Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーターIndependent Stampin'Up!Australia Demonstrator

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 09. 30

縫物は苦手の私でも穴穴が開くだけでも可愛いね! Card No.209


これがアップされる頃には…シドニーに到着していますよ。出発前に予約しておきました。きっと今頃寝不足で家に着いたら即、爆睡しちゃっているのでは?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
フェスティブシーズンスタンプセットとコーディネートしたフェスティブスティッチングダイ、これまでのスタンピン・アップのダイとはちょっと違うんですよね。穴穴が開くダイが入っているんですが、その穴にベーカーズトワインを通して刺繍みたいにデコレーションできるセットなのですが…私、縫物苦手なんです!!

にもかかわらず、ゲットしていまいました。スティッチしなくても、穴穴が開くことがとっても可愛い!って思ったんです。
festiveseason11.jpg

<フェスティブ・シーズン・バンドル>
143527G.jpg

ね、スティッチしなくてもこのブツブツいい感じじゃないですか?ダイだけでもいいし、スタンプしたクリスマスバルブをダイカットして、さらに中身をブツブツあけて、真ん中部分にもセットに入っているサークルのスタンプを押してみました。同じサークルスタンプをベースカードにも押して、全体の統一感を出します。センティメントはくつしたのセット「ハング・ユア・ストッキング」セットから借りました。
festiveseason8.jpg

festiveseason7.jpg

新しいカタログからスタートの、スタンピン・アップのロゴスタンプセット。スタンピン・アップのスタンプを使用した作品をバザーなどで販売される場合は、必ずロゴつきのスタンプを押してくださいね。著作権に関わりますのでね。
festiveseason10.jpg

<ベター・ザン・イーメール>ロゴだけのスタンプも含まれています。手作り品を飾るタグをつくっても素敵。
140463G.jpg

う~ん、スティッチなくても可愛いいなぁ~。
festiveseason9.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:フェスティブ・シーズン・バンドルハング・ユア・ストッキングベター・ザン・イーメール
カードストック:ウィスパーホワイトディライトフルディジョンダッパーデニム
インクパッド:ディライトフルディジョンダッパーデニム
アクセサリー:ベーカーズトワイン・トリオパック
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 29

チームメンバープロジェクト紹介&さようならまた来年会いましょう!



楽しかった里帰りもあっという間に終了!本日の夜便でシドニーに戻ります。

たった2週間の滞在で、できるだけ沢山のスタンピン・アップ仲間と再会するためにオン・ステージ東京のイベント出席を決め、愛知県に戻ってからも都合がつく限り、デモンストレーター仲間さんと交流しました。そんなこんなであっという間に日にちが過ぎ、いよいよ帰国日を迎えてしまいました。

以前海外に住んでいた時に里帰りした時とは、大違いで…なにせスタンピン・アップを通じた出会いのインパクトがものすごく、日本を離れるつらさが倍増したんです。それと同時に、離れていても心は一つ!というのも実感できて、また新たな気持ちで次のスタンピン・アップライフを歩いていこうという気持ちにもなりました。スタンピン・アップを通じてでしか出会う事のなかった仲間たち。大切な宝物です。

というわけで、そんな仲間の中でも、私のチームメンバーの方々は特別な存在です。皆さんそれぞれの得意分野があって、チームミーティングで作品を見せていただくと、本当に個性的な素晴らしいものぞろい。そんな素晴らしい作品を独り占めにするのは勿体ない!!と以前から思っていました。
そこで、私のチームメンバーさんで都合がついた方の作品をご紹介させていただけることなりました。お近くにお住まいの方、「こんな素敵な作品を作られる方に会ってみたい。」「体験クラスに参加してみたい。」と思われたら、お名前部分をクリックしていただくと各自の詳細に飛んでいただけます。メールフォームを通じて私までご連絡していただいても構いませんよ。ここでご紹介した以上に沢山の素晴らしい作品を作られている方ばかりです。

<林和子さん・愛知県大府市>
kazuko.jpg

素敵な「ダイパーケーキ」などギフトラッピングのプロ。スクラップブッキング・カードも素敵です。
kazuko2.jpg

<三村えり子さん・愛知県刈谷市>
eriko3.jpg

スタンプを使ったスクラップブッキングのレイアウトが得意な方です。チーム内でも「教えてぇ~」という声が!!
eriko2.jpg

eriko.jpg

<森本真理さん・愛知県高浜市>
mari2.jpg

スクラップブッキングのクラスを開催されていますよ!カードメーキングのテクニックを上手にレイアウトに活用されています。
mari.jpg

mari6.jpg

mari5.jpg

<都築恵美子さん・愛知県安城市>
emiko4.jpg

カードクラス絶賛開催中!!素敵な作品からも人気ぶりがよくわかりますよね。
emiko3.jpg

emiko2.jpg

emiko.jpg

<黒木美紀さん・愛知県豊田市>
miki5.jpg

素敵なサロンを経営されています!お近くの方ぜひプロジェクトの実物ご覧になってください。
miki4.jpg

miki2.jpg

miki.jpg

<emineさん・岐阜県大垣市>
emine3.jpg

体験クラス開催中ですよ!華やかなお花のカードを作っていただけます。
emine2.jpg

emine.jpg

<伊藤陽子さん・山梨県甲府市>
yoko.jpg

ケーキ作りはプロ級ですよ。カードとスィーツの素敵なコラボがお得意です。
yoko3.jpg

yoko2.jpg

<畑田聖子さん・愛知県安城市>ぼかしのテクニック、着色がお得意な方です。
Hatadashoko.jpg

<小島照子・愛知県知立市>
teruko3.jpg

新カタログに掲載されているスタンプセットでの作品ですよ!
teruko2.jpg

teruko.jpg

ここでご紹介したのは、ほんの一部の作品。お名前部分をクリックしていただくとそれぞれの方の詳細やさらなる作品をご覧いただけます!!

さて、本来なら今頃10月のお買い物プレゼントをご紹介するタイミングなのですが・・・・シドニーに戻り次第ご案内いたしますね。
そして、10月からはいよいよ「ウェーラード里美スタンピン・アップジャパンFacebookグループ」を開設致します。オープングループなのでFacebookのアカウントさえあればどなたでもご覧いただけます。まだアカウントを作られていない方は、これを機会に作ってみてくださいね。プライバシーが・・・と気になる方、アカウント作成の際に「非公開」オプションを選べば大丈夫です。

Facebookグループでは、製品の使い方のコツ、カタログツアー、テクニッククラスなどもライブ公開をしていく予定です。ライブで同時中継でご覧いただけなくても、ビデオで残っていくので後ほどゆっくりご覧いただく事もできますよ。ブログやYou Tubeよりもいち早く最新ニュースをご案内していきますので、楽しみにしていてくださいね。

では滞在中にお会いできた方、ご都合が合わずに残念ながらお会いできなかった方、また来年まで「さようなら」!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 28

Jar of Cheerクリスマスカード💛スタンプ大会で作ったもう1枚Card No.208


クロさん家のスタンプ大会では、私には珍しく完成品を2枚作り上げていました。

いつもおしゃべりが先になり、手の動きがかなり遅れる私なのですが今回はちゃんと手も口も動かして、効率よく充実のスタンプ大会タイムだったのです。クラフターとしての私のスキルが上達したのかしら??!!というより久しぶりのスタンプ大会、一瞬も無駄にしてはいけないと、一生懸命集中した結果でしょう。私でもやればできるんです!

Jar of Cheerスタンプセットはすでにホリデーカタログで発売開始されていますが、コーディネートしているEveryday Jarが本来コーディネートしているスタンプセットJar of Loveと共にバンドルで10%割引となるので、ダイも気になっている方は10月18日以降新カタログがスタートしてからゲットされる事を、強くお勧め致します。

シマリ―ホワイトカードストックにアーカイバルブラックインクで押しました。私的にはこのコンビネーションが水彩画風色塗りテクニックにはぴったりなのです。
jarofcheer12.jpg

センティメントを押したバナーは、新発売のバナートリプルパンチ。3つのサイズの幅のバナーがパンチできるんですが、角度が一緒だから、重ねて使ってもいいかんじ!日本発売決定して本当に嬉しかったプロダクトの一つです。バックグランドのペーパーはオン・ステージでいただいたペーパースタック、プレイフルパレットDSP。イン・カラー2016-2018のカラーが基調となったレトロポップなパターンがとってもお洒落なのです。
jarofcheer11.jpg

<Jar of Cheer>
142161G_20160927070206284.jpg

<Everyday Jars>
141490G.jpg

<Jar of Loveバンドル>
142342G_20160927070757dc0.jpg

<Playful Palette DSP>
141657G.jpg

カード表面にDSPを貼ってから、ジャーのダイでカットしました。その裏にはウィンドーシートを貼ったので、ジャーの蓋の部分はウィンドーシートの上から貼ってあります。カードの内側にはジャーの形にカットされた分から中身が覗く位置に、ジャーの中身を貼りました。同じダイでカットされてるからサイズは完璧にピッタリ!!ウィンド―シートは現在セール中、ジャーシリーズでシェイカーカードを作るのにとっても便利なので、今のうちに買いだめしておくとお・と・く。
jarofcheer10.jpg

jarofcheer9.jpg

DSPのパターンはクリスマスっぽくないですが、ベースカードがエメラルドエンビーにリアルレッドも使っているので、十分クリスマス気分は出せますね。エメラルドエンビー、In Colorの中では私の一推しグリーンでございます。
jarofcheer.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:ジャー・オブ・チアー
カードストック:シマリーホワイトリアルレッドエメラルドエンビー、フラーティーフラミンゴ、プレイフルパレットDSPウィンドーシート
インクパッド:ベーシックブラックリアルレッドディライトフルディジョン、、フラーティーフラミンゴ、エメラルドエンビー、ダッパーデニム
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンダイ・エブリディジャー, バナートリプルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 27

On StageでもらったスタンプセットでミニカードCardNo.206&207


オン・ステージ東京ではいろいろプレゼントがあったのですが、中でも最高に気分が盛り上がったのが「スタンプ」。2セットもいただきました!!参加費3000円にもかかわらず、1セット2000円以上のスタンプセットが2個ももらえるって信じられませんでした。それ以外にもペーパースタック6インチサイズも丸々1個いただきましたしね。もうこのイベントに参加できるだけでもデモンストレーターになっている意義あり!?

という事で、2つもらったプレゼントスタンプセットの1つ、バルーンセレブレーションでミニカードを作ってみました。だいたい新しいスタンプセットをゲットすると試し押ししたり、ミニカードをまず作ってみます。私の場合触っているうちにアイディアがわくタイプなので。新しいスタンプはまずスタンピンスクラブで洗ってから使うのですが、今回は持ってきていないのでとりあえずインクを付けてみました。やはりいきなり新しいスタンプを押すと、ちょっとムラつきがあるのがわかります。何回か押して、スタンプがいい具体に色染みがついてくるとインクのノリがよくなってきて、どんどんくっきり押せるようになるんですよね。
onstage tokyo8

それと、ここ数日間の雨で、シドニーにいた時に比べてインクパッドが水分を含み、かなりじゅくじゅくんなっていました。ほんの数日でこの変わりよう!
onstage tokyo7

何色もインクパッドを持ち帰ってきたわけではないので、In Color2016-2018の5色から選んだ3つを駆使しましたよ。ピンク系がフラーティーフラミンゴ、パープル系がスィートシュガープラム、ブルー系がダッパーデニム。比較的濃いめの色なので、セカンドジェネレーションやサードジェネレーションを使って濃淡を加減しました。まだインクパッドの数が少ない方、この方法を使うと少ない手持ちインクでもカラーバリエーションが生まれて経済的。
onstage tokyo6

<バルーンセラブレーション>
140675G.jpg
<バルーンブーケパンチ>
140609G.jpg
上記2点がこれから新しくデモンストレーター登録される方用のスターターキットに加わることになりました!

10月3日より新規にデモンストレーター登録をされる方への特別キャンペーンが始まります。詳細はまた後程ご案内しますが、もし「デモンストレーターになってみたい気がする」という方、お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。
またはざっと概要を・・・という方はこちらスタンピン・アップの公式サイトをご覧いただいてもいいかと思います。

 デモンストレーターという仕事とは?

センティメント入りとなしバージョンのミニカードを作ってみました。
onstage tokyo5

さあて、皆さま待望の次年度カタログ、先行受け取りをご希望された皆さま、お待たせいたしました。昨日投函いたしましたので、数日のうちにお手元に届くと思います。もし、まだお受け取りをご希望されていない方、ご遠慮なくメールフォームよりお知らせください。第2陣便にてお送りしますよ。ですが、すでに他のデモンストレーターさんとお取引がある方(おそらくそのデモンストレーターさんにご依頼されればいただけると思いますから。)、またはご自身がデモンストレーターさんという方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいね。
cat.jpg

スタンプセット以外にも、こんなグッズをオン・ステージではいただきました白っぽい方のバッグはシドニーのイベントでも同じものをもらっているので2個目です。先日クロさん家でスタンプ大会に行ったとき、私とM嬢がこぞってこのバッグに道具を入れていたんですよ。丈夫だし、移動ワークショップにとっても便利なのです。
onstage tokyo4

onstage tokyo
他にも便利グッズ。折り畳み式のくず入れ。ワークショップに便利!!
onstage tokyo3

このバックパックは特別ディナー達成者のみが受け取りました。他国のイベントでも上位達成者のみが受け取っています。私のオーストラリアでのチームCrazy Craftersのトップ、カイリーさんも勿論ゲットしています。カイリーさんの事はCEOのサラ・ダグラスさんもご存知で、イベント当日にサラがFacebookライブを東京から行ったところ、オーストラリアのチームメンバーが「里美が出席するよ」ってコメントを入れてくれていたそうで、サラがディナーの時「チームメンバーがあなたのことを言っていたわよ。」って教えてくれました!!う~やっぱり仲間っていいなぁと痛感した瞬間。
onstage tokyo2

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:バルーンセレブレーション
カードストック:ウィスパーホワイト
インクパッド:フラーティーフラミンゴ、スィートシュガープラム、ダッパーデニムリアルレッド
ツール:バルーンブーケパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 26

久しぶりのスタンプ大会!!&Jar of CheerでクリスマスカードCard No.205


すでにクロさんブログでご紹介済みですが、先週久々の「スタンプ大会」を行いました!私が日本に住んでいた時は、クロさん、M嬢共に、うちに起こしいただいていましたが、里帰り中の今は実家におります。なので現在スタンプ大会本拠地はクロさん家となっています。お互い持っていないスタンプを貸し借りしよう!というのが趣旨なので私も、お二人がもっていなさそうなスタンプセットやダイセットを持参しました。当然荷物があるわけで・・・・それをOn Stage東京でいただいたバッグに入れて持っていきました。
途中の駅でM嬢と乗り合わせたのですが、なんと彼女も同じバッグにお道具をいれて持ってきていたのが嬉しかったです!!

相変わらずお洒落なクロさん家のダイニングルームにスタンプ大会会場が設置されていました。
stampingfun9.jpg

ビッグショットコーナーもありましたよ。
stampingfun7.jpg

あれこれお喋りしながらのスタンプタイム=至極の時間。あ~変わらないねぇこの楽しさ。久しぶりっていう感じがしません!!
stampingfun6.jpg

stampingfun8.jpg

一息ついたら、ランチタイム。クロさんお手製、これまたなんてお洒落なサンドイッチなのでしょう。季節のスープはパンプキン。美味しかったぁ。
stampingfun4.jpg

stampingfun5.jpg

さくさくパーツ作成で有名なM嬢。今回も大量のパーツ作成。
stampingfun2.jpg

お~ダイカットしたジャーの中にセンティメント押すのいい、いい!!絶対真似しよう!!
stampingfun.jpg

お家に帰ってからパーツを完成品に仕上げたという事で、お写真送っていただいたM嬢の作品。
mikiscard3.jpg

mikiscard2_20160924153856027.jpg

mikiscard_20160924153855699.jpg

クロさんは・・・ご自身のブログで詳しくご紹介されていますが、こちらの2枚を作られていましたよ。ハング・ユア・ストッキングシリーズはまだお持ちでないそうですが、Noelはや小さい部品がかなりお気に入りになったようです。こういう時はスタンプ仲間として優しく背中を押してあげないと・・・M嬢と二人で「いいでしょ~」「可愛いよお~」「きっと欲しいよ~」と連呼しました。
(クロさんブログはここをクリックしてください。)
stampingfun3.jpg

で私が作ったものは・・・・こちら。最終的に2枚作ったのですが、とりあえず最初の1枚です。ジャー・オブ・チア―です。アーカイバルブラックで押してからインクとアクアペインターで色塗り。勿論シマリ―ホワイトを使っています。
jarofcheer6.jpg

デライトフルディジョンとチェリーコブラ―のカラーコンボはプレゼント&パインコーンワシテープとのコーディネートしています。
jarofcheer5.jpg

勿論プレゼント&パインコーンのワシテープも使用。手軽で素敵なバックグラウンド作りにワシテープは最適です!!センティメントをおしたバナーは、10月18日から新発売のバナートリプルパンチで作りましたよ。
jarofcheer4.jpg
3つの幅のバナーが簡単に作れる、バナートリプルパンチ。10月18日より新発売!
138292G.jpg

何か寂しいなぁと思った時に、付け加えるのに便利なプリティーパインのダイでした!
jarofcheer3.jpg

3人一緒に集まるのは、1年弱ぶり。でもね、離れていた感じが全くありませんでした。すぐにいつもの「スタンプ大会」のムードに戻り、お別れの時間には「また来月ねぇ~」っていう感じだね~って。でも次はまた1年後かなぁと思うとちょっぴり涙ぐんでしまった私たちでした!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
(私が作ったカードの材料です)赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:ジャー・オブ・チアー
カードストック:シマリーホワイトカードストックパック・プレゼント&パインコーンディライトフルディジョン
インクパッド:ベーシックブラックチェリーコブラー
アクセサリー:デザイナーワシテープ・プレゼント&パインコーン
ツール:2インチ・サークルパンチダイ・プリティーパインBig Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンバナートリプルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 25

On Stage東京スワップカード素敵なものを沢山いただきましたよ!

夢のような時間だった、On Stage東京イベントもすでに1週間前となりました。なんだかずっと前だったような気もします。会場でのスワップタイムで沢山の素敵な作品と交換していただいたのですが、それをじっくり眺める時間が今日までありませんでした。どれもこれも作られたデモンストレーターさんの個性が光っていて、さっと眺めるのは勿体なく、じっくり1枚1枚味わいたかったのでゆっくり時間が取れるまで「おあづけ」してました。

でもいよいよ「解禁」って気分です!

まずはCEOサラ・ダグラスさんが作られたカード。参加者全員いただきました。海外でのオンステージでは絶対にありえないことなのです。なにせ、参加者が各国合わせて何千人って事になるわけで、とても一人一人に作るのは無理なのです。まだまだ産声を上げたばかりのスタンピン・アップジャパンのイベントならでは!
swapcard20.jpg

スワップでいただいたカード。このリボンは新しいカタログから発売開始のもので、プレゼントのスタンプにこのリボンがかかっていました。
swapcard21.jpg

まずはスタンプ大会メンバーとしておなじみ、クロさんとM嬢のスワップカード。向かって左がクロさん、右がM嬢の作品ですよ。
swapcard19.jpg

swapcard17.jpg

swapcard18.jpg


ここから交換していただいたカードですが作られた方のお名前は省略させていただきます。皆さま交換していただき本当にありがとうございました!さあ、まずはハロウィーンシリーズ。
swapcard14.jpg

swapcard13.jpg

swapcard12.jpg

swapcard10.jpg

このフェンス、カードベースと一体になっていて、切込み風。パネルが差し込んでありました!
swapcard11.jpg

次はクリスマスカードシリーズ。私も使用したクッキーカッタークリスマスのカードが。
swapcards9.jpg

スター・オブライトセットは、私も狙っているんですよ。10月に入ったらゲットします!あ~待ち遠しい。
swapcards8.jpg

swapcards7.jpg

お次は、カードベースにエンボスフォルダーを使用されていたプロジェクトを集めてみました。
swapcards6.jpg

こちらはバルーン系。
swapcards5.jpg

2周年記念ということで、数字の2がデザインのメインのカード。
swapcards3.jpg

私も大好きフラワーショップをはじめとした、フラワー系デザイン。
swapcards4.jpg

すっきり可愛い系。BEEのカードは、なんと同じ方から2枚いただいていました!!スワリ―バードのぐるぐるダイで抜いた残りの変形サークルを使って作ったピーチにパンプキンがグッドアイディアですね。
swapcards2.jpg

最後はアートな「大人っぽい」系。
swapcards.jpg

それぞれのデモンストレーターさんの個性がキラリと光る、素敵なものばかりですよね。どうしても自分のスタイルに固まってしまうので、こんな風に沢山のデザインサンプルを集める事が出来て、すごく刺激を受けました。重ね重ね、交換していただいたデモンストレーターの皆さま本当にありがとうございました。次にお会いできるのを楽しみにしています。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 23

スマホカバーもハロウィーン使用に変えましたよ!


スマホカバーもハロウィーンに使用です!
smartphoneinsert5.jpg

一度テンプレートを作ってしまえば次からはそれに合わせてカットするだけなので、とっても簡単にできますよ。フラッグ部分とバナーはホームスイートホームダイセットからです。
smartphoneinsert4.jpg

smartphoneinsert6.jpg

DSPでスマホカバーインサートを作る事の良さは、両面ということ!1枚で2度美味しい。
smartphoneinsert7.jpg

裏側はこんな感じに仕上げてみました。あまり立体になるとカバーが盛り上がってうまく中に納まらないんです。なのでスタンプ中心のデコレーションがお勧め。
smartphoneinsert3.jpg

カバーに入れて・・・・可愛い。
smartphoneinsert2.jpg
う~んこっちもよい。自分で作ったものなのに毎回毎回感激していしまう私って・・・それほどSUに夢中なのです。
smartphoneinsert.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スタンプ:スウィートホーム・バンドルスプーキーファン・バンドル
カードストック:ウィスパーホワイトスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ハロウィンナイトグリマーペーパー・ダズリングダイヤモンド
インクパッド:ベーシックブラックパンプキンパイ
ツール:1-3/4インチ ・サークルパンチ1-3/8インチ ・サークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 22

久々のスタンピン・アップでOne Point English Lessonクッキーカッタークリスマス

ホリデーカタログがスタートしたばかりで、次年度カタログも10月18日スタート。これから涼しくなっていく季節とはうらはらに、スタンピン・アップジャパンはますます熱気を帯びていきます。
クリスマスセットは10月になってから考えよう!という方も多いと思います。今のうちにスタンプセットのセンティメントの意味をしっかり理解して最大限に活用しましょうね。

ということで、久しぶりにOne Point English Lessonビデオを作りましたよ。


<クッキーカッタークリスマスバンドル>
143493G_2016092011520749f.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 21

International Blog Hop珍しくホームデコで出場 Card No.204


8月のCrazy Craftersインターナショナルブログホップでぎりぎり10位で入賞できたので、今回も入賞者のみのブログホップに参加できることになりました!
resised_20160920104809c0c.jpg

このブログホップはスタンピン・アップの商品をよりよく活用していただくために、世界中のデモンストレーターがアイディアのヒントをご紹介するためのブログ・ホップです。お題は自由なので、バラエティーに富んだホップとなりますよ。

私のプロジェクトはこちら。季節柄スプーキー・ファンを中心にしています。
DSCF6421.jpg

halloweendeco7.jpg

センティメントはシルバーエンボス。
halloweendeco6.jpg

最初は普通にカードを作っていたんですけど・・・・実際にハロウィーンカードは作ってもあまり沢山の方には送りません。オーストラリアでは、アメリカほどハロウィーンは盛んではなく、主にお子様向けイベントなのです。なので幼稚園児がいらっしゃるお宅ではお子さん中心のハロウィーンパーティーが行われるかもしれませんが、大人の方はほとんど認識していないんですよね。
halloweendeco4.jpg

で、ふっと思いついてディスカウントストアで買ってきていた5ドルぐらいのフレームに入れてみることを思いつきました。入れたといっても、ガラスのカバーの中ではなく上から貼りました。カバーの内側にはDSPをサイズにカットしてバックグランド。フレームにダイカットした恐ろし気の木とフェンスを貼って、派手すぎず地味すぎずのデコレーション。
halloweendeco3.jpg

はいホームデコ用ハロウィーンフレームにしてみましたよ!!なんだか楽しくなってしまって、これ気分によって中身が簡単に変えられるし、ちょっとしたプレゼントにもいいよねぇ~なんて、一人悦に入る私。それほど大きくハロウィーンを祝わない中年夫婦の我が家でも、ちょっとハロウィーン気分に浸れます。クリスマスバージョンも作ってみたい!
halloweendeco.jpg

halloweendeco2.jpg

       ブログホップリンク
素敵な作品ばかりです。ぜひ遊びに来てくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:スプーキーファン・バンドル
カードストック:ベーシックグレーベーシックブラックパンプキンパイスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ハロウィンナイト
インクパッド:ベーシックブラックVersaMark
アクセサリー:Stampin’ Embossパウダー・シルバー
ツール:2インチ・サークルパンチ1-3/4インチ ・サークルパンチヒートツールBig Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシン
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 20

9か月ぶりの「生」ミーティング!!


2015年12月に日本を離れるまでは、ほぼ毎月チームミーティングを行っていました。

日ごろ各自の活動の中でわいてきた疑問や、クラフトのアイディア、全員が参加できるわけではない交流会の内容を参加できなかったメンバーに伝えたり・・・・聞こえはいいですが、大半は楽しいおしゃべりの花が咲いていましたが。でもスタンピン・アップがなかれば出会うことがなかっただろう、全く世界の違う人たちが、「スタンピン・アップ」という共通項で結ばれた事よって、まるでずっと前から知り合いだったかのように、すぐに打ち解けてしまったんです。

オーストラリアに引っ越した後も、2か月に1度、グーグルハングアウトというテレビ電話を使ってミーテイングを続けてきました。メンバーの中で幹事さんが毎回決まっていて、その方が場所と時間の手配をしてメンバーに伝達します。ほとんどは幹事さんのご自宅にお邪魔しています。そこに集まってくれたチームメンバーと私がパソコンでテレビ電話を通してミーティングを行ってきました。その場に参加できない方も、時間が合えば遠隔からテレビ電話で参加できるので、数個の画面上がスクリーンに並んだりします。

私とのテレビ電話ミーティングがない月は、私抜きでチームメンバーだけが集まって、これまで通り一緒にスタンプしたり、情報交換を続けていますよ。もうとにかくメンバー同士が仲がいいのです!!

でも、やっぱり「生」ミーティングがいいですよねぇ。

ということで、昨日9か月ぶりにミーテイングしましたよ!!今回も幹事さんのお宅にお邪魔致しました。都合が合わず参加できなかったメンバーもいたので全員ではなかったのですが、久しぶりにみんなの顔を生で見れて本当に嬉しかったです。と共にあまり離れていた気もしませんでしたけどね。
teammeeting12.jpg

まずは10月18日から一般販売開始となる「2016-2017年新カタログ」についてのお話し。オン・ステージ東京で学んできたことをしっかりメンバーにも伝えました。
catalogue_20160919165753753.jpg

難しい話ばかりではありません。2016-2018のIN COLORをお試し。「この組み合わせすっごいいい!」とかなり好評でした。そのあとは、お土産プロジェクト!
teammeeting13.jpg

以前You Tubeで作り方をご紹介した、ティーバックホルダーの2倍サイズ版。ビデオでご紹介した方は紅茶2個入りサイズですが、この日ご紹介したものは4個入るサイズなのです。
teammeeting14.jpg

ちなみに2個入りサイズの作り方をご覧になっていない方はこちらをどうぞ。


今月の幹事さんはスタンプを使ったスクラップブッキングがとっても得意。これまで作られた作品を沢山見せていただきました!!
teammeeting15.jpg

可愛いのが出来上がりました!
teammeeting11_20160919165923a68.jpg

オーストラリア土産といえばご存知ティムタム、こちらもお一人1個づつ!!
b1e7fd1507325114d0153fd117fdfb05.jpg

ランチタイムは宅配ピザ!!
teammeeting10.jpg

おやつタイムも充実。やはり女子会はスイーツです。
teammeeting6.jpg

山梨県のメンバーさんが本場のブドウをお土産に持ってきてくれました!!新鮮・美味しい!!こんな種類見たことないというものばかり。
teammeeting5.jpg

teammeeting4.jpg

teammeeting7.jpg

teammeeting8.jpg

teammeeting9.jpg

お土産もいただいちゃいまいした。しっかりスタンピン・アップで飾りつけされたり、素敵なミニカードが入っていたりしました。
teammeeting.jpg

MINICARD_20160919173424041.jpg

9か月ぶりに会ったというのに、全く違和感なし。帰りがけも、また来月いつものように会えるような気がしました。離れていても心は一つって、こういう感じなのかなぁ。また皆さんに新たなパワーをいただきました!やっぱり仲間はいいなぁ。
お一人都合で先に帰られてしまったので残念でしたが、集合写真!!
teammeeting3.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 18

クッキーカッタークリスマスセットでクリスマスじゃないカードもOK Card No.203


オン・ステージ東京のための帰国準備でここ1週間ぐらい大忙しでした。
おまけに興奮続きと連日の早起き、さらに久しぶりの冷房と疲れが一挙に出たのか、土曜日の朝から声が出なくなってしまいました!!しゃべりすぎだ!という声も聞こえてきそうですが、喉も腫れているんですよねぇ。明日からも毎日、久しぶりに会う人たちとの約束が目白押しなので、体調管理はとっても大事なのに・・・・。またまには静かにしてなさいという天の声???

さてさて、スワップカードにも使ったクッキーカッタークリスマスセットは、その名の通りクリスマスセットなのですが、テディ―ベアのスタンプは特にクリスマスじゃない時にも使えますよね。
putonahappyface4.jpg

<クッキーカッタークリスマスとクッキーカッタービルダーパンチのバンドル>
143493G_201609131248460a8.jpg

「ハッピーになってね!」っていう意味です。他にもこのセットには面白いセンティメントが入っていますよね。このセットで久々の「スタンピン・アップでOne Point Englihs Lessonビデオ」を予定していますので、お楽しみに!
putonahappyface3.jpg

ウォーム・アンド・チアーDSPも、これぞクリスマスです!というパターンよりも、セーター柄やタータン柄のパターンが多いのでセーターがいらなくなる季節までずっと使っていけるお得なペーパー。
putonahappyface.jpg

こんな可愛いクマちゃんを見ていると、自然にスマイルしちゃいます。サイズは4x4インチのミニカードです。ベーカーズトワインは写真だと見ずらいですが、チェリーコブラ―ベーカーズトワインです。あっという間にできちゃうデザインなので、ペーパーの色を変えたりして、クマちゃんシリーズが沢山作れますよ。ぜひお試しくださいね。
putonahappyface2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:クッキーカッタークリスマス・バンドル
カードストック:アーリーエスプレッソクラムケーキウィスパーホワイトデザイナーシリーズ・ペーパースタック・ウォーム・アンド・チアー
インクパッド:チェリーコブラーアーリーエスプレッソクラムケーキ
アクセサリー:ベーカーズトワイン・チェリーコブラー
ツール:1-1/4インチ・サークルパンチ1-3/8インチ ・サークルパンチ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 17

2016年オンステージ東京フォトアルバム!

昨日行われたオン・ステージ東京の写真集です!

シドニー空港出発時。9月15日午前8時15発のJAL便で成田に向かいました。
onstagetokyo44.jpg

窓からみるシドニー上空の景色。やっぱりシドニー湾ってきれいだなぁ。
sydeny[

おお、あれは2009年ヨットに移り住んでシドニーを出発する前の数か月間、仮住まいしていたキャバリータマリーナではありませんか!!懐かしさのあまリシャッターを切りました。
marina.jpg

9月16日朝、会場内のホテルに前泊していたので楽々でした。時間までホテル内のカフェで時間をつぶしていたら、待ち合わせをしたわけではないのに、自然に名古屋デモ仲間の皆様が、一人二人とカフェの前を通りがかりどんどん人数が増えていきました!不思議な力でお互いを引き寄せているのでしょうか?!結束力?!
onstagetokyo41.jpg

6月の旅行でおなじみ「クロさん」(右)と東京のデモ友達のO・Aさん。
onstagetokyo43.jpg

開場はビルの最上階30階。とても眺めのいい場所でした。
onstagetokyo45.jpg

onstagetokyo39.jpg

onstagetokyo40.jpg

スタンピン・アップ最高責任者のサラ・ダグラスさん。とても気さくな素敵な方です。
onstagetokyo38.jpg

スタンピン・アップジャパンの代表大久保さんが開会のあいさつ。
onstagetokyo37.jpg

アメリカ本社からのメンバー。
onstagetokyo34.jpg

サラさんは日本語であいさつをされました。とっても感激屋さんで、しょっぱなから感激ンのあまり涙ぐむほど。
onstagetokyo33.jpg

onstagetokyo32.jpg

デモンストレータートレーニング担当の副社長パム・モーガンさん。昨年3月に来日された際にお会いしていましたが、覚えていてくださって本当に感激しました!
onstagetokyo31.jpg
スタンピン・アップの豊富な色について少しお勉強致しました。
pam.jpg

まずは名刺交換代わりにスワップ開始!!ブログでおなじみでしたがお会いするのは初めての方や、久しぶりの方、そして今回初めての方と、たっくさんのデモンストレーターさんと交換しましたよ。
onstagetokyo35.jpg

インカラーのお試し会。
onstagetokyo29.jpg

incolor_20160917171543f60.jpg

豪華なお弁当でした!
lunch2.jpg

onstagetokyo22.jpg

午後1番は表彰式からスタートです。
onstagetokyo24.jpg

onstagetokyo28.jpg

そして待望のプレゼント第1弾!!CEOのサラさん自らもプレゼントを配られていました。
onstagetokyo27.jpg

新カタログに掲載されている新しいペーパースタックをまるまる1個ゲットして笑顔を抑えられない単純さです。
onstagetokyo26.jpg

onstagetokyo21.jpg

上位入賞者のご挨拶。勿論始まりはおなじみのぉ~「皆さんこんにちはスタンピン・アップジャパン公認デモンストレーターのウェラード里美です!」で会場は大爆笑!!
onstagetokyo20.jpg

onstagetokyo46.jpg

onstagetokyo47.jpg

CEOサラ・ダグラスさん直々のデモンストレーションもありましたよ!!
onstagetokyo19.jpg

onstagetokyo18.jpg

onstagetokyo17.jpg

onstagetokyo16.jpg

onstagetokyo15.jpg

newstamp.jpg


そのあとは勿論私たちも新スタンプセットのお試し。
onstagetokyo13.jpg

onstagetokyo12.jpg

onstagetokyo11.jpg

onstagetokyo10.jpg

そしてお試しだけではありません。新スタンプセット2個ゲット!!もう最高!!
onstagetokyo14.jpg

会場の外には会社に提出用のスワップカードがずらりと展示されていました。
onstagetokyo9.jpg

onstagetokyo7.jpg

onstagetokyo5.jpg

私が作ったのは3種類でしたが、その中からスタッフの方に好きなものを選んでいただきクラム・ケーキのカードを提出しました。
onstagetokyo6.jpg

onstagetokyo4.jpg

名古屋を中心とした東海地方のデモンストレーターグループ。熱いスタンピン・アップ愛にあふれた結束力です!!
onstagetokyo3.jpg

その後、夕方からサラ・ダグラスとの夕食会に出席しました。ディナー会場はスイートルームのプライベートダイニングルーム。フルコースのフレンチ+和食?な素晴らしいディナーを囲みスタンピン・アップラブを熱く語り合いました。私はラッキーなことにCEOサラ・ダグラスさんの真向かいの席でした!!とってもプライベートな雰囲気だったので遠慮がちに写真を撮りました。
dinner3_20160917171542f68.jpg

ほんの前菜です。この後は、食べる事とおしゃべりで写真を撮る暇がありませんでした。
dinner2_2016091717154116e.jpg

dinner_20160917171540d7d.jpg

ディナーの最後にまたまたお土産。新カタログに載っているケーキのダイで作られた紙のショートケーキです。
onstagetokyo2.jpg

今朝の便で成田からセントレア向かいました!快晴にて、富士山がくっきり。雪が積もっていないとちょっぴり雰囲気がでないですが、山頂に雲を従えて堂々たる姿。心の中で「ふ~じはにっぽんいちのやま~」と思わず歌っていました。

明日はいつも通りプロジェクトのご紹介に戻りますが、新カタログや無料でゲットした新スタンプセットなんかも少しづつご紹介いていきますので、お楽しみにしていていくださいね。
onstage_20160917170458192.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 16

オン・ステージ東京!!イベント中継速報・ライブビデオもあるよ!


待ちに待った、スタンピンアップジャパン創立2周年記念の一大イベント、オン・ステージ東京の日がやってきました!!
demo-web.jpg

これに参加するために帰国を決めたぐらいなので、私の興奮度合いは皆さんにも伝わってるのではないでしょうか?

ランチを挟んだほぼ一日のイベントに加え、今年5月~8月の間に行われていたデモンストレーターの販売コンテストがあったんですが一定の基準を満たしたデモンストレーターは、わざわざこのイベントのため来日したスタンピン・アップのCEOサラ・ダグラスとのプライベート夕食会に参加できるのです!! 勿論私もディナー参加権を獲得致しましたよ!!19人のデモンストレーターがディナー参加権をゲットしたのですが、その中でも上位4名が発表されました。

ななななんと、私もその4名の中に入ることができましたぁ~!!!!!

これもひとえに日ごろから私をデモンストレーターに選んでいただき、オンラインオーダーをしていただいている皆さまのお陰です。本当にありがとうございました。本当に本当に嬉しいです。これからも皆さんのスタンピン・アップライフをさらに充実して楽しいものにしていただけるよう精進していきますので、今後もよろしくお願い致します。

ということで、本日終日、イベントの様子を随時Facebookページに更新していきます。ライブ中継も可能であれば行いたいと思います。ライブでご覧いただけなくても、ビデオが残りますので後ほどお時間がある時にご覧いただく事もできますよ。

スタンピン・アップジャパン2016年オンステージ東京Facebookグループbyウェラード里美(オープングループなのでメンバーにならなくてもFacebookアカウントをお持ちであればご覧いただけると思います。)

明日の朝接続便で名古屋に戻ります。明日の夕方ごろ、本日の模様を改めてブログでご紹介いたしますのでお楽しみに!
     
今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 15

行ってきま~す&日本に帰ってきます!


これがアップされる頃には、私は空の上! 早朝の便で成田に向かっております。

スワップ用カード間に合いました!お土産や、滞在中に楽しむクラフトグッズなどの方が自分の荷物よりも多い感じです。
swap.jpg

明日はいよいよオンステージ東京!!懐かしい顔に一度に沢山会えるなんて最高です。当日、会場の様子をご報告するためのFacebookグループを作りました。オープングループなので、アカウントがある方ならメンバーでなくてもご覧いただけると思います。
随時写真をアップいたしますよ!

スタンピン・アップジャパン2016年オンステージ東京Facebookグループbyウェラード里美


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 14

ケーブルニットダイナミックエンボスフォルダーで秋のThank YouカードCard No.202


本日のカードは、私にとってはお初に使用ケーブルニットダイナミックエンボスフォルダーを使ってみました。
fallthankyou6.jpg

ダイナミックというだけあって、いつものフォルダーよりも大きいし厚さもあります。通常カード表面をしっかりカバーするし、エンボス具合もくっきりはっきり。3D効果だそうですよ。ただくっきりエンボスしすぎるあまり、ウィスパーホワイトやベリーバニラのカードストックだと部分的にちょっと盛り上がった部分がささくれ状態になります。
fallthankyou11.jpg

この状態が気になる方は、予めカードストックにスタンピンスプリッツァ―で軽く水をスプレーして湿らせておくといいそうです。
fallthankyou9.jpg

使い方の詳細はこちらのスタンピン・アップオフィシャルビデオをご覧ください。カッティングプレートが通常より1枚少ない形でセットする所にも注目です!


ただですね、私個人としては全く気にならないんです。むしろ「本物のセーターっぽくっていいなぁ。」て思っていました。サイズが大きいので、通常カード表面が縦でも横でもカバーできるなんて最高!!
fallthankyou8.jpg

カラーカードストックはウィスパーホワイトやバニラよりも厚いので、ささくれはなかったです。これも各自お持ちのビッグショットがほんの少しづつプレッシャー具合が違うので、個人差があるかもしれません。
fallthankyou5.jpg

はい、ボタニカルビルダーダイで落ち葉をイメージしてみました。そしてもうすぐなくなってしまうゴールドベーカーズトワインは、こんなカードにはピッタリなのです。Thank Youはワーク・オブ・アートから。これはなくなりませんのでご安心を。
基調カラーはリーガルコレクションです。私にとって秋=リーガルコレクションというイメージなのです。
fallthankyou4.jpg

封筒もね、お揃いにしてみました。帰国に当たり、日ごろの感謝を込めて特別な方(達)に差し上げるからです。
fallthankyou2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ワーク・オブ・アート
カードストック:クラッシュドカリーケイジャン・クレイズオールウェイズ・アーティチョークアーリー・エスプレッソベリーバニラ
インクパッド:クラッシュド・カリーケイジャン・クレイズオールウェイズ・アーティチョーク
アクセサリー:メタリック・ベーカーズトワイン・ゴールド
ツール:ボタニカルビルダービッグショットダイカットマシンデコレート・ラベルパンチ1-3/8インチ ・サークルパンチダイナミックtextured Impressions・エンボスフォルダー・ケーブルニット
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 13

Let's Make a Card(26)オンステージ東京スワップカード第3弾の作り方Card No.201


いよいよ今週金曜日はオン・ステージ東京!それに向けて着々と帰国準備を進めている・・・と言いたいところですが、まだ荷造りもしていません。だいたい前日に慌ててするのがいつもの私。
でもスワップ用のカードだけはちゃんと完成しましたよ。結局3シリーズ作りました。本日のビデオではハング・ユア・ストッキングスタンプとコーディネートしたクリスマスストッキングダイを使った、これまた簡単・可愛い&大量生産向けのクリスマスカードの作り方をご紹介しています。
noelstocking4.jpg

ではご覧ください!


noelstocking3.jpg

noelstocking5.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スタンプ:ハング・ユア・ストッキング・バンドル
カードストック:リアル・レッドアーリー・エスプレッソウィスパーホワイトデザイナーシリーズ・ペーパースタック・ウォーム・アンド・チアー
インクパッド:リアルレッドアーリーエスプレッソクラムケーキガーデングリーン
アクセサリー:ベーカーズトワイン・トリオパック3/4インチ(1.9 Cm) ・ステッチド・エッジリボンダズリングダイヤモンド
ツール:ビッグショットダイカットマシン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 12

お菓子の家を作ってみました!ジンジャーブレッドハウス

スィートホームスタンプセットとホーム・スィート・ホームダイのバンドルは、ホリデーカタログの中でも私の一押しアイテム(の一つ)です。ハロウィーンやクリスマス以外の場面でも活躍してくれるのがお得感満載なのです。

すでにビーチハウスやハロウィーン向けホーンテッドハウスを作ってみましたが、もう一つ作ってみたかったのが「お菓子の家」。クリスマス的にいうとジンジャーブレッドハウス。ブレッドといってもパンではなくナツメグやシナモン、ジンジャー、クローブなどで味付けされたクッキー系のお菓子全般を指します。カタログにもとっても可愛いジンジャーブレッドハウスの見本が載っているので、所々参考にしてみました。
gingerbreadhouse7.jpg

屋根の並々をチョコレートチップのカードストックで作ってみたのは、勿論チョコレートでアイシングされているのをイメージしたからです。

gingerbreadhouse6.jpg

gingerbreadhouse4.jpg

おお~後姿も可愛すぎるぅ~!!自分で作っていおいてなんですが、出来上がった作品を見るといつも感激してしまうのです。
gingerbreadhouse5.jpg

今回は全てを閉じてしまったので、箱のようにハウスの後ろ開きません。単純に飾りとして作ってみたかったのです。
gingerbreadhouse3.jpg

これまで作ったハウスと共に。
gingerbreadhouse.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

もしこのお家の基本的な作り方ビデオをまだご覧になってい方は、以下でご覧いただけますよ。これまで作ったビデオの中で、断トツに閲覧数が多かったビデオで、海外の方にも沢山見ていただきました。


スタンプ:スウィートホーム・バンドル
カードストック:リアル・レッドクラムケーキチョコレートチップウィスパーホワイト
インクパッド:リアルレッドチョコレートチップクラムケーキブラッシングブライド
アクセサリー:ベーカーズトワイン・キャンディー・ケーン・レーン
ツール:ビッグショットダイカットマシン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 11

Crazy Crafters Blog Hop-Special Guest Sarah Berry #SS009 Card No.200


記念すべき今年200枚目のカードは、Crazy Crafters 恒例の、海外有名デモンストレーターをゲストに迎えたブログホップ作品となりました。今回のゲストさんはサラ・ベリーさん。イギリスのトップデモンストレーターさんです。In Color2016-2018からエメラルド・エンビー、ピーカーブー・ピーチの2色をテーマカラーにしました。
caseingsarahberry6.jpg

サラさんはご自身のブログでスケッチチャレンジを週1回開催されています。せっかくサラさんの作品をCASEさせていただくので、ついでにといっては何ですが、サラさんの今週のスケッチチャレンジにも同時応募してみました。
Strawberry-Setches-SS009.jpg

これがサラさんのスケッチ作品例で、こちらをCASEしましたよ。
For-you-Fabulous-Friend-for-Strawberry-Sketch-Challenge-SS009.jpg

基本的にはサラさんのスケッチに沿って作りましたが、私の場合はバタフライを3匹に増やしています。
caseingsarahberry7.jpg

センティメントは昨日ご紹介のカードに使用したThoughtful Bannersスタンプセットと、このセットにコーディネートしたもう1つのパンチ。ワードウィンドウパンチがなくなった後は、これも日本発売されるのでは?と予想しております。毎度おなじみのコッパーヒートエンボス。グリーン系にもコッパーはよく合います。
caseingsarahberry.jpg

caseingsarahberry8.jpg

141491G.jpg

はいこれでブログホップ参加いたします。
caseingsarahberry2.jpg

沢山の素敵なデザインをご覧いただけるので、ぜひブログホップに遊びに来てくださいね。ホップ開始は本日日本時間午後6時からとなりますので、その頃よろしければ以下のリンクをクリックしてみてください。

ウェラード里美英語ブログ・ブログホップリンク

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 10

次年度カタログちょっぴり覗き見ジャー・オブ・ラブCard No.199


今日のカードも、10月半ばからスタートする次年度カタログ掲載スタンプセットを使っていますよ!
amazingbirthday4_20160906114148750.jpg

ホリデーカタログP10に掲載されているジャー・オブ・チア―スタンプセットとコーディネートしているダイですが、海外ではこのジャーオブ・ラブスタンプセットとバンドルになっているんです。海外ではこのセットはバンドル10%割引商品なので日本でもそうなる可能性大です。ということは、エブリデージャーダイは次年度カタログが発行されて中身を確認してから購入した方がお得かもしれません。
142342G_20160909154931098.jpg

こんな可愛い花束が簡単に作れるジャー・オブ・ラブセット。他にも金魚とかあるんですよねぇ。
amazingbirthday5_20160906114150f4f.jpg

このべルムをカットしたダイもおそらく発売になるのでは?と予想しているLots Of Labelダイです。7個のサイズ違いのダイが入っているのでラベルを作るのにとっても便利なのです。
amazingbirthday3_20160906114143028.jpg

ベースカードはスィート・シューガープラム、In Color2016-21018の1色です。今月5000円以上お買い物をされるとこのカードストックのカラーサンプルをゲットできますよ。水玉のDSPはIn Color2016-2018のペーパースタックからダッパーデニムを使いました。10000円以上お買い物をされるとこのペーパーを含むDSPサンプルもカードストックサンプルに加えてついてきます。お買い物プレゼントって何?と思われた方はここをクリックしてください。
amazingbirthday2_20160906114145052.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 09

ちょっぴり次年度カタログ製品ご紹介&Global Design Project #052 CASE the DesignerCard No.198



いつもなら毎週金曜日は、Crazy Craftersのチームプロジェクトに参加しているのですが、今週はお休みしました。今週だけでなく、当分時々参加になると思います。というのは、主催者のカイリーさんが宗教上の理由でお誕生日やクリスマスを祝わないので、彼女のブログにはこういったオケージョンのカードは紹介しない、とうのがルールなのです。

元々今週は参加する予定をしていなかったので、代わりにGlobal Design Projectのチャレンジの方に参加したカードをご紹介します。Global Design Projectは毎週お題が変わるのですが、それに沿っていさいすればカード自体のテーマは全く自由なのです。
今週のお題は、特定デザイナーさんのカードをCASEするもの。デザイナーさんはオーストラリアでも5本の指に入るトップデモンストレーターのテニールさん。スタンピン・アップがオーストラリアに来る前からテニールさんは、オーストラリアのクラフト雑誌に常に作品が紹介されていたので、ものすごく前から知っていました。そんな彼女の作品をCASEする機会を逃すのは勿体ないので、即参加決定。
             Challenge case Teneale Williams

使用したスタンプは、フォクシー・フレンズというスタンプセットで、日本でも10月半ば以降にスタートする次年度カタログから販売決定していますよ!もう可愛くって、最高です!!センティメントで使用したのはThoughtful Bannersという文字スタンプがいっぱいつまったセットとコーディネートしたパンチなのですが、これも来るんじゃないか!と予想しています。なぜかというと、ワードウィドウパンチがリタイヤしますよね、その代わりに出たのがこのデュエットバナーパンチ。そのパンチとバンドルになっているスタンプセットがThoughtful Bannersだからです。
gdp0526.jpg

ホリデーカタログに掲載されているパーフェクトパインズダイでツリーがカットできます。フォックスビルダーパンチも、おそらく日本発売されると思います。こちらではパンチとスタンプセットがバンドルになっています。

<フォクシーフレンズバンドル>
142326G_2016090810423469e.jpg

<パーフェクトパインズダイ>(すでにホリデーカタログで日本発売中)
139665G_201609081045410ce.jpg

<Thoughtful Bannersバンドル>
142330G_20160908105239dd3.jpg

gdp0527.jpg

DSPも、ア・リトルフォクシーDSPといって6x6インチスタックですが、フォックススタンプが出ればこれも発売になるんじゃないでしょうか?
gdp0523.jpg

<A・Little Foxy DSP>
141637G.jpg

Global Design Projectのサイトでご覧になりたい場合はこちらをクリックしてください。(→)24番目が私の作品です。そのサイト上の写真をクリックしていただくと私の英語ブログに飛びますよ。
gdp0524.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 08

Let's Make a Card(25)クッキーカッターパンチを上手に使って大量生産

本日のビデオでは、クッキーカッターパンチを使って同じデザインを大量生産する時のコツと、アクアペインターでのトナカイさん着色方法をご紹介しています。さらに、スワップ用試作カード第1号、第2号の作り方もご紹介していますよ。
143493G.jpg

ではご覧ください!


最初にテンプレートを作っておくと、本当に便利です。何枚も何枚も先にスタンプだけしておいて、一斉にパンチすれば何十個もののジンジャーブレッドマンがあっという間に出来上がります!!ぜひお試し下さいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 07

スワップカード試作品第2号WITHクッキーカッタークリスマス Card No.197


あと1週間ちょっとに迫った東京でのスタピン・アップイベントですが、まだまだスワップカードをどれにするか決めていません。直前にならないとエンジンがかからないタイプの私としては、それほど珍しくないですけどね。シドニーでのスワップも40枚を3日で作りました。3日といっても、丸3日じゃないですよ。毎日少しづつテレビを見ながらやっていたので、いっぺんに仕上げれば数時間で出来上がったと思います。今回もそれをあてにしているんですが、今回は自分が飽きないために数種類を用意しようと思っているので、それが吉と出るのか凶と出るのかは・・・・後のお楽しみ。(変な楽しみですよね。)

で試作品第2号でございます。材料は第1号とほぼ同じにしてちょっとしたバージョン変化程度にしました。
swapcardtrial2.jpg

センティメントも同じくジャー・オブ・チアーセット。Yuleの部分は英語のYou'llの音と似ているのでひっかけ言葉になってます。Yule というのは Yuletide ("Yule time")でゲルマン系の民族のお祭りの事で、のちにクリスマスに発展していたったものです。なので、この言葉はクリスマスを表しています。Yule(You'll) 💛ThisでYou'll love thisという事になりクリスマスのプレゼントのタグとかにこのセンティメントを付けると、「このプレゼントきっと気に入ってくれると思います。」的な意味となります。
今回のホリデーカタログには英語のセンティメントが沢山ふくまれていますよね。しばらく途絶えていましたが「One Point Englishレッスンビデオ」を企画していますので、ご期待ください。
swapcardtrial5.jpg

ゴールドのぐるぐるはベーカーズトワイン。
swapcardtrial6.jpg
3色1パックです。太さはは通常のベーカーズトワインと同じですよ。
Holiday16_141999_2-59.jpg

という事で、こちらも簡単&可愛い大量生産向けのデザインです!
swapcardtrial4.jpg

試作品第1号&第2号
swapcardtrial.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:クッキーカッタークリスマス・バンドルジャー・オブ・チアー
カードストック:リアル・レッドクラムケーキウィスパーホワイトデザイナーシリーズ・ペーパー・キャンディー・ケーン・レーン
インクパッド:リアルレッドアーリーエスプレッソクラムケーキ
アクセサリー:ベーカーズトワイン・トリオパックダズリングダイヤモンド
ツール:2インチ・サークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 06

シェイカーカードハロウィーンバージョン Card No.196


シェイカーカードを作る時、大き目のダイがあるととっても便利です。

大好きなアポセカリーアクセントがGood-byeプロダクトになっているので、これが最後かも、と思い使ってみました。
shakerhalloween5.jpg

もしまだお求めになってなかったら、アポセカリーアクセントはぜひおすすめです。ななんと、1000円ちょっとディスカウントになっています!!さらにシェイカーカードには欠かせない、ウィンドーシートもセール中!!
137562L_201609051644419dc.jpg

バックグラウンドはハロウィーンナイトスペシィアリティーDSPを細くカットしたものをパッチワークみたいにつなげて作りました。
shakerhalloween4.jpg

アクセントのコウモリ。
shakerhalloween3.jpg

どうしても使いたくなる「恐ろし気の木」。
shakerhalloween2.jpg

バックグラウンドが騒がしい模様なので、メインはシェイカーフレームのみ。フレームの中にセンティメントを、ブラックで押してすっきり感のバランスをとってみました。使い残しのDSPが捨てられないあなた!パッチワーク風バックグランドはお勧めです。小さな切れ端も使い切れるので気持ちがいいのです!!
shakerhalloween.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:スプーキーファン
カードストック:タンジェロツイストブラックベリーブリスアーリー・エスプレッソデザイナーシリーズ・ペーパー・ハロウィンナイトウィンドウシート
インクパッド:アーカイバル Stampin' Pad・ベーシックブラック
アクセサリー:セクイントリム・ゴールド
ツール:ダイ・アポセカリーアクセントダイカットマシン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 05

エンベロープパンチボードでハロウィーントリートボックス&ミニカードCard No.195


今年度の新しいハロウィーンプロダクトもとっても可愛いのですが、現在Good-byeセールの昨年発売になったハッピーホーンティングDSPも、すっごく可愛いのです。まだ少しだけ残っていたので、使い切りを目標にGood-byeプロダクトでトリートボックスを作ってみました。タグに使用したダイはピローボックスダイから、スタンプセットはア・リトル・サムシング、いずれもGood-byeプロダクトです。
customergift5.jpg

エンベロープパンチボードを使ったボックスなのですが、私オリジナルサイズではありません。イギリスの有名デモ、プートルズのチーム名で知られているサム・ハモンドさんからアイディアをいただきましたよ。ペーパーサイズは6x6インチ。
まず、1-1/2インチでパンチしてスコアリング。
customergift15.jpg

ぐるっと左に回して3インチでパンチ&スコアリング。
customergift14.jpg

さらにぐるっと左に回して1-1/2インチでパンチ&スコア。
customergift13.jpg

もう1回左回りをして3インチでパンチ&スコア。こんな形になっていますか?
customergift12.jpg

次にスコアリングだけされていてパンチされていない部分を飛び出ている部分に合わせます。
customergift10.jpg

そしてパンチ! 今回はパンチだけでスコアリングしないのでお気を付けください。
customergift11.jpg

ぐるっと回して、他のスコアリングだけの部分も同様にします。
customergift9.jpg

パンチだけですよ。スコアリングしないうように気を付けてくださいね。
customergift8.jpg

全てのスコアリングだけだった部分をパンチするとこんな形になっているはずです。
customergift7.jpg

最後にこの部分に切れ目を入れて、小さい四角部分にファースフューズかレッドテープを付けて組み立てます。
customergift6.jpg

ふたの部分はボーンフォルダーなどでしごいてちょっとカーブさせると、こんな風にお稲荷さん型ボックスになりますが、ぐるっと回したDSPのベルトで箱を閉じている形です。DSPは2x7-1/2インチが丁度いい長さでした。DSPのつなぎ目は箱の底部分に来ています。こちらもGood-byeプロダクトのゴールドメタリックベーカーズトワインをグルグル巻いて、穴をあけたタグを通しました。
customergift4.jpg

スタンプはアーカイバルブラックで押した後、アクアペインターとインクパッドで着色。アクアペインターは水受けに水をいれないで、ペン先を少し湿らせる程度で使うと、インクの色をそのままペン先に乗せることができるので、色がビビッドでしかもペーパーもよれないんです。細かい部分を着色したいときは、この方法が便利。
customergift5_2016090314153176f.jpg

customergift3.jpg

可愛くできたので、調子に乗って何個も作りました!ハロウィーンの時にお菓子を入れてクラス参加の皆さんにプレゼントしようかな。
customergift2.jpg

customergift.jpg

こちらはミニカードなんですけど、9月1日新発売のスタンプセットを使ったカード。今月お買い物をしていただいた方にお買い物プレゼントと一緒にお送りしています。
minicard_20160903141640ed8.jpg

でも途中で飽きて他のデザインに変わるかもしれません・・・・とりあえず第1陣分はこのデザインで発送致します!!
minicard2_20160903141642488.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

<トリートボックス&ミニカードの材料>
スタンプ:ア・リトル・サムシングスプーキーファン
カードストック:タンジェロツイストベーシックブラックベリーバニラデザイナーシリーズ・ペーパー・ハッピーホーンティング
インクパッド:タンジェロ・ツイストアーカイバル Stampin' Pad・ベーシックブラッククラッシュド・カリーエレガント・エッグプラントパンプキンパイ
アクセサリー:メタリック・ベーカーズトワイン・ゴールド
ツール:ダイ・スクエアピローボックスAqua Painter(アクアペインター)ダイカットマシン1/8インチ・サークルパンチエンベロップ・パンチボード
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 04

シドニー8月スクラップクラスの様子と次回のレイアウト


毎月こちらシドニーではプロジェクトライフのキットを利用したスクラップブッキングのクラスを行っています。オーストラリアスタンピンアップには数種類のキットがあるので、毎月違うキットを試していただきます。そして、毎回次のクラスのレイアウト見本をご紹介しているので次に使用するキットが気に入ればあらかじめ購入して、自分のキットをフル活用してクラス参加できるのです。レッスン時にお買い物をされると、金額に応じてレッスン料は無料。キットを無料でお試しいただけて、12インチのポケットシート1枚、12インチの通常シート1枚と12インチのウィスパーホワイトカードストックもついてくるんですよ。

8月クラスの際にご紹介した、次回クラスの見本です。グッド・バイブというIn Color2016-2018のカラーコンボが中心となったキットです。
augplclass.jpg

見本を作成する時、ちょうど新発売のスポンジブレーヤーをゲットしたばかりだったので、ハートのマスクを使ってブレーヤーを試してみました。結果は大満足。ふんわりとスムーズに着色できました。
augplclass3.jpg

augplclass2.jpg

augplclass5.jpg

augplclass4_20160903134414472.jpg

augplclass7_2016090313482543d.jpg

augplclass8_20160903134827568.jpg

augplclass9.jpg

8月初旬にシドニーで開催されたボートショーに行った時の写真をスクラップ。12インチの通常レイアウトもプロジェクトライフキットを使うと楽々です。
augplclass6.jpg

そして、こちらが8月クラスに参加された方たちの作品です。日本でも限定販売されたスワリ―スクリブルダイを使ってエンベリッシュメントを作られたYさんの作品。
augustscrapclass6.jpg

レースコースのぐるぐる具合と「ぐるぐるダイ」がピッタリ!
augustscrapclass7.jpg

augustscrapclass8.jpg

お決まりのスナックタイム!レイアウトを考えるとエネルギーを消費します。脳に糖分を常に補充する必要があるんですよねぇ。
augustscrapclass9.jpg

サクサク仕上げたYさんは、一人お先に「お買い物タイム」。
augustscrapclass10.jpg
今回が2回目のKさんの作品。
aprilscrapclass.jpg

augustscrapclass.jpg

同じく2回目のMさんの作品。この回は前回ご紹介したオールイヤーアラウンドというを主に使ったクラスでした。
augustscrapclass2.jpg

すでに3回以上参加されていCさんの作品。細かいエンベリッシュメントも完璧です。6月にクロさんが遊びに来てくれた時に一緒に行ったコアラパーク。Cさんも勿論お子さんと行かれたことがあります。この辺りでは遠足の場所として地元の子供たちに人気なんです。ボタニカルビルダーダイもちゃんと使用。
augustscrapclass3.jpg

augustscrapclass4.jpg
3枚の写真を使った高度なレイアウトですが、さすがCさんとても素敵にまとめられていました。
augustscrapclass5.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。
10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 03

8月28日スペシャルゲストブログホップ作品 Card No.194

先週日曜日8月28日に、Crazy Crafters恒例の海外有名デモンストレーターをゲストにお招きして、作品をCASEさせていただくブログホップがありました。今回のゲストはWendy Cranfordさんでした。
wendycranfordresised.jpg

私がCASEに選んだWendyさんの作品はこちら。
casingwendycranford.jpg

CASEというのは部分的に編集してコピーするってことなんですけど、どの部分をどれだけ編集していもいいので、場合によっては最初のカードの面影が全くない作品に仕上がることもあります。それもよし!なので、とっても自由に創作できるので大好きなブログホップテーマなのです。

Wendyさんの作品を元に私がアレンジしたのは…例によってThoughtful Branchesスタンプセットとダイのバンドル。8月31日までの期間限定セットでしたが、まだ若干在庫が残っているので完売するまで販売し続けるそうです。が、売り切ったらもう再販はない!というお知らせが出ました。それを聞いて、絶対自分のセットは手放さないぞ!と決心しました。
casingwendycranford9.jpg

センティメントも最近のマイブームにのっとって、コッパーヒートエンボス。これ絶対日本でも発売になると思いますよ。ブラックのエンボスパウダーやイリデッセントエンボスパウダーが無くなった代わりに出たものですから。日本でもブラック、イリデッセントはGood-byeセール対象になっていますよね。
casingwendycranford7.jpg

ベースカラーはスィートシュガープラム。2016-2018のIn Colorの一つ。日本では10月から販売開始。ウィスパーホワイトリボンとスィートシュガープラムリボンを2重にしてあります。2重のまま結ぶと結び目が大きくなりすぎるので、細く切った偽リボンしっぽをベーカーズトワインで結わえてあります。これ、結構好きなテクニック。リボンでリボン結びするよりベーカーズトワインの方が簡単だし。
casingwendycranford10.jpg

casingwendycranford6.jpg

英語ブログの方のコメントで「日本の桜を思い出すわぁ。」というのがありました。海外の方から見ると「日本的」なデザインだそうです。確かに、色的にも「和」の感じがする紫です。
casingwendycranford5.jpg

ブログホップ全体をご覧になりたい方はこちらからどうぞ!
           ウェラード里美英語ブログ

ここ数ヶ月、何かの入賞をしたカードたちを集めてフレームに飾ってみました。この写真を撮った後にもう1枚増えたんですけどね。
ディスカウントストアで10ドルで見つけた12x12インチのボックスフレームに最初からロープが渡してあり、ミニ洗濯バサミもついていたんですよね。こちらでは超お値打ち商品でした。次に行った時もあったら、もう1個買おうかなあ。
framedtbcards.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。
10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 02

オーストラリアは今週末父の日です! Card No.192&193


オーストラリアでは「父の日」が9月にあるんですよ。「母の日」は日本と同じなんですけどね。

主人の誕生日と「父の日」がほぼ同じなので、毎年いっぺんにお祝いとなります。なので今週末は主人の実家に滞在することになっています。
男性用のカードを作る時に重宝するのがGuy Greetingsというセットです。こちらはスタンピン・アップオーストラリアのセットなので日本未発売ですが、もしかして次年度のカタログには入っていたりして・・・・?この1セットがあればご主人、お父さん、弟さんに息子さんへのカードはばっちりカバー出来るのです。
bobscard5.jpg

bobscard.jpg

このペーパーは、昨日より日本でも発売になったクリスマスペーパー、ウォーム・アンド・チア―ペーパースタックからの1枚なのです。
bobscard7.jpg

こちらのペーパースタック、クラムケーキがベースカラーなのですが、いかにもクリスマスというパターンばかりではなくセーター模様っぽいものやタータンチェックが含まれているので、冬の季節や男性向けのカードに重宝するパターンが沢山あります。
141991G.jpg

中味もちゃんとお揃いに。
bobscard4.jpg

resised international blog hop

今週のCrazy Craftersチームプロジェクトハイライトは、こちらの「父の日」カードで出場致しました!
bobscard3.jpg

Card No.192
bobscard2.jpg

        投票会場リンク  
リンクは本日日本時間の午後5時半からライブとなります。皆様の清き一票をぜひお願い致します!(お一人様3票投票権がありますが同じ人に複数投票することはできません。)

先週のCrazy CraftersインターナショナルProject Highlightは上位10位が入賞者となり、後ほど入賞者だけのブログホップ参加権が与えられるので、かなり皆さん気合いが入ります。私も、私にとってとてもラッキーなスタンプセットThoughtful Branchesを使った作品で、縁起を担いで出場しました。

結果は・・・・ぎりぎり10位で入賞できました!!投票していただいたみなさん本当にありがとうございます。本日の投票会場にて、結果発表されているので、夕方になったら覗いてみてくださいね。


さて、実は同じスタンプセットでもう1枚作ってみたんです。このコッパーのエナメルドット風は自作なのですよ。バーサマークをカードストックにスワイプしてヒートエンボス。それをベーカーズボックスダイに含まれている穴あけ用ダイでちっちゃい丸を抜きました。それをスタンピンピアースマットの上に載せて、ボールペンの丸いキャップ部分でぐりぐりしたら、ちょっと立体風になるんです。裏にグルードットを付けたら、一見「エナメルドット」。この方法はカラーカードストックでも適応できますが、テカテカ風にはならないです。
fathersdaycard7.jpg

fathersdaycard6.jpg

fathersdaycard5.jpg

Card No.193
fathersdaycard2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。
10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 09. 01

On Stage東京スワップカード試作Withクッキーカッタークリスマスセット2016年クリスマスカード第3弾Card No.191


待望のホリデーカタログ商品が本日より販売開始となりました!!カタログのPDFはこちらからダウンロードできますよ。
OLO_main_20160824.jpg
        ホリデーカタログPDFリンク

さて、本日は9月16日に東京で行われるスタンピン・アップジャパンン2周年記念イベント、オンステージ東京に参加する時のスワップカード…の試作です。なんといっても参加者が100人ちょっと、用意する人数に制限はないので何人分用意していってもいいんですよが、とにかく沢山作るわけです。 比較的制作が速い方の私ですが、やはり20枚を超える枚数になっていくと、何日か前から用意する必要があります。そこで、どんなデザインがいいか、試作してみました。

勿論本日より販売開始のおニューのセットクッキーカッタークリスマスセットを使って!
swaptestcard6.jpg

<使用した新製品>商品名をクリックすると詳細をご覧いただけます。
クッキーカッタークリスマス・バンドル
143493G.jpg

デザイナーシリーズ・ペーパー・キャンディー・ケーン・レーン
141981G.jpg

ステッチド・エッジリボン・リアルレッド
141984G.jpg

ベーカーズトワイン・キャンディー・ケーン・レーン
141983G.jpg

ジャー・オブ・チアー
142161G.jpg

中心のトナカイさんはシマリ―ホワイトカードに押して、アクアペインターでさっと色付けしました。
swaptestcard4.jpg

トナカイ3匹はベースカードと同じリアル・レッドインクで押してトーン・オン・トーン。後で思ったんですが、中心のトナカイさんの鼻にはダズリングダイヤモンドをつけて「ルドルフ」にすれば良かったかも。ま、試作なのでね、本番ではルドルフにしてみようと思います。
swaptestcard5.jpg

試作品第1号ですが、結構気に入っています。これのちょっと違うバージョンをいろいろ作ってみようかな?そして今年のクリスマスカード第3弾にも採用。誰の所に届くのでしょうか?
swaptestcard8.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:クッキーカッタークリスマス・バンドルジャー・オブ・チアー
カードストック:リアル・レッドアーリー・エスプレッソクラムケーキシマリーホワイトデザイナーシリーズ・ペーパー・キャンディー・ケーン・レーン
インクパッド:リアルレッドアーリーエスプレッソ
アクセサリー:ステッチド・エッジリボン・リアルレッドベーカーズトワイン・キャンディー・ケーン・レーン
ツール:2インチ・サークルパンチAqua Painter(アクアペインター)
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR