Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 07. 31

インターナショナルBlog Hop出場作品&次年度カタログちょっぴり予想 Card No.163



さあて、本日のカードは、今日日本時間9時よりスタートするインターナショナルブログホップに参加している作品です。
casingtamiwhite6.jpg

今回のスペシャルゲストは、おそらく日本でもご存じの方も多いとは思いますが、アメリカの超有名デモンストレーター、タミ・ホワイトさんです!
resised_201607300946563a8.jpg

Crazy Crafters のブログホップでは、毎回ゲストの作品をCASE-Copy And Selectively Editつまり「コピーして選択した部分を編集可能」という事。とどのつまり「何でもあり」的なCASEなのです。

こちらが私がCASEしたタミーさんの作品。タミーさんの使ったセットとDSPは同じものを持っているので、雰囲気は真似て、でも配置をちょっと変えてみました。
casingtamiwhitetamis card

センティメントは新しく出たレイヤリング・サークル・ダイセットを使いましたよ。これ、スカロップとサークルのダイがセットになっていてサイズが段々大きくなっていくんです。だからこんな風にちょっぴりスカロップを覗かせる事ができるんですね。日本でも発売になるのかも??予想屋の登場です。 現在在庫僅少となっているオバールダイコレクション、海外では販売終了となりました。代わりにこのレイヤリングシリーズが始まったのです。なのでオバールダイに関してはレイヤリングオバールに変わる可能性がかなり大きく、それに伴いサークルダイもレイヤリングサークルに代わるのでは?という事です。
casingtamiwhite7.jpg

コーディネートしたDSPやスタンプセットで海の中を作ってみましたよ。横のDSPストリップはタミーさんのデザインを取り入れいます。
casingtamiwhite4.jpg

はい、こちらが私の作品です。
casingtamiwhite2.jpg

よろしければぜひブログホップを覗いてみてくださいね。 こちらのリンクは本日日本時間の9時よりオープンとなります。海外デモンストレーターさんによる素晴らしい作品がご覧いただけますよ!!

           ウェラード里美英語ブログ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 30

今週の英語ブログではもう1つJar of Loveのカードがありました Card No.162&163


今週の英語ブログでは、もう1枚Jar Of Loveセットを使ったカードを出していました。昨日のカードと色違いという感じです。本当こちらのカードを先に作っていたんですけどね。基本カラーは、2016-2018のIn Color 「チャラいフラミンゴ」ことFlirty Flamingo-フラーティー・フラミンゴです。 さし色としてリボンはウォーターメロン・ワンダー、葉っぱ部分はキューカンバー・クラッシュ。
jaroflove5_2016072813425976e.jpg

お花はFlirty Flamingo一色で、外側はセカンドジェネレーションです。
jaroflove7.jpg

こちらのカードはジャーのスタンプもダイも使っています。
jaroflove6.jpg

すっきり目ですが、かわゆ~い!!
jaroflove4_2016072813425781b.jpg

金曜日にプロジェクトライフのクラスがあったので、参加された方へのミニカードも作っておきました。このクラスの様子も後々お伝えしたいと思います!
jaroflove_20160728134303186.jpg

ツーショット。ミニカードにはジャーのサイズもミニで。
jaroflove2_20160728134600f56.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 29

Jar of Loveで今週のプロジェクトハイライト出場 Card No.161


ななななんとぉ~、信じられません。先週のCrazy Crafters Team Project Highlightの作品も入賞しました!!

それもそれも同率1位!!!

もう御一方は、毎回出場する度に上位3位に入賞し、各チャレンジでも入賞または特別賞的な扱いのスペシャルメンションを常時総なめのスーパーカードメーカーなのです。その方と肩を並べてしかも1位なんて・・・くらくらしてきました。
投票いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

今週のCrazy Crafters Team Project Highlightへの出場作品は、日本でも10月から発売の魅惑のスタンプJar of Loveを使った作品です。Wink Of Stellaグリッターペンでお花の中心はきーらきら。
jaroflove2.jpg

もうかわゆくって溜まりまりません。このオレンジは、2016-2018In ColorのPeekaboo Peach(ピーカブー・ピーチ:いないいないバーの桃)です。ウォーターメロン・ワンダーと組み合わせると可愛さ倍増なのです。グリーン系はEmerald Envy(エメラルド・エンビー:エメラルドの嫉妬…なんだかサスペンスドラマのタイトルみたい。)
jaroflove3.jpg

このカードではジャー(瓶)のスタンプ&ダイは使わずに、エンベロープペーパーを使って花束のラッピングにしてみました。エンベロープペーパーというのはそんなの通り、封筒用を作るためのペーパーで通常のDSPよりも薄く、コピーペーパーよりもちょっと張りがあるかな?すなわち封筒作りにはもってこいの厚さなのです。
jaroflove5.jpg

jaroflove4.jpg

ちゃんとお揃い封筒も作りました。エンベロープペーパーはスタンプしてもとってもきれいにインクが発色します。あ~次年度カタログに入っているといいなぁ~。ポチ袋とか作るのに最高なんですよ。
jaroflove.jpg

例によって投票リンクは本日の夕方、日本時間で5時30分から開始となります。よろしければぜひ人気投票に参加してくださいね。私の作品に投票していただけたら最高に嬉しいです!
resise_20160721123808c12.jpg
                
             投票会場リンク

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 28

ホリデーカタログ読解編Part2&組み合わせが可愛いスワリ―スクリブルCard No.160


ホリデーカタログ読解編Part2!

まだカタログ全貌をご覧になっていないのに、気が早い!と思われるかもしれませんが、出来るだけ沢山の情報を早い段階で収集しておけば、いざお手元にカタログが届いたときに、興奮しすぎて、混乱してしまうのを避ける事が出来ますよ。そしてカーッと熱くなってしまうと、賢いお買い物ができませんからね。

本日の注目ページはこちら。ジャー・オブ・チアースタンプセットです。このスタンプセットも十分可愛いのですが、それよりも何よりもコーディネートしたダイにご注目ください。
resised22.jpg

実際のダイはこんな感じなのですが、エブリデージャーと完璧にコーディネートしたスタンプセットが、次年度のカタログに掲載されるのです!!さらに、海外ではこのダイとジャー・オブ・ラブスタンプセットはバンドルで10%割引。という事は日本でもバンドルになる事はほぼ確実です。なので、このスタンプセットは、10月に本カタログがスタートしてからバンドルになっている事を確認してから、ゲットした方が断然お得というわけです。仮に、バンドルがなかったとしても、10月の時点でクリスマスセットが完売になる事はあり得ません。ちゃんと在庫を補充してくれる期間なので、急がなくても大丈夫なのです。
勿論、ジャー・オブ・ラブセットは要らないわぁという場合は、ホリデーカタログ開始と同時にゲットしていただいていいわけです。
142342G.jpg

さて、もう一つ本カタログがらみのホリデーセットがこちら。フェスティブシーズンスタンプセットですが、ちゃんとバンドルになるダイがついているんですよね。でももう一つのダイセットともコーディネートしています。
resised13.jpg

それがこの、パーフェクトパインズ。でもスタンプとコーディネートしているのはツリーのダイだけです。そしてこのダイセットとコーディネートしていると記載されているフォクシー・フレンズというスタンプセットが・・・・
139665G.jpg

これなんですけど、実際はフォクシー・フレンズにはパンチがあって、それとバンドル割引があります。ただ、フォクシー・フレンズに関してもパーフェクトパインズダイとコーディネートしているのはツリーのスタンプだけ。(及びツリーの中身をギザギザにしたり、穴あけしたりするダイ)他国でバンドルになっているのはこのセットなので、日本だけ違うという事はまず考えにくいです。従って、パーフェクトパインズダイに関しても、本カタログが発行されてから考えてもいいのかな?というダイセットでございます。ちなみに私はフォクシーフレンズのバンドルに加えてパーフェクトパインダイも一緒に買っちゃいましたけどね!このフォクシーフレンズとコーディネートしているDSPは、今月のお買い物プレゼントでゲットしていただけますよ!
142326G.jpg

ダイのことを中心にお伝えしたかったので、軽めにスルーしてしまいましたが、私個人は単色ベーカーズトワインに結構興奮しています。チェリー・コブラ―に、ガーデングリーンにゴールドも!!今あるしましまチェリー・コブラーやゴールドベーカーズトワインと組み合わせたらどんな感じになるでしょうか???!!!!

ではもう一つダイ関連のニュース。このセット、すでに販売中なのですが注目すべきは「バンドルオファー」既にね、このスタンプセットとダイは販売しておりますが、バンドルじゃないんですよ。別々に購入なんです。ですがホリデーカタログ内では一緒に買うと10%割引!!つまり今すぐ買わなくて、9月まで待つと同じものが10%割引!!って事なんです。今まで「いいなぁ~」っと思って眺めていた皆さん、Good Newsですね。
resised9.jpg

はい以上が本日の「ホリデーカタログ読解編」でした。

で、やっと今日のカード。だって、スワリー販売終了まであと10日ぐらいしかないので、今のうちに目いっぱいご紹介したいのです。スワリーはスタンプと組み合わせてもバッチリですが、ぐるぐるダイだけでも物凄く応用範囲が広いんです。特に他のダイセットと組み合わせると最高!! ボタニカルビルダーとはもう「なんで?」って言うぐらい相性がいいのです。
botanicalandswirlysribbles7.jpg

一番中心のお花はスワリ―スクリブルダイです。スワリ―バードの中のお花スタンプを押し得てからダイカットしました。葉っぱもボタニカルビルダーとボタニカルブルームスタンプのからのもの、スワリーセットからのもの、両方混ぜて使っているのですが、サイズ感がピッタリなので、どれがどっちのセットだったかわからないぐらいです。
botanicalandswirlysribbles6.jpg

ダイカットがメインの飾りなので、ベースカードは地模様にしてセンティメントは直接スタンプしました。
botanicalandswirlysribbles3.jpg

botanicalandswirlysribbles5.jpg

左はちょっと前に作ったボタニカルとスワリーを組み合わせたカード。カラーコンボは2枚同じ、ダッフォディル・デライト、バミューダ・ベイ、タンジェリン・タンゴ、キューカンバー・クラッシュです。
botanicalandswirlysribbles.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:スワイリーバードバンドルフォー・ユーボタニカルブルーム
カードストック:ダッフォディル・デライトバミューダ・ベイタンジェリン・タンゴキューカンバー・クラッシュ
インクパッド:ダフォディル・ディライトタンジェリン・タンゴバミューダ・ベイキューカンバー・クラッシュ
アクセサリー:ベーシックジュエル・パール
ツール:ビッグショットダイ・ボタニカルビルダー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 27

<速報解説>ホリデーカタログここを読み取ってください!&スワリーでバタフライフラワーガーデン Card No.159



昨日からオーストラリアスタンピン・アップでは、今年のホリデーカタログについてのビデオプレゼンテーションが始まりました。今日明日もまだシリーズでビデオプレゼンテーションアが続きます。
すでに何人かのデモンストレーターさんがご紹介されていますが、今年のスタンピン・アップジャパンのホリデーカタログはかなり海外のスタンピン・アップに近づく中身となってきましたよ!!

以下3ページ分のプロダクトは日本のみならず海外スタンピン・アップでも販売されるプロダクトなのですが、ここを読み取っていただきたい、というポイントは・・・・・今回初めて12インチカラーカードストック単色20枚入りが販売されるのです。

その理由は?

①ミニミルクカートンみたいなベーカーズボックスダイが新発売(日本では)となり、クリスマスシーズンに向かってプチギフトボックスを作る機会が増えます。12インチだと無駄なくボックス作成が沢山できます。

②クリスマスなど特別なイベントきっかけにスクラップブッキング、プロジェクトライフトを始める人が多いんです。または毎年この時だけ沢山の写真を撮ってスクラップブッキングやプロジェクトライフを楽しむ人が多いのです。12インチだと無駄なくスクラップブッキングのレイアウトやプロジェクトライフのカードを自作できます。
resised18.jpg

糸巻きみたいになっているベーカーズトワインは通常ベーカーズトワインと同じ太さですが、糸巻きみたいなパッケージなので、使いやすいです。おまけにホワイトとレッドのコンビになっている方は、メタリック。つまりちょっとキラキラが含まれているんです。ゴールドやシルバーのベーカーズトワインをお持ちの方は、その部分がレッドになっている感じといえば想像がつくでしょうか?


クッキーカッタークリスマススタンプセット、。可愛いですよね。コーディネートしたパンチとバンドルです。ホリデーカタログからバンドル割引率が10%に変更になります!すでにオーストラリアの今年のカタログから全てのバンドルが10%割引に変更になっています。ということは・・・今のカタログで15%割引になっているバンドルは、今のうちにゲットしていおいた方がいいという事かもしれませんよ!!
resised19.jpg
スタンプしたものをパンチで抜くとジンジャーブレッドやエスキモー、サンタが作れちゃいます。ひっくり返すとトナカイさんにもなる優れもの!!ブルーで囲った部分はパーツを付けるとテディ―ベアに!!


こんな可愛いタグ、プレゼントに付けたらとっても喜ばれそう。タグとしてだけではなく、ツリー飾りにもいいですよね!!
resised20.jpg

この2枚のカードには、DSPの模様を切り取ったものを貼っています。スタンプではないんですよ。この方法なら、簡単に沢山のカードがさっさか作れちゃいますよね。


という事で、今後も引き続きホリデーカタログに隠せされた素敵な秘密を解き明かしていきたいと思います。お楽しみに!

といってお終いではありませんよ。ちゃんとカード作ってます。8月7日で販売終了のスワリーセット、まだまだ色んなデザインが作れるんです。

最初凧のスタンプ見た時、私には蝶々に見えていたんです。凧って教えてもらうまで気づかなかったぐらい。なので蝶々にしてみました。
swirlyflowergarden3.jpg

草の部分はピラミッドパルダイに入っているフサフサ部分。
swirlyflowergarden.jpg

ベースカードにはファンシーファンエンボスフォルダーで加工。ファインシーファンは現在在庫僅少です。なくなり次第販売終了ですよ。
swirlyflowergarden2.jpg

swirlyflowergarden4.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:スワイリーバードバンドルシックスサイドサンプラー
カードストック:ダッフォディル・デライトメロン・マンボーオールド・オリーブウィスパ―ホワイトデザイナーシリーズペーパー・スウィートトフィー
インクパッド:ダフォディル・ディライトメロンマンボオールドオリーブパンプキンパイテンプティング・ターコイズ
アクセサリー:ベーカーズトワイン・オールドオリーブベーシックジュエル・パール
ツール:ビッグショットダイ・ピラミッドパル


logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 26

速報!!今年のホリデーカタログ&スワリーでSummer Hello Card No.158


本日7月26日から、こちらオーストラリアでは2016年ホリデーカタログの内容発表開始です!今日から3日間に渡りデモンストレーターだけがアクセスできるサイトでビデオによるプレゼンテーションが行われます。こちらでは、8月2日からのデモンストレーター先行販売が始まるまでは、カタログのイメージを一般公開する事は厳重禁止なのですが、スタンピン・アップジャパンにはそういいった厳しいルールがありません。

スタンピン・アップジャパン、今年のホリデーカタログは期待できますよ!!すでにデモンストレーターにはカタログが届き始めている頃ですが、オーストラリアにいる私の所には残念ながら届きません。日本の実家の方に届くんですよね。でも、ちゃんと中身は確認済み。なんていっても、チームワークが売りのスタンピン・アップ。私のチームデモのストレーターさんで、最初にカタログを受け取った方が、ちゃんとその日のうちに写真に撮って送ってくれました!! 今年は堂々23ページ!!!中身については今後、徐々にご紹介していきますね。隠れた秘密がいっぱいのカタログなんです。この表紙を見ただけで、新製品が沢山、というのがわかりますけよね。
resised21.jpg
すでに私をデモンストレーターに選んでオンラインオーダーをいただいた方には、カタログ先行発送のご連絡をしておりますが、これから新しくオンラインオーダーされる方には、随時ホリデーカタログをお送りいたしますよ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
その前に、大人気のスワリーセット、販売終了日が刻々と近づいてきましたよ。
8月7日まで
なので、すでに2週間を切っています!まだお手元に迎えていない方は、この機会をお見逃しなく。これからずっと、他のスタンプセットやダイセットと組み合わせて末永く楽しめるセットです。 

ということで、本日のカードはこちら。センティメントはダブル、いえいえトリプルエンボスしています。いったんエンボスしてパウダーが解け始めた頃に再度うえからエンボスパウダーをかけます。これを2回繰り返したので、最初のと合わせて3重エンボス。通常よりも盛り上がるのが素敵!このテクニックは、あまり細かいイメージには適しません。フォー・ユーセットのHelloのように、ある程度どっしりしたセンティメントには最適です。
swirlyhelllo2.jpg

スワリ―バードのように抽象的なセットだと試したくなるのが、パターンづくり。さらに久々の「なんちゃってダブルスタンプ」テクニック。1年ほど前にご紹介したテクニックですが、まだご存じない方は(ここクリック)いただけると当時ご紹介した記事に飛びますよ。カラーコンボは、ワイルド・ワサビ、ハロー・ハニー、ウォーターメロン・ワンダーの3色です。
swirlyhelllo3.jpg

サイケデリックな、ちょっと60年代、70年代風?
swirlyhelllo4.jpg

ウォーターメロン・ワンダーだけに、スイカを思い浮かばせる元気色のカードに仕上がりました!
swirlyhelllo.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:フォー・ユースワイリーバードバンドル
カードストック:ワイルド・ワサビウィスパ―ホワイト
インクパッド:ワイルド・ワサビハロー・ハニーウォーターメロン・ワンダー
アクセサリー:セクイントリム・ゴールド
ツール:ビッグショットヒートツール

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 25

Project Life12インチタイトルページ&ポケットページのコンビでサクサク整理&クリエティブ!!


久々のProject Lifeページです。5月に参加したチャリティーBiggest Morning Teaの時の写真なのですが、とりあえずポケットシートに入れたままの状態でデコレーションせずに放置していました。今週金曜日にプロジェクトライフのクラスがあるので、そのサンプル作りを始めました。やり始めると面白くって・・・・クラスのサンプルとは別に、放置しておいたこの写真も完成させたくなったんですよね。Project Lifeディ・トゥ・ディ・スタンプセットでイベントがあった日にちをスタンプ。
biggestmorningtea10_20160723154419404.jpg

使用キットは、ブライトコレクションとばっちりコーディネートしている「Everyday Adventure」。ティーカップのダイだけはオーストラリアSU(すでにリタイヤしました。)のものですが、それ以外は全てSUジャパンです!キットに加えて、こちらもブライトコレクションとばっちりコーディネートのスウィート・トッフィーDSPも使ってます。
biggestmorningtea9_20160723154418e86.jpg

反対側のページ。
biggestmorningtea8_20160723154416e0c.jpg

バナーパンチで抜いたバナーのひもは、ジャーナリングペンで手書きしました。
biggestmorningtea7.jpg

biggestmorningtea6.jpg

タイトルページとして12インチレイアウトを組み合わせるのが私流プロジェクトライフ。12インチのレイアウトにはスケッチを使うことが多いです。今回参考にしたのは、ピントレストで見つけたこのスケッチ。写真のサイズが同じだったので選びました。
afcb161f4eee7a5a3579d8231bf1b561.jpg

スケッチをそのまま利用せずに、ところどころアレンジしています。このbmtスタンプの部分はスケッチにはないですよね。
biggestmorningtea4_20160723154754ec4.jpg

スケッチではサークルになっていますが、私はProject Lifeのカードコレクションにティーカップダイを貼りました。バナーパンチで抜いたDSPの部分もスケッチにはありません。こんな風に、スケッチから自分の写真に合うように少しずつアレンジしていくと、オリジナルの作品が出来上がります。カードメーキングで言うところのCASEですね。バナーパンチはポケットシートの方にもエンベリッシュメントとして使ったので、12インチの方にも付けました。こうすることで、見開きにした時にコーディネートしているなって感じになるんですよね。
biggestmorningtea5_201607231547553aa.jpg

ポケットページの方にジャーナリングしているので、12インチの方には書き込みません。
biggestmorningtea3_20160723154753b78.jpg

見開きダブルページはこんな感じになりますよ。
biggestmorningtea2_20160723154759949.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ラージャー・ザン・ライフポイント&クリックディ・トゥ・ディ・スタンプ
カードストック:ブライトコレクション12インチウィスパ―ホワイトスウィート・トッフィーDSPProject Life・カードコレクション・エブリディ・アドベンチャー
インクパッド:バミューダ・ベイパンプキン・パイパシフィック・ポイントメロン・マンボー
アクセサリー:Project Life(プロジェクトライフ)・アクセサリーパック・エブリディ・アドベンチャー
ツール:バナーパンチProject Life・ジャーナリングペン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 24

お隣さんへのちょっとしたお返し💛ギフトラッピング&タグ

先週末にお隣さんから、お誕生日パーティーのおすそ分けケーキをいただきました。手作りのとっても美味しいケーキで、かなり大きな塊をいただいたんですが、毎日3時のおやつにいただいて、すぐになくなりました!

そのちょっとお返しを、と思って「ポッキー」をお返しすることにしました。そのままでは味気ないのでささっとラッピング。シャインオンDSPでちょっとアップグレード。
gift tag11

ポッキーの箱がゴールドなんですよね。これは地元のアジアンスーパーマーケットに売っています。
gift tag6

クラム・ケーキで作ったタグ。裏にメッセージが書いてあります。
gift tag10

それだけでは味気ないので、もう1枚重ね用にシャインオンのタグです。ボタニカルビルダーでデコレーション。
gift tag9

重ねるとこんな感じ。
gift tag7

最初はタグをこんな風にリボンでポッキーに直接付けていたんですけど、ケーキをいただいた時のお皿も返すので、変更しました。
gift tag4

お皿にポッキーを載せてラッピングし、それにタグを付けました!
gift tag3

最終的にはこんな感じになりました。喜んでいただけるといいなあ。
gift tag2

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ペインテッドペタルボタニカルブルーム
カードストック:ウォーターメロン・ワンダークラム・ケーキシャインオンDSP
インクパッド:クラム・ケーキソフト・スウェード
アクセサリー:1/8インチ ・ タフタリボン・バミューダ・ベイ
ツール:ビッグショットボタニカルビルダーダイスカロップタグトッパーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 23

今週ご紹介したオーストラリアSUの作品 Card No.156&157

今週の英語ブログでご紹介したカード2枚です。

まずはSeaside Shoreというスタンプセットで作ったカード。In Color2016-2018から4色使っています。マリン系のカードだと普通はブルー系の色を使うと思いますが、今回はあえてブルー系はなし。その代り海藻を思い浮かばせるエメラルド・エンビーをベースに使いました。それ以外は熱帯魚にも珍しいピンクとか紫、ピーチを使用。
seasideshore4.jpg

seasideshore3.jpg

センティメントの「Hoping your day goes swimmingly」は「あなたの一日が泳ぐように過ぎますように。」というのが直訳ですが、要は「今日一日が何事もなくスムーズに過ぎますように。」という意味です。「泳ぐように」ってのはすいすい進む事にひっかけているので魚のスタンプセットなのです。英語にはこういった言葉遊びがあって、とっても面白いですよね。
seasideshore2.jpg

私的に、ちょっと「オチ」を付けてみたのは、バックグランドの魚たちはみんな一方方向を向いていますが、センティメントの下につけた1匹は反対側を向いています。つまり、すいすい進むようにって言ってますが、現実はそうはなかなかいかない事もあるでしょうけど、でも負けずに頑張って!という気持ちを込めてみました。新しい仕事を始めたり、新しい環境に立ち向かう人へのカードなので、色を明るくホップな感じにしてみたんですよ。これがCard No.156
seasideshore.jpg

もう1枚は、日本語ブログでもご紹介したクリスマス in Julyカードのオーストラリアバージョン。
happyholiday4.jpg

全体の雰囲気は同じですが、現在オーストラリアSUで扱い中のプロダクトに変えています。
happyholiday6.jpg

happyholiday5.jpg

ツリースタンプをフェスティバル・オブ・ツリーに、バナーパンチをダイカットに変えれば、後は同じでもSUジャパンバージョンで作れますよね。ぜひ試してみてくださいね。
happyholiday.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 22

今週のチームプロジェクトハイライト作品はダブルコッパーエンボスCard No.155


毎週あっという間に1週間が過ぎてしまいます。もう金曜日。Crazy Crafters Team Project Highlightの日がやってきました。
ものすごく嬉しい事に、先週のインターナショナルブログハイライトで、人気投票4位に入賞。
3週連続で入賞なんて、信じられません。

インターナショナルの週はお一人5票の投票権があり、上位10位が入賞となります。31人もの素晴らしいクラフターが出場していたので入賞する事なんて、全く期待していませんでした。投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今週の出場作品も、マイブーム中のコッパーヒートエンボスを使いましたよ。スタンプセットはオーストラリアSUの期間限定セットです。
まずバックグランドペーパーを自作。葉っぱはコッパーエンボス、小さい葉っぱはティップ・トップ・トープのセカンドジェネレーション押し。
copperembossedyouareinmythought7.jpg

センティメントもコッパーエンボスなんですけど、通常よりも盛り上がりが大きいでしょ。ダブルヒートエンボスというテクニックです。まず最初は普通にヒートエンボスするんですけど、パウダーが溶け始めた瞬間に、もう1回エンボスパウダーをかけるんです。そして引き続き熱し続けます。2重にエンボスパウダーがついてるのでボリュームたっぷりに仕上がります。2回目にパウダーをかけるタイミングが重要なので、あらかじめパウダーのふたを開けておいてスタンバイしておきます。
copperembossedyouareinmythought6.jpg

copperembossedyouareinmythought2.jpg

copperembossedyouareinmythought3.jpg

copperembossedyouareinmythought4.jpg

copperembossedyouareinmythought5.jpg

resise_20160721123808c12.jpg
             投票会場リンク

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 21

在庫僅少リスト&クリスマスIn July★スワリーは必需品Card No.154

【在庫僅少製品】(2016年7月19日現在)
137289 ミックスバンチ・スタンプセット
137509 Bigz(ビッグズ)ダイ・フラワーフレンジー・L
137651 Framelits(フレームリッツ)ダイ・オーバルコレクション
137660 Originals(オリジナル)ダイ・スパイラルフラワー
137672 Textured Impressions(テクスチャー・インプレッション)エンボスフォルダー・ファンシーファン
137986 デザイナーシリーズ・ペーパー・マリタイム

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夏の北半球の皆さんの中でも、「Christmas In July」は結構おなじみになってきましたよね。こちら冬のオーストラリアではペーパクラフターの間だけのイベントではありませんよ。ヨーロッパからの移民の方が多い地方、ブルーマウンテンエリアでは7月にクリスマスツリーを飾って、本格的にクリスマスムードを味わうのは定番となっています。
そんなところからも、7月からクリスマスカードをゆっくり作り始めるクラフターは少なくありません。私もその一人!
ちなみに昨年の今頃、こんな記事書いていました。(ここクリックで飛んでいきます。)この時使っていた風船スタンプは、スタピンアップジャパンでは販売終了となっています。
その頃は、まだカードナンバーが119番。今年はすでに150枚を超えている超ハイスピードです。SUオーストラリア用のカードも含まれているので多くて当然なんですけどね。

という事で、今年最初のクリスマスカードのデザインにも、勿論スワリーぐるぐるダイを使用。写真では見ずらいですが、もう、キラキラオンパレードです。グリマーペーパーをスワリ―スクリブルダイのように細かめなダイでカットする時のコツですが、一度ビッグショットに通してから、ダイを反対側、つまりカット面を上向けにしてもう1度マシーンに通すと、細部まできれいにカットできますよ。
merryandbright4.jpg

バックグラウンドはシマリ―ホワイトカードストックに、イリディセントアイスエンボスパウダーでヒートエンボス。使ったスタンプはどのセットからのものでしょうか?! 
merryandbright8.jpg

merryandbright9.jpg

はい正解は、モザイクマッドネスです。このセット、コーディネートしたパンチもあるんですけど、両方とも海外ではリタイヤしています。つまり日本で現在在庫が残っている分しかないってことですよ。クリスマスシーズン到来の前に、気になっている方は今のうちにゲットしておきましょう。
137291L_20160720103624879.jpg
137830L.jpg
シルバーエンボスしたツリースタンプは、フェスティバル・オ・ブツリー。こちらもパンチと合わせて現在庫限りの商品です。
135059G_201607201036228cd.jpg
135859G_20160720103621e3c.jpg

グリマーペーパーやらシルバーエンボスやらで、キ~ラキラ!(ギラギラといった方が合っているかも。)
merryandbright3.jpg

星のダイとセンティメントをカットしたダイはサークルカードダイからです。こちらも現行在庫限り。
137664G_20160720104418ae8.jpg

はい、今年最初のクリスマスカードでございます。私には珍しくスモーキー・スレートがベースカードですよ。シルバーにとってもよくあいます。
merryandbright7.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:モザイクマッドネスフェスティバル・オブ・ツリーグッド・グリーティング
カードストック:シマリ―ホワイトスモーキー・スレートダズリングダイヤモンドグリマーペーパーレッドグリマーペーパーホワイトべルム
インクパッド:バーサマーク
アクセサリー:イリディッセントアイスエンボスパウダーシルバーエンボスパウダー
ツール:ビッグショットスワリ―スクリブルダイサークルカードダイツリーパンチヒートツール

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 20

Let's Make a Card(21)スワリーバードで海底シーンを作ろう!Card No.153


はい、本日のLet's Make a Card(21)では、スワリ―バードセットを使って海底シーンを作る方法をご紹介します。

これも私オリジナル??と思っているのは、ヨットのセールのストライプを貝に見立てたところです。私が気づいていなかっただけでもしかしたら、他のデモンストレーターさんが紹介しているかもしれませんが、私が所属しているSUオンリーのピントレストボードではまだ一度も見たことがありません。色が薄いのでわかりにくいかもしれませんが、こんな風に海底の砂みたいに見えるようにする方法をご紹介していますよ!
shellfishcard5.jpg

ではご覧ください。


このカードに必需品はスタンピン・スポンジ。これがないと、ぼやーっとした着色ができないんですよね。500円で3個入りで、しかも1個を4つや6つにカットして使うことができるので、とってもお値打ちです。
137503L.jpg

shellfishcard2.jpg

shellfishcard.jpg

shellfishcard7.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:スワリーバードワーク・オブ・アートビルド・ア・ブーケ
カードストック:ウィスパーホワイトマリーナ・ミスト
インクパッド:ソー・サフランモッシー・メドーマリーナ・ミストサハラ・サンドクランブルケーキ
アクセサリー:ダズリング・ダイヤモンドリネンスレッド
ツール:スタンピング・スポンジ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 19

これはまだ見たことない?スワリーでグレープフルーツCard No.152


大人気のスワリ―バードセットは、他国では6月から販売されています。4月のイベントに参加したデモンストレーターは4月から購入できていたので、すでにかなりの数のデモンストレーターさんが、スワリーセットを使ってあらゆるバージョンのサンプルをブログやPinterest, Instagram, Facebookなどでご紹介されています。なので、凧もヨットもぐるぐるでお花を作るのも、私のオリジナルアイディアではないんですよ。

でも、今のところこれはまだ見たことがないなぁと思ったのは、スワリーセットでグレープフルーツを作るタイプです。スワリーご紹介のビデオ内で「みかんだ!」と騒いでいたのを覚えていらっしゃる方もいると思いますが、色を変えたら、グレープフルーツに見えてきました!私的には、他で見たことがないので、一応「私オリジナル」と思っています。ね、グレープフルーツに見えません??!!夏みかんでもいいんですけどね。
grapefruitescard7.jpg

まずはソー・サフランのインクを付けます。その上からスポンジドーバーでハローハニーのインクを外側にポンポンつけていきます。ムラムラでボヤーットした感じに仕上げたいので、色の境目がくっきりしないよう気を付けますよ。
grapefruitescard10.jpg

それから葉っぱの茎をオールドオリーブで押し、葉っぱ部分はオールドオリーブのセカンドジェネレーションで押します。
grapefruitescard9.jpg

乾くと2色のインクがさらに馴染んで全体的に、少し薄い色になります。バックグラウンドのDSPはスウィート・トッフィー。数あるDSPの中でも1つのカラーコレクションだけで構成されている唯一のDSPです。つまりこのパックの全てのカラーはブライトコレクションだけに集中しているんですよ。
grapefruitescard4.jpg
スィート・トッフィーDSP
137989G_20160718092608503.jpg

センティメントは「アメージングバースデー」セットから。2サイズのパンチで抜きました。
grapefruitescard3.jpg

オンラインのみでカタログ非掲載セットですが、とっても使い勝手がいいんですよ。このセットも他国ではすでに廃盤となっています。ということは日本にある現在庫がなくなり次第、販売終了してしまうセットの一つ。気になる方は今のうちにゲットしておていください。最近の傾向として在庫僅少リストに載ってくると、すぐに売り切れてしまいます。リストに載る前にゲットしておいた方が確実ですよ!
137191G_20160718090228a4b.jpg

アクセントカラーはバミューダ・ベイ。ベースカラーはハローハニーです。ブライトコレクションのダッフォデル・デライトよりもハローハニーの方が濃いので、華やかなのですが落ち着いた仕上がりになります。
grapefruitescard5.jpg

色の組み合わせを変えるとピーチやアップルも作れそうですよね?是非試してみてくださいね。
grapefruitescard2.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:スワリーバードバンドルアメージングバースデー
カードストック:ウィスパーホワイトハローハニーオールド・オリーブバミューダ・ベイトスィート・トッフィーDSP
インクパッド:ソー・サフランハロー・・ハニーオールド・オリーブ
ツール:ビッグショット1-1/4インチサークルパンチ3/4インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 18

組み合わせが楽しいスワリ―スクリブル&ボタニカルビルダーCard No.151


昨年もちょこっとだけこのシリーズを展開していたのですが、暑中見舞いハガキの代わりに、夏のご挨拶カードってのはいかがでしょうか?
手持ちのスタンプセットには「暑中お見舞い」というスタンプはないんですけど、想像力を働かせれば、今持っているセットでも十分使えるというものが、結構あったりします。

プロジェクトライフのスタンプと、フォー・ユーを組み合わせて「Summer Hello」つまり夏のご挨拶! これSummerを他のシーズンに変えれば一年中使えるってことですよね!
swirlybotanicalupdated4.jpg

スワリ―スクリブルとボタニカルビルダーダイ、相性ピッタリなのです。写真だと色がちょっと実際とは違って見えるのですが、ダッフォデル・ディライト、バミューダ・ベイ、タンジェリン・タンゴという「ザ・夏」なカラーコンボにしてみました。写真だとバミューダ・ベイがテンプティング・ターコイズっぽく見えますね。バックグラウンドにはボタニカルガーデンからちっちゃい花の軍団スタンプ。お花ダイの中心はタンジェリン・タンゴのインクをスポンジドーバーでポンポンしています。ついでにお花の周囲とセンティメンとのオバールも同じようにして、全体の統一感を保ちました。(なんて難しいことは実際には考えていないんです。なんとなくこの方が雰囲気がいいなぁ~と思っただけ、というのが本音です。)
swirlybotanicalupdated3.jpg

葉っぱはキューカンバー・クラッシュなのです。実際はかなり明るい色合いなんですけど、決してくどくならないんですよ。お手持ちにこの色のカードストックがある方は、ぜひ実際の組み合わせを見てみてくださいね。
swirlybotanicalupdated2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:フォー・ユーボタニカルブルームProject Lifeディ・トゥ・ディ・スタンプセット
カードストック:ダフォデル・デライトイバミューダ・ベイタンジェリン・タンゴキューカンバー・クラッシュ
インクパッド:ダッフォディル・デライトタンジェリン・タンゴキューカンバー・クラッシュバミューダ・ベイ
アクセサリー:ボタニカルガーデン・ジュエル・エンベリッシュメント
ツール:ビッグショットスワリ―スクリブルダイボタニカルビルダーダイエクストララージオバールパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 17

今週のスタンピン・アップオーストラリアの作品 Card No.149&150


先週末に月一回の特別ゲストをお迎えしてのブログホップがありました。ゲストはイギリスのデモンストレーター、トレシーさん。彼女の作品をCASE―Copy And Selectively Editします。通常のCASEはSがShareでEがEverythingだったりもしますが、私たちチームではSelectively Editなのでオリジナル作品からヒントを得たのなら違うプロダクトや違うデザインに変えてもいいんです。つまりかなりやり放題なんですよね。とっても自由なので大好きなチャレンジの一つ。
Penned-Painted-from-Stampin-Up-products-Tracy-May-00001resised.jpg

私が選んだトレーシーさんの作品はこれ。凄く気に入ったので、かなり忠実に再現してみようと思いました。
Penned-Painted-from-Stampin-Up-products-Tracy-May-00001.jpg

同じスタンプセットを持っていないので、似通ったサイズのもの、Love&Affectionをチョイス。このセットは2ステップではないので、中を埋めるスタンプはありません。そこは工夫しどころ。セットの中の小さめスタンプをトレーシーさんと同じ色で押して、埋めてみました。カラースキームは全てトレーシーさんと同じ、ウォータメロン・ワンダー、ブラッシング・ブライド、プール・パーティーにブラックです。
tracymaycase4.jpg

バックグラウンドのエンボスフォルダーも違うもので代用。これ、サイズ的にはとっても小さいんですけど、ちらっとしか出ないから何回も、周囲だけエンボス。
tracymaycase7.jpg

おそらくトレーシーさんと私のカードはベースカードか、マッティグしたパネルのサイズが違うようで、なんだか横に妙な隙間ができちゃいました。それを埋めるべくエンボスしたパネルを付け足し。
tracymaycase6.jpg

マイブーム中のコッパーは勿論ここにも登場です。スタンプセットとお揃いのワシテープにコッパーのものがあったので、それを使いました。でラインストーンの代わりに小さいお花をコッパーエンボスして統一感を保ちます。
tracymaycase5.jpg

こちらで、ブログホップに出場しました。よかったら、覗てみてくださいね。(ここクリックでブログホップページに飛びますよ)
tracymaycase.jpg

そして、もう一枚ご紹介いたします。同じスタンプセットを使って作りました。Love&Affectionは模様作りが楽しくなる、小さいスタンプもいっぱい入っています。
loveandaffection4_201607141255504b3.jpg

141545G.jpg

コーディネートしたエンボスフォルダーも使いました。
141713G.jpg

loveandaffection3_201607141255540b3.jpg

loveandaffection2_20160714125553a59.jpg

自分で作っておいてなんですけど「かわゆ~い!!!」とじっくり堪能致しましたよ。
loveandaffection.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 16

「ぐるぐる」ダイで懐かしスタンプセットもお洒落に変身 Card No.148

注)ワードウインドウパンチは7月15日を持ちまして完売致しました。このカードを作った時点ではまだ在庫僅少状態だったのですが、予想以上に早く在庫がはけてしまったようですね!
7月15日発表の在庫僅少商品は以下の通りです。
【在庫僅少製品】

137289 ミックスバンチ・スタンプセット
137509 Bigz(ビッグズ)ダイ・フラワーフレンジー・L
137651 Framelits(フレームリッツ)ダイ・オーバルコレクション
137660 Originals(オリジナル)ダイ・スパイラルフラワー
137672 Textured Impressions(テクスチャー・インプレッション)エンボスフォルダー・ファンシーファン
137986 デザイナーシリーズ・ペーパー・マリタイム


変則ダイカットインレイテクニックのカード、もう一枚作ってみました。

相変わらず「ぐるぐる」ダイは使っているんですけど、使ったスタンプは懐かしのワーク・オブ・アートとエンベリッシュイベントセット。これにスワリ―バードセットのスプラッシュ模様スタンプを押すとね、なんか、すごくお洒落な感じになると思いません??
embellishedeventswirly5.jpg

私にしては珍しく、ブライトコレクションからの3色。これにブラックを組み合わせたら、おしゃれな感じになりましたよ。タンジェリン・タンゴ、あまり好きじゃなかったんですけど現在見直し中。組み合わせ次第なんですねぇ。
threecolors.jpg

ブラックで重ねています。
embellishedeventswirly6.jpg

センティメンとはダイカットではなく、スタンプしてパンチしたものをウィスパーホワイトパネルに仮張りして、その上にスプラッシュスタンプを押してきました。それからバミューダ・ベイで2回ワードウィンドウパンチ。一番上にセンティメントを押したパンチしたものを貼り、元の位置に積み上げたものを貼りました。注)このパンチは7月15日をもって完売致しました!
embellishedeventswirly4.jpg

中身もお揃いにしていますよ。
embellishedeventswirly3.jpg

スワイリーシリーズを加えると、お手持ちのスタンプセットがぐ~んとお洒落に変身しちゃうんです。皆さんなら、他にどんなセットと組み合わせますか?!
embellishedeventswirly.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:スワリーバードバンドルエンベリッシュイベントワーク・オブ・アート
カードストック:ウィスパー・ホワイトバミューダ・ベイベーシック・ブラック
インクパッド:バミューダ・ベイメロン・マンボータンジェリン・タンゴアーカイバル・ブラック
ツール:ビッグショット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 15

Crazy Crafters International Blog Highlight Card No.147


ななんとぉ~!!先週のチームプロジェクトハイライトでも人気コンテスト3位に入りました!!2週連続なんて、ものすごく感激です!!投票していただいた皆様本当にありがとうございました。

今週のCrazy Craftersチームプロジェクトはインターナショナル版。海外のデモンストレーターさんが招待ベースで参加されます。なのでいつもよりも皆さん気合いが入るところです。
resised international blog hop
私は・・・というと、いつも気合いを入れているつもりなんですけど、他のメンバーさんがかなりじっくり時間をかけて作品づくりをしている様子に比べると、ささっと簡単に作っている気もします。

今回はテーマが決まっていて、#frommetoyouwhenyourefeelingblu。つらい時期や憂鬱になっている方を励ますためのカードです。幸い現在は、私の周りにはブルーな気分になっている人がいないのですが、もしそういう友達や家族がいたら、こんなカードを送ってあげたいなと思って作ってみました。

使用したスタンプセットは、海外での期間限定スタンプセットThoughtful Branches.です。8月2日~31日の間しか販売しないセットで、私たちデモンストレーターは先行販売で今月ゲットできました。スタンプセットもすごく可愛いんですけどね、なんといってもコーディネートしているダイの細かさと言ったら!!見てください、この葉っぱ。隙間もちゃんとカットできているんです。マイブーム中のコッパーエンボスパウダーでヒートエンボス。
inmyheart5.jpg

inmyheart3.jpg

もう一つ今凝っているのが、ダイカットを何枚も重ねて立体にすること。これまでディメンショナルを使ってきたんですけど、勿論今でも使いますよ。でもね、こんなに細かくカットされたダイカットに、ディメンショナルを貼るのってものすごく面倒なんです。同じ形を何枚かトンボマルチグルーで貼り合わせる方が、私的には時短なんですよね。それに仕上がりも素敵でしょ。安定感もあるし。
inmyheart7.jpg

inmyheart6.jpg

このセンティメントは2つのスタンプを組み合わせました。Thoughtful Branchesのは「And Always in my heart」なんですけど、Andの所に「Your are」としたかったんです。
inmyheart4.jpg

そこで、例の手段。ワシテープで要らない部分をカバーします。
inmyheart10.jpg

そのままインクをつけて、スタンプする前にワシテープをはがします。
inmyheart9.jpg

ね、ANDの部分にはインクがつかないので、そこに、別のスタンプセットから「You are」を押すわけです。この方法だと、お手持ちのスタンプセットの活用範囲がぐんと広がりますよぉ!
inmyheart8.jpg

ということで、コッパーエンボスでき~らきらなカードが出来上がりました。これで憂鬱な気分も吹き飛ぶかな?
inmyheart2.jpg

いつもの通り、投票リンクは日本時間の本日夕方5時半に開始いたします。よろしかったら、ぜひその頃にまた覗いてみてくださいね。そして皆様の清き一票を私に入れていただけるとものすごくうれしいです!!

            投票会場リンク

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 14

在庫情報速報&Let's Make a Card(20)オーネイトタグトッパーパンチでプチボックス



在庫僅少製品】以下の商品は現在庫がなくなり次第追加販売はありませんよ!カップケーキパンチ販売終了致しました!!

137416 オーネイト・タグトッパーパンチ
137509 Bigz(ビッグズ)ダイ・フラワーフレンジー・L
137660 Originals(オリジナル)ダイ・スパイラルフラワー
137828 モダン・ラベルパンチ
137839 ワード・ウインドウパンチ

在庫がどんどんなくなっている・・・と心配されている方もいらしゃるかもしれませんね。でも、これっていい予感なんですよぉ。次のカタログには、他国で発売の最新商品が沢山加わってくるということです!!皆さん、いいなぁと思って後回しにしていたもの、今のうちにじゃんじゃん買い置きしておいてくださいね。

もし、「このスタンプセットは?」「このパンチは今後どうなるの?」というものがありましたら、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。

さあて今日のビデオでは、在庫が少なくなってきたオーネイトタグトッパーパンチを使った簡単プチボックスのご紹介です。12インチのペーパーから4個作れます。しかも最大限に無駄なく活用して。
今回はシャインオンDSPを使っています。カードストックよりも厚みがあるので、箱作りにはぴったりですよ。
140579G_20160713162403acc.jpg
letsmakeacard202.jpg

では、ご覧ください!


letsmakeacard203.jpg

letsmakeacard204.jpg

letsmakeacard205.jpg

letsmakeacard201.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

カードストック&DSP:シャインオンDSP
ツール:ビッグショットオーネイトタグトッパーパンチスワリ―スクリブルダイボタニカルビルダーダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 13

「ぐるぐる」セットで男前カードが作れます&変則ダイカットインレイテクニックCard No.146



先週の日曜日はCrazy Craftersの、特別ゲストをCASEするスペシャルブログホップがありました。その時、チームメンバーの肝っ玉母さん的な存在のカロリーナさん(実際は私より若いんですけど、誰にでもあふれる母の愛で接してくれる、とても優しい人なんです。)と、私のアップラインのステファニーさんのカードにもの凄い刺激を受けたんです。

カロリーナさんの作品
Carolina Evans Stampin Up! 2016 2017 In This World, Rich Razzleberry, Hello Die, Watercolour, Door and Chair (5)

ステファニーさんの作品
Basket for You

お二人のアイディアをミックスして、こんなデザイン作ってみましたよ。
swirlyinlaiddiecut5englishwm5.jpg

ダイカットインレイの変則テクニックです。このアイディアはカロリーナさんから。「ぐるぐる」を使おうと思ったのはステファニーさんのデザインからです。
swirlyinlaiddiecut5englishwm4.jpg

まずはテキトーに「ぐるぐる」スタンプで模様を作ります。本当にテキトーでもカッコよくできちゃんですよね。
swirlyinlaiddiecutjapnesewatermark11.jpg

次に、ダイカットします。2つのダイを組み合わせていっぺんにカットしますよ。そしてここが重要!カットした余り部分、どんなに小さいものも捨てずにキープしておいてくださいね。後で、元に戻します。
swirlyinlaiddiecutjapnesewatermark10.jpg

ベースカードと同じ色のカードストックで、ダイカットしたものを、スタンプしたパネルにはめ込みます。これで元に戻ったわけですが、通常のダイカットインレイだと、これで終了なんですよね。でも、アイランド・インディゴであと3回「ぐるぐる」をカットして、どんどん積み上げていきます。
swirlyinlaiddiecutjapnesewatermark9.jpg

一番最後に、最初のスタンプしたものをダイカットしてできた「ぐるぐる」を貼ります。そうすると、この部分が立体的になるわけです。注意して貼り合わせたつもりなんですけど、実際はちょっとずれてしまいました。ま、それはそれで面白いパターンになったと思います。
swirlyinlaiddiecutjapnesewatermark.jpg

センティメントはエンベリッシュイベントから。このパンチ、両方とも現在庫が売り切れ次第、販売終了になりますよ。お早めに!両方組み合わせると素敵でしょ!
swirlyinlaiddiecutjapnesewatermark7.jpg

中身もお揃い。
swirlyinlaiddiecutjapnesewatermark5.jpg

じゃ、じゃ~ん!Crazy Craftersメンバーの作品をCASEしてだきたカード!ものすごい大満足です!!!色合い的に男前カードですが、ピンク系を使えば女性向けにもなりますよ。細いダイを貼り合わせていくのは、ちょっと時間がかかりますが、なぜかとっても楽しかったです。病みつきになりそうな予感。
swirlyinlaiddiecutjapnesewatermark6.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:スワリーバードバンドルエンベリッシュイベント
カードストック:ベリー・バニラアイランド・インディゴデライトフル・デイジョン
インクパッド:ティップ・トップ・トープアイランド・インディゴデライトフル・ディジョン
ツール:ビッグショットモダン・ラベルパンチワード・ウインドウパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 12

さらに完成させました・スワリーバードのミニカードCard No.144&145


ビデオ内で試し押しした、あと2枚も完成させましたよ。なんていってもすぐにできちゃうのがこのサイズのいい所。
swirlyminicards5.jpg

正直いうと、これ、小さいグルグルを沢山押した時点で、ちょっとね・・・・と思っていたんですけど、センティメントパネルにも「グルグル」を押して、小さいリボンも加えてみたら、意外に可愛いかも!と見直しちゃったんですよね。さらに、凧の中心にダイカットした小さいグルグルを貼ったら、もう完璧!!と大満足しております。
swirlyminicards4.jpg

こちらはヨット。なみなみボーダーと一緒に使えば波間のヨットでしょう。
swirlyminicards6.jpg

バックのDSP,昨日のスマホカバーを作った時の残り。ほんの端っこペーパーも捨てられない私にとって、ミニカードは最高です。無駄なく全部使い切れると、本当に気分がいいのです。
swirlyminicards7.jpg

ミニカード3点トリオ。
swirlyminicards.jpg

ちなみに、こちらがビデオ内で、重ね押したしていたもの。これは多分作品にはしないと思います・・・。
swirlyminicards11_20160706161907fb0.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

今日ご紹介のミニカードの材料です。
スタンプ:スワリーバードバンドルアナザーサンキューエンベリッシュイベント
カードストック:ウィスパーホワイトマリーナ・ミストダフォデル・デライトイパシフィック・ポイントメロン・マンボーマリタイムDSP
インクパッド:メロン・マンボーパシフィック・ポイントダッフォディル・デライトテンプティング・ターコイズリアル・レッドバミューダ・ベイ
ツール:ビッグショット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 11

在庫僅少お知らせ&べルムにヒートエンボス&スタンプのコツ★スマホカバー7月仕様

~お知らせ~
以下の商品は、現在在庫が非常に少なくなっています。在庫がなくなり次第販売終了となり追加入荷はありませんので、気になっている方、お早めにどうぞ。 

【在庫僅少製品】(7月8日時点)
137416 オーネイト・タグトッパーパンチ
137509 Bigz(ビッグズ)ダイ・フラワーフレンジー・L
137660 Originals(オリジナル)ダイ・スパイラルフラワー
137806 カップケーキビルダー・パンチ
137828 モダン・ラベルパンチ
137839 ワード・ウインドウパンチ

現在オンライン又はカタログ掲載中の商品でも、アメリカ本国で生産終了となっているものは、現在庫がなくなり次第、販売終了となります。もし「これはどうなのかしら?」と思われる商品がありましたら、お気軽にメールフォームにてお問い合わせくださいね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シドニーでは7月は冬真っ盛り、そして冬といえば・・・・クジラ北上中。シドニー湾沖でもクィーンズランドに北上中のクジラ軍団をみる事も珍しくありません。6月が一番ラッシュ時のようですが、まだまだクジラ移動は続いている季節です。

実は、クロさんが帰国された日、空港にお送りした後で以前住んでいたMaroubraというビーチの街に立ち寄って(空港から車で15分ぐらいなんです。)以前よくいったカフェを朝食をとりました。店内からも太平洋が見える丘の上のカフェなんですが、遠方にくじらちゃん2頭を目撃!

ということで、クジラに星に・・・・と思っていたら、あるじゃないですか、丁度いいのが。 マリタイムDSP―マリタイムというだけあって海洋関係のパターンなのです。当然星座、海、碇、ロープなんかの模様がついています。
137986G.jpg

でここ数か月放置していた、スマートフォンカバーをアップデートすることにしました。

3月に作ったものを型紙にDSPをカット。私のはサムソンなので、5インチx3-1/2インチ程度のDSPがあれば簡単に作れます。右側が3月に作ったもの。
smartphonecoverjuly10.jpg

丁度良くクジラの部分がカットされていたDSPがありました。でも、しっぽの部分がちょっと切れてしまっています。
smartphonecoverjuly9.jpg

それを利用して、バックフリップする途中に見えるように配置。しっぽが欠けているだけで、わざわざ新しいクジラだけをカットすると、DSPが無駄になる気がして・・・・どうしてもケチケチしてしまう私です。
smartphonecoverjuly5.jpg

ちっちゃい碇は、全体模様なんですけど、3/4インチサークルパンチがピッタリ。パンチで抜いたら可愛いアクセントになりました。
smartphonecoverjuly6.jpg

こちらが片面。DSPは両面パターンなので、裏側も利用してリバーシブルにします。
smartphonecoverjuly4.jpg

反対側は星座のパターンだったので、七夕を意識して「7」をスタンプ&ゴールドエンボスパウダーでヒートエンボス。
べルムにヒートエンボスする時のコツとして、裏側から温めると焦げたり、紙がワープしにくくなるんですよ。あまり一か所をずっと温めると薄いべラムは曲がったり、エンボスパウダーが焦げたりしますので気を付けてくださいね。気持ちいいぐらい、くっきりはっきりエンボスできました!
smartphonecoverjuly8.jpg

「7」のスタンプはラージャー・ザン・ライフから。どっしり存在感のあるアルファベットと数字スタンプセットです。
135382G_201607041327585a0.jpg

星のスタンプは、昨日使った「ビー・ザ・スター」から。天の川を意識しましたよ。「Brilliant」はナイト・オブ・ネイビーで押しています。べラムに普通のインクで押すと、なかなか乾かないですけど、大丈夫。そんな時は、ヒートツールの低温オプションでさっと乾します。
smartphonecoverjuly7.jpg

はい、新しくなったスマホカバーのインサート。
smartphonecoverjuly.jpg

両面とも7月仕様になりました!!
smartphonecoverjuly2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ビー・ザ・スターラージャー・ザン・ライフ
ペーパー:マリタイムDSPべラムカードストック
インクパッド:バーサマークナイト・オブ・ネイビー
アクセサリー:Stampin’ Embossパウダー・ゴールド
ツール:ヒートツール3/4インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
今月中5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 07. 10

スワリーのミニカード&シドニー便り Card No.143


スワイリーご紹介ビデオ内で、試し押ししたもの、ミニカードに仕上げてみました。かわいすぎて、そのままにしておくのが勿体なかったんです。

鳥の巣ちゃんのカード。はは、試しカットした「ぐるぐる」ダイも加えてみました。
swirlyminicards9.jpg

Thank Youはバナー・バンタースタンプセット&おそろいパンチ。(バンドルなら15%お得)
swirlyminicards8.jpg

swirlyminicards3.jpg

なんとも言えない可愛さがあるって思うのは、私だけですか?サイズは3-7/8インチ四方です。4月のお買い物プレゼントのキットのサイズで、A4から3枚作れるお手頃サイズでもあります。大きすぎず、小さすぎず、初心者の方には作りやすいサイズですよ。
swirlyminicards10.jpg

さて、先週の日曜日、主人と電車で20分ぐらいの所にある「Chatswoodチャッツウッド」という街にお出かけしました。日曜日はオパールカードというICカードがあれば、どこにいっても一日2.5ドルで電車・バス・フェリー乗り放題なのです。
チャッツウッドというのは、ノースショアでも一番開けている街で昔からアジア系の方が多く住んでいました。お店もアジア系の住人に合うように、昔からお洒落なブティックがありました。だって、その昔のオーストラリアっていったら「ここは第3国か?」と思うほど、お洒落とはほど遠い世界。でも、当時からアジア系の方たち、特に日本人、韓国人、香港からの中国系の方たちはお洒落にうるさかったんです。そのチャッツウッド、私が日本に行っている間に、さらに駅周辺が再開発されていて、JR名古屋を思わせる駅ブルが完成していました。そして、その中に、「一風堂」があるので、主人を連れていきたかったんですよね。
chatswooddate15.jpg

chatswooddate21.jpg

chatswooddate22.jpg

chatswooddate23.jpg

ラーメン屋さんですが、一般的な日本食メニューも充実です。主人は和牛ステーキを注文。私はメニューをよく読まず、前に食べた「鳥なんとか醤油」が美味しかったので「鳥何とか醤油スペシャル」を注文したら、追加トッピングが全てもう1セットついてきました。
chatswooddate17.jpg

う~ラーメンだけでもおなか一杯になるのに、追加トッピングまで・・・でも主人がスープを味見した後で「ぼくもラーメン少しわけて」といったので、小さいどんぶりをもらって、追加トッピングを載せてミニラーメンにして食べてもらいました。主人は、どちらかというとラーメンはあまり好きじゃないんですよ。麺類ならざるそばや冷やしうどんの方が好きなタイプです。
私も主人の和牛ステーキを少々。柔らかくって、和風ソースを付けて本当に美味しかったです!しかも28ドルという、シドニープライスでは破格のお値打ち感。
chatswooddate18.jpg

その後駅ビルお食事エリアをぶらぶら。このフロアーが店舗としてはメインのようです。
chatswooddate11.jpg

chatswooddate12.jpg

chatswooddate13.jpg

シンガポールやマレーシアの屋台を意識した作りになっていました。
chatswooddate14.jpg

で、多国籍料理のお店があるといいつつ、圧倒的にアジア系のお店だったんですね。美味しそうなものばかり。
chatswooddate10.jpg

chatswooddate9.jpg

こぎれいな裏道屋台風。全体の印象としては、おしゃれなチャイナタウンでした。
chatswooddate8.jpg

なんでかっていうとね、トイレに入ってもの凄いサインを見つけたんです。このビルないだけで、多国籍の世界を楽しめますよ、的なメッセージの下には、便座の使い方のサインが・・・・。こんな風に便座の上に乗っかってしゃがんでしまうのは、中国系の方だけだと思います。チャイナタウンのフードコートのトイレも、昔は便座に足跡がついていて、ぎょっとしましたけど、最近はそうでもなかったんですけどね。今頃になってチャッツウッドのおしゃれ駅ビルにこのサインがあるということは、圧倒的に中国系の移民の方が沢山住んでいるという証拠ではないでしょうか。チャイナマネーの威力で、移住されたばかりで、こちらの生活様式にまだ慣れていない方が、沢山いらっしゃるということですかね? こんなサイン、初めて見たので思わず写真撮っちゃいました!!25年前に最初にオーストラリアに移住した時にも、こんなサインなかったですよ。
chatswooddate7.jpg

フードコートレベルを出たところからは、すぐ下にある電車の駅が見えます。上はマンションになっていて、同じビルないに駅があるのでとっても便利ですよね。雨の日でも傘いらず。
chatswooddate3.jpg

駅にはここから、いったん1階まで降りて、改札を通過してまた階段をあがってフォームに行きます。
chatswooddate4.jpg

この後、マンダリンセンター内にある「ダイソー」や、ディスカウントストアでお買い物したり、ウェストフィールドまで足を延ばしてバーゲンになっていた主人用のジーンズを、サーフショップでお買い物。いまだに合うサイズがサーフショップで見つかって、ほっとした主人でした。
chatswooddate2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ミニカードの材料です。
スタンプ:スワイリーバードバンドルバナー・バンター・バンドル
カードストック:ウィスパーホワイトマリーナ・ミストパンプキンパイパシフィック・ポイントテンプティング・ターコイズ
インクパッド:パンプキンパイパシフィック・ポイントテンプティング・ターコイズ
ツール:ビッグショット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
今月中5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 07. 09

今週の英語ブログの作品集・やはり「ぐるぐる」ダイは使っちゃうんですCard No.138-142




今週は英語ブログの方も結構頑張ってアップしたので、何枚かご紹介する作品があるんですよ。

まず最初は、今月のカードクラスプロジェクトのサンプル、3枚。(注:シドニーで行っているカードクラスの事です。)

プロジェクトその1:昨日のカードで使った蝶々にコーディネートしたダイでカットしました。
juneintermediate3.jpg

juneintermediate8.jpg

プロジェクトその2:こちらも蝶々、パンチでカット。
juneintermediate4.jpg

juneintermediate5.jpg

プロジェクトその3:複雑に見えますが、1つのセットで作ったコラージュ風。スタンプ押すだけなので、すごく簡単。
juneintermediate6.jpg

juneintermediate7.jpg

続いては、すでにスワイリーご紹介ビデオ内でもお見せしたこちら。スワイリーバードセットを使ったヨットでございます。このデザインはセンティメントのラベルを、モダン・ラベルパンチに変え、ゴールドベーカーズトワインをぐるぐる巻けば、日本発売プロダクトで再現できますよね。
swirlybirdsailingboats9.jpg
またしても、コッパーエンボスパウダーです。コッパーエンボスパウダー日本でも発売して欲しいなぁ~。(つぶやけばつぶやくほど、願いが叶うかも?)
swirlybirdsailingboats8.jpg

swirlybirdsailingboats5.jpg

最後に、今週のGlobal Design Project#GDP043に出したもの。
GDP043.jpg

ポップアップカード用のダイを切り取ってパネルとして使用しました。でも左上には、ちゃんと「ぐるぐる」が・・・・
hiphiphooray4_201607061507002fc.jpg

右下の「ぐるぐる」がでかかったので、はみ出た部分をカットしたものを左上に貼ったんです。
hiphiphooray5_20160706150702c93.jpg

今週のお題が「パーティ」というものだったので、80年代ディスコのイメージでポップでギラギラをイメージして作りました。
hiphiphooray_20160706151159f9c.jpg

ちなみに、前回のGlobal Design Projectでフォックスのカード出したんですけど、結構好評で、デザインをCASEさせていただいたショーンさんご本人からコメントいただきました。「僕もいつかCASEしたい!」なんて嬉しいお言葉。さらにさらに、ですよ、かの有名デモのブライアン・キングさんからも、「す・て・き可愛い。色のレイヤーがいいですね。」ってコメントが入りました。
毎回コメントいただけるわけではないので、出場者全員にお情けでコメントしているのではないと思うんです。(と思いたい。)
褒められるとすぐに、乗るタイプなので、今週も頑張って出場した私です。
hiphiphooray2_20160706151200aca.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
今月中5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 07. 08

Crazy Crafters Team Project Highlight 勿論スワイリー使ってますCard No.137


今週のCrazy Crafters Team Project Highlight の作品です。

と、その前に、先週出場させた、フォックスちゃんのカードがとっても人気で、なんと!!人気投票で2位に輝きました!!!
1位は私の師匠&アップラインのステファニーさんです。1位と2位を私たちチームで独占して、もう信じられない気分。投票していただいたみなさん、ありがとうございました!

ということで、今週のカードは・・・・勿論、マイブーム中のスワイリースクリブルダイ使ってます。
もうね、最近全ての作品に使っている気がします。だって、だって、楽しいんだもん!!スタンプと組み合わせなくても、ダイだけでも独自に楽しめるのがいいんですよねぇ~。

それとこのカードは、またしても最近はやりのコッパーエンボスパウダーでセンティメンとをヒートエンボスしました。
コッパーいいわ~。こうやってつぶやいていると、もしかしたら9月1日新発売の日本のホリデーラインナップにも含まれてくるのでは?と期待しています。
watercolorbutterfly5.jpg

そう、9月にまた新製品でますよ、日本の皆さん!!!わかり次第お知らせしますね。こちらでも、同タイミングでホリデーカタログが出るんです。昨年は、海外のホリデーカタログで新発売になった商品の一部が日本でも新発売になりました。私たちデモンストレーターは、一般の皆さんよりもいち早く新製品情報をゲットできるのですが、ホリデーラインナップに関しては7月28日に発表となります。あ~もう今から待ちきれません。

DSPとカードストックの両方を、スワイリースクリブルのボーダーダイでカットして、2つを組み合わせました。この使い方が超お気に入りでございます。
watercolorbutterfly4.jpg

この蝶々スタンプ、2ステップスタンプという種類なのですが、実際は4重構造になっています。一番最後の模様はコッパーでエンボス。フラーティーフラミンゴ(チャラいフラミンゴ)と合わせると、コッパーがピンクっぽく見えるんですよね。いい感じ~!!
watercolorbutterfly6.jpg

はい、今週の出場作品です。よろしければ、本日日本時間午後5時30分以降に再度お越しくださいませ。その頃には投票場リンクが有効となっています。投票リンクのページには、先週の結果も発表されていますよ。そして今週も、私のデザインに皆さまの清き一票をお願い致します!!
watercolorbutterfly3.jpg

resise_2016063012471648d.jpg

        投票リンク(本日午後5時半以降有効になります。)



今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
今月中5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 07. 07

You Tube全て見せます★本日発売スワイリーバード&スワイリースクリブルダイ!


ちょっとタイトルが別カテゴリーのビデオを思い起こさせるような気もして…間違って私のブログを検索しちゃう人がいたら、どうしよう、と勝手な心配が無きにしもあらず。

本日より1ヶ月間、待望の「ぐるぐるスタンプ&ダイ」ことスワイリーバードとスワイリースクリブルが発売開始です。しばらく私のブログをご覧いただいていた方はご存知かもしれませんが、そうでない方も沢山いらっしゃいますよね。
demo_l3_20160707_30day.jpg
(ここクリックしていただくとリーフレットをご覧いただけます。)

ビデオ中、商品紹介だけではなく、簡単なプロジェクト作成のデモンストレーションも行っています。
身近にデモンストレーターさんがいらっしゃらなくて、ワークショップやクラスなどに参加できない方、このビデオをご覧いただくと、私のワークショップの雰囲気も味わっていただけるのではないでしょうか。そして、日本にいる間、私のワークショップに参加いただいたことがある方は、ちょっと懐かし気がしていただけるかもしれません!

では、ご覧くださいね!


*商品名をクリックすると詳細がご覧いただけます。
スワイリーバード
141749G.jpg

スワイリースクリブル
141497G.jpg

スワイリーバードバンドル
142353G_201607042028472db.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
今月中5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 07. 06

Let's Make a Card(19)カスケードカードの作り方Card No.136


このビデオではカスケードカードというものの作り方をご紹介しています。カスケードというのは滝のように岩とかで段々な部分を水が流れ落ちている場所のことを指しています。このカードにも、段々部分があるので、その名前がついているわけです。
cascadecard5.jpg

7月7日がポイントなので、飾りにも使いました。シャインオンDSPは普通のカードストックよりも厚みがあるので、この手の立体カードを作るのに最適なのです。
cascadecard6.jpg

ではご覧ください!


cascadecard4.jpg

後ろにウィスパーホワイトでカットした星を貼ってメッセージも書けるようにしました。
cascadecard2.jpg

cascadecard3_20160704152104e2d.jpg

明日からいよいよスワイリーバードスタンプとスワイリースクリブルのダイが販売開始です。そこで、明日はこのスタンプとダイのご紹介ビデオをアップいたしますよ!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ディ・トゥー・ディ
カードストック:ウィスパーホワイトシャインオンDSPグリマーペーパーシャンパングリマーペーパーレッド
インクパッド:アーリー・エスプレッソウォータメロン・ワンダー
ツール:ビッグショットスターダイラージナンバーダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
今月中5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 07. 05

緊急速報!!!大興奮の「ぐるぐる」スタンプセットが日本期間限定発売

皆様!!!!

今私がどれだけ興奮しているか、お分かりいただけますでしょうか。

先日からオーストラリアスタンピン・アップの作品として、ご紹介していきた通称「ぐるぐる」のダイとスタンプセット、スワイリーバードスタンプとスワイリースクリブルダイが日本でも期間限定発売開始となりましたぁ~。


7月7日~8月7日までの30日間限定販売です。期日が来ましたら在庫の有無にかかわらず販売終了となります。在庫限定数は設けていないようですが、期間中に在庫が切れた場合は一時的に入荷待ちとなるそうです。ということは、期間中は在庫の補充をしてくれるという事ですね!

でもお早目の方がいいかもしれません。

スワイリーバード 3590円(税抜き)
141749G.jpg

スワイリースクリブル 3870円(税抜き)
141497G.jpg

スワイリーバードバンドル 6340円(税抜き) 15%割引でお得ですよ!
142353G_201607042028472db.jpg

(スタンピン・アップオーストラリアから)
141497O1.jpg

すでにご紹介済みですが、こんな可愛い模様ができたり・・・
swirlybirdsailingflowers3.jpg

凧も作れます。とても楽しいセットでぜひぜひ日本発売を願っていたので、もう最高にうれしいです!!皆さんぜひこの楽しさ、一緒に味わってくださいね!!!
projecthighlightgdp#0402

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
今月中5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 07. 04

星に願いを・・・?スターダイとワシテープシェイカーで大人な七夕飾りとクラフトルーム



日本の皆さまは、7月に入って夏本番の予感でしょうか?まだまだ梅雨明にはなっていないようですが・・・でも暑いんですよね。
いいなぁ~、シドニーは冬真っ只中ですよ。先週から一挙に「冬」って感じになりました。

それでも日本の冬に比べたら大したことないんですけどね。日中最高気温は14度から17度ぐらいでしょうか?最低気温でも7度~9度程度。でもねね、家の中が寒いんですよ。ま、うちは小さなヒーターが3個ある程度で各部屋ごとにて温めて、しのいでいる程度なので、やはり大した寒さじゃないんでしょうね。

ということで、夏の日本の雰囲気を想像上だけでも味わいたくて・・・・7月といえば「七夕祭り」。七夕と言えばお星さま・・・と発想が飛び、ちょっと大人な七夕飾りを作ってみました。

シャインオンDSPとウィンドーシートを星のダイの同サイズでカットして、ワシテープで周囲を止めてシェイカーエレメントを作りましたよ。
starornament7.jpg

StazOnでウィンドーシートの上にスタンプしました。ウィンドーシートにはStazOnしか使えないのでご注意くださいね。通常のスタンピン・アップインクはダイインク(水溶性)なので、ウィンドーシートに押すと乾きません。というか、インクが付きません。
starornament8.jpg

使ったスタンプは、ビー・ザ・スター。
137207G_20160702142112940.jpg

裏側にはベリーバニラを貼って願いごとも書けるようにしました。ギフトタグとしても使えると思うので、ちょっとしたメッセージを書いてもいいですよね。
starornament5.jpg

starornament6.jpg

一回り小さいサイズも作ってみましたよ。べーカーズトワインを通す穴は、は1/8インチサークルパンチであけています。シャインオンDSPって結構厚いんですよ。それにウィンドーシート、ベリーバニラのカードストックにワシテープと何層も重なっているのに、ちゃんと穴があけられました。それなりに握力は必要ですが、1/8インチハンディタイプサークルパンチ、恐るべし!!
starornament4.jpg

starornament.jpg

starornament2.jpg

いろいろな場所につるしてみたら、なんだか楽しくなってきました!
starornament3.jpg

displayboard_201607021409093bc.jpg

で、ディスプレイボードをアップデートしたくなりました。クラフトルームのドアを開けると、この壁が目に入ります。コルクボードはちっと前にブルータックという、ぐにょぐにょの練り消しゴムみたいなもので張っていたのですが、やはり重さに耐えきれず、数日ごとにボードが落っこちていたので、しばらく放置してあったんです。注)ブルータックって日本にないんですよね。壁にポスターとか貼るときテープの代わりに使えて後もつかないから凄く便利なんですけど。
displayboard3.jpg

で、ちゃんと額縁を掛ける用の3Mの取り外し可能な接着テープで固定しました。
displayboard4.jpg

displayboard5.jpg

こちら只今「ボタニカルフェア」開催中です。
displayboard6.jpg

この部分は、スタンピンアップオーストラリアの製品で作ったものを主にディスプレイしています。
displayboard7.jpg

相変わらず、散らかっているクラフトルームです。
displayboard2_20160702140911919.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ビー・ザ・スター
カードストック:ベリーバニラシャインオンDSPウィンドーシートグリマーペーパーゴールド
インクパッド:StazOn
アクセサリー:ボタニカルガーデンワシテープゴールドベーカーズトワインゴールドセクイントリム
ツール:ビッグショットスターダイ1/8インチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
今月中5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。

2016. 07. 03

ぐるぐるが楽しいなぜか人気のSwirly Birdスタンプセット Card No.135


スタピン・アップ社のスタンプデザイナーさんって、本当に天才じゃないかと思います。なんでこんな素敵な(時には不思議な)スタンプセットをデザインできちゃうんだろうか?ってよく思うことがあるんです。

新しいスタンピン・アップオーストラリアカタログの中で、一見すると「何これ?」って思うんですが、とっても人気があるスタンプセットがあるんですよ。クロさんが遊びに来てくれた時にも、「これ楽しい!」とお墨付きのセットなんですけど、コーディネートしたダイもあるんです。そう、私たちが勝手に「ぐるぐるのダイ」って呼んでいたセット。そして日本での発売も是非!と願う一品。(の一つ。他にも沢山あるんで。)ここクリックするとクロさんの作品に飛びますよ。

ね、スタンプセットだけみると、一見「何に使うの?とりあえず鳥はわかるけど????」って思いませんか?!
142353G_20160702132954d2b.jpg

でもね、組み合わせ次第で、お花になったり、ヨットになったり、凧になったり、卵入りの鳥の巣も作れたり・・・・と遊びがい満点なんです。あまりに凄くて一度にいろいろすると、興奮して鼻血が出そうな気がするので、少しづつ試している私です。
すでに、ぐるぐるダイは何回も使いましたけどね。

このカードでは、ぐるぐるスタンプを重ねてみました。特に重ねて使う用ではなさそうなんですけど、いい具合に、下の色がちょこっと覗くのです。ぐるぐるの上にはウィンク・オブ・ステラというグリッターペンでキラキラさせています。
swirlybirdsailingflowers3.jpg

センティメントは別のスタンプセットから借りました。
swirlybirdsailingflowers2.jpg

リボンはIn Color2016-2018にコーディネートしたもの。柔らかくって凄く結びやすいです。カラーは、フラーティー・フラミンゴ(チャラいフラミンゴ)です。
swirlybirdsailingflowers4.jpg

ベースカードはIn Color2015-2017のウォーターメロン・ワンダーなんですが、これが「チャラいフラミンゴ」とよく合うんですよ。毎回In Colorの10色(2年分)はなんでこんなに不思議とコーディネートしちゃうのか、感心しきりです。やはりスタンピン・アップのデザイナーさんは天才なんですねぇ~。
swirlybirdsailingflowers.jpg

日本の皆様も、今年10月にはこの組み合わせを楽しんでいただけますよ!!
DSCF5307.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

2016. 07. 02

オーストラリアSUのプロジェクトライフクラス


シドニーでは月1回、プロジェクトライフを使ったスクラップブッキングのクラスを行っています。

私が行っているスクラップのクラスの目標は、参加される方が、最終的にクラスに参加しなくても自力でサクサク写真整理ができるようになっていただく事です。クラスに参加した時にしか写真整理ができないとうのは、溜まっていく写真のスピードを考えるとちょっと現実的ではないかなぁ、と思うからです。写真をポケットシートにいれるだけなら誰でもできますよね。でもそれに飾りを入れていくのが楽しくて、アルバム自体も素敵になるわけです。その「飾り方」が難しくって、自分ではできませんでした、というお声をよく聞きました。その部分を克服して、自力でやれるようになるためには、次のようなステージを踏んでいくといいのではと思っています。

ステージ1(全くの初心者):
コーディネートしたカードコレクションとアクセサリーパックだけを使って写真整理。あらかじめカラーコーディネートがされているので、おおよそのカラーやテーマが整理したい写真とあっていれば、大丈夫です。カラーコーディネートしたカードストックを時々取り入れます。12インチのポケットシートは一番基本形のこのタイプのシートに統一するといいかもしれません。
137772G.jpg

ステージ2(初心者だが全く初めてではない~中級):
キットにコーディネートしたスタンプや、コーディネートしていなくても使えそうなスタンプセットを選んで、キットのカードコレクションをカスタマイズしていきます。アクセサリーパックも利用して、カスタマイズします。この段階のキーポイントは、カードコレクションのカスタマイズ。ステージ2が一番回数をこなす事が必要な段階かもしれません。選択したキットのカラーコンビネーションを元に、自分の写真にあったカスタマイズができるようになってくると、キットを使用しなくても写真整理ができるようになります。ポケットシートの形もバラエティーパックを取り入れると、レイアウトの幅が広がります。
137775G.jpg

ステージ3(上級者):
写真のテーマ、雰囲気から基本カラーを自分で選び、コーディネートできるDSPやスタンプセットを選び、キットをすべて自作する。
これが最終段階です。プロジェクトライフのカードコレクションを全て自作できるようになると、本当に自由にスクラップブッキングが楽しめ、スピーディーな中にも自作する喜びもあり、と究極のレベルだと思います。こうなったらクラスに参加しなくてもいいんです。勿論、クラフト好きな方と集まって一緒に作成する楽しみもあるので、その意味で参加されることもあるでしょう。

ということで、先月のスクラップブッキングクラス用に作ったサンプルがこちら。こちらで新しく発売になったHello Lovelyというキットを中心に作成しました。
ワシテープとウインドーシートを使ったシェイカーエレメント。カード作りのテクニックも応用できるんですよ。
plhellolovelykit3.jpg

plhellolovelykit9.jpg

plhellolovelykit8.jpg

plhellolovelykit10.jpg

私のクラスに参加された方は、皆さん勢いよく写真をカットしちゃいます。勿論、意味もなくカットしているわけではないのですが、ポケットシートに合わせていいポジションでカットしていくと、かえって面白いレイアウトになるんですよね。
plhellolovelykit4.jpg

plhellolovelykit5.jpg

キットに合わせて、コーディネートしたスタンプセットで、自作したカード。それにアクセサリーパックのワシテープやカードコレクション、ステッカーを貼り、統一感を保ちます。
plhellolovelykit6.jpg

12インチレイアウトも、プロジェクトライフカードコレクションを使います。
plhellolovelykit11.jpg

plhellolovelykit12.jpg

plhellolovelykit13.jpg

plhellolovelykit14.jpg

plhellolovelykit15.jpg

見開きで、こんな感じになりますよ。クラス内では、この見開き2ページを作ります。勿論、ポケットシートの裏側も完成される方もいらっしゃいますよ。1回のクラスで、10枚近い写真が整理できるのって、すっごくスピーディーだと思いませんか?!
plhellolovelykit2_20160630133916140.jpg

スクラップブッキングを全くやったことがないけれど、興味があるなぁ~という方、まずはプロジェクトライフのキットとアクセサリーパク、6x8インチアルバムに6x8インチのポケットシートを揃えることから始めてみてはいかがですか?ステージ1がスタートできますよ。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上で2種類、15000円以上で3種類のキットをプレゼントいたします。プレゼントキットを使って作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送り致しますよ!

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
