Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 11. 20

海外スタンピン・アッププロダクトでシェイカーバースデーカードCard No.253


主人の母が今週の火曜日に85歳のお誕生日を迎えました。週日だったので、当日は電話でお誕生日のメッセージを送っただけだったので、金曜日の午後から主人の両親の家に滞在しています。昨日の夜は数日遅れてお誕生日ディナー。
主人の妹は先週末に来ていて、「プレお誕生日ディナー」をしたそうです。義母は「2回もお誕生日を祝ってもらえてラッキー!」と喜んでくれました。でもね、お料理上手のお義母さん、85歳の今もとっても健康でしっかりしているので、私たちが遊びに行くといつも美味しいディナーを作って待ってくれているんです。お誕生日ディナーの昨日も、実はお義母さんが自分で料理を作ったんですよねえ。それも。私たちが大好きな「ビーフバーガンディー」。もうどちらがお誕生日を祝ってもらっているのかわからなくなります。

お義母さんへのお誕生日カードはスタンピン・アップオーストラリアのスタンプセットで作りました!

日本でも発売されているフラワーショップとコーディネートしたパンジーパンチでカットできるお花が入っているセットです。
mariesbirthdaycard6.jpg

写真だと見ずらいかもしれませんが、アーカイバルブラックでお花をスタンプした後、インクパッドとブレンダ―ペンでほんのり着色しています。
mariesbirthdaycard7.jpg

葉っぱの部分はハサミでカット。
mariesbirthdaycard5.jpg

バックグランドにもスタンプしたのですが、カードベースと同じペザーペザッツインクで押した後、ブレンダ―ペンで所々色を加えてみました。小さいお花が所々濃くなり何気にアクセントになったと思います。
mariesbirthdaycard3.jpg

そしてスティッチドシェイプダイとレイヤリングサークルダイを組み合わせて枠組みを作り、シェイカー部品をつくってみました。シェイカーの中にスタンプしたタイプ、つまり以前ご紹介したシェイカーカードの3番目のタイプです。中身はマイカフレークトリオパックからホワイトマイカです。
mariesbirthdaycard4.jpg

もしまだシェイカーカードのメカニズムビデオをご覧になっていない方はこちらをどうぞ。


ナンバー・オブ・イヤーズは本当に便利です。何歳のお誕生日でもこのセットさえあれば自由自在。今年の初めには、このセットで主人の大叔母の104歳のお誕生日カードを作りましたよ。
mariesbirthdaycard13.jpg

表には「Celebrate You」なので、カードの中身にHappy Birthdayを押しました。
mariesbirthdaycard2.jpg

mariesbirthdaycard9.jpg

ペアーペザッツはお義母さんの大好きな色なんです。とっても喜んでくれました!
mariesbirthdaycard.jpg

このT-シャツ、実は2年前に主人が間違えてオーダーしていたものなんですよね。やっと日の目をみる事ができました!ジョークが効いた面白いシャツ。英語の意味としては直訳は「私は85歳なんだよ。あんたの言い訳は何?」なのですが、意味としては「私は85歳。なんか文句あるか?!」って感じかな?要は85歳なんだから何でもありでしょ!という開き直りのジョークです。
mariesbirthdaydinner6.jpg

mariesbirthdaydinner5.jpg

mariesbirthdaydinner4.jpg

お義母さん特性のビーフバーガンディー、数ある彼女のレシピの中で、1,2を争う私たちの好物。
mariesbirthdaydinner3.jpg

ケーキもお義母さんが自分で用意していました!あ~いくつになっても、お義母さんは気が利いてみんなの「母」なのです。
mariesbirthdaydinner2.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1136-a6cd4be7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR