Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 12. 31

1月プレゼントのカードキット①ではこんなカードが作れます! Card No.285


2016年もいよいよ大晦日。今年は285番までカードデザインが到達しました。実際の作成枚数は300枚を軽く超えていると思いますけどね。記念すべき2016年最後のカードは・・・・

1月1日からスタートの新しいお買い物プレンゼント①(5000円以上お買い上げの場合)に受け取っていただけるカードキットのサンプルカードですよ。

作り方は後日Facebookライブワークショップで改めてご案内いたしますが、それほど複雑ではないので、初心者の方でも写真を見たら再現できると思います。
janclass5.jpg

1月お買い物プレゼントをサンプルと同じように作りたい方は、「シールド・ウィズ・ラブ」スタンプが必要です。全カードともスタンプはこのセットからのものを使用しています。ダイカットなどはすでにキットに含まれているので、後はインクパッドを加えていただけば大丈夫です。このセットは2017年1月10日より販売開始となりますので、お買い物キット自体は1月1日のご注文分から有効ですが、どうせなら、1月10日までお待ちいただき、見本と同じ材料をそろえていただくと、Facebookワークショップをオンラインクラスみたいに活用していただく事も可能です!

<シールド・ウィズ・ラブ>
jangiveaway12.jpg

一番ベーシックなキット①のカードには、このセットに加えてナイト・オブ・ネイビーのインクパッドが必要となります。
137470L.jpg

キットにはクラムケーキのノートカードと封筒が入っているので、封筒も飾りつけしますよ。
janclass3.jpg

janclass2.jpg

スティッチドシェイプダイのサークルだけが日本では未発売のものなのですが、同じものを今後作られたい場合はレイヤリングサークルダイで代用していただけますよ。
janclass4.jpg

これはあくまでも1サンプル。Facebookワークショップでは、他のアレンジ方法もご紹介いたしますので楽しみにしていてくださいね。
janclass.jpg

では皆さま、2016年もブログ応援をありがとうございました。皆様が健康で平和な新年を迎えられますよう、シドニーの空からお祈りしています!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)赤字は来年1月から販売開始プロダクトです。
スタンプ:シールド・ウィズ・ラブバンドルセット
カードストック:ウィスパーホワイトノートカード&エンベロップ・クランブルケーキリアルレッドナイトオブネイビー
デザイナーシリーズ・ペーパースタック・センディングラブ
インクパッド:ナイトオブネイビー
ツール:Big Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2016. 12. 30

オンラインワークショップ付1月のお買い物プレゼント内容!!


さて、2016年も残すところ今日を入れてあと2日。早いもんですねぇ。毎年月日が経つのが速くなると感じるのは、年のせいかなぁ。

来年1月のお買い物プレゼントの発表です!今回はいつもとちょっと趣向を変えて、カードメーキングキットにしました!

通常は新製品をお試しいただくプロダクトサンプラーキットなので、それを使って何を作るかは、皆さんの創造性にお任せなんですが、1月のプレゼントは完成品が作れるキットとなります。そして、キットを使ってどんなプロジェクトを作れるのかのFacebookライブワークショップやYou Tubeビデオをご提供致します。1月はこれまで以上にFacebookライブワークショップの回数が増えますよ。スケジュールは2017年元旦のブログで発表いたします。

<キット①5000円以上お買い上げの場合>DSPのパターンはセンディングラブDSPスタックからのパターンなので実際に受け取っていただくパターンはこれ以外もあり得ます。
jangiveaway4.jpg

<キット②10000円以上お買い上げの場合>上記キットに加えてこちらが追加となります。ミニカードが2枚作れる材料が入っています。
jangiveaway3.jpg

<キット③15000円以上お買い上げの場合>上記キット全てに加えてこちらが追加となります。通常サイズのカードが1枚作れる材料えす。
jangiveaway2.jpg

<キット④20000円以上お買い上げの場合>上記キット全てに加えてこちらが追加となります。ウィンドーボックスダイをお試しいただき6角形のギフトボックス1個が作れる材料が入っています。
jangiveaway.jpg

プレゼントの内容は1月1日から変わりますが、新しいカタログ、オケージョンカタログ、セラブレーションキャンペーンがスタートする1月10日以降にオーダーされる方がお得ですよ!

それまでの間に、すべてのお買い物プレンゼントキットのプロジェクトの作り方と、全く同じものを作りたい方のために何を購入していただけばいいのかの、ご紹介をいたします。つまり予め内容が分かった上でのオンラインワークショップっていう感じなのです!!ご覧いただいた上で同じものを作りたいか、どうかを決めていただけばいいんです。 同じものを作らなくても、お好きなものを何でも選んでいただきお買い物金額が5000円を超えれば、セラブレーションアイテムが1個にキット①をゲットしていただけますしね!お手持ちの他のスタンプセットと組み合わせてプロジェクトを仕上げていただけばいいわけです。

という事で、お正月休みのお楽しみにしていただければ嬉しいです!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2016. 12. 29

Crazy Crafters International Blog Highlight Card No.284



ここ一ヶ月ちょっと、オーストラリアでの所属チームCrazy Craftersのプロジェクトハイライトから遠のいていました。クリスマスカードばかり作っていたので、それ以外のカードを作る暇がなかったんですよね。でも、今年最後のプロジェクトハイライトなので今日は参加することにしましたよ。そして、久しぶりのスタンピン・アップオーストラリアの製品で作ったカードのご紹介です。
liftmeup4.jpg

こちらのスタンプセット&ダイは日本非発売のセット「Life Me Up」。プロジェクトハイライトのテーマが「Encouragement」(励まし、応援)なので、「気分を上げる=気球」セットはピッタリなんです。励ましのセンティメントも何種類か含まれています。
liftmeup8.jpg

使用したDSPは1月からスタートのセラブレーションで無料でもらえるペーパー「キャリーアウェイ」(英語名はCarried Awayなのでその通りに発音すると「キャリッドアウェイ」となります。日本用は時々名前がちょっと違うんです。)を使いました。これ、日本でもセラブレーションアイテムになっていますよ。
liftmeup7.jpg

センティメントは久々コッパーヒートエンボス。なんかコッパーいいんですよねぇ。特にべラムにヒートエンボスするのがとっても好きです。下のパターンを隠したくない時には最高。雲のスタンプは大小、違う色でスタンプして、それぞれ同色インクとブレンダ―ペンんでホンワカ着色しました。センティメントの意味が「あなたは他の誰よりも高く飛翔。おめでとう!」って感じなので、一つの気球が雲よりも、他の気球よりも一番上に配置しました。
liftmeup6.jpg

センティメントのコッパーに合わせて、カードの下方にもコッパーを持ってくるとバランスが取れます。アフェクショネリー・ユアーズのワシテープの中に入っている、コッパーの水玉ワシテープをウィスパーホワイトに貼って幅をちょっとカットしました。それをDSPに貼ってから全体をウィスパーホワイトベーカーズトワインでぐるぐる巻いてリボン結び。これにあわせて、カード右上の気球にもリボンを付けたの、気づきました?こうやって対比する部分に同じエレメントを持ってくると、デザインが落ち着きます。
liftmeup5.jpg

liftmeup3_2016122307502392c.jpg

このカードで、本日のプロジェクトハイライトに出場です。例によってお気に入りの作品に投票できますよ。私のカードに投票いただけたらとっても嬉しいです!すでに投票会場リンクはすでにライブとなっています。素敵な作品目白押しなので、ぜひ覗いてみてくださいね。お一人様5票投票権があります。作品写真のハートマークをクリックしていただくだけですよ。
liftmeup2.jpg

2912internationalbloghighlightsbannerresised.jpg
                   投票会場リンク

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!(希望者のみ)

2016. 12. 28

セラブレーションプロダクトでお試しミニカード Card No.281-283


来年1月10日からスタートする、セラブレーションキャンペーン中に5000円ごとのお買い物で、無料でもらえるスタンプセットを試しましたよ。

例によってミニカードです。オンラインオーダーをしていただいた方へ、お買い物プレゼントと一緒にお送りしているんですが、受け取っていただいた方が、スタンプセットの実際の感じをイメージしていただけるといいな、と思っているので、ワンレイヤーでスタンプを押しただけのデザインを心掛けています。
sabminicard5.jpg

この2セットともセラブレーションスタンプセットです。2つを組み合わせて作りましたよ。お花スタンプセットが「アヴァントガーデン」、レースのは「デリケートディテール」セットです。
sabminicard6.jpg

sabminicard4.jpg

sabminicard.jpg

次のカードは、小さなバナーが作れる「エニーオケージョン」セットだけで作ってみました。
sabminicard8.jpg

いろいろ重ね押しができる2ステップという種類のセット。
sabminicard9.jpg

sabminicard7.jpg

そして、3枚目は「エニー・オケージョン」と「デリケートディテール」の2つのセットを組み合わせて作りました。
sabthankyou.jpg

デリケートディテールセットの中の、ちょっとポップな感じがするスカロップ模様スタンプ2個を交互に押していますよ。「For Yo」と小さいプレゼントスタンプは、エニーオケージョンからです。スカロップのカーブの部分にFor Youのカーブした感じが、不思議とピッタリなのは、計算されているのでしょうか?こういう隠れコーディネートはスタンピン・アップにはよくあることなので、デザイナーさんの緻密な意図か、はたまた単なる偶然か!?
sabthankyou2.jpg

ね、セラブレーションで無料でゲットできるスタンプセットはそれぞれ組み合わせが自由自在なのです。
sabminicard3.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(3枚分の材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)赤字は来年1月から無料でゲットできるセラブレーションプロダクトです。
スタンプ:アヴァントガーデン、デリケートディテール、エニーオケージョンベター・ザン・イーメール
カードストック:ウィスパーホワイト
インクパッド:2016-2018 In Color

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2016. 12. 27

ウォーターカラーワードで初心者さん向けカード④最終回 Card No.280



ウォーターカラーワードを使った初心者さん向けカードシリーズの最終回です。使用テクニックは昨日と同じ、ヒートエンボスとアクアペインター着色。そしてスタンプイメージをハサミでチョキチョキする、シリーズ②のテクニックも加えていますよ。

スタンプパネルはシリーズ③のカード同じ5-2/1x3-3/4インチです。全体的にスタンプを押してみました。センティメントはシルバーエンボスパウダーを使用。
watercolorword13.jpg

3/8インチ(1㎝)・メタリックリボン・コンボパックはゴールドとシルバーの2色が1パックに入っているし、メタリックエナメルシェイプもゴールドとシルバーの2色入り。両方あればいつも完璧コーデネートができますね。大きい方のお花はベースカードのパーフェクトプラムよりもワントーン濃い、エレガントエッグプラントで押しました。小さいお花の方はカードストックと同じローズレッド。
watercolorword15.jpg

watercolorword14.jpg

ヒートエンボスカードです。
watercolorword2.jpg

いかがでしたか?ウォーターカラーワード、これからスタンプを始めようかなと思う方に、とってもお勧めな理由がわかっていただけたでしょうか?ダイカットやデザイナーシリーズペーパーを組み合わせたら、もっともっといろんなデザインが作れそうですよね。
watercolor words4

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(本日新たにご紹介カードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)赤字は来年1月から無料でゲットできるセラブレーションプロダクトです。
スタンプ: ウォーターカラーワード
カードストック:ウィスパーホワイトパーフェクトプラム、ローズレッド
インクパッド:ローズレッドパーフェクトプラムエレガント・エッグプラントVersamark(バーサマーク)パッド
アクセサリー:メタリック・エナメルシェイプStampin’ Embossパウダー・シルバー3/8インチ(1㎝)・メタリックリボン・コンボパック
ツール:ヒートツールEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)Aqua Painter(アクアペインター)

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



続きを読む »

2016. 12. 25

いただいたクリスマスカード&Merry Christmas to Everyone!


本日は私が作ったカードではなく、いただいた手作りカードをご紹介したいと思います。
handmadecards14.jpg

まずはこちら、パッと見で誰のかすぐにわかる(私には)スッキリ感が大人なクロさんからのカード。受け取った時、もう封筒中からクロさんが出てきたような気がしましたよ。(こちらクロさんブログ)一見シンプルに見えるデザインの中に「おお!」という計算されつくした絶妙なバランス感がある作品を沢山ご覧いただけますよ。
handmadecards12.jpg

お次は、スタンプ大会のもう一人のメンバー、M嬢でおなじみデモンストレーター仲間の村上美貴さんからのもの。シェイカーカードなんです!!シルバーエンボスの「Merry」がさすがエレガントM嬢。ジャーの中のシルバーボンボンともピッタリ。
handmadecards10.jpg

お次はデモンストレーター仲間のAさん。お互いデモンストレーターになる前から、メル友だったんですよぉ。もう数年来のお付き合いになります。これ、すごいんですよぉ。
handmadecards9.jpg

引っ張るとだんだん伸びてきて・・・
handmadecards7.jpg

3段階に伸びちゃんうんです。嬉しくって何回も出したり入れた入りしちゃいました。
handmadecards6.jpg

そして、この可愛らしいミニカードは、日本の実家から届きました!そう、私の家族も私に影響されてスタンピン・アップファンになってしまったのです。シンプルですが、これが簡単可愛いスタンピン・アップの神髄。誰でも手軽に可愛く作れちゃうという見本です。
handmadecards3.jpg

最後は、私のオーストラリアでのスタンピン・アップ師匠、ステファニーさんから。とにかく彼女の作品は凝っていて、とっても丁寧に作られているんですよ。心が込められているのがひしひし伝わってきます。
handmadecards4.jpg

(ステファニーさんのブログ)もう、目からウロコの素敵なものばかりなので、ぜひ覗いてみてくださいね。
handmadecards5.jpg

全部並べて、ニンマリしていました。
handmadecards2.jpg

クラフトルームに飾っているので、うちに置いてきましたけどね。1月いっぱいぐらいはこのまま飾り続けます。
handmadecards.jpg

おそらくまだ他にも家の方に届いているカードがあると思うんですが、ちょっと前から主人の両親の家に滞在しているので、確認できていないんです。1月のはじめに家に帰って郵便受けを開けるのが、とっても楽しみです!!

さてクリスマスの今日、毎年恒例のクリスマスディナーのために朝から大忙し。ディナーといってもお昼1時過ぎに食べる豪華なランチ。ものすごく食べちゃうんで、その日は夕食なしです。というか、1時ごろから間にプレゼント交換を挟んで、デザートのクリスマスプディングにたどり着く頃には、夕方4時過ぎになっているんで夕食は必要なしです。

ウェラード家のクリスマスツリーです。
christmas20162.jpg

ツリーの下には沢山のプレンゼント。自分で自分のプレゼントを買ったりするんで、何が入っているかはわかっているんですけど、それでもラッピングを開けた時は、嬉しいのです!いくつになっても、クリスマスはいいなぁと感じるひと時。
christmas2016.jpg

ここ1週間近く、海辺の街にやってきています。
christmas20163.jpg

毎朝起きたら、ひと泳ぎに行くビーチ。水温は結構低いんですけど、しばらくすると慣れるんで気持ちよく目覚めます!
christmas20164.jpg

やっぱりクリスマスは夏っていう方が、しっくり感じるなぁ。
christmas20165.jpg

Wishing you a Merry Christmas and a very Happy New Year!


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 24

動画:ヒートエンボステクニック&ウォーターカラーワードで初心者さん向けカード③バレンタインカードもできちゃうCard. No.279


ウォーターカラーワードスタンプセットで初心者さん向けカード③は、ヒートエンボステクニックと、水彩風着色テクニックです。
watercolorword11.jpg

ヒートエンボスというのは、バーサマークインクを使って押した部分にエンボスパウダーをかけて、それをヒートガンで温めるとパウダーが溶けて盛り上がる現象の事です。まずはスタンピン・アップのオフィシャルビデオをご覧ください。


まずはハートスタンプを普通に押すのと、スタンプオフして押すのを繰り返します。スタンプパネルは5-2/1x3-3/4インチ。同じインクとアクアペインターで水彩画のように着色してきます。十分乾いたら、エンボシング・バディーでパネルを軽くふき、バーサマークインクとゴールドエンボスパウダーでヒートエンボスしますよ。エンボスパウダーが、バーサマークでスタンプした部分以外に静電気でくっつかないよう、エンボシング・パウダーを使うの事がとっても重要です。
watercolorword12.jpg

スタンプセットの中には「you」スタンプはないんですよね。でも「just for you」の中に「you」があります。
この部分だけインクを付けるんですよ。
watercolorword19.jpg

結構大きいサイズなので、こんな風にインクパッドの端っこを利用して部分的にインクを付けることができますよ。
watercolorword18.jpg

押してみると「you」だけ写ります。ね、こんな風に組み合わせると、活用範囲が広がりますよね。
watercolorword20.jpg

パネルの上下に、セラブレーション無料リボンを貼れば出来上がり!バレンタインカードだってできちゃうんです。
watercolorword10.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)赤字は来年1月から無料でゲットできるセラブレーションプロダクトです。
スタンプ: ウォーターカラーワード
カードストック:ベリーバニラチェリーコブラー
インクパッド:Versamark(バーサマーク)パッドチェリーコブラー
アクセサリー:メタリック・エナメルシェイプStampin’ Embossパウダー・ゴールド3/8インチ(1㎝)・メタリックリボン・コンボパック
ツール:ヒートツールEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)Aqua Painter(アクアペインター)

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 23

初心者さん向けスタンプセット💛ウォーターカラーワード②CardNo.277&278


<年末年始のお知らせ>
年内発送:12月27日(火)午後1時までのオーダー分まで。それ以後は1月5日(木)より随時発送開始。
サポートセンター休業:2016年12月29日(木)~2017年1月3日(火)

私へのお問合せは、期間中も受け付けておりますよ!ただ、今週末12月24日~27日までオーストラリアは4連休となりますので、お買い物プレゼントの発送が遅れる事がありますので、ご了承くださいませ。昨日までいただいたオーダー分は全て投函済みです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ウォーターカラーワードを使った初心者さん向けカード②。今日のカードではベースカードにスタンプを押してみます。

ベースカードと同じインクをスタンプオフしてスターのスタンプを全体に押します。スタンプオフっていうのは、インクを付けた後すぐに押すのではなく、いったんコピ―などに軽く押しインクを少し落とした状態で、本番のペーパーに押すことです。当然、インクは薄くつくことになります。これをセカンドジェネレーション、スタンプオフテクニックといいます。

まずスタンプオフでスタースタンプをベースカードと同じインク、ケイジュンクレーズで繰り返し押します。次にhooray(日本語でいうとイエーイって感じの掛け声です。)スタンプを普通に重ね押しします。
watercolorword5.jpg

センティメントパネルは2-1/4x4-1/8インチで、色の違うちょっと大きいサイズのカードストックにマッティングしていくだけ。バックグラウンドに押したスタースタンプを、マッティングしたカードストックと同じ色で押して、ハサミでちょきちょきして飾りつけに使います。色調からして男性向けお誕生日カードになりましたが、同じデザインでカラーを変えれば女性向けに早変わり。
watercolorword4.jpg

では、もう1枚はちょっとアップグレードしてみましょう。

バックグランドのスターは直接同じインクで押すのは1枚目と同じ。スターを押してカットするのも同様です。センティメントのパネルは4-1/8x3インチです。「hope」は一番下がインクを付けてすぐに押して、上に向かって、インクを付け直すことなくセカンドジェネレーション、サードジェネレーションで押して行きます。こうすると段々インクが薄くなっていきグラデーションができますね。パネルの上のスターは全部スタンプオフしてセカンドジェネレーション
watercolorword7.jpg

センティメントパネルを「hope」を押したインクと同じ色のカードストックにマッティングします。サイズは4-3/8x3-1/4インチです。
watercolorword8.jpg

こんな風に四隅が覗くように、斜めに貼りあわせます。エナメルシェイプを所々に散らします。リボンは来年1月からスタートするセラブレーションキャンぺーンで無料でもらえるリボンなのです!このスタンプセット、カードストックパック、インクパッドを購入するとこのリボンを無料でもらえる金額になりますよ!1月10日からキャンペーンスタートです。
watercolorword9.jpg

watercolorword6.jpg

ね、簡単でしょ!字体が大人っぽいので、デザインがすっきりでもお洒落に仕上がりますよ。左のカードはベリーバニラ、右のカードはウィスパーホワイトにセンティメントスタンプを押していますが、2枚ともベリーバニラでもいいし、ウィスパーホワイトでも大丈夫です。
watercolorword3.jpg

次のデザインはまた違うテクニックを使いますよ。お楽しみに!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(2枚分の材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)赤字は来年1月からのセラブレーションプロダクトです。
スタンプ: ウォーターカラーワード
カードストック:ウィスパーホワイトベリーバニラト
ケイジャン・クレイズ、クラッシュド・カリー、ナイトオブネイビー
インクパッド:ケイジャン・クレイズナイトオブネイビークラッシュド・カリー
アクセサリー:メタリック・エナメルシェイプ3/8インチ(1㎝)・メタリックリボン・コンボパック

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 22

動画:ギフトバッグパンチボード&初心者さん向けスタンプセット💛ウォーターカラーワード Card No.275&276


まずは昨日のライブワークショップのビデオでございます!練習していても、混乱してしまうのは私だけでしょうか?最初のパンチするところが一瞬「???」となりました。他にも途中パンチが引っかかったりして、結構アクシデントがあった今回のライブ中継。ま、そこがライブのいい所?


使用上の留意点をまとめてみました。
Untitled1_001.jpg


さて、本日のカードはミニと通常サイズを1つずつご紹介です。

ちょっと前に、ミニ封筒を作った時に使ったウォーターカラーワードスタンプセット、(ここクリックするとその記事に飛びます。)、初心者の方にとっても向いているなぁと思うスタンプセットなんです。
watercolorword16.jpg

まずはテキトーにカラフルなインクで押してミニカード。もうこれだけで十分可愛いでしょ。特に、一度押してからインクを付け直さず、そのまま押す(セカンドジェネレーションまたはスタンプオフ)テクニックを使うと、重ね押しがとても映えるんです。
watercolorword17.jpg

138702G_20161219092248591.jpg

で通常サイズのカードを作る時も簡単ですよ。

これからツールをいろいろそろえていく初心者さんは、いっぺんに沢山のインクを買ってしまうと、どうやって使っていいのかな?と迷う方もいらっしゃるかもしれません。お勧めは、イン・カラーの5色インクパッドセットとカードストックアソートメントです。このカードにはイン・カラー2016-2018の5色を全て使っているんですが、全くうるさくないでしょ。ピッタリ合うんです。ポイントは、スタンプオフテクニックで、バックグラウンドのお花や葉っぱをセカンドジェネレーションにして薄くすること。センティメントを目立たせたいので、ダッパーデニムは直接押しています。スタンプしたパネルのサイズは、3-3/4x5-1/2インチです。
watercolor words3

リボンはベースカードと同じスィート・シュガープラム。エナメルシェイプもイン・カラー2016-2018です。コーディネートしたアクセサリーをそろえておくと簡単に飾り付けができるので、本当に便利。デザインがすっきりでも、どこかアクセントの利いた素敵な仕上がりになりますよ。
watercolor words2

同じスタンプセットのスタースタンプに変えて、色調を変えれば男性用カードも作れます!ね、簡単でしょ!字体が大人っぽいので、デザインがすっきりでもお洒落に仕上がりますよ。
watercolor words

ということで、今日からしばらくウォーターカラーワードを使った、初心者さん向けカードのシリーズをご紹介します。ちょっとずつアップグレードしていきますので、順番に試していただくと、オリジナルカードのデザインも簡単にできるようになっていきますよ!


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(通常サイズカードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ: ウォーターカラーワード
カードストック:ベリー・バニラスウィート・シュガープラム
インクパッド:クラッシック Stampin' Pad・2016-2018 In Color
アクセサリー:エナメルシェイプ・2016–2018 In Color3/8インチ(1 Cm)・ルーシュドリボン・スウィート・シュガープラム

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 21

アップサイクル材料&アップグレード版新年ご挨拶カード  Part2 Card No.275


昨日のハロウィーンプロダクトで新年カード、ちょっとアップグレードしてみました。新年カードって、年賀状ではないんので必ずしも元旦に届かなくっていいと思うんです。だからクリスマスカードには間に合わなかった!!という方に、年内に投函すれば日本にも1月の第2週目までには届くと思うんですよね。それに、新年カードですから、おおざっぱに言えば1月中に届けば違和感なし!!

年賀状忘れた!とか出していない方からもらっちゃった!、年賀状はもう書かない事にしているけれど・・・という方、新年カードを試してみません?

ということで、昨日のカードのどこがアップグレードになったかというと・・・文字のダイカット、何枚か重ねて立体的にしました。
2017hellocard5.jpg

あとクチバシも、ダイカットしたので立体的。トサカも直接スタンプ押しただけから、別紙に押してダイカットして要らない部分を切り落とし。ワシテープでマスキングしてスタンプするより、こっちの方が断然簡単でした!「2017」は昨日のはスモーキースレートで押してたんですが、今日のはもっと濃いベーシックグレーに変更。
2017hellocard6.jpg

あとはほとんど変わりません。パターンペーパーの柄は違いますけどね。
2017hellocard4.jpg

2017hellocard2_20161219090424dc5.jpg

2017hellocard3.jpg

思い付きで作っていったカードなんですが、結構いい感じに仕上がったんで嬉しくなりました。2枚並べて記念撮影!!
2017hellocard.jpg

さて、本日午後1時(日本時間)Facebookライブ中継ワークショップを行います。ご都合のつく方ぜひライブでご覧くださいね。
スライド2

135862G.jpg

Facebookライブ中継ワークショップ会場

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)赤字は2017年1月から販売開始商品です。
スタンプ:プレイフルパル・バンドルナンバー・オブ・イヤーズバタフライ・ベーシックベター・ザン・イーメール
カードストック:ウィスパーホワイト、ベーシックグレーパンプキンパイ
スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ハロウィンナイト
インクパッド:アーカイバルstampin’ Pad・ベーシックグレーパンプキンパイリアルレッドアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラック
アクセサリー:ベーカーズ・トワイン・ハロウィンナイト
ツール:Big Shot™Thinlits™ ダイ・ハローユー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 20

Facebookライブワークショップのお知らせ&アップサイクル材料で新年ご挨拶カードPart1 Card No.274



昨年も確かハロウィーンプロダクトの残りを使って、クリスマスカードに仕上げる「アップサイクル」作品をご紹介したと思いますが、今年は、ハロウィーンDSPで、新年のご挨拶カードを作ってみました。
2017hellocard9.jpg

このカードのデザインのポイントは、Thinlits™ ダイ・ハローユー。
die_20161219080407551.jpg

細かい筆記体の文字がカットできるという優れものなのです。気づいたのは、これまでの細かい文字ダイ(例えばワンダフルリースのJoyとかNoel)よりも、カットしたものがポロッとダイから簡単にはがれた事。文字のサイズも大きすぎずそれでいてインパクトがあるので、デザインのポントになるんです。こんな細い文字を貼る時は、ファインチップグルーかマルチパーパスグルーが最適です。
137363G.jpg

10月末に接着剤についてビデオワークショップを行いましたので、ファインチップグルーって何?マルチパーパスグルーって何?という方はとりあえずこちらのビデオをご覧いただくとわかり安いですよ。


抜いた後のネガティブ。これでまたなんか作れそう??
die2_20161219080408ef6.jpg

2017の数字で来年のカードってことはわかると思うんですが、せっかくなら干支ももじりたいもの。こんな時に活躍のプレイフルパルバンドルで「ニワトリの翼」を作ってみました。ベーカーズトワインもハロウィーンの時のもの。それにあわせて、カードベースをベーシックグレーにしていますが、「ニワトリ」となんだかいい雰囲気なんですよ。数字の後ろの「金網」は通称チキンネットと呼ばれる鶏小屋なんかに使われている金網をイメージ。
2017hellocard8.jpg

どこから来たって?意外や意外、こんなエレガントなバタフライ・ベーシックスタンプセットの中のバックグラウンドスタンプの一つ。何回も連続押ししました。
137154G_2016121908163805e.jpg



トサカとクチバシ部分は直接スタンプしましたよ。トサカは、カエルの足スタンプの一部を使っています!本来の目的と違う用途で材料を使いまわしするって、とっても気分がいいのです!!
2017hellocard7.jpg

さてここでお知らせです。明日12月21日(水)日本時間午後1時より、Facebookライブ中継ワークショップを行います!テーマ「ギフトバッグパンチボード」の使い方。前回はギフトボックスの方だったので、今回はバッグの方。
スライド2

正直このパンチボード使い方説明書を読んでも「??????」だったんですよぉ~。口や書面で説明されるより、実際に見たほうが断然簡単で、わかりやすいですよ。
135862G.jpg

例によってライブでご覧いただけなくても、後ほどビデオが残りますし、ブログにも掲載いたしますので都合のいい時にご覧いただけます。
ライブ中継会場リンク


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)赤字は2017年1月から販売開始商品です。
スタンプ:プレイフルパル・バンドルナンバー・オブ・イヤーズバタフライ・ベーシックベター・ザン・イーメール
カードストック:ウィスパーホワイト、ベーシックブラック、ベーシックグレースペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ハロウィンナイト
インクパッド:スモーキースレートパンプキンパイリアルレッドアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラック
アクセサリー:ベーカーズ・トワイン・ハロウィンナイト
ツール:Big Shot™Thinlits™ ダイ・ハローユー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 19

自分のためだけに作ったスノーグローブ風クリスマスカード Card No.273


今年用のクリスマスカードは、全て終了したのですが、1枚だけ自分のためだけに作ってみました。
snowglobe4.jpg

スノーグローブってご存知ですか?こんな感じのものなんですけど、ふりふりすると雪が降ってくるみたいな感じになるやつ。
fc2blog_20161218125802ae1.jpg

ジャー・オブ・チアースタンプを見た時から、ずっと作ってみたいと思っていました。シェイカーカードなんですが、マイカフレームを使えば雪みたいに見えますよね。シェイカー外側のパネルは、スター・オブ・ライトの天の川みたいにみえるスタンプをカードストックと同じテンプティング・ターコイズインクで押し、その上からベタなお星さまスタンプをシルバーエンボス、加えてクリスマスパインズの中からバックグラウンド用小さいお星さまスタンプをホワイトエンボスしています。シェイカーの中は、ジャー・オブ・チア―の雪だるまとツリーを押して雪景色を作りました。アーカイバルブラックで押してあるので、上からアクアペインターとインクパッドで水彩着色してもにじみません。ペーパーは勿論、シマリ―ホワイト。
snowglobe5.jpg

この部分、来年1月10日から新発売のウィンドーボックスダイで作ったバナーです。
snowglobe3.jpg

しっぽの部分だけV字にカットできて、折り目も同時に付くダイです。また後日このダイについてはミニワークショップを計画していますので、楽しみにしていてくださいね。
windowboxdies.jpg

snowglobe2.jpg

自分だけのためのクリスマスカードが、本当の今年最後のクリスマスカードとなりましたよ。(結構何回も最後って言ってる気がしますが、本当にこれがラストです。)一見すっきりなデザインですが、実はスタンプセットも何セットも駆使して思いっきり手をかけて作ってみました。たまには、誰にも差し上げる目的なく、純然と自分だけのためにカードを作ってみてもいいんじゃないでしょうか?
snowglobe.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(ミニカードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。赤字は2017年1月から販売開始商品です。
スタンプ:ジャー・オブ・チアークリスマスパインスターオブライトベター・ザン・イーメール
カードストック:シマリーホワイトテンプティング・ターコイズウィンドウ·シート
インクパッド:テンプティング・ターコイズオールドオリーブタンジェリン・タンゴリアルレッドスモーキースレートアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラックVersamark(バーサマーク)パッド
アクセサリー:ベーカーズトワイン・バミューダ・ベイマイカフレーク・トリオパックStampin’ Embossパウダー・シルバーStampin’ Embossパウダー・ホワイトメタリック・エナメルシェイプ
ツール:Big Shot™Framelits™ダイ・レイヤリング・サークルFramelits™ ダイ・エブリディジャーAqua Painter(アクアペインター)ヒートツールウィンドーボックスダイEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 18

セラブレーションスタンプセットでもミニカード!! Card No.271&272


セラブレーションキャンペーンというのは、来年1月10日からスタートする、一年1回の一大お買い物キャンペーンの事です!

ちょっと前にそれについてご説明したワークショップビデオがあるので、もしまだご覧になってない方は、まずはこちらをどうぞ。
(ビデオ内で一点訂正ですが、25000円以上のお買い物で1個セラブレーションプロダクトが1個余分に追加になるのは、ワークショップなどでグループオーダーをされた場合のみ適用されます。)


セラブレーションプロダクトの1つ、「アヴァントガーデン」スタンプセットを試しましたよ。
sabavantgarden5.jpg

このセット、これからカードメーキングを始めてみようかなぁという方にお勧めです。ペーパートリマーとか、インク、ペーパーなど基本ツールからまずそろえる必要がある場合、セラブレーション期間中なら、このスタンプセットを無料でゲットできるんです!つまりわざわざスタンプセットを買わなくてもいいってことです。しかもこのセットかなり使い勝手がいいし。こんな風に、アウトラインスタンプの上からベタなお花のスタンプを重ねても、いい感じ。
sabavantgarden4.jpg

カラーは2016-2018年のインカラーからチョイス。インカラーも最初にそろえるインクとしては超おすすめです。5色あるとかなり組み合わせの幅広がるし、おまけに5色のうちどれとどれを組み合わせても失敗なし!!これぞ初心者さんの見方。
sabavantgarden3.jpg

sabavantgarden.jpg

「アヴァントガーデン」、お誕生日とThank Youカードが1セットで作れるのは、とても便利なセットです!
sabavantgarden2.jpg

シドニーは夏真っ盛り。週末ごとに主人の両親の家に遊びに行っています。近くのビーチで朝一に行くのがお気に入りです!
central coast3

central coast2

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(ミニカードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。赤字は2017年1月から販売開始商品です。
スタンプ:ベター・ザン・イーメールアヴァントガーデン
カードストック:ウィスパーホワイト
インクパッド:ダッパーデニムエメラルド・エンビーピーク・ア・ブー・ピーチスウィート・シュガープラムアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラック

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 17

SUオーストラリアオケージョンカタログキックオフ会&おニュースタンプ覗き見!Card No.270



今週はシドニーオケージョンカタログキックオフ会をしました!なんだか大事のように聞こえますが、来年1月からスタートするオケージョンカタログとセラブレーションカタログを、クラスに通っていらっしゃる方々にお渡ししする会の事です。
cataloguelaunch4.jpg

そして、新しいスタンプセットをお試しいただくMAKE & TAKEも行います。カタログの中身をご説明して、注目プロダクトのご紹介や見本を実際にご覧いただきました。お菓子とお茶でお喋り会、という方が近いかも。
cataloguelaunch.jpg

ダイカットの見本。日本未発売のダイも含まれています。
cataloguelaunch2.jpg

いつもクラフトルームから移動して、この日はダイニングテーブルを使ったので、椅子の上にツールを準備。
cataloguelaunch3.jpg

こちらは1月からスタートのオケージョンカタログから、おニューのスタンプセットとダイセットのご紹介です!日本でも販売されますよ。「ザッツ・ア・タグ」スタンプセットとダイのバンドルがあります!
thatstag.jpg

キックオフ会用に、ダイを試しカットしてました。
thatsatag2.jpg

こんな繊細にカットできるものもあります。
thatsatag_201612161034424ae.jpg

タグのアウトラインをカットできるダイに加えて、こんな風に模様がカット出来るダイが3種類も含まれています。
thatsatag3.jpg

来年に入ったらまた、じっくりこのセットをご紹介したいと思いますが、スタンプセットだけまずは試し押し=ミニカードつくり。
thatstag4.jpg

お花はブレンダ―ペンでホンワカ着色。
thatstag3.jpg

thatstag2.jpg

ワンレイヤーの、スタンプを重ね押ししただけのミニカードですが、とっても可愛くできた・・・といつも通りの自己満足です。
thatsatag.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(ミニカードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。赤字は2017年1月から販売開始商品です。
スタンプ:ベター・ザン・イーメールザッツ・ア・タグ
カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:ウォーターメロン・ワンダーディライト・ディジョンミントマカロンキューカンバー・クラッシュ
ツール:ブレンダーペン

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 16

エンベロープパンチボードで簡単💛月謝袋に商品券ホルダー


遠くに住んでいる人へのクリスマスプレンゼントは郵送する事になるのですが、オーストラリアは郵送代が日本に比べるととても高いんです。なので、ちょっとしたサイズのものを送ると、中身と同じぐらい下手をするとそれ以上に郵送代がかかります。
そこで、便利なのは、クレジットカード形の商品券。普通郵便の送料で送れます。

プレゼントは相手の事を思いながら選ぶのも、プレゼントの一環なので商品券というのは、どうしても味気ない気がするのですが、相手の方も郵便料の事情は理解してくれます。せめて商品券を入れるフォルダーぐらいは手作りで気持ちを込めたいもの。
giftcardholder.jpg

エンベロープパンチボードなら簡単にミニ封筒が作れます!
giftcardholder3.jpg

6x6インチのペーパーを使い、2-8/5インチでスコアリングしていくと、出来上がりが3x4インチの封筒になりますよ。
137686L (1)

6x6インチのペーパースタック1枚で封筒を作り、コーディネートしたペーパーでベリーバンドを作ります。同じ6インチの長さのベリーバンドはぐるっと回すと、ちょっと短いので、その足りない部分をダイカットしたサークルにスタンプを押して「つなぎ」を作りました。スティッチドシェイプダイは日本非発売です。(でもいつか日本上陸を願って・・・)
giftcardholder2.jpg

全く同じサイズは、お金をたたんで入れるのにもピッタリ。最近習い事を始めたので、そのお月謝袋にてみました。お年玉のポチ袋にも最適ですよ!!

ペーパーは昨年のクリスマスペーパーの残り。でもパターンがいかにもクリスマスじゃないし、上からスタンプで模様をつけると、言われないと「クリスマスペーパー」ってわかりませんよね!?
stichedcirclemoneyfolder2.jpg

使用したスタンプは、通年カタログに掲載のウォーターカラーワード。密かな優れものスタンプセットですよ。スタンプやカードメーキング初心者さん向きのセットです。なぜって?
138702G_20161214103632803.jpg

このお月謝袋にみたいに、DSPにコーディネートしたインクでお花や星のスタンプを押します。それをカードベースに貼って、その上にセンティメントを押したパネルを貼れば、もう出来上がり!!センティメントのサイズにインパクトがあるので、それだけでカード表面がかなり埋まります。初心者の方は、センティメント自体をデザインのポイントにして、周りをDSPで飾る!という方法を使うと、簡単に素敵なオリジナルカードが作れますよ!
stichedcirclemoneyfolder3.jpg

stichedcirclemoneyfolder.jpg

giftholder.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(日本販売中の材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:ウォーターカラーワードハング・ユア・ストッキング
カードストック:デザイナーシリーズ・ペーパースタック・ウォーム・アンド・チアーダッパーデニムオールドオリーブチェリーコブラーウィスパーホワイト
インクパッド:ダッパーデニムディライト・ディジョンオールドオリーブチェリーコブラーナイトオブネイビー
ツール:Big Shot™レイヤリング・サークルエンベロップ・パンチボード

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 15

これで本当に最後💛ワンダラスリースバンドル+DSP=簡単時短素敵Card No.269


今年作ったカードは全部ご紹介したかな?と思っていたのですがまだまだありました。デザイン的にはすでにご紹介したワンダラスリースバンドルのカードと同じなのですが、DSPのパターンが違うのです。パターン選びの参考にしてただけると嬉しいです。

全部で6枚作りました!でも基本デザインが同じなんでカード作成ナンバーのカウントは1としておきました。

これだけリボン部分がチェリーコブラ―で、後はデライトフルディジョンです。なんとなくその方がカラーが合う気がしました。
wonderuswreathbulkmake.jpg

wonderuswreathbulkmake4.jpg

wonderuswreathbulkmake5.jpg

wonderuswreathbulkmake2.jpg

wonderuswreathbulkmake3.jpg

wonderuswreathbulkmake6.jpg

皆さんはどれがお好みですか?私はね・・・・いつも通り全部大好きです!!パターンがちょっと違うだけですが、同じデザインを沢山作り時は、こんな風にバッググランドパターンを変えていくと、飽きずに楽しく作れます。これ、1時間で作ったんですよ!!
wonderuswreathbulkmake7.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(本日はじめてご紹介分の材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:ワンダラスリース・バンドル
カードストック:デザイナーシリーズ・ペーパースタック・ウォーム・アンド・チアーチック・カードストック・ウィスパーホワイトウィスパーホワイト
インクパッド:ペアーピザッズディライト・ディジョンガーデングリーンチェリーコブラーアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラック
ツール:Big Shot™トリプル・バナーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 14

スタンピン・アップ年末年始の営業日&クッキーカッタークリスマスで量産クリスマスカード Card No.268


今年も残すところ、あと3週間弱となりました!まずは年末年始のスタンピン・アップ営業日のお知らせです。

【2016-2017 年末年始スケジュールについて 】

ご注文品の出荷について

・年内最終出荷:2016年12月27日(火)午後1時までに完了したご注文分まで。
・休業中もオンラインオーダーによるご注文は承り、2017年1月5日(木)より順次出荷をいたします。

また、年末年始の配送事情により、ご注文時の配達日時指定サービスを一時休止いたします。
・配達日時指定ができない期間: 2016年12月22日(木)~2017年1月15日(日)

オフィス休業期間について

・2016年12月29日(木)~2017年1月3日(火)
サポートセンターが休業となりますので、お問合せ、不具合品交換手続きがお休みとなります。
ご不便をおかけいたしますが、何とぞ理解いただきますようお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日のカードが今年最後のクリスマスカードになりそうです。ということで、使い納め、ではないですがクッキーカッタークリスマスセットを中心にしたデザインを考えてみましたよ。
cokiecutter7.jpg

せっかくなのでクマちゃん以外は全部使ってみました。スタンプしたパネルは日本非発売のスティッチドシェイプダイ。サイズ的にはレイヤリングサークルや、レイヤングオバール、スクエアに同じものが含まれているので、そちらで代用できます。
着色は、ジンジャーブレッドマン以外はアーカイバルブラックで押して、マーカーやアーリー・エスプレッソとアクアペインターで着色しました。
cokiecutter8.jpg

cokiecutter9.jpg

cokiecutter10.jpg

センティメントは全部これ。バンチ・オブ・バナーダイの両端V字ダイを違うカラーのカードストックでカットして、組み直ししました。枠と中身の2つのパートにカットできるのが魅力です。
cokiecutter6.jpg

cokiecutter5.jpg

ベースカードは、またまたウィスパーホワイトの厚い版を使用。しっかりしているのでカードベースとしてピッタリです。中にも直接メッセージを書けますしね。
cokiecutter4.jpg

キャンディー・ケーン・レーンDSPをバックグラウンドに貼れば、十分華やかですが、ベーカーズトワインをコンボで結べばもう完璧って感じですね。可愛いいけど大量生産に向くデザインなのがいいのです。
cokiecutter3.jpg

cokiecutter2.jpg

このデザイン、真ん中のスタンプの柄を変えればクリスマスカードだけじゃなくて、お誕生日カードにも、Thank youカードにも使える万能デザインですよ。ぜひぜひお手持ちのセットで試してみてくださいね!
cokiecutter.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(日本発売商品のみご紹介しています。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:クッキーカッタークリスマス
カードストック:クランブルケーキ、アーリーエスプレッソチック・カードストック・ウィスパーホワイトリアルレッドデザイナーシリーズ・ペーパー・キャンディー・ケーン・レーン
インクパッド:アーリーエスプレッソメニーマーベラス・マーカーアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラック
アクセサリー:ベーカーズトワイン・キャンディー・ケーン・レーン
ツール:Big Shot™Framelitsダイ・レイヤリング・スクエアFramelits™ダイ・レイヤリング・サークルFramelits™ダイ・バンチ・オブ・バナー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 12. 13

スター・オブ・ライト重ね押しシリーズ最後はマスキングテクニックも加えて Card No.267


先週からミニシリーズ化した、スター・オブ・ライト重ね押しテク。今日のカードが最終回です。

まずはヒートエンボスして、その上に重ね押し・・・は最初のカードと同じ手順。
maskingstaroflight3.jpg

今回は、マスキングテクニックというのも加えてみました・・・・といっても大それ事は何もありませんよ。ヒートエンボスのお星さまが丁度真ん中に来るように、両端をマスキングしました。色を付けたくない部分はカバーして、その上からスポンジブレーヤーで色を付けていっただけです。好みの色の濃さまでブレーヤーでコロコロしたら、マスキングを取ります!
エンボス加工した部分を、ティッシュで軽くふき取り余ったインクを取り除きます。
maskingstaroflight6.jpg

maskingstaroflight5.jpg

ほぼワンレイヤーのすっきりカードには、厚いウィスパーホワイトが最適。センティメントもウィスパーホワイトでダイカット。ヒートエンボスするとゴージャス感が出ますよね。シンプルですが、エレガントなんです。スティッチが映えるぅ~。早く日本でもスティッチドシェイプ販売されないかなぁ。されると思うですけどね。もの凄い人気ですから。
maskingstaroflight4.jpg

スター・オブ・ライト重ね押し最後のカードはこちらです。
maskingstaroflight2.jpg

staroflight2step3.jpg

スター・オブ・ライト重ね押し、コンプリート。(英語的にはAccomplishedって感じですが。)
staroflight2step.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(日本発売商品のみご紹介しています。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:スターオブライト・スタンプセット
カードストック:チック・カードストック・ウィスパーホワイト
インクパッド:Versamark(バーサマーク)パッドバミューダ・ベイ
アクセサリー:メタリック・エナメルシェイプ・ブライトStampin’ Embossパウダー・コッパー
ツール:Big Shot™ヒートツールEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)スポンジブレイヤー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 12. 12

動画:知ってると便利ギフトボックスパンチボード使い方のコツ&お手製クリスマスボックス飾り!


ボックスパンチボードを使って、クリスマスギフトボックスを作ってみました。
presentbox4.jpg

137689G.jpg

まずはボックスパンチボードの使い方、知っていると便利な点をご紹介したビデオをどうぞ!


使用の際の留意点です。
スライド1

giftboxpunchboard.jpg

四角だったり横長、縦長だったりの3種類の形、15種類のサイズのボックスが簡単に作れちゃう優れものパンチボードなのですが、私が作ったボックスは、実はデコレーション用なのです。
presentbox.jpg

プレゼントをクリスマスツリーの下に置いておくのが、こちらでは一般的なのですが、うちのツリーは小型版。したがって本物のプレゼントはおけません。(本物プレゼントは主人の両親の家のツリーの下)でもツリーの下にプレゼントがないのは寂しい!という事でプレゼントボックスを作ったのです。
presentbox2.jpg

接着剤を使わなくても箱はちゃんとしまりますが、リボンやトワイン、パンチを駆使してデコってみました。
presentbox3.jpg

presentbox6.jpg

presentbox7.jpg

あ~クリスマス気分あがるぅ~。サイズもピッタリ。最高でも8x8インチペーパーで作ったボックスなのでそれほど大きくありませんが、中にミニチョコやキャンディー、クッキーなんかはちゃんと入るサイズですよ。
presentbox5.jpg

なんだかこれで、「クリスマスいつでも来い!」って感じです。
xmasdeco3_2016120912053910e.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(日本発売商品のみご紹介しています。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
カードストック:リアル・レッドデザイナーシリーズ・ペーパー・キャンディー・ケーン・レーン
アクセサリー:ベーカーズトワイン・キャンディー・ケーン・レーン3/4インチ(1.9 Cm) ・ステッチド・エッジリボン・リアルレッド">3/4インチ(1.9 Cm) ・ステッチド・エッジリボン・リアルレッド
ツール:ギフトボックス・パンチボードフェスティブフラワー・ビルダーパンチボー・ビルダーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2016. 12. 11

Facebookライブワークショップのお知らせ&スター・オブ・ライト重ね押しPart2 Crad No.266


まずは本日夕方5時からのFacebookライブワークショップのお知らせです! テーマはボックスパンチボードの基本的な使い方と知っていると便利なコツをご紹介いたします!
137689G.jpg

Facebookライブ中継会場

さあて、本日のカードは金曜日にご紹介したスター・オブ・ライトの重ね押しテクニックシリーズ、Part2です。

A4ウィスパーホワイト一面にスタンプして、オリジナルパターンを作ってみました。
onesheetstaroflight8.jpg

クローズアップ。綺麗でしょ!
onesheetstaroflight7.jpg

これを3-1/2x4-1/8インチでカットすると、A4サイズから6枚のパネルが取れます。それをこんな風にカードベースに貼りました。
onesheetstaroflight4.jpg

サイドのスカロップはどうやって作ったと思いますか?
onesheetstaroflight5.jpg

ペーパーケーキが作れるキュートパイダイセットの波なみダイを使いました!!このダイセット、タグやリボンなどの付属品が可愛いんです。ロウソクを作れるダイもあるのです!


センティメントは日本未発売のスティッチドシェイプのオバールに押しましたよ。レイヤリングオバールダイとのサイズ感も完璧です。こうして使い続けていると、日本発売が実現するのでは?とひそかに期待しておりまする。
onesheetstaroflight6.jpg

余った部分はこれだけ。
onesheetstaroflight.jpg

オリジナルパターンペーパーをすっかり使い切って仕上げた作品は、気分も最高!!というか、毎回カード完成させるたびに最高の気分を味わっていまして、これってカードメーカーハイかも?と思います。もうドーパミンがじゃんじゃん脳に出てる気がするです。したがって、私はカードメーカージャンキー。だからやめられないカード作り。
onesheetstaroflight3.jpg

皆さんも、この「カードメーキングハイ」、体験してみません?
onesheetstaroflight2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(日本発売商品のみご紹介しています。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:スターオブライト・スタンプセット
カードストック:ソフトスカイウィスパーホワイトアイランドインディゴ
インクパッド:ソフトスカイウィステリア・ワンダーアイランドインディゴ
アクセサリー:3/8インチ(1 cm)・ルーシュドリボン・ダッパーデニム
ツール:Big Shot™Framelits™ダイ・レイヤリング・オーバルThinlits™ ダイ・キューティーパイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 12. 10

動画:ワンダラスリースを1年ぶりに引っ張り出しました!Card No.265


本日もクリスマスカードでございますよぉ。1年ぶりぐらいにワンダラスリーススタンプセットを引っ張り出しました。カタログ非掲載オンラインのみ商品としてスタンピン・アップジャパンがスタートした2014年から発売していたのですが、カタログに載っていないと見落とすことが多くて、今年度ホリデーカタログに掲載されるまで存在をご存じなかった方もいらっしゃると思います。
そして、今まではバンドルになっていなかったのに、今年のホリデーカタログではバンドル割引で登場した密かなお値打ちセットです。
wreathcard8.jpg

ワンダラスリーススタンプセットとワンダフルリースダイ(ちょっと混乱する名前ですが・・・)、昨年作った動画ですが、まだご覧になっていない方は、こちらをご覧いただくと使い方がわかりやすいですよ。


137624G.jpg

あらためて使ってみると、やっぱり可愛い・・・・。ウォーム・アンド・チア―DSPととっても相性が良かったのも新たな発見です。昨日のカードを作った時にコッパーエンボスパウダーを使って、そのままになっていたので、ベリーと小さいお花もエンボスしました。
wreathcard7.jpg

両面になっているDSPは表と裏(どっちが表って決まっていないと思いますけどね。)は通常とても相性がいいのです。6x6インチのDSPを3-1/2x6インチでまずカットすると、残りが2-1/2x6インチです。残りをさらに2インチでカットしてトリプルバナーパンチで端っこをV字にカットすると、丁度この長さ。大きい方のパネルは3-1/2x5-1/8インチに短くします。どちらかを裏側して反対側のパターンを使えば、DSP1枚でこのデザインができるのです!

う~ん、可愛い!!!!!!
wreathcard6.jpg

そこでもう1枚。
wreathcard5.jpg

DSPのパターンを変えただけです。
wreathcard4.jpg

切りとおした最後の小さな切れ端も、内側に貼って無駄にはしませんよ。
wreathcard2.jpg

wreathcard3.jpg

同じデザインを大量に作る場合は、ライン作業にすると速いんですよ。まずはスタンプだけ必要分押して、次に全部ダイカット。DSPも一斉にサイズにカットしておきます。各パーツの必要分がそろったら、一挙に組み立てていきます。組み立て時はテレビを見ながらでもできるので、あっという間に大量生産可能です!!
wreathcard.jpg

昨年はこんなカードも作ってましたよ!すでにリタイヤしてしまって販売されていないもの使っていますが、デザインのヒントにしていただけれたらなって思います。
wondrous wreath11

autumn wreath7

これなんかは、キャンディー・ケーン・レーンDSPの中のお菓子の家のパターンで再現できそうですね。
wreath and house5

deck the hall12


さて、明日12月11日(日)の夕方5時(日本時間)に、Facebookライブワークショップを行います!テーマこちら、ボックスパンチボードの使い方と知っていると便利な事!お楽しみに。
137689G.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(本日はじめてご紹介分の材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:ワンダラスリース・バンドル
カードストック:デザイナーシリーズ・ペーパースタック・ウォーム・アンド・チアーチック・カードストック・ウィスパーホワイトウィスパーホワイト
インクパッド:Versamark(バーサマーク)パッドワイルドワサビガーデングリーンチェリーコブラーアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラック
アクセサリー:Stampin’ Embossパウダー・コッパー
ツール:Big Shot™ヒートツールEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)トリプル・バナーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2016. 12. 09

まだまだ続くクリスマスカード★スター・オブ・ライトの重ね押し素敵!! Card No.264


12月に入り、クリスマスカード作成および発送準備に、毎日大忙しです!先行オーダーで届いたオケージョンカタログ&セラブレーションカタロググッズを試したい気持ちを抑えつつ、まずは先にやる事だけやっておかないと、自分に言い聞かせて頑張っておりますよ。

今日のカードは、デモンストレーター仲間の「クロさん」の作品からヒントを得ました!12月3日のクロさんのブログ「ポンとしてグー」(ここクリックしただくとクロさんブログをご覧いただけます。)
クロさんが、スター・オブ・ライトに含まれる細かいスターのスタンプと、ベタなスターのスタンプが重ね押しできることを発見されたのをみて、私も「お~真似したい!」と触発されたのです。勿論クロさんには「真似するよぉ」って報告していおります。

ヒントをいただき、更にひらめき、細かいスタンプの方をコッパーヒートエンボスしてみました。その上からベタなスタンプを重ねてみたら、ピッタリはまりましたが、ヒートエンボスした部分がインクをはじくので、真ん中がちょっとムラムラに。ま、カバーすればいいか!とエナメルシェイプを貼る口実にしましたよ。
staroflight2step8.jpg

ちょうどそのスターが穴から覗くように、ケーブルニットダイナミックエンボスフォルダーで加工したパネルを盛り上げて貼りました。
staroflight2step6.jpg

センティメントもコッパーヒートエンボスで統一感。ケーブルニットパネルをカバーしたくなかったので、そんな時はべルムが一番。べルムにエンボスする時、要らない部分にパウダーが飛び散らないよう、エンボスバディーで表面をさっとひと吹きして置いてく題さいね。エンボスバディーが静電気や手についたオイルなんかを防いでくれるので、バーサマークインクが付いた部分だけエンボスパウダーが付着します。したがって仕上がりが綺麗に。
staroflight2step7.jpg

写真だとわかりずらいですが、ケーブルニットパネルはバミューダ・ベイなんです。なのでお揃いのベーカーズトワインをあしらいましたよ。私の場合、1つのカードには3色使うのがほとんどです。色の数を抑えることで、デザインがしっくり落ち着く気がしています。
staroflight2step5.jpg

まだ間に合いますよ、クリスマスカード作成。今年は出遅れた・・・という方、来年用に取っておこうと思っているスタンプセット、ホリデーカタログ製品は2017年10月9日で販売終了となります!その前に忘れずにゲットしておいてくださいね。*本カタログにも掲載されているものは除きます。
staroflight2step4.jpg

まだ全部じゃないんですが日本行きのクリスマスカード達。
mail to japan

そして私からのニュースレターを受信されている方々へは、日本の実家からこちらのカタログを発送致しますので、楽しみにしていてくださいね!
catalogue_2016120810065730b.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(日本発売商品のみご紹介しています。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:スターオブライト・バンドル
カードストック:バミューダ・ベイチック・カードストック・ウィスパーホワイトホワイトベルム
インクパッド:Versamark(バーサマーク)パッドバミューダ・ベイ
アクセサリー:ベーカーズトワイン・バミューダ・ベメタリック・エナメルシェイプStampin’ Embossパウダー・コッパー
ツール:Big Shot™ヒートツールEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)


logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 12. 08

3ステップカードって見たことあります?これのことなんです! Card No263


先週オーストラリアのアップラインステファニーさんのお宅で、The Crafty Thinkersチームミーティングを行いました!
オーストラリアでの直属チームはステファニーさんのチーム、The Crafty Thinkersなんですが、そのステファニーさんがThe Crazy Craftersの主宰カイリーさんのダウンラインなので、私も大きく分けるとThe Crazy Craftersにも所属しています。ちょっとややこしいですよね。会社でいうと部にあたるのがThe Crazy Craftersで、課にあたるのがThe Crafty Thinkersってところでしょうか?

ミーティングっていってもクラフトミーティング&おやつです。クラフトって意外と脳を使うので、血糖値補給のためにはおやつが必要!というのが言い訳。
craftythinkers2.jpg

craftythinkers3.jpg

もう一人のメンバー、ビクトリアさんはこんな感じのクリスマスカードを作っていました。
craftythinkers.jpg

craftythinkers5.jpg

私はステファニーさんに教わった3ステップカードを作りましたよ。中身は完成しましたが、外側のデコレーションは時間切れになったので家でやることにしました。
craftythinkers4.jpg

帰ってからスタンプ。クリスマスパインズのスタンプから。スティッチオバールは日本非発売なんですが、ものすごい人気なので多分来年度のカタログに載ってくるか、もしかしたらもう少し早い段階で日本も紹介されるかも?です!レイヤリングオバールダイとの相性&サイズ抜群です。
3stepcard8.jpg

3stepcard7.jpg

3ステップカードって、開いちゃうと「????」なんですけどね。
3stepcard6.jpg

JOYのスタンプはAUSスタンピン・アップのものです。
3stepcard5.jpg

立たせると・・・・中がこんな風になっているんです!3段階に飛び出す絵本風。
3stepcard4.jpg

3stepcard3.jpg

3stepcard2.jpg

3stepcard.jpg

3ステップカード、サイズ展開がちょっと複雑・・・なのですが、近いうちにビデオで作り方をご紹介したいと思います!
3setpcardresised.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(日本発売商品のみご紹介しています。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:クリスマスパイン
カードストック:チェリーコブラーウィスパーホワイトデザイナーシリーズ・ペーパー・プレゼント&パインコーン
インクパッド:チェリーコブラーエメラルド・エンビー
アクセサリー:3/8インチ (1 Cm) ・シルキータフタリボン・コンボパックメタリック・エナメルシェイプデザイナーワシテープ・プレゼント&パインコーン
ツール:Big Shot™Framelitsダイ・レイヤリング・スクエアFramelits™ダイ・レイヤリング・オーバル

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 12. 07

動画:SUジャパンオケージョンカタログ&セラブレーション・12月のお買い物プレゼント内容発表!


まずは昨日のFacebookライブ中継のビデオをご覧くださいね。
注)訂正:ビデオ内でご説明している②は、個人でのお買い上げ金額ではなく、ワークショップをコーディネートしていただいた際グループでのお買い上げ合計が25000円以上になった場合のみ1個追加、というのが正しいです。


おおまかな内容をまとめますと・・・・

<オケージョンカタログ>
期間:2017年1月10日(火)午前7時~3月31日(金)午後11時50分
内容:バレンタインデー、母の日カードなどを作成できる新製品を含む新カタログ

<セラブレーションキャンペーン>
期間:2017年1月10日(火)午前7時~3月31日(金)午後11時50分

内容:3種類のお得なキャンペーン
①期間中5000円ごとのお買い上げで、セラブレーションカタログから無料プロダクトを1つプレゼント

②期間中グループでのお買い上げ金額が25000円以上になると、無料プロダクトがプラス1。つまり合計6個の無料プロダクトがもらます。ただし、25000円以上になっても特別追加は1個のみ。注意:個人でのオンラインオーダーには適用されませんのでご注意ください。

③期間中デモンストレーター登録すると・・・・スタンピントリマーまたはお好きなすタンプセット1つを無料ゲット!


という事で年に一度の、全世界スタンピン・アップで展開される、もう鼻血ものの出血大サービスキャンペーンなのです。同時に新製品も発売されるので、お買い物のし甲斐がありますよぉ。

12月後半から、本格的にオケージョンカタログの製品を使ったサンプルをご紹介していきますね。いっぺんに全部は消化しきれませんものね。そして初心者さん向け、経験者さん向けと、それぞれお得なお買い物リストが違ってきたりします。その辺りも徐々にご紹介していきたいと思います。

さて、次は、私が独自で行っています毎月のお買い物プレゼント内容です。すでにビデオ内でもご紹介ずみですが、まとめてみますと・・・・今月は4段階に分かれています!オケージョンカタログやセラブレーションカタログからの新製品をお試しいただける内容となっています。

①5000円以上お買い上げの場合:DSP8枚各3x3インチ、グラッシンシートミニ封筒3枚、ミニ封筒用メッセージダイカット2枚
decgiveaway5.jpg

DSP表
decgiveaway7.jpg
DSP裏
decgiveaway6.jpg

②10000円以上お買い上げの場合:上記に加えてさらにダイカット数種とリボン2本各40cmが加わります。
decgiveaway4.jpg


③15000円以上お買い上げの場合:上記すべてに加えて、ダイカット加工した通常サイズカードベース1枚が加わります。
decgiveaway3.jpg

④20000円以上お買い上げの場合:上記全てに加えて、セラブレーションアイテムのDSP4x6インチを6枚が加わります。
DSP表
decgiveaway2.jpg
DSP裏
decgiveaway.jpg

12月後半から少しづつ各プロダクトについての詳しいご説明、サンプルなどをご紹介していきますので、お楽しみに!

さらに、お客様専用非公開Facebookグループに今年中にメンバー登録された方は、来年1月からスタートするお買い物金額ポイントシステムを前倒しして適用させていただきますよ!非公開グループへの登録は、お買い物をされた方のみに、登録ご招待メールをお送りしています。勿論メンバー登録する、しないはご自由です!でもメンバーオンリーのお得な特典、無料ワークショップなどがあるので、登録された方が断然いいと思いますよ!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 12. 06

SUジャパンオケージョンカタログ&セラブレーションキャンぺーン&スターライトダイでお手製クリスマス飾り


いよいよ本日からスタンピンン・アップジャパンでも来年1月からのオケージョンカタログ&セラブレーションキャンペーンについての情報公開解禁になりました!

海外ではすでに、12月1日から公開されているので、オフィシャルビデオをご覧になった方も、すでにいらっしゃると思います!海外スタンピンアップでも、すべてが同じではなく、国によって日程やプロダクト、セラブレーションキャンペーンの金額などが異なります。
そこで、本日日本時間午後7時より、日本バージョンのオケージョンカタログ&セラブレーションキャンペーンについてのFacebookライブ中継ミニワークショップを行いたいと思います!!

まずは第1回という事で、大まかなスケジュールや仕組みだけをご説明し、詳細は数回に分けてご案内いたします。12月のお買い物プレゼントの内容も併せて発表いたします!
2017年オケージョンjpeg
Facebook中継ライブ会場リンク


ライブでご覧になれなくても、大丈夫ですよ。明日のブログでビデオを掲載いたします。お時間のある時にゆっくりご覧ください。

さて、昨日に続いて、クリスマスデコレーションを手作りしてみました。ツリーも出したことだし!
嬉しかったのは、これを見た主人が、買ってきたデコレーションだと思っこと。「これが一番素敵だ!」って言われて更に嬉しかったです。
staroflightdeco6.jpg

何のことはありません。スターライトダイの細かいのを、スターアウトラインダイで抜いたウィンドーシートに貼っただけ!マルチパーパスリキッドグルーでしっかり接着しています。
staroflightdeco4.jpg

ウィンドーシートってダイカットできるんですよ!ペーパーと比べると一回でくっきりカットできる確率がやや低いので、私は念のため1往復させていますけど。ちなみにグリマーペーパーで、細かいダイを抜くときは、プレシジョンカッティングプレートを使いました。新しいタイプのプラットフォームをお持ちの方は、プレシジョンカッティングプレートがなくても何回か往復させるとカットできるようですが、私のは以前のタイプのプラットフォームなんで、プレシジョンを使っています。プレシジョンカッティングプレートを使う時の注意は細かい系のダイの時だけに使用することです。スターのアウトラインダイ(Framitz)と書いてあるダイとは一緒に使わないでくださいね。

1/8インチハンドヘルドパンチで穴をあけて、ベーカーズトワインを通しました。
staroflightdeco5.jpg

ツリーのトップのスターも、勿論手作り。スターライトダイの立体お星さまをカットするダイで4個カットして、折り線にそって外向きに追って貼りあわせました。フォイルペーパーは日本では発売されていませんが、グリマーペーパーでも代用できますしさらにゴージャスになると思います。折る時に、ボーンフォルダーでしっかり折り目を付けるのがポイントです。
staroflightdeco3.jpg

このダイです!


ツリーに飾ってみたら、本当に素敵!!市販の飾りよりも確かに映えます。特にウィンドーシートで透明に見えるので、すごく細かいスターデコレーションに見えるのです。
staroflightdeco2.jpg

staroflightdeco.jpg

昨日のLEDキャンドルカバーと共に、リビングに飾りました。これだけでクリスマスムードが俄然アップ!(あ、なぜかひな祭り用の飾りが…出しっぱなしになっているのに、今気づきました。)
staroflightdeco7.jpg

では後ほど、Facebookライブでお会い致しましょう!(本日日本時間午後7時)

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
カードストック:ウィンドウ·シートグリマーペーパー・ゴールド
アクセサリー:ベーカーズトワイン・トリオパック
ツール:Big Shot™1/8インチ(3.2 Mm) ・サークルパンチThinlitsダイ・スターライト
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 12. 05

動画:海外SU新製品これも先行オーダーでゲットしました&Xmasデコレーションも手作りで挑戦



オーストラリアスタンピン・アップでは来年1月4日からの新製品の先行オーダーが、12月1日からスタートしました。早速その日のうちに私もオーダー完了。日本と違って配達に時間がかかるオーストラリア、あ~まだかなぁ。
受け取り次第中身をご紹介しますが、その中で私が一番注目しているダイのオフィシャルビデオがあるので、そちらをご紹介いたします。勿論、これも先行ゲットしておりますよ!!


最近箱もののダイが増えてきましたよね。新しのが出るたびに買ってしまう私です。だって、便利なんですよ。ちょっとしたプチギフトをする時なんか特に。オリジナルカードを添えるのなら、どうせなら、ラッピングもオリジナルにしたいですもん。
さらに面白いのが、本来の使い方以外の使い方もあるところ。
xmasdeco4.jpg

ポップコーンボックスダイで、クリスマス用LEDキャンドルカバーを作ってみました!!!ハロウィーンの時、カービィーキープセークボックスとスター・オブ・ライトで「大人ジャコランタン」を作ったのがヒントなんですけどね。(その記事ご覧になっていない方はここクリックしてくださいね。)
こちらもスターライトダイの、穴穴ダイを使って光が漏れる部分を作りましたよ。ポップコーンボックスの方が、幅が狭いので、両端の穴穴は箱の横部分に約1個分はみ出てますが、全然おかしくないし、「箱切れちゃうかな?」と心配してましたが、全く影響なし。
xmasdeco3.jpg

フェスティブムードをポインセチアと松葉で盛り上げます。ポインセチアは、「フェスティブビルダーパンチ」!本来ポインセチアをつくためのパンチなのです。
xmasdeco2.jpg

下の部分はポップコーンボックスとはくっついていません。レイヤリングスクエアでカットしたものに松葉を付けて、その上にLEDキャンドルを載せてるだけ。それに逆向きにしたポップコーンボックスかぶせただけのもの。
xmasdeco.jpg

xmasdeco5.jpg

xmasdeco9.jpg

ライトを付けて暗くするとこんな感じになるのです!!
xmasdeco8.jpg

xmasdeco7.jpg

12月に入りますます一挙にシドニーはクリスマス色が増しました。ショッピングセンターではクリスマスソングが流れ始め、各店舗ともクリスマスデコレーションに変わっています!あ~4年ぶりの夏のクリスマス。うちもツリーを出さなきゃ!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
カードストック:チェリーコブラ―ディライト・ディジョンエメラルド・エンビーホワイトベルム
アクセサリー:3/8インチ (1 Cm) ・シルキータフタリボン・コンボパック
ツール:Big Shot™Thinlitsダイ・プリティーパインフェスティブフラワー・ビルダーパンチFramelitsダイ・レイヤリング・スクエアThinlits™ダイ・ポップコーンボックスThinlitsダイ・スターライト
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 12. 04

動画:AUSスタンピン・アップ来年1月からの新製品&シドニークリスマスカードクラスをしました!


海外スタンピン・アップでは来年1月4日からスタートするオケージョンカタログ製品&セラブレーションキャンペーンのプロダクトが続々発表となっています。そのうちの一つがこちらのセット。カタログを見た時点では、正直「?????」だったんですけどね、実際に使われているのを見ると、とっても印象が変わって、だんだん心が揺れてきました!!


さてさて、昨日、シドニー12月カードクラスを行いました!お仕事をされている方なので、土曜日にしかお越しいただけないので、必然的にプライベートクラスとなります。
まだ来週2回ほどクラスがありますが、この方とのクラスは昨日が今年最後。クラスキットと共に、ちょっとしたクリスマスプレゼント&カードを添えましたよ。
cardclassdec.jpg

cardclassdec2.jpg

今回作っていただいたカードのサンプルはこちの2つ。
cardclassdec3.jpg

立体ボックスカードの方はサンプルそのままで作っていただきましたが、ツリーがいっぱいカードの方はご希望の色に変更していただきました。プライベートレッスンならではの特典!

ディライトフルディジョンの代わりに、ベースカードにはカリプソコーラルを選ばれました。マッティングはワイルドワサビ。ソフトサトルがお好みのカラーファミリーだそうです。ツリーはガーデングリーンとペアーペザッツ。
cardclassdec5.jpg

立体ボックスカードはサンプル通り。おしゃべりが多かったのでツリーカード方は時間内に完成できなかったので、スタンプの部分だけは完成させて、部品を貼る部分はお家でやっていただく事になりました。
cardclassdec4.jpg

日本の皆さまは、12月に入り師走のあわただしさを感じられている頃でしょうか?
ここシドニーでは夏真っ盛り。夏といえば・・・・えび!!!!オーストラリアでは、クリスマスといえばプロウン(エビ)なのです。小さいものからロブスターまで、クリスマス時期に向かって人気が増していく食材。

住んでいる地域は、シドニー市内から車で40分ぐらいの郊外なのですがアジア系の方も多く住んでいるので、ショッピングセンターに本格的な魚屋さんがはいっています。毎日シドニーフィッシュマーケットから新鮮な魚介類が仕入れられていて、日本食レストランに行かなくても「お刺身」も買えるんですよ。

初夏の爽やかな、ある日のランチでした!ちょっぴりシドニー便り。
sundaylunch_20161203103224d4f.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 12. 03

ガーデングリーンなクリスマスカードPart3 Card No.262


ガーデングリーンなクリスマスカードの最終回Part3でございますよ。最終回といってもこの先またふっと思いついてPart4があるかも?とにかくあまり計画性のない私です。

ところで、最近同じデザインでちょこっとだけ変えて複数のカードを作っていますよね、でもその割には作成カード枚数ナンバーは、大量には増えていません。もともとナンバー付けを始めたのは1年で何枚ぐらいカードを作っているのか自分で知りたくなったので、その記録のために始めました。私的には、違うデザインを何枚作ったのかを知りたかったので、同じレイアウトでDSPのパターンだけを変えた場合などは、数えない事にしています。ま、これもねぇ~時によって変わるんですけどね。つまり基準があってないようなもんなんです、私のカードメーキングは。(笑)

Part3は、これぞまさしく「クリスマスカードでしょ!!」の鉄板中の鉄板デザイン、クリスマスツリーが中心のデザインです。
gardengreenxmascard16.jpg

フェスティブ・スティッチングダイや、パーフェクトパインズダイに含まれている、ツリーの中身に穴穴や模様ができるダイを駆使しました。

前回のクリスマスバルブの穴穴もそうでしたが、これなんかは刺繍用の穴穴ですが、糸を通さなくても十分可愛いと思うんですよねぇ。ツリーだけだと、ちょっと物足りない気がするんですが、こうして中にちょこっと工夫があると、ダイカットがとたんに生きてくる気がします。
gardengreenxmascard25.jpg

センティメントパネルは、トリプルバナーパンチで両端をパンチ!
gardengreenxmascard23.jpg

gardengreenxmascard24.jpg

gardengreenxmascard22.jpg

全体はこんな感じに仕上がっていますよ。
gardengreenxmascard15.jpg
gardengreenxmascard19.jpg
gardengreenxmascard20.jpg
gardengreenxmascard17.jpg
gardengreenxmascard18.jpg

ガーデングリーンなクリスマスカードPart3。シリーズ全てほぼ同じ材料を使いました。
gardengreenxmascard14.jpg

gardengreenxmascard13.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(日本発売の材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:ハング・ユア・ストッキング・スタンプセットフェスティブ・シーズン・バンドル
カードストック:ガーデングリーンディライト・ディジョンデザイナーシリーズ・ペーパースタック・ウォーム・アンド・チアーグリマーペーパー・ゴールド
インクパッド:ガーデングリーン
アクセサリー:ベーカーズトワイン・トリオパックベーシックジュエル・ラインストーン
ツール:Big Shot™Framelitsダイ・パーフェクトパインズトリプル・バナーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 12. 02

動画:ペーパーの折り目の向き&スター・オブ・ライトでマイナーチェンジバージョンCard No.261


火曜日にご紹介したスター・オブ・ライトを使ったカード、とっても気に入ったので、色違いも作ってみました!
staroflightcards9.jpg

今回もベースカードにチックウィスパーホワイトカードストックを使いました。前回のカードの時に少し、触れましたが、厚いバージョンのウィスパーホワイトとは、通常ウィスパーホワイトと比べ、厚が違うのは勿論ですが、標準の折り方がちょっと違うので、その辺りをまずは動画でご紹介です。


中心のパネルは最初のカードはバミューダベイを使いましたが、今回はアイランドインディゴ、マリーナミスト、ソフトスカイのブルー系3色。それぞれちょっとずつパターンを変えてみましたよ。
staroflight2_20161130105300a64.jpg

staroflight4_201611301053020a1.jpg

staroflight3_20161130105301c77.jpg

それに合わせて、ファビュラスアセテートシートも違うパターンで、シルバー側、ゴールド側と両方を使いました。センティメントもスター・オブ・ライトセットからそれぞれ違うものに。
staroflight_201611301052588bd.jpg

アイランドインディゴバージョンには、ゴールドとレッドグリマーペーパーで細かいスターをカットしたので、エナメルシェイプもゴールドに。
staroflightcards8.jpg

staroflightcards7.jpg

マリーナミストバージョンは、最初のと同じ、ダズリングダイヤモンドとブラッシングブライドのお星様。
staroflightcards6.jpg

staroflightcards5.jpg

ソフトスカイバージョンはダズリングダイヤモンドとリアルレッドのお星さまに、ソフトスカイのエナメルシェイプを組み合わせました。この組み合わせを考えるのが、とっても楽しかったですよ。
staroflightcards4.jpg

staroflightcards3.jpg

マイナーバージョン3枚。どれもいいねぇ。
staroflightcards2.jpg

4枚一緒に。
staroflightcards_20161130112409a5c.jpg

(日本発売の材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:スターオブライト・バンドル
カードストック:バミューダ・ベイA4・チック・カードストック・ウィスパーホワイトデザイナーアセテート・フォイル・ファビュラスグリマーペーパー・ダズリングダイヤモンドグリマーペーパー・ブラッシングブライド
インクパッド:バミューダ・ベイStazon・インクパッド・ジェットブラック
アクセサリー:メタリック・エナメルシェイプStampin’ Glitter・ダズリングダイヤモンド
ツール:Big Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2016. 12. 01

Share Your Stampin Love Stampers(SYSLS)チームプロジェクトハイライト!


本日のブログはいつもとちょっと違うのです!
resiedbanner.jpg

私のチームメンバー、SYSLS(シスルズと発音します。)-Share Your Stampin Love Stampersのメンバーの作品をご紹介なのです。SYSLSは主に愛知県を中心としたメンバーですが、関東エリア、岐阜県にもメンバーがいますよ。私自体が日本に住んでいないので、直接チームメンバーにお会いする機会は、現在は年1位回ですが、隔月でテレビ電話やFacebookライブ中継を通してチームミーティングを行っています。それ以外にもチームメンバーのみで集まって、クラフト大会をしたり情報交換をしたり・・・ま、女子会みたいなもんですかね、を私抜きで行っています!(うらやましぃ~)

そしてチームメンバー専用の非公開FacebookグループやLINEを通じて常にメンバー内で最新情報を交換したり、ワークショップやクラス運営の仕方などの、トレーングを提供しております。トレーニングは直接、各自から質問を受けるものから、チームメンバーのみ閲覧可能なYou Tubeビデオ、Facebookビデオなど多岐にわたり、とにかく離れていても、私が日本にいた時と変わらないサポートができるように努めています。

といってもかしこまったものではなく、メンバー各自が各自にあった活動ができるように、Facebookトレーニングなども参加自由。ご自身のペースで好きな時に、好きなだけ活用していただければいいな、というのが私の方針です。ブログなども一切せず、ご自身の楽しみだけのためにデモンストレーター登録をしたメンバーもいれば、頑張って毎月クラスを開催されている方、本業の合間にちょこちょこっとワークショップを行う方、といろんなタイプのメンバーがいるというのも、バラエティに富んでいてとっても刺激的なのです。

さて、前置きはこれぐらいにして、SYSLSメンバーの作品を早速ご紹介いたしますね。メンバー全員ではないのですが、12月にクラスを開催される方が主に参加してくれました!お名前をクリックしていだくと各自のブログ、インスタグラム等をご覧いただけますよ。参加してみたいなぁと思ったクラス・ワークショップ、詳細を知りたいなぁという場合は、直接ご本人に連絡していただいてもいいですし、こちらのブログフォームよりご連絡いただいても大丈夫ですよ。

①林和子さん:愛知県大府市にてワークショップ開催中
クリスマススタンプクラス🎄
日時 12/11(日)10:00〜12:00ごろ
場所 CEサロンRoots 刈谷市
参加費 一般¥2000 会員¥1500 (材料費込み)
☆¥3000以上商品お買い上げの方は参加費無料
内容 クリスマスの飾りを2種類作ります
定員 6名
Kazuko_201611300923082f2.jpg
Kazuko2_20161130092311a55.jpg

②森本真理さん:愛知県高浜市でスクラップブッキング&カード作りをしている森本真理です。
Hang Your Stockingのスタンプ&ダイを使ったクリスマスレイアウトです。モミの木は、針葉樹っぽく見せるのにBotanical Bloomsの葉脈のスタンプをペーパーと同色で押してあります。ブログでは、このレイアウトを元にスクラップクラスにご参加の方の作品も載せてありますので、是非ご覧くださいませ!
mari_20161130092315790.jpg

mari2_20161130092315bee.jpg

mari3.jpg

③みーすけさん:愛知県刈谷周辺でスクラップブッキングをしているみーすけです。今回は2つ作品を作りました。star of lightを使ったレイアウトでは、ベースのペーパーに無地のホワイトではなくスペシャルデザイナーシリーズペーパーのファンシーフロストを使っています。もう1つはcookie cutter christmasをワンポイントで使ったガーランドを作りました。文字は新しくカタログのアルファベットダイで切り抜いています。ピンタレストで作品をアップしています。
eriko2_20161130093911772.jpg
eriko_2016113009390552f.jpg
erio3.jpg

④都築恵美子さん:愛知県安城市でカードクラスをしています、都築恵美子です。今回は簡単にできるリボンを使ったクリスマスカードと、フォクシーフレンズを使ったクリスマスカードを作りました。他の作品はインスタグラムに載せていますので、よかったら見てくださいね。
EmikoT_20161130093901090.jpg

EmikoT2.jpg

⑤黒木美紀さん:愛知県豊田市でスタンピンアップのレッスンをしています、黒木美紀です。今回はXmasクラフト、LED都カードを組み合わせてみました。Xmasレッスンでも、簡単でカワイイと好評でした。他にもXmasクラフトをブログに載せています。
miki4_201611300948072df.jpg

miki2_20161130094803151.jpg

miki_201611300948025ed.jpg

miki3.jpg

⑥小島照子さん:インスタグラム の方から 発信してるTeruko Kojima(←表示名)小島照子です。クリスマススクラップブッキング 2ページと ホワイトクリスマスをイメージして、カードを1枚。愛知県知立市の自宅でクラスを開いてます。出張も自宅の知立から1時間以内の地域なら可能です。よろしくお願いします。
teruko_201611300952508b1.jpg

teruko2_20161130095253b23.jpg

teruko3_20161130095253e86.jpg

いかがでしたか?カードメーキング、スクラップブッキング、ホームデコレーションとバラエティーに富んだ活動をされていますよね。でもみんな共通は「スタンピンアップ大好き!!」「スタンプLOVE」の集団なんです。お近くの方ぜひ、一度SYSLSメンバーのクラスに参加されてみませんか?

そして、「私もSYSLSのメンバーになりたいかも・・・・」という方、お気軽にメールフォームよりお問合せくださいね。お問合せされたからと言って必ずしもデモンストレーター登録をされる必要はありませんよ。気軽な気持ちでまずは情報集めだけでもどうぞ!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。新製品をお試しいただけますよ。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR