Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 05. 31

6月のプレゼント発表と5月キットで作ったThank YouミニカードCard No.106


さ~て、6月のお買い物プレゼントの中身発表です!!今月も日本未発売のプロダクトが満載。
当初は2段階の予定でしたが、キットを作っているうちにあれもこれもご紹介したくなって・・・結局4段階になってしまいました!!

まずは
1)5000円~9999円のお買い物の場合:
4x6インチのDSP 6枚
junegiveaway5.jpg
こちらが裏側です。
junegiveaway6.jpg

にこの5種類のワシテープそれぞれ約25センチメートル分。左から2つめまではDSPとコーディネートしています。
junegiveaway4.jpg

にリボンが2種類(ディライトフルディジョンとバミューダーベイ)のこのセットです。
junegiveaway11.jpg

2)10000円~14999円:上記に加え違うパターンのDSP6枚。
junegiveaway3.jpg

裏側
junegiveaway9.jpg

そして4種類のワシテープ、それぞれ約25センチメートル。右から3つはDSPの模様とコーディネートしています。
junegiveaway10.jpg

それにリボン4種(バーラップ、ティっプ・トップ・トープ、バミューダベイ、ミントマカロン・メロンマンボーのベーカーズトワイン)
junegiveaway8.jpg

3)15000円~19999円:上記全てに加え、カービィーキープセークボックスが2個分(ミントマカロン・メロンマンボー)
junegiveaway7.jpg

4)20000円~:上記全てに加えバタフライダイが4種類。(ミントマカロン、ベーシックブラック)
junegiveaway2.jpg

つまり20000円以上お買い上げの方は、どど~んとこのセットが全てついてきます。DSPにカラーコーディネートしたアクセサリーなので、いろんなパターンのプロジェクトを作っていただけると思いますよ。
junegiveaway.jpg

そして、さらにプレゼントキットで作った作品を、私のブログでご紹介させていただける方には、お礼の粗品もお送りいたします。とういうことは1粒で2度美味しい・・・?

さあて、こちら5月プレゼントキットを利用して作ったミニカードです。センティメンの「Thanks Much」はシックスサイドサンプラーセットから。
minibotanicalthankyou5.jpg
シックスサイド・サンプラー
せっかくなので、お揃いミニエンベロープも。これまであまり好きでなかったケイジュンクレーズだったのですが、ボタニカルガーデンDSPのおかげで、ケイジュンクレーズをかなり見直しています!!
minibotanicalthankyou4.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

(ミニカードの材料です。)
赤字は6月1日からの新製品です。
スタンプ:ボタニカルブルームバンドルシックスサイドサンプラー
カードストック:ボタニカルガーデンカードストックパックミントマカロンボタニカルガーデンDSP
インクパッド:ケイジュンクレーズ
ツール:ビッグショットエンベロープパンチボード

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 30

カット残りも無駄にしませんよ・ボタニカルブルームズ Card No.104


明日で5月も終了ですね。6月1日からの新発売に心ときめいている方も沢山いらっしゃると思います。
毎月5000円以上のお買い物をされた方に、プレゼントをさせていただきていますよね。6月もちゃんとご用意してありますよ。明日5月31日発表いたします。今回もお買い物金額によって2段階に分けさせていただいておりますので、お楽しみに!!

さてさて、先日カードの真ん中をカットしたスピリットカードをご紹介しましたよね。その時かっとしてしまった部分、ちゃんととってあります。勿論利用しましたよ!当然です。DSPも張ってたし、結構なサイズが残りましたから。

スタンプしたお花をダイカットしました。一見完璧にダイを乗っけられたように見えたのですがカットしてみたら、ちょっとだけズレるのです。ま、私的には気にならないですけど、気になりそうな方は、テンプレートの作成をお勧めしますよ。以前ナンバー・オブ・ザ・イヤーズのフラッグダイの時にご紹介した方法ですが、まだご覧になっていない方、後日ご紹介いたしますね。
leftoverbotanical7.jpg

前回残りに合わせて、オールドオリーブでもう1個カットしてみました。カーブの角度が一緒になるようにカットしたので、しっかりはまりましたよ。
leftoverbotanical.jpg

でその残りもちゃんと再利用。内側に張って全体コーディネート。
leftoverbotanical4.jpg

センティメンとは、フラワーパッチから借りました。同じお花テーマのスタンプセットなので、センティメンとの意味もぴったり合います。だってボタニカルBloomsスタンプセットですから、Happy Bloomingなわけなのです。
leftoverbotanical2.jpg

DSPのパターンが結構派手なので、ベースカードは白ですっきりとまとめてみました。
leftoverbotanical3.jpg

左のカードの真ん中部分を、今日のカードに使ったわけです。
leftoverbotanical8.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

赤字は6月1日からの新製品です。
スタンプ:ボタニカルブルームバンドルフラワーパッチ
カードストック:オールオリーブウィスパーホワイト(厚)ボタニカルガーデンDSP
インクパッド:オールオリーブモッシーメドーケイジュンクレーズミントマカロンハローハニー
アクセサリー:ボタニカルガーデンズジュエル
ツール:ビッグショットボタニカルビルダー,エクストララージオバールパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 29

Biggest Morning Teaチャリティー活動に参加・クラフト担当でした!

今週は、パソコンが2度目に壊れて予定が大幅に狂ったことに加え、数か月前から準備していたチャリティーが昨日あり、その事前準備でも大忙しでした。

住んでいるユニットの1階にあるカフェ・ホライズンにて、昨日午前10時から12時半、癌センターに寄付するためのモーニングティーを開催しました。3月ぐらいからすこしづつ準備を始めて、やっと当日を迎えましたが、あいにく朝から小雨。前日はとってもいいお天気だったのに。でも、小雨の降る肌寒い日にもかかわらずユニットの住人や、私たちスタッフの家族、友人がたくさん駆けつけてくれて、予想外の大賑わい。
私はここでは「クラフト通」でならしているので、飾りつけ全般担当。テーマカラーの黄色とブルーの旗は、ビニールのテーブルクロスから私が作りました。
biggestmorningtea3.jpg

室内の小さい三角フラッグも私作。
biggestmorningtea2.jpg

奥のテーブルの上には福引の商品を並べています。この商品も寄付によるもので、それを集めるために近所のショッピングセンターのお店を回りましたよ。私ともう一人がペアになって3階のお店を担当し、ミュージックストアからウクレレ、キッチン・収納用品のお店からはなんと、358ドル分の商品の詰め合わせをゲットしました。
biggestmorningtea9.jpg

biggestmorningtea11.jpg

ほかにもくじ引きの商品として、ボーリング場から入場件、映画のチケット2枚など商品券をゲットしていたので、そのホルダー作成を担当しました。
giftcertificateholder3.jpg

セラブレーションの時のDSPとデイドリーム・メダリオンスタンプとフローラルフレームのダイに、フェスティブフラワービルダーパンチを組み合わせた豪華なギフトカードホルダーです。出来上がりサイズはA5をちょっと小さくした程度なので結構大きいんですよ。
giftcertificateholder.jpg

giftcertificateholder5.jpg

Biggest Morning Teaのサインは、久々に使ったスキャンカットでカットしたもの。わざとところどころ文字を反対に貼ってあります。
biggestmorningtea10.jpg

biggestmorningtea5.jpg

メンバーの二人が手作りケーキを用意してくれました。サンドイッチも作りましたよ。朝7時から準備開始でしたが、10時の開催になってもまだまだ準備完了ではなかったのですが、早々とゲストが来店し始めて、大慌て!!
biggestmorningtea.jpg

お店の片隅では、私の「手作りカード体験」コーナー。このカフェで6月からクラフト&コーヒーのイベントさせてもらえることになったのでその宣伝もかねています。Morning Teaの入場料は一人20ドルで、利益はすべて募金になり、入場料を払った人はケーキ・サンドイッチが食べ放題。私のカード体験コーナーも入場料の一環なので、本日は無料です。3名ほどしか体験されませんでしたが、そのうち1名は幼稚園の先生。ビッグショットとスタンピントリマーに一目ぼれで、後日改めて彼女とお友達の先生にワークショップを開くことになりました!!手作りカードは1枚どれでも5ドル。こちらもすべて寄付です。4枚ほど売れましたよ。
biggestmorningtea4.jpg

biggestmorningtea8.jpg

午後には晴れ間が見えましたが、だんだん冬に向かっているシドニー、やっぱり肌寒い1日でした。
12時には終了の予定でしたが、結局片付けが終わったのは2時近くでした。ケーキがまだまだ余っていたので、引き続きカフェに来たお客さんに10ドルでケーキバイキング、すべて募金に回すことにしました。

目標額は5000ドルでしたが、とりあえず本日一日で1800ドルを少し超える額が集まりました。まだまだ6月いっぱいまでカフェにて引き続き、募金を受け付けるので目標額達成も夢ではないと思います。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 28

Let's Make a Card(13)プレイフルパル&シャインオンDSPで大人仕様ボックスの作り方


今週水曜日にご紹介するはずだったビデオがこちらです! これの作り方とシャインオンDSPのご紹介をしていますよ。
trianglebox2.jpg

では、ご覧ください!


trianglebox3.jpg

trianglebox4.jpg

trianglebox5.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は6月1日からの新製品です。
カードストック:シャインオンDSPウィンドーシート
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン
ツール:ビッグショット1/8インチサークルパンチピラミッドパルズダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 27

まだまだドラマが・・・何とかプロジェクトハイライトカード完成    Card No.103



やっとPC直ったと思ったら、さらなるドラマが!

昨日Officeファイルが開きにくかったので、主人に見てもらったところ、主人も連日のパソコン騒動でお疲れだったの、誤ってOfficeを削除してしまったのです…また1からやり直し。単なるダウンロードし直しのみならず言語も変えないといけなくて、なかなかいっぺんにできないんです。私のパソコン、日本にいる間に購入したので基本的に日本語なのですが、パソコンを習ったのがオーストラリアに来てからだったので、エクセルとかワードのファンクションが日本語になっていると、瞬時にわからないんですよね。
少し考えて「あ、これか。」ってなるのですごく面倒なんです。おまけに我が家のIT技術者(主人)は日本語がわからないので、後々主人が中身を操作するためには、英語に変えておく必要があるのです。で、なぜか一回で英語に変わらないんですよ。言語パックを一度購入しているので再ダウンロードするだけなのですが「完了しました!」となっても日本語のまま・・・・・。

夕方近くになって、やっと元に戻りました。

金曜日のチームプロジェクトハイライト出場作品は、すでに作ってありましたので、とりあえず何とか英語ブログをアップデートして今日の出場には間に合いましたよ。

こちらが出場作品。 私には珍しくスタンプはセンティメンとだけで、あとはダイカット中心のプロジェクトです。
2016-2018のインカラー3色に、パンチ、ダイ、スタンプとすべておにゅー。新カタログの商品です。
swirlybird4.jpg

Swirly Scribblesというダイで、ぐるぐるっとした殴り書きのうような感じの模様がカットできるダイなのです。なみなみボーダーもあります。
swirlybird3.jpg

2色でなみなみボーダーをカットして、それぞれ色を入れ替えてオフカットの部分を埋めました。どの隙間を埋めようかなぁって考えるの、とっても楽しかったです。これもプレシジョンカッティングプレートがあってこそ楽~にカットできたので、日本でもいずれ発売になるかもしれませんよね!!
swirlybird5.jpg

あまりハッピーでない日だったのでカードだけでも{オーハッピーデー}としました。
swirlybird2.jpg

こちらが投票リンクですが、本日の夕方日本時間で午後5時30以降にクリックしていただくと、リンクが開始されますよ。


  Crazy Crafters Team Project Hightlight 投票リンク


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 26

ボタニカルブルームズでスピリットカード Card No.102

昨日夕方に、パソコン復活!! 出荷時の状態に戻しディスクに障害がないかをチェックしたのち、Windows8.1に戻しました!!これでもう安心のはず・・・・・。だいたい10にアップグレードするのも気が進まなかったんですよね。やっと8に慣れたころだったし。
幸い、週末に予約しておいた分があったので、火曜日・水曜日分のブログは何とか更新できました。でもスマホからは、とんでもなくやりにくかったです。

火曜日にビデオ撮ってたんですけど、昨日編集するまでの時間はなかったので、明日以降にアップいたします。

ということで、今日のカードはボタニカルブルームズで作った、ちょっと変形カードです。スピリットカードと言って、私がオーストラリアで所属するデモンストレーターチームのブログホップで何人かのメンバーが作っていたタイプのカードです。
中でも私のアップライン、ステファニーさんがボタニカルブルームズで素敵なのを作っていたので、いつか真似したいと思っていたところでした。

何でスピリットか、というとカードの表面が分断されているんです。

まずDSPを本体に張ります。それから一挙にダイカット。
botanical blooms

2回カットして真ん中部分は、また違うプロジェクトに使います。
botanical blooms2

DSPにスタンプ。最初にすればいいんでけど、いつも突然思いつくんですよね。計画性があまりありません。
botanical blooms3

分断された表面をセンティメントパネルでつなぎ合わせます。センティメントはフラワーパッチからのものです。
botanical blooms9

中はこんな感じになっています。パネルの楕円と同じものが貼ってあるのでメッセージはちゃんと隠れますよ。
botanical blooms8

ダズリングダイヤモンド。
botanical blooms5

botanical blooms6

botanical blooms7

botanical blooms10

botanical blooms11

ペタッとするとこんな風に見えて…
botanical blooms4

立たせるとこんな具合です。中が見えるのってなんだか不思議な感じがしますよね。
botanical blooms12


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

赤字は6月1日からの新製品です。
スタンプ:ボタニカルブルームバンドル
カードストック:オールオリーブクラッシュドカリーケイジュンクレーズミントマカロンウィスパーホワイトボタニカルガーデンDSP
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド
ツール:ビッグショットボタニカルビルダー,オバールコレクション

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 25

デモンストレーター登録・6月一杯までの特別キャンペーン&大人の三角ボックス


デモンストレーターになると、新製品の発売前からいち早く商品を先行購入することができるんですよ。
他にも月1回程度、無料の交流会に参加して、新製品を試したり、新しいプロジェクトのアイディアを得ることができます。そしてデモンストレーター同士の情報交換も、楽しみの一つ。皆さんスタンピン・アップが大好きな方達ばかりなので、知らないひと同士でもすぐに打ち解けることができます。

デモンストレーターになったからといってワークショップや、ブログを始めたり、などの活動は一切必要ありません。自分だけで、またはお友達同士だけで楽しむためにデモンストレーター登録されている人が沢山いますよ。

何といってもデモンストレーターの1番のお楽しみは、自分用購入はディスカウント価格なんです。さらに現在登録キャンペーンが開催中で、6月30日までに登録完了されると、こちらのインクパッドキャディーが無料でプレゼントされますよ!!
104335G.jpg

「どうしたらデモンストレーターになれるの?」「何をすればいいの?」など興味がある方は、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。またはスタンピン・アップのウェブサイトをチェックしてみてくださいね。(以下クリックしてください。)
 Stampin' Up! デモンストレーター「登録オリエンテーション」
~ デモンストレーターの役割、仕事について知りたいお客様へ~



さてさて、又してもパソコンがクラッシュしてしまいました。ビデオの編集ができないので写真のみです。プレイフルパルのダイを使った大人のボックスわを作ってみました。
ボタニカルビルダーとDSPを組み合わせた、ボックス。中に何もいれずにデコレーションの為だけでも素敵です。

trianglebox8.jpg

trianglebox7.jpg

trianglebox9.jpg

中身のコピーはできました。出荷当時の状態に戻す事が出来たので、後は個人ファイルをコピーするだけなのですが、それに時間がかりそうです。つまりアップグレードしたWindows10からWindows8に戻したのです!これでもう大丈夫のはず。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

赤字は6月1日からの新製品です。
カードストック:オールオリーブクラッシュドカリーケイジュンクレーズ
アクセサリー:ベーシックジェルラインストーン
ツール:ビッグショットボタニカルビルダー、ピラミッドパルズダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 24

プレイフルパル-作れるのは動物だけじゃないですよ「父の日カード」 Card No.101



プレイフルパルセットを見れば誰もが思いつくのは、動物ですよね。

でも作れるのはそれだけではありません。人間だって。さらに突っ込んで「パパさん」を作ってみました。眼鏡のスタンプを見た時から、こんな「パパさん」の姿が脳裏に浮かんでいたんですよねぇ。蝶ネクタイは別にしても、こんな「パパさん」いそうでしょ。
playfulpaldadcard5.jpg

父の日カードも特別スタンプじゃないくてもいいんですよ。アナザーサンキューセットのスタンプと、くるっとひっくり返るフリップカードが作れるサークルダイからのラベルを使いました。
playfulpaldadcard4.jpg

DSPはイングリッシュガーデン。イメージ女性用のDSPですけど、渋めのパターンが結構あるので、「パパさん」にも使ってくださいね。柄オン柄なので、境目をはっきりさせるために、スポンジドーバーとソフトスウェードインクでディストレッシングしました。
playfulpaldadcard3.jpg

はい、プレイフルパルで「パパさん」カードの完成です。他にもいろいろ動物以外のものが作れそうで、ワクワクのセットですよ。
playfulpaldadcard2.jpg

プレイフルパル・バンドル
「パパさん」の顔は、どれとどれのスタンプを使ったか、わかりますか???答えは・・・・はい、6月1日以降ご自身でお試しください。
141069G_20160522151829c76.jpg

明日はバーチャルワークショップの日!プレイフルパルのダイを使って、と大人プチギフトボックスを作るビデオをご紹介しますよ。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は6月1日からの新製品です。
スタンプセット:プレイフルパルバンドルアナザーサンキュー
カードストック:サハラサンドウィスパーホワイトイングリッシュガーデンDSP
インクパッド:ソフトスウェードウォーターメロンワンダー
ツール:ビッグショットサークルカードダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 23

プレイフルパルで立体のライオンさん

昨日はお子ちゃまのお誕生日会に行ってきました。それ用にプレイフルパルセットで作ったライオンカードをご紹介しましたが、その後、「2歳の子供って、字も読めないからカードを貰っても本人宛じゃないよね。」と思いつき、せっかくならお子ちゃま本人も楽しめるバージョンを作ってみましたよ。

メッセージなどは書いていませんが、ライオンさんで揃えています。
playfulpallion7.jpg

材料もカードとほぼ同じ。加えてプレイフルパルの三角ダイを使って立体ライオンさんです。
playfulpallion8.jpg

playfulpallion5.jpg

後ろは接着したのであかない作りになっているのですが、それを知らなかった主人が、パーティー会場に着いてからラインオンのしっぽを引っ張って「ここが開くんだよぉ」と言ってデモンストレーションして、本人に渡す前にしっぽを取ってしまうというアクシデントが!!でもバースデーボーイのパパが瞬間接着剤ですぐに修理してくれました。
playfulpallion6.jpg

playfulpallion4.jpg

カードとお揃い!カードのメッセージは字が読めるようになってからで、それまではバースデーボーイの両親宛のカードとなります。立体ライオンさんならお子ちゃまも、自分用の「何か」を貰って凄くうれしそうでした!
playfulpallion2.jpg

プレイフルパル・バンドル
141069G_20160522151829c76.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は6月1日からの新製品です。
スタンプセット:プレイフルパルバンドルナンバー・オブ・イヤーズバンドル
カードストック:ソーサフロンウィスパーホワイト
インクパッド:ソフトスウェードソーサフロンディライトフルディジョン
ツール:ビッグショット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 22

SUオーストラリア作品と皆様のプロジェクト紹介! Card No.99 & 100

2016年は、これまで以上のハイペースで作品づくりが進んでいます。

というのも英語ブログを立ち上げて、そちらでも別の作品を掲載しているからなのですよねぇ。いつか日本のスタンピン・アップのラインアップも、海外SUと同じになる日が来たら、別々の作品を作らなくてもいいですけどね。

ということで今週英語ブログに掲載したカードで、まだご紹介(カウント)していなかったカードがこちら2枚。

最初の1枚はこれです。
loveandaffection6.jpg

エンボスフォルダー、スタンプセット、DSP、ワシテープとトータルコーディネートしたセットを使いました。新カタログ掲載の新製品です。
loveandaffection5.jpg

loveandaffection4.jpg

loveandaffection7.jpg

loveandaffection3.jpg

カラースキームは、ウォーターメロンワンダー、ナイトオブネイビーにミントマカロン、キューカンバークラッシュも使っています。とてもしっくりくる組み合わせなので、試してみてくださいね。
loveandaffection2.jpg

2枚目はこちら。

オン・ステージロカールインシドニーでもらったスケジュール帳の表紙なんですけど、自分ではとても選ばない珍しい組み合わせだったので、真似てみました。
colourinspiration.jpg

punintended_2016052014540445c.jpg

リッチラズルベリー、バミューダベイ、ミントマカロンそれに新色のフラーティーフラミンゴとピークアブーチです。
colourinspiration2.jpg

この部分は・・・
punintended2_20160520145405ea4.jpg

こんな風にしてマスキングして作りました。
colourinspiration3.jpg

punintended3_20160520145407702.jpg

punintended5_20160520145553663.jpg

そして、またまたここ数週間で、皆さんから「こんなの作りました!」という作品のお写真をいただきました。

まずは、これまで何回も私のブログに「エレガントM嬢」として出演されていた、M嬢ことデモンストレーターの村上美喜さんの作品 です!!愛知県安城市付近で活動中です。村上さんのワークショップに興味がある方は、メールフォームにて私までご連絡いただけますか?
クイズ正解のプレゼントで作っていただきました!
resised miki

新製品も早速お試しされています。相変わらずエレガントな作品!!特に左上のミニカード、チョー可愛い!真似したい!!
IMG_20160520_115804resised.jpg

お次の3作品は、ここ数か月コンスタントに素敵な作品を作り続けていらっしゃいます。S・Hさんです。カードメーキングを始めて数カ月とは思えないほどの上達ぶりですよね。他にも沢山素敵な作品をインスタグラムでご紹介されています。(ここクリックしてくださいね。)
IMG_20160514_081007resised.jpg
resised_20160520150719f6a.jpg
20160516_110505resised.jpg

こちらは、久しぶりにカードメーキングを再開されたYさんです。ストレス解消にはクラフトが一番!とのことです。
作り方ビデオをご覧いただき、試していただきました。こんな風に素敵に再現していただくと、ビデオを作った甲斐がありました!
20160519_080654resised.jpg

晴れ時々cardmaking(ここクリックでYさんのブログに行けますよ!)

20160519_080613resised.jpg

ところどころに、Yさんオリジナルの工夫がなされています。相変わらずセンスがいい作品、しばらく離れていたとは思えません。
20160519_080551resised.jpg

20160519_080532resised.jpg

そして最後は、みーすけさんです。オーストラリアの自宅に直接届きました!もう感激。ポストに請求書以外の郵便物が入っているのを発見した時の喜びって、大きいのです。みーすけさんは愛知県刈谷市付近で活動中で、私のチームのデモンストレーターさんです。こちらみーすけさんのピントレストです。(ここクリックしてください。)
DSCF4378resised.jpg

パンチで開けた穴からチラッと中が見えるのって、楽しいですよね。
DSCF4379resised.jpg

ということで、皆さんもご遠慮なく「作りましたよぉ~」とお便りくださいね。

明日月曜日は、またプレイフルパルで作る、立体動物をご紹介致します。お楽しみに!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 21

プレイフルパルでお子様向けお誕生日カードCard No.98

6月1日新発売のプレイフルパルスタンプセット、お子様向けカードにはピッタリのセットですよね。

主人の身内のお子ちゃまのお誕生会に招待されたいたので、パーフェクトタイミングです。ライオンさんに見えますか?
なぜライオンさんかというと、お子ちゃまの名前が「リオン」君なんですが、スペイン語でライオンっていう意味なのです。
lookwhosturing4.jpg

今年1月・2月の新発売商品だったナンバー・オブ・イヤーズを組み合わせました。
lookwhosturing7.jpg

2歳になるリオン君です。ナンバー・オブ・イヤーズはでっかい数字があって、お子ちゃま向けのお誕生日にもピッタリだったのですが、それにしっくりくるスタンプセットがなかったので、ちょっと残念だなぁって思っていた矢先。もう、最高に幸せでございます!!
lookwhosturing6.jpg

中味にハッピーバースデーを押して、しっぽと頭のちょっぴりも押しておきました。
lookwhosturing.jpg

お子ちゃまなので、全体のレイアウトはスッキリ目にして、こんな風にインパクトのある動物の顔をデザインのメインにすれば、簡単いいろんなバージョンが作れますよ。受け取るお子ちゃまの好きな動物の顔を作ってみてはいかがでしょうか?
lookwhosturing3.jpg

プレイフルパルセット、いったいどれだけの違った動物が作れるんでしょうか?!カラーコンビは、ライオンさんの顔がソーサフロン、たてがみはディライトフルディジョン、文字と、くるくる模様はソフトスウェードで押しています。ソーサフロンが一色入るだけで、他の大人っぽいソフトスウェードとかが、なぜかお子ちゃま向けにもしっくりくるのが、不思議な発見でした!
140506G.jpg

オーストラリアスタンピン・アップのオフィシャルサイトからのサンプル。このライオンさんを参考にしました!
140506O1.jpg

そしてどうせなら、ダイとセットでバンドルで購入の方がお勧めです。
140618G.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

赤字は6月1日からの新製品です。
スタンプセット:プレイフルパルナンバー・オブ・イヤーズバンドル
カードストック:ソフトスウェードソーサフロンウィスパーホワイト
インクパッド:ソフトスウェードソーサフロンディライトフルディジョン
ツール:ビッグショット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 20

今週の投票リンクでございます!

resise_201605201624036ae.jpg

投票リンクです。皆様の清き一票を是非お願いいたしますぅ~。


  投票会場(ここクリックしてください。)

明日は新発売プレイフルパルセットを使った、お子様向けカードをご紹介しますよ。お楽しみに!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 20

「売り切れごめん」のスタンプセット&Crazy Crafters Team Project Highlight Card No.97




新発売のスタンプセットがあれば、終了してしまうセットもあります。こちらのセレブレト・トゥディは、現在在庫がかなり少なくなってきていますよ。在庫がなくなり次第永久に「さよ~なら~」です。いいな~と思われている方は、今のうちにゲットしておいてくださいね。
138869G_20160519075401a17.jpg

さてさて、今日は金曜日。Crazy Crafters Team Project Highlightの日でございます。なんてったって先週はパソコンクラッシュ騒ぎで、心ならずも欠場していました。今週はちゃんと出場しましたよ。こちらのカードで。

こんな可愛いスタンプセットがオーストラリアでは6月1日から発売です。これオンステージローカル・イン・シドニーに参加した時に無料でもらっちゃいました。色塗りするのに丁度いいセットなんですけど、私苦手なんですよ。だからただでもらわなかったら、自分では買っていなかっただろうなっていうタイプのセットです。
sittinghere.jpg

でももらったからには、活用しないとね。色塗りしなくてもいいように、ナイト・オブ・ネイビーカードストックにゴールドエンボスしました。
sittinghere8.jpg

で、ブランコの鎖?、紐?の部分をカットして穴を開けてリネンスレッドを通しましたよ。
sittinghere6.jpg

その紐はセンティメントに繋がっています。
sittinghere7.jpg

センティメントが細長いんですよね。丁度いいサイズのブロックがありません。
sittinghere10.jpg

そんな時は、この手。小さ目スタンプでスタンドを付けるんです。こうすると押したときぐらつきませんよ。でも気を付けないといけないのは、まずインクを付けてから、後からスタンド用スタンプを付けます。でないと、スタンド用のスタンプにもインクが付いちゃいますよね。うっかりしていると意外とやっちゃいます。
sittinghere11.jpg

中もお揃い。
sittinghere2.jpg

ということで、このカードで今週は出場しました。
sittinghere9.jpg

投票リンクは本日夕方日本時間の午後5時30頃再度アップ致します。宜しかったらもうその頃もう一度お越しいただき、皆様の清き一票をお願い致します!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 19

今日のビデオは「ダイブラシ」のご紹介です!

昨日に引き続き、6月1日新発売のビッグショット関係のプロダクトレビューです。

本日はダイブラシ。
140603G_20160514170208b67.jpg


これこそ、「何これ???」 「どう便利なの???」の疑問だらけのプロダクトだと思います。こちらも百聞は一見に如かず。私自身の体験をもとにご紹介しております。ではご覧ください。


ビデオ内でも最後にご紹介していますが、ダイブラシとプレシジョンカッティングプレートが両方あると、本当に便利なんです。

ダイブラシ自体はこんな風に細かいダイからカットしたペーパーを抜くための「秘密兵器」なのですが、普通のカッティングプレートでカットしたものって、ダイブラシでも抜きにくいんですよね。何回もブラシでゴリゴリするので、抜いた後のペーパーに跡がついちゃったりします。勿論それでもダイブラシを使わない場合と比べたらましなのですが。

左が、プレシジョンカッティングプレートを使ったもの。右が普通のカッティングプレートを使ったものです。
プレシジョンカッティングプレートを使ったカットしたものの方が、ダイブラシを使った時でも「スルッと」抜けるんですね。なので、抜いたダイカット自体にダメージがありません。
diebrush.jpg

つまりこの二つは一緒に使うと「最大効果」を発揮するのです!!
140603G_20160514170208b67.jpg
139684G.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 18

プレシジョンカッティングプレートって何?どう使うの???


今週はLet's Make a Cardはお休みですが、代わりに6月1日から新発売となるプレシジョンカッティングプレートについてのご紹介ビデオです。
139684G.jpg

6月1日新発売商品のパンフレットをご覧になりたい場合は以下からご覧いただけますし、ブログ右側の「リンク」項目からも移動できますよ。

2016年6月1日新発売商品パンフレット


ではご覧ください。



注意事項としては、マグネットプラットフォームに近づけないことです!!くっついちゃってはがすのが大変になると思いますよ。

私自身は、恐ろしくって試していませんがマグネットプラットフォームは強力磁石、プレシジョンカッティングプレートは鉄板みたいなものなので、ご想像できますよね!

明日もビデオをアップ致します。今度はダイブラシの使い方をご紹介致しますよ。お楽しみに。
140603G.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 17

ハワイアン??トロピカルなボタニカル Card No.96

トロピカルなボタニカルって、なんだか言葉遊びみたいですよね。

でも見てください!この華やかさ。ハワイアンでしょぉ~。メロンマンボーとバミューダ―ベイ、そしてオールドオリーブのザ・ブライトコレクションの組み合わせです。写真だと、テンプティングターコイズに見えますけどね、バミューダです。
botanical7.jpg

ちょこっとアクセント代わり&センティメントと一石二鳥の便利屋君は、バナーバンタースタンプセットから。セカンドジェネレーションでベタなフラッグスタンプを押した上から、メロンマンボーでしっかりセンティメント。目立ちますよね。
botanical5_201605161632267e6.jpg

137205G.jpg

是非バンドルで購入してくださいね。パンチとセットで15%割引はお・と・く。
138990G_20160509152119b67.jpg

この一部カットのお花、日本のスタンピン・アップファンの方にも楽しんでいただきたかったので、今回の新発売は本当に嬉しいです!とにかく無限の組み合わせという感じなのです。お手元に是非迎えて、遊んでみてくださいね。
botanica6.jpg

バミューダベイとオールドオリーブのベーカーズトワインを2本巻きつけてボリュームを出しています。存在感あるぅ~。
botanical9.jpg

パネルはディメンショナルで盛り上がってます。ベーカーズトワインの厚みがありますからね。トワインをまたぐようにディメンショナルを貼ってます。
botanical4.jpg

中もお揃いです。このバーコードみたいなスタンプ、何気に可愛いいのです。
botanical.jpg

トロピカルぅ~なボタニカルブルームでした。
botanical8.jpg

さて、明日はプレシジョンカッティングプレートの使い方と注意事項のビデオをご紹介致しますよ。いったいこれまでのプレートとどう違うの?何がいいの???とお思いの方は、必見です!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

赤字は6月1日からの新製品です。
スタンプセット:ボタニカルブルームスバナーバンターバンドル
カードストック:メロンマンボーバミューダベイオールドオリーブウィスパーホワイト
インクパッド:メロンマンボーバミューダベイオールドオリーブ
アクセサリー:バミューダベイベーカーズトワインオールドオリーブベーカーズトワインベーシックジェルラインストーン
ツール:ビッグショット、>ボタニカルビルダーダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 16

6月1日新発売ボタニカルシリーズ&プリフルパル オフィシャルビデオで詳しくご紹介


スタンピン・アップのアメリカ本社が出している、オフィシャルビデオで6月1日発売のボタニカルシリーズを詳しくご紹介しています。
本社スタッフが出演なので、勿論英語ですけど「百聞は一見に如かず」ですよね。



アイディアシートを作ってみました。ボタニカルブルームガーデンDSPのコーディネートカラーです。
botanical2.jpg

ハローハニー、ミントマカロン、ケージョンクレーズにモッシーメドー。ボタニカルブルームDSPを見ると、ケージョンクレーズを見直しちゃいますよ!
botanical3.jpg


そしてこちらがプレイフルパルですよ。プレゼンターのブランディーさんには、実は私会ったことがあるんです。シドニーでのオンステージローカルでもプレゼンターとして、新製品を紹介してくれました。実物は更に可愛らしい方です!!


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 15

今回は予想大的中!!!速報6月新発売商品

スーパーエキサイテッドでございます。

わーお!!と私の叫ぶ声が、皆さんにも聞こえるのではないでしょうか!!!

はい予想大的中というか、ついに願いがかないました。今年始めから「日本でも発売して欲しい」と願っていたボタニカルブルームスタンプセットに加え、コーディネートしたダイ、DSPなど一連のシリーズが6月1日から日本新発売となります!!

別々でも購入可能ですが、スタンプセット+ダイ+DSPのバンドル割引があるので、一挙にセット購入がお得&楽しいですよね。
140819G.jpg
140583G.jpg

今月の5000円以上お買い物のプレゼントはこちらのDSP&ダイを含めたカードキットです。まだご覧になっていたかった方はこちらのビデオをどうぞ。


ワシテープもありますよぉ。
140586G.jpg

すでにご紹介しましたが、こんなカード作れちゃうんです。
caseing8.jpg
こちらもこのシリーズのアクセサリー。ジュエルエンベリッシュメントです。
140585G.jpg

140719G.jpg

これだけじゃないんです。この一部だけ切れるダイとか、細かい葉っぱのダイとかをカットしてさらにダイから抜くための秘密兵器も登場です。プレシジョンカッティングプレートに・・・・・
139684G.jpg

ダイブラシ!
2点ともすでに愛用しております。皆さんへのプレゼントキットのためにせっせとダイカットしているんですけど、細かいものが多くてこのブラシとプレシジョンカッティングプレートなしでは、とてもやっていけなかったと思います。どこがどう凄いの?というのは今後ビデオなどでご紹介していきますね。
140603G.jpg

ここで、お馴染みの「ウェラード里美スタンピン・アップ予想!!」(そんなのいつ始まってたかしら?)

この秘密兵器が日本でも発売されたということは、この先、さらに繊細な物凄い可愛いダイが続々発売になるってことなんじゃないでしょうか。だって、オーストラリアでは、この2点が発売になって以来、ダイのデザインがぐ~んと高度になったんですよ。

さらに6月1日から、ビッグショットの標準付属プラットフォームの仕様が変更になります。これに伴い価格変更もあります。詳細は明日以降ご紹介しますね。とにかくビッグニュースがあり過ぎて、いっぺんにご紹介しきれないんです。

新発売スタンプセットは、もう1セットあります。こちらもバンドル割引あり!これ、なんだかわかります?
動物の顔とかしっぽとか作れるスタンプセットに、それを立体的な三角ボックスにするダイセットです。胴体部分の三角ボックスはそれだけで、ギフトボックスとして、とっても可愛いんです。プレイフルパルスタンプセットに、ピラミッドパルダイ。
141069G.jpg


さらにさらに、まだあるんです。あ~もう鼻血でそぉ~状態の方もいらっしゃるのでは?

スペシャリティーDSPの発売です。普通のDSPよりもちょっと厚めなんですよ。
140579G.jpg

だからこんな風にプチギフトボックスを作るのに最適なんです。3角ボックスに注目。動物の胴体だけではありません。このDSPと合わせると大人っぽい!(リボンとかスタンプは日本未発売ですよ。DSPの使用アイディアです。)
140579O1.jpg

拡大するとこんな感じのパターン。クラフトペーパーで両面デザインですが、片面はシルバーフォイル加工されています。つまり「キラリ!」父の日プレゼントのギフトボックスにも使えますよね。
140579O2.jpg

ということで、興奮の一大ニュースでございました。これから続々、詳しい情報をお届けしていきますのでお楽しみに!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 15

一緒に使えるのも今月いっぱい! Card No.95


パソコンクラッシュの影響は、まだまだ続いていて、消えてしまったプログラムを再ダウンロードしたりファイルを整理したり、で何もかもが遅れ気味の1週間でした。この先もしばらく、完全にもとにどもるまでには時間がかかりそうです。とほほ…。

とううことでいつもの調子が狂った一週間で、気が付いたら「カード」からしばらく遠のいていました。英語ブログの方も月曜日が最後だったかなぁ?これではいけない、とカード作りましたよ。英語ブログにはすでに掲載していますけどね。

海外のスタンピン・アップは6月から新しいカタログシーズンが始まるので、今月一杯で廃盤となってしまうものが半分以上あるんです。ダイやパンチもかなり終了してしまうので、手持ちのダイを新旧交代させないといけません。
新旧合わせたカードを作ってみました。今のうちに使っておこう!って感じです。
punintended6.jpg

ヘキサゴンハイブがね、海外では廃盤となってしまいます。あ、ご心配なく日本では引き続き販売されますよ。(在庫がある限り。)
punintended5.jpg

このミツバチスタンプは、ホステスセットといって誰でも買えるわけではないんです。一定金額以上のお買い物があると、スタピン・リワードが付くのは日本も同じですが、リワードでしか買えないスタンプセットが海外にはあるんですよね。私たちデモンストレータ-自身でも買えないんですけど、新しいカタログが始まる前の先行販売時期には限定セットのみ買えるんです。
punintended3.jpg

punintended.jpg

この組み合わせができるのは、今月限り。それも先行販売でこのセットをゲットしたデモンストレーターのみの特権なので、思いっきり楽しみました。
punintended4.jpg

明日は通常どおり、スタンピン・アップジャパンの製品でのプロジェクトをご紹介致しますので、お楽しみに!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 14

プロジェクトライフ体験クラスインSydney さっくさく写真整理できちゃいました



いつもなら、昨日はクレージークラフターのチームプロジェクトハイライトの日でしたがパソコン問題に係りきりで、何も作れませんでした。そしてシドニーでのスクラップブッキングワークショップもあったんです!

すでに12インチの通常スクラップブッキングを経験済みのお二人でしたが、プロジェクトライフタイプは初体験とのこと。

プロジェクトライフのコンセプト、スタンピン・アップのキットだと場面を問わずに、色選びを中心にDSPやキット、スタンプを組み合わせられるので、キットをカスタマイズしたりオリジナルキットを作成したり、とサクサク大量の写真を整理できるようになる事をご説明して、取り掛かりました。

使用キットは、スタピン・アップオーストラリアのプロジェクトライフキットで、Memories in the Makingというもの。今月いっぱいでリタイヤしてしまうのが残念なぐらい可愛いキットです。(でも来月からまた更にパワーアップしたキットが販売になるので、きっとそちらにすぐ心が奪われると思いますけどね。)

ワークショップの時は、いっつもこんな感じになっちゃいます。結構大きな机なんですけどね。
plscraptrial6.jpg

スクラップブッキングを通じてお友達になったというお二人。
plscraptrial7.jpg

plscraptrial5.jpg

plscraptrial4.jpg

これまで通常タイプのスクラップブッキングをされていたのですが、1レイアウトに数枚の写真しか使っておらず、その他沢山の写真が余っていたそうです。特にそれだけで1ページをレイアウトを作るまでではなくても、気に入ってる写真なのでボツにすることもできず…と悩んでいたところ、プロジェクトライフ形式のスクラップブッキングを体験してみて、そのスピードの速さに驚かれていました。
plscraptrial3.jpg

お二人合わせて20枚ぐらいの写真を整理できましたよ。
plscraptrial2.jpg

スタンピン・アップのキットの凄いところは、プロジェクトライフのキットだけではなく、カードストックやインクパッド、スタンプ、DSPなどもコーディネ―としているので簡単にカスタマイズできるところです。そして色の美しさ豊富さんは、もういう間でもないですよね。
お二人とも息子さんの写真をスクラップされたのですが、ウォーターメロンワンダーが男の子ページにもピッタリだったのに、とっても驚かれていました!!
plscraptrial.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 13

直りました!!スタンピン・アップジャパンProject Life Kitのご紹介

丸一日かかって、やっとパソコン復元に成功。原因がどうやらWinodws10のアップグレードとグーグルクローム、そして私のPCとの関係あるようで、ネットのブラウザをこれまでとは違うものに変えました。ちょっと慣れるまで使いずらいですが、全く使えないよりうんとましなので、一安心。

以下が昨日アップするはずだった内容です!


今日のビデオでは、スタンピン・アップジャパンのProject Life Kitをご紹介しています。

キットにはコーディネートしたアクセサリーパックがありますが、更に「隠れコーディネート」アイテムがあるんですよ!
そちをビデオ内でご紹介しております!!

先日6X8インチで作ったページをご紹介しましたが、6X8インチアルバムをDSPでカバーしてカスタマイズしてみました。
coveredalbum.jpg

トンボマルチで簡単に接着。好きなDSPをはってオリジナルアルバムにするのはとっても楽しいです。
coveredalbum2.jpg

これが元々のアルバム。
137755G.jpg





137746G_20160511112621e15.jpg
137646G_20160511112622184.jpg
137745G_20160511112619af1.jpg
137644G_20160511113542948.jpg

<ビデオ内でご紹介のプロダクト>
スタンプセット:ポイント&クリックハニーコームハロー
カードストック&DSP:2014-2016年インカラームーンライトDSPスィートトッフィー DSPProject Life KitハピネスイズProject Life Kitエブリディアドベンチャー
アクセサリー:Project Life KitハピネスイズアクセサリーパックProject Life KitエブリディアドベンチャーアクセサリーパックProject Life 6X8インチアルバム

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 12

お知らせ

パソコンが昨晩突然故障してしまいました!現在復元中です。紛失してまったプログラムや、ファイルがかなりあるようで、リカバリーまで時間がかかりそうです。本日予定していたビデオは、私のYou Tube チャンネルにアップされています。昨日のリンクから、チャンネルに行く事ができますので、良かったらご覧下さいね!

2016. 05. 11

Let's Make a Card(12)立体スライダーカードの作り方Card No.94

6月の「父の日」を意識して、今週から2016年SUメンズコレクションを展開しています。

今日のLet's Make a Cardビデオでご紹介するのは、男性用カードをデザインする時のコツ、その5)のサンプルです。

5)動きのあるカードにする:
既にサイドに動きがある、スライダーカードの作り方をビデオでご紹介しましたが、スライダーカードにはいろんな種類があるんですよね。今日ご紹介するのは縦に立ち上がるタイプのカードです。

ずっと前に、写真で作る方をブログでご紹介した事がありますが、やはり見た方が簡単です。

使用したスタンプセットはアメージング・バースデー。私の中では、とても男前スタンプセットで、昨年の今頃はこのセットで沢山の男性用カードを作りました!
sliderthankyou.jpg

137191G_20160510175609386.jpg

ビデオ内では、このカードを作っているのではなく、立ち上がる部分のメカニズム、つまりカードベースの作り方をご紹介しています。
では、ご覧くださいね!



sliderthankyou3.jpg

sliderthankyou4.jpg

sliderthankyou5.jpg

sliderthankyou3.jpg

sliderthankyou2.jpg

sliderthankyou6.jpg

sliderthankyou7.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

<本日の写真のカードの材料>
スタンプセットアメージングバースデー
カードストック:ロストラグーンハローハニーウィスパーホワイトムーンライトDSP
インクパッド:ロストラグーンハローハニーベーシックグレー
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン
ツール:1インチサークルパンチ1-1/4インチサークルパンチスカロップタグトッパ―パンチバナーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 10

2016年SUメンズコレクションPart2 あんたが一番父ちゃん!Card No.93


昨日に引き続き、メンズカードのご紹介です。昨日ご紹介した男性用カード作成のコツを元に、今日のカードをご紹介すると・・・・

<男性用カードデザインのコツ>
1)ベースカードストックを男性向けカラーにする
2)幾何学模様や抽象的なパターンのDSPを使う


In Color2015-2017の中から男前的な3色を使いました。そしてフラッグスタンプを使ってパターンを自作。
bestdad.jpg

3)大きめセンティメント/抽象的なスタンプセットを選ぶ
サイズは小さ目ですが、フラッグスタンプは男女を問いません。連続押しをしていけば大きなパターンになっていきます。
<バナーバンター>
137205G.jpg

バナー・バンターをゲットする時は、確実にバンドルでの購入をお勧めします。割引も魅力的ですが、このパンチ単独でも物凄く活用範囲の広いパンチなんです。両方あれば、鬼に金棒!!
138990G_20160509152119b67.jpg

4)一般的な形のパンチ、ダイを使う
2インチのサークルパンチで、レターを抜きました。D・A・Dで Dad。つまり「父ちゃん!」ですね。「パパ」と訳していただいてもいいですけど。レター部分とパンチで抜いたフラッグはディメンショナルで立体感を出しています。こんな所にも男性って惹かれるもんなんですよ。私がオーストラリアで所属しているクレージークラフターチームの主宰カイリーさんのご主人もカードを作るのですが、彼はディメンショナルを沢山使うことで有名です!うちの主人もすぐに「あ、ディメンショナル使ってる」って、なぜか反応するんですよね。
bestdad2.jpg

bestdad3.jpg

昨日のカードよりも、更に簡単にできるカードです。ちっちゃいフラッグに「You are the best」というセンティメントが来て、大きくDADということで、平たく言えば「あんたが1番、父ちゃん!」という意味になるわけです。カードストック、インク、パンチ、スタンプセットなどの基本ツールがあれば作れるカードなので、これからスタンプセットやパンチを集めていく初心者の方にもお勧めですよ。
bestdad4.jpg
カラーを変えて「DAD」を「MOM」(または「MUM」イギリス英語とアメリカ英語では綴りが違います。)にすれば、来年の「母の日」用カードでもいいですし、お母さんへのお誕生日カードにしても素敵です!

スタンプセット:ラージャーザンライフバナーバンターバンドル
カードストック:ティップ・トップ・トープディライトフル・ディジョンキューカンバー・クラッシュベリーバニラ
インクパッド:ティップ・トップ・トープディライトフル・ディジョンミントマカロン
ツール:2インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 09

お父さんだって光っていいじゃないか!2016年SUメンズコレクション Card No.92



というと、別の意味で反応しそうな年代のお父さん方もいらっしゃるかもしれませんね。ま、このブログを読んでいる「お父さん」はほとんどいらっしゃらないと思いますが。

母の日が昨日終了したので、皆さん次は「父の日」です!オーストラリアでは「父の日」は9月なので、こちらではまだまだ先の事なんですよ。すっかり忘れていて、今月末にあるチャリティー活動で、クラフトタイムを担当するのですが、あやうく「父の日」カードのプロジジェクトを企画するところでした。

「母の日」カードの時もそうだったのですが、「父の日」って1年に1回なので、そのために特別スタンプセットを用意するのはなんだか不経済な気がしてしまいます。(勿論個人的な意見ですが)これからスタンプコレクションを増やしていく方達には、いきなり用意する必要はないかなぁというタイプのセットですよね。そしてカードを作る方の大半が「男性カードは苦手です」と思われているんですよ。

私も、そうでした。でも最近では、むしろ「男性カードの方が簡単かも。」と思い始めています。私なり、ですがいくつか「男性用カード」をデザインする時のコツがあります。ずっと前にもご紹介しましたけど、もしかしたら今私が考えているのとは少し違うかもしれませんね。

<男性用カードデザインのコツ>
1)ベースカードストックを男性向けカラーにする:ベースカードがカラーだとあまりバックグラウンドを飾らなくても済みます。

2)幾何学模様や抽象的なパターンのDSPを使う:これもカードストック同様エンベリッシュメントを使わなくても、デザインが決まるからです。

3)大きめセンティメント/抽象的なスタンプセットを選ぶ:これがおそらく一番難しいところだと思いますが、あれこれ沢山揃える前に、1セットこのカテゴリーのスタンプセットがあると、女性向けにも男性向けにも使用できるので経済的ですよね。具体的には、どんなセットがこのカテゴリーなのかは、これから順次ご紹介していきます。(新しシリーズ開始の予感・・・・)

4)一般的な形のパンチ、ダイを使う:エンベリッシュメントを使わないで、カードを華やかにするためです。サークルパンチとか星のダイとかがこのカテゴリー

5)動きのあるカードにする:これはちょっと中・上級者向けのアイディアですが、1)・2)・3)のアイテムがあれば、スライダーカードの作り方ビデオ(ここクリックするとYou Tubeに飛びますよ。)を参考にしていただけば、初心者の方でも大丈夫です。

上記全てを1つのデザインに含めなくてもいいんですよ。

ということで、こちらが本日の「お父さん向けだけど光ってます」カードです。
no1.jpg

まずカードストック、DSPが1)・2)のコツを使っています。
no13.jpg

ムーンライトDSP・男性用カードにはマストアイテムですが、男女問わず使えるパターンばかりですよ!インカラー2014-2016とバッチリコーディネートしています。
moon light designer paper stack

スタンプセットはラージャーザンライフで、パンチがツリー。3)と4)に当てはまります。
no15.jpg

インパクトがあるサイズなので、これを使うと他にあまり飾らなくても文字そのものがエンベリッシュメントになるんですよね。手切りするのにも簡単な形です。
135382G.jpg

ツリーはクリスマスだけとは限りません。一年中使用可能ですよ。だいたいどうして今日のカードに「ツリー?」って思われるかもしれませんが、意味がないから一般的、抽象的なんです。
135859G.jpg
セクインはおまけですが、男性用にも十分使えるエンベリッシュメントです。光物は女性むけだけとは限りませんよね。
no12.jpg

中もお揃いのDSPを貼って統一感を出しました。センティメントスタンプは別セットの物(アメージングバースデー:これも男性用カードに最適セットです。)がこれはオプション。これがなくても、十分デザインは決まります。
no16.jpg

no17.jpg

ね、男性向けカードそれほど難しくないでしょ。あっという間に完成しちゃいましたよ。「No 1」というのは「あんたが一番=あんたが大将」ということで、かなり幅広い年代のお父さんに、すぐにピント来てもらえると思います。
ロストラグーンからパシフィックポイント、テンプティングターコイズ、バミューダベイに変えて、DSPをスィートトッフィーに返れば、小学生男子のお誕生日カードとしても使えます。数字を年齢にすればいいですよね。!
no18.jpg

これから少しづつ、「父の日」に向けて男性用カードをご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプセット:ラージャーザンライフアメージングバースデー
カードストック:ロストラグーンウィスパーホワイトムーンライトDSP
インクパッド:ロストラグーンハローハニー
アクセサリー:ゴールドセクイントリム
ツール:ツリーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 08

Monthyl Blog Hop CASing Dena Rekowと皆さんの作品集 Card No.92

本日は「母の日」ですが、クレージークラフター恒例の、海外有名デモンストレーターさんをCASE!するブログホップの日でもあります。
resised_201605061629590d3.jpg

今月のゲストはディーナさん。とってもわかり安くて、簡単でも素敵に見えるカードの作り方をビデオでご紹介されています。
こちらディーナさんのブログ

CASEする為に、私が選んだディーナさんのカードはこちら。ワシテープを上手に利用しているのが印象的で、すぐに決めました。
6a00d8353b4f1b69e201b8d1ced8ec970c-500wi.png

ディーナさんはハサミでカーブをカットされていましたが、私はダイカット。これ前から言ってますけど日本でも、是非是非是非発売していただきたいボタニカルガーデンダイ。今月のお買い物プレゼントのキットでも使っているダイです。
caseing3.jpg

ワシテープって勿体なくて中々使えなくて、ため込んじゃうんですよ。でも使ってみると簡単にパターンが作れたり、ちょっとしたアクセントになるので、最近ちょくちょく利用しているんですけど…気が付きました?
caseing4.jpg

ワシテープをウィスパーホワイトに貼ってダイカット。
caseing2.jpg

パンチだってできますよ。DSPを細くカットして糊付けして…の手間を考えると、ワシテープの方が楽々。
caseing.jpg

caseing5.jpg

中身もお揃い。
caseing6.jpg

という事で、こちらのデザインでブログホップに参加しています。
caseing8.jpg

               ブログホップリンク
このリンクは本日日本時間の11時にオープンとなりますので、よかったら覗いてみてくださいね。

さて、先週もご紹介したのですが、皆さんからまた素敵な作品のお写真を送っていただいたのでご紹介致します。

まずは先日のスタンプ名クイズに正解して、カードキットをゲットされたK・Tさんが、キットで作ったカードを見せてくださいました。DSPをこんな風にカットして並べるだけで、とっても素敵なデザインになりますよね。コーディネートしたペーパーパックだからこそ、のデザインです。センティメントは、セラブレーションセットのエンドレスバースデーとペインテッドぺタルセットからのものを使われていますね。
kt.jpg

こちらは、S・Hさんの作品なのですが、何が凄いかっていうと、「Thank You」の部分、私がS・Hさんにお送りしたカードを使って、リメイクされているんです。お送りしたカードをこんな風に再利用していただけて、本当に感激です!
sh_20160506165218691.jpg

こちらはIn Color2015-2017の5色でモノトーンカードにされた、E・Mさんの作品。塊のお星さまはホワイトエンボスしてあるようですね!!カラー見本にしても素敵です。全色で試したくなるような、楽しいプロジェクト。
em.jpg

そして最後になりましたが…こちらは直接私のもとに届いたカードです。
封筒にもスタンプしてあって、すぐにスタンピン・アップ関連の方からのカードだとわかりましたよ。なんと、スタンピン・アップジャパンのオフィスから届いたカードでした!!昨年12月からシドニーに移った後もスタンピン・アップジャパンのデモンストレーターとしての活動を続けていますが、お蔭さまでちょっとしたアチーブメントがあったのです。それを祝福していただいたカードでした。勿論手作りですよ!!
cardfromsu.jpg
いつもはお送りする側の方が多いのですが、時々受け取る側になると、本当に嬉しいですよね。これからも頑張って、手作りカードを送り続けよう!と改めて思いました。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 07

母の日カードはMojo Mondayスケッチで Card NO.91


明日はこちら、オーストラリアでも「母の日」なので、主人の実家で母の日を祝うことになっています。
勿論母の日カード、用意していますよ。今週のMojo Mondayスケッチ#446を使ってみました。Mojo Mondayのページを見たい方はこちらからどうぞ。Mojo Monday

今週は月初めなので、コンテストとなっています。なのでいつもより出展カードも多めな気がします。私のカードは42番目です。
Mojo446.gif

スケッチのスカロップの部分をみて、紅茶のスタンプに入っているレモン半ギレスタンプを思いついました。
mojo4462.jpg

丁度いいことに、このセット、「母の日」用メッセージが入っています。
mojo446.jpg

レモンとハート湯気にはウィンク・オブ・ステラペンでキラキラ加工です。
mojo4463.jpg

mojo4464.jpg

中身もちゃんとコーディネートしています。DSPが6x6インチなので、カードフェースに使うと絶対に端キレが余るのです。それを内側にはるだけで完璧コーディネートにもなるし、貴重なDSPも無駄にならないし・・・・と一石二鳥なのです。何といっても出来上がりが可愛くなるのが一番です。
mojo4467.jpg

Mojo Mondayスケッチを使った「母の日」カードでした。皆さんの「母の日」はどんな風に過ごされますか?
mojo4465.jpg

さて、明日は、いつもと違ってCrazy Craftersのブログホップがあります。今回もアメリカのデモンストレーター、ディーナさんの作品をCASE致します。お楽しみに!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 06

インターナショナルブログハイライト投票リンク&ミニカードCard No.86-90

お待たせいたしました!インターナショナルブログハイライトの投票リンクが開始です。お一人様5票の投票権がりますよ。同じ人には1票です。宜しければ私に皆さんの清き1票をお願い致します!
international bloghop

                      投票リンク

さてさて、Thank Youカードと言えば、私は、お誕生日カードよりも沢山作るんですよね。私をデモンストレーターに選んでお買い物をしていただいた方には必ずThank Youカードをお送りしています。最近作ったデザインをご紹介しますね
サイズは、通常カードの半分。つまりA4カードストックで4枚できるサイズです。このサイズはちょっとしたメッセージカードとしても最適。小さ過ぎず大きすぎず、プレゼントに添えても邪魔になりません。
quickthankyoucard.jpg

ビルド・ブーケスタンプセットに加えて、日本ではセラブレーションセットとして今年1月~2月一杯にご紹介されいたエンドレスサンクスセットからセンティメントを使っています。
quickthankyoucard2.jpg

quickthankyoucard3.jpg

こちらは、ボタニカルガーデンスタンプセットに、日本でも発売中のアナザーサンキューセットのセンティメント。
quickthankyoucard4.jpg

こんな風に違うスタンプセットのイメージとセンティメントを組み合わせても、不思議とピッタリくるのがスタンピン・アップマジック???

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 06

International Blog Highlightはシェイカーカードで出場 Card No.85

今週金曜日はいつものプロジェクトハイライトとは違い、インターナショナルバージョンです。今回はテーマが決まっていて、「Thank You」カードを作るのがお題です。オーストラリア以外のデモストレーターも参加招待されている回なので、出展作品の数もいつもの倍以上なんですよ。目移りする作品ばかりの中で、私が出場させたカードはこちら。

シェイカーカードです。
shakercard6.jpg

先週のチームプロジェクトハイライトでも使ったスタンプセットなのですが・・・・
resised_20160428171517387.jpg

新製品のレイヤーフレームリッツダイと
DSCF3981.jpg

細長フォームテープを使えば・・・・・
DSCF4196.jpg

簡単にシェイカーカードが作れちゃうんです。
shakercard2.jpg

shakercard.jpg

DSPも先週のカードと同じです。カードストック、インクパッドもIn Colour2016-2018のもの。日本の皆さんも期待していてくださいね。新しいインカラーは本当にきれいで、2015-2017のインカラーとも相性抜群です。10色を並べると、とってもトレンディーなブライトコレクションって感じなんですよ。
shakercard3.jpg

こちらが出場カード。差し上げる人も決まっています。今住んでいるユニットの住人で結成する、「癌センター」への募金チャリティーが5月28日にあるのですが、そのくじ引き商品のスポンサーになっていただいた楽器店へのお礼カードなんです。なので、男性・女性にこだわらないタイプのデザインにしましたよ。
shakercard4.jpg

投票リンクが有効になったころに、再度リンクをご紹介いたしますね。今週末は、母の日ですよね。今週は日曜日にもブログホップがあるので、お楽しみに!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

2016. 05. 05

Let's Make a Card(11)初心者にも簡単・ギフトカードホルダーの作り方


Let's Make a Cardなのですが、最近カード以外の作品をご紹介しております。というのも少し前にご紹介した、オンステージでゲットしたスワップの中で「作り方を知りたいです。」というリクエストが少々ありまして…順次お答えしている次第です。

今日のビデオではギフトカードホルダーの作り方です。シドニーのデモンストレーターローレンさんのスワップ作品をヒントに、サイズを変えて作ってみました。例によって私のサイズは、節約サイズ。A5カード(普通サイズのカード)を無駄なく利用するサイズに改良しております。
giftcardholderforbeginners.jpg

ではご覧ください!



フラワーショップバンドルに加えて、バナーバンターバンドルも使っています。
138990G_201605041802178a7.jpg

giftcardholderforbeginners2.jpg

基本が分かったら、どんどん飾り付けしてアレンジしてみてくださいね。
giftcardholderforbeginners3.jpg

giftcardholderforbeginners4.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプセット:フラワーショップバンドルバナーバンターバンドル
カードストック:モッシーメドーウィスパーホワイトインクリッシュガーデンDSPベルムカードストック
インクパッド:モッシーメドーブラッシングブライド
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR