Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016. 11. 06

本日第4回Facebookミニワークショップ&シドニー便り💛オペラハウスでミュージカル鑑賞


本日夕方5時から、第4回ミニワークショップのライブ中継を致します。

アカウントがなくてもご覧いただけるFacebookページにて行いますので、ご都合のつく方はぜひライブでどうぞ!後ほどビデオが残っていきますので、ライブでご覧いただけなくても大丈夫ですよ。ただ、ライブのいいところは、その場でご質問にお応えできるところ。(と、私がよく失敗しているのがわかるところ。そしてその失敗のリカバリー方法も!)
reisiedshaker.jpg

本日のお題4

ミニワークショップ中継会場リンク

さてさて先週の土曜日は主人の両親と妹と一緒に、ミュージカルを観に行きました。数か月前にも「屋根の上のバイオリン弾き」を観に行きましたが、主人の家族はミュージカル好きなので、両親と妹はその後も別のミュージカルを観に行っているので、ほぼ1ヶ月おきぐらいに行ってるほど。

今回は私も、かなり前から楽しみにしていましたよ。なんといってもジュリー・アンドリュースが監督の「My Fair Lady」。オードリー・ヘップバーンが主演の映画でもお馴染みですよね。とにかく一度は聞いたことがある有名な音楽がいっぱいつまった超有名ミュージカル、おまけにオペラハウスで上演とあっては、行かないわけにはいきません!!!

オペラハウスといっても中には実は中は大きく分けて4つの会場に分かれれています。コンサートホールが一番大きくて、次がオペラやミュージカル、バレエなどが行われる劇場。さらに中型と小型の2つの劇場があります。
operahouse16.jpg

本当に何回見ても美しいオペラハウス。
operahouse12.jpg

operahouse13.jpg

operahouse22.jpg

お天気最高でした。
operahouse34.jpg

土曜日のマチネ(お昼の回)だったので、スタートは1時。始まる前にハーバーブリッジが見える、オペラハウスに向かう通路にあるカフェで軽食。
operahouse33.jpg

operahouse25.jpg

ロビーには以前使われた衣装が飾ってありました。
operahouse26.jpg

operahouse27.jpg

operahouse28_201611011524407d8.jpg

プログラム中は撮影禁止。緞帳も演目に合わせたとても好きなものだったので、始まる直前にさっと撮影。
operahouse29.jpg

operahouse3.jpg

終わったのは夕方4時半ぐらいだったのですが、このまま帰ってしまうのは勿体ないぐらいのいいお天気でした。

主人の妹が両親を車で送ってくれたので、私たちはそのまま残って久しぶりに主人とデート。結婚前に時々行っていたオイスターバーで軽い夕食を取ることにしました。
operahouse20.jpg

実は私、オーストラリアに来るまで「牡蠣」が苦手だったんです。でもシドニーの新鮮でぷりぷりの牡蠣を食べて、本当に美味しい!って思ったんですよね。生臭さは全くありません。むしろ火を入れていない方、生牡蠣の方が「くせ」がないんです。今でもカキフライは食べられません。エビと牡蠣のプレートには牡蠣が4つついてきます。でも、一人2個じゃ物足りないね、という事でバラで追加できるので、もう2個追加。
operahouse19.jpg

そして勿論スパークリングワインでしょ!オイスターには、バブルがつきもの。
operahouse18.jpg

で、まだ少しお腹に余裕があったんで、オージービーフ追加!!ではなくなんと「但馬牛」。「Wagu Tajima」ってメニューに書いてありました。こちらでも和牛ビーフと呼ばれていて、脂肪のある柔らかい和牛は有名です。おしゃれ系レストランだと、かなりの確率で「Wagu Beef」のメニューがありますよ。期待を裏切らず、超美味。あ~幸せ。
operahouse17.jpg

operahouse21.jpg

もう夢のような一日でした。
operahouse23.jpg

では、後ほど夕方にライブ中継でお会いしましょう!!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1122-3532c9d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。