Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016. 10. 31

動画:第3回ミニワークショップ・接着剤の種類と用途(このカードを作っています) Card No.230



昨日ライブ中継した第3回のミニワークショップのビデオ、こちらでもご紹介できる方法が見つかりました!!これでFacebookのアカウントがない方は、今後はこちらのブログ上でご覧いただく事ができるようになりました。

前半は接着剤の種類や特徴、用途についてご案内していて、後半は実際に用途別に使い分けてカードを作ってみましたよ。
staroflight9_20161030161340b4f.jpg

いつものYou Tubeよりも長いので、コーヒーでも飲みながらゆっくりとご覧くださいね。一点訂正ですが、日本ではブラッシングブライドのグリマーペーパーは現在販売されていません。


ビデオ内で一部画面が揺れているのは、スマホを固定しているスタンドがこれだからです!車のフロントガラスに吸盤でくっつけるスマホフォルダーなんですが、机には吸盤がつかなくって困っていました。いったんくっついたとしても、スマホのカメラ部分をカバーしないように、スマホを受けているのでバランスが悪く途中で吸盤がだめになってしまいよく倒れていたんです。
で、重りが必要、と思っていたら・・・・このパンチがピッタリでした!!吸盤のパンチにはよくくっつくんです。でもね、高さが足りないので、ライブ中はもう一つこの下にパンチを重ねているんですが、私がスタンドに触ってしまうと倒れそうになったりゆらゆら揺れるんですよ!危ない危ない。幸いまだライブ中に倒したことはないのですが、危うい時はありましたよ。
staroflight2.jpg

カタログP64掲載のチャートですが、私が試してみて「使えるね!」と思ったものはOkマークを入れています。
staroflight11_2016103016134137b.jpg

ファインチップグルーでも、グリマーペーパーの上にカードストックを貼ることはできますよ!
staroflight10_2016103016134292d.jpg

staroflight7_201610301613430da.jpg

staroflight8_20161030161339e8c.jpg

staroflight5_2016103017281956b.jpg

staroflight_20161030161604dde.jpg

お手製ペーパーのもう半分で作ったカードです。
staroflight6_2016103017282160d.jpg

staroflight3_20161030161605e65.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
(ビデオ内で組み立てているカードの材料です。)
スタンプ:スターオブライト・バンドルベター・ザン・イーメール
カードストック:ウィスパーホワイトピーク・ア・ブー・ピーチ
インクパッド:ピーク・ア・ブー・ピーチスウィート・シュガープラムアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラック
アクセサリー:3/8インチ(1 Cm)・ルーシュドリボン・スウィート・シュガープラムベーシックジュエル・パール
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンダイレイヤリング・オーバル

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。
スポンサーサイト

2016. 10. 30

本日ミニワークショップ開催&ミニカードに凝ってます!そしてオーストラリアのお金 Card No.228&229


さて、本日は日本時間午後2時から第3回ミニワークショップのライブ中継をいたします。ご都合がつけばぜひリアルタイムでどうぞ。Facebookアカウントがある方はどなたでもご覧いただけます。アカウントがない場合でもチラ見ができるようですが、ビデオは観られないようです。会場リンクをクリックしてくださいね。
本日のミニワークショップ3

ミニワークショップライブ中継会場

手軽に作れるミニカードは、さくっと作れるので最近とってもよく作っています。特にお買い物プレゼントに添えるカードとしてはミニカードが最適です。オーストラリアでも、オンラインのお客様には実際にお会いすることができないので、お礼の気持ちを込めてメッセージと共にお送りしています。

こちらは、今年1月のセラブレーションの時に、日本では無料でゲットできたエンドレスサンクススタンプセットとホリデープロダクトを組み合わせたミニカード。オーストラリアでは通年カタログで販売しているセットなんですよ!!ウォームアンドチアーのワシテープを使っていますが、「Thankful」となっていると、それほどクリスマス感が主張していないと思うんですけど。セーターを思いおこさせるパターなので、これから寒くなっていく日本では冬のThank Youカードという事でいかがでしょうか?お手持ちの「Thank You」スタンプと組み合わせてみてくださいね。
warmandcheerwahitahnkyou.jpg

こちらは、どのスタンプセットを使ったと思いますか?
3setpcards11.jpg

3setpcards10.jpg

はい、クリスマスパインです!カラーをIn Color2016-2018のフラーティーフラミンゴ、スィートシュガープラム、ダッパーデニムにしたらクリスマスだけじゃなくても十分使えますよね。それにちっちゃいスタンプを重ねていくのはとっても楽しいのです。センティメントはソートフル・バナーからです。もう、とりあえずソートフル・バナーがあれば、後はどのスタンプセットとでも組み合わせてどんなシチュエーションのカードでも作れるので、ソートフル・バナーは必需品じゃないでしょうか?
142049G.jpg

さて、最近新発見がありました。
オーストラリアの5ドル札なんですけど、新デザインが出ていたんですよ。
new5dollars.jpg

オーストラリアのお金って薄いプラスチック製で、耐久性にすぐれているんですけど(間違って洗濯しても大丈夫!)偽造を防ぐためにホログラムとか入っているんですね。新しいものは、透明の部分がさらに大きくなっていて、綺麗なのです。
new5dollars3.jpg

反対側。
new5dollars2.jpg

それで、更に発見したんですけど・・・・古い5ドル札や他のお札も写真に撮ったんですけど、ブログに掲載するためにフォトショップでサイズ変更しようとしたら、なんと、フォトショップが「フォトショップは紙幣の画像加工はしませんよ!」ってメッセージが出て拒否されたんです。で「詳しくはこちら」っていうボタンを押したら、別のサイトに移動して、お金の偽造は禁止よっていうお堅いメッセージのページに飛んだのです。このお札の写真は何で大丈夫だったのかな?と思ったのですが、きっと新しすぎてまだ認識されていないんじゃないでしょうか。主人に見せたら「偽物じゃないの?!」なんて言ってたぐらいですから。

もしかして、ブログに写真掲載した途端に、政府のすごい機関に見つかって、ブログシャットダウン!!なんてことにならないだろうか・・・・とドキドキしながら掲載しております。

万が一、突然私のブログが消えたら・・・・・オーストラリア政府の仕業、と認識していただければと思います。いや、オーストラリア国内だけじゃなくて偽造紙幣とか世界的組織だったりするから、インタポールかなぁ???

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。


2016. 10. 29

シドニーカードクラス参加者の作品

先週土曜日からシドニーではスクラップブッキングクラスにカードメーキングクラスが2回と、大忙しの日々が続いていました。

スクラップブッキングクラス以外は、その方の進度に合わせたマンツーマンで行うことが多いので、「クラス」というよりクラフト好きさんのお友達と楽しい時間を過ごす!という感じなのです。

だいたいの場合、私がすでに作ったカードの中で真似してみたいものをそのまま作っていただいたり、色や形などを少しアレンジしていただく形なので、何を作るかを決める段階は少し時間がかかるのですが、そこが一番楽しい時間でもあるんです。この色でこのデザインがいいかな?あっちのスタンプセットの方がいいかな?というのをお茶やケーキをいただきながら楽しく決めていきます。

そんな感じですでに参加3回目のRさんが今回作られたのは、こちらの2枚。

まずは日本でも新カタログより発売開始となった、フォクシー・フレンズスタンプセットで作ったカード。見覚え有りますか?
cardclass5_20161028124339755.jpg

こちらが私が6月に作ったもの。
foxyfriendsmojomonday3_20161028130544b49.jpg

全体のムードは同じですが、ベースカードの色やDSPを変えています。
cardclass6_20161028124339f1d.jpg

にゃんこの四角フレームも見本よりも1個小さいレイヤリングスクエアダイでカットしました!このバージョン可愛い。
cardclass7_20161028124341faa.jpg

2枚目は、こちらのカードが見本でした。日本では発売されていないスタンプセットですが、アフェクショネリーユアーズDSPとコーディネートしているんですよ。DSPはIn Color2016-2018のパック以外は使わずに、スタンプでオリジナル模様を作っています。
loveandaffection_201610281305432e6.jpg

Rさんはお好きな赤系の色で再現。ウォーターメロン・ワンダーとエメラルド・エンビーそれにミント・マカロンを合わせています。
cardclass3_20161028124333d44.jpg

cardclass4_201610281243424f6.jpg
ベースカードはどちらも赤系ですが、フォクシーの方はカリプソコーラルなのです。元のデザインにほぼ忠実に沿っていますが、カラーコンビネーションが変わるとまた新たな可愛さ発見です。
cardclass_20161028124925f41.jpg

次の作品は、今回がカード作り初めてのJさん。初めてなので、アレンジなしでほぼサンプルと同じものを作っていただきました。
最初にスタンプの基本的な押し方を練習してから臨んだのですが、Jさんの本職はマッサージセラピスト。さすが指先の力のコントロールが上手なようで、インクのつけすぎになりがちな小さなスタンプなんかも、すぐにコツを覚えて綺麗に押されていました。
これがJさん、生まれて初めて作ったカード!!
christmaspine9.jpg

私の見本は奥の方です。完璧にコピーされています!!ワシテープの長さなんかはJさんのセンスで決めていただいたんですが、私のよりもいい感じのバランスになっていると思いませんか?それに「Merry」の傾き方も最高です。
christmaspine8.jpg

もう1枚はストッキングのか―ドをリクエストされました。
christmaspine5.jpg

私のサンプルはこちら。例のホリデーカタログP12のカードをCASEしたものです。
casingholidaycatalogue2_20161028132129b00.jpg

Jさんはストッキングの種類を変えたり、バックグラウンドのDSPも変えたので、それに合わせてや右下の小さなアクサセントも変えられました。もうトータルコーディネートがばっちり。おまけにストッキングは固定せずにゆらゆらしているんですよ。もう可愛すぎ!センティメントのパネルは手切りにしたワシテープに合わせて、手切り。細かいところまで全てコーディネートです。
christmaspine7.jpg

これも私のより可愛い気がする・・・・・。奥のが私の見本。初めてとは思えない手先の器用さが職業柄かなぁと思いました。
christmaspine6.jpg

皆さんも、いいなぁと思ったデザインがあったら、まずは真似っこしてみましょう。全く同じデザインから、使う色を自分好みに変えてみたり、同じDSPパックの中の別のペーパーに変えてみたり・・・・そうやって少しづつアレンジしていくうちにオリジナルデザインを考えられるようになりますよ。あれにしようか、これを使おうかって考える時間、本当に楽しいのです!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 28

You Tube Let's Make a Card (29)クリスマスパインでスケッチチャレンジ Card No.227


お知らせ*第3回ミニワークショップは10月30日(日曜日)日本時間午後2時よりライブ中継致します。ご都合が合う方はこちらからどうぞ!以下のFacebookページは全面一般公開ですので、メンバー登録などは必要ありませんよ。Facebookのアカウントがある方ならどなたでもご覧いただけます。

ウェラード里美Facebookページ

さて今日は、金曜日ですがLet's Make a Card (29)ビデオをお送り致します。

クリスマスパインスタンプセットとプリティーパインダイを使ったクリスマスカードです!
christmaspine4.jpg

今回は、イギリスのデモンストレーター、サラ・ベリーさんが運営されている「ストロベリースケッチチャレンジ」を利用してデザインしてみました!毎週水曜日に新しいスケッチが発表されるのですが、今週はこちら。サラさんのブログ
Strawberry-Sketches-SS014.jpg

メインパネルを3つのパネルに分けているのですが、私のいい適当なサイズの割り出し方にぜひご注目ください。この方法なら簡単ですよ!
christmaspine1.jpg

ではご覧くださいね。


christmaspine3.jpg

一見複雑に見えますが、実際はそうでもないんです。お手持ちの他のスタンプセットでも試してみてくださいね。
christmaspine.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:クリスマスパイン・バンドル
カードストック:ベリーバニラキューカンバー・クラッシュ、ミントマカロンチェリーコブラー
インクパッド:キューカンバー・クラッシュミントマカロンディライト・ディジョンVersamark(バーサマーク)パッド
アクセサリー:Stampin’ Embossパウダー・ゴールドベーシックジュエル・パール
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンヒートツール
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 27

ハロウィーンスクラップブッキングクラス@シドニーの様子!


恒例のシドニープロジェクトライフのクラス大盛況でした!例のジャコランタンには大歓声があがりましたよ。お子さんたちへのお土産用のチュッパチャップスカバーは「あげたらさっさと中身を抜いてカバーは返してもらおう」との発言で大爆笑。

今月はいつものプロジェクトライフのキットを使ったクラスからちょっと発展して、プロジェクトライフのキットを自作しよう!というクラスです。日本では残念ながらプロジェクトライフや12インチのポケットシートをはじめとしたスクラップブッキングラインアップが、新カタログからなくなってしまったのですが、スクラップブッキングにスタンピン・アップを利用されている方、実は結構いらっしゃいますよね。アルバムやプロテクターシートは、正直市販でもゲットできますからめげずに、スタンピン・アップの可愛いペーパーやコーディネートしたスタンプ、カードストックで楽しんでくださいね。

私のクラスは、サンプルに基づいて全員が同じものを作るのではなく、かなり自由に作成していただき都度アドバイスやアイディアをご提供する形です。今回は5名のうちハロウィーン制作をしたい方4名、いつも通りのプロジェクトライフのキットを使いたい方1名でした。
halloweenclass31.jpg

halloweenclass33.jpg

ハロウィーンクラスキットは私の方でご用意。ハロウィーンナイト1パックに12インチのカードストック3枚、それにワシテープやブラック、パーフェクトプラムカードストック、グリマーペーパーやエナメルドットなどエンベリッシュメントも含みます。ポケットシートは2枚つき。
halloweenclass2.jpg

プロジェクトライフのキットを使われたN. Kさん。もう慣れたもので、サクサク完成。一番に仕上げた後、早速お買い物モードへ。
halloweenclass30.jpg

halloweenclass29.jpg

halloweenclass28.jpg

halloweenclass27.jpg

写真忘れてしましました!というN.Mさんは、お子さんのお迎え時間があったので、皆さんよりも先に帰らなければいけなかったので、とりあえずオリジナルカードだけ仕上げ・・・・すぐお買い物モードに。
halloweenclass25.jpg

S.Hさんは、以前フレームを作った時のカードを参考にタイトルになるカードを作られました。
halloweenclass23.jpg
すでにスィートホームスタンプやスプーキーファンスタンプをバンドルでお持ちなので、後はゆっくり家で仕上げます!とこれまたお買い物モードに突入。
halloweenclass24.jpg

S.C.さんはお時間に余裕があったので、じっくり作成。
halloweenclass20.jpg

halloweenclass21.jpg

どうですか!このかわいらしさ。
halloweenclass22.jpg

halloweenclass10.jpg

ポケットシート1枚は両面完成できました。
halloweenclass9.jpg

halloweenclass8.jpg

halloweenclass5.jpg

このページはお家に帰ってからDSPを入れて完成です!
halloweenclass4.jpg

T.Jさんも私が依然作ったカードを立て向きにして、タイトルカードにしました。
halloweenclass15.jpg

halloweenclass3.jpg

halloweenclass2_20161025153807b45.jpg

halloweenclass19.jpg

halloweenclass18.jpg

DSPを使ってオリジナルでプロジェクトライフページを作るのは、初めてのチャレンジでしたので、いつもより時間がかかりましたが、皆さんとっても満足!でも全員「だいたい、とっかかりからお買い物の事を考えていて作り始めないからいけないんだよねぇ。落ち着かなきゃ!あ~でもあれもこれも気になるぅ~」 「事前に買うものを決めてきました・・」という方がほとんどなのですが、実際に使ってみたら「あ~こっちの方が先かなぁ~。順番狂うぅ~」なんてことが一通り続いて、いつも笑いが絶えないクラスなのです。

同じキットを使っても仕上がりが全く違うというオリジナル感がたまりません。そしてこれまでカードメーキングは苦手・・・と感じていた方たちも「これって、このままカードになりますよね。」という事を実感し、カードメーキングとプロジェクトライフは表裏一体ということに気づいていただけました!

そしたら次は「カードクラスもやってみたいです!」とのこと。う~んますますスタンピン・アップの虜になってしまったみたい。
無理ないよね。だって素敵なんだもん。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 26

無料ワークショップってこんな感じ!&大人なジャック・オー・ランタン(ジャコランタン-Jack-o'-Lantern)



先週からランダムにスタートしているFacebook上の無料ミニワークショップですが、実はこんな感じでとってもラフにやっています!

一般公開のFacebookページに移動したので、メンバー登録不要で、Facebookアカウントがある方は勿論、ない方でも一部の記事をご覧いただけるようなりました。でも、ライブ中継やビデオは、どうもアカウントがないとご覧いただけないような・・・。

そこで、先週日曜日に行った第2回のワークショップをご紹介いたしますね。テーマは、ホリデーカタログ掲載のファンシーフロストペーパーと、通年カタログ掲載のイリシスティブリー・フローラルペーパーの特徴と違いです!


いかがでしたか?面白そう!と思われたら第3回にはぜひライブでご覧ください。今後のテーマは以下の通りですが日程は未定ですが、決まり次第ブログ、Facebook上でご案内いたします。
今後のミニワーク3
ウェラード里美Facebookページ

毎月1回、プロジェクトライフのクラスを行っているのですが5人組の仲良しグループの方たちと、毎回とっても楽しい時間を、過ごさせていただいています。今回は季節的に、ハロウィーン!そこで、毎回お渡ししているちょっとしたプレゼントもハロウィーン仕様でいつもよりパワーアップ。ちょっと前から作りためていたトリートボックスやチュッパチャップスカバーに加えて、ちょっと大人なジャコランタンも作ってみました。
starlightdiecurvysakebox4.jpg

starlightdiecurvysakebox3.jpg

べルムカードストックをカービィーキープセークボックスダイでカットしたものを、更にスターライトダイの穴あけタイプのダイで模様をカットしたのです。穴あけは一か所のみ。反対側もあけると、ちょっと耐久性に欠けるかな?と思ってので。
starlightdiecurvysakebox9.jpg

カットする時に合わせる位置に気を付けてくださいね。幅が結構ぎりぎりです。星の下の部分はボックスの底側に到達するように合わせます。マグネットプラットフォームでも、念のため100均のマステを貼って固定。
starlightdiecurvysakebox.jpg

ほら!レース模様みたいで可愛いのです!!
starlightdiecurvysakebox10.jpg

中には、電池式のなんちゃってティーライト(そうろく)を入れます。
starlightdiecurvysakebox7.jpg

ライトをつけると・・・・べルムだから十分透けているのですが、さらに穴穴からも光が見えて、素敵さ倍増!!タグはカービィーキープセークボックスダイに含まれているダイでカットしていますよ。
starlightdiecurvysakebox2.jpg

最初パンプキン・パイでカービィーキープセークボックスをカットしようかなって思ったんですが、大人な感じに仕上げたかったので、あえてべルムでスタンプなんかも押さないままにしました。唯一、タグに「Trick or Treat」ってあることでジャコランタンのイメージ。
ちなみに、こんな風にティーライトをカービィーキープセークボックスに入れるのは、全くの私のオリジナルではありませんよ。各国のデモンストレーターさんが沢山、この季節になるとこんなアイディアをピントレストとかインスタグラムに載せています。スターライトダイの穴穴と組み合わせるのは、まだ見たことがないから、ここは私オリジナルかな???(ま、私が気づいていないだけかもしれませんが。)
カービィーキープセークボックス以外にも、ベーカーズボックスや、お家のダイで作ったハウス、ポップコーンボックスダイなどで、同じような事ができますよ。
ポイントはべルムカードストックを使う事です。丁度いい透け感を出せるのです。お手持ちのボックス系ダイで、ぜひ試してみてくださいね!!
starlightdiecurvysakebox8.jpg

starlightdiecurvysakebox6.jpg

starlightdiecurvysakebox5.jpg

今月のクラスギフト!喜んでいただけるといいなぁ~。
halloweenclass32.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
<本日初めてご紹介のジャコランタンの材料>
スタンプ:スウィートホーム・バンドル
カードストック:ホワイトベルムスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ハロウィンナイトパンプキン・パイ
インクパッド:ベーシックブラック
アクセサリー:ベーカーズ・トワイン・ハロウィンナイト
ツール:Thinlits ダイ・カーヴィー・キープセイクボックスThinlitsダイ・スターライト">Thinlitsダイ・スターライト

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。10月新発売In Color2016-2018をお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 25

アフェクショネリ―・ユアーズって何?&密かにこのスタンプとコーディネート?!Card No.226


最近ミニカードを使う機会が多いのですが、ワシテープを使ったデザインにちょっと凝っているんですよ。

こちらはタグなんですが、タグトッパーパンチとトリプルバナーパンチで両端をパンチしています。ワシテープを先に貼っていても楽々パンチできますよ。
washitag.jpg

In Color2016-218がカラーの中心になっているデザイナーワシテーププレイフル・パレット。スタンプはJar Of Loveです!
washitag2.jpg

こちらはアフェクショネリー・ユアーズのワシテープ。(Affectionatetlyなのでアフエクショネットリーの方が英語に近いんですけど。)
minicardwithwashi3.jpg

発音をしっかり聞きたい方、こちらをどうぞ!


で、アフェクショネットリー・ユアーズですが、通常は「Yours affectionately」で手紙の最後に使いますが、日本でも「拝啓」ときたら「敬具」というように、かしこまった手紙の最初と最後の言葉のセットがありますよね。Yours Affectionatelyもそんな感じです。Affection自体が愛情や愛着を意味するので、誰にでもいつでも使える終わりの文句ではありません。それに最近ではほとんど使っている人見たことないし。書き出しはDear ○○ですが、その相手は自分の子供の場合が一般的です。可愛い息子、娘よって感じで始まる手紙の最後に「Yours Affectionately」ってくるんですが、アメリカではよく順番をひっくり返しているので、きっとアメリカでは
Affectionately yoursって書いてるんじゃないでしょうか?他によく似た例としてイギリス英語ではYours sincerelyですが、アメリカではSincerely yoursです。これは「敬具」というのが一番近い意味になります。

ちなみに現在英文ビジネスイーメールは、こんな古めかしい表現は使っていません。日本にいた頃、英語ビジネスメールのクラスを担当した時に、市販のテキストなんかは中身が10年前ぐらいの時代遅れのものばかりでぶったまげました。だって、書いてあった例文英語メールを英語が母国語のビジネスマンが読むと「吾輩は○○でござる!」って感じになるものが多かったんです。世界に羽ばたく日本のビジネスマンが「吾輩は・・・」とか極端にいうと「せっしゃ」(サムライか!)って感じのメールを書いていたら相手も、きっとぶったまげていたでしょうね。現在はほとんどBest regards, 一本でございます!とちょこっと英語豆知識。

で、本題のミニカードなんですけどね、ただ貼ってるだけで、もう可愛いのです、ワシテープ。組み合わせているスタンプは、バナーはお馴染みソートフル・バナーとパンチですが、小さいお花とバナーに使っている小さい葉っぱは、どのスタンプセットからだと思います???
minicardwithwashi4.jpg

わかった方、かなりなスタンピン・アップ通(ストーカーレベル)ですね!

そう今年2月に発売となったブルーミングラブです!アフェクショネットリーのDSPやワシテープのお花模様と凄く似ているので(別にコーディネートしているわけではないですけど。)一緒に使うとピッタリなのです!!カタログには載っていませんが、まだ販売中です。在庫限りの商品です!オンラインストアをチェックしてみてくださいね。
Bloomin love

ちょっとずつ違う3バージョンを作ってみました。
minicardwithwashi6.jpg

minicardwithwashi8.jpg

minicardwithwashi7.jpg

minicardwithwashi9.jpg

minicardwithwashi2.jpg

minicardwithwashi.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ソートフル・バナーズ・バンドルブルーミング・ラブベター・ザン・イーメールジャー・オブ・ラブ
カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:ウォーターメロン・ワンダーキューカンバー・クラッシュナイトオブネイビーエメラルド・エンビースウィート・シュガープラムフラーティー・フラミンゴ
アクセサリー:デザイナーワシテープ・プレイフル・パレットデザイナーワシテープ・アフェクショナリー・ユアーズ3/8インチ(1 Cm)・ルーシュドリボン・ピーク・ア・ブー・ピーチベーカーズトワイン・ベーシックブラック
ツール:スカロップ・タグトッパーパンチトリプル・バナーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。




2016. 10. 24

フェスティブスティッチングダイで「もろ」なクリスマスカードCard No.225



ここの所クリスマスセットなのにクリスマスじゃないカードを作ったり、お誕生日カードだったりで、しばらく「もろ」なクリスマスカードから足が遠ざかっていたのですが、そろそろ「クリスマスカードが作りたい!」熱が出てきました。
festivestiching6.jpg

プレティーパインのダイの中で、私が一番好きなのが、この松の葉っぱダイ。何かちょこっとバックグランドにインパクトが欲しい時にとっても便利なのです。In Color2016-2018の中でかなり気に入っているこの、エメラルドエンビーをベースカードにして、同じ色で松葉もカット。トーン・オン・トーンがす・て・き。
festivestiching5.jpg

とてもインパクトのあるサイズなので2個でカード表面がいっぱいになるフェスティブステッチングダイでカットしたクリスマスバルブ。グリマーペーパーなので、本当はとってもキラキラしています。バナーのVの部分はトリプルバナーパンチの一番大きいサイズでDSPをカットした後、カードストックにマッティング。DSPのVに合うようにハサミで手切りです!
festivestiching4.jpg

festivestiching3.jpg

カラーコンビネーションはプレゼント&パインコーンのDSPの1枚からヒントをいただきました。エメラルドエンビーは、クリスマスグリーンとして、私の中ではトップの位置づけなのです!
festivestiching2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ソートフル・バナーズ・バンドルベター・ザン・イーメール
カードストック:エメラルド・エンビーディライト・ディジョングリマーペーパー・ゴールドグリマーペーパー・レッドデザイナーシリーズ・ペーパー・プレゼント&パインコーン
インクパッド:エメラルド・エンビー
アクセサリー:リネンスレッド
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンダイ・フェスティブ・スティッチングダイ・プリティーパイントリプル・バナーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 23

Crazy Crafers Blog Hop スペシャルゲストBibi CameronCard No.224

本日日本時間午後1時から、ライブ中継で第2回目のミニワークショップを開催いたしますよ。ご都合があえばぜひ、ライブでご覧くださいね。

Facebookページ

今週なんと3回目のブログホップです!
staroflight11.jpg

residedbibicameron.jpg

今回のスペシャルゲストはイギリスの有名デモンストレーター、ビビ・キャメロンさんです。毎回ゲストの作品からインスピレーションをいただき、自分なりに味付けして作品を作るのがこのブログ・ホップです。私がCASEすることにしたビビさんの作品はこちら。(ビビ・キャメロンさんブログ
Timeless love Bibicameron Global Design Project 28 (5)

キャメロンさんのカードのデザインを基本にして、先日自作したバックグランドペーパーとスター・オブ・ライトスタンプセットで再現してみました!ハロウィーン用のパンプキンパイグリマーペーパーもスターライトダイの細かいダイでカットすると、雰囲気が変わりますよねぇ。
staroflight9.jpg

今日のカードで唯一日本発売していないのは、このラベルダイですが、レイヤリングオバールダイで代用可能ですよ。
staroflight8_2016102112584743f.jpg

staroflight7_20161021125845eb2.jpg


staroflight6_2016102113000172e.jpg

カラーは2016-2018年In Color。クリスマスカラーとはほど遠いカラーコンボ。センティメントもスター・オブ・ライトセットからですが「Shi」は「輝く!」という意味なので、特にクリスマスだけっていうことではないんです。これから世に羽ばたく若い世代向けの応援のカードにも使えますし、お誕生日カードにしてもいいと思います。
staroflight3_20161021130004b05.jpg

ブログホップは英語ブログからご覧いただけますが、日本時間夕方5時からリンクが開始となります。
       ウェラード里美

スター・オブ・ライトスタンプで作った、「クリスマスではない」カードです。
staroflight.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
本日ご紹介のカード材料で日本発売のものです。
スタンプ:スターオブライト・バンドルベター・ザン・イーメール
カードストック:ピーク・ア・ブー・ピーチ、スウィート・シュガープラムウィスパーホワイトグリマーペーパー・パンプキンパイ
インクパッド:スウィート・シュガープラムピーク・ア・ブー・ピーチ
アクセサリー:メタリックスレッド・コッパー
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 22

第2回無料ミニワークショップのお知らせとバザー出品の素敵なカードとカードクラス参加者の方が作られました!


明日23日、日曜日の日本時間午後1時から、第2回目の無料ミニワークショップライブ中継を行います!以下のリンクからどうぞ!Facebookアカウントがあればどなたでもご覧いただけますよ。ページ自体は、アカウントがない方でもご覧いただけます。もし、ライブでご覧いただけなくても、ビデオが残っていきますので後ほど、ご都合のいい時にご覧くださいね。

今回のテーマは、「イリジスティブリーフローラルペーパーとファンシーフロストペーパーの違い」です

ウェラード里美Facebookぺージ


さあて、本日ご紹介するのは私の作品ではないんですよ。

日本にいた時に、お友達と一緒に遠方からカードクラスに参加してくださったE・Nさんが、バザーに出品される作品のお写真を送ってくれました。例によって、素敵なものを見ると、独り占めは勿体ない気がして仕方ないので許可をいただき皆さんにもご紹介させていただけることになりました。
IMG_2732.jpg

IMG_2788.jpg

IMG_2787.jpg
スタンピン・アップのスタンプを使った作品を販売する際は、著作権の関係で、必ずロゴスタンプを押す必要がありますよ。こちらは昨年度のカタログに掲載されていたエンジェルポリシースタンプセットなので、現在は販売されていません。
もしまだ、エンジェルポリシースタンプセットをお持ちでなくて、今後バザーなどで販売予定がある方は、現在のエンジェルポリシースタンプセット、「ベター・ザン・イーメール」をお使いくださいね。
IMG_2792.jpg

「ベター・ザン・イーメール」
140463G_20161021123306ba8.jpg

こちらはギフトカードホルダーだそうです!
IMG_2814.jpg

作成者のE・Nさんが直接お店を出すのではなくお友達のお店で委託販売されるそうです。10月29日から2日間にわたるかなり大規模なマーケットですよ。お友達のお店は10月30日のみの出店だそうです。お近くの方、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

門司港GRAND Market(福岡県北九州市)

お次は、シドニーでのカードクラス参加者の方が、レッスン後にご自身で作られた可愛いハウスたちを見せてくれました!

スィート・ホームスタンプセットとホーム・スィート・ホームダイだとお化け屋敷も可愛くなっちゃいます。
hideyo3.jpg

hideyos.jpg

ハウスその2
image1.jpg

小鳥が!
image2.jpg

なんと窓の日よけまで!屋根瓦のダイが日よけに早変わり。
image3.jpg

ハウスその3;お菓子の家
image4.jpg

image5.jpg

皆さんはどんな作品を作られているんでしょうか?!ぜひ見てみたいなぁ~。

では明日のライブ中継でお会いしましょう!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 21

Crazy Crafters Team Project Hightlightスター・オブ・ライトはクリスマスだけじゃないよ!Card No.223


Facebookグループなのですが、ちょっと設定を変更致しました。これまでのものだとメンバー登録しないとコメントができないとか、ちょっと制約があったので、Facebookページというのを新たに開設しました!

私自身あまりその違いがわかっていないのですが、Facebookページというのは基本的に全て一般公開で、Facebookのアカウントがない方でも、一部ご覧いただけるようなんです。ただビデオは、やはりアカウントがないとご覧いただけないようですが、とりあえずどんな感じかな?と覗いてみたい方は、こちらからどうぞ。ブログ右上の「リンク」覧からも飛べますよ。

ウェラード里美Facebookページ


さて、毎週金曜日はクレージークラフターズのTeam Project Highlightの日。今週は、ぎりぎりまで出場するかどうか、迷っていました。というのも、今私の中で「旬」なスタンプセットが、スター・オブ・ライト。(簡単に想像できますよね、昨日のミニワークショップビデオでもスターライトダイを取り上げました。ビデオはFacebookページに残っています。)
でもこれって、もろクリスマススタンプセットじゃないですか! クレージークラフターズのプロジェクトハイライトのテーマは、一般的な場面での作品がルールとなっていて、クリスマスはルール違反なんです。

でも、ひらめきました!クリスマスっぽくない色でスタンプしたら・・・・単なる模様になるんじゃないの?って。
staroflightpattern8.jpg

で、最初ね前からやってみたことがあったので、それを実行。スターライトダイの穴穴カットができるものでべルムカードストックをカットしてステンシルを作ったんです!!
staroflightpattern12.jpg

スポンジブレーヤーでコロコロ、ピーカ・ブー・ピーチ(カタカナだとピーク・ア・ブー・ピーチって書いてありますけど英語の発音的にはこちらのが近いです。)のインクで着色してみました。ほんわりと色が乗って、可愛い!!でもこれだけだと、さみしい。
staroflightpattern11.jpg

そこで、星のスタンプをスィートシュガープラムで押していきました!うん納得。
staroflightpattern10.jpg

でもね、結局これ使わなかったです。色合わせを試したものを眺めていたら、そっちの方がよくなってしまって。つまり捨て押しした方を採用することにしたんです。こういう事よくあるんで、私は必ず試し押しもウィスパーホワイトかベリーバニラカードストックを、惜しげもなく使っていますよ。元々スターですから、ダズリングダイヤモンドは必須でしょ。
staroflightpattern9.jpg

唯一このカードで日本日発売は、このセンティメントスタンプ。それ以外は全てスタンピン・アップジャパンンから販売されていますので、そっくり再現していただけます。センティメントだけお手持ちスタンプに変えておいてくださいね。
staroflightpattern7.jpg

staroflightpattern3.jpg

パネルは全体的にディメンショナルで盛り上げ。
staroflightpattern5.jpg

勿論裏には手作りを主張スタンプ。
staroflightpattern4.jpg

はい、このカードで出場致します。例によって投票会場リンクは日本時間午後5時半からオープンとなりますので、よろしければその頃、再度起こしいただき、皆さんの清き一票を私に入れていただけたら、すごくHappyです!
staroflightcard.jpg

teamprojecthightlight.jpg
      投票会場リンク(日本時間午後5時半より開始)

このパターンはいずれまた、カードにしてみますのでお楽しみに!
staroflightpattern.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スタンプ:スターオブライト・バンドルベター・ザン・イーメール
カードストック:フラーティー・フラミンゴ、ピーク・ア・ブー・ピーチ、スウィート・シュガープラムウィスパーホワイトホワイトベルム
インクパッド:スウィート・シュガープラムピーク・ア・ブー・ピーチフラーティー・フラミンゴ
アクセサリー:ルーシュドリボン・ピーク・ア・ブー・ピーチ、、ルーシュドリボン・フラーティー・フラミンゴセクイントリム・ゴールドダズリングダイヤモンドメタリックスレッド・ゴールド
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンレイヤリング・オーバルスポンジブレイヤー
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 20

インターナショナルブログホップ💛大型蝶々でインパクト大の簡単素敵カードCard No.222


本日はオーストラリアで所属しているクレージークラフターズ主催のインターナショナルブログホップのご案内です!!
14717227_1146681828718184_2339482318686365831_n.jpg

これは世界中のスタンピン・アップデモンストレーターが、現在有効のスタンピン・アッププロダクトだけを使って、皆さまに無限の可能性を感じていただきたく、一同に作品を集めました。私は英語ブログから投稿していますが、出場者の作品は以下の写真をクリックしていただくと各デモンストレーターの個人のブログに飛びますよ!
国によって、販売しているものが多少違いますが、私が使用している者は全て、現在スタンピン・アップジャパンで販売されてるものばかりです。なので、いいなぁと思っていただけたら、同じものを作っていただけますよ!

スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・アフェクショナリー・ユアーズを使うと、デザインはシンプルなのですが、こんなにゴージャスな感じになります!!
fabulousbirthday7.jpg

この組み合わせ、ちょっと和風に感じるのは私だけ?全体的に抑えた色合いがとっても素敵なのです。
fabulousbirthday8.jpg

fabulousbirthday3.jpg

中もお揃い。中に貼ったのはDSPではなくワシテープです!DSPとコーディネートしてるんです。もうたまらなく可愛い。
fabulousbirthday6.jpg

大型バタフライのダイがあれば、もう他にはいりません。そしてセンティメントはお決まりのソートフル・バナー。今回はパンチなして単語一個一個を別々に押して、コッパーエンボス。こんな風に並べてみるのもいい感じ?って自己大満足なのです。ちなみにV字はハサミでカットしました。
fabulousbirthday9.jpg

封筒にもお揃いのワシテープを貼って、完璧コーデ。
fabulousbirthday.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

世界のデモンストレーターの方々の作品もゆっくりご覧下さいね。





商品名をクリックするとオンラインストアに移動いただけます!
スタンプ:ソートフル・バナーズ・バンドル
カードストック:ウィスパーホワイトホワイトベルムC6エンベロップ・ウィスパーホワイトカードストックパック・アフェクショナリー・ユアーズスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・アフェクショナリー・ユアーズ
インクパッド:VersaMark(バーサマーク)
アクセサリー:メタリックスレッドコッパーStampin’ Embossパウダー・コッパーデザイナーワシテープ・アフェクショナリー・ユアーズベーシックジュエル・パール
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンダイ・ボールドバタフライThinlits™ダイ・バタフライ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 19

無料ミニワークショップ💛スターライトダイとスター・オブ・ライトでThank YouミニカードCardNo.221


気づきました?スタンピン・アップのオンラインストア、ちょっと変わったの。

カテゴリー別にプロダクトが集められいて、見やすくなりました。中でも私が「おお!」と思ったのは、カラー別になってるページ。
カラーファミリーの名前をクリックするとカラーコーディネートされたプロダクトが全部一挙に集められていますし・・・
ice_screenshot_20161018-145331.png

それぞれのカラー名をクリックすると、その1色にコーディネートしたプロダクトのページに飛ぶのです!もういちいち、フラーティーフラミンゴのインクパッドをインクパッドのページから探して、カードストックをペーパーのページに飛んで・・・ってしなくていいんですよ。同じページ上なんで簡単です!
ice_screenshot_20161018-145358.png

なんだかどんどん、海外のスタンピン・アップに追いついてきたスタンピン・アップジャパン!!サイトが変わっただけでも興奮します。

さてさて、興奮すると言えば、Facebookライブ。ライブなんで失敗もしているんですが、その気軽さに病みつきになりつつあります。
ということで、またやっちゃいますよ。
本日Facebookグループにて、スターライトダイのミニワークショップを行います!日本時間の午後1時にライブ中継致しますが、ビデオが残っていきますのでご都合のいい時に、後ほどご覧いただけます。

Facebookグル―プでは今後こうしたミニワークショップを無料で行ってきますよ。アカウントがある方ならどなたでもご覧いただけますが、コメントなどをされたい場合はメンバー登録が必要です。次のワークショップのご案内も、こちらに事前に発表しております。メンバー登録されていると新しい記事がアップされるとお知らせがいくので、見逃しがありません。なにしろ、ライブ中継、今のところ「思い立ったが吉日」でやっているんで・・・・。
今後のミニワークJPEGresised

ウェラード里美Facebookページ

スター・オブ・ライトスタンプセットは、クリスマスセットなのですが、それだけ用ではありませんよ!私が新カタログの中で一押しのソートフル・バナーバンドルと組み合わせれば、冬「THAK YOU」カードに早変わり。雪の結晶を思い浮かべてください!でも夏なら天の川?ってことで、夏にも使えますね。
staroflightmini6.jpg

つまり、スター・オブ・ライトはセンティメントスタンプを変えると結構1年中使える優れものなわけです。でも販売は季節ものなので、今年の12月いっぱいまでですよ。ミニワークショップ内ではこちらのカードの作り方もお見せします!沢山の方のご来場をお待ちしていますね。
staroflightmini5.jpg

staroflightmini4.jpg

staroflightmini3.jpg

この細かいダイを貼るのに、細~いノズルがついたファインチップ・グルーペンは欠かせません!!!
staroflightmini2.jpg

では後ほど、ライブ中継でお会いしましょう!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スタンプ:ソートフル・バナーズ・バンドルスターオブライト・バンドルベター・ザン・イーメール
カードストック:バミューダ・ベイベリーバニラ
インクパッド:プールパーティーバミューダ・ベイナイトオブネイビー
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 18

今日から発売開始!ウォーターカラー・ウィング&バタフライ・ベーシックCard No.220


さあて皆さま、本日より2016-2017年度新カタログが開始いたしました!!早朝からパソコンの前でスタンバイした方もいらっしゃったのではないでしょうか。新カタログのPDFリンクを貼りましたので、ご覧くださいね。「リンク」内にもご用意しましたので、いつでもダウンロードしていただけます。
main.jpg
               新カタログPDF

先日ご紹介したウォーターカラー・ウィングスタンプセットも今日からお求め出来ますよ。自分でもとっても気に入ったので、もう1枚ウォーターカラー・ウィングとバタフライ・ベーシックセットを使って作ってみましたよ。こちらもお誕生日カードです。
今回のカードは、これも本日発売開始のコッパーエンボスパウダーで、ヒートエンボスを加えています。
watercolorwing5.jpg

コッパーって本当になんでも合うんですよね。特に私のお気に入りはブルー系と組み合わせる事。ブルー系と一緒だとなんだか、コッパーがピンクっぽく見えてくるんです。バタフライの後ろのグルグルも新発売のメタリックスレッド・コッパー。
watercolorwing4.jpg

バタフライはミント・マカロン、バミューダ・ベイ、ナイト・オブ・ネイビー3色のインクでべルムカードストックに押しています。べルムはインクを吸い取りにくいので、押した後すぐに触るとにじんでしまいますが、ヒートツールでさっと温めると、すぐに乾きます。インクが濡れているときは色が鮮やかですが、乾いてくるとべルムに吸収して、色が薄くなるのですぐにわかりますよ。乾ききった後で、エンボスパウダーを振りかけてくださいね。でないとあちこちにエンボスパウダーがくっついちゃいます。
watercolorwing9.jpg

中もコーディネート。最近ちょっと斜めに貼るの、私のマイブームだって気づきました?数年前に流行ったデザインなんですが、私的に最近リバイバルヒットなんですよ。なんか新鮮なんですよねぇ~、今見ると。
watercolorwing8.jpg

watercolorwing7.jpg

watercolorwing3.jpg

封筒もコーデ。同じカラーコンボですが、バタフライは小さいサイズにしました。封筒のデザイン、ミニカードにしても素敵?!
watercolorwing6.jpg

はいウォーターカラー・ウィングでバースデーカード2組。
watercolorwing2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

スタンプ:ウォーターカラー・ウィングスバタフライ・ベーシックベター・ザン・イーメール
カードストック:ウィスパーホワイトホワイトベルムC6エンベロップ・ウィスパーホワイトナイト・オブ・ネイビーバミューダ・ベイ
インクパッド:ナイト・オブ・ネイビーバミューダ・ベイミントマカロンVersaMark(バーサマーク)
アクセサリー:メタリックスレッドコッパーStampin’ Embossパウダー・コッパー
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンダイ・ボールドバタフライ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 17

Star of Lightセットで初クリスマスカード Card No.219


さあ本日でGood-Byeセールが終了致しますよ。本日午後11時50分(日本時間)にて終了です。まだ狙っていたものがある方、今晩11時50分前にチェックアウトまで完了してくださいね。

そしていよいよ明日からは新カタログスタートです。昨日新カタログの見方のコツとカタログ変更前にゲットした方がいいものの、最終確認をライブビデオでご紹介しました。
もしまだご覧になっていなかった方は、こちらのリンクからどうぞ。Facebookアカウントがある方ならどなたでもご覧いただけます。
ウェラード里美Facebookグループ

新しいスタンプセットが手元に来たらすぐに試し押しをするんですけど、それから早速使い始める時と、しばらく「熟成」させてから使い始める時があります。Star Of Lightセットは後者「熟成」セットでした。
といっても、チーズやワインではないので熟成したからといってスタンプが押しやすくなったり、という具体的変化はないんですけど、私の頭の中で、アイディアを「熟成」させるんですね。すぐ使ってみたい気持ちを抑えて、もう我慢できない!というとこまで自分をじらすって感じですか・・・・?ちょっと変な趣向に聞こえますけど、私と同じぐらいスタンピン・アップLOVEが強い方なら、ご理解いただけると思います。

「熟成」の結果、ものすごい作品が出来上がるわけというわけではないんですが、初めてカードに仕上げた時の興奮度合が違うんですよ!!特に、このスター・オブ・ライトはコーディネートしたスターライトダイとが必需品です!見てください、立体的なお星さまが作れちゃったりします。ダイカットすると、ちゃんと折り線が一緒につくダイがあるんですよ!!
staroflight7.jpg

<スター・オブ・ライトバンドル>
143508G.jpg

スタンプセットには9つのセンティメントが含まれていますが、中には「これってどういう意味?どう使えばいいの?」というのや、かなりクリスチャン色の強い意味のセンティメントも入っているので、使い方にはちょっと注意が必要です。ま、日本人の方にお送りする場合であれば、特に問題はないと思いますが、送り手が英語がわかる方でさらにクリスチャンでない場合は考慮が必要です。
オーストラリアでは、クリスマスシーズンはみんなと一緒にお祝い気分を味わったとしても、宗教が違うので「もろ」クリスマス的なカードを送るのは失礼に当たる方々も沢山いらっしゃいます。次回のOne Point English Lessonはこちらのセットで行います!
142110G.jpg

ちょこっとマイブーム中の、ファンシーフロストペーパーにスタンプをしてみました。スター模様のエンボス加工されたペーパーはスター・オブ・ライトと一緒に使うのにピッタリ!せっかく立体的になったお星さまをぺしゃんこにしないためには、裏側にスタンピンディメンショナルを3つ重ねて貼っていますよ。
staroflight4.jpg

staroflight6.jpg

センティメントを押したラベルのダイ、こちらも明日から発売です。真ん中部分だけ同じものを2個余分に貼っているので盛り上がっているですよね。
staroflight5.jpg

<バンチ・オブ・バナーズ>コーディネートしたスタンプセット有!!明日10月18日より発売開始
141488G.jpg
両方フィッシュテールになっているバナーですけど、実は内側と外枠と両方カットできる優れもの!!1粒で2度美味しい(これがわかる方、同世代ですね。)でも両方一度には使わないかもしれないので、今回内側だけウィスパーホワイトで3回カットしたので、外枠だけ3個余っています。ちゃんと捨てないで次の時ように保管していますよ。
staroflight8.jpg

はい、スター・オブ・ライトセットでクリスマスカード第1号です!まだまだこのシリーズ続きますよぉ。だってアイディア熟成させてましたから!!そしてFacebookグループ内ではライブ中継でスターダイを立体にする過程をご紹介いたしますので、お楽しみに!!
staroflight3.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

赤字は明日10月18日より発売です!
スタンプ:スターオブライト・バンドル
カードストック:ミントマカロンウィースパーホワイトスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ファンシーフロストダッパーデニム
インクパッド:ミントマカロンダッパーデニム
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンバンチ・オブ・バナーズ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 16

Facebookグループにて本日ミニワークショップ中継ID:7u701a

ID:rmic4s

本日、日本時間午前10時からFacebookグループ内で、ライブ中継いたしますよ!!
Facebookアカウントをお持ちの方ならどなたでも、ご覧いただけます。もしコメントをされたい場合はメンバー登録が必要です。

ご覧いただく内容は、昨日ご紹介のキャンディーラッパーの作り方と、前回音声がうまく録音できなかった新カタログについてのレビューを再度お届いたします。ライブ中にご質問をいただくと、その場でお応えできます。

ウェラード里美Facebookグループ

こちらのキャンディーラッパーを実際に作りますよ。ご一緒に作りたい方は、2x6インチのペーパーをお手元にご用意くださいね。
halloween20166.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 15

あと2日Good-Byeセール品でハロウィーンキャンディーラッパー!!


いよいよGood-Byeセールも残すところあと2日となりました。10月17日にGood-Byeセールが終了し、翌18日から新カタログがスタートいたします。

ということでリタイヤ寸前のスタンプセットやペーパーなどで、ハロウィーンキャンディーラッパーを作ってみました!!

といっても私オリジナルではありません。ホリデーカタログP20掲載のこれなんです。この割りばしが刺さっているみたいなもの。実はチュッパチャップスを包んでいるんですよね。
halloween20169.jpg

こんなハロウィーン仕様のチュッパチャップスを発見!「吸血鬼の血のポップス」なんて、恐ろしい名前ですが・・・味は多分ストロベリーっぽいと思います。まだ試してないんですが、匂いがとっても甘くってベリー系なので。
halloween201612.jpg

halloween201611.jpg

で、再現してみました。
halloween201610.jpg

簡単にできたので、リタイヤ寸前の昨年のハロウィーンペーパーを使い切ろうと思って、どんどん作ってみましたよ。スタンプセットもリタイヤ寸前のセットを使いました。まだ間に合いますよ!!
halloween20165.jpg

<ア・リトル・サムシング> 
141248G_201610141420171b8.jpg

<Thinlits ダイ・スクエアピローボックス>
139657G_20161014142018cd7.jpg

<Framelits ダイ・ブー・トゥー・ユー>
139663G_20161014142020f9f.jpg

<ハロウィントリート>
141246G.jpg

簡単にさっさかできちゃったんで、うれしくなって沢山作りました。コウモリダイやバナーは今年のハロウィーンプロダクトからです。
halloween20164.jpg

作り方を、明日16日の日本時間午前10時からFacebookにてライブ中継いたします!!メンバー登録されている方にはライブが始まるとお知らせが入ると思います。ライブでなくてもビデオとして残るので、Facebookアカウントをお持ちの方ならどなたでもご覧いただけます。都合のいい時にご覧くださいね。
halloween20166.jpg

こちらのリンクからどうぞ!
ウェラード里美Facebookグループ

並べていたら、なんだか興奮してきしまい、先に作ったハロウィーングッズと並べてみました。今年のハロウィーンラインアップ。べーカーズボックスは作り方ビデオがYou Tubeにあります。ご覧になっていない方はここからどうぞ!
halloween20168.jpg

2015年のハロウィーンラインアップ。俵型のボックスはすでに以前作り方をご紹介済みですが、まだご覧になっていない方、ここクリックしてくださいね!!
halloween20163_20161014143854e97.jpg

全部並べて大満足!!
halloween20162.jpg

週末は、ほとんど主人の両親の家で過ごしています。義父母とも85歳を超えているので、心配なんです。車で1時間ぐらいの所に住んでいるし、綺麗なビーチも近いのでこれからの季節は、ちょっとしたホリデー気分に浸れます。そうでなくても、リビングからの眺めは最高!!
toukley_20161014143855efc.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

本日ご紹介キャンディーラッパの材料です!
スタンプ:ア・リトル・サムシングハロウィントリートスウィートホーム・バンドル
カードストック:ベリーバニラデザイナーシリーズ・ペーパー・ハッピーホーンティングスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ハロウィンナイト
インクパッド:タンジェロ・ツイストアーカイバル Stampin' Pad・ベーシックブラック
アクセサリー:メタリック・ベーカーズトワイン・シルバー
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシン1/8インチ・サークルパンチダイ・スクエアピローボックスダイ・ブー・トゥー・ユーダイ・ハロウィンシーン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 14

日本新発売スタンプセットでCrazy Crafters Team Project Hightlightにチャレンジ Card No.218


一ヶ月ぶりぐらいに、オーストラリアで所属しているCrazy Crafterチームのプロジェクトハイライトに出場です。

これまでは日本では発売されていないスタンプセットばかりだったので、もしかしたら、「いいなぁ」と思っていただいた作品があっても同じものを作っていただけない事が多かったのではないでしょうか?

でも来週火曜日からスタートする新カタログには、オーストラリアで発売されていてるものがほとんどなんですよ!本日のカードで使っているものは全て、10月18日から日本でも発売されるものばかりです!
watercolorwingjutforyou2.jpg

スタンプセットは、新カタログP42掲載のウォーターカラー・ウィングス。

<ウォーターカラー・ウィングス>3ステップスタンプです。かなりリアルなバタフライになりますよ。
139424G.jpg

バタフライダイとコーディネートしています。これ以外にももう1セット、ボールドバタフライダイセットともコーディネートしているんですよ。
<バタフライダイ>みてください、この繊細さ!
137360G.jpg

<ボールドバタフライダイ>
138135G.jpg

センティメントはすでにお馴染みですよね、ソートフル・バナーバンドルで作りました。
<ソートフル・バナーバンドル>
142330G_201610131227085c6.jpg

2つのバナーを重ねて使うと、すごくインパクトがありますよよね。下のバナーはべルムカードストックにスタンプしました。バックグランドはダイカットインレイテクニック。まずスタンプしてバックグラウンドペーパーを作ります。それを繊細なバタフライダイでダイカット。同じものをカードストックで2枚カットして、元のバックグラウンドペーパーに重ねて貼っていきます。
watercolorwingjutforyou5.jpg

中もお揃い。Happy Birthdayのスタンプは、もう一つのバタフライスタンプセット、バタフライベーシックセットから。
watercolorwingjutforyou8.jpg

<バタフライ・ベーシック>先にご紹介した2つのバタフライダイとコーディネート。この4セットはグループでゲットすると使い勝手が最高です!
137154G.jpg

watercolorwingjutforyou7.jpg

はいこちらのカードで、久々にチームプロジェクトハイライトに出場致します。
watercolorwingjutforyou3.jpg

封筒もお揃いです!!
watercolorwingjutforyou6_2016101312250298e.jpg

よろしければ本日夕方、日本時間夕方5時30分以降に、投票リンクを覗いてみてくださいね。そして皆さまの清き一票を私のカードに入れていただけたら、最高に嬉しいです!

投票会場リンク

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:ウォーターカラー・ウィングス、バタフライ・ベーシック、ソートフル・バナーバンドル、ベター・ザン・イーメール
カードストック:ウィスパーホワイトホワイトベルムC6エンベロップ・ウィスパーホワイトフラーティーフラミンゴ、
インクパッド:フラーティーフラミンゴ、スィートシュガープラム、ダッパーデニム
アクセサリー:ベーシックジュエル・ラインストーン
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンダイ・ボールドバタフライ、ダイ・バタフライ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 13

Let's Make a Card(28)ホリデーカタログのボックスを作ろう!



今日ビデオは、ホリデーカタログP12に掲載されているボックスの作り方をご紹介しています。

といっても、全く同じものを再現しているのではなく、出来上がりサイズが同じになっています。そしてちょっと経済的に作れるように変更した部分もあります。
ビデオ内でご紹介しているのは、こちらではなくハロウィーンバージョンのの方です。こちらが最初に試作品として作ったものです。
モッシーメドーのカードストックにインクパッドは、来週月曜日10月17日に販売終了となりますよ!そしてGood-Byeセールも17日で終了です!!

スタンプしたセンティメントは、新しいカタログP25に掲載のフェザー・トゥゲザーセットから。おっても素敵なフォントでThank YouやHapppy Birthday、Thinking of Youなど使いやすいセンティメントがいっぱい。このプロジェクトで使ったのは、「Somethg Good Thinkgs fall apart so better things can fall together」。直訳は「何かいいことが壊れてしまったので、もっといい事が訪れてくれますよ。」という感じなのですが、Fallというのは「落ちる」という意味と「秋」という意味があるので、それにひっかけて秋の落ち葉をイメージしたダイカットを飾ってみました。ちょっとがっかりした事が起こった人を元気づける意味のセンティメントなので、ちょっとしたプレゼントを入れるバッグとしてもピッタリかな?と思って選んでみました。
casingholidaycat7.jpg

<フェザー・トゥゲザー>
141597G.jpg


casingholidaycat2.jpg

こちらなんちゃってリボン結びバージョン。
casingholidaycat.jpg

ビデオ内で作っているのは、こちらのバッグです!
casingholidaycat6.jpg

ではご覧ください!


casingholidaycat5.jpg

casingholidaycat3.jpg

casingholidaycat2_201610121409344ea.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:スプーキーファン・バンドルフェザー・トゥゲザー
カードストック:ウィスパーホワイトパンプキンパイベーシックグレーベーシックブラックチェリーコブラ―ケイジュンクレーズモッシーメドークラッシュドカリースペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ハロウィンナイトデザイナーシリーズ・ペーパー・ボタニカルガーデングリマーペーパー・パンプキンパイ
インクパッド:アーカイバル Stampin' Pad・ベーシックブラックケイジャン・クレイズ
アクセサリー:3/8インチ (1 Cm) ・シルキータフタリボン・コンボパックベーカーズ・トワイン・ハロウィンナイト
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシン1/8インチ・サークルパンチ">1/8インチ・サークルパンチレイヤリングサークルダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 12

カタログはアイディアの宝庫💛CASEホリデーカタログ Card No.217


インクパッドが湿気などで水分を含みすぎて、泡立ってしまう時の対処法についての質問をいただきましたので、昨日、Facebookグループにビデオにて質問の回答を掲載しました。雨が続いたり、梅雨時には「あるある」なので、お時間がある時にご覧下さいね。

ウェラード里美Facebookグループ


さて、カード作りを始めたばかりの時は、とても自分でデザインを考えて作るなんて!って思っちゃいますよね。でも、基本的なカードベースの作り方やスタンプの押し方がわかれば、後はご自身でカードをデザインするのは、それほど難しくないんですよ。

実は私は、ワークショップに実際に参加したのは、この10数年でほんの数えるほど。最初にスタンピン・アップオーストラリアのデモンストレーター登録した時なんか、一番最初のワークショップで登録を決めましたので、たった1回しか参加していないんです。
私がこれまで知り得たスタンプに関する知識は、全てYou Tubeやクラフト雑誌からのものなんです。特にYou Tubeは本当に役立ちました。実際に何が起こっているのかをみる事ができ、雑誌からいろんなテクニックの説明を得て、それをまたYou Tubeで確認して・・・と、とにかく「誰かの真似」を通して学んでいきました。

特にカードのデザインに関しては、スタンピン・アップのカタログが長い間私の「教科書」でした。
だって、実際に手に取れるスタンプセットを使った見本が沢山載っているので、その通りに作っていくと、超初心者の私でも何とか様になるカードが作れたんです。プロのデザイナーさんが考えた見本です。素敵にきまっていますよね。

そして今でも、デザインのヒントを頻繁にカタログがからいただています。カードメーキングの業界では、これをCASEと呼んでいます。Copy And Selctively Eddting。真似て一部を変えてみる・・・同じ材料がなければお手持ちの材料で代用してみます。どの部分が何で代用できるかを工夫するのって、とっても楽しいんですよ。

ということで、今日のカードはホリデーカタログP12掲載のカードをCASEしてみました!
casingholidaycatalogue6.jpg

Holiday16_JP with updates web_012

このカードです。見本ではクリスマスパインスタンプセットとプリティーパインダイセットが主に使われています。
casingholidaycatalogue.jpg

でもカードを作り始めた時、まだ手元にクリスマスパインもプリティーパインダイも届いていなかったんですよね。でもデザインがとっても気に入っていました。そこで、松ぼっくり部分をクリスマスストッキングに変えてみました。バックグランドのDSPのパターンやワシテープもデザインも変えてみました。
casingholidaycatalogue4.jpg

真ん中のパネルですが、写真から察するにこんなサイズでは?と思って作ってみました。完璧に同じでなくても出来上がりの感じが同じになれば、十分です。最初にベースカードと同じサイズにカットしから、写真の雰囲気になるよう少しづつカットしていった結果、最終的にこのサイズに落ち着きましたよ。
casingholidaycatalogue7.jpg

エンボスフォルダーも、ケーブルニットダイナミックエンボスフォルダーに変えました。右下のコーナーにはちょっと付け足し。
casingholidaycatalogue5.jpg

作っている途中で、待望のスタンピン・アップからの小包が届いたのでセンティメントと中身は、クリスマスパインスタンプセットからのスタンプを使う事が出来ました。内側にもワシテープを貼って、外と完璧コーディネート。
casingholidaycatalogue3.jpg

はい、カタログをCASEしたカードの出来上がり!!DSPの模様を変えたり、ストッキングの部分をクッキーカッタークリスマスのサンタに変えたりすると、同じデザインでもどんどん違ったバリエーションが作れそうですね!
casingholidaycatalogue2.jpg

自分でカードをデザインするのはとても無理!って思っている方、ぜひカタログのデザインを真似っこしてみてくださいね!きっと素敵に出来上がってびっくりすると思いますよ。そして、もし私のデザインでよろしければ、どんどん真似っこしてくださいね!!

明日は、同じカタログP12掲載の縦長の箱の作り方をYou Tubeでお送りいたします!お楽しみに。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:クリスマスパイン
カードストック:カードストックパック・プレゼント&パインコーンデザイナーシリーズ・ペーパー・プレゼント&パインコーングリマーペーパー・ゴールド
インクパッド:チェリーコブラーエメラルド・エンビー
アクセサリー:ベーカーズトワイン・トリオパック
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンダイナミックtextured Impressions・エンボスフォルダー・ケーブルニット
ダイ・クリスマス・ストッキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 11

日本発売してほしかったものが満載!新カタログ製品でハロウィーンHello&Thank You ミニカード Card No.215&216


体育の日も終わって日本の皆さんは、秋の気配を感じていらっしゃるでしょうか?

こちらシドニーは、春をすっ飛ばしていきなり初夏になってしまいました。連日最高気温が28度とか30度とかです。でもカラッとしているし最低気温は15度ぐらいなので、朝夕はまだ長袖が必要です。

さて、来週火曜日10月18日から、いよいよ新しいカタログがスタートしますね!今からお買い物リストの作成に忙しい方も、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?!

海外では今年6月から発売されているものなので、すでに持っているもの沢山あるのですが、中でも私が超おすすめで、日本でも絶対に発売してね!と願っていたセットの中にソートフル・バナーズセットがあります。バナーの中にはまるちっちゃい単語が沢山入っているセットなのですが、バナースタンプにはコーディネートしたパンチがあるのが、とっても便利。

<ソートフル・バナーズバンドル>
142330G_201610101443268eb.jpg

スプーキー・ファンに入っている、スパイダーと一番小さいコウモリをつけて、ハロウィーンシーズンのThank Youカードにしました。
halloweenmini6.jpg

カボチャ3兄弟の後ろについている「グルグル」はメタリックスレッドといって、糸みたいに細いのですがこうやって使うのが、とっても流行っているのです。ブラック・コッパー・シルバーにゴールドの4色ありますよ。ここで使っているのはコッパー。
halloweenmini7.jpg

サイズは通常カードの半分です。
halloweenmini5.jpg

もう1枚は、ちょっとバージョン違い。Helloカードです。

ソートフル・バナーセットにはバナーの中を飾るスタンプも入っていますが、これは別のセットからのものです。「ピン!」と来た方は、かなり新カタログを読み込んでいますね!!フォックスちゃんが作れる、フォクシーフレンズスタンプセットからの「キノコ」です。秋のハローということで、かぼちゃも付けてみました。写真だと見にくいのですが、こちらのメタリックスレッドはゴールドなのです。
halloweenmini4.jpg

halloweenmini3.jpg

裏には2枚とも「郵便メールにまさるものなし!」スタンプ。日本ではそうでもないかもしれないんですけどね、こちらは本当に「郵便」はカタツムリ並みですよ。1時までにオーダーすると翌日配達の日本のスタンピンアップとは比べもになりません。こちらのスタンピンアップは、先週月曜日にオーダーしたものが昨日届いたんですから。それでもオーストラリア国内では速い方ですけど。
halloweenmini2.jpg

はい、ミニカードお二人さん。ソートフル・バナーがあると、デザインがほぼ同じでも違う目的のカードになっちゃうのです!!
halloweenmini.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:スプーキーファン・バンドルソートフル・バナーバンドル、フォクシー・フレンズ
カードストック:ベリーバニラパンプキンパイ
インクパッド:パンプキンパイベーシックグレーベーシックブラックアーリーエスプレッソ
アクセサリー:メタリックスレッドゴールド・コッパー
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンダイナミックtextured Impressions・エンボスフォルダー・ケーブルニット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 10

トリプル・バナーパンチでタグ兼・ブックマーク完璧V型

スワップカードの部品のあまり、まだありました。でも今回はカードにするのはやめて、タグを作ってみましたよ。これからのシーズン、誰かにプチギフトを差し上げる機会が多くなりますよね。あらかじめタグを作りためておくと、とっても便利です。タグにして差し上げた後で、ブックマークとして利用していただけるサイズにしました。
gifttag3.jpg

レイヤリング・サ―クルサダイは、ここでも活躍。手軽にフォーかるポイントを作成するのには欠かせないツールです。
gifttag.jpg

このタグ兼ブックマークの特徴は、なんといってもトリプル・バナーパンチでカットしたフィッシュテール。
gifttag2.jpg

<トリプル・バナーパンチ>10月18日から新発売です。3つのサイズの幅ので完璧なV字がカットできますよ。
138292G_20161009093014f96.jpg
triplebannerpunch.jpg

使い方やこちらのタグのサイズなどをご説明したビデオ(他では非公開)をFacebookグループページに掲載しましたので、良かったらご覧くださいね。Facebookアカウントがあればどなたでもご覧いただけます。今後もYou Tubeでは公開していないビデオやライブビデオ、最新情報をブログよりも先にFacebookグループの方に掲載していきます。もしまだFacebookのアカウントをお持ちでない方も、よろしければこの機会に登録してみてくださいね。メンバー申請していただくと、更新されたお知らせを瞬時に受け取れるので便利です。

ウェラード里美Facebookグループ

という事で、3種類の可愛いタグがあっという間にできました!
gifttag4.jpg

gifttag6.jpg

こちらのディスカウントストアで見つけた12x12インチのディスプレイフレームに飾ってみたら、さらに可愛さ倍増。クリスマス用のホームデコレーションとしても使えそうです!
gifttag5.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:クッキーカッタークリスマス・バンドル
カードストック:デザイナーシリーズ・ペーパー・キャンディー・ケーン・レーンリアルレッドクラムケーキアーリー・エスプレッソ
インクパッド:リアルレッドアーリーエスプレッソ
アクセサリー:5/8インチ・オーガンジーリボン・ウィスパーホワイトベーカーズトワイン・キャンディー・ケーン・レーンベーカーダズリングダイヤモンド
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシン2インチ・サークルパンチレイヤリング・サークルダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 09

カードクラスIn シドニー・親子で簡単素敵カード


昨日、小学6年生の娘さんとお母さまがカードクラス初体験されました。

お母さまの方は、すでに毎月プロジェクトライフのクラスに通われているのですが、カード作りにも興味があったという事で、今回初めてのカードメーキング体験となりました!

サンプルは「カード作り初めてさん用」には最適のこちら。Thank YouカードにHappy Birthdayカードを作りたいというリクエストだったのでピッタリでした。
inspired by13

基本的なスタンプの押し方などを練習してから、順番に一緒に作っていただきましたが、色は自由に変えていただきました。
cardclass15.jpg

cardclass14.jpg

cardclass17.jpg

cardclass19.jpg

この2枚、なんと小学6年生のKちゃんの作品なんですよ!!ピンク系カードのカラーはIn Color2016-2018の5色を全部使いました。In Colorの不思議さで、5色も使っているのにまったく「うるさくない」のです。まず最初に、ベースカードの色を選んでいただき、次にパンチしたお花の色、最後にアクセントになっているセンティメントラベルの上に貼ってある細長い紙の色を決めました。後はセンティメントはどの色から初めても5色がピッタリコーディネートします。
cardclass13.jpg

紫系は、エレガント・エッグプラントがベースで、クラッシュドカリー、ウィステリアワンダー、プールパーティーを加えています。
cardclass16.jpg

お母さまの作品。カードベースの色は娘さんと同じにして、アクセントカラーを変えています。
cardclass11_201610081533510f9.jpg

cardclass10_201610081533536b0.jpg

cardclass12.jpg

こちらも素敵な組み合わせ。使ったスタンプセットはサンプルと全く同じなのですが、カラーや配置をちょっと変えるだけで、こんなにも印象が変わります。
cardclass9_2016100815335328e.jpg

ここまで作ってランチ休憩。最初から今日は、ゆっくり作りましょう!という事だったのでランチをご持参いただきました。ピンク系カードを一番最初に作ったのですが、2枚目からはかなりスピードアップ。娘さんの方が速いぐらいでした!同じ材料、色なのに、配置やセンティメントの押す位置を変えただけでがらっと雰囲気が変わります。どちらも素敵!!
cardclass7_2016100815473723f.jpg

cardclass8_20161008154739ade.jpg

3枚目は、お二人がそれぞれ違うカラーコンビネーションに挑戦。

こちらはお母さまの作品。
cardclass4_20161008154743a89.jpg

娘さんの作品。もう小学6年生とは思えない、完成度!!
cardclass3_20161008154741e2e.jpg

3枚目とあって、パネルの位置やリボンの位置をどんどんアレンジ。サクサク作られていましたのであっという間に出来上がりました。
cardclass2_201610081547409fc.jpg

フラワーショップは日本でも発売されていますよね。センティメントスタンプは今年1月に行われていたセラブレーション期間中にフリーでもらえたスタンプセット、エンドレスウィッシーズにエンドレスサンクス。オーストラリアでは両方とも現在も販売されています。
同じスタンプセットなのに、こんなにも違う感じのカードが6枚もできました!!使い勝手の良さに大感激のお二人でしたよ。
cardclass_20161008155541200.jpg

1月にセラブレーションでエンドレスシリーズをゲットされた方、こんなデザインはいかがでしょうか?お手持ちの他のセットと組み合わせてまた遊んでみてくださいね。そして来年1月のセラブレーションもお楽しみに!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 08

超経済的レイヤリングダイとDSPで素敵・簡単クリスマスカード!Card No.214



昨日、こっそりFacebookライブを練習してみました。昨日ご紹介したポップコーンボックスについてショートビデオを残しました。よかったら覗いてみてくださいね。Facebookアカウントがある方なら、誰でもご覧いただけますよ。
  
ウェラード里美Facebookグループ

オンステージイベントのスワップカード用の部品が、数個余っていました。間違えた時のことを考えて予め余分に作っておいたからです。そのままにしておくのは勿体ないので、勿論カードに仕上げました!
dspcard4_20161007125445e66.jpg

バックグラウンドはDSPのカット残りを使ったんですが、それを10月18日から発売のレイヤリングスクエアダイでカットしたんです。同じダイだから完璧に同じサイズで真四角。
dspcard5_20161007125549168.jpg

<レイヤリング・スクエア>サイズ違いの真四角にスカロップスクエアダイが全部で19個入っています。正直、スクエアってトリマーでカットできるよねって思ってた時期があったのですが、これには心を奪われました。だった、スクエアだけじゃないくて重ねるととっても可愛くなるスカロップスクエアも入っているんです。それもパンチ2個分の値段で19個のダイですよ!!!最大サイズでも7.6センチx7.6センチと、全部のダイがカード表面に使うのにピッタリのサイズ。
141708G.jpg

それに真四角って結構カットするの、実際は難しいんですよね。DSPは薄いので、3枚いっぺんにカットしました。その手軽さもダイカットならでは。それともう一つ、私の「大(ダイ)お勧め」は・・・・レイヤリング・サークルダイ。
ほらね、重ねるとセンティメントが立派なデザインのポイントになります。
dspcard3_20161007125443745.jpg

<レイヤリング・サークルダイ>最大サイズ8.4x8.4センチ―メートル、16個入り。
141705G.jpg

今回の「手作りカードよ」スタンプは、これ。スネ―ル(カタツムリ)メールというのは郵便メールの事です。Emailが瞬時に配達されるの比べたら、通常郵便はカタツムリのように遅いから、こう呼ばれています。「can't beat」この場合「~には勝てない。」という意味なので・・・「郵便にはかなわないよ。」ということで、手作りカードを実際に受け取る気持に勝るものはないっていう意味になります。
dspcard2_20161007125442604.jpg

他のDSPを使えば、全く同じデザインでも凄く違った印象になると思いますよ。ぜひお試しくださいね!!
dspcard_2016100712544019b.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:クッキーカッタークリスマス・バンドル
カードストック:デザイナーシリーズ・ペーパー・キャンディー・ケーン・レーンリアルレッドクラムケーキアーリー・エスプレッソ
インクパッド:リアルレッドアーリーエスプレッソ
アクセサリー:3/4インチ(1.9 Cm) ・ステッチド・エッジリボン・リアルレッドベーカーズトワイン・トリオパックベーカーダズリングダイヤモンド
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシン2インチ・サークルパンチレイヤリング・サークルダイ、レイヤリング・スクエアダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 07

新製品ポップコーンボックスダイ(10月18日発売開始)をハロウィーン仕様に!



10月18日からスタートの新カタログには、もうそれこそ鼻血ものの素敵なものが満載です。中でもボックスを作れるタイプのダイがとっても充実しているんですよね。その中から、ポップコーンダイを、今日はご紹介しますね。
popcornbox8.jpg

<ポップコーンボックス>
141473G.jpg

<コーディネートしたレディー・トゥーポップスタンプセット。ダイとセットでバンドル割引あり>
141513G.jpg

上がオープンなタイプなので中身のサイズに融通が利くのがとっても嬉しいのです。スプーキーファンバンドルとホーム・スィート・ホームダイを駆使して飾ってみました。ダイカットは見た目が凄く複雑で凝った作品に見える割には、実際に作ってみると簡単っていうのが・・・・はまってしまう理由ではないでしょうか。正直、カードメーキングをし始めた最初の数年はダイカットマシーンもっていなかったんですよ。でも思い切って買ってから「今までよくなしで平気でいられたもんだ!」って思ったぐらい、とりつかれました!!今ではダイカットを使わないでプロジェクトを作る事ってほとんどありません。
popcornbox7.jpg

前後がこれで・・・
popcornbox5.jpg

左右がこちら。
popcornbox6.jpg

私にとっての「トリート」は甘いものではなく、お・か・き、なのです。もしシドニーに遊びに来ていただけることがありましたら、お土産は「柿の種」でお願いします!!成田空港の売店で買ったおかきの詰め合わせ。毎日少しづつ、ちびちび食しております。
popcornbox4.jpg

popcornbox3.jpg

ポップコーンボックスの出来上がりは9.2x5.7x4.1cm。昨日ご紹介したブルーの通常サイズカードと並ぶとこんなサイズ感です。
popcornbox2.jpg

8月にご紹介したベーカーズボックスのハロウィーントリートボックスと一緒に!
popcornbox.jpg

ベーカーズボックスの作り方をまだご覧になっていない方は、こちらをどうぞ。


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:スプーキーファン・バンドル
カードストック:スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ハロウィンナイトパンプキンパイベーシックグレーアーリー・エスプレッソ
インクパッド:パンプキンパイアーカイバル Stampin' Pad・ベーシックグレー
アクセサリー:ベーカーズ・トワイン・ハロウィンナイト
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシン1/8インチ・サークルパンチポップコーンボックスダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 06

Let's Make a Card(27)ファン―フロストとスポンジブレーヤーで着色 Card No.213


昨日の新カタログについてのFacebookライブ中継、ネット回線が弱すぎて途中で、というかスタート直後に切れてしまったんですよねぇ~。おまけにTake 2は録画は成功したものの、なぜか音声が録音できず・・・・でもこれからもいろいろ、試してみたいと思いますので、こうご期待!

さて、ホリデーカタログP9に掲載されいているスペシャルデザイナーシリーズペーパー・ファンシーフロストをスポンジブレーヤーで着色したカードをご紹介いたします。季節には全く関係ないのですが、主人の両親の結婚65周年あるので、それ用のカードです。65周年というのは、本当に珍しく、だって両方とも健在でないといけないわけですから・・・・通常両方ともが80歳を超える年齢なわけです。義父は89歳、義母が84歳。こういう特殊なオケージョンのカードは市販されていません。こんな時、ナンバー・オブ・イヤーズのスタンプセットががぜん活躍です。新カタログにもキャリー・オーバーしてますけど・・・バンドルでないので事実上値上がりという事になりますよ。まだの方は10月17日までにゲットしてください!!

数字の部分、ヒートエンボスしました。この部分も録画しているつもりだったのですが・・・・録画ボタンを押すの忘れてたんですよ!!残念。例によって、バーサマークをスタンプにつけてからナイト・オブ・ネイビーインクを付けたものを、べルムに押し、ヒートエンボスしました。イリディセントアイスエンボスパウダーはリタイヤなのでセール中です!
65thanniversarycard4.jpg

65thanniversarycard5.jpg

65thanniversarycard6.jpg

では、ご覧くださいね!ビデオ内では10月18日からスタートの新製品もご紹介していますよ!



「手作りスタンプ」も押してます。
65thanniversarycard3.jpg

65thanniversarycard2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:ベター・ザン・イーメールナンバー・オブ・イヤーズ・バンドル
カードストック:スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ファンシーフロストパシフィックポントホワイトベルム
インクパッド:パシフィック・ポイントナイトオブネイビーミントマカロンバーサマーク
アクセサリー:Stampin’ Embossパウダー・イリディセントアイスStampin’ Embossパウダー・コッパーベーシックジュエル・パール
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンヒートツールスポンジブレイヤーレイヤリング・オバールダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 05

お買い物プレゼントにはミニカードを付けています!&今晩ライブ中継 Card No.211&212


里帰り中にオーダーを頂いていた皆様へのお買い物プレゼント、やっと昨日発送完了できました。
何しろ帰国した日が金曜日だったんですけど、夜フライトでは一睡もできず、家に帰った途端にベッドに直行。食事以外はほぼ1日寝てました。そしてこれまた気づいていなかったんですけど、先週末、3連休だったんです!!!

という事で、火曜日まで郵便局に行くことができず、その間せっせとキット作成&発送準備に明け暮れていました。

いつもプレゼントを発送する際、ミニカードを付けています。オンラインでのオーダーで、やり取りもメールだけ。せめて自筆でお礼を申し上げたくて・・・・実在する人物だということを感じていただけたらいいなぁという気持ちを込めています。下手な手書きで失礼しておりますが。

今回も、季節がらハロウィーンのカードを作りました。スプーキー・ファンってミニカードやタグのサイズにピッタリなのです。小さめ部品が沢山ありますからね。
minicard10_201610041443329a3.jpg

でも、インパクトも欲しい・・・ということで昨年のハロウィーンシーズンに発売された、現在セール中のブー・トゥー・ユーダイからでっかい「BOO!」をカット。「わ!」って言う意味です。
minicard11_20161004144334420.jpg

Good-byeセールは10月17日までですよ!なぜなら翌日18日から新しいカタログがスタートするからです。
新しいカタログにも、引き続きキャリーオーバーされるプロダクトの中でも、今のうちに買っておいた方がお得なものがあります!

そんなところを、本日日本時間午後7時から、Facebookライブ中継でご案内させていただきます。

ライブでご覧いただけない場合でもビデオになって残るのですが、ライブ中継中にコメントを残していただいた方には、粗品をプレゼントいたします。コメントを残すためにはメンバー登録が必要となります。ご覧いただくだけならFacebookアカウントをお持ちであればメンバー登録なしで大丈夫です。以下のリンクからどうぞ!沢山の方のご来場をお待ちしております。

ウェラード里美スタンピン・アップジャパンFacebookグループ

ミニカードその1です。サイズは通常カードの半分つまりA6をさらに半分にしたサイズです。
minicard8_2016100414433327c.jpg

裏にはね、勿論新しいロゴスタンプ。
minicard9_20161004144326cfe.jpg

全く同じデザインですが、DSPを変えたバージョンも作ってみました。写真だと見ずらいのですが、ベーシックグレーに使っているインクはエレガント・エッグプラント(エレガントなすび)でございます。グレーの上に乗せるとグレーの濃いバージョンに見えるから不思議。パンプキンパイのカードにも使っていますよ。今回はインクは2色、エレガントエッグプラントとパンプキンパイだけを使いました。
minicard7_201610041443235b3.jpg

その2はこちら。飽きっぽい性格なので、同じデザインを何枚も作るのが苦手なのです。でも全く違うデザインではなくちょっとバージョン変更。このセット感が好きなのです。別にセットで差し上げるわけではないのですが、同じスタンプセット、材料でちょっと違うってのを作ってみたくなるんですよ。お化け3兄弟に加え、スィートホームセットに入っている、ちょっと太目のお化け君にも参加してもらいました。
minicard6_20161004151107d43.jpg

ハロウィーンだけってのは、あんまり使わないかなぁ~という方には一押しです。新築祝いとかお引越しご挨拶、クリスマスにバースデーと幅広く使えるので1年中活躍する事間違いなし!
140936G.jpg


minicard5_20161004151104e49.jpg

minicard4_201610041511039d5.jpg

minicard3_201610041511023a6.jpg

minicard2_20161004151100a98.jpg

minicard_201610041512004e9.jpg

という事で、今晩7時、皆さまのご来場を楽しみにしています!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:ベター・ザン・イーメールスプーキーファンスウィートホーム
カードストック:12×12インチ・カードストックパック・ハロウィンナイトスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ハロウィンナイト
インクパッド:エレガント・エッグプラントパンプキンパイ
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンブー・トゥー・ユー
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 04

デモンストレーター登録キャンペーンのお知らせ&Facebookグループ開設しました!


本日はお知らせが2つあります!

まずは・・・・
demo-l2.jpg

只今、デモンストレーター新規登録のキャンペーンが始まっていますよ。
キャンペーン期間中にデモンストレーターに登録すると・・・ロゴ入りオリジナルエプロンを、新・デモンストレーターにプレゼント!さらに…CEO・Saraからのメッセージカードが届きます! (オン・ステージ東京の際にいただいたサラ・ダグラス手作りのカード。これと同じデザインかどうかはわかりませんが。)
swapcard20_201610031626222b8.jpg

スターターキットが新しくなった今がチャンス!スターターキットの中身は変更可能な部分もあります。
starterkit.jpg

キャンペーン期間:2016年10月3日(月)~31日(月)

スタンピン・アップのデモンストレーターってどんな感じ?クラス運営したりブログをやったりしないといけないの?・・・などなど興味があっても、私には無理って思っている方沢山いらっしゃるのではないでしょうか? 
でも実際は皆さんが思っているほど難しいことでも大それたことでもありません。 スタンピン・アップの大ファンであれば資格十分!そして3か月ごとに一定金額の自己購入または他者へのプロダクト販売が維持できること。でも維持できなかったらいつでも自由に辞めることができます。なんのおとがめもないのでご安心を。

デモンストレーターになる特典はいくつかありますよ。

1)自分用購入分は割引となります。

2)月1回程度開催される交流会に無料で参加できます。

3)新製品を一般発売よりも早く購入できます。

4)有料ですが、オンステージのイベントに参加できます。

さて、ここで一つ重要なポイントがあります。登録に際し、必ず必要になるのが、すでにデモンストレーターになっている方からの推薦です。この推薦者は「スポンサー」と呼ばれます。登録するためにスポンサーになってもらった方をアップラインと呼び、新しくデモンストレーターとして活動していく方のお世話役となるのですが、私が時々「チームメンバー」と呼んでいる方たちは、私がスポンサーとしてデモンストレーター登録をされた方たちのことです。

スポンサーは、現役デモンストレーターなら誰でもなれるのですが、いったんスポンサーになってもらってデモンストレーター登録した場合、途中で「う~ん、なんか活動の方向性が違うな~」という事があっても、スポンサーを変更することができないのです。 厳密には変更できますが・・・・一度デモンストレーターを辞めて、再登録しないといけません。つまり変更はかなり難しいという事です。

スタンピン・アップのデモンストレーターには大きく分けて3つの活動方法があると思います。

1)あくまでも自分用購入分だけで一定金額を維持してくことで満足。

2)時々、お友達などからご注文を受けたり、自分用購入で一定金額を維持していく。

3)ワークショップやクラフト教室などをバンバンこなして、積極的に活動していきたい。

人それぞれのライフスタイルや希望にあった活動の仕方があります。でもね、もしあなたが1)のタイプでゆる~く楽しんでいきたいのに、スポンサーに選んだ方が3)のタイプだったらどうしましょう。逆に、3)のタイプでバリバリやりたいのに、スポンサーの方は1)のタイプだったら・・・教室運営などのアドバイスもいただけないかもしれません。

つまり相互に活動方針があったスポンサーを選ぶことが何よりも大切だということです。登録に関する概要を知るだけではなく、スポンサーになる方の活動方針をしっかり確認することも忘れないでくださいね。
では私、ウェラード里美の活動方針は・・・・? 3)のタイプだと思います。でもチームメンバーには1)の方も2)の方も3)の方もいらっしゃいます。私のスポンサーとしての方針は、チームメンバーそれぞれが各自にとってベストな方法で活動していくのを精一杯サポートしてく、です。なので1)で始まった方が、2)に移行し、最終的に「やっぱり頑張ってみようかなぁ」となる場合もありました。
各メンバーがそれぞれのペースで進んでいけるように行っている事は

1)日本を離れた今でも、テレビ電話によるチームミーティングを開催しています。

2)チームニュースレターを発行して、新製品の使い方などをご紹介しています。

3)チームメンバーだけが閲覧できるトレーニングビデオがあります。

4)LINEグループでチームメンバー同士が気軽に相談できる環境があります。

5)相談ごとがあった場合には個人的にテレビ電話で応対しています。


日本を離れていても、できることは沢山あります。チームメンバー同士が地理的に近い場合は、隔月で集まって一緒にスタンプ大会やっていますよ。同じ趣味を共用できる仲間がいるって、本当に楽しいんです。さらに詳細をお知りになりたい方は、お気軽にメールフォームからお問い合わせくださいね。お問い合わせをされたからといって、必ずしも登録されなくってもいいんですよ。

さあて、本日はもう1つお知らせがあります!

よりタイムリーに最新情報をお届けしたくて、Facebookグループを開設しました。オープングループなのでFacebookアカウントがある方ならどなたでもご覧いただけます。ただし、コメントなどをされたい場合は、メンバー登録が必要となります。

「ウェラード里美スタンピン・アップジャパンFacebookグループ」

開設記念という事で、明日10月5日日本時間の午後7時からライブ中継を行います。10月18日からスタートする新カタログツアーを行いますので、ぜひご参加くださいね。
ライブでご覧いただけなくても大丈夫です。ライブ終了後はビデオとして残っていきますので、後ほどお時間がある時に見ていただければ大丈夫です。

ですが、ライブでご覧いただきコメントを残していただい方には粗品をプレゼント致します!!お楽しみに。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 03

苦手意識克服スティッチカード&1日23時間?!サマータイム開始Card No.210


気づいていなかったんですけど、昨日朝起きたら時間が1時間進んでいました。

Day Light Savingが始まっていたんです。スマホもパソコンも時計が自動更新なのでちゃんとサマータイムに変わっていましたが、自分の時計や柱時計は手動です。これで日本との時差は2時間となりまた。シドニータイムで午前8時は日本では午前6時なんです。朝ブログの更新を時々予約設定しているのですが、それが日本時間の午前8時にしてあります。昨日はこちら時間で9時半になっても自動更新されていなかったので、おかしいなぁと思っていました。午後お買い物に出るまで全く気付いていませんでした!!どおりで・・・だってこちら時間の9時半は、日本の皆さまにとってはまだ7時半ですから。
冬時間から夏時間に変わる日は、だいたい週末です。真夜中の12時になった途端に午前1時に時計を早めるわけです。たいてい寝る前に1時間早めておきますけどね。つまりこの日は1日が23時間しかないんです。でも大丈夫。夏時間から冬時間に戻る時には1日25時間ありますから。

という事で、サマータイムになった途端に「夏か?」と思ういい陽気になった昨日のシドニーでした。といってもカラッとしているので日陰は涼しいです。も~日本の残暑、9月も末だっていうのに私は全くだめで、里帰り中ほとんど雨でしたがおかげで比較的涼しかったのでよかったです。私にとっては十分暑く、夏丸出しの服を着ていたら母から「日本ではこの時期になったら、そんなノースリーブ着ている人はいないよ。」と注意されました。

さて、この前のカードでスティッチは苦手・・・・と言っていたのですが、チャレンジしてみましたよ。ぶっとい刺繍張りで!裏は悲惨なのでお見せできませんが、結構いい感じ?と思っています。
festiveseason4.jpg

デザインの中心はダイカット。センティメントもクリスマス・ストッキングのNOELダイを、クラムケーキとチェリーコブラーでカットして重ねてみました。おお~こういう使い方いい!と独り言。ワシテープも2本並べて、ちょっとした飾りに。
festiveseason13.jpg

物凄いオーソドックスなデザインですが、ツリーのダイってやっぱりこんな感じのデザインを1つは作ってみたくなるのです。
festiveseason5.jpg

唯一のスタンプは、新カタログから販売開始の「私の手作りよスタンプ」。「心に染み入る手作り」ってところでしょうか。
festiveseason12.jpg

フェスティブシティッチングダイだけでも、とっても可愛いクリスマスカードができますよ。DSPの色を変えれば同じデザインで何枚も簡単に作れます。スティッチには多少時間がかかっていますが、裁縫が得意な方にはそれほど気にならないのでは?苦手な私でも、多分スティッチ込みで30分ぐらいで作れました!!
festiveseason2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:ベター・ザン・イーメール
カードストック:クラムケーキガーデングリーンチェリーコブラ―デザイナーシリーズ・ペーパースタック・ウォーム・アンド・チアー
インクパッド:クラムケーキ
アクセサリー:ベーカーズトワイン・トリオパックデザイナーワシテープ・ウォーム・アンド・チアー
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンダイ・パーフェクトパインズダイ・クリスマス・ストッキングダイ・フェスティブ・スティッチング
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

2016. 10. 02

10月・11月のお買い物プレゼント内容発表!!

お待たせいたしました!10月1日~11月30日までに私をデモンストレーターとして、5000円以上のお買い物をしていただいた場合にプレゼントする、キットのご案内です!

今回は数種類のキットをご用意しましたので、2か月間内容を同じにしました。計画的にお買い物をされるといろいろコレクションできますよ!

<キットその1>ホリデーカタログP6のプロダクトを中心にお試し頂く内容です。
5000円以上のお買い物の場合:カードストックA6-2枚(リアルレッド、クラムケーキ)、DSP3x3インチ-6枚、リボン約2センチ1本
octgiveaway19.jpg

DSPの裏面です。
octgiveaway18.jpg

10000円以上お買い物の場合:上記に加えてこちらが追加となります。カードストックA6-2枚(リアルレッド、クラムケーキ)、ベーカーズトワイン約40センチx2本、ワシテープ約25センチx5種類
octgiveaway17.jpg

15000円以上お買い物の場合:上記すべてに加えて、ホリデーカタログP9のスペシャルデザイナーシリーズペーパー・ファンシーフロスト4x4インチが6枚追加されます。エンボス加工されたちょっと張りのあるペーパーです。
octgiveaway16.jpg

octgiveaway15.jpg

キットその1のフルセット(15000円お買い物プレゼント)
octgiveaway14.jpg

<キットその2>ホリデーカタログP12を主にお試しいただける内容です。
5000円以上お買い物の場合:カードストックA6-2枚(チェリーコブラ―、エメラルドエンビー)、DSP3x3インチ-6枚、リボン約40センチ1本
octgiveaway11.jpg

DSP裏側。
octgiveaway12.jpg

10000円以上お買い物の場合:上記に加えて、カードストックA6-2枚(アーリー・エスプレッソ、デライトフルディジョン)、リボン約40センチ1本、ワシテープ約25センチx5種類が加わります。
octgiveaway10.jpg

15000円以上の場合:上記全てに加えて、手元にまだ届いていないので見本をご紹介することができないのですが、ホリデーカタログP13のプレティーパインでダイカットしたパーツをお付けします。
141851G.jpg

キットその2のフルセット(15000円お買い物プレゼント、実際にはダイカットパーツはもっとつきますよ。)
octgiveaway8.jpg

<キットその3>ホリデーカタログP16.17を主にお試しいただく内容です。
5000円以上お買い物の場合:カードストックA6-2枚(チェリーコブラ―、ガーデングリーン)、DSP3x3インチ-6枚、ベーカーズトワイン約40センチ2本
octgiveaway7.jpg

DSP裏側です。
octgiveaway6.jpg

10000円以上お買い物の場合:上記に加えて、カードストックA6-1枚(クラムケーキ)、DSP3x3インチ-6枚、ベーカーズトワイ約40センチ1本、ワシテープ約25センチx5種類が加わります。
octgiveaway5.jpg

DSP裏側です。
octgiveaway4.jpg

15000円以上の場合:上記全てに加えて、ホリデーカタログP17のクリスマス・ストッキングでダイカットした以下のパーツをお付けします。
octgiveaway3.jpg

キットその3のフルセット(15000円お買い物プレゼント)
octgiveaway2.jpg

3種類のキットのフルセット。
octgiveaway.jpg

さて、各キットとも15000円までとなっていますが、では2000円以上、25000円以上、30000円以上お買い物をされた場合はどうなるのでしょうか!!

はい、ここで組み合わせをしていただけます。

例えば20000円以上お買い物をされた場合、まず3つのキットからフルセット(15000円キット)を選んでいただきます。それに加えて3つのキットからさらに5000円キットを付け足していていただけます。

つまり<キットその1のフルセット>+<キットその2の5000円キット>=20000円以上買い物プレゼント、となるわけです。

25000円なら・・・・
例)<キットその3のフルセット>+<キットその1の10000円セット>

30000円ならフレセットを2種類選んでいただけますよ。

ただし、キットないでバラバラにルクエストしていただく事はできませんのでご了承ください。
例えば、25000円お買い上げになった時、<キットその1の10000円セット>+<キットその2の10000円セット>+<キットその3の5000円セット>・・・・という形はできません。

オーダーをいただいてから必ず2稼働日以内に、プレゼントの内容ご確認のご連絡させいいただきます。携帯メールアドレスをお使いの方は、パソコンからのメールが受信できる設定にしておいてくださいね。また、プレゼントを受け取っていただくためには、アカウントを作成する際に、私からのコンタクトを許可する設定にしてください。

初めて私をデモンストレーターに選んでお買い物をされる方、まずはこちらのビデオをご覧いただくと、正しくアカウント設定ができますよ。


ということで、10月・11月のお買い物プレゼントの内容ご紹介でした!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、ホリデーカタログのプロダクトをお試しいただけるキットをプレゼント致します。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致しますので、ふるって応募くださいね。

 | ホーム |  »

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。