Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 11. 03

スタンプでオリジナルペーパー💛ツリーだらけのクリスマスカードCardNo.233


もうご存知な方も多いと思いますが、数あるスタンプテクニックの中で、私が一番好きなのが、スタンプでオリジナルペーパーを作る事です。いつもなんとなくのイメージがあって、作り始めるんですが、なんとなくといっても使いたい色とか使いたいスタンプセットぐらいのイメージしか決まっていません。
で、なんとなくスタンプを押しているうちに、どんどん楽しくなっちゃって・・・・一番難しいのはどこでストップするか、です。

このペーパーも、スタートした時は普段使わない色とツリースタンプを沢山押してみたいっていうのが、最初でした。オールウェーズ・アーティチョークにガーデン・グリーン。それをデライトフル・ディジョンと組み合わせてみたら、どんな感じかな?ってずっと想像していました。
joy7.jpg

使用したスタンプセットは、この2つ。大きい方のベタなツリーはフェスティブ・シーズンスタンプセット。ツリー飾りスタンプはゴールドエンボスに使いました。
142071G.jpg

やや小さいツリーはフォクシー・フレンズスタンプから。デライトフル・ディジョンで押した小さい葉っぱも同じセットからです。
141549G_201611011203226d1.jpg

で、なんとなく押しているうちに気に入ったパターンが出来上がったのですが、想像していたよりも賑やかになってしまい、用意していた部品が使えなくなってしまいました。

でも大丈夫。こんな時は余分に飾らず、センティメントをポイントに使えばいいんですよぉ!!更にべルムの半透明感を活かし、ツリーをダイカット。こちらもフェスティブ・シーズンとバンドルのフェスティブ・スティッチングダイと、もう一つのコーディネートダイ、パーフェクトパインズダイを使いまいした。パーフェクトパインズダイはフォクシー・フレンズスタンプセットともコーディネート。もうこの4つはセットでゲットしましょうね!
joy4_20161101112848dd5.jpg

フェスティブシーズンバンドル
143527G_2016110112272093c.jpg

パーフェクトパインズダイツリーの外側もカットできますが、内側をカットする部品もついています。
139665G_20161101123206b2d.jpg

お星さまはパーフェクトパインズダイのスターです。
joy5_20161101112851c8b.jpg

そして、センティメントに使ったのは、ワンダフルリースダイから「JOY」。
137657G_20161101122130262.jpg

ゴールドグリマーペーパー、ガーデングリーン、デライトフル・ディジョンでカットしたものを3つ重ねました。わざとちょっとだけずらして下の色をチラ見せ~。細い文字なので完璧に重ねて張るのは難しいかな、と思ったので、最初からわざとずらすことにしました。
joy6.jpg

joy_20161101112853192.jpg

はい、オリジナルペーパーでツリーだらけのクリスマスペーパー。オリジナルペーパーでなくてもDSPをバックグラウンドにしても大丈夫。その場合も、エンベリッシュメントは控えめにして大き目センティメントだけにしておくとバランスが取りやすいですよ。お手持ちのセンティメントダイで是非お試しくださいね。
joy2_20161101112854ca6.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:フェスティブ・シーズン・バンドルフォクシーフレンズ
カードストック:ウィスパーホワイトオールウェイズ・アーティチョークディライト・ディジョングリマーペーパー・ゴールドホワイトベルム
インクパッド:オールウェイズ・アーティチョークガーデングリーンディライト・ディジョンVersamark(バーサマーク)パッド
アクセサリー:Stampin’ Embossパウダー・ゴールド
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンダイ・ワンダフルリースダイ・パーフェクトパインズヒートツール

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1119-b027bd2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
