Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 06. 30

Let's Make a Card(18)ステンシルで爽やかバックグラウンド    Card No.133



明日から7月ですね。お買い物プレゼントの内容が変わりますよ。引き続き6月のプレゼントキットを使って作られた作品のお写真を、私のブログにて掲載させていただける方には、粗品をプレゼントいたしますので、恥ずかしがらずにチャレンジしてくださいね。

ところで、ダイカットした後の残り、ネガティブの部分ですが、皆さんどうしていますか?

不要部分にもかかわらず、私、捨てられないんですよね。ちゃんと有効活用する方法があるんです!!
オリジナルステンシルとして使うと、素敵なバックグラウンドが作れるんですよ。

ダイとスタンプがセットになっているタイプ、ボタニカルブルームとボタニカルビルダーダイのタイプは、このテクニックにぴったりです。
カードのデザイン自体は、とってもシンプルなんですけど、うっとうしい日本の梅雨をしばし忘れていただけるような、爽やかな仕上がりを目指してみましたので、試してみてくださいね。

ではご覧ください。


stenciledbotanical3.jpg

stenciledbotanical6.jpg

stenciledbotanical4.jpg

stenciledbotanical.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ボタニカルブルームエンベリッシュイベント
カードストック:ウィスパーホワイトキューカンバー・クラッシュバミューダ・ベイ
インクパッド:キューカンバー・クラッシュバミューダ・ベイ
アクセサリー:ボタニカルジュエルリネンスレッド
ツール:ビッグショットボタニカルビルダーダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
今月中5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 29

In Color2015-2017セカンドジェネレーションなら渋め&優しい感じに仕上がりますCard No.132


In Color2015-2017はティップ・トップ・トープにディライトフル・ディジョンの2色によって、全体的に渋めのカラーコンボの印象ですよね。ウェーターメロン・ワンダーもミント・マカロンも落ち着いたい色合い。唯一キューカンバー・クラッシュが、私の中では「蛍光色」に見えるのですが、5色ならべると不思議と全部しっくりきます。
incolor20152017.jpg

スタンピン・アップには全部で50色の豊富なカラーが揃っていますが、最初は沢山ありすぎて、ちょっと戸惑いますよね。そんな時私は、In Colorの5色インクパッド&カードストックキットをお勧めしています。キットだとインクパッド5個分の値段より安くって、おまけにカードストック20枚もついているんです。別々で買うより、なんと1340円もお得なんですよ!!!
141375G.jpg
これにベリーバニラかウィスパーホワイトのパックがあれば、当分他のカラーがなくても楽しめますよ。In Colorシリーズは5色が、どれとどれを合わせても、または全部一緒に使っても不思議とぴったりコーディネートして、乱雑になりません。
カードをデザインする時、一番難しいいのは色の組み合わせ。これによって、おしゃれに仕上がるのか、妙な違和感があるものになるのか、の分かれ目になると、私自身は思っています。
なので、まず手始めにIn Colorで5色そろえておくと、色の組み合わせに悩まなくてもいいので、初心者でもとっても素敵な作品が作れちゃうわけなのです。

全体的に渋めの印象ですが、ウォーター・メロンワンダーやキューカンバー・クラッシュは、直に押すと結構主張がある色合いです。さらにディライトフル・ディジョンにいたっては、下手をすると黄土色!?という印象を否めません。
でもね、インクをつけて、グリッドペーパーに素早くポンと押して、少しインクを落とした感じにしてから押すと、ワントーン薄い仕上がりになるんです。このテクニックのことをセカンドジェネレーションまたはスタンプ・オフと呼んでいます。

目いっぱいインクをつけた時と比べると、薄くなり、さらに所々「ムラムラ」感もでますが、それが特徴なんです。ぼや~っとした感じがいんですね。ウォーターメロン・ワンダー、ディライトフル・ディジョン、キューカンバー・クラッシュはそれぞれセカンドジェネレーションです。細い葉っぱは、べたなスタンプも葉の筋の部分も両方キューカンバー・クラッシュなんですが、ベタな方がセカンドジェネレーションで、筋はフルのインクで押しているので濃淡になっています。ベリーバニラに押しているのも、色がほんの少しレトロチックに見える理由です。ウィスパーホワイトだと、もっとパキッとした印象になります。
botanicalblooms6.jpg

botanicalblooms2_20160628133719c69.jpg

写真だとわかりにくいですが、葉っぱの外側のみディメンショナルで盛り上げているので、ちょっと立体感があります。
botanicalblooms4.jpg

センティメントは、「ワーク・オブ・アート」から。
botanicalblooms5.jpg

一見?と思われる方も多いと思いますが、実は、とっても応用が利く優れものスタンプセットです。昨年4月ごろフューチャーしていました。まだご覧になったことがない方はここクリックしていただくと、一例がご覧いただけますよ。
137329G_20160628140310a43.jpg

ティップ・トップ・トープがカード表面ですが、利かせ色としてウォーターメロンワンダーちょっぴり付け足しました。
botanicalblooms_20160628133717fc1.jpg

渋い中にも淡くて上品な華やかさがある、大人っぽい仕上がりになり大満足です!!
botanicalblooms3_20160628140148780.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ボタニカルブルームワーク・オブ・アート
カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:In Color2015-2017インクパッド&カードストックキット
アクセサリー:べーシックジュエルパール
ツール:ビッグショットボタニカルビルダーダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
今月中5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 28

You Tube💛2016年7月のお買い物プレゼント内容発表!!


さて、あと数日で6月も終了です。そろそろ新しいお買い物プレゼントの内容が気になってきた方も、いらっしゃるのでは?

ということで、発表いたしますよぉ~!
julygiveaway.jpg

今月は3種類ご用意していおります。5000円以上買い上げの方は、3種類の中からお好きなものを1個、10000円以上の方は2個、15000円以上の方は全3種類をプレゼントさせていただきます。

その1:
julygiveaway9.jpg

その2:
julygiveaway5.jpg

その3:
julygiveaway2.jpg

DSPの柄の詳細はビデオ内で詳しくご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。


(注意事項)
①同じキットを複数選ぶことはできません。例えば10000円お買い物の場合は、それぞれ違うものを2個という形です。

②アカウント作成の際に、必ず「デモンストレーターが私にコンタクトするのを許可する」を「はい」にしておいてくださいね。でないと、匿名希望で住所不明の状態でお買い物をされているので、プレゼントをお送りできません。

③携帯メールアドレスを使用されている方、パソコンからのメール受信を可能にしておいてくださいね。


オンラインオーダーをいただいた場合、必ず2日以内に「オーダーをいただきありがとうございました。」メールをさせていただいていおります。もし、これまでオーダーしたにもかかわらず、私からのメールを受信された事がない場合は、迷惑メールフォルダーを確認していただいたり、携帯メールをパソコンからのメール受信を可能にする設定に、変更いただけますか?
そしてお手数ですが、再度ご連絡いただけますと幸いです。お送りできずにいたプレゼントがあれば、再送いたします。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
6月30日までに5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 27

ワシテープでミニ版ワンシートワンダー Card No.129-131



ちょっと前にも、ワシテープをデザインのメインにしたカードをご紹介しましたが、その時はダイカットを加えてたので、ちょっと複雑に見える仕上がりにしました。

今日のミニカードもワシテープを使っていますが、ダイカットもなし、パンチもなし。スタンプセットとインク、ワシテープだけのものすごくシンプルなカードのご紹介です。

まずバックグランド作り。A5サイズのベリーバニラ一面にワシテープを斜めに貼っただけ。横とか縦のまっすぐなラインよりも、こんな風に斜めに貼る方が「荒」が目立ちにくいですよ。完璧に横一直線とか縦一直線にワシテープを貼るのってかなり難しいです。一見まっすぐに見ても、ほんの少し曲がっているのが普通。そしてテープを重ねていくたびに、斜め具合が顕著になってくるんです。
でも最初から斜めのデザインだったら・・・・曲がっても関係ないですもんね。
minithankyouwithwashi6.jpg

ワシテープパネルを4当分にカットし、それをさらに縦とか横長とかにカットしてミニカード(A4サイズから4枚作れるサイズ)に貼りました。
minithankyouwithwashi3.jpg

minithankyouwithwashi4.jpg

こんな風に、1つのシートをカットしてデザインのメインとして使うテクニックを「ワンシートワンダー」といいますが、通常は12インチのDSPを使うことが多いです。これはワンシートワンダーのミニ版です。
minithankyouwithwashi5.jpg

カード作りを始めたての頃は、まだダイカットまで手が出せない!という方も沢山いらっしゃいますよね。確かにダイカットできるとデザインの幅がぐ~んと広がるのですが、こんな風にスタンプセットにコーディネートしたワシテープを加えるだけで、スタンプとインクという基本的なツールが、何倍にも生きてきます。

まずはこんな感じで、コーディネートの楽しさを試してみてはいかがでしょうか?
minithankyouwithwashi2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ボタニカルブルームアナザーサンキュー
カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:ケイジュンクレーズモッシーメドーハローハニー
アクセサリー:ボタニカルガーデンデザイナーワシ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 26

スタンプ大会In Sydney Card No.126-128(ミニですけどね)

すでにクロさんは、昨日無事日本に帰られました。今頃はご自宅で、とっぷりつかった私の「毒」を解毒していたりして・・・?

今回のクロさんシドニー訪問の目玉の一つが、恒例のスタンプ大会。やりたいことは沢山あるのですが、1週間は短くて、結局スタンプ大会もどきが、2日間にわたって半日ぐらいずつしかできませんでした。

それでもさすがクロさん、相変わらず、私のおしゃべりをBGMに黙々と部品作りに精を出し、ちゃんと作品も仕上げていましたよ。
stampparty_20160625135752c67.jpg

個性的なカラーチョイス。「いいねぇ~これ。」と言ったら「あの兄ちゃんの作業服がヒントです。」
stampparty3_20160625135753723.jpg

そう、うちの隣のガソリンスタンド、現在改装工事中なのです。作業服からもインスピレーションをゲットするなんて、さすがクロさん。
stamppart2.jpg

stampparty5_201606251357559c9.jpg

オーストラリアSUのスタンプセットとコーディネートしたダイです。ちゃんと名前がありますけど、二人の間では「グルグルのダイ」と呼ばれています。
stampparty6_20160625135756a70.jpg

クロさんは、他にもオーストラリアSUのセットで遊んで行かれました。
グルグルセットに加え、このスタンプセットもお気に召されたよう。「これ日本でも発売して欲しい~」と叫ばれていました。(う~ん、叫んだってのはちょっと色をつけましたけどね。クロさんのイメージを壊してはいけませんね。「でしょ~、でしょ~」と叫んだのは私です。)
stampparty7_20160625141047ea7.jpg

このセットは、最初から「クロさん好み」と分かっていましたよ。小さめのスタンプで模様を作るのが大好きなようです。私もですけど。色のチョイスがクロさんチックです。
stampparty8_2016062514104884b.jpg

最後に、苦手セットも克服!ということで、「リアルな蝶は遠慮します。」というクロさんに無理やり「でもやってみなよぉ~」と勧めた結果、ちゃんとキメてくれました。このセットは、蝶の模様を3段階に重ねてスタンプできる、超リアルな蝶ができるセットなんですが「3個目の模様を入れなければ、リアル感が薄れるから、これならいいかなぁ。」とクロさん認定をいただきました。
stampparty3_2016062514105224e.jpg
スタンプ大会の楽しみは、こんな風に批評家になったみたいに、スタンプセットのことを、あ~でもない、こ~でもないっておしゃべりすることなんです。ポンポン押しているうちに、意外な思い付きが出たりすると、本当に気分がいいんですよね。これだからスタンピン・アップ、やめられません。

私は・・・というと、スタンプ大会というより、この1週間いつもやるべき事を、結構ためていたのでそちらの作業に専念です。といってもすぐ気が散って「クロさん、その色いいねぇ~」なんて始まるもんだから、全く進まなかったんです。今週オンラインオーダーをしていただいた方、すみません。プレゼントキットの作成やっとできたのですが、金曜日の郵便局閉店までに間に合わなかったので、明日月曜日に投函いたしますので、今しばらくお待ちいただけますか?
stampparty_2016062514253421f.jpg

そして、ミニカードですが、皆さまへのThank Youカードも3種類(本当はもう一つデザインあるんですけど、写真撮る前に封をしてしまったので)作成いたしましたよ。
botanicalthankyou.jpg

A4カードストックから、4枚作れるミニカード。大量生産にはもってこいです。ボタニカルブルームDSPとボタニカルビルダーがあれば、ゴージャスなカードが大量に作れるので、本当に便利。Thank Youは、ペインテッドペタルというセットから拝借です。
botanicalthankyou2.jpg

137146G_20160625143341840.jpg

スタンプ大会は、滞在最後の日の午後5時ちょっと前に終了しました。そして最後の晩餐!私たちがスタンプ大会に熱中している間に主人が、今晩のディナーを準備してくれました。前菜は、クロさんリクエストでオイスター。
サイズも大きくて、あまりの興奮にいきなり食べ始め、写真を撮るのを忘れてしまったんです。気が付いた時は残骸のみ。でもサイズは想像できますよねぇ。濃厚で、塩など加えることなく、レモンをかけただけで美味しくいただけました。これが近所のシーフードショップでゲットできるんですから、し・あ・わ・せ。
lastday6.jpg

クロさんが、スパークリングワインと赤ワインを買ってきてくれました。どちらもとっても美味。飲みすぎるぅ~。クロさんがいる間に私のお酒の量が増えててしまい、ちょっとむくみ気味の今日この頃です。
lastday4.jpg

メイン料理は牛肉のシルバーサイドという部分を使ったお料理。本当はね、今日はラムチョップの予定だったのですが、気が利く(利き過ぎる)主人が「昨日、ラム食べたから今日は違う方がいいと思って」と用意してくれたんですが、最終日だから、またラム食べたいっていうリクエストしてたんですけどね。気が利くんですけど忘れっぽい主人です。
lastday5.jpg

この後、クロさんと私の酒盛りが始まりました。翌日5時起床にもかかわらず11時過ぎまで続きましたよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

つい数日前まで、クロさんが座っていた場所。なんだかとってもガラ~んとしちゃって、さみしくなっちゃいました。
stampparty_20160625141049d1b.jpg

これも捨てられないなぁ~。それにとっておくと、そのうちクロさんファンの間でプレミアつくかもしれないしね・・・・。
stampparty2_201606251410516a6.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

(ミニカードの材料です。)
スタンプ:ボタニカルブルームバンドルペインテッドペタル
カードストック:ベリーバニラミントマカロンケイジュンクレーズディライトフルディジョン
インクパッド:ケイジュンクレーズモッシーメドーハローハニー
ツール:ビッグショット1-1/4インチサークルパンチ1-3/8インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 25

クロさん In  Sydney-Part3- コアラパークに行ってきました!  


スタンプ大会の模様をお伝え・・・と思ったのですが、半日また遊びに行っていたあとだったので、ちらっとそれらしきことはしましたが、「大会」と言えるほどではないな、ということで、金曜日にもう1度、正式スタンプ大会を行うことにしました。
本日は、うちから車で20分ほどの所にある、シドニーでも知る人じ知る!のコアラパークに行ってきました。(6月23日時点)
koalapark11.jpg

一見こじんまりした地味目な動物園かと思いきや、園内はまあまあの広さがあり、カンガルー放し飼いのエリアもちゃんとありました。
koalapark.jpg

かなり接近しても、人に慣れているのでちゃんとポーズをとってくれます。
koalapark2.jpg

この方たちは「カンガルーとふれあい隊」グループには所属していないようで、檻の中でした。遠目にこちらを観察しているようでした。
koalapark6.jpg

園内で見つけた、「生・ボタニカルブルーム」!スタンプそのまんまですよね。他に行き道の道路の端っこ、極楽蝶花も生えてました。こんな身近に「生・ボタニカルブルーム」があったなんて、クロさんに言われるまで気づかんかなかったんですよ!
koalapark3.jpg

koalapark4.jpg

葉っぱに重ねる用のスタンプ、ドットは模様ではなく、穴を示していたんですねぇ。
koalapark5.jpg

羊の毛刈りショーまでありました。この日は黒羊。NSW州中の農場から、ショーのために羊を借りているそうで、毎日どんな種類の羊が割り当てられるのか、おじさんにはわからないそうです。「前に、もの凄い大型が来ちゃって、支えきれなくて本当に困ったことがあったよ。それ以来サイズだけは指定させてもらっている。」と言われていました。
koalapark7.jpg

ワンちゃんが、ものすごくお利口で、ちゃんと立ち位置が決まっているようで、時々吠えたり移動したり、座ったり、とちゃんと役柄をこなしていました。
koalapark8.jpg

koalapark10.jpg

NSW州ではコアラには触れないんですが、ここまで接近して写真が撮れる場所は、初めてでした!こじんまりしたアットホームな動物園ならでは。
koalapark9.jpg

ワイルドターキーが放し飼いになっていました。今巣を作る時期らしく、落ち葉などを綺麗に掃除してわきに寄せていても、後足でそれを移動させるので、通路がこんな風に落ち葉だらけになってました。すぐ隣を通っても、全くおかまいなし。一心不乱に巣作りに励んでいましたよ。
wild turky

夜は、クロさんがご馳走してくれることになっており、徒歩でいける私たちお気に入りのパブのビストロに行きました。

ハスラークロ。初めてとは思えないカッコよさ!
dinner_20160624144859fba.jpg

ディナーメニューは、私はステーキ。250グラム。もう、お肉が完璧な焼き具合で、赤身なのに柔らかく、マッシュポテトにかかってるソースが絶品!!!(というかポテトが浮かんでいるみたい)このソースとマッシュポテトだけでも食べられるぐらい。
dinner2_20160624144859c58.jpg

クロさんと主人はラムシャンク。2個も入っていたので、クロさんは「1個お持ちかえできるかな?」ということで、私もステーキが半分しか食べられなかったので、二人ともドギーバッグしました。
dinner3.jpg

翌日のお昼に残りをいただきましが、次の日になっても変わらない美味しさ。オーストラリアといえば「ラム」、ラム料理を食べたいといっていたクロさん、大満足していただけたようです。

さあ、明日お送りするのは、今度こそ、スタンプ大会の模様。そしてクロさんIn Sydeny最終日の模様です。これが掲載される頃には、クロさんは帰りの飛行機の中なんですよね~。あ~楽しい時間って、本当に過ぎるのが早いなぁ。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 24

クラフトショーに行ってきましたよ&シドニー市内観光

クロさんが今月遊びに来てくれた目的の一つは、シドニーで行われるクラフトショーに一緒に行くことでした。

初日の水曜日に行ってきました!

最寄りの電車の駅からセントラル駅まで電車で行き、そこから会場まで無料シャトルバスに乗車です。セントラルについたら、クラフトショーのスタッフの方が看板をもって案内をされていて、びっくり。その方向には、いかにもクラフト好きそうなおばちゃまたちが群がっていましたよ。私たちもその一部ですけど。

バスを待つ長い列にも、自分で編んだと一目でわかるベレー帽にお揃いのマフラー、セーターを着こんだ方が沢山いました。季節的には冬のシドニーですが、正直そこまで寒くないんですよね。でも編み物マニアの方にとっては、このときとばかりにオリジナル作品をお披露目する機会なんでしょうね。私たちがカード交換をする心理と同じかもしれません。「わぁ~、その編み方素敵。」なんてコメントから知らない人と、自然に会話がスタートするのでしょう。

会場。
sydney20_2016062316542539d.jpg

sydney19_20160623165424b83.jpg

sydney21_2016062316542796a.jpg

sydney18_20160623165423233.jpg

広~い会場ですが、大半は編み物とキルト関連のお店でした。
sydney17_2016062316542142b.jpg

時間的にちょうどよかったので、オーストラリアのスタンプメーカーのスタンプを使ったワークショップに参加しました。
sydney16_201606231703463de.jpg

kurosan_2016062317072270c.jpg

ディストレスインクを水彩画用に使い、スタンプを着色するテクニックでのプロジェクト。
sydney15_2016062317034520a.jpg

時間内では完成しなかったので、部品だけ作って家に持って帰りました。
makeandtake2.jpg

で、帰ってから組み立てたんですけど・・・・正直納得いかない仕上がりにしかならないんですよねぇ。キットに含まれていたものだけで、作ったんですね。やっぱり私はスタンピン・アップのスタンプとカラーでないと、満足できない「からだ」になっているのかもしれません。
makeandtake.jpg

ランチはクラフト会場の仮設ランチエリアで。スープとパンで済ませました。とっても濃厚なミネストローネでおなか一杯!
sydney14_20160623170343fd1.jpg

オージーのクラフト好きおばちゃんたち。
sydney13_20160623170343c07.jpg

帰路は、市内中心部まで、これまた無料フェリーで移動です。
sydney12_20160623170341daa.jpg

クロさんには、ぜひ滞在中に海上からシドニーを体験してもらいたかったので、グッドタイミング。おまけに無料。フェリーって結構高いんですよね。普段は湾内の観光に使われているキャタマランが用意されていました。すごくスピードがでる船なので期待していたんですが、到着地のダーリンハーバーは岬をぐるっと回ったらすぐの所にあり、ほんの10分ぐらいしかかからなかったんです。波もたたないようなのろのろスピードでした。「このスピードなら私でも安心です。」と船はちょっと警戒気味のクロさんでしたが、私は「これじゃあ、アイドリングしているだけじゃないですか!」とちょっと物足りなさを感じましたが、海の上にいる事には変わりなく、自然に笑顔がほころんできました。
sydney11_20160623171051e3f.jpg

sydney10_20160623171050df5.jpg

sydney9_20160623171048cb6.jpg

sydney5_20160623171052616.jpg

ダーリングハーバー。
sydney6_2016062317105463c.jpg

sydney5_201606231716069dd.jpg

sydney4_20160623171604e92.jpg

ダーリングハーバーから徒歩でハイドパークを横切り、博物館に向かいます。
sydney3_20160623171603eeb.jpg

セント・メアリー教会。
sydney3_20160623171603eeb.jpg

かなり高い木の上にクレーンに乗っかって剪定中の人が。手にはいわゆる「高枝切りバサミ」が。結構原始的。
sydney2_20160623171602b81.jpg

オーストラリア博物館。
sydney_20160623171600048.jpg

お次は、待望の「スタンプ大会In Sydeny」の模様をお伝えしたいと思います。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 23

クロさんがシドニーに到着!!

今週月曜日から「ポン!としてグー」でおなじみのクロさんが、シドニーに遊びに来てくれています。

すでに数日が立ちましたが、毎日おしゃべり三昧、その合間にシドニー観光をしています。余りにも忙しくって、写真を沢山撮っているのですがご紹介する時間がありません!

空港まで車でお迎えに行きましたが、早朝のフライトのためそのまま家路に向かうのはもったいないということで、市内チャイナタウンで私とクロさんは降ろしてもらい、主人はスーツケースを運んで先に帰りました。早速市内観光なのですが、なんせまだまだやっと午前8時ちょっと前、そろそろ通勤客が現れたところ。
近くのグロリアジーンズという、スタバのようなカフェに行って、クロさんはシドニーでまずは最初のコーヒーを一杯。

そこから徒歩で、シドニーハーバーに向かって歩き始めました。
kurosan5_20160622195828eb3.jpg

アグブーツを狙っているクロさん。市内の数件をはしごしましたよ。
kurosan3.jpg

kurosan4.jpg

シドニーで一番のショッピング街、ピットストリートモールに着いたのが8時50分ごろ。お店の開店は9時です。デパートの前で開店を待ちながら、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。二人でいると、あっという間に時間がたっちゃいます。
kurosan11.jpg

さて、どんどん港に向かい、サーキュラーキーに到着したのが11時半ごろ。
kurosan5.jpg

kurosan6.jpg

オペラハウスをバックにツーショット。
kurosan12.jpg

クロさん無事、シドニーに到着していますよぉ~。オペラハウスをバックに満面の笑顔。
kurosan_20160622195830917.jpg

次回は、クラフトショーに出かけた模様をお送りいたします!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 22

Let's Make a Card(17)プレイフルパルでジオラマ風ZホールドカードCard No.125


先週日曜日に、いただいた誕生日カードをご数枚ご紹介しましたが、実はもう1枚あるんですよよねぇ。メル友でデモ仲間のO・Aさんが送ってくれたものなんですけど、あまりに素敵で・・・・すぐに真似したくなったんです。

ちょっと私なりにアレンジしてみたんですが、見かけより簡単なので、ビデオにしちゃいました!!
zholdcard7.jpg

zholdcard6.jpg

いただいた元のカードはこちらです。昨年日本にいた時に遊びに来てくれたんですが、その時私が作ったカードを作りたいといっていただきました。その時のデザインをアレンジされているんです。こんな風に私のデザインをもじってさらにパワーアップしていただけて、すごくうれしかったです。
akikocard5.jpg

akikocard4.jpg

akikocard3.jpg

ビデオ内では、プレイフルパルのスタンプとダイの合わせ方の注意点もご案内していますよ。
では、ご覧ください!



zholdcard5.jpg

zholdcard4.jpg

zholdcard2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:プレイフルパルバンドルサイクルセラブレーション
カードストック:キューカンバークラッシュバミューダベイクラムケーキタンジェロツイスト
シャインオンDSP
インクパッド:バミューダベイソフトスエード
ツール:ビッグショットデコレートラベルパンチラージオーバルパンチ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 20

ワシテープで簡単シェイカーカード・男女問わず使えるデザイン!?   Card No.124


先日、ボタニカルガーデンのワシテープを使ってバックグラウンドを作るデザインをご紹介しましたよね。ワシテープの使い道、まだまだありますよ!!

シェイカーカードってご存知の方も多いと思いますが、シェイカーにする部分を作るのが結構面倒なんですよねぇ。コンフェッティを入れてそれが飛び出ないようにディメンショナルで接着するんですけど、この作業が面倒なんですよ。

でもね、それほど立体ではないですが、十分素敵なシェイカーパーツがワシテープを利用すると、簡単にできちゃうのです。
ウィンドーシートを同じサイズで2枚用意します。3か所をワシテープで張って袋型にしてから、中身を入れます。中身の黄色い葉っぱ、なんだと思います?ボタニカルビルダーのボーダーダイを使うと、葉っぱ型の切れ端が沢山できるんですよ。捨てるのがもったいなてとってありました。コンフェッティにするのにピッタリ!!ゴールドセクイントリムもバラバラにして使っています。
中身を入れてから4か所目を、またワシテープで止めるだけ。立体感はありませんが、ちゃんと中身が透けて見えるし、何より簡単なのが一番!!!ちゃんと中身もシェークしますよ。
washishaker.jpg

ボタニカルガーデンDSPの上に貼りました。DSPが透けて見えるのが素敵でしょ。ワシテープの部分に接着剤を付けて貼ってあります。センティメンとはアメージングバースデーセットから。
washishaker6.jpg

アメージングバースデー(商品名をクリックすると詳細をご覧いただけます。)
137191G_20160618114804cb9.jpg

DSPといい、ボタニカルダイの葉っぱといい、ネイチャー感満載だったので、ベーカーズトワインではなくリネンスレッドでリボン結び。今回のちょっとしたポイントは、シダみたいな細い葉っぱを、DSPとはコーディネートしていないワイルドワサビを使ったこと。緑が沢山入っているので、DSPに使われているモッシーメドーを合わせたら、ちょっと暗い雰囲気になったんです。それで、サトルコレクションからワイルドワサビを持ってきたら同じ緑系でもちょっとトーンが違うので、とっても引き立ちました。時には完璧にコーディネートではなく、ちょっと違う色を加えてみると面白かもしれませんよ。ぜひ試してみてくださいね。
washishaker7.jpg

色合いからいって、男女を問わず使えるんじゃないかなぁ、と私は思っています。DSPとコーディネートしたワシテープを使っているので簡単なのに、もの凄く手が込んでいるように見えませんか?!
washishaker5.jpg

ワシテープのシェイカーカード、ぜひぜひお試しくださいませ。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ボタニカルブルームバンドルアメージングバースデー
カードストック:サハラサンドミントマカロンワイルドワサビハローハニーウィンドーシート
インクパッド:モッシーメドー
アクセサリー:デザイナーワシボタニカルガーデンリネンスレッド
ツール:ビッグショット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 19

いただいた素敵なカードたちとCrafting in Cafeプロジェクト IN Sydney Card No.122・123



明日から、なななんと日本からスペシャルゲストが遊びに来てくれます。大人で洗練されたクリーン&シンプルなデザインが特徴の「クロさん」がいらっしゃるんです!!!(「クロさん」ブログ)

一週間スタンピントークに、シドニー観光と忙しく動き回ること間違いなしなので、いつものブログスケジュールと少し違うかもしれませんが、「スタンプ大会In Sydney」の模様もお送りしたいな、と思っていますので、楽しみにしていてくださいね。あ、Let's Make a Cardビデオもちゃんとご用意していますよ!

さてさて、ここしばらくまた素敵な作品のお写真を沢山いただいていました。

まずはプレイフルパルセットでお茶目なアニマル入浴シーンを作っていただいたS・Hさんの作品。S・Hさんはこれ以外にももっとたくさん素敵な作品を作っていらっしゃいます。こちらクリックしてくみてくださいね。(S・Hさんインスタグラム)
hatadasan4.jpg
hatadasan3.jpg
hatadasan2.jpg
hatadasan.jpg

こちらは、私のチームメンバーで愛知県安城市でカードクラス開催中の都築恵美子さんの作品です。今月のチームミーティングの時にお土産として他メンバーにプレゼントされたそうです。アポセカリーアートスタンプセットを使われています。これとコーディネートしたダイ、レベルコレクションが現在在庫が非常に少なくなっています。なくなり次第販売終了となりますので、気になっている方はお早めに!!
都築さんのクラス詳細をお知りになりたい方は、、お気軽にメールフォームでお問い合わせくださいね。
emikot.jpg

続いては、同じく愛知県安城市でデモンストレーターをされている「M嬢」としてたびたび私のブログにも、登場していただいていた村上美貴さんから、届いたプレゼント。もう可愛すぎ!!美貴さんの「体験クラス」に参加されると、こんな素敵なプロジェクトが作れますよ。本当にエレガントな作品はお人柄を、そのまま反映しています。
生「エレガントM嬢」に会ってみたい方、詳細はお気軽にメールフォームからお問い合わせくださいね。あ、カードクラスの件ですよ。個人的なお誘いはご遠慮ください。
mikiscard2.jpg
mikiscard.jpg

こちらはメル友から始まって、デモンストレーター仲間でもあるO・Aさんから送っていただいたお写真です。私のビデオを見て作られたとのこと。O・Aさんの個性が光る、素敵なカードに仕上がっていますよね。作り方のご説明が間違っていなかったとわかり安心しました!
KC4D00120001.jpg

こちらもO・Aさんの作品です。デモンストレーター交流会の交換用に作られたそうです。これ受け取られた方、とってもラッキーですよね。「父の日カード」です!
akikoscard4.jpg

こんな風にふたが開くんですよ。ここに「スタ○」とかのギフトカードをつけてプレゼントするのにも最高ですよね。こちらの作り方もいつかビデオに指定見たいと思っています!男性用カードは苦手です・・・って言われていましたが、男性用特別スタンプでなくても十分、雰囲気が出せていると思いませんか?
akikoscard3.jpg

そして次の2枚は、私のへのお誕生日カードです。
オーストラリアスタンピン・アップの私のアップライン、ステファニーさんからいただいたフェアリーのカード。可愛すぎ!私のカードメーキングの師匠です。(ステファニーさんのブログ)
birthdaycard2_2016061808383516f.jpg

最後に、私の義妹から送られてきたカードです。イン・カラー2013-2015の淡い色合い。私も大好きなんですよね。数種類のスタンプセットを組み合わせてデザインされています。
birthdaycard_201606180838342d0.jpg

カードに地模様も入っていて・・・う~む、おぬし腕をあげたなぁ~、という出来栄えになっていました。可愛い~。
birthdaycard2_20160618090439e86.jpg

ということで、送っていただいたカードやお写真を送っていただいた素敵な作品をご紹介したしましたが、最後にご紹介するのは、近所のカフェで行っている「Crafting in Cafe」でのサンプル。ノートカードを2枚作っていただきます。スタンプの重ね押しと、パンチで抜いたバタフライを付けただけなので、初めての方にも簡単に作れるんですが、見栄えはばっちり!
junestampin101.jpg

封筒もこんな風にデコレーションしてお揃い感を出します。1セットのスタンプセットだけで作れちゃうんです。日本でも発売してほしいセットの中でも上位3位に入っているバタフライベーシックというセットを使いました。
junestampin1013.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 18

今週のMojo Monday出場の作品New In Colorが大活躍 Card No.121


今週のMojo Mondayスケッチチャレンジに出場させたカードです。

こちらが今週のスケッチ。結構難しかったです。特に右上の□。何を持ってこようか悩みました・・・・。
mojo452.gif

悩んだ結果、スケッチ通りに四角形を使うことに。それにセンティメンの一部をヒートエンボスします。エンボスパウダーも新色のコッパー。コッパーは今はやっているんですよねぇ。4月のイベントに出席したデモンストレーターだけが特別に先先行オーダーできる時に、すべて売り切れしていまい、通常の先行オーダーには在庫がなかったんです。なので6月1日になるまで待って、やっと入手できました!
diecutbirthday3.jpg

□の後ろのくるくるっとしたのは、メタリックスレッド、これも新色のコッパー。
diecutbirthday.jpg

スケッチにある縦のラインは、ワシテープをベリーバニラに貼って作りました。だから下が透けて見えないわけです。
diecutbirthday2.jpg

Happy Birthdayは2月3月のプレゼントキットとして使っていた、飛び出すカードが作れるダイですよ。飛び出す部分をカットしてしまいました。こんな風に部分的にも使えるので便利!
diecutbirthday4.jpg

ベースカードのオレンジ系は、2016-2018年のIn Colorからピーカーブー・ピーチ。緑はエメラルド・エンビー。
diecutbirthday5.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 17

Crazy Crafters Team Project Hightlight&Golobal Design Project #GDP040 Card No.120


なななんと、先週のチームプロジェクトハイライトに出した私のカード、人気投票3位に入賞したんです!!!!!全くもって思っていもいなかったので、もの凄くうれしいです!!
投票してくださった皆様ありがとうございます。

今週のチームプロジェクトハイライトも、グローバルデザインプロジェクトのチャレンジを兼ねています。

グローバルデザインプロジェクトは毎週お題が変わるので、飽きっぽいん私でもしばらく続きそう。今週のお題は、デザインチームの作品をCASEすること。
GDP040 Shawn

CASEは元のデザインをコピーしつつ、部分的に自分なりのアレンジを加えるもの。スケッチチャレンジに似ていますが、実際に出来上がっているサンプルがスタート地点になっているところが、スケッチチャレンジと大きく違いますね。
projecthighlightgdp#0406
私が選んだスタンプセットは、Swirly Birdとといってお揃いダイセットもあります。とっても面白くて楽しいビルド系セット、日本でも発売してくれないかなぁ、と願う1点です。
142353G.jpg

凧を作ってみました。どのスタンプを組み合わせたかわかりますか?
projecthighlightgdp#0402

センティメントもパンチとコーディネートしているものを使いました。現在お気に入りセットで、ほぼ毎回使っている気がします。
142330G.jpg

projecthighlightgdp#0403

projecthighlightgdp#0407

projecthighlightgdp#0405

projecthighlightgdp#0404

カラーコンボは、2016年-2018年のIn Color、フラーティー・フラミンゴ、スィート・シュガープラムにダッパー・デニムです。日本では今年10月から新発売となりまよ。お楽しみに!
resise_20160616154657149.jpg

グローバルデザインプロジェクトのページをご覧になりたい方はこちらからどうぞ!
      Global Design Project

resise_20160616154657149.jpg
      Crazy CraftersTeam Project Hightlight投票リンク

 注)投票リンクは本日日本時間の午後5時半からオープンいたしますので、よろしければその頃再度ご訪問いただけますか? 

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 16

スタピントリマーの刃・いつかは交換する時がやってきます

今日のビデオはスタンピントリマーについて。

スタンピントリマー(商品名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
129722G.jpg

私が以前使っていたトリマーと比べると、比較にならないほど、刃が長持ちするスタンピントリマーなのですが、それでもいつかは切れなくなってきます。刃は消耗品です。でも替え刃も常にスタンピン・アップジャパンでは用意されているので安心安心。それにかなりお値打ちですよ。2個入って税抜き850円。え~!!!というほど安いです。

カッティングブレード
137846L.jpg

ということで、スタンピントリマーの刃の交換方法、そして交換する前にチェックしていただく事項などをビデオでご紹介しています。

では、ご覧くださいね。


ちなみにスタンピントリマー自体の性能をお知りになりたい方は、こちらもご覧ください。ビデオを作り始めた初期のころなので、今よりもさらに「アマチュア感」が出ていて、ちょっとおお恥ずかしいですけど。



今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 15

ワシテープでバックグラウンド&ダイカットインレイテクニック     Card No.119


ボタニカルガーデンシリーズにはコーディネートしたワシテープもありますよね。

ワシテープってどうやって使ったらいいの?と思われている方もいるかもしれません。私はこんな風にバックグランドを作ったりしますよ。
botanicalwashi2.jpg

全部コーディネートしているのでどの順番で並べても素敵なのですが、一番最初はパッケージに入ってきた通り、つまりこの順番に並べて使っていました。今回もほぼ、この順番になったのは偶然です。
140586G_20160614135309489.jpg

今日のカードではもう一つ「ダイカットインレイ」というテクニックを使っています。ワシテープを張ったバックグランドのパネルをダイカットして、それと同じダイを別紙でカットして、そこに埋め込むというものです。花びらの周囲だけは目立たせるために、スポンジドーバーで色付けしました。すぐにこっちゃうタイプなんですよね。いいなぁと思うとしばらく同じことを繰り返す習性がある私です。
botanicalwashi3.jpg

botanicalwashi7.jpg

穴に埋め込んでいるので厚さは同じ。
botanicalwashi6.jpg

センティメントだけ盛り上げました。よく「どうしてベーカーズトワインやリボンの結び目がきちんとしてるんですか?」と聞かれるのですが、トリックは、グルードットでくっつけているからです!!
botanicalwashi5.jpg

ワシテープのバックグラウンドがポイントのデザインなので、あとはすっきり目にしたつもりなのですが・・・やはり賑やかな仕上がりになっている気もしないでもない?これもボタニカルマジックでしょうか!!!
botanicalwashi.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ボタニカルブルームバンドル
カードストック:ウィスパーホワイト厚
インクパッド:ハローハニーモッシーメドーケイジャンクレイズミントマカロン
アクセサリー:デザイナーワシボタニカルガーデンゴールドベーカーズトワイン
ツール:ビッグショットスポンジドーバーワードウィンドウパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 14

ボタニカルマジック!いつの間にか飾っているんです Card No.118


ボタニカルビルダーダイを購入された方は共感していただける方も多いと思いますが、シンプルなカードにしよう!と思っても、ダイカットをしてスタンプしたりしているうちに、いつの間にか結構派手目のカードに仕上がっているのが、ボタニカルマジック(!?)です。

今日のカードはまさしく、そのいい例。最初ロストラグーンほぼ一色でモノトーン的なデザインにしようと思ったんです。バックグラウンドもロストラグーンで、ちょっとアクセント、と思ってエンボスしたパネルも用意。リボンもロストラグーンです。葉っぱもロストラグーンでカットしたのですが、これまた「ちょっとアクセント」と思って、葉っぱの模様をスタンプしました。勿論ロストラグーンだからトーン・オン・トーン。
almostmonotone2.jpg

でお花ぐらいは「アクセント」のために、違う色にしても派手にはならないよねぇ~と、ブラックベリーブリスとタンジェロツイストでカットしたり・・・・花の芯の部分にスタンプしたり、小さいダイカットを加えたり・・・とだんだん止まらなくなっていったんです。
almostmonotone5.jpg

トンボモノマルチで接着。重ねて張っているので自然な盛り上がりが生まれます。一番大きな花だけディメンショナルです。
almostmonotone3.jpg

で、最後に「あ!コーディネートしたボタニカルガーデン・ジュエル・エンベリッシュメントがあるじゃないですか。あまり使っていないですよねぇ」と我ながらいい思いつき!と思って、一人にやにやしながら中心にグルードットで張りました。この時点で、当初の「モノトーンでシンプルなカードにしよう!!」という試みはすっかり忘れています。花の中心辺りはスポンジドーバーでタンジェロツイストのインクでポンポンしています。
almostmonotone6.jpg

ということで、気が付いたらまたしても、結構飾ってしまった系のカードに仕上がっていました。センティメントは今のところつける予定はありません。使う直前に付け足すかもしれないし、このままでもいいかなぁ~なんて思っています。
almostmonotone.jpg

ダイカットしているうちに、楽しくて止まらなくなっちゃうんです。ボタニカルビルダー。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ボタニカルブルーム
カードストック:ロストラグーンブラックベリーブリスタンジェロツイスト
インクパッド:ロストラグーンブラックベリーブリスタンジェロツイスト
アクセサリー:ボタニカルガーデンジュエルエンベリッシュメント3/8インチシルキータフタリボン・ロストラグーン
ツール:ビッグショットボタニカルビルダーダイスポンジドーバーファンシーファンエンボスフォルダー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 13

Happiness Is プロジェクトライフで簡単&サクサクスクラップ


ここの所プロジェクトライフタイプのスクラップブッキングが気に入っていて、飽き性の私には珍しく、続いています。

毎日の記録というより、特別な出来事を記録するタイプのスクラップブッキングにプロジェクトライフ式ポケットシートを利用するのが私流。沢山撮った「まあまあ」の写真も、ちゃんと飾ってあげたいのです。

通常、ポケットシートに合わせて、表紙的にタイトルページを作ります。そのイベントを代表するような写真を1,2枚飾ります。その際ポケットシートページに使うプロジェクトライフのキット、コーディネートしたスタンプセットやDSPを使えば、全体がばっちりコーディネートするわけです。
plhappinessiskit13.jpg

plhappinessiskit14.jpg

写真をマッティングしているDSPは、6x8インチぐらいのサイズに見えますが、実際は4x6インチです。カットして写真の両側に張ったので実際より大きく見えるんですよね。写真で隠れている部分にはDSPがなくてもいいわけです。キットのカードコレクションを使ってエンベリッシュする時のトリックの一つ。
plhappinessiskit15.jpg

plhappinessiskit16.jpg

plhappinessiskit17.jpg

タイトルページの見開き右側にはポケットページが続きます。
plhappinessiskit10.jpg

バナーはくるっと回るカートが作れるサークルカードダイに含まれているダイでカットしています。プロジェクトライフ用以外のものでも使えるものは沢山ありますよ。ブラックベリーブリスの斜めストライプは、ムーンライトペーパースタックを4x6インチにカットしたのものです。
plhappinessiskit11.jpg

プロジェクトライフ用のスタンプセットはもとより、ハピネスイズキットにコーディネートしたプロダクトはこんなにありますよ。いろいろ組み合わせる過程も、楽しみの一つ。
137746G_20160612160031bb2.jpg

135787G_20160612160032ec4.jpg

137646G_20160612160033ca8.jpg

135785G_20160612161801684.jpg

moon light designer paper stack

ポケットシート式のスクラップブッキングを始めた方から、よく聞かれる質問の一つに「ポケットのサイズと写真のサイズが合わない場合はどうしましょう?」というのものです。答えは簡単。写真をかっとしちゃいましょう!です。ポケットシートにいれちゃうと、あまり気にならないものですよ。
plhappinessiskit12.jpg

裏側のページはこんな風になっています。
plhappinessiskit7.jpg

plhappinessiskit8.jpg

ね、カットしていても気にならないでしょ。人間の顔部分を避けてカットすれば大丈夫なんです。かえって面白いレイアウトになりますよ。
plhappinessiskit3.jpg

反対側のページはこんな感じに続きます。
plhappinessiskit4.jpg

plhappinessiskit5.jpg

plhappinessiskit6.jpg

そしてもう一つ、よく聞かれる質問「ポケットシートが中途半端に終わったらどうしましょう。」です。そんな時は、無理して新しい写真を入れるのではなく、次のページにコーディネートしたカードストック・DSPをポケットサイズに合わせてカットして入れておきます。
plhappinessiskit2.jpg

やってみると、思ったよりうんと簡単だった!と思いますよ。ぜひぜひ一度試してみてくださいね。


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ポイント&クリックデイ・トゥー・デイ
カードストック&DSP:ムーンライトDSPハピネスイズプロジェクトライフキットカードコレクションンウィスパーホワイト12インチロストラグーンタンジェロツイスト
インクパッド:ロストラグーンハローハニー、タンジェロツイストブラックベリーブリス
アクセサリー:ハピネスイズプロジェクトライフアクセサリーパック
ツール:ビッグショットサークルカードダイイッティーバナー12インチページプロテクター12インチフォトポケットぺージバラティーパック

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 12

これってオーストラリアの方が進んでいるかも??


いろいろあった1週間でした。

今週は私のお誕生日で、当日は朝からゆっくり過ごしました。
近所のショッピングセンター内の広場に続くモールでブランチ。この広場で木曜日に、精神異常者を取り押さえるために警察が発砲し、流れ弾が買い物客に当たってしまった場所です。
birthday.jpg

birthday3.jpg

カフェのはす向かいに見えるオプトメトリスト、いわゆる眼鏡屋さんですが、ここで私はコンタクトレンズを買っています。近距離視力が本当に衰えていて、メガネは勿論遠近両用なのですが、コンタクトも遠近両用にしようと思いました。日本ではあまり知らていないようですが、コンタクトレンズも遠近両用があるってご存知でした?メガネをかける方なら、すでに使っている方もいらっしゃる方もいるかもしれませんね。
birthday2.jpg

日本にいる時、大手メガネチェーンストアとコンタクトレンズ専門のお店で遠近両用のコンタクトレンズを問い合わせたところ、両店とも「あまりお勧めしません。」とか「扱っていません。」とのお返事でした。オーストラリアでは、すでに10年ぐらい前から一般的になっていて、私の周りにも遠近両用コンタクトを使っている人がいました。その時は、私には関係ないと思っていたので、どんな感じか気にも留めていなかったんですけどね。
で、日本ではどうもほとんど取り扱いがないようで、お断りされたんです。というのも、まずコンタクトレンズって、最初購入する前にお試しさせてくれるんですよね。お試し用は無料です。これが視力の度別にそろっているわけなんですが、日本ではそのお試し用のマルチフォーカス(遠近両用)自体を常備するほど、取り扱いがないから、お試し用自体を「お取り寄せ」しないといけないようなのです。メガネでも20分ぐらいでできあがるスピーディーなサービスに慣れている日本人が、お試し用さえもお取り寄せしてもらうまで待つって、おそらく市場が許さないんだと思います。それにお店側が取り扱っていない事のいいわけなのかもしれないのですが、品質についてあまり良くない、慣れるのにすごく時間がかかる、合わない人の方が多いのでまったくお勧めしません、とマイナス面しか説明されなかったんです。勿論私もそれを聞いたらあきらめましたけどね。
だから、当然日本ではお客さんが増えないと思います。

それがですよ、大概のことに関しては日本には太刀打ちできないオーストラリアですが、マルチフォーカスコンタクトに関しては最新版が手に入るんです。そしてお試し用も豊富にそろっていて、その場で、組み合わせを判断してくれて、お試し用2日分いただきました。マルチフォーカスは1日用が最適だそうです。実は、日本で眼科でもマルチフォーカスのコンタクトレンズのことを相談したのですが、こちらもネガティブ反応。というか、検眼できないって言われたんです。私、愛知県出身なんですが、マルチフォーカスのコンタクト用の検眼ができるのは名古屋のどこそこのコンタクト専門の場所でないと、できないそうなんです。ふ~む。うちの近くのコンタクトレンズ屋、特別な場所じゃないんですけどね。シドニーでもそれほど大きなチェーン店でもないし、かなり地味目な眼鏡屋ですけど。ちゃんとマルチフォーカス検眼士がいらっしゃいました。

やはり、この分野は、日本よりもオーストラリアの方が進んでいるのかも。
ちなみにお値段は、普通のと比べるとバカ高いです。毎日使用すると、1ヶ月分がなんと日本円で2万円弱します。(両目分)コンタクトの相場は日本もオーストラリアもそれほど変わらないなぁと思ったので、元の物価が高いオーストラリアにしてはコンタクトレンズってそれほど高いものではないんですけどね。でも、マルチフォーカスといっても読書がすいすいできるほどは、近距離はよく見えません。パソコンなどをする距離は、抜群でした。つまり、メガネを捨てて毎日使用するということは、おそらくないんでしょうね。
お出かけ用であれば、1か月分が1年ぐらいもつわけです。それならそんなに高くないのかもしれません。

ということで、お誕生日のこの日は、お試し用マルチフォーカスコンタクトをはめて、さっそうとお出かけしましたよ。
birthday7.jpg

ディナーは前から気になっていた、駅の反対にある韓国料理のお店で、プルコギパーティー。
birthday11.jpg

和牛を思わせる霜降り肉で、分厚いカットもとっても柔らか、ジューシーでもう最高でした!!
birthday12.jpg

このスレンダーな美女は主人の妹です。
birthday10.jpg

主人の友達のロブさんとパートナーのナターシャさん。ロブさんは、プロのコメディアン。現在はコミュニティーカレッジで、スタンドアップコメディーのクラスを担当する先生もやっています。若いころはテレビのシナリオも手掛けていたんですよ。私たちの披露宴の司会も担当してくれました。期待通り、ジョークを飛ばしまくりのにぎやかな披露宴になりました。
birthday9.jpg

お試し用マルチフォーカスコンタクトレンズで、メガネなしのにっこり笑顔でございます!
birthday8.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 11

久しぶりに参加しましたFoxy FrinedスタンプセットでMojo Monday#451スケッチチャレンジCard No.117


<スタピン・アップよりお知らせ>
本日、20:30~23:00まで、スタンピン・アップ公式ホームページ、オンラインストアのシステムメンテナンスが行われる予定です。
システムメンテナンス中は、製品の購入ができなくなりますので、予めご了承ください。
メンテナンス直後は、システムが不安定な状況になる可能性がございます。もし問題が発生した場合は、少し時間をおいてから再度アクセスしていただきますよう、予めご理解のほど、お願い申し上げます。


ここ数週間出場をお休みしていたMojo Mondayスケッチチャレンジでしたが、今週は久しぶりに参加してみました。

お題のスケッチはこちら
mojo451.gif

それをもとにこのデザインを考えました。新しカタログからの一番最初のオーダーでゲットしたスタンプセットの一つ、Foxy Friendを使っています。
foxyfriendsmojomonday4.jpg

このスタンプセット、日本の皆さまにも大うけするのではないかと思っているセットの一つです。次の新発売は季節的にハロウィーン・クリスマス商品だと思いますので、その中には入っていかもしれませんが、10月に出る新カタログに載せて欲しいと、強く願っているものです。ボタニカルシリーズは、予想が大的中でしたからね、わかりませんよぉ~。
このセット、ご覧いただくとお分かりのように、狐、狸、トナカイさん、猫ちゃんなど、数種の動物が作れれるセット。おまけにパーツ組み立てようパンチもあります。
141549G.jpg

新しく出たセンティメントタンプを使ってお誕生日カードに仕上げました。送り先は、もう決まっているんですよ。
foxyfriendsmojomonday5.jpg

お茶目なにゃんこを作ってみました。DSPもこのシリーズにコーディネートしているものです。
foxyfriendsmojomonday6.jpg

プールパーティー、カリプソコーラル、スモーキースレートの3色がベースカラーになっていますよ。意外な組み合わせですがとてもお洒落な雰囲気。梅雨時の日本に爽やかな風を吹き込んでくれそうな感じがします。ぜひ試してみてくださいね。
colors

foxyfriendsmojomonday3.jpg

Mojo Mondayブログでこのカードをご覧になりたい場合は以下をクリックしてください。私のカードは35番目です。そこでカードの写真をクリックすると私の英語ブログに飛ぶことができます!
        Mojo Monday #451

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 10

今週のチームプロジェクトハイライト作品&近所でとんでもない事件が!Card No.116



昨日は、とっても驚く事件が起きました!

私が住んでいるホーンズビーはシドニー北部にある郊外で、中心部には電車で45分、特急もあってそちらだとセントラル駅まで30分弱で通える便利な場所です。新しいマンションが続々と建築されていて若い夫婦も多い、活気のある町、ショッピングセンターもシドニーでも2,3番目の大型サイズです。
治安も比較的よくて、周辺には有名私立のお嬢さま、おぼっちゃま学校が立ち並び環境も抜群なのです。

ですがですが、昨日、ななんと近所のショッピングセンターの噴水広場で、お昼過ぎ、精神異常者がナイフを振りかざし暴れまくるという大事件が発生!!コンタクトレンズ屋に行く用事があったので、朝ショッピングセンターに行っていました。私がその場を離れたあと1時間もしないうちに事件が発生。コンタクトレンズは事件があった広場にも面している場所なので、もう少しいたら、居合わせたかもしれません。更に悪いことに、数人の警察官が取り囲み、何発か銃が発砲されました。犯人も撃たれたのですが・・・・拳銃の扱いが不慣れな警官だったため、周りにいた人にも流れ弾が当たり、買い物客3人がけがをするという大変な事態になりました。

身近でこんなことが起こるなんて、本当に信じられません。しかも、発砲したのが警官。ニュースではなぜテイザーを使わなかったのかと盛んに報道しています。数年前のクリスマスの、立てこもり事件をちょっと思い出しました。

気を取り直して・・・・今週のチームプロジェクトハイライトの作品でございます。
4月のイベントで無料でもらったスタンプセットと新しいIn Colorそして、コーディネートしたDSPを使いました。
gdpprojecthighlight3.jpg

gdpprojecthighlight6.jpg

このデザインはチームプロジェクトハイライトと同時にグローバルデザインプロジェクトというコンテストにも同時応募しています。
今週のお題は「Get Well」お見舞いカードです。
gdpprojecthighlight2.jpg
       
 Global Design Project
                             GDP_Love_Badge_01.png

gdpprojecthighlight.jpg

gdpprojecthighlight4.jpg

とういうことで、いつもの通り投票に参加されたい方は、本日日本時間夕方5時半すぎにこちらのリンクをクリックしていただけますか?
 
  Crazy Crafters Team Project Highlight投票リンク(午後5時半すぎに会場いたします。)


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 09

シャインオンDSPでジャムの瓶をアップサイクル!


私はお料理が苦手です。冷蔵庫にあるもので、名前のないテキトーなものを作る事はできるのですが、いわゆるレシピを探してその通りに作る的な料理がだめなんです。ましてやジャムとかマーマレード、ピクルスを自作するなんて・・・・・。

でも都合のいいことに、主人の両親の友達に「手料理大好き」夫妻がいらっしゃるのです。ジャムにピクリス、そして各種ソースを自作されるのですが、作る過程を楽しまれるので出来上がったものを、みんなに配ってくれるんです。私のカードメーキングと似ているような・・・。で、そのおこぼれにいつも預かっている私たち。

でもたまにはお返ししたいなぁと思い、料理ができない私が考えたのは、手作りジャムにつけるタグをプレゼントすること。このタグはプレゼントの瓶に付けるものですが、これを作る部品を瓶に入れてさしあげることにしたんです。
jar2.jpg

その瓶自体は、手作りマーマレードがはいっていた瓶にシャインオンDSPとタイプセットDSPでデコレーション。
シャインオンペーパーは厚みがあるので、タグを作ったり瓶のデコレーションベースとして便利です。
jar4.jpg

140579G_201606081205554c0.jpg

瓶のふたを飾っているのはタイプセットDSPなのですが、これ厚さ普通のDSPより薄いので、封筒を作るのにもぴったりです。薄くて柔軟性があるのでくしゅくしゅっとしても破れません。
jar5.jpg

137954G_2016060812381093c.jpg
フローラルフレームダイの一番大きいのを使ってカットしましたよ。ビッグショットは布もカットできるので、このダイがあると、素敵な瓶のふた飾りが簡単にできます!布自体にバッキングシートが必要かもしれませんけどね。アイロンオンみたいなの。アップリケをされる方はご存知だと思います。
137608L.jpg

ラベルに使ったスタンプセットはクリエイティブリーユアーズ。スタンピン・アップのロゴが入ったスタンプセットです。スタンピン・アップのスタンプを使ったカードや作品を販売する時は、必ずロゴのスタンプを押してくださいね。でないと著作権違反となりますよ。各スタンプメーカーにはエンジェルポリシーという、著作権保護のルールがあります。各社によって多少が違いがありますが、だいたいはメーカー指定のスタンプを押すことだったり、同じスタンプイメージを使って作れる作品の数が決まっていたりします。勿論個人で楽しむ分にはかまいませんが、それを販売する場合はルールを守る必要があります。

このセットには、それ以外にも手作り品用のラベルスタンプがありますよ。
137217L (1)

使ったのはこの2つのスタンプ。それぞれラベル部分とタグ部分を別々に作りました。ご夫妻がお好きなように組み合わせて使っていただけるように。
jar9.jpg

jar3.jpg

jar.jpg

またこの瓶にマーマレードが入って戻ってこないかなぁ~なんて、よこしまな気持ちもちょっぴりあります!
jar8.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:クリエイティブリー・ユアーズ
カードストック:タイプセットDSPシャインオンDSP、各色ちょっぴりずつ、ベリーバニラ
インクパッド:チョコレート・チップ、カードストックにマッチングした各色
ツール:ビッグショットスカロップタグトッパーパンチデコレートラベルパンチエクストララージオーバルパンチラージオーバルパンチスカロップオーバルパンチフローラルフレームダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 08

Let's Make a Card(16)ボタニカルビルダーダイでモノトーンカード Card No.115



これまでボタニカルビルダーダイを使ったプロジェクトは、DSPとコーディネートしたカラーカードストックを使ったり、DSP自体と組み合わせたり、と比較的カラフルな仕上がりにしてきました。

でもね、ダイのお花や葉っぱの種類が多いので、全部同じカラーでも十分ゴージャスになるんです。

そんなタイプのカードを、今回Let's Make a Cardビデオでご紹介しています。このカードも、ぶっつけ本番でビデオを回していったので最後までどんな感じになるのか、わからないまま作っていきましたよ。おおよその構想はありましたが、いつもこんな感じでデザインしています。みなさも、ぜひ「とりあえず始めてみる・・・・」というスタイルで作ってみてください。あ~でもない、こ~でもないって考えている時間、とっても楽しいのです。
botanicalmonotone5.jpg

ではご覧くださいね。



botanicalmonotone4.jpg

botanicalmonotone3.jpg

botanicalmonotone2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:エンベリッシュイベント
カードストック:ロストラグーンベリーバニラ
インクパッド:ロストラグーン
アクセサリー:ベーシックジュエルラインストーン
ツール:ビッグショットボタニカルビルダーダイスポンジドーバー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 07

かなり気が早いですが干支も作れます・プレイフルパル Card No.114

2016年もやっと半分過ぎたところですが、プレイフルパルセットでいろんなアニマルが作れるということは・・・・やはり干支も作ってみたくなるわけです。
とりあえずは、来年2017年の酉年を試してみましたよ。

ニワトリに見せるポイントとしては、色でしょうか?
celebrate20175.jpg

そしてこのとさか部分。プレイフルピラミッドに入っているダイで作りました。ボデーに着けているふさふさダイです。くるくると丸めてみたら、なんだかとさか風に見えたんです。それと新しい発見ですが、DSPに入っている赤系はカリプソコーラルなのですが、ウォーターメロンワンダーを持ってきてもぴったりコーディネートしました!
celebrate20174.jpg

celebrate20176.jpg

Celebrateの文字は、ものすごく久しぶりに使ったエンベリッシュイベントからのものです。数字はバック・トゥー・ベーシックのアルファベットセットから。センティメントパネルはビッティーバナーから。同じダイでソフトスエード、ウォーターメロンワンダーで2回抜きました。サイズが同じなので、ウォーターメロンワンダーの方は半分にカットして、ソフトスウェードの裏側の両端にディメンンショナルで張りました。こうすると同じサイズでも重ね使いができます。
celebrate20173.jpg

クリスマスやニューベビー誕生カード、そして結婚式のお祝いカードなど、幅広く使えるセットです。イメージのサイズが2インチのサークルパンチで抜くとちょうどいい感じのサイズで、タグを作るのにもぴったり。初心者の方向けのセットです。
embelish events

DSPはバースデーバッシュ。セレブレイト・トゥデイというコーディネートした風船スタンプセットは在庫がかなり少なくなっています。現在庫が売り切れたら販売終了で追加はござませんので、気になっていた方はお早めに!
celebrate2017.jpg

ということで、かなり気が早いですが、プレイフルパルがあれば今年の年末もしっかりカバ‐できるわけです!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:プレイフルパルバンドルエンベリッシュイベント
カードストック:ナイト・オブ・ネイビーウォータメロンワンダーディライトフルディジョンソフトスウェード
バースディーバッシュDSPウィスパーホワイト
インクパッド:ナイト・オブ・ネイビーソフトスエード
ツール:ビッグショットビッティーバナーダイサークルコレクションダイスターバーストダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 06

ダイカットしてからスタンプです・プレイフルパルでエレファント   Card No.113



プレイフルパルセットを眺めていると、いろんな動物が作れそうですよね。象さんは結構すぐに思いつくのでは?特徴ある象さんのお鼻スタンプが入っていますしね。
elphanthello8.jpg

141069G (1)

象さんの顔部分はサークルパネルにスタンプしていますが、お鼻と耳は別紙にスタンプしてからダイカットしてくっつけました。耳のダイですが、含まれているのは1個だけ。スタンプは両側分がはいっていますよね。ということは、いつもみたいにスタンプしてからダイカットすると、片耳しか作れません。では、反対側はどうするか・・・・カットしたものをひっくり返して使ってくださいね。なので、まずは耳型は2個カットして、それからスタンプします。
elphanthello3.jpg

お鼻をくっつける時にちょっとしたコツですが、のりしろ部分の両側をちょっとカットしておくと、表にのりしろが見えなくなります。
elphanthello10.jpg

elphanthello7.jpg

センティメントはフォー・ユースタンプセット。ホワイトエンボスパウダーでヒートエンボスしました。
elphanthello9.jpg

このセットが1つあれば、ほとんどのシチュエーションがカバーできるのでとっても便利ですよ。
137249S_201606051644137aa.jpg

ということで象さんから「Hello」カードです。大人っぽいDSPと可愛い象さんが不思議とマッチングしていて、とっても楽しいカードに仕上がりました。
elphanthello.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:プレイフルパルバンドルフォー・ユー
カードストック:ティップ・トップ・ト‐プボタニカルガーデンDSPウィスパーホワイト
インクパッド:ティップ・トップ・トープソフトスエードバーサマーク
アクセサリー:リネンスレッドゴールドセクイントリム
ツール:ビッグショットサークルコレクションダイスターバーストダイヒートツールホワイトエンボスパウダー
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 05

うちのご近所散歩

シドニーは確実に冬に向かっております。

6月から正式に冬の月なのですが、日本ほど大きな気温の変化がないので「衣替え」という意識があまりありません。
年中同じ洋服がクローゼットにかけてあって、寒くなってきたら長袖はもちろん着るのですが、コートの下は基本年中一緒、という方も多いです。うちの主人なんか、Tシャツは年中着ています。冬なると下着の変わり。Tシャツの上に長袖シャツを着て、寒くなればその上にさらにジェットを羽織ったり、フリースを着込む程度です。

シドニーに移住してから洋服の数が本当に減りました。15年以上前に日本から移住してきた当時は、3部屋クローゼットの2つが私一人分でいっぱいでしたが、今では主寝室のクローゼットを主人と半部っこしています。が、実際は冬のセーターとかやジャケットがあるのでプラスチックのコンテナ2個分主人と私の冬服用になっています。それにしたって大幅に洋服数減ですよ。
日本だと春物、秋物ってちゃんと4種類必要だったりしますもんね。それに比べると少ないです!

さて木曜日は近所のショッピングセンターの広場でマーケットが開かれます。それほど規模は多くないですがいつもよりさらに活気があるので、最近にしてはお天気もポカポイカでいいし、ちょっとお散歩に出ました。
shoppingcentre2.jpg

shoppingcentre4.jpg

shoppingcentre5.jpg

shoppingcentre8.jpg

shoppingcentre7.jpg

3階立てのイオンモールみたいなのが徒歩1・2分のところにあります。地下1階、地上2階で地下1階がスーパーや食品関係のお店が入っています。
この魚屋さんは、さすがアジア系の住人も多い地域、お刺身用のマグロやサーモンが手に入るんです。種類もとっても豊富で毎日シドニーのシーフードマーケットから入る新鮮な魚介類であふれています。
shoppingcentre.jpg

Woolworthというのは、オーストラリア2大スーパーマーケットチェーンのうちの一つ。もう一つはColesです。両方とももちろんショッピングセンターに入っていますが、位置がほぼ両端なんですよね。うちからはこちらのウールワースが近いので必然的にここで買い物しています。写真だとその奥にある「デリ」、超お気に入り。ものすごくお値打ちに本格的なイタリアンチーズ、アンティパスト、オリーブや各種ディップが手に入るんです。
shoppingcentre3.jpg

ちゃんとおしゃれ系ブランドショップも入っています。中でも「OROTON」はオージーに大人気のイタリアンブランド。私も仕事をしていた頃は、ここの通勤用A4サイズバッグが大好きでした。
shoppingcentre10.jpg

♪There's no other store like Davide Jones♪というコマーシャルでおなじみデイビッド・ジョーンズ、老舗のデパートです。。こちらの日本人の間では「デビ・ジョン」と呼ばれて親しまれています。スーパーと同じくオーストラリアにはデパートといえば、これとあともう一つMyerというチェーンしかありません。人口が少ないので十分ですけどね。両方ともショッピングセンターに入っていますが、こちらも両端にあるんですよ。同じフロアですが、両方行きたければ端から端まで歩かないといけません。ちなみに私のお気に入りは「デビ・ジョン」。オリジナルバス商品やコスメが結構いいんです。一昔前、日本からの観光客でオーストラリアが大賑わいの時代、CAさんたちがこぞってここのオリジナルコスメを買いあさっていました。ほら、よくあるでしょ、「CAさんご用達の知る人ぞ知る目玉商品」的な感じ。
shoppingcentre11.jpg

shoppingcentre12.jpg

さて、ショッピングセンターに行くだけだと近すぎて散歩の意味がありません。お天気も良かったので、駅の反対側つまりショッピングセンターの反対側にも行きました。こちらが古い町並みの方です。
hornsby5_2016060407471107f.jpg

電車の駅、後ろに見えるのがショッピングセンター。両側に出口があります。
hornsby2_20160604080934eb2.jpg

hornsby3_2016060407470821b.jpg

hornsby4_2016060407471040b.jpg

昔からこちら側にはアジアンショップが何件かあって、レストランもタイ料理、チャイニーズ、ベトナム料理、韓国料理と種類があります。イタリアンはピザショップを入れると3件も。
hornsby6_20160604074713d08.jpg

hornsyb.jpg

ということでぐるっとまわって家路につきます。うちはショッピングセンター側の並びにあります。
020610.jpg

1階のカフェで先週チャリティーモーニングティーを行いました。
02068.jpg

セキュリティービルなので、住民しか敷地内に入れません。訪問者は部屋番号のベルを押します。
02066.jpg

入ってすぐ左側は管理人さんの事務所。ご夫婦で務めているのですが、マークさんとレイチェルさんはとっても気さくで、住人ほとんどの人とお知り合いです。チャリティーの時、レイチェルさんがケーキを沢山焼いてくれて大好評でした。
02063.jpg

うちのビルはすぐ右側。敷地内には5棟あるんですが、うちのは正面玄関に近いのでとっても便利です。
02065.jpg

02062.jpg

中がモコモコの上着はベストになっています。下にはヒートテックの長袖シャツと薄手セーターでちょうどいいぐらいの気温でした。
satomi0206.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 04

Let's Make a Card(15)カービィーキープセークボックスをDSPで飾ろう&GDP038チャレンジカードCard No.112



変則スケジュールですが、先日タイトルと中身が間違ってご紹介しちゃったビデオ、せっかくなので正式にオン・エア再開です。

まだ見ていませんでした!というお便りもいただきましたので土曜日ですがLet's Make a Card(15)をお送ります。
今月のプレゼントにもカービィーキープセークボックスのダイカットが含まれていますよね。(15000円以上のプレゼントキット)もしカービィーキープセークボックスをまだご覧になった事がない方は、こちらのビデオで組み立て方を確認してくださいね。(といってとっても簡単なので、おそらくお手元に届くとお分かりになると思いますが。)

ビデオ内で、指にはめているスポンジですが、スポンジドーバーといいます。1セット5個入りで710円(税抜き)なのでとってもお得ですよ。
137897G.jpg



そしてこちらが、今週英語ブログに掲載したカードです。こちらでは6月1日より新しカタログがスタートしたので、最新プロダクトを使って作成しました。グローバルデザインプロジェクトに初めてエントリーしたカードです。
GDP038.jpg
グローバルデザインプロジェクトとは、私の所属するチームを主宰されているカイリーさんやアメリカの有名デモンストレーター、ブライアン・キングさんなどが運営するブログホップのことで、日本のカードメーカーさんも参加されいてるMojo Mondayスケッチチャレンジの要領と同じです。GDP(グローバルデザインプロジェクト)がユニークなのは、毎週お題が違うこと。4つの種類のお題がローテンションされます。スケッチチャレンジあり、色の指定チャレンジあり、CASEあり、とテーマに変化があることが人気の秘密かもしれません。

よろしければGDPのサイトものぞいてみてくださいね。(ここクリックしてください。)私のカードは17番目です!

GDP2.jpg

GDP3.jpg

GDP4.jpg

GDP5.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

(ビデオ内のプロジェクトの材料です。)
スタンプ:ボタニカルブルームバンドルバーナーバンター
カードストック:ボタニカルガーデンアソートメントから2色オールドオリーブボタニカルガーデンDSPウィスパーホワイト
インクパッド:ケイジュンクレーズモッシーメドー
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン
ツール:ビッグショットカービィーキープセークボックスダイスポンジドーバー
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 03

Crazy Crafters Team Project Hightlight 今週はプロジェクトライフで12インチレイアウト


最近プロジェクトライフに凝ってます。

昨年も確か5月ごろまでは毎月頑張っていたのですが、途中で息切れしました。でも今度は違いますよ!

というのもちょっと視点を変えてみたんです。もともとプロジェクトライフって毎日の何気ない出来事でも、記録しておこう!というコンセプトで発生したスクラップブッキングの一種なんですけど、私はそれほど毎日写真を撮るわけではありません。カードの記録としてこのブログをやっているので、それで十分。でも、時々イベントがあると、やはり写真はとりますよねぇ。それを12インチのレイアウトでスクラップブッキングしていたのですが、どうしても1枚や2枚だけのレイアウトって苦手で。だって、沢山写真が余ってしまいます。

そこで、メインの写真を12インチにして、その他大勢でも出来事の記録としては欠かせない、いわば名わき役の写真たちをプロジェクトライフのポケットに入れて整理することにしたんです。
これが・・・・サクサク写真を整理できてさらに面白いんです。

今週のチームプロジェクトハイライトの作品として、今回は12インチスクラップレイアウトを作りました。ちなみに、先週の投票リンク、途中で変更になっていたので、クリックしても投票場に行かないなぁと思われた方もいらっしゃったと思います。実は期限までに参加数が私を含め、あと2名しかいなかったので、延期になってました。新しいリンクがあとで発表されたのですが、私は気づいてなくて・・・・ま、こんなゆる~くやっているブログホップはオーストラリアならでは?でしょうか。今週はちゃんと時間通りに投票スタートしてくれるといいんですけどね。
                 今週の投票リンク

最初はとりあえず写真をポケット入れて、ポケットサイズに合うように写真をカット。それからカードコレクションのカードで隙間を埋めました。
leonsbirthdaypl7.jpg

leonsbirthdaypl4.jpg

leonsbirthdaypl.jpg
ここまで、テレビを見ながらプリントアウトから始めて、数時間でできちゃったんです。

後日、カードコレクションのカードをカスタマイズ。飾りつけをしていきました。
pl.jpg

pl.jpg

pl2.jpg

pl3.jpg

pl4.jpg

pl5.jpg

pl6.jpg

pl7.jpg

この後、表紙的に12インチのレイアウトを作りました。プロジェクトライフのキットにスタンプセット、ダイなどを組み合わせて自作エンベリッシュメントを作るのが大好きです!
momoentlikethis.jpg

カスタマイズしたカードコレクションにコーディネートするように、12インチの方にもスタンプしたり、ダイカットを付けたりします。
momoentlikethis2.jpg

momoentlikethis5.jpg

momoentlikethis3.jpg

momoentlikethis4.jpg

momoentlikethis15.jpg

これが見開き1ページ目。 インベントごとにこんな風に整理していくのが、私には合っているようです。
momoentlikethis9.jpg


logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 02

訂正訂正!中身が間違ってました!!こっちが本当のビデオですよ~!

いや~、ビデオの中身とタイトルが違ってました!恥ずかし~。

ということで、気を取り直してこちらが本物のCard No.111のカードの作り方です。間違って掲載していたビデオは、まだご覧いただいていない方もいらっしゃるのと思うので、また後日再度ご紹介しますぅ~。

では今度こそ「ご覧ください!」です。



今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 02

Let's Make a Card(14)ボタニカルブルームセットで初心者向けカード Card No.111

注)ビデオの中身とタイトルが間違っていましたので、いったんビデオは掲載を中止しました。
正しいものがアップロードでき次第再度更新いたします!! (6月2日PM6:40現在)



ボタニカルブルームスタンプセットにはコーディネートしたダイがありますよね。バンドルでゲットすると15%お得なのはすでにご存じだと思いますが。
でも、ダイと一緒に使わないとこのスタンセットは使えない・・・・なんてことはないんですよ。

カードメーキングやスタンプを始めたばかりで、これから少しづつ道具を揃えていく段階の初心者さんだと、まだビッグショットまで手が出させない…という方も多いと思います。
ビッグショットを持っていないので、ボタニカルブルーム、素敵だけど私にはまだ…と思われている方。大丈夫ですよ。まずはスタンプセットだけゲットして、自信がついてきてからビッグショットに進めばいいと思います。

とういことで、スタンプセット、インクパッド、カードストックの基本中の基本の材料とエンベリッシュメントはゴールドベーカーズトワインだけの、初心者さんい優しいカードの作り方をご紹介です。

ビデオを撮りながらカードをデザインしていきました。ぶっつけ本番なので、出来上がるまでどんなデザインになるかわからなかったんですよ!では、ご覧ください。


今回はウィスパーホワイトではなくベリーバニラを使っています。私の中では、ベリーバニラの方が優しいレトロな雰囲気がしているので、サトルコレクションの色合いをさらに柔らかくしてくれる気がしています。
botanicalblooms2.jpg

ところどころ、ちっちゃいスタンプがしっかり押せていいない部分があるのですが、気にしません。それが手作りの良さなのです!!
botanicalblooms3.jpg

botanicalblooms.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スタンプ:ボタニカルブルーム、、フォー・ユー
カードストック:ワイルドワサビカリプソコーラルベリーバニラ
インクパッド:ワイルドワサビカリプソコーラルプールパーティーブラッシングブライド
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 06. 01

先着6名様にはスペシャルThank Youカード Card No.106-110


さあて、本日から6月・7月の新製品販売開始です!!

今月のプレゼントを沢山の方にゲットしていただきたいので、アカウント作成の際に「私のデモンストレーターが私にコンタクトするのを許可する」の項目を、必ず「はい」にしておいてくださいね。
リンクない「新規アカウントの作り方」をクリックしていただくと、正しくアカウントを作るためのビデオにリンクしております。

アカウント作成の際に「私のデモンストレーターが私にコンタクトするのを許可する」の項目が「はい」。になっていると、どなたがいつオーダーしていただいたのかが、私の方に通知されるのです。

そこで、今日から先着6名様までは、こちらのThank Youカードをプレゼントと共にお送りいたしますよ。こちらはオーダー金額とは関係ありません。オーダーをされた早い順から6名様に差し上げます。勿論、全員の方にThank youカードはお送りしていますけどね。このミニカードたちは、皆様の方で再利用できるように、私からのメッセージは別紙に記入されています。

それぞれコーディネートした封筒付き。1個目。
minibotanicalthankyou7.jpg

minibotanicalthankyou6.jpg

2個目。アナザーサンキューセットも使っています。
minibotanicalthankyou9.jpg

minibotanicalthankyou10.jpg
another thank you
3個目
minibotanicalthankyou12.jpg

minibotanicalthankyou11.jpg

4個目
minibotanicalthankyou14.jpg

minibotanicalthankyou13.jpg

5個目
minibotanicalthankyou3.jpg

minibotanicalthankyou2.jpg

そして6個目は昨日ご紹介したミニカードです。以下6個のどれかが先着6名様に届くことになりますので、楽しみにしていてくださいね。
minibotanicalthankyou.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

(日本発売の材料です。)
スタンプ:ボタニカルブルームバンドル、、シックスサイドサンプラーアナザーサンキュー
カードストック:ボタニカルガーデンアソートメントミントマカロンボタニカルガーデンDSPウィスパーホワイト
インクパッド:ケイジュンクレーズ
アクセサリー:バーラップ
ツール:ビッグショットエンベロープパンチボードエクストララージオバールパンチ1-1/4インチサークルパンチ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR