Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 08. 14

どこが違うの?ブログホップクイズ&新しいセットを買うとまずやる事


本日日本時間で午前9時すぎに、Crazy Crafters Blog Hopがライブになります。すでに参加作品はご紹介済みなのですが、ちょっとだけ変更したものを出しているんですよね。

という事で久々にクイズです!!

すでにこちらのブログでご紹介したカードと「どこが」違うのか分かった方は、メールフォームよりご応募ください!正解者には全員ミニカードメーキングキットをプレゼント致しますよ。締め切りは8月20日(土)で、正解は8月21日(日)に発表いたします!沢山の方のご応募をお待ちしております。

ブログホップ作品リンク(8月14日午前9:00以降にご訪問ください。)

さて、ホリデーカタログの先行販売(デモンストレーターのみ)で、いっぺんに何セットもスタンプセットをゲットしたので、ちょっと興奮が抑えきれない状態です。やってみたい事だらけで、どこから手を付けようか・・・・混乱気味。
そんな時こそ、この試し押しが有効です。いつも新しスタンプセットをゲットしたらやってみるんですけどね。試し押しといっても、ちゃんとウィスパー・ホワイトカードストックを使います。こうすると、発色の良さやイメージの鮮やかさが本当によくわかるからです。それに、結構試し押ししたものがいい感じだったりして、後でカットしたりしてちゃんと作品に仕上げることも多いんです。

まずはスプーキー・ファンセット。
teststamping3.jpg

フェンスと恐ろし気な木はボーダーダイなので、両端がダイより長いペーパーを使うとつながったままになります。という事は、うまく連続してカットすれば連続模様のボーダーができるのでは????なんて、アイディアが浮かんでくるんですよ。
teststamping2.jpg

コーディネートしたダイでカット。
teststamping4.jpg

着色された魔女、シャドーになっているスタンプとアウトラインスタンプを組み合わせました。完璧な2ステップスタンプでした。パンプキン3個は、アーカバルブラックで押してからパンプキン・パイインクとアクアペインターで着色。顔部分は別スタンプですよ!
teststamping.jpg

クリスマススタンプセットも試し押し!!本当は今からすぐにでもクリスマスカードを作り始めたい気持ちを抑えて、今回はダイカット試しやパンチ試しはせずに、スタンプだけにして置きました。
teststamping6.jpg

あ~この重ねた時の感じ。可愛い~。たまらな~い!!コーディネートしたステッチダイで穴穴をあけて、ベーカーズトワインを通してオリジナルツリー飾りが作れるのです。勿論、You Tubeでご紹介予定ですよ。
teststamping5.jpg

teststamping8.jpg

こちらはアクアペインターでの着色に最適スタンプセットなので、シマリ―ホワイトカードストックにアーカイバルグレーでスタンプ。シマリ―ホワイトはウィスパー・ホワイトの厚い版よりもハリがあって、水彩着色にもしっかり対応できます。光沢があるだけではなく、スムーズなので、色を混ぜやすいんですよ。
teststamping7.jpg

このセットのセンティメント、しばらくやってないOne Point English レッスンが必要かもしれませんね。
teststamping10.jpg

クッキーカッタースタンプセットにはコーディネートしたパンチがありますが、そのお試しはまた後程。このセットは色塗り用にしてもいいし、ジンジャーブレッドマンやぬいぐるみクマちゃんなどはカラーインクで押すだけで、こんなにくっきりうつります。サンタはアーカイバルブラックで押してから、アクアペインターとリアルレッドインクで着色しました。ウィスパ・ホワイトカードストックなので、シマリ―ホワイトほどしっかりしてはおらず、赤色の出具合も薄いですよね。同じ部分に重ね塗りするのもウィスパー・ホワイトの場合は加減が必要です。でないと紙がめくれてしまいます。サンタの洋服、ちょっと塗り間違えました!!
teststamping9.jpg

最後はこちらのソックスのセット。これにもコーディネートしたダイがありますけど、今回は我慢がまん。好きな料理を最後にとっておいて食べる・・・・心理と同じですね。
teststamping12.jpg

このセットはスタンプも素敵なのですが、ダイがまた、ソックスの模様が作れたりして・・・・あ~どうしよう。鼻血でそう。
teststamping11.jpg

という事で、これから少しづつ各セットについて詳細にご紹介していきたいと思います。

明日は、またちょっと変則なのですが、今月のお買い物プレゼントに含まれているベーカーズボックスダイの組み立て方ビデオをご紹介致します。そろそろ第1陣で発送したプレゼントがお手元に届く頃ではないかと思います。まだお受け取りでない方は、予習しておいてくださいね!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。9月1日発売新製品のお試しをしていただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1039-8122a9db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
