Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016. 11. 08

動画:シェイクシェイク・ビデオ内でちらっとご紹介したもう1枚のシェイカーカードCard No.236


昨日のミニワークショップ動画の中で、2のパターンとしてご紹介したシェイカーカード、完成させました。
shakercards9.jpg

シェイカーの枠はレイヤリングスクエアダイで作りました。サイズがちょっとづつ違うものが19個も入っているって超お得!!シェイカーカードを作るのもスっごく簡単です。こんな風に、2サイズいっぺんに並べてカットすると、枠ができるのです。
shaker frame

レイヤリング・スクエア
141708G_20161107101942e21.jpg

ウィンドーシートでアパチャーを埋めて、その周りにフォーム・アドヒーシブストリップを貼ります。ちなみにウィンドーシートはダイカットできない事もないですが、ペーパーと比べるときれいにカットできないので、私はハサミでカットしています。
shakercardpart24.jpg

中身を入れてから、蓋をします。蓋の部分もアパチャーを作ったダイよりもちょっと大きいダイでカットしたので簡単簡単。サイズもピッタリ。
shakercardpart23.jpg

実際にふってみるとこんな音がするんですよ!


最初のシェイカーカードを作った時、アパチャーのためにダイカットしたツリー、マッティングしたDSPと下のカードストックを一度にダイカットしたので、2枚、ツリーがカットできてました。無駄にはしませんよ。ちゃんと2枚目のカードに使いました。バックグランドのDSPも、昨日のカードのために6x6インチのDSPをカットした残り部分を使いました。6x6インチペーパーから2枚分のバックグランドが取れるんで経済的!!昨日のは4x6インチ、今日のは2x6インチです。
shakercards8.jpg

ベーカーズトワインはぐるっと回して、とりあえずリボン結び。それからくるくる移動させ丁度ツリーの部分にリボン結びが来る位置に合わせてから、リボン結びの裏側に丸めたブルードットを貼って固定しました。
ワシテープ、また使ってみたくなっちゃいました。ここ数日ずっとワシテープ使っているんですよ。
shakercards7.jpg

実はね、このカードは本当に昨日完成させたカードなんですが、これから週末までの作品は予め作りためておいたものなんです。というのも今日から3日間、日本から遊びに来てくれた友達とシティーのホテルに宿泊!そして木曜日の夜からは主人の会社のクリスマスパーティー出席のために、メルボルンに行きます。日本だと、11月になると忘年会シーズンですよね。こちらオーストラリアではそろそろ、会社関係のクリスマスパーティーが始まるシーズンなんです。ちょっと早すぎない?って思うかもしれませんが、12月に入るとすぐに、サマーホリデーで年内はお休みを取る人たちが増えるので、11月中にキャッチアップしておかないと来年までさようらなって事になったりします。と、横道にそれましたが、つまり今週いっぱい家にいなんですよ。なので、ブログは1週間分予約しておきました!今週ご紹介する作品、もしかしたらほぼすべてにワシテープ使ってるかも!!

はい、昨日のカードとほぼ同じ材料を使っています。
shakercards6.jpg

皆さんはどっちがお好みですか?私は・・・・・どっちも大好き。選べません!!自分で作っておきながら・・ですけどね。可愛くできると嬉しくって仕方ないです。
shakercards2.jpg

shakercards3.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:クリスマスパイン
カードストック:ガーデングリーンベリーバニラデザイナーシリーズ・ペーパースタック・ウォーム・アンド・チアーグリマーペーパー・ゴールドウィンドウ·シート
アクセサリー:セクイントリム・ゴールドベーカーズトワイン・チェリーコブラーデザイナーワシテープ・ウォーム・アンド・チアー
ツール:Big Shot™(ビッグショット)・ダイカットマシンダイ・レイヤリング・スクエア

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1128-8fe367fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。