Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 10. 03

苦手意識克服スティッチカード&1日23時間?!サマータイム開始Card No.210


気づいていなかったんですけど、昨日朝起きたら時間が1時間進んでいました。

Day Light Savingが始まっていたんです。スマホもパソコンも時計が自動更新なのでちゃんとサマータイムに変わっていましたが、自分の時計や柱時計は手動です。これで日本との時差は2時間となりまた。シドニータイムで午前8時は日本では午前6時なんです。朝ブログの更新を時々予約設定しているのですが、それが日本時間の午前8時にしてあります。昨日はこちら時間で9時半になっても自動更新されていなかったので、おかしいなぁと思っていました。午後お買い物に出るまで全く気付いていませんでした!!どおりで・・・だってこちら時間の9時半は、日本の皆さまにとってはまだ7時半ですから。
冬時間から夏時間に変わる日は、だいたい週末です。真夜中の12時になった途端に午前1時に時計を早めるわけです。たいてい寝る前に1時間早めておきますけどね。つまりこの日は1日が23時間しかないんです。でも大丈夫。夏時間から冬時間に戻る時には1日25時間ありますから。

という事で、サマータイムになった途端に「夏か?」と思ういい陽気になった昨日のシドニーでした。といってもカラッとしているので日陰は涼しいです。も~日本の残暑、9月も末だっていうのに私は全くだめで、里帰り中ほとんど雨でしたがおかげで比較的涼しかったのでよかったです。私にとっては十分暑く、夏丸出しの服を着ていたら母から「日本ではこの時期になったら、そんなノースリーブ着ている人はいないよ。」と注意されました。

さて、この前のカードでスティッチは苦手・・・・と言っていたのですが、チャレンジしてみましたよ。ぶっとい刺繍張りで!裏は悲惨なのでお見せできませんが、結構いい感じ?と思っています。
festiveseason4.jpg

デザインの中心はダイカット。センティメントもクリスマス・ストッキングのNOELダイを、クラムケーキとチェリーコブラーでカットして重ねてみました。おお~こういう使い方いい!と独り言。ワシテープも2本並べて、ちょっとした飾りに。
festiveseason13.jpg

物凄いオーソドックスなデザインですが、ツリーのダイってやっぱりこんな感じのデザインを1つは作ってみたくなるのです。
festiveseason5.jpg

唯一のスタンプは、新カタログから販売開始の「私の手作りよスタンプ」。「心に染み入る手作り」ってところでしょうか。
festiveseason12.jpg

フェスティブシティッチングダイだけでも、とっても可愛いクリスマスカードができますよ。DSPの色を変えれば同じデザインで何枚も簡単に作れます。スティッチには多少時間がかかっていますが、裁縫が得意な方にはそれほど気にならないのでは?苦手な私でも、多分スティッチ込みで30分ぐらいで作れました!!
festiveseason2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
赤字は10月18日より発売です!
スタンプ:ベター・ザン・イーメール
カードストック:クラムケーキガーデングリーンチェリーコブラ―デザイナーシリーズ・ペーパースタック・ウォーム・アンド・チアー
インクパッド:クラムケーキ
アクセサリー:ベーカーズトワイン・トリオパックデザイナーワシテープ・ウォーム・アンド・チアー
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンダイ・パーフェクトパインズダイ・クリスマス・ストッキングダイ・フェスティブ・スティッチング
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1087-d46cc3fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR