Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2017. 02. 28

シリーズその3★本来の3月のお買い物プレゼントはこれだった&フェイスブックライブのお知らせ


本来のお買い物プレゼントはこちらでした・・・シリーズその3はプチギフトパッケージでした。

余り知られていないパッケージシリーズで、オンラインショップ上でこれを見つけるのは不可能な[マチ付きセロファンバッグ」を使ったギフトパッケージなのです。
marchgiveawaykit10.jpg
<マチ付きセロファンバッグ>(クリックすると詳細をご覧いただけます。)食品安全品質なので、直接クッキーなどを入れても大丈夫。
141704G.jpg

DSPをセロファンバッグの中にいれてデコレーションしています。
marchgiveawaykit13.jpg

お菓子を入れた後、DSPでトッパー部分を作りました。このお菓子は日本の「ハッピーターン」とほぼ同じサイズ。2個入っています。このベーカーズトワインはリタイヤしていますが、他のベーカーズトワインで代用可能!
marchgiveawaykit14.jpg

こちはもう一方のセロファンバッグ。細長いタイプのものです。トッパー部分はタグトッパーパンチで作りましたよ。穴が開いている部分はキューティーパイダイに入っているタグダイです。それにレイヤリングサークルでダイカットしたスカロップサークルを貼っています。スタンプは、スィート・スタックセットから。
marchgiveawaykit11.jpg

<セロファンバッグ5.1㎝x20.3㎝>50枚入り!
141703G.jpg

marchgiveawaykit12.jpg

こちらにはパッピーターンサイズのお菓子が1個入っています。
marchgiveawaykit16.jpg

marchgiveawaykit17.jpg

お誕生日パーティーの招待状に、ゲストへプチギフトお土産セット・・・に丁度いいのでは?!
marchgiveawaykit8.jpg

さて、明日はいよいよ3月のお買い物プレゼントの内容発表です!中身をFacebookライブでご紹介しますので、都合がある方はライブでどうぞ!ライブ終了後にブログにビデオをアップしますので、いつもより遅いお昼頃の更新です。
ワクワクのお知らせもありますので、お楽しみに
明日午前10時から!!

3月お買い物プレゼント内容発表Facebookライブ会場リンク

さらに、午後からはスタンプスクールのカードメーキング&スタンプ準備編最終回レッスン⑤のライブワークショップを行います!テーマはカードベースの作り方!!

日時:3月1日(水)午後2時より
スタンプスクールWITHウェラード里美ライブワークショップ会場

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)プチギフトの材料です
スタンプ:スウィート・スタックザッツ・ザ・タグ・バンドルセット
カードストック:ウィスパーホワイトエメラルド・エンビーテンプティングターコイズクラッシュド・カリーデザイナーシリーズ・ペーパー・フェスティブ・バースディ
インクパッド:パンプキンパイエメラルド・エンビーメロンマンボ
アクセサリー:ベーカーズトワイン・クラッシュド・カリーマチ付きセロファンバッグ2×8インチ(5.1 X 20.3 Cm) ・セロファンバッグ
ツール:Big Shot™Thinlits™ ダイ・キューティーパイFramelits™ダイ・レイヤリング・サークルスカロップ・タグトッパーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


2017. 02. 27

本来の3月のお買い物プレゼントはこれだったシリーズその2 Card No.44


本来3月のお買い物プレンゼントとして用意していたキットには、こちらのカードを作るものもありました。(この辺りのご事情をまだご存知でない方はここクリックしてくださいね。)
marchgiveawaykit6.jpg

注目スタンプセットは「スィート・スタック」。通年カタログP20掲載です。ケーキのダイとコーディネートしていて、お誕生日パーティーグッズが簡単に作れるんですよね。
138948G_2017022612292464f.jpg

デザイナーペーパーはフェスティブバースデーDSPなんですが、DSPの上にスタンプを押してさらにフェスティブ感をアップさせています
marchgiveawaykit3.jpg

このちっちゃいバルーンは、パンチじゃなんですよ。ペーパーケーキが作れる、キューティーパイダイに含まれている付属品です。
marchgiveawaykit4.jpg

<キューティーパイ>キャンドルのダイは、2つ貼りあわせると立体キャンドルが作れるんですよねぇ。
138273G_201702261240365e8.jpg

レイヤリングオバールダイでカットしたサイズ違いのオバールにスカロップオバールを重ねています。スタンプ押しているのは、スティッチドシェイプに含まれるオバールですが、ちゃんとレイヤリングオバールと組み合わせ可能なサイズなんですよ。次年度カタログで、日本でも発売開始になりますよ~にと期待大のプロダクト。
marchgiveawaykit9.jpg

じゃじゃ~ん、これがキットで作るはず、のカードでした。エメラルドエンビーとパンプキンパイ、メロンマンバーが入ってますが男子女子問わず使えそうな元気なデザインだと思うんですよねぇ。お誕生日用だけに限らなくてもいいセンティメントです!
marchgiveawaykit.jpg

明日も引き続き、「本来の3月お買い物キットはこれだった」シリーズをお送りいたします!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)赤字はセラブレーションプロダクトです。
スタンプ:スウィート・スタック
カードストック:ウィスパーホワイトエメラルド・エンビーメロンマンボ、パンプキン・パイ
デザイナーシリーズ・ペーパー・フェスティブ・バースディ
インクパッド:パンプキンパイエメラルド・エンビー
アクセサリー:センディングラブ・リボン・コンボパックメタリック・エナメルシェイプ
ツール:Big Shot™Thinlits™ ダイ・キューティーパイFramelits™ダイ・レイヤリング・オーバル

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 26

動画:クラフトとは全く関係ないです!最近のシドニー風景「突撃Facebookライブ」


本日は全くクラフトとは関係ございません。

今週、ちょっとシドニー市内に行く機会があったので、その時Facebookライブしたんですね。全ての方がFacebookをご覧になれるわけではないので、こちらでもご紹介する事にしました。

住んでいるホーンズビーという郊外は、大まかにいえば「シドニー」なんですが、実はシドニー市ってのは存在しません。正式にシドニーと言えるのは郵便番号が2000のほんの市内中心エリアのほんの一角なんです。でも、そこを中心に、だいたい12400キロメートル四方を「シドニー」と呼んでいます。その中には郵便番号が違うサバーブと呼ばれる郊外都市が集まっています。私が住んでいるのもその中の一つ。

シドニーというと、皆さんが思いつくオペラハウス、シドニー港、ハーバーブリッジ(年末花火で有名)は郵便番号2000内にあります。CBD(セントラルビジネスディストリクトの略)と呼ばれているエリアです。

つまりその辺りに今週遊びに行っていたんですよねぇ。電車でうちから40分ぐらいかなぁ。距離としては家からオペラハウスまで31キロなのですが、こちらの電車遅いんで・・・日本みたいに特急とかめったにありません、というかほぼないに等しい。各駅停車で、おまけに隣の駅まで歩いていけたりします。だからすぐに止まっちゃうんですよ。したがって、スピードは日本の電車に比べると遅いです。

ま、前置きはこれぐらいで、こちらがシドニー市内観光のメッカ、サーキュラーキーでのビデオです。




そしてこちらは、一昨日金曜日の夜、夕食をお気に入りのイタリアンレストランで済ませたあと、近所のショッピングセンターでの映像。


まだまだ寒い日本の皆さまへ、夏のシドニーをお届けしました。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 25

シールド・ウィズ・ラブバンドルで12インチレイアウト&プロジェクトライフ


すっごく久しぶりですが、12インチのスクラップブッキングページを作りました!結婚記念日に、結婚前に時々行っていたシーフード料理のレストランで記念日ランチしたので、その思い出をスクラップ。

バレンタインが数日後だったので、そちらも含めてのお出かけだったので、シールド・ウィズ・ラブバンドルで思いっきりデコレーションしました!
anniversary sb14

「12th」はナンバーオブイヤーズスタンプセットとラージナンバーダイ。数字はシルバーヒートエンボスしてダイカットしました。
anniversary sb13

でっかいアルファベットは「レターズ・フォー・ユー」最初からかすれた感じにスタンプできる加工がされたスタンプなんですよ。
anniversary sb10

<レターズ・フォー・ユー>ね、かすれているでしょ。ナンバー・オブ・イヤーズとばっちりコーディネーとしています。
141968G.jpg

<ナンバー・オブ・イヤーズ>
140653G.jpg

ボーダーハートをひっくり返すアイディア、海外のデモンストレターさんにもとっても受けていただきました。デモンストレーターだけのフェイスブックグループに載せたら、5000ヒットもあったんです。意外に誰も気づいていなかったようでした。
anniversary sb11

ブラックとレッドにカラーを制限したので、センディングラブのペーパーが引き立ちますよね。
anniversary sb12

いつも12インチレイアウトと一緒にプロジェクトライフのポケットシートページも作っています。沢山写真を撮っているので、全部を通常のレイアウトでスクラップすると凄く時間がかかっちゃうんですよね。でもプロジェクトライフのポケットページだとさくさく沢山整理できちゃいます。
anniversary sb9

このページが12インチレイアウトのすぐ右隣りに続きます。
anniversary sb8

12インチにもポケットシートにも、ミニ封筒やお揃いのペーパーを使っているので、パーフェクトマッチング!!このトータルコーディネートってのが大好きなのです。
anniversary sb7

ポケットシートは両面使えるます。裏側はこうなっていますよ。表で使ったエンベリッシュメントのテーマを引き続き裏側にも。
anniversary sb6

12インチレイアウトを飾った折り返しハートボーダー。
anniversary sb5

anniversary sb4

最後のページは写真の枚数が半端だったので、12X8インチポケットシートを使いました。記念日とバレンタイン用に作ったカードもこうやって写真と一緒に保管します。
anniversary sb3

anniversary sb2

デザイナーペーパーとコーディネートしたスタンプやダイを使って、オリジナルのエンベリッシュメントで飾るアルバム。大満足の仕上がりになりましたよ!
anniversary sb

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(日本発売のプロダクトです。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)赤字はセラブレーションプロダクトです。
スタンプ:シールド・ウィズ・ラブ・バンドルセットナンバー・オブ・イヤーズレターズ・フォー・ユー
カードストック:12×12インチ・カードストック・ウィスパーホワイト ベーシックブラックリアルレッドデザイナーシリーズ・ペーパースタック・センディングラブ
インクパッド:アーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラックリアルレッドVersamark(バーサマーク)
アクセサリー:センディングラブ・リボン・コンボパックエンベリッシュメント・センディングラブStampin’ Embossパウダー・シルバー
ツール:Big Shot™Framelits ダイ・ラージナンバーEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)ヒートツール

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 24

3月のお買い物プレゼントはこれ・・・・の予定でしたが Card No.43


まずはお知らせ!昨日までの予定では、今日のブログで3月のお買い物プレゼントの内容を発表するはずでした!


でも、とってもワクワクする衝撃ニュースが入って・・・急きょ内容を変更致しました!!3月お買い物プレゼントの内容発表は3月1日に行います!!!待っていただく甲斐は絶対にありますよ。

ということで、従来のお買い物プレンゼントとして考えていたカードキットの一部で作るプロジェクトをご紹介します。
thatsthetag6_20170223110713c0a.jpg

デイジーはクラッシュドカリーとエメラルドエンビーを2つ重ねて貼っていますが、わざとちょこっとずらして下の色がちらっと見えるようにしました!
DSCF8417.jpg

ノートカードサイズをザッツ・ザ・タグスタンプとタイムレスタグダイのデイジーダイで飾ります。フェスティブDSPと一緒に使うと本当にフェスティブ感が上がるきがしています。お子さんのお誕生日パーティーとか、お世話になった幼稚園の先生へのお礼カードにも可愛くて元気な感じがピッタリ! DSPはそれぞれ1インチ幅にカットしたものを一部重ねているので幅違うように見えます。
thatsthetag7_2017022311131952e.jpg

ノートカードパックについてくる封筒もコーディネートしました。
thatsthetag5_20170223110706e36.jpg

thatsthetag4_20170223110714a0c.jpg

そしてコーディネートしたタグも。リボンはセラブレーションのメタリックリボンコンボパックからで、それをベリーバニラの太いベーカーズトワインで結んでいます。
thatsthetag3_20170223110711d52.jpg

thatsthetag2_2017022311070326c.jpg

これが本来予定していたキット①で作っていただけるプロジェクトでした!!
thatsthetag_20170223110813aa8.jpg

まだまだキット②、③とあるので、お買い物プレンゼントとしてはボツにしましたが、せっかくなので順次ご紹介いたしますね!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)赤字はセラブレーションプロダクトです。
スタンプ:ザッツ・ザ・タグ・バンドルセット
カードストック:ノートカード&エンベロップ・ウィスパーホワイトA4・チック・カードストック・ウィスパーホワイトエメラルド・エンビークラッシュド・カリーメロンマンボ
デザイナーシリーズ・ペーパー・フェスティブ・バースディ
インクパッド:メロンマンボエメラルド・エンビー
アクセサリー:メタリックリボンコンボパックチック・ベーカーズトワイン・ベリーバニラ
ツール:Big Shot™スカロップ・タグトッパーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 23

ヒート&ドライのダブルエンボスで都会クールなセレブレイト!Card No.42



エンボスには2種類あるの、ご存知でしたか?  

ヒートエンボスとドライエンボス。

①ヒートエンボス:バーサマークなどのスティッキーなインクにエンボスパウダーを使い、ヒートガンでエンボスパウダーを溶かすテクニックの事です。

②ドライエンボス:エンボスフォルダーを使ってペーパーに凹凸をつけるテクニック。

エンボス自体が英語で「表面を盛り上げたりへこませたりする」という意味なので、①も②もエンボスなのです。

本日のカードは①②を両方いっぺんに使ったお祝いカードなのです。ハッピーセレブレーションズスタンプセットの「Celebrate」スタンプで、まずヒートエンボス。ゴールドエンボスがブラックカードストックに映えますよねぇ。その後で、セレブレーションデュオエンボスフォルダーでデボスしましたよ。完璧には合わないのですが、ちょっとズレているのがかえってお洒落。
celebratesecond5.jpg

Celebrateの文字が引っ込んでいるので、周囲にディメンショナルを貼ってバランスをとっています。
celebratesecond6.jpg

ブラックにゴールドといえば、アクセントカラーは・・・メロンマンボでしょ!?主人の従弟の娘さんの21歳のお誕生日カードを作った時に使った、ポップオブピンクのDSPの切れ端を1インチ幅に並べ、別紙に貼って、それをカードベースより1/8インチずつ小さくなるようカットしました。
celebratesecond7.jpg

Celebrateの後ろのゴールドドイリーは昨年のバレンタインプロダクト、ラブブロッサム・エンベリッシュメントキットの中に入っているものです。まだね、こそっとオンラインで販売中。

<ラブブロッサム・エンベリッシュメントキット>クリックすると詳細ページに飛びますよ!
140551G.jpg

「私のお手製よ」スタンプもゴールドヒートエンボスしましたよ。
celebratesecond.jpg

ゴールド・ブラック&ピンクってゴージャス、大人なお洒落カラーコンビだと思いませんか?

そして、ドライエンボスも加えると、ただゴールドエンボスするだけよりも奥行きが生まれます。そしてなぜかゴールドのギラギラ感が抑えられる気がするんです。
celebratesecond3.jpg

ヒート&ドライのダブルエンボス、是非お試しくださいませ!!
celebratesecond2.jpg

さて、明日はいよいよ3月のお買い物プレゼントの内容を発表致します!3月は1月と同様プロジェクトキットとなりますよ。キットを使って仕上げるプロジェクトを動画でお送り致します。キットには例によってスタンプセットは含まれていませんので、全く同じに再現されたい方は、まずはプロジェクト動画をご覧いただいた後、良かったら同じスタンプセットを購入してくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:ハッピーセレブレーション・スタンプセットベター・ザン・イーメールナンバー・オブ・イヤーズ
カードストック:ベーシックブラックスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ポップ・オブ・ピンク
インクパッド:Versamark(バーサマーク)パッド
アクセサリー:ラブブロッサム・エンベリッシュメントキットStampin’ Embossパウダー・ゴールド
ツール:Big Shot™Textured Impressionsエンボスフォルダー・セレブレーションデュオFramelits ダイ・ラージナンバー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 22

シンプルなカードを作るつもりが・・・基本編から応用編までWITHハッピーセレブレーションズ&エンボスフォルダー・セレブレーションデュオ Card No.41




ハッピーセレブレーションスタンプセットとコーディネートしたエンボスフォルダー、エンボスフォルダー・セレブレーションデュオを組み合わせるとシンプルでも、かなりインパクトの強いカードが作れます!
happynewbeginning7.jpg

スタンプとエンボスフォルダーを一緒に使う時のコツ:
①まずアウトラインの「HAPPY」を押して、文字の真ん中にエンボス部分が来るように、エンボスフォルダーをセット。ワシテープなどで固定するとずれません。エンボスしてからスタンプすると、盛り上がった部分にインクがつい汚れてしまう可能性あり。
happynewbeginning10.jpg

②ビッグショットにエンボスフォルダーを入れる向きを気を付けましょう!
happynewbeginning8.jpg

フォルダーのつながっている部分からビッグショットに入っていくようにします。
happynewbeginning9.jpg

エンボスした上から、テキトーに三角スタンプをしていきベースカードにマッティングしたら・・・できあがり!!とってもシンプルですが、十分かわいいですよねぇ。カラーを変えれば男性用にもなります。
happynewbeginning6.jpg

で、これで「完成!」でもよかったんですが・・・・「HAPPY」の下がちょっと寂しいと思い始めて・・・

「HAPPY」の下にもワシテープを貼り、「NEW BEGINNING」をベースカードと同じスィートシュガープラムに押してダイカットしました。
happynewbeginning5.jpg

更に、スタンプしたパネルの下にフラーティーフラミンゴのパネルを入れましたよ。ここにもワシテープ。おお~ワシテープいい~!
happynewbeginning4.jpg
<デザイナーワシテープ・プレイフル・パレット>In Color2016-2018が基調のポップなパターンが楽しい!
141659G.jpg

happynewbeginning3.jpg

メタリックエナメルシェイプなんかも加えて、結局シンプルではとどまらずデコレーションしちゃいました。
happynewbeginning2.jpg

はい、「応用編」の出来上がりです。
happynewbeginning.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:ハッピーセレブレーション・スタンプセットベター・ザン・イーメール
カードストック:ウィスパーホワイトフラーティー・フラミンゴ、スウィート・シュガープラム
インクパッド:アーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラックフラーティー・フラミンゴピーク・ア・ブー・ピーチスウィート・シュガープラム
アクセサリー:メタリック・エナメルシェイプデザイナーワシテープ・プレイフル・パレット
ツール:Big Shot™Textured Impressionsエンボスフォルダー・セレブレーションデュオFramelits™ダイ・バンチ・オブ・バナー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 21

NEWセラブレーションプロダクト・ブログホップ!!Card No.40



さあて、本日から新しいセラブレーションアイテムが加わりますよ。すでに他のアイテムをゲット済みの方、グリマーペーパーは何セットあっても気にならないぐらい可愛いいですし、メイク・ア・メダリオンスタンプセットは、重ね押しが楽しい無限の可能性があります。

ということで、私が所属するオーストラリアスタンピン・アップのチーム、クレークラフターズによる新セラブレーションアイテムを使ったブブログ・ホップに参加致しました!

メイク・ア・メダリオンセットで私の大好きなテクニック、オリジナルペーパーを作りました。
newsabbloghop8.jpg

newsabbloghop9.jpg

フォーカルポイントはコッパーヒートエンボス。べルムカードストックを使ったのでせっかくのオリジナルバックグランドペーパーを隠さずに済みます。
newsabbloghop6.jpg

カードベースにもコッパーエンボス。同じくセレブレーションセットのデリケートディテールです。ね、この2つのセット、完璧にコーディネートすると思いませんか?
newsabbloghop5.jpg

newsabbloghop4.jpg

こちらがブログホップ出場カードです。
newsabbloghop3.jpg

是非他の作品もご覧くださいね。新アイテムを使った素晴らしい作品ばかりですよ!!(一部日本発売されていないプロダクトもあります)リンクは私の英語ブログに飛んで、そこからホップしていただけます。
newsabbanner.jpg
新セレブレーションプロダクトブログ・ホップリンク

先週ご紹介したメダリオンのカードと一緒に。
newsabbloghop7.jpg

セラブレーション新アイテムPDF
SAB_2017_2nd Release_JP_001
SAB_2017_2nd Release_JP_002
SAB_2017_2nd Release_JP_003
SAB_2017_2nd Release_JP_004

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(本日ご紹介カードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)赤字はセラブレーションプロダクトです。
スタンプ:メイク・ア・メダリオン、デリケートディテール
カードストック:ウィスパーホワイト バミューダ・ベイ A4カードストック・ホワイトベルム
インクパッド:ミントマカロンバミューダ・ベイスウィート・シュガープラム、、Versamark(バーサマーク)パッド
アクセサリー:3/8インチ(1 Cm)・ルーシュドリボン・スウィート・シュガープラムStampin’ Embossパウダー・コッパー
ツール:ヒートツールEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 20

動画:クリア・タイニートリートボックスとザッツ・ザ・タグで手軽に可愛いプチギフトができました!


2月もあと1週間ちょっとで終わり・・・・春が待ち遠しい方も沢山いらっしゃいますよね。3月になると新しい季節と共に、卒業、卒園のシーズン到来となります。

お世話になった先生方や、クラスメートにちょっとしたお礼をしたり、男の子のお母さまたちはバレンタインのお返しギフトも必要になったりして…何かとプチギフトの出番が増えていきますよね。
cleartinybox2.jpg

ちょっと前にゲットしていたのに、今まで出番がなかったクリア・タイニートリートボックスを使おう!と思って引っ張り出したら、「おお!」と感激して、思わず「突撃ライブ」(Facebookライブワークショップなんですけど、予告なしに思いついた時にやっているライブを勝手に私がこう呼んでいます。)を、昨日しちゃいました。クリア・タイニートリートボックスの組み立て方と、ボックスにぐるっと回しているペーパーの作り方もあり!


正直、クリア・タイニートリートボックス、オンラインストアのどのカテゴリーに載ってるかわかりません。なので、自然にたどり着くのはほぼ不可能かと思います。他にもオンラインストアのどの部分に掲載されているか不明なプロダクトは、カタログをお持ちの方は、品番を「ストア内を検索」にタイプして検索していただくとそのページを発見できます。
ice_screenshot_20170219-174318.png

プチギフトにはタグがつきもの。カラーカードストックと2重にします。ザッツ・ザ・タグはちっちゃいスタンプがいっぱいで、タグをデコレーションするのがとても楽しくなります。DSPの元気な色に合わせてカラフルタグにしてみました!
cleartinybox8.jpg

ディメンショナルで2枚を最初から貼っちゃいます。
cleartinybox7.jpg

小さな星は、タイムレスタグダイに入っている、連続星形ダイ。いつもは捨てている部分をマルチパーパスグルーで貼っています。
cleartinybox3.jpg

Lindorのチョコ2個が入りました。3個でもいけそうですが、あいにく2個しか残っていなかったんです。甘いもの好きの主人がいつもこっそり食べちゃうんで、気が付くと「あれ?なくなってる」となるんです。
cleartinybox.jpg

う~可愛い!!!!!1パックに16個も入っているってのが、可愛さ倍増です。
cleartinybox5.jpg

大量配り系プチギフトにとってもお役立ちの、クリア・タイニートリートボックスちゃんでした!
cleartinybox4.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(プチギフトボックスの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:ザッツ・ザ・タグ・バンドルセット
カードストック:ウィスパーホワイトテンプティング・ターコイズ、パンプキンパイデザイナーシリーズ・ペーパー・フェスティブ・バースディ
インクパッド:エメラルド・エンビーテンプティング・ターコイズメロンマンボクラッシュド・カリー
アクセサリー:3/8インチ(1 Cm)・ルーシュドリボン・エメラルド・エンビークリア・タイニートリートボックス
ツール:Big Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 19

シドニースクラップブッキングProject Life クラスの作品&シドニー便り


シドニースクラップブッキング、プライベートクラス参加の方が、とっても素敵なバレンタインページを作られましたよ。
プロジェクトライフのキットを使わないでプロジェクトライフページを作っていただきました。

その場合のコツとしては・・・・

①DSPとコーディネートしたスタンプやダイを使う
②タイトルになる部分は、カードメーキングの要領で! 

これらをしっかり利用して作成したページがこちら。タイトル部分は、私の今年の本命バレンタインカードを参考にしていただきました。
scrapbookingclass8.jpg

左が私のサンプル。
scrapbookingclass7.jpg

カップケーキの写真に合わせて、チョコチップのカードストックを使用。
scrapbookingclass6.jpg

ホワイトヒートエンボスが、カップケーキのアイシングシュガーを彷彿させますね。
scrapbookingclass5.jpg

とっても可愛いページに仕上がっていると思いませんか?
scrapbookingclass4.jpg

もう1枚は、これまで作り続けられてきたオーストラリア滞在の思い出アルバムの表紙部分。カタログには掲載されていませんが、まだオンラインで販売中のボタニカルガーデンのDSPをポケットのサイズに合わせてカットしています。
scrapbookingclass3.jpg

scrapbookingclass.jpg

オーストラリアの形に切り取ったパターンペーパーを12インチに貼り、スタンプをした上でカットしました。次回は地図に合わせて、各地の名前をスタンプする予定です。
scrapbookingclass2.jpg

シドニーついでにちょこっとシドニー便り。

先週の日曜日は結婚記念日だったので、シティのダーリングハーバーで記念日ランチに出かけました。
とってもいいお天気だたのと、ちょうどチャイニーズニューイヤーのイベントで、ドラゴンボートレースなんかもやってました。
anniversary5.jpg

anniversary2.jpg

anniversary3.jpg

昔よく出かけていた「ニックス」というシーフードレストランでシーフードプラターにロブスターの大満足ランチ!
anniversary9.jpg

anniversary8.jpg

anniversary7.jpg

anniversary11.jpg

沢山写真をとったので久しぶりにスクラップしなきゃ!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(日本発売の材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)
スタンプ:レターズ・フォー・ユーシールド・ウィズ・ラブ・バンドルセット
カードストック:ナイトオブネイビーウィスパー・ホワイト、チョコレートチップリアルレッド
デザイナーシリーズ・ペーパースタック・センディングラブ
デザイナーシリーズ・ペーパー・ボタニカルガーデン
インクパッド:、ナイトオブネイビーVersamark(バーサマーク)パッドアーリーエスプレッソ
ツール:Stampin’ Embossパウダー・ホワイトヒートツールEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)Framelits™ダイ・レイヤリング・オーバルFramelitsダイ・ボタニカルビルダーBig Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 18

動画:スタンプスクールやってます!&SYSLS AUSチームミーティング


ちょっと前から「スタンプスクール」始めています。

Facebook上でのことなのですが、一般公開なのでどなたでもお気軽に覗いていただけますよ。主に毎週水曜日にFacebookライブ中継で最高30分程度のワークショップを行っています。
stampschool.jpg

すでにレッスン③まで進みました。全くの初心者さん向けなので、基礎の基礎からスタートしています。なのですでにある程度スタンプ経験者の方にとっては知っていることばかり、かもしれません。でも一度初心に帰ってみるのもいいのでは?

これまで行ったワークショップは・・・

<スタンプ・カードメーキング準備編>
レッスン①:基本ツールについて


レッスン②:スタンプの種類とお手入れ方法



レッスン③:インクの種類と用途、特徴


そして来週水曜日はレッスン④、ペーパーの種類と用途について、です。午後2時からこちらのFacebookグループページで行いますので、興味があるかた覗いてみてくださいね。

「スタンプスクールWITHスタンピン・アップ公認デモンストレーターウェラード里美」

さてさて、SYSLS(シスルズ)というのは私がサポートしてデモンストレーター登録にいたったデモンストレーターさん達のチーム名なんですが、日本各地は勿論、ここシドニーにもメンバーがいますよ。

2月のミーテイングではこちらのカードを作っていただきました!
riescard4.jpg

ハッピーセレブレーションズのスタンプにエンボスフォルダーです。
riescard3.jpg

riescard2.jpg

どっかで見たことありました?右上が私の作ったサンプル。それを元にご自身でカラーを選んでいただきスタンプもちょっと変えて再現していただきました。
riescard.jpg

作成中はおしゃべりが7割、クラフト3割なんですよねぇ。日本で私のクラスに参加された事がある方なら「うんうん。」って大きくうなずかれているんではないでしょうか?

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(SYLSメンバ―作成のカード材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)
スタンプ:ハッピーセレブレーション
カードストック:ナイトオブネイビー、オールウェイズ・アーティチョークベリーバニラ、クランブルケーキ
インクパッド:、ナイトオブネイビーオールウェイズ・アーティチョーククランブルケーキ
ツール:Textured Impressionsエンボスフォルダー・セレブレーションデュオFramelits™ダイ・バンチ・オブ・バナーBig Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 17

ギラギラグリマーペーパー蝶々Crazy Craftersチームプロジェクト&GDPチャレンジ#074 CardNo.39


今週のクレージークラフターズチームプロジェクトハイライトには・・・・はい、お察しの通り只今のプチマイブーム、アソーテッドグリマーペーパーがデザインの中心のカードで参加致しました。
gdpandccteamprojecthighlight7.jpg

そしてデザインは今週のグローバルデザインプロジェクトGDP#074のスケッチを使用。
GDP074.jpg

つまり2つのコンテストに同時出展です。

バックグラウンドペーパーは、こちらもSAB(スタンピンアップの専門用語の一つ、セラブレーションのことをSAB‘サブ‘と呼びます。)スタンプセットの「アヴァントガーデン」の連続押し、セカンドジェネレーション押しで自作です。このスタンプでパターンペーパーを自作するのは、私の一番大好きなスタンプテクニック。これぞスタンプの楽しみの醍醐味ではないでしょうか?!
gdpandccteamprojecthighlight10.jpg

今回はスケッチをかなり忠実に再現したので、センティメントのラベル部分もスケッチと同じダイでべルムカードストックをカットしました。このダイは日本非発売ですが、タグトッパーパンチでも代用可能ですよ!
gdpandccteamprojecthighlight5.jpg

ダイは下部分だけカットして、タイムレスタグの蝶々穴あけダイでデコレーションをプラス。
gdpandccteamprojecthighlight6.jpg

ダイの部分カットはこんな風に、一方だけダイの下にべルムが来るようにポジションします。カットしたくない方はダイの上にきています。
gdpandccteamprojecthighlight9.jpg

センティメントは久しぶりに使ったガーデン・イン・ブルームから。アーカイバルブラックとクリアエンボスパウダーでヒートエンボスしています。最初にバーサマークをスタンプにつけ、その後アーカイバルブラックインクをつけて押し、すぐにクリアーエンボスパウダーをかけると、スタンピン・アップのインクってヒートエンボスに使えるんですよ!クリアエンボスパウダーがあれば、お手持ちのインクの数だけヒートエンボスできちゃうわけです!
gdpandccteamprojecthighlight8.jpg

<ガーデン・イン・ブル―ム>
139433G_2017021610233364c.jpg

カードの内側。
gdpandccteamprojecthighlight4.jpg

gdpandccteamprojecthighlight3.jpg

このカードで今週のクレージークラフターズチームプロジェクトハイライトと、グローバルデザインプロジェクト#074に参加しました。
gdpandccteamprojecthighlight2.jpg

お一人様3票の投票権がありますよ。お好きな作品に投票してくださいね。私のカードに投票いただけたらとっても嬉しいです!!リンクは本日夕方5時から有効になります。
team project hightlightresied
クレージークラフターズチームプロジェクトハイライト投票会場

GDP074.jpg
グローバルデザインプロジェクト出場作品リンク

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(日本発売製品のご紹介です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)赤字はセラブレーションアイテムです。
スタンプ:ガーデン・イン・ブルームアヴァントガーデン
カードストック:ウィスパーホワイトスウィート・シュガープラムA4カードストック・ホワイトベルム6x6インチグリマーペーパーアソーテッドパック
インクパッド:、アーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラックVersamark(バーサマーク)パッドスウィート・シュガープラムミントマカロンアイランドインディゴ
アクセサリー:ベーシックジュエル・ラインストーン
ツール:Big Shot™Stampin’ Embossパウダー・クリアヒートツールEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)Thinlits™ダイ・バタフライFramelits™ダイ・ボールドバタフライThinlitsダイ・タイムレス・タグ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 16

動画:セラブレーションアイテムグリマーペーパーとウィンドーボックスダイで簡単ゴージャスカードCard No.38


来週火曜日から新たに加わるセラブレーションアイテム、2つとも超お気に入りなのは、最近の登場回数からしてすでにご察しがついている方も沢山いらっしゃるのでは?

もう、正直、やられた~って感じなんですよ。グリマーペーパーには。メダリオンスタンプも勿論なんですけどね、グリマーペーパーは特に。これまでも数色ありましたよね。でも最初から6X6インチにカットされているのが、使いやすくって手が伸びるんです。
私だけかもしれませんがね、12インチのペーパーを最初にカットするのって勇気がいりませんか??どうせ使うから同じことなんですが、なんだか無駄にカットしてしまったらどうしようか・・・なんてね、たかが紙なんですけど。

それが6インチ四方に最初からカットしてあると、まず最初のハードルが低くなるんです。カード表面に載せてイメージを膨らませやすくなるし・・・・。そして色が・・・・スィートシュガープラムにミントマカロン、バミューダ・ベイと私の好きな色ばかりじゃないですか!!
glimmerpaperwindowboxdie6.jpg

やられたついでにグリマーペーパー3色しっかり使ってカードを作りました。
glimmerpaperwindowboxdie5.jpg

で、久しぶりにLet's Make a Cardビデオにしてみました!!


glimmerpaperwindowboxdie.jpg

ビデオ終了してから、どうしてもこの部分が納得いかなかったので、変更したんですよ。
glimmerpaperwindowboxdie4.jpg

超すっきり系ですが、私的には「かっこいい系じゃないの?!」と密かに(といってもここで言ってりゃ密かではないですけどね。)満足なのです。
glimmerpaperwindowboxdie2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(最終バージョンの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)赤字はセラブレーションアイテムです。
スタンプ:ザッツ・ザ・タグ
カードストック:、ベーシックブラックバミューダ・ベイ6x6インチグリマーペーパーアソーテッドパック
インクパッド:、アーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラック
アクセサリー:ベーシックジュエル・ラインストーン3/8インチメタリックリボンコンボパック
ツール:Big Shot™Thinlitsダイ・ウィンドウボックス

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 15

ペーパーサキュレントで2ドルショップの額縁がお洒落なホームデコに大変身


日本の100均は世界にも知られていて、ここシドニーにも「ダイソー」が何件かあるんですよ。

残念ながら私が住んでいるホーンズビーにはまだ、ダイソーがないんですが、オーストラリア版の100均ともいえる通称「2ドルショップ」が何件も、地元のショッピングセンターに入っています。「2ドルショップ」と通称される割には、ほとんどのものが2ドル以上なんですけどね、物価の高いオーストラリアでは2ドルちょっとというのは、とっても安いんです。ダイソーもこちらでは2ドル80セントが基本だったかな?

ちょっと前に鳥かごみたいな壁掛けフレームを「2ドルショップ」で買ってたんですが、どうやって使おうかなぁとしばらく考えていました。サキュレントのダイが発売になった時に、「これしかない!」とピントきてたんですよねぇ。
ohsosucculenthomedecore.jpg

こんな感じの壁掛けフレーム。確か5ドルだったと思います。ちょうお得!!
ohsosucculenthomedecore7.jpg

前面部分をはずして、台紙にクラフトペーパーを貼りました。このこちらでスタンピン・アップをオーダーすると梱包材として入ってくるペーパーなんですよ。その上に、沢山サキュレントを咲かせます!!サキュレントの色ですが、オールドオリーブ、キューカンバークラッシュ、ミントマカロン、スィートシュガープラムにティップ・トップ・トープを使っています。サキュレントの先っぽは、クラフトインクとスタンプで色が変わった部分を作っています。葉っぱの周囲はスポンジドーバーで着色。
ohsosucculenthomedecore6.jpg

サキュレントの葉っぱを「くるりん」とする方法はすでに動画でご紹介しましたが、まだご覧になっていない方はこちらをどうぞ。前にも書きましたが、準備しないでスタートしたので最初カメラが切り替わってなくて、私のすっぴんの凄い角度の顔が写っていますよぉ!心の準備をしてからご覧ください。


カバーを戻してできあがり!所々フレームからサキュレントをはみ出させると、本物っぽい?
ohsosucculenthomedecore5.jpg

ゴールドのサテンリボンが、ちょっとアンティーク風なフレームにピッタリだと思いませんか?
ohsosucculenthomedecore4.jpg

壁にかけてみました。う~ん、いい感じ~!!!5ドルの壁掛けフレームが何十倍にも素敵なホームデコレーションに変わりましたよ。100均にも似たような写真フレームがあるじゃないでしょうか?皆さんもぜひぜひ試してみてくださいね。
ohsosucculenthomedecore3.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(サキュレントの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)
スタンプ:オー・ソー・サキュレント・バンドルセット
カードストック:、キューカンバー、マカロン、ティップ・トップ・トープスウィート・シュガープラムオールドオリーブ
インクパッド:、スウィート・シュガープラムティップ・トップ・トープクラフトstampin’ Ink・ウィスパーホワイト・インク+空パッド
アクセサリー:5/8インチ(1.6 Cm) ・サテンリボン・ゴールドベーシックジュエル・パールベーシックジュエル・ラインストーン
ツール:Big Shot™スポンジドーバー
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 14

動画:SABセットメイク・ア・メダリオン重ね押しする時の順番はこれ!CardNo.37


皆様Happy Valentine's Day!!・・・・・ですが、バレンタインプロジェクトとは無縁のプロジェクトでございます。

来週の火曜日から加わる、新しいセラブレーション(SAB)アイテムのメダリオンスタンプセットを詳しくご紹介するFacebookライブワークショップ、先ほど終了致しました。
medallionstamp3.jpg

サイズ感などパンフレットだけではわかりにくいですよね。ビデオ内ではその辺りご案内しています。


メダリオンの部分は2つ。それぞれ内側もくっついて1つのスタンプとなっています。
makeamedallion2.jpg

makeamedallion3.jpg

2つのメダリオンの押す順番を正しくすると、こんなにきれいに合わせられますよ。
medallionstamp4.jpg

ミニサンキューカードに仕上げてみました!メイク・ア・メダリオンスタンプセットだけを使いましたが、こんなに素敵になりましたよ!!
makeamedallion.jpg




今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(ミニカードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)赤字はセラブレーションアイテムです。
スタンプ:メイク・ア・メダリオン
カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:エメラルド・エンビーダッパーデニム

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 13

新SABアイテム・メイクアメダリオンはディリケートディテールとパーフェクトペア CardNo.36


来週火曜日2月21日から新たに加わるセラブレーションアイテム、メイク・ア・メダリオンスタンプセットとグリマーペーパースタックで遊んでみました!!
gimmerpapercards8.jpg

グリマーペーパーはスィートシュガープラム。もう「シリアスリー!!」(日本語なら「まじ?」って感じですか?)と思わず叫んでしまったぐらい美しい!!重ね押しタイプのスタンプセットなのですが、それをレイヤリングサークルダイで数サイズカット。久々にレイヤー盛り盛りのデザインとなりました。ちょこっと、小さいスカロップチラリと覗くところが、も~たまりません。
gimmerpapercards5.jpg

グリマーペーパー、き~らきら~のギ~ラギラ!!
メイク・ア・メダリオンスタンプセットからは真ん中のメダリオンを作るために使って、レースのボーダーはデリケートディテールセットなのです。まるで一つのセットのようにピッタリコーディネートしていると思いませんか?!すでにデリケートディテールをゲット済みの方メダリオンの方も、是非狙ってください!!一緒に使うと本当に素敵なのです。
gimmerpapercards7.jpg

gimmerpapercards6.jpg

gimmerpapercards4.jpg
いかがでしょうか!!グリマーペーパーの色に合わせて、色違いも作ってみたい!
gimmerpapercards3.jpg

グリマーペーパースタック使用のカードペア。
gimmerpapercards2.jpg

さて、明日はこのメイク・ア・メダリオンのスタンプセットを詳しくご紹介するFacebookライブワークショップを行います。重ね方のコツなどもご案内致します!午前10時開始となり、終了次第ビデオをブログにアップしますので、更新がいつもより遅いお昼頃になりますよ。オン・タイムでご覧いただける方は是非ライブ会場にどうぞ!                    
           ライブ会場リンク
makeamedalion.jpg
              
今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(本日ご紹介カードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)赤字はセラブレーションアイテムです。
スタンプ:メイク・ア・メダリオン、ディケートディテール
カードストック:ベリーバニラリッチラズルベリーフラーティー・フラミンゴ、スウィート・シュガープラム6x 6インチ(15.2 x 15.2 cm)・グリマーペーパー・アソートメントパック
インクパッド:フラーティー・フラミンゴスウィート・シュガープラムリッチラズルベリー
アクセサリー:3/8インチ(1 Cm)・ルーシュドリボン・フラーティー・フラミンゴベーシックジュエル・パール
ツール:Big Shot™Framelits™ダイ・レイヤリング・サークル
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 11

動画:簡単バレンタイン友チョコミニバスケット!!


いよいよ来週火曜日はバレンタインデー!

本命への特別プレゼント以外にも、いわゆる「友チョコ」を配る方も多いですよね。こちらシドニーでは、クラスメート男女関わらずちょっとしたプレゼンを私合う子供たちが沢山います。特にお子さんが低学年だとお母さん方は、この日のために何日も前からプチギフトの準備開始です。

私も今年は沢山「友チョコ」が必要となりました。昨年11月からちょっと習い事を始めたので、そのお仲間用です。バレンタインは来週ですが、次の練習日まで待つとバレンタインデー後になってしまうので、今週のうちにお渡ししましたよ。
minivalentinebox7.jpg

とっても可愛いミニバスケットは私オリジナルのアイディアじゃないんです。日本でのデモンストレーター友達のお一人から「こんなの作りましたよ!」とお写真を送っていただんですが、あまりにも可愛くって「真似してもいいですか?!!!」となったんです。勿論快くOKをいただきました。こちらがオリジナルのプロジェクト
KC4F006500010001.jpg

そして私バージョンがこちら。リボンは省いてミニバスケット風に。
minivalentinebox5.jpg

minivalentinebox6.jpg

とっても簡単なんですよ。作り方やサイズはこちらのビデオをご覧ください。

センディング・ラブのペーパースタックの全種類を使って作ったので、ちょっとずつ違うのです。
minivalentinebox2.jpg

ミニバスケットの中はLindorチョコレート。丁度一個ピッタリ収まりました。
minivalentinebox4.jpg

練習の間にお茶の時間があるのですが、メンバーの皆さんがお菓子などを持ち寄ってくださるので簡単なティーパーティーとなります。テーブルにこれを並べ置いたら「なにこれ~??可愛い!!!」と皆さん感激していただきました。男性メンバーもいらっしゃるんですが「これってバレンタインだよね。じゃ女性はもらっちゃいけないんじゃないの!」と独り占めしようとするジョークも出たりして、とっても人気でした。チョコレートはあっという間に食べちゃった方も、「ボックスかわいいから持って帰る!」って言ってくださりとても喜んでいただけたので、私も作り甲斐がありました。

ほとんどの方はミニバスケットが手作りだとは気づかなくて、「こういうの売ってるの?」って聞かれたりしたんですよ。「私が作りました」というと「え~!!!!」という驚きの声。この瞬間がたまりません。
minivalentinebox.jpg

カラーを変えれば一年中、ちょっとしたお菓子おすそ分けに使える、便利なミニバスケット。リボン付きバージョンも、私のようなめんどくさがりさん仕様のリボンなしバージョンも、どちらも可愛いですよね!

皆さんも是非お試しくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)赤字はセラブレーションアイテムです。
スタンプ:シールド・ウィズ・ラブ・バンドルセット
カードストック:ウィスパーホワイト12×12インチ・カードストック・リアルレッドデザイナーシリーズ・ペーパースタック・センディングラブグリマーペーパー・ブラッシングブライド
インクパッド:リアルレッド
ツール:Big Shot™スカロップ・タグトッパーパンチスウィートハート・パンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

2017. 02. 10

新セラブレーションアイテム・グリマーペーパーとAUSスタンピンアップ気球スタンプのカードCardNo.35



久々にスタンピン・アップオーストラリアのスタンプで、今週のクレージークラフターズチームプロジェクトハイライトに出場させるカードを作りました!
couldnine7.jpg

ギラギラペーパーは、2月21日から新たに加わるグリマーペーパー6x6インチスタックです。バミューダ・ベイ、ミントマカロンそしてスィートシュガープラムの3色です。
couldnine9.jpg

一見するとスィートシュガープラムはすでに販売されているブラッシングブライドグリマーペーパーと同じように見えるのですが、並べてみると全然違うのがわかりますよね。左がブラッシングブライド、右がスィートシュガープラムです。
sabglitterpaper.jpg

今回はミントマカロングリマーペーパーを使いました。もう1つのセラブレーションアイテム「キャリー・アウェイ」ペーパーにミントマカロンが使われているので、ばっちりコーディネートします!
couldnine5.jpg

couldnine6.jpg

センティメントは部分的にワシテープで隠し、必要なところだけインクを付けました。こうするとお手持ちのセンティメントスタンプの使い道がぐんと広がります。
couldnine10.jpg

隠した部分は、カードの内側に押しています。
couldnine4.jpg

couldnine3.jpg

今週はこちらのカードでチームプロジェクトハイライトに出場します。本日夕方5時から人気投票開始いたします。皆様の清き一票をお願い致します。(お一人3票投票権ありです。写真の右上のハートマークをクリックすると投票となりますよ。)
couldnine2.jpg
team project hightlightresied

クレージークラフターズチームプロジェクトハイライト投票会場リンク
(リンクは本日夕方5時からオープンとなります。)

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(日本で発売中の材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)赤字はセラブレーションアイテムです。
スタンプ:ベター・ザン・イーメール
カードストック:ウィスパーホワイトピーク・ア・ブー・ピーチナイトオブネイビー
A4カードストック・ホワイトベルムグリマーペーパーアソートメントパック、キャリーアウェイデザイナーシリーズペーパー
インクパッド:ナイトオブネイビー
アクセサリー:ソリッド・ベーカーズトワイン・ウィスパーホワイト
ツール:Big Shot™トリプル・バナーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2017. 02. 09

マスキングテクニックを使ってセラブレーションアイテムで作るエレガントカード② Card No.34


セラブレーションプロダクトだけを使って、エレガントカード②です!勿論カードストックやインクは別ですよ。
sabcard8.jpg

アヴァントガーデンのパンフレットのページにマスキングテクニックを使ったカードが載っていますよね。私も試してみましたよ。
マスキングテクニックというのは、その名の通り、マスキング―つまりカバーした上からスタンプする事です。ポストイットをこんな風に帯状に貼った上からスタンプします。
sabcard10.jpg

カバーされていた部分にはインクが付かないので、ポストイットを外すとこんな風になっています!!
sabcard9.jpg

境目をさらにはっきりさせるためにディケートディテールのレーススタンプを押してみました。最初センティメントを押した時、ちょっと一部がかすれてしまいました。注意深くもう1度重ね押し。フォトポリマースタンプだからこそ出来る技です。完璧ではないですが、十分許せる範囲になりました。
sabcard5_20170208123016619.jpg

点々スタンプ(?)を押したら、さらにエレガント差が増した気がするんですけど。リボンもセラブレーションアイテム。リボン結びしたものをグルードットで接着。
sabcard6_20170208123014079.jpg

中も勿論レーススタンプでコーディネート。
sabcard4_20170208123047dc0.jpg

sabcard3_20170208123012bf9.jpg

じゃじゃ~ん。セレブレーションアイテム3点を使ったカード。ブライトコレクション3色でポップ系のカラーですが、アヴァントガーデンとデリケートディテールを使うとなぜかエレガントデザインになっちゃうんですよねぇ。
sabcard2_20170208123010691.jpg

3月31日(金)午後11時50分までに15000円以上まとめてお買い物をされると・・・

①この3点セットを無料でゲット!
SABTRIO.jpg

②スタンピンリワード1500円が付きますので、カタログの中からどれでも好きなものを1500円分無料でゲット!!

③私からこちらのキットをプレンゼント!!!(注:2月一杯のキットです。3月は新たなキットに変わります。)キットを使ったプロジェクトの作り方ビデオ付。
febcardkitresised.jpg

オーダーの仕方などご不明な点がございましたら、お気軽にいつでもメールフォームよりお問い合わせくださいね!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)赤字はセラブレーションアイテムです。
スタンプ:アヴァントガーデン、デリケートディテール、ベター・ザン・イーメール
カードストック:ベリーバニラバミューダ・ベイ、メロンマンボ
インクパッド:バミューダ・ベイメロンマンボパンプキンパイアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラック
アクセサリー:3/8インチ(1 cm) ・ メタリックリボン・コンボパック

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2017. 02. 08

ハッピーセレブレーションズで21歳にふさわしい大人可愛いオンブレルックバースデー Card No.33


主人の従弟の娘さんが21歳のお誕生日を迎えます。オーストラリアでは、法律的には18歳から一人前で、車の運転、選挙権は勿論のこと飲酒も合法となります。(車の運転は16歳から仮免許が取れて、正式免許を持っている人が同乗していれば一般道の運転が許可されます。)

ですが、21歳のお誕生日というのは、特別扱いをされていて盛大にお祝いする習慣があります。
日本でいうところの成人式的な意味合いでしょうか。他にも16歳、50歳のお誕生日も特別扱いされています。

ということで、スペシャルなお誕生日にはスペシャルなペーパーの出番ですよね!ハートパンチのシェイカーカードで使用したスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ポップ・オブ・ピンクをここでも活用。21歳って、もうガーリー、ガーリーな柄は似合わないけどだからいって完璧に大人でもない、少女でもなく大人の女性でもない微妙な年齢ですよね。ポップ・オブ・ピンクがまさにそのイメージにピッタリ、と私には思えました。
happy21st11.jpg

スタンプは、「ハッピーセレブレーションズ」
happy21st4.jpg

同じスタンプを、セカンドジェネレーション、サードジェネレーションで押し続けオンブレ効果。
happy21st7_20170207110656d88.jpg

アクセサリーはゴールドで統一。メタリックスレッド、セクイントリム、エンボスパウダー全てゴールドをチョイス。嬉しい発見は、ハッピーセレブレーションズの「BIRTHDAY TO YOU」スタンプが、ラージナンバーダイのバナーダイの中にぴったり納まったこと!!こういうの気持ちい~!!!
happy21st10.jpg
<メタリックスレッド・ゴールド>
138401O1.jpg
内側には、カード表面で使用したDSPの切れ端を貼りましたよ。
happy21st9_201702071106595c9.jpg

happy21st6.jpg

happy21st8.jpg

カードは郵送となるので、封筒も飾ってみました!ナンバー・オブ・イヤーズのかすれた感じのスタンプが、ピッタリでした。
happy21st2.jpg

スタンピンン・アップの封筒って、とってもインクの発色がいい特殊な封筒です。スタンプがくっきりはっきり、とっても綺麗です。セカンドジェネレーションでもちゃんと発色。普通の封筒とはちょっと違います。厚さも丁度いい感じ。高級感が漂うんですよ。
happy21st3.jpg

特別なお誕生日にふさわしいカードに仕上がったかな?
happy21st.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(本日ご紹介カードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)
スタンプ:ナンバー・オブ・イヤーズハッピーセレブレーション
カードストック:ウィスパーホワイト、ベーシックブラックC6エンベロップ・ウィスパーホワイトスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ポップ・オブ・ピンクA4カードストック・ホワイトベルム
インクパッド:Versamark(バーサマーク)パッドアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラックメロンマンボ
アクセサリー:メタリックスレッド・ゴールドStampin’ Embossパウダー・ゴールドセクイントリム・ゴールド
ツール:、Framelits ダイ・ラージナンバーヒートツールEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)Big Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2017. 02. 07

動画:サキュレントはこんな風にカーブさせます!2月お買い物キット③


2月お買い物プレンゼントのフルキットには、ウィンドーボックスダイのお試しがついています。キットだけで、ちゃんとした6角形のく可愛いボックスが作れますよ。
windowbox7.jpg

キットのご説明とサキュレントの「くりくり」の仕方を、昨日突然ライブ中継しました!!作成中に言葉でご説明するより、実際にご覧いただいた方がわかりやすいと思ったので、急きょライブ中継したんですが・・・・だいたいいつもちゃんと準備していても、必ずどこか抜けている私のライブワークショップ。

やっちゃいましたよ今回も。ライブ始まってすぐに、お見苦しい画像がございますのでご了承くださいませ。(警告:カメラ切り替えの際、すっぴんでしかももの凄いアングルの私の顔の一部が写っています。)


ボックスの基本的な組み立て方は、すでに1月のライブワークショップでご紹介していますが、まだご覧いただいていなかった方はこちらをどうぞ。


オー・ソー・サキュレントのサキュレントアウトラインスタンプを押してみました。組み合立てると1個おきに「穴あな」が開いている形になるので、スタンプも1個置きに押してあります。
windowbox5.jpg

蓋の上に貼っている、上がなみなみのダイは、貼らなくても大丈夫。これを鉢植えに見立てて他のキットの部品と共に多肉植物の鉢植えカードを作ることもできますよ。中心のパールもちゃんとキットに含まれています。例によってスタンプは押してない状態ですので、同じものを再現されたい場合は、オー・ソー・サキュレントスタンプセットを購入してくださいね。
windowbox4.jpg

Lindorのチョコ6個が入りました!
windowbox2.jpg

windowbox.jpg

サキュレントはカーブさせても、させなくてもお好みでどうぞ!
windowbox3.jpg

さて、ここで久々にちょこっとシドニーライフ。

先週日曜日、家の近所をドライブしてきました。近くに巨大な国立公園があるんですが、これまで行く機会がなかなかなくて・・・。なかでも「ボビンヘッド」という場所が以前から気になっていました。行ったことがある人からは「凄く綺麗な場所だよ。」って聞いていたんですが、イメージとして1時間ぐらいかかる場所だと思っていたんです。

でもグーグルマップで調べてみたら、なんと、うちからだと20分以内で行ける事がわかったんです。行き方が2通りあって、シティの方からいくと遠いんですが、うちからだと反対側の道から行けるので、すごく近いことがわかったんです。
主人も行ったことがなかったので、軽いドライブがてら行ってみることにしました。
bobbinhead.jpg

bobbinhead4.jpg

小さなマリーナもあって、予想以上に綺麗な場所でびっくり!!しかも家から車で20分かからないで行けるなんて!!
bobbinhead2.jpg

ブッシュウォーキングのコースもあるようなので、少し涼しくなったら歩いてみたいです。(標高が高いわけではないので、山の中といっても結構暑いんですよぉ。)
bobbinhead3.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(本日ご紹介ボックスの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)
スタンプ:オー・ソー・サキュレント・バンドルセット
カードストック:ミントマカロン、ティップ・トップカリプソコーラル
インクパッド:ティップ・トップ・トープ
アクセサリー:ベーシックジュエル・パール
ツール:Thinlitsダイ・ウィンドウボックスBig Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品のオンラインワークショップ付!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2017. 02. 06

バレンタイン専用グッズじゃないけどパンチで簡単シェイカーバレンタインカード Card No.32


シェイカーカードというと、ダイカットでシェイカー部分のウィンドーを作る、と考えがちですよね。でもある程度の大きさの穴が開けばいいので、パンチを使えば手軽にシェイカー部分が作れます!

スィートハートパンチでカードの右下部分に穴をあけました。センティメントはシールド・ウィズ・ラブのもの。ちょっとカーブさせたらソートフル・バナーのバナースタンプの中にちゃんと納まりましたよ。
shakervalentine7.jpg

<ソートフル・バナーズバンドル>
142330G_201702051349562be.jpg

ペーパーは意外にその存在を気づかれていない、スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ポップ・オブ・ピンクを使いましたよ。メロン・マンボの華やかなピンクがブラックで抑えられているので、甘すぎないクールな可愛さが出ています!「かっこいい」甘さなんですよ。ゴールドフォイル加工のスペシャルペーパーが2枚含まれているので、「スペシャル」なのです。
141648G.jpg

DSPのコーディネートカラーがベーシックブラック、メロンマンボに加えて、ゴールド。ということは黒とピンクにはゴールドが合うという事。セクイントリムでゴールドを!グルードットで、貼っています。
shakervalentine6.jpg

パンチで抜いた部分は内側に使いました。
shakervalentine5.jpg

shakervalentine4.jpg

シェイカー部分が、小さめな分クールで大人なカードに仕上がったかなぁと思います。そして甘すぎないバレンタインプロジェクトには、スペシャルデザイナーペーパー、ポップ・オブ・ピンクが超お勧め!!
shakervalentine3.jpg

明日は2月お買い物キットその③で作るプロジェクトをご紹介します!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(本日ご紹介カードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)
スタンプ:ソートフル・バナーズ・バンドルシールド・ウィズ・ラブベター・ザン・イーメール
カードストック:A4・チック・カードストック・ウィスパーホワイトウィンドウ·シートスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ポップ・オブ・ピンクA4カードストック・ホワイトベルム
インクパッド:Versamark(バーサマーク)パッドアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラック
アクセサリー:エナメルシェイプ・ブライトStampin’ Embossパウダー・ゴールドセクイントリム・ゴールドソリッド・ベーカーズトワイン・ウィスパーホワイト
ツール:、スウィートハート・パンチヒートツールEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2017. 02. 04

セラブレーションアイテムで作るエレガントカード Card No.31


今年のセラブレーションアイテムは、エレガントなカ―ドを作るのにピッタリなアイテムがありますよねぇ。

アヴァントガーデンにデリケートディテールそしてフローラルブティックデザイナーシリーズペーパー。この3点を組み合わせば、どんなデザインにしても「エレンガント」になっちゃいます。
avantgardendelicatedetial.jpg

DSPのカラーはウィスパーホワイトにナイト・オブ・ネイビーの2色、これだけでも十分素敵ですが、アクセントカラーとしてローズレッドを使ってみました。スティッチダイは日本非発売ですが、日本でも販売になれ~!!と念力を送っています。
sabcard6.jpg

デリケートディテールのレースボーダーをホワイトエンボスパウダーでヒートエンボスしたらレースのリボンみたいになりました。こんな風にくっきりヒートエンボスするためには、エンボスバディーで余分な静電気や手に付いた油なんかを予め取り除いておきましょう!バーサマークでスタンプしたところだけ、エンボスパウダーが付くのできれいにエンボスできます。
sabcard5.jpg

エレガントカードには「光」ものが必需品。
sabcard4.jpg

ベースカードはチックウィスパーホワイトカードなので、直接スタンプしてもくっきりはっきり。
sabcard3.jpg

スッキリエレガントなお洒落な仕上がりになったと思いませんか?
sabcard2.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)赤字はセラブレーションアイテムです。
スタンプ:アヴァントガーデン、デリケートディテール、ベター・ザン・イーメール
カードストック:ウィスパーホワイトチック・カードストック・ウィスパーホワイト、、ナイトオブネイビーデザイナーシリーズペーパーフローラルブティック
インクパッド:ナイトオブネイビーローズレッド
アクセサリー:
Stampin’ Embossパウダー・ホワイトベーシックジュエル・ラインストーン
ツール:ヒートツールEmbossing Buddy®(エンボシング・バディー)Big Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品のオンラインワークショップ付!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2017. 02. 03

動画:ちょっとした下準備で大違い・「オー・ソー・サキュレント」スタンプとダイの上手な合わせ方 CardNo.30


本日のFacebookライブワークショップでは、オー・ソー・サキュレントのダイとスタンプを上手に合わせるための、下ごしらえについてご紹介しましたよ。
succulentgarden6.jpg
更に、サキュレントダイの中で、中が詰まっているタイプのサキュレントダイがありますよね。これもスタンプしてからダイカットするんですが、なかなかちゃんと合わせるのが難しいのです。でもピッタリ合わせるコツがあるのです。ビデオをご覧くださいね。
succulent garden die and stamp



ピッタリスタンプとダイカットが合うと気持ちいいですよねぇ。
succulentgarden5.jpg

中に貼ったサキュレントは、実はちょっとだけダイカットがずれて失敗気味のもの。テンプレートを使わずにカットした例です。表で使ったDSPの切れ端を内側に貼ってトータルコーディネート。DSPを6x3.5インチにカットした後、カードの表紙合わせて佐賀差を短くした残り物です。有効活用!!あ~気持ちいい~。
succulentgarden4.jpg

オー・ソー・サキュレントとザッツ・ザ・タグって一緒に使うのが、現在のプチマイ・ブームとなっています。だって、「可愛くないですか?!」リボンは、サキュレントガーデンのシリーズではなくセンディング・ラブシリーズの方を使いました。細さ加減が丁度よかっんですよね。
succulentgarden3_201701311151039dc.jpg
このカードで今週のクレージークラフターズ、チームプロジェクトハイライトに参加しました!本日夕方5時から人気投票開始いたします。皆様の清き一票をお願い致します。(お一人3票投票権ありです。)
team project hightlightresied
クレージークラフターズチームプロジェクトハイライト投票会場リンク(リンクは本日夕方5時からオープンとなります。)

一昨日のカードと共に。
succulentgarden2.jpg

そしてオー・ソー・サキュレントシリーズ。カラーコンビが同じなので、「セット」な感じになりました。
succulentgarden.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(本日ご紹介カードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)
スタンプ:ザッツ・ザ・タグ・バンドルセットオー・ソー・サキュレント・バンドルセット
カードストック:ウィスパーホワイトスィート・シュガープラム、、デザイナーシリーズ・ペーパー・サキュレントガーデン
インクパッド:オールドオリーブティップ・トップ・トープミントマカロンスウィート・シュガープラム
アクセサリー:エンベリッシュメント・センディングラブセンディングラブ・リボン・コンボパックベーシックジュエル・ラインストーン
ツール:Framelits™ダイ・レイヤリング・オーバルFramelits™ダイ・レイヤリング・サークルBig Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品のオンラインワークショップ付!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2017. 02. 02

動画:2月お買い物キット②はサキュレントガーデンお試しカード Card No29


2月お買い物キット②(10000円以上お買い物の場合)でのプロジェクトです。
giveawaykitcard6.jpg


succulent garden facebookworkhop

febgiveaway5.jpg

ビデオ内ではキットに含まれるダイカットとスタンプの合わせ方をご説明していますよ。


giveawaykitcard4.jpg

DSPの継ぎ目を隠すように、サキュレントを配置しています。
giveawaykitcard5.jpg

皆さんなら、どんなカードに仕上げますか?まだ部品が余っているので、お手持ちのカードストックと合わせて他にも作っていただけますよ。
giveawaykitcard3.jpg

明日も午前10時より、Facebookライブワークショップがありますよ!お題「オー・ソー・サキュレントダイとスタンプの上手な合わせ方」について!!
succulent garden die and stamp
ワークショップライブ会場リンク 

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(ビデオ内で作っているカードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)
スタンプ:ザッツ・ザ・タグ・バンドルセットオー・ソー・サキュレント・バンドルセット
カードストック:ウィスパーホワイトカリプソコーラルデザイナーシリーズ・ペーパー・サキュレントガーデン
インクパッド:カリプソコーラルオールドオリーブティップ・トップ・トープミントマカロンスウィート・シュガープラム
アクセサリー:サキュレントガーデン・3/8インチ(1Cm)リボン・コンボパック
ツール:Big Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品のオンラインワークショップ付!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



2017. 02. 01

新セラブレーション無料プロダクト第2弾が出ます!&意外な用途があったオー・ソー・サキュレントスタンプCardNo28


まずは本日のビッグニュースから!!!

1月10日よりスタートしましたセラブレーションキャンペーン。すでにほとんどの無料アイテムをゲットしてしまったわ!!という方もいらっしゃいますよね。

ご安心ください。新しい無料アイテムが追加になりました!!
2月20日のオーダー分より、2点の新しい無料アイテムも選んでいただけることになりました。
パンフレットの表紙には、セラブレーション以外のアイテムもサンプルに使われています。風船スタンプとダイはオーストラリアではすでに発売されているダイとスタンプのバンドルなんですが、これは無料アイテムじゃないですよ。でもサンプルに使われているということは・・・新製品???
SABSECOND.jpg

私たちデモンストレーターは一般よりも先にプロダクトをゲットできる先行オーダーというのがありまして、この新無料アイテムは本日より先行オーダー開始です。ご多分に漏れず私もちゃんと今朝オーダー済み!!日本と違って配達にちょっと時間がかるオーストラリア。実物をお見せできるのは来週になるかとは思いますが・・・・ご期待くださいね。ゲットしたら早速ライブ中継いたしますので。

さて、本日はもう1つお知らせ。
昨年10月から一般公開Facebookページにて、ライブ中継などを発信し始めてまして、沢山の方に閲覧いただきました。その中でも初めてスタンプに興味を持った方からのお問合せもいただき・・・・初心者さん向け専用の情報発信の必要性を感じました。そこで、
「スタンプスクールWITHスタンピン・アップ公認デモンストレーターウェラード里美」Facebookグループをスタートしました!

本当に基礎の基礎からスタートなので、すでにカード作り経験者の方には、「え?もう知ってますけど。」っていう事ばかりだと思いますけどね。カードベースのカットの仕方からスタート致します。主にライブ中継ワークショップが中心となります。いつでも初めての方が途中参加いただけるよう、すべてのライブワークショップはビデオが残っていきますので、ご都合のいい時にいつでもご覧いだけますよ。

さて、お知らせはこれぐらい。本日のカードはオー・ソー・サキュレントバンドルをがっつり使ったカードです。鉢植えに見えたらいいなぁと思って作りました。この「鉢」の部分はどこから来たでしょうか?すぐわかった方は、もうオケージョンズカタログ熟読されていますね!
succulentgarden12.jpg

ボックスウィンドーダイの、ボックス飾りパーツダイなのです。上がなみなみになっていて、鉢植えとかお皿っぽい感じで使えるのでは?ってずっと思っていたんですよねぇ。
142762G.jpg

あとはひたすら、サキュレントのスタンプ押して、ダイカットして・・・・を繰り返し、「鉢」(?)に盛っていきました。
succulentgarden11.jpg

オー・ソー・サキュレントスタンプセットの中のこのセンティメント、「どうやって使うの?」って思っていた方も沢山いらっしゃるのでは?
succulentgarden10.jpg
「The best love story is the one your wirte together」・・・・最高の愛の物語はあなた方が一緒に書いていく物語です。
という意味なので、つまりこれから結婚されるカップルへの「お幸せにね!」という祝福のメッセージなのです。こんなところに結婚お祝いメッセージスタンプが隠されていたなんて・・・・意外に使い道の多いオー・ソー・サキュレント。単なる多肉植物、と侮ってはいけません。

succulentgarden9.jpg

さて、明日明後日と連続でFacebookライブワークショップを行います。ですので、ブログの更新はお昼頃になりますよ。
2月2日(木)10時~
succulent garden facebookworkhop

<NEW>2月3日(金)10時~
succulent garden die and stamp

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(ビデオ内で作っているミニカードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)
スタンプ:ザッツ・ザ・タグ・バンドルセット
カードストック:ウィスパーホワイトエメラルド・エンビークラッシュド・カリーデザイナーシリーズ・ペーパー・フェスティブ・バースディ
インクパッド:クラッシュド・カリーエメラルド・エンビーウィステリア・ワンダーワイルドワサビ
ツール:ブレンダーペンBig Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品のオンラインワークショップ付!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
