Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 08. 13

スタンプ整理とお手入れ法&ホリデーカタログからの新しいスタンプセット


先日アップラインのステファニーさんのお宅にお邪魔した時、ステファニーさんのスタンプ収納法?というのか整理法というのか、に凄く感激したんです。おそらくすでに同じ事をしている人は沢山いらっしゃるとは思いますが、私的には「目からウロコ」の瞬間でした。 

スタンピン・アップのスタンプはDVDケースのようなものに、入っていますよね、でもそのケースの中でごろごろ移動していました。

でもね、ステファニーさんは直接スタンプケースにスタンプ貼っていたんです。
organizingstamps12.jpg

それだけじゃないんですよ。イメージシートをケースの外側のカバーとケースの間に入れるんです。
organizingstamps15.jpg

このままだと安定しないので、両面テープでちょっぴり貼り付けています。
organizingstamps14.jpg

organizingstamps13.jpg

で、イメージの場所にそって、スタンプをケースの内側に直接ひっつけておきます。こうすれば、どれがどのスタンプかすぐにわかるし、ちゃんと全部元の位置に戻っている事も一目瞭然です。そして、ケースの外側からでも、スタンプセットの中身がよくわかるんですよね。
organizingstamps11.jpg

面白くなってどんどん他のセットも並べ替えてみました。夜テレビを見ながら少しづつ始めて・・・・
organizingstamps5.jpg

翌日この部分も終了!
organizingstamps4.jpg

どんどん続けてこの部分も。
organizingstamps3.jpg

これも・・・
organizingstamps2.jpg

これも完成!う~ん一目でどのセットなのかわかって、気持ちい~。
organizingstamps.jpg

これまでイメージシートに直接スタンプを貼って保管していたんですけど、長いこと使っていなかったスタンプをシートからはがしたら、こんな風にイメージシートの一部がめくれてスタンプにくっついてしまいました!!
organizingstamps18.jpg

でも大丈夫、コンテナに水を入れてちょっと浸した後、爪で軽くひっかけば簡単に取れました。
organizingstamps17.jpg

使っているうちにスタンプがクリアブロックにくっつきにくくなりますよね。ホコリがついているだけなので、こんな風に水に浸してホコリを落とし、自然乾燥させれば、またしっかりブロックにくっつくようになります!
organizingstamps16.jpg

ホリデーカタログからの先行オーダーでゲットした新しいスタンプセットも全部、新しい方法に変えました。
organizingstamps19.jpg

今週は主スィート・ホームセットをご紹介してきましたが、来週以降徐々にこちらのセット達もご紹介いたしますね。もう可愛いものばかりで、どれから手を付けようか迷っております!!取りあえずハロウィーンセットが先かなぁ。でもクリスマスカードも作りたい!!!

スプーキー・ファン:コーディネートしたダイあり。
organizingstamps10.jpg

ジャー・オブ・チアーズ:ジャーのダイがあります。
organizingstamps6.jpg

フェスティブ・シーズン:コーディネートしたダイが2セットあります。
organizingstamps7.jpg

クッキー・カッター・クリスマス:コーディネートしたパンチがあります。
organizingstamps8.jpg

ハング・ユア・ストッキング:コーディネートしたダイがあります。
organizingstamps9.jpg

これで、全部じゃないですよ。まだ他にもカタログには掲載されているんです!!う~迷う~。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。9月1日発売新製品のお試しをしていただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1038-11f7b92c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR