Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 08. 04

SUオフィシャルビデオ&解説ホリデーカタログと次年度カタログスニーク・ピーク★パーフェクトパインダイ編


昨日主人あての小包が届いたので、玄関まで受け取りに行った時のことです。セキュリテイーマンションなので小包だと門からブザーを鳴らしてくれるので、そこまで取りに行くんですね。で、受け取りサインの時、名前が「S Wellard」になっているのに気づきました。「あれ?これ私宛だった???(もしかしてSU????)」と聞いたら「いいえロバート宛。でも受取人はSatomiでしょ。」っていうんです。サインしながら「なんで私の名前知ってるの?」と聞くと「だって、よくでっかい荷物が届くでしょ。だから名前覚えた。」って言われたのです!!!!
日本にいる時も担当地域の佐川男子に「ウェラードさん、また、スタンピン・アップからですよ。」と言われていた私。でかい荷物を階段上がって運んでくれたので、ハロウィーンの時にワークショップで作った残りの、ぺろぺろキャンディーをDSPでくるんだものをあげて、ご機嫌を取っていた私。
あ~こちらでも早くも名前を覚えられていました。今年のクリスマスには郵便屋さんにプチプレゼントあげようっと。

まだ私の元には、ホリデーカタログ商品は届いていないんですが、日本のホリデーカタログに掲載されている商品で、すでに持っているものがあるのです。それに関連した商品で次年度カタログに掲載される予定のものもありますので、ご紹介いたしますね。今のうちからしっかり予習して、賢くお買い物してくださいね。

まず、ホリデーカタログに掲載のパーフェクトパインダイセット。このダイの中でツリーダイにコーディネートしたスタンプセットが、ホリデーカタログに入っていますが、そのスタンプセットにはちゃんと別のダイがバンドルとして販売されるんですよ。
perfectpinedies9.jpg

まずはバンドルになっている方のスタンプセットとダイのスタンピン・アップオフィシャルビデオをご覧ください。


はい、ビデオ内のツリーのスタンプは、パーフェクトパインダイで外枠がカットできるのです。サイズ的には、確実な情報ではないのですが一番大きいダイが約7.5センチなので、一番大きいツリーダイとコーディネートしていると思われます。
perfectpinedies8.jpg

perfectpinedies5.jpg

さて、このパーフェクトパインダイ、単にツリーをカットするだけじゃなくツリーの飾り部分をカットするダイが3個、鉢のダイもついています。
perfectpinedies7.jpg

他にもクリスマスバルブが3個、タグ(本当はタグじゃないんですがダイだけだとタグに見えますね。)、そして★のダもあります。
perfectpinedies6.jpg

この星のダイ、昨年のハロウィーンセットとして発売されたブー・トゥー・ユーダイ(覚えてますか?フクロウちゃんのスタンプセットとコーディネートしているダイです。まだオンラインストアで購入可能です!)の中にも小さい星のダイが入っていましたよね。それとは微妙にサイズが違うんです!!こういう所「にくいねぇ~スタンピン・アップ!」って思わず言ってしまいます。 タンジェロツイストでカットした方が、ブー・トゥー・ユーに含まれているスターダイ。ロストラグーンが、パーフェクトパインのスターです。ね、微妙にパーフェクトパインの方が大きいので重ねる事ができるんです。
perfectpinedies11.jpg

だからね、こんな風にブー・トゥー・ユーの魔女のスティックダイに重ねるとさらに可愛い!!ちゃんと去年買ったセットともコーディネートできるわけなんですよね。ちなみに、ビデオ内で出てくるスターダイは、パーフェクトパインのスターではなく、大小のスターだけのダイ・スターセットからのものです。
perfectpinedies10.jpg

ダイ・スター
137655G_2016080313384961c.jpg

ダイ・ブー・トゥー・ユー
139663G.jpg

さて、さらにちょっとだけ戸惑うのは、このパーフェクトパインダイは次年度カタログに掲載されるフォクシー・フレンズスタンプセットとコーディネートしています。そのスタンプセットがこれ。すでに英語ブログでこのスタンプセットを使ったカードをご紹介済みですが。
perfectpinedies4.jpg

大・中・小3つのツリーダイのうち、中と小のダイがピッタリ合います。その他のスタンプはフォックスやタヌキちゃん、リスちゃんなどの動物が作れるんです。可愛い~!!
perfectpinedies3.jpg

フォクシー・フレンズスタンプセットには、コーディネートしたパンチが合って、フォックスがパンチアウトできるのです。もう~最高!! もういろんなスタンプセットやダイがそれぞれにコーディネートしていて、ミックスして使う事ができるのです。
perfectpinedies2.jpg

perfectpinedies.jpg

ね、今年の下半期、スタンピン・アップが最高に熱くなりそうでしょ!!!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットの中身はホリデー商品が届き次第発表しますので、お楽しみに!!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1029-533a3668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
