何件ものラーメン屋さんがあるのですが、これまでそれほど美味しいと思ったお店ってなかったんです。それなりに食べられるのですが、日本なら小さな町の何の変哲もないラーメン屋さん程度の味かなぁと思うことがほとんどでしたが、一風堂さんのは、行列ができるに値する高水準でした。これまでシドニーで食べた、いえ日本で食べたラーメン屋さんをも含めて、私にとってはここのが一番美味しかったといっても、過言ではないです。(あくまでも私個人の感想ですけど。)
citysightseeing8.jpg

ラーメンの後は、お口直しにマックス・ブレナーでチョコレートタイム。同じビルのすぐ1階下にあります。
citysightseeing11.jpg

店内がかなり広いこともありますが、まだランチタイムが始まったばかりの時間帯なので、私たち以外にお客さんはほとんどいませんでした。二人で「いいねぇ~。混雑時間をうま~く避けてるよぇ~。」としきりに感激。
citysightseeing10.jpg

チョコレート好きの友人は、ダークチョコで普通サイズよりも1サイズ大きいもの、私はミルクチョコで普通サイズです。とがった部分から飲むんですよ。
citysightseeing9.jpg

まるでホテルのロビーみたいなんですけど、ショッピングセンターのフードコートフロアです。
citysightseeing12.jpg

だって、入っている店舗がお高級ブランドショップばかりです。グッチとかベルサーチとか。
citysightseeing14.jpg

citysightseeing15.jpg

ランチもしたし、デザートホットチョコも飲んだし、で腹ごなし。一時期とっても大好きでここの靴しか買ったことがなかった、ナインウエストの前で。15年ぐらい前からずっとこの場所です。
citysightseeing16.jpg

アップルストアは、いたるところにありますが、マイクロソフトのお店は珍しいでしょ。市内でもここだけだと思います。
citysightseeing17.jpg

ショッピングモールの通路真ん中でチョークアート。
citysightseeing18.jpg

citysightseeing19.jpg

citysightseeing20.jpg

ピットストリートモールの真ん中でセルフィー!!ツールスト気分満点。友人はシティで働いているのですが、普段は改めてこの辺りに来ることはないので、楽しい!って言ってました。
citysightseeing21.jpg

citysightseeing24.jpg

「H&M」でっかいですよぉ。3階建ての店舗でした。もともとそれほど高くないんですけど、一部セールをやっていて、超目玉商品見つけました。
citysightseeing23.jpg

タンクトップが5ドルになっていたので、彼は2枚ゲット。私も主人にポロシャツを10ドルでゲットしました。レジに並んでいる間にも記念に1枚!
citysightseeing25.jpg

わお。こんなへんてこなパーカー見つけましたよ。変な日本語が書いていあるTシャツとか、結構人気です。
citysightseeing27.jpg

そろそろ帰る時間となったので、駅に向かいます。駅も地下で繋がっていて、ずっとお店やカフェが続いているのです。
citysightseeing29.jpg

ゴールドコーストで人気が出て、最近シドニーに進出してきたドーナッツ屋さんがありました。
citysightseeing28.jpg

甘いものがそれほど好きではないので、ドーナッツには物凄い興味があるわけではないのですが、ネクタイしたアジア系若おやじが、わざわざドーナッツの写真を撮っていたので、私もちょっと遠目からパシャリ。何人か並んでいたので、買わないのにカウンターの前まで行くのは申し訳ないなと思って望遠で撮ったのですが、ちょっとピントが合っていなかったかも。携帯のカメラでとっていたんですが、ピントが合うスピードがデジカメよりも遅く、おまけにコンタクトを入れていると近距離視力が物凄く悪くなっているので、自分が撮っている写真がよく見えていない私。従ってピンボケ写真が多くなります。
citysightseeing30.jpg

駅に着いたらタイミングよく電車が来ました。最近シドニーの電車事情かなりよくなった気がします。以前よりも本数が増えたような気がします。
citysightseeing31.jpg

市内は地下に潜っている路線ですが、ハーバーブリッジを渡る直前から地上に出てきます。車両もこちら路線は新しいタイプが多いし。ちなみに、路線によってかなり差が合って、田舎の方からくる長距離列車の中には今でも電車のドアが手動(つまり自分であける。)タイプの車両があってびっくりです。
citysightseeing32.jpg

上の方にちょっこっとだけ見えるオペラハウス。
citysightseeing33.jpg

ハーバーブリッジ渡ってます。
citysightseeing34.jpg

楽しい時間はあっという間でした。中々頻繁には会えなくても長い付き合いの友達は、久しぶりに会ってもすぐに「前に会った時」の続きに戻るので、時間の差を感じさせないですよね。

長くなりましたが、全くカード系がないのも寂しい気がして、まだご紹介していなかった、オン・スタージで作ったプロジェクトをご紹介しますね。こちらは新しく出るカードキットの一部。
Incolor8.jpg

ハート型で、3つ折りタイプです。
Incolor9.jpg

Incolor10.jpg

日本にもカードキットが販売されているのご存知でした?カタログ非掲載なんですけどね。シンプリ―クリエイトカードキット・ハプニングというものです。2150円(税抜き)で15枚のカードが作れるキットなんですよ。「母の日」のプレゼントにしてい一緒にお母様とクラフトっていうのも素敵ですよね。え~知らなかった!という方はオンラインストアの「キット」の欄をチェックしてみてくださいね!
137791G.jpg

そしてこちシェイカー・カード。
Incolor11.jpg

On Stage2016プロダクト・パーチェス・プレミエのビデオでもご紹介しましたが、細長のディメンションテープが新しく出るので、それを使って作りました。
Incolor12.jpg

そしてこんな風に、シェイカーカードの中身を作る、コンフェッティパンチも新しく出るんです。日本でもどうか発売されますよ~に!!
Incolor13.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 26

3ステップ目はシルバーエンボスしてみました! Card No.79


先週お出ししたクイズの正解者の方へのプレゼント、発送準備が進んでおります。予想外の反響で、嬉しい悲鳴!皆さんスタンピン・アップの事をよくご存じだなぁって、凄く嬉しくなりました。
残念ながら外れてしまった方にも、ささやかですが参加賞をお送りする事にしました。
quizprize.jpg

プレゼントと一緒に同封するThank Youカードを作っていて閃いちゃいました。

ガーデン・イン・ブルームの一番外枠、3ステップ目のスタンプをヒートエンボスしたら・・・・・。私が最初に考えた事じゃないですよ。すでに沢山のデモンストレーターさんとかクラフターさんがきっと試しているとは思いますが、私自身はまだ試していなかったんです。思いついたら即実行タイプです。
silverembossedgardeninbloom.jpg

カラーチョイスは、濃い方がブラックベリーブリス、薄い方は、新色のスィート・シュガープラム(甘~い砂糖梅???)でそれぞれセカンドジェネレーションです。オン・ステージイベントで初めて見た時から、スィート・シュガープラムとブラックブリ―ブリスって同系濃淡なんじゃないの???って思ってました。エンボスは今回はクールなトーンなのでシルバー。
silverembossedgardeninbloom2.jpg

予想通り、ブラックベリー・ブリスとスィート・シュガープラムはばっちりコーディネートできましたが、この組み合わせができるのも、オーストラリアでは今月中。日本の皆さんにとっては、まだ少し先の事ですし、昨年のIn Colorも在庫がある限り3シリーズ販売し続けるという嬉しい特典があったので、今年もこの夢のペア―をしばらく楽しめるのではないでしょうか。なので、ブラックベリー・ブリスを含むIn Color2014-2016がお好きな方、今のうちから徐々に買い占めておいてくださいね。あ、リインカーも忘れずに。
silverembossedgardeninbloom5.jpg

ちょっといつもより、長細いカードです。
silverembossedgardeninbloom6.jpg

シルバーエンボスって紫系ととっても合うんですよね。エレガント!!皆さんも是非お試しくださいね。
silverembossedgardeninbloom3.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は2016年10月より日本発売開始商品です。
スタンプセット:ガーデン・イン・ブルームフォー・ユー
カードストック:ウィスパーホワイトブラックベリー・ブリススィート・シュガープラム
インクパッド:バーサマークブラックベリー・ブリススィート・シュガープラム
アクセサリー:シルバーエンボスパウダー
ツール:ヒートツール

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 25

これとこれが裏コーディネートしてるんです!Card No.78


今日はオーストラリア、祝日なんです。

アンザック・デーといって元々は第1次世界大戦中のオーストラリア、ニュージーランド兵が沢山犠牲になった戦いを記念した日なのですが、その後の第2次世界大戦、ベトナム戦争、湾岸戦争など近代史上のすべての戦争に対する、オーストラリア兵の貢献をたたえる記念日として扱われています。現役兵士から元兵士まで、各部隊に分かれて市内中心部のパレードがあります。それ以外にも今朝夜明けとともに各地で、集まりがあり2分間の黙とうを含む儀式が行われました。私は夢の中で黙とうしてました。

今ではほとんど知られていませんが、25年前私が初めてオーストラリアに来た頃は、オーストラリア最大の都会、シドニーでもまだまだ人種差別がありました。特に当時まだまだ第2次世界大戦経験者が沢山生存されていましたので、アンザック・デーには日本人は外に出ない方がいいと言われていたんですよ!何故かって?日本では余り知られていないのですが、太平洋戦争で日本軍と実際に戦ったのはほとんどがオーストラリア、ニュージランド兵だったからです。南方の島々での激戦の相手は全てオーストラリア、ニュージーランド兵対日本兵でした。私もその事実は、こちらに来てから初めて知ったんです。つまり日本人を敵視する人口が、当時はまだ結構いたわけです。戦争記念日であるアンザック・デーの行進や行事に、元敵だった日本人がのこのこ出てくるのを好まない人たちもいて、そういう人たちから生卵を投げつられるという、話を聞きましたし、実際に被害にあった人も知っています。

あれからシドニーもどんどん変わっていき、今では私が住む地域では白人オーストラリア人はむしろ少数派です。移民の国オーストラリアはとっても成長しました。
なんて、ちょっとシリアスなシドニー便りでした。

さて、先週突然お出ししたスタンプクイズ、いかがでしたでしょうか?応募していただいた方には正解不正解に関わらず、昨日中にご連絡メールを送信致しました。もし応募したにも関わらず、私より何のコンタクトも受信されていない方、迷惑メールホルダーをご確認くださいね。こちらの記録では全員送信Okとなっています。携帯のメールアドレスを使用されている方は、パソコンメールを受信できる設定に変更していただく必要があるかもしれません。正解者の皆様には、明日以降プレゼントを発送致します。(今日は郵便局お休みなんで)

さて、クイズの正解、ボーダーリングブルームの中のどのスタンプがフラワーパッチとコーディネートしているかですが・・・・
この小さいお花スタンプ(フラワーパッチ)が
borderingbloomandflowerpatch.jpg

お花ボーダーとお花の中身スタンプ(ボーダリングブルーム)と全く同じ形なんです。サイズが縮小版になっているだけなんですよね。(一番小さいお花は違います。)
borderingbloomandflowerpatch3.jpg

ビルド・ア・ブーケスタンプだと思われた方も結構いらっしゃいました。惜しい!!確かに似ているのですが、違うんですよね。
こんな隠れ技があるスタンピン・アップ、カタログをじっくり眺めてみると他にも見つかるかもしれませんよ!

せっかくなので、隠れコーディネートスタンプでカードを作成。 キラッと輝くのはダズリングダイヤモンドの花粉。
borderingbloomandflowerpatch2.jpg

真ん中の大きなお花部分は、予めコーディネートしたダイでマスクを作っておきました。セカンドジェネレーションでお花をスタンプしたものをマスキングして、その上からボーダースタンプをどんどん押していき、最後にマスクをはがします。
borderingbloomandflowerpatch4.jpg

マスクはこんな風になっちゃいます。コピー紙でマスクを作りました。カードストックだとペーパーの厚みでマスキグした周囲にちょっと空白部分が生まれます。
borderingbloomandflowerpatch5.jpg

外側バックグラウンドをカットした残りを中側に貼って、完璧コーディネート。
borderingbloomandflowerpatch6.jpg

In Color2015-2017のカラーコンボで大人可愛い風カードになりました。(大人可愛いって形容詞今でも使ってます?)
borderingbloomandflowerpatch7.jpg

日本ではまだ9月一杯まで有効ですが、こちらオーストラリアでは来月一杯でIn Color2015-2017は引退してしまうのです。あ~ロストラグーン大好きなのに残念。なので当分「さようならIn Color201-2017」シリーズが続くかも。といいつつ、新しいIn Colorにもすでに心を奪われている移り気な私です。私ってIn Colorチャラ男ならぬチャラ女???

昨年のいつだったかに作ったカードと一緒に記念撮影。
borderingbloomandflowerpatch8.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

(本日新しくご紹介カードの材料)
スタンプセット:ボーダリングブルームフラワーパッチバンドル
カードストック:ベリーバニラロストラグーンタンジェロツイストブラックベリーブリス
インクパッド:ロストラグーンタンジェロツイストブラックベリーブリス
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド
ツール:ドットスカロップリボン・ボーダーパンチビッグショット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 24

正解者全員プレゼントクイズ発表!&Mojo Monday #444 Card No.77


沢山のご応募ありがとうございました!!

正解者全員プレゼントクイズのお答えは・・・・


「ボーダリングブルーム」

133660G (448x448)

正解者の方には個別に本日中に、プレゼント送付先住所などをご確認させていただくメールをお送りいたします!おめでとうございます!!

このクイズを出した日にご紹介したこのスタンプセット。もしかしたらこれが新発売になるからなのかもしれませんが、海外ではボーダリングブルームスタンプセットは、今期で廃番・リタイヤとなってしまうのです。
mixed borders

もしかしたら日本でも・・・・?????気になっている方は今のうちにゲットしておいた方がいいかもしれませんよ。リタイヤ発表と同時に、海外では続々と売切れていくのです。

今週のMojo Mondayスケッチには、このおニューのスタンプで作ったカードを投稿しました。
Mojo444.gif

スケッチでは3つのパネルがありますが、私のデザイナはボーダースタンプで何となく3つの縦のラインを表現しています。サークル部分は括弧スタンプを、これも何となく円形になるように押してみました。
mixed borders3

これを作ったときには、気づていなかったのですが同じスタンプセットの葉っぱボーダーが、お花ボーダーと組み合わせて使えたんです。でもこの時点では知らなかったので、何となく寂しいかもと思って、ブルーミング・ラブスタンプセットからの小さいお花をアクセントとして押してみました。
mixed borders4

センティメントパネルのVの部分は・・・・
mixed borders6

ヘキサゴンパンチで作りましたよ。
mixed borders5

ブルーミング・ラブを出しているついでに、大きいハートをスタンプしてスィートハートパンチでパンチアウト。
mixed borders9

mixed borders10

mixed borders8

こちら今週のMojo Mondayスケッチに出したデザインです。カラーコンボは、メロンマンボ・ミントマカロン・クラッシュドカリー。明るくてポップな色合わせが楽しいのです。
mixed borders7

ボーダリングブルームセットでも同じようなデザインが作れますよ。ぜひチャレンジしてみてくだしさいね!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 23

四角でないカードも素敵・メダリオンカード CardNo.76


<正解者全員プレゼントクイズ>締め切り:本日中。明日の朝正解を発表いたします。

フラワーパッチスタンプセットとコーディネートしたスタンプが含まれているスタンプセットの名前は、何でしょう??

メールフォームより答えを送ってくださいね。正解者には全員、ミニカードキットをプレゼント致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月20日~6月20日限定販売のフライヤーをご覧になりたい方は、こちらをクリックしていただくか、リンク内の「60 Days Lmited Offfer」 をクリックしてみてくださいね。
「60 Days Lmited Offfer」 
resised_201604221635419bc.jpg

さてさて、今日のカードはちょっと変形カードですよ。たまには四角でないカードもいいんじゃないですか?
medalioncard.jpg

デイドリーム・メダリオンのバンドルをゲットして以来、ずっと考えていました。おそらく皆さんご想像されているとは思いますが、沢山スタンプセットを持っているのと、新しいものが出るとそちらに目が奪われてしまい、中々順番が回ってこないスタンプセットが結構あるんですよね。
138986G.jpg

サイズ違いのフレームリッツに、コーディネートしたスタンプセットを組み合わせて、真ん中が開いているタイプのカードにしました。
medalioncard2.jpg

中はこんな感じで、丁度ガーデン・イン・ブルームのお花とセンティメントが外からものぞける位置に押してあります。
medalioncard3.jpg

開いた状態、内側です。
medalioncard9.jpg

外側を開いた状態です。
medalioncard8.jpg

ダイカットする時に予めスコアリングしてカード本体を折っておきます。折り目がダイの内側に来るようにセットしてカットすれば一方がつながった、変形カードができるわけです。この方法でお星さまやハート、オバールにサークルと、いろんな変形カードが簡単に作れますよ。
medalioncard6.jpg

裏側もデザインの一部ということで、いつもよりもゴージャスにデコレーション。といってもスタンプがゴージャスなので押しただけで、凄く飾ったように見えちゃうんですよねぇ。
medalioncard7.jpg

メッセージを書く部分はそんなに沢山ないのですが、ギフトタグとして使うと素敵です。「母の日」プレゼントや花束に添えて、お贈りするのにもピッタリですよね!
medalioncard4.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプセット:ガーデン・イン・ブルームデイドリーム・メダリオンバンドルクリエィティブリー・ユアーズ
カードストック:ベリーバニラプールパーティー
インクパッド:ブラッシングブライドプールパーティー
アクセサリー:ラブブロッサム・エンベリッシュメントキット
ツール:ビッグショット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 22

Crazy Crafters Team Project Highlight投票リンク Card No.75


<正解者全員プレゼントクイズ>締め切り4月23日(土)

フラワーパッチスタンプセットとコーディネートしたスタンプが含まれているスタンプセットの名前は、何でしょう??

メールフォームより答えを送ってくださいね。正解者には全員、ミニカードキットをプレゼント致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はいはい、投票リンクがライブとなりました。

    投票リンク

そして私のカードはこちら。おニューのスタンプセットにおニューのインク、そしてレイヤー四角のダイも使いましたよ。
workofart3.jpg


エメラルド・エンビ―本当に綺麗!どちらかというと緑色は得意ではないのですが、これは特別!
ベーカーズトワインはおニューじゃないのですが、あまり使っていなかったので登場。ブラックが入っているから合っているかな?と思いました。
workofart2.jpg

ウィンク・オブ・ステラグリッターペンで、☆き~らきら☆!
workofart.jpg

workofart4.jpg

ということで、よろしければ皆様の清き1票をお願い致します!
workofart5.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 22

Crazy Crafters Team Project Highlight&ニュープロダクトYou Tube



<正解者全員プレゼントクイズ>締め切り4月23日(土)

フラワーパッチスタンプセットとコーディネートしたスタンプが含まれているスタンプセットの名前は、何でしょう??

メールフォームより答えを送ってくださいね。正解者には全員、ミニカードキットをプレゼント致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎週金曜日に参加しているCrazy Craftersのプレジェクハイライト、今週はおニューのスタンプセットで挑戦です!

イベントに参加した人だけの特典で、他のデモンストレーターよりもさらに早く先行オーダーできました。日本と違って最短でも届くのに数日かかるオーストラリア。待ちに待ってやっと昨日の朝到着したんです!

あまりにも興奮してしまい、思い切ってプロダクト紹介ビデオを英語で作っちゃいました!!


ビデオでご紹介しているスタンプセットを使ったのですが、そのカードは本日投票サイトがライブになった時にご紹介しますね。
まずはビデオをご覧いただき、どのスタンプセットを使ったのか、想像を膨らませていてくださいね。

投票サイトは本日日本時間6時30以降に、再度お知らせ致します。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 21

オン・ステージ・ローカル続報&スワッププロジェクトに超速報     In Color2016-2018!!



<正解者全員プレゼントクイズ>締め切り4月23日(土)

フラワーパッチスタンプセットとコーディネートしたスタンプが含まれているスタンプセットの名前は、何でしょう??

メールフォームより答えを送ってくださいね。正解者には全員、ミニカードキットをプレゼント致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

onstageswaps3.jpg
さあて、本日のビデオはオン・ステージ・ローカルで他のデモンストレーターさんと交換していただいたスワップ品をご紹介します。写真で思ったのですが、とんでもない数の写真になりそうで・・・・。
ではご覧ください!どれもこれも逸品ばかり。皆さんの作品作りのヒントになるデザインが満載です!!


続いてオン・ステージ・ローカル参加者だけの特典!新カタログ情報速報です。
こんな風に会場では新商品のディスプレイボードがあったんですよ。
onstage2_201604200936415f4.jpg

onstage3_20160420093643f4a.jpg

onstage4_20160420093644b8c.jpg

とにかく、リボンからDSPにスタンプセットそれにダイとますますコーディネート感が増していました。
onstage5_2016042009364581f.jpg

この中のどれかは次期新カタログでスタンピン・アップジャパンにも到来するのでは・・・・・????
onstage6_2016042009364686d.jpg

さらに~じゃじゃ~ん!! イン・カラー2016-208の発表です!!こちらは10月からの新カタログで、日本にもやってきますよ!
Incolor.jpg

ダッパ―・デニム
Incolor2.jpg

エメラルド・エンビ―
Incolor3.jpg

フラーティー・フラミンゴ
Incolor4.jpg

ピカブー・ピーチ
Incolor5.jpg

スィート・シュガープラム
Incolor6.jpg

この5色がスタンピン・アップジャパンでも10月からスタートします。代わりに現在販売中のイン・カラー2014-2016の5色が引退となるんです。こちらでは5月一杯で終了なので、早くもIn Color2014-2016のインクパッドやカードストックなどの買占めが始まっているですよ!!
Incolor7.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 20

ゴールドエンボスでシンプル・エレガント&全員プレゼントクイズ!! Card No.74



本日よりボー・ビルダー・パンチの再販開始となりましたが、待ちに待っていた皆さん、ついにゲットできたでしょうか?

さてさて、本日のカードはあっさりシンプルでもゴールドエンボスなのでエレガントなカードです。
goldembossed2.jpg

ガーデン・イン・ブルームをゴールドエンボスしてみようと思ったのは、先週「クロさん」のブログを見て感化されたからです。
こちらがその時のクロさんブログページ(ここクリックしてください。)

クロさんとM嬢でお馴染みMikiさんとは、日本に居た時月1回は集まって一緒にスタンプする「スタンプまぶだち」でした。今でもメールやお互いのブログで様子がうかがえるとはいえ、やはり一緒にスタンプしていた時がとても恋しいです。

私はベルムにゴールドエンボスしてみましたよ。
goldembossed.jpg

スタンピン・アップのベルムは結構はりがあって、ヒートエンボスにも十分耐えられます。ただしあまり一か所に長くヒートツールを当てていると変色したり(焦げちゃうんです。)ベルムが大きく曲がったりするので気を付けてください。いつもよりちょっと遠目からゆっくり暖めていくのがコツです。
goldembossed3.jpg

写真だと本当に見ずらいのですが、実際はキラキラとってもエレガント。結婚式のお祝いカードにもピッタリなデザインです。
goldembossed4.jpg

goldembossed5.jpg

さてさて、先週土曜日に行われたオン・ステージローカルの模様、昨日よりかなり内容公開が解禁になりました。日本の皆様も興味津々の方が多いようなので、今後も少しづつレポートさせていただきますね。

休憩時に出たカップケーキ。
onstage21.jpg

onstage22.jpg

メイク&テイクのプロジェクトの一つ。こんな風にキットになっていて配られました。なんてたって、全世界同じプロジェクトを作るんです。その数何千人分。地元スタッフの方が1個づつ梱包・・・・なわけはなく、アメリカの本社工場できっと特別製造したのでしょう。
onstage23.jpg

基本ツールは各自持参しました。
onstage24.jpg

これ新しいエンボスフォルダー。お揃いのスタンプセットもあるんですよ。
floralaffectionloveandaffection2.jpg

こちらが完成作品。皆さんベテランクラフターばかりなので、あっという間に完成しちゃいます。なので余った時間はおしゃべりタイム。
floralaffectionloveandaffection.jpg

このスタンプセット、全員もらったんです。受付時にバッグを渡されるのですがその中に入っていました。
mixed borders

ボーダースタンプなんですけど、このうちのお花ボーダーが、メイク&テイクのプロジェクトのエンボスフォルダーと同じデザインだと思うんです。でも公にはこれはコーディネートセットにはなっていなくて、ちゃんコーディネートしたスタンプセットが別にあるんですよね。でも、絶対これ、「隠れコーディネートセット」だと思っています。スタンピン・アップってこういう「隠れ技」というか「秘密のお宝」があるんですよ。
mixed borders2

スタンピン・アップジャパンのスタンプにもそういうのありますよ!!例えばフラワーパッチと密かにコーディネートしたスタンプが入っている別のスタンプセットがあるの、ご存知ですか??

ということで、プレゼントクイズです!!!

フラワーパッチスタンプセットと、コーディネートしたスタンプが含まれているスタンプセットの名前はなんでしょうか?

答えがわかった方は、メールフォームまたは私のメールアドレスまで回答を送ってくださいね。正解者には全員、今月の5000円以上お買い物の際にプレゼントしている、ミニカードキットを差し上げます!!
お買い物をしていなくてもいいですよ。クイズに正解していてただければ大丈夫です。必ずPCメールが受け取れるメールアドレスを使って応募してくださいね。

締め切りは今週土曜日4月23日です。4月24日日曜日のブログでお答え発表いたします!!皆さんふるってクイズに参加してください!


そして最後に明日の予告・・・・・明日はスワップでゲットしたプロジェクトをビデオでご紹介致します。さらにIn Color 2016-2018も合わせてご紹介致しますので、お楽しみに!!


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプセット:ガーデン・イン・ブルーム
カードストック:ベリーバニラベルムカードストック
インクパッド:バーサマーク
アクセサリー:ゴールドエンボスパウダー
ツール:デコレートラベルパンチヒートツール

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 19

ボー・ビルダー・パンチの使い方/基本編と応用編Card NO.73

火曜日なのにバーチャルワークショップです!

突然再販決定となったボー・ビルダー・パンチは、明日から販売スタートです。
bowbuilderpunch.jpg
今回初めて「ボー・ビルダー・パンチ」なるものの存在を知った方も沢山いらっしゃいますよね。その方達のためにバーチャルワークショップをご用意いたしました。ビデオの前半では基本的な使い方、後半はちょっと応用した使い方の両方をご紹介しています。

基本編でリボンをくっつけているのは、こちらのカード。先週のLet's Make a Cardビデオを作った後で、楽しさが止まらずもう1枚似たようなデザインを作ったのですが、出来上がってみたら、何か物足りなさを感じていました。なんかデザインの中心になるものが欠けている気がしてならなかったんです。
bowbuilderpunch2.jpg

ボー・ビルダーパンチ応用編で作った物はビデオでご覧くださいね!!このようにビデオアップのスケジュールが時々変わります。次回ビデオがアップされた時にタイムリーにご覧になりたいなぁという方は、是非私のビデオをサブスクライブしてくださいね。そうするとビデオアップのお知らせをメールで受け取れます。





bowbuilderpunch3.jpg

bowbuilderpunch4.jpg

文字はゴールドエンボス。
bowbuilderpunch6.jpg

大きすぎず小さすぎずの、ベストサイズのリボンで「完成!」っていう気になりました。満足!!
bowbuilderpunch5.jpg

Let's Make a Cardのカードと。
bowbuilderpunch7.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

<リボン付きカードの材料>
スタンプセット:ビルド・ア・ブーケ
カードストック:ベリーバニラエレガントエッグプラントパーフェクトプラム
インクパッド:エレガントエッグプラントパーフェクトプラムバーサマーク
ツール:ゴールドエンボスパウダーヒートツールボー・ビルダー・パンチ(4月20日より販売開始)

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 18

ボービルダーパンチ再販のお知らせとオン・ステージローカル・In Sydney


<お知らせ>

4月20日~6月20日の期間限定で再販が決定したのは、こちらのボービルダーパンチです。
昨年6月7月の新発売として登場して、あっという間に売り切れ。再販の再販の再販まで予定外に出だ超人気商品です。この時一緒に出た風船のセレブレイト・トゥディも在庫が非常に少なくなっており、現在庫の売れ切れで販売終了となりますよ。
New_Arrival_Flyer_JP_0607_press_Page_1.jpg

前回逃してしまった方、ぜひぜひ今度はゲットしてくださいね。

IN Color DSPと共にバンドル販売もありますよぉ!

ということで、今日はいつもならカードのご紹介をしているのですが、先週の一大イベントのレポートが先です!

土曜日のオン・ステージローカル、物凄く興奮した1日でしたよ。朝から晩までスタンピン・アップ漬け。

開場が7:30からで8:30スタート。なので7時発の電車に乗り8時ちょっと前に到着するように出ました。6時ちょっと前に起きればいいんですけどね、興奮しすぎて朝5時には目が覚めたんです。

気合を入れていざ出陣とばかりに。 超真剣に電車内です。
satomi.jpg

無事会場入りできて一安心。
onstage.jpg

アップラインのステファニーさんとセルフィー。ビューティーフェイスモードを発見したステファニーさん大満足。
onstage2.jpg

ステファニーさんの隣は、同じくシドニー出身ローレンさん。なんとこの翌日1年遅れのハネムーンに旅立つことになっていました。
onstage3.jpg

スタンピン・アップ全社の新旧CEO。左側が旧CEOで創立者のシェリーさん、右側が新CEOでシェリーさんの娘さんのサラ。
これアメリカソルトレイクシティーからの生中継でした。
onstage4.jpg

onstage6.jpg

こんな風に、全世界同時中継がありました。アメリカのトップデモンストレーターが中継で新製品のアイディアやワークショップの運営の仕方などを指導してくれるんです。こちらは日本でもおなじみ、ブランデイー・コックスさん。本当にきれいな方でした。
onstage5.jpg

製品の写真はまだ載せられないのですが、オンステージイベントでは同じみのプライズパトロール!入場の時にバッグを渡されれうのですが、その中にはあんと真新しいスタンプセットが入っていました!!手に持っているのはそれじゃないんですよ。
これ、当たったんです! プライズパトロールというのは入場の時のバッグに入っているバッジの色ごとのくじ引きで、イベント中数時間に1度行われますが、全員必ずもらえるんです。
私はミントマカロンのバッジが入っていて、この日2回目のプライズパトロールでゲット。時間が経つにつれて、興奮のあまり私の化粧ははげ落ち、だんだん顔がにやけてくるのがご覧いただけると思います。
onstage7.jpg

メルボルンから参加のカロリーナさんを挟んで。彼女は実際に生デモンストレーションも担当されました。もうこの頃は終盤だったので、かなりなにやけブリ。真剣な顔が出来ない状態でした。
onstage8.jpg

Crazy Craftersのチーム写真。 カイリーさんがメルボルンの方なので、ほとんどのチームメンバーはメルボルンから来ていました。中々会えない人たちばかりで、これまではメッセージのやり取りやお互いのブログを行き来するだけでしたが、実際にお会いしてみると、皆さん陽気な方ばかり・・・というかまさにスタンピン・アップクレージーの集団でした。
onstage9.jpg

イベント会場では誰よりも早、来年6月からの新カタログが配られました。(スタンピン・アップジャパンは10月が新カタログシーズンです)ちゃんとカタログ鑑賞タイムもいただけましたよ。
会場のあちこちから「おお~」「う~ん」とい溜息というかどよめきが聞こえてきました。まだまだ一般公開禁止なので、製品の写真とかはお見せできないのです。残念。

もうとにかく、これでもかってぐらいにパワーアップしていて・・・何回見ても飽きないんですよ。
私が密かに日本での次回の新製品発売として予想しているスタンプセットが、本カタログに残ってきたので、ますます日本発売の可能性が強まった!!なんてことも考えていました。どのスタンプセットかって?それはまだヒ・ミ・ツ。

スワップも30枚用意しましたが、全部交換致しました!そちらのご紹介は今週ビデオでご紹介したしますね。
凄い作品ばかりなんです!!

最終的にこの日、新しいスタンプセット3つ、新色を含むインクパッド2個、アクセサリーパック2個をゲットし、新製品を使ったプロジェクトを3つ作るという、もうモリモリ過ぎる内容で、その日の夜も眠れなかったんですよね。
というのも、このイベントに出席した人の特典で、通常デモンストレーター先行販売よりもさらに1カ月ぐらい早く、限られた新製品をオーダーできるんです。でもオーダー期間が4日しかないので、ゆっくりしていられません。

前日12時過ぎに寝たのに、日曜日の朝はなんと6時から起床。早速先先行販売でオーダーしようと思ったら、限定商品のパンフレットが見当たりません!焦り!!!前夜布団に入った後もカタログやパンフレットを眺めていたのに、どこに行ってしまったの???と軽くパニックになりながら、寝室中をあちこち探したところ・・・・・なんと布団の中から見つかりました。
それもいつもなら主人が寝ている場所。主人は両親の家に泊まりに行っていて留守でした。

つまりパンフレットと、一夜を過ごしてしまったわけです。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 17

ブライアン・キングブログホップ開始!


resised casing

はいお時間となりました。ブログホップリンク開始です。こちらからどうぞ!

             ブログホップリンク


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 17

ボービルダーパンチ再販!&CASEing ブライアン・キングさんCrazy Craftersブログホップ Card No.73


速報です!

ボービルダーパンチが期間限定で再販されますよ。


期間:4月20日~6月20日

ボービルダーパンチだけではありません。期間中限定で2015-2017In Colorの12インチx12インチデザイナーシリーズペーパースタッも登場致します!!In Colorの5色がこのパターン、各2枚合計40枚のペーパースタックです。
138432Gincolor.jpg

さらにさらにこのデザイナーシリーズとボービルダーパンチのバンドルオファー(10%割引)もあるんです。ボービルダーパンチを前回逃してしまった方、今回は是非ともゲットしてくださいね!!

ボービルダーパンチ:2200円(税込2376円)
デザイナーシリーズペーパースタック2015-207 In Color:3150円(税込3402円)
ボービルダーパンチ+デザイナーシリーズペーパースタック2015-207 In Color:4815円(税込5200円)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

resised casing

はいはい、アメリカ有名デモンストレーターの一人、ブライアン・キングさんをゲストにお招きしたブログホップの参加作品です!
実際のブログホップリンクは、本日日本時間午後6時にオープンとなりますので、その頃リンクをクリックしてくださいね。私の英語ブログに飛びますが、それからブログ内の他の参加者のリンクをご利用ください。

          ブログホップリンク

さて、こちらが私がCASEする事にしたブライアンさんの作品です。クリーンアンドシンプル、でもレイヤーは結構何枚もあります、ってのがブライアンさんのスタイルで、わたし好みです。こちらブライアンさんのブログですよ!
resised_20160414154032ebc.jpg

これを参考にして私が作ったのは…
casingbrianking2.jpg

後はリンクが有効になってからのお楽しみです!今晩6時以降に是非、ブログリンクから覗いてみてくださいね。沢山の方のお越しをお待ちしております!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 16

プレゼントキットをこんなに素敵に活用していただきました!

このブログがアップされている頃には、私はスタンピン・アップのオン・ステージローカルIn Sydneyイベントに参加しております。
今日一日スタンピン・アップにとっぷり浸ってきます。

さて、今月のプレゼントキットを使って、素敵なミニカードを作られたS・Hさんからお写真を送っていただきました。あまりにも素敵で、私一人がにまにましていては申し訳ないので、許可をいただきご紹介させていただく事にしました!

本当に可愛いんですよ。キットを受け取ってまだ作り始めていない方(可愛すぎて使えない!というお便りもいただきましたが。)そして、到着を待っている方、是非参考にしてみてくださいね。
resised_2016041415261054a.jpg

わぁ、紅茶がそそがれている!
resised2_20160414152611b96.jpg

resised3_2016041415261377d.jpg

マグカップにサークルを載せるって凄くいいアイディアですよね。スカロップを半分にカットすると、利用価値倍増です。
resised4_20160414152614d51.jpg

紅茶に紐をつけてリアル感満載!WOW、DSPのレモンを切り取って使われています。ナイス・アイディア!と思わず叫んでしまいました。
resised5_20160414152616f10.jpg

resised6.jpg

私が想像していた以上に、素晴らしいデザインを考えていただいたS・Hさん、本当にありがとうございました。皆さんもよろしければ、作品のお写真是非、送ってくださいね!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 15

投票リンクとスワップ作品、さあ準備万端!!

resise_201604151422175f6.jpg

                投票リンク
💛マークをクリックすると投票となります。お一人様2票の投票権がありますよ!

明日のスワップ用の作品のご紹介です。

今日一日で全部作ったわけではないのですが、今週初めから少しづつ部品を作り始めていました。
swaps.jpg

一挙にスタンプして、一挙にパンチ、とテレビを観ながら毎日少しずつこなしていましたよ。最終的な組み立ては、まるで工場の流れ作業のようでした。

そしてついに出来上がりました!!
swaps_2016041514012526a.jpg

これがスワップカードのデザイン。大好きなフラワーショップスタンプセットをメインに使っています。このデザイン今回の為に特別考えた・・・と言いたいところですが、1年ぐらい前に作ったカードのリメイク版なのです。
swaps2.jpg

こちらが昨年7月に作ったカード。凄く気に入っていたのとプールパーティーのカードストックは、こちらに来てから単色24枚入りパックを買っていたので、それを利用するのにも丁度良かったのです。
DSCF0188 (448x336)

裏には使用した材料と私の連絡先がはってあります。つまり名刺のようにこれを交換するんですよね。
swaps3.jpg

先週届いたウェルカムパックには名札も入っていました。
swaps4.jpg

新しい商品をお試しする時間があるので、基本ツールを持参します。ウェルカムパックに書いてあった持ち物リストを注意深く何回もチェックしちゃいました。このポーチはデモンストレーター仲間の方からいただいたものです。
swaps5.jpg

携帯お道具箱としてとっても役立っております!
swaps6.jpg

ということで、私に気持ちはすでに「オン・ステージローカル・In Sydney」の会場に飛び立っていますが、チームプロジェクト投票の方も、皆さんよろしくお願い致しますね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 15

Mojo Mondayカードスケッチ#443部分カットのダイで挑戦 Card No.72



今日のCrazy Craftersプロジェクトハイライトには、水曜日にご紹介したお祝儀袋で出場致します。なのでこちらでわざわざご紹介する必要はないので、代わりに今週のMojo Mondayスケッチチャレジの方のカードです。
投票リンクは本日日本時間の午後5時半以降に再度アップ致しますね。

mojo443.jpg

こちらが今週のスケッチ。カードスケッチって使い始めると病みつきになります。何しろ元のデザインが決まっているので、各パーツを構成するDSPやカードストック、エンベリッシュメントにスタンプを選ぶだけでいいんです。スケッチそのままを再現してもいいし、それをヒントに部分部分を変えてもいいんです。
Mojo443.gif

デザインを決めるのは比較的速い方ですが、それでも新しいタイプのデザイン…となると「うんうん」うなって数時間、なんてこともありますよ。だから予め決められているデザインを使うとその時間は短縮できるわけで、1時間もあればできあがりってことも珍しくありません。

で、こちらが私の投稿作品。日本にも是非来てほしいと切に願っている、ボタニカルビルダーダイとコーディネートしたDSPがデザインのポイントです。これも「○○ビルダー系」。本当に「オリジナルで作り上げる系」流行っているんですね。
mojo443-3.jpg

mojo443-4.jpg

全体的な構造はスケッチに沿っていますが、出来上がったカードは全く違う印象だと思いませんか?
mojo443-5.jpg

さてさて、スタピン・アップの1年で一番エキサイティングンなイベントが始まります。スタンピン・アップジャパンは新カタログシーズンが10月からですが、諸外国では6月がニューカタログの始まり。でもまだ2カ月もあるのに・・・とお思いかもしれませんが私たちデモンストレーターは、一般の皆様よりも先に新しいカタログをゲットできるんです。

アメリカでは4月14日から(でも時差があるからこちらの15日かな?)ソルトレイクシティ―でスタンピン・アップのコンベンションが始まっています。全米のデモンストレーターが一挙に集まる大きなフェスティバル。

今日15日からはドイツ、オランダ、フランス、イギリス、ニュージランドそしてオーストラリアでオン・ステージローカルというイベントが開催されます。こちらは本家アメリカのイベントに沿ったものですが、内容は各地の地域性を活かしたものです。15日はトップレベルのデモンストレーターのみ招待ベースで参加し、特別トレーニングがあります。Crazy Craftersのカイリーさんも勿論招待されていますよ。明日16日は一般のデモンストレーターが参加できる内容です。有料なんですけどね、オーストラリアは広いのでゴールドコーストとシドニーの2か所で開催です。
勿論私も行きますよぉ~!!シドニーでやるのに行かないわけがございません。もう、今から大興奮で今晩は眠れないかも!朝7:30から受付開始で夕方5時30分まで、みっちりスケジュールが組まれています。
新製品の紹介とお試しに、豪華プレゼントも頂けます。それも嬉しいのですが、何よりも、このイベントに出席する楽しみは、すでに月からの新カタログを貰えちゃうんです!!!出席しないデモンストレーターの方達よりも早くいただけて、更にデモンストレーター向け先行販売よりも、先に新製品がオーダーできるという特典付き!!

もう私以上にスタンピン・アップLOVEのデモンストレーターが何百人と一か所に集まったら、どんな事になるかだいたいご想像いただけますよね。1月にこちらでデモンストレーター登録してから、Facebookやメール、チームウェビナーなどでコンタクトを取り合っていた他のチームメンバーの方に初めて会えるんです。勿論カイリーさんにも!!これは自由なのですが、スワップといって各自作ったものを名刺交換代わりに持参します。私は取りあえず30セット作る予定。というのも、最後の仕上げが残っているのです!
今日の夕方投票リンクをアップする頃には、出来上がってていると思いますので、お楽しみに!

ということで、明日のイベントのご報告は来週の火曜日以降となります。それまでは秘密にしておくルールなのです。
そして今週はもう一つ大きなイベントが。Crazy Craftersのブログホップがまた日曜日にあります。前回はドーン・グリフィスさんをゲストにしたブログホップでしたが、今週末はブライアン・キングさんです。私も勿論参加しておりますので、その作品を日曜日にご紹介しますね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 14

Let's Make a Card(9)キッシングテクニック Card No.71


今日のLets make a cardビデオでは、キッシングというテクニックをご紹介しています。
buildabouquet.jpg

使ったスタンプセットは、私としては初めてのご紹介ですが、こちらのビルド・ア・ブーケセット。最近「ビルド」系が多いような・・・それだけオリジナルで何かを作り上げるっていうのが流行っているんでしょうね。だって、自分オリジナルって楽しいじゃないですか!
137166G.jpg

キッシングというスタンプテクニック、すでにご存じの方も多いと思いますが、あまり馴染みがない方もいらっしゃいますよね。このテクニックはスタンプの種類を選ぶので、どのセットでも使えるテクニックではないため、あまり広く一般的には知られていませんが、とっても楽しいんですよ。

ビデオ内ではテクニックのご紹介と共に、普段私がカードを作る時そのままの過程をお見せしています。ではご覧ください!


buildabouquet2.jpg

buildabouquet3.jpg

buildabouquet4.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプセット:ビルド・ア・ブーケ
カードストック:ベリーバニラブラッシングブライド
インクパッド:ブラッシングブライドウォーターメロンワンダーモッシーメドー
アクセサリー:リネンスレッドベーシックメタルゴールドボタン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 13

バーチャルワークショップ💛エンベロープパンチボーで縦長封筒お祝儀袋


今日はLet's Make a Cardビデオの日ですが、ちょっと予定変更です。

先週スタンピントリマーで縦長封筒の作り方ビデオをご紹介しましたところ、エンベロープパンチボードで縦長封筒を作ると、ちょっと面倒な事になったんですが…というお便りをいただきました。
そうなんです。先週ご紹介したようなサイズの封筒をエンベロープパンチボードで作ると、端っこが余るんですよ!

でも、それを利用してとっても素敵な縦長封筒が作れます。サイズはほぼ前回の縦長封筒と同じ、1万円札を折らないで入れられるサイズです。ゴージャスに飾って、結婚式のお祝儀袋として使えるデザインにしましたよ!
wedding money gift holder7

飾りに使用したスタンプセットは、こちら、フラワリングフローリッシュ。サイズも一番大きいものが約10㎝x8㎝でインパクトもあります。ウェディングウェルカムボードを手作りしてみたいなぁと思われている方にも最適です!!
137241L_201604120846119fa.jpg

教会でのウェディングにピッタリなお祝儀袋を作りましたので、ご覧くださいね!


wedding money gift holder4

wedding money gift holder5

wedding money gift holder6

wedding money gift holder4

wedding money gift holder

wedding money gift holder2

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプセット:フラワリングフローリッシュ
カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:バーサマーク
アクセサリー:イリディッセントアイスエンボスパウダー
ツール:エンベロープパンチボードフェスティブフラワービルダーパンチカーヴィーコーナ―トリオパンチ
ヒートツール

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 12

水彩着色風?でも本当はスタンプしただけです Card No.70

スタンピン・アップのスタンプってとっても不思議なんです。見れば見るほど、使えば使うほど、そのデザイン性の高さを痛感してどんどん愛着がわいてくるんですよね。

特に、1セットでいろいろ組み合わせが効くセットなら、尚更。このガーデン・イン・ブルームもそのうちの一つです。ちょうど、長細くカットされていたベリーバニラがあったので、何気にアウトラインのお花を押してみました。
justforyou2.jpg

ヒントにしたのは、またこのリーフレット。今度は右下のミニカードのデザインを参考にしましたよ。
20160223_Spring2resised1.jpg

見本はベタなスタンプでお花を構成していますが、私はアウトラインを使ってみました。アーカイバルグレーでソフトな感じに。
お花の着色は、スタンプなんです。水彩画のような、クレヨンで塗ったような感じにも見えますよね。
justforyou3.jpg

ワーク・オブ・アートでアウトラインの上から何となくの位置に色をつけて行きました。殴り書き風なのが自然でいい味を出していると思うのですが、いかがでしょうか?センティメントもこのセットからのものです。
137329G_201604110824300f3.jpg

中身もコーディネート。濃い色のベースカードの場合は、書くスペースを確保するためにコピー用紙を貼るのもいいと思いますが、せっかくならベリーバニラやウィスパーホワイトを使って、スタンプしておくとぐんとプロフェッショナルな感じになりますね。
justforyou5.jpg

私にはとっても珍しく、グレーがベースの大人っぽくてスッキリした仕上がりになったと思います。こんな風に相性のいいセットを揃えておくと、たとえスタンプセットが2セットしかなくても無限の可能性が広がって、楽しさも倍増。そして経済的!!
justforyou.jpg

どんなスタンプセットから揃えたらいいのでしょう?と思われている方、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプセット:ガーデン・イン・ブルームワーク・オブ・アート
カードストック&DSP:ペアーピザッツウィステリアワンダーベーシックグレーベリーバニラ
インクパッド:アーカイバルグレーウィステリアワンダーペアーピザッツ
ツール:、ラージオバールパンチスカロップオバールパンチ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 04. 11

べルムを貼る時の接着はこんな風にしてます Card NO.69

新発売リーフレットには、素敵な見本の写真が載っています。

プロがデザインした見本なので、真似して作ってみるととても勉強になるんですよね。そのままそっくりやってみるのもいいし、私はよくそれをヒントに自分なりの工夫を付け足しています。

右上の蝶々のカード、ベルムに蝶々が押してあるのですが、ベルムを接着する場合はどうしたらいいですか?という質問を頂きました。まだベルムを使った事がない方は「なんで?」と思われるかもしれませんが、ベルムって結構透けて見えるんです。なので接着剤の後もばっちり見えちゃったりします。なので、デザインのコツとして接着部分を隠すようにベルムの上にスタンプしたり、エンベリッシュメントを貼ってカバーするんです。
20160223_Spring2resised1.jpg

凄いグッドタイミングで、ご質問を頂いた時には、このカードをヒントに「蜂さん」で作ってみようと思っていた所でした!

まず最初にベルムと下にくるDSPをマステで貼って固定しておきます。この状態で蜂さんをスタンプ。ベルムにアーカイバルインクを使うと乾くのに時間がかかるので、ヒートツールで乾かします。この時、ヒートツールをベルムに近づけすぎたり、一か所を長く温めるとベルムがカーブする原因となりますので、ちょっと遠目からコンスタントに動かしながら乾かすのがコツです。乾いたかどうかは、表面のテカりがなくなるので、わかりますよ。
beecard.jpg

アーカイバルブラックが乾いたら、蜂さんボディーをハローハニーで押して、ヒートツールで乾かします。ベルムに貼るものは全て先に貼っておきます。
beecard3.jpg

マステはそのままでベルムだけペロッとめくります。蜂さんの黒い部分やセンティメントの部分にトンボマルチを付けます。
パタンとベルムを閉じれば(マステで繋がっているのでね。)接着完了。
beecard2.jpg

蜂さんを数匹立体にしたかったので、ベルムに押したものを切り取りました。こちらも下の蜂さんの黒い部分にトンボマルチを付けます。
beecard5.jpg

上から蜂さんを貼って立体的に。ね、接着部分が目立たないでしょ。左下から二番目はディメンショナルを同じ要領で使っています。
beecard6.jpg

デザイン的に上の方に接着がないので、ベーカーズトワインを結んで固定します。蜂なので、ブラックとクラッシュドカリーベーカーズトワインを2本からめてみました。
beecard4.jpg

2本を絡めた状態で結びます。存在感あるぅ~!
beecard7.jpg

はい出来上がり!予めデザインを決めてベルムを使えば、接着部分が全く目立たずとっても素敵に仕上がりますよ。
beecard8.jpg

皆さんも是非是非お試しくださいね。そしてご自身で作られている時に「これってどうしたらいいの?」と思われることがあれば、どんどんお気軽にお便りくださいね。メールフォームより簡単に送信できます。皆さんが疑問に思われている事って、案外沢山の方も同じ疑問を持っているものです。

スタンプセット:ガーデン・イン・ブルームワーク・オブ・アート
カードストック&DSP:オールドオリーブベーシックブラックイングリッシュガーデンDSPベルムカードストック
インクパッド:アーカイバルブラックオールドオリーブハローハニーブラッシングブライドメロンマンボー
アクセサリー:ブラックベーカーズトワインクラッシュドカリーベーカーズトワイン
ツール:デコレートラベルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2016. 04. 10

こちらボツにした方なんですけど・・・・Card NO.68


先週日曜日にアメリカのデモンストレーター、ドーン・グリフィスさんのデザインを真似る、ブログホップに参加しました。

その時に出したカード、実は2番目に作ったもので、一番最初はこれで行こうと思っていたんですよね。なんでやり直したかというと、Happy Birthdayのパネルの左上にちょこっと「〰(にょろ)」が見えるのわかりますか? 
casingdawn5.jpg

当初の予定ではドーンさんのデザインをかなり忠実に再現しようと思っていたので、DSPに直接センティメントを押してたんです。押してみたら、ニュースペーパープリントが邪魔になってしまい、あまりよくセンティメントが見えなかったんです。
それをカバーしようと思って上からエクストララージオバールパンチで抜いたセンティメントを貼ったんですけど、それでも「〰(にょろ)」がはみ出してしまったのです。

いつもなら失敗とは認めず、何とか工夫して完成させるのですが、その時にはさすがに納得いかず・・・・

結局色も変えて作り直したのです。
こちらがやり直した方。ブログホップでもとてもご好評をいただき、私のデザインを更にCASEしてくれた方もいらっしゃったので本当に良かったと思いました。
casingdawn.jpg

でもね、未完成のまま放置しておくのは気が引けたんです。で、後日仕上げてみたら、それほど悪くないなぁと思いました。「〰(にょろ)」も指摘しなければ気が付かないし。ということで、このカードは英語ブログには載せていないんです。だって、種を明かしたら受け取った人が「なんだ失敗作だったの?」って気づいちゃうでしょ。知らなかったら、結構気に入ってくれると思うんですよね。
casingdawn6.jpg

皆さんはどう思われます?「〰(にょろ)」

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2016. 04. 09

SUオーストラリアプロジェクト&シドニー便り Card No.67 


週末は英語ブログの作品ご紹介です。こちらでの「体験クラス」の4月作品なんですよ。
お気に入りスタンプセットの一つ、バースデーブーケとコーディネートしたスタンプセットを使いました。ノートカードを使っています。
stampin101april.jpg

このスタンプは日本では発売されていないのですが、アイ・ライク・ユーセットで代用できるデザインです。
stampin101april3.jpg

いいな、と思われたらこのスタンプを使って再現してみてくださいね。So Thankful for Youのスタンプで「お母さんへの感謝」を込めて「母の日カード」にも利用できますよ!
137259G_2016040713445252b.jpg

封筒も飾ってお揃いにします。
stampin101april2.jpg

ブックマークも1個作ります。リボンの色をどちらか選んでいただきます。
stampin101april4.jpg

ということで、こちらがシドニーでの4月の「体験クラス」作品でした。
stampin101april5.jpg

ここからはちょこっとシドニー便り。

よく、「毎日どんな食事しているんですか?」「ご主人日本食は大丈夫ですか?」「お家では日本食ですか?」という質問をされます。
主人は日本食も大好きですが、日本に居た時から、それほどお米を食べていなかったんですよね。5キロのお米を買うと二人で一か月半ぐらいもってました。毎回炊くのは一合。夕食用に一合たくと翌朝私が朝ご飯に食べる分が丁度あまりました。
そんな生活をしていたので、こちらに来てもそれほど変化はないのですが、お肉類が二人とも好きなので、必然的に肉食中心のお食事。

典型的な夕ご飯はこんな感じです。
dinner_20160407132029f52.jpg

赤みのお肉の中では一番おいしいとされているラム。骨付きで、売ってるものもあります。そのままオーブンで焼くだけなのでお手軽&美味しい! で、ご飯の代わりはスチームしたブロッコリーとスィートコーンにグリンピース。グリンピースって結構美味しいのです。昔はちょっと苦手だったのですが、それはゆで過ぎだったからのようでした。ちなみに、我が家ではオーブン使用料理は主人が担当です・・・・とうか主人が主に料理担当です。
dinner2.jpg

で、こんなの毎日食べてたら体重が気になってしまうのですが、こちらに来てから健康的な生活を送っています。

だって、ユニットにプールがあるから。20メートルぐらいですけど十分ラップできます。
swimming pool

主人はほぼ毎朝、時には夕方にもひと泳ぎ。私は、平均すると3日に一度の割合かなぁ。毎日泳いだかと思うと3,4日行かなかったりしちゃうんです。でも、朝起きたらまずひと泳ぎって、とっても爽快です。
(ボーナスショット)
swimming pool2

プールの隣にはジムも。マシーン類も結構充実。
swimming pool3

こちらはジャグジー! サウナも別室にあるんですけど、残念ながら現在故障中で使えません。
swimming pool4

お蔭で、日本に居た時よりもジーンズにちょっと余裕が出てきました!!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2016. 04. 08

International Blog Highlight投票リンク&Mojo Mondayスケッチリンク


はいリンクのご案内です。皆さんの清き一票を是非お願い致します!(お一人5票まで入れられますが、同じ人には1票しか入れられません。)

                 投票リンク

今朝ほどMojo Mondayへのリンクを忘れていました。宜しければこちらものぞいてみてくださいね。私の作品は68番目です。

            Mojo Mondayリンク


logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2016. 04. 08

International Blog Highlight & Mojo Monday#442  Card No.66


毎週金曜日はCrazy Craftersのチームプロジェクトハイライトですが、月に1回、ご招待ベースでインターナショナルに参加可能な回が始まりました。今日がその日!3月から始まったので2回目です。

今回は、テーマが「LOVE」。

英語ブログでは毎週水曜日にその週のMojo Mondayのスケッチチャレジにも参加しているのですが、水曜日は別作品を載せたのでこのプロジェクトハイライトの作品をMojo Mondayのスケッチを利用して投稿しました。

使ったプロダクトはプロジェクトライフのキット。スタンプセットとのバンドルです。(SUオーストラリアプロダクト)
ressied.jpg

デザインは違いますが、日本発売のプロジェクトライフにも全てコーディネートされたアクセサリーパックがありますよ。
memories in making

そしてこんな風に専用ボックスに収納できるので、とっても便利。
memories in making2

使ったスケッチはこちら(注:Mojo Mondayへは英語ブログがアップされる日本時間の午前10時すぎに作品が掲載されます。)
Mojo442.gif

キットのカードコレクションのデザインをヒントにバックグラウンドを作りました。バンドルスタンプセットに加えて、もう1個違うセットも組み合わせています。ゴージャスグランジっていうんですが、日本で発売していただきたいセットの一つです。
memories in making3

プロジェクトライフのアクセサリーパックには、どのデザインもコーディネートしたワシテープがついてます。それをウィスパーホワイトに貼ってカット。
memories in making4

バナーパンチで完璧なV型に!
memories in making5

4x4インチのカードコレクションを半分だけ使用。
memories in making6

テーマが「LOVE」なので、アクセサリーパックのウッドハートも使います。外枠も使えてお得。
memories in making7

今回の色合いは私には珍しく、テンプティングターコイズを入れています。自分で選んだわけではなく、キットのテーマカラーですよ。自分では絶対選べない組み合わせだったので、凄く刺激的でした。
memories in making8

センティメントを押したら、インクが付きすぎで滲んじゃったです。あ、しまった!と思いましたが、全体的にスプラッターとか殴り書き風なイメージだったので、これはこれでいいかなぁ、と思いそのまま採用。
memories in making9

黄色カードは自作ではく、キットに入っていた3x4インチのカードです。これがデザインのヒントになりました。
memories in making10

memories in making11

ということで、このカードでインターナショナルに挑戦!!・・・なんて、毎回意気込みは凄いんですけどね、特に賞を取れるわけでもないですが、やはり普段より沢山の方に見ていただけるのが嬉しくて、毎回出場しています。
memories in making12

投票リンクは日本時間午後5時半に開始となりますので、その頃再度リンクをご紹介します。宜しければ、また覗いてくださいね!
(4月3日に夏時間が終わったので、日本とシドニーとの時差は現在たったの1時間となりました!)

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2016. 04. 07

バーチャルワークショップ スタンピントリマーで縦長封筒作りましょう!


数あるカードメーキングツールの中でも私の一番お気に入りのうちにはいっているのがスタンピン・トリマー
カッティングブレードとスコアリングブレードが最初から付いてくるのが、とっても魅力なんです。しかもいちいち取り外しをしなくてもいいし。その辺りは、すでにビデオでご紹介しているのですが、もしまだご覧になっていた方がいらっしゃいましたら、まずはこちらをご覧ください。


もう見ましたよ!という方はこちからどうぞ!スタンピン・トリマーでお店で売っているような縦長封筒を作っています!!


スタンピン・トリマーの魅力わかっていただけたでしょうか?まだエンベロープパンチボードを持ってない方でも、取りあえずスタンピン・トリマーがあれば、オリジナル封筒が作れますよ。スタンピン・トリマーで慣れてきたら、次はエンベロープパンチボードとアップグレードしていくのがいいのではないでしょうか?

DSP:ララバイDSP
ツール:スタンピン・トリマー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2016. 04. 06

セレブレイト・トゥディでスライダーカードLet's Make a Card(8)Card No.65


先日アメリカのトップデモンストレーター、ドーン・グリフィスさんのデザインを真似るブログホップに参加しました。その時、本来はスライダーカードを真似しようと思っていたのですが、事情があってデザイン変更したんですよね。

スライダーカードって、一見複雑に見えますが一度仕組みを覚えてしまえば、そんなに難しくないんです。
そこで、今週のLet's Make a Cardはスライダーカードの作り方です。
slidercard.jpg

動きのあるスライダーカードには、「動く」ものを使うと楽しいんです。昨年7月に新発売になった風船スタンプ、セレブレイト・トゥディはピッタリです!
slidercard2.jpg

このスタンプセット、現在在庫が少なくなっています!現在庫がなくなり次第販売終了となりますので、気になっている方はお早めに!!(先週ご案内したスティップルブロッサムは終了致しました。)
ダイとのバンドルなら15%お得。
138869G_20160405145233502.jpg

137138G_201604051443264ff.jpg

slidercard3.jpg

slidercard4.jpg

ビデオでご紹介しているのは、こちらの簡易バージョンです!メカニズムが分かれば、後はお好みでDSPを貼ったりしてどんどんアップグレードできますよ。
slidercard6.jpg

slidercard7.jpg

ではご覧ください。


slidercard8.jpg

slidercard9.jpg

(ビデオでご紹介している簡易バージョンの材料です)
スタンプセット:セレブレイト・トゥディバンドル
カードストック&DSP:ダッフォディルデライトウィスパーホワイト
インクパッド:パシフィックポイント
ツール:ビッグショット1インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR